16/11/19 18:26:22.56 xTSDn+vg0.net
>>847
エースコンバット
空戦 ドッグファイト前提
攻撃 近接攻撃、急降下爆撃多用
物量 航空機・車両・船舶の価値が現代より低く数が多め
戦術 一人のエースが戦場を支配し、電子戦の概念が希薄
WW2以前の空の戦場
空戦 ドッグファイト前提
攻撃 近接攻撃、急降下爆撃多用
物量 航空機・車両・船舶の価値が現代より低く数が多め
戦術 一人のエースが戦場を支配し、電子戦の概念が希薄
現代の空の戦場
空戦 BVR前提
攻撃 高空からの精密爆撃が主流
物量 航空機・車両・船舶の価値が高く数が少なめ
戦術 他兵科、同僚との連携が重要で、一人のエースが状況をねじ伏せられるような揺らぎを持たない