STG妄想スレ Part2at GAMESTG
STG妄想スレ Part2 - 暇つぶし2ch304:名無しさん@弾いっぱい
16/12/15 17:33:39.81 U0Ixw3sV0.net
あのさァなら正しいバグってことにして強引進行が普通だろ

305:あのさアッー!
16/12/16 00:03:54.73 sVhXXGVT0.net
バグの原因は分らんが何が起こってるかは把握した。
Stageデータが逆読みされてる。
もうどうにもならんので動いてる状態のモノでヨシとする。
>>302
諦める事で次へ行けることもある。
今週中に0公開、一週間後に1公開、
その勢いで一月後に2に行けたらいいなあ。
>>303
もちろんそう思ったがGわんげエンジンのエラー処理っぽい。
>>304
動かなくなる時点で間違ったバグなんだよ。
さすがに放置できん。

つーかさあ、今回バグってんのもあのさあ版最終面なんだよなあ。
1の時の強烈なバグの嵐と同じ事が起こってるっぽい。
なんなんだよもお。

306:名無しさん@弾いっぱい
16/12/16 11:52:05.74 YHY8n/fE0.net
あのさあのおかしい部分が凝縮されたステージだからね
しょうがないね

307:名無しさん@弾いっぱい
16/12/16 18:19:04.99 KTAXDe670.net
諦めない姿勢は評価できる

308:あのさアッー!
16/12/18 17:00:03.16 1kzdD0id0.net
ちょっと休憩して鉄血でも見るか。

309:あのさアッー!
16/12/19 01:52:41.51 5X4o4RkF0.net
一日遅れたな。
ほぼほぼイイ感じに仕上がったけどこのテンションで最終チェックやばいので一晩寝かしてからチェックするぜ。

310:名無しさん@弾いっぱい
16/12/19 11:20:01.19 /vrFaJbd0.net
乙。
Gわんげってプロジェクト始まってから何年くらい経ったっけ?

311:名無しさん@弾いっぱい
16/12/19 13:30:23.52 uzwZh49F0.net
大往生が2002年だから10年以上は経ってるな
個人的にはあのさアッープロデュースの新作が見たい

312:あのさアッー!
16/12/20 00:48:48.10 G22BAr8l0.net
【G-わんげ鳩大往生XII~絆ダウン~0 最小復活】完☆成!!
URLリンク(www.axfc.net)
パスはGWA0

敵が強すぎるかもしれませんが自機も強すぎるのでセーフ。
癖はありますが面白くなったと思います。
お楽しみください!

313:あのさアッー!
16/12/20 01:01:41.78 G22BAr8l0.net
あまりに付き合い長すぎてゲシュタルト崩壊に近いものを起こしそうだ。
今回のコレはベーシックパックの中身を組み合わせただけだが、
「ベーシックパックってこんなだったっけ」ってな妙な感覚がw
無印よりさらにあの時の材料で一本作れんのかというテーマに純化したものと言えるが、どうだろう。
結構良くね?
ご指摘の通り真ボスクラスとの連戦はくどくもなる諸刃の剣で、正直どうしようかとも思ったけど
ボスだけ見れば難易度曲線は正常になったので…良かったと思いたいw

評価するのはプレイヤーのみんなだけど俺的には面白いし個性的でいいと思う。
確かなクソゲーってなんだっけって感じだが、多分この辺も他人の感想聞けば目も覚める部分もあるんだろうな。

>>310
前身のギガガレッパチが2001年だから15年以上経つな。
そりゃオッサンになるわ。
認めたくない!
>>311
新プロジェクトはお前らが(ry
SB使えば楽よん。
わかんないことあれば専スレ行けば色男が質問に答えてくれるしな。

いやもちろん俺も新作作るけど多分そん時は俺は俺を卒業してるだろうなあ。

314:あのさアッー!
16/12/20 01:07:00.44 G22BAr8l0.net
あ、しまった。
リードミーにスタッフ書くの忘れた…

315:名無しさん@弾いっぱい
16/12/21 19:18:38.35 X5Soalf20.net
何か抜けてるところはこのスレ的にはふさわしい
でもスタッフは忘れちゃダメだろ

316:あのさアッー!
16/12/22 21:33:30.44 zvWC7Wtd0.net
エンディング含めた終盤のグダグダで慌ただしくなっちゃったな。
何か足りない、何かおかしい的な漠然とした不安感(中身のバランス含み)は付きまとってたんだが
締め切りに追われて少々テンパった結果がこれだよ!
後で書くから各自テキストに追加しといてください。
無印1.0は今週末に。
これはできてる完成品を上げるだけなので遅れる道理が無い!
…遅れないと思います。

317:名無しさん@弾いっぱい
16/12/23 00:08:47.21 zcwMnx6D0.net
1面だけみたけど今までのとなにが違うの?
選べる機体が少なくなっているね

318:名無しさん@弾いっぱい
16/12/23 05:40:01.27 tcITrm8E0.net
今までのはいわばMODとかDLCとか没データまで全部てんこ盛りの状態で、
今回のは最小限セットまで軽量化した文字通りの0ってわけね
4面は何をやっても被害大きいからほどほどで切り上げて、回復地帯の5面前半で挽回したい
5面前半、開幕~要塞入口までで1786HIT・213万になった、これ全繋ぎかな?
そっから要塞突入~中ボスまでにA・Zはノーボムで計1300万程度、アイテム含め両者ほぼ全回復
Bはボム使っても計900万程度、まだ改善の余地あるけどA・Zには届かなそう
一応、恐らくはアッー!の想定通り回復と被弾のシーソーゲームをしつつ緋石までたどり着いたものの、
こっちのタイプの緋石はいつもアンタレスの側面レーザーでバリア反応させないズルしてたから
怒蜂自機でのパターン全然作ってなくて苦戦中。相変わらず発狂ひでーなwww

319:名無しさん@弾いっぱい
16/12/23 12:52:12.75 bqLtjbDP0.net
蜂機体で緋石発狂が無理ゲーすぎる
覚醒しても隙間が見えない
あのさアッーはクリアしてるのか

320:名無しさん@弾いっぱい
16/12/23 16:02:16.34 tcITrm8E0.net
OK、B以外ではクリア確認
最後は残機持ち込んで避けずに特攻が正攻法かな
被弾しても攻撃途切れないって仕様をすっかり忘れてた

321:どこぞの507
16/12/25 19:21:01.66 j/2HMw0T0.net
【チーム・レインフォース活動報告】
チーム・レインフォースから皆様へのクリスマスプレゼントです。
Pixiv URLリンク(www.pixiv.net)
ニコニコ静画 im6355813

322:あのさアッー!
16/12/25 23:59:22.32 YDcJBLyy0.net
メリクリ~
な~んかハロウィンの存在でクリスマスも同程度に落ちた感じがする…しない?
これってアレだろ、言ってみれば外人が23日に「天皇ウェ~~~イwwww」とか言ってんのと同じだろ?
不敬な!!
とはさすがに言わんけど外人から見ればお祭り状態の意味が分かんないんだってねえ。
ぶっちゃけ商機よね。
あとS〇Xの理由づけ。
ガッチリ固定の宗教観が無いと使えるモノは何でも使う食えるものは何でもくうの精神が通じていいね。

え~~~何喋ってんのかというとうpの時間つぶし。
んでもって今日中にはギリ間に合わんなコレ。
あと30%。

323:あのさアッー!
16/12/26 00:33:08.21 IQ0SBiz00.net
さらに失敗したというおまけつき。
300MBは伊達じゃない!
う~ん改めてこのサイズって色々キツイよなあ。
まったく本当Gわんげにはgdgdがお似合いだぜ!
>>317
ちょっと古いバージョンに遡って厳選素材のみでまとめてみた。
ベーシックパンク内の素材だけなので、以降の追加ステージと追加機体が追加されてません。
あとステージ調整(アイテムキャリアとか)も全然してないので自機が地味にストロングスタイル。
ゲーム性は全然別物かな。
>>318
おお、アンタレスの隠し仕様、側面レーザーを知ってるとはw
さてはアンタ古参だな?
ボンバー判定なしで弾消しつつ大ダメージ与える真ボス系への切り札。
実はゲージ体感で覚えればアンタレス最強の一角なんだよな。
>>319
もちろん俺は全機体クリア済み。
安定勝ちパターンは残機任せの力押し。
俺とお前、どちらが先に力尽きるかのサドンデスはクライマックスに相応しいと思うだろ?
一応リング周期を読んでボンバー使えば(理論上は)普通に倒せるはずだけどね。
>>320
早その答えにたどり着くとは…
さてはアンタ(ry
ちなみにBはこっちの無敵時間がボスのバリアより長いのでタイミングを把握すれば楽に戦えます。

ぶっちゃけネタバレするとステージセレクトで一番エンディングが見やすいのはB。

324:あのさアッー!
16/12/26 01:44:45.59 IQ0SBiz00.net
【G-わんげ鳩大往生XII~絆ダウン~】無印再復活!
URLリンク(www.axfc.net)
パスはGWA1

以前発表したものの再配布になります。
順番が逆になりましたが最小復活での指摘は多少なりとも改善されています。
敵味方のクソゲーレベルを調整しノーマルな面白さに近づけました。
お楽しみください!

325:あのさアッー!
16/12/26 01:58:09.49 IQ0SBiz00.net
スマン、Verの確認含めて遊んでたら遅くなった。
サンタさんって今プレセント配り中なんだっけ?
俺はあのンタというわけだ。
いや~ほとんど内容覚えてなくて新鮮にプレイできたぜ?
石の後にレイン機出てきたときはビックリしたわw
敢えて言おう!面白いと!!!(青ボーダーは確実に)
慣れた人なら覚醒使いこなして初プレイ発クリアも可能なレベルの難易度に落ち着いてる。
自分でもびっくりだ。(Ex除く)
その上で自己分析するならやはりネックはヘルズゲートと最終面だな。
ヘルズゲートはステージ構成が特殊で敵が敵を吐いてるから修正が難しいんだよなあ…
いう事きいてくれない最終面も嫌になったし地獄門もいじってみるか?全修正だぞ。
こういう所あのさあがやって呉れりゃいいのに。

326:名無しさん@弾いっぱい
16/12/26 08:40:54.15 QOXyz+mu0.net
目が覚めたら枕元にGわんげが
ありがとうあのンタ

327:名無しさん@弾いっぱい
16/12/26 10:18:52.63 nYiBxVmI0.net
斧落ちてんの?

328:名無しさん@弾いっぱい
16/12/27 21:15:51.44 s/GIbPH90.net
Gわんげのタイトルに一番近いぐわんげの要素がないから
式神の変わりにミュールを出して全て終了にさせようぜ

329:名無しさん@弾いっぱい
16/12/28 23:24:45.70 wkeUnzNd0.net
ストーリーに出てくる阿部とかブリットは何処に消えたの?

330:名無しさん@弾いっぱい
16/12/29 18:22:53.70 R0+aJbvm0.net
そりゃお前エンディングによって色々よ
レインフォースの世界だと普通にお友達みたいな扱いになってるぞ

331:名無しさん@弾いっぱい
16/12/30 15:07:20.68 nEIAUzxt0.net
一般を呼び込むために
常に覚醒モードを付けるべき
クリアした奴から覚醒システムを使いこなしてもらえばいいと思う

332:名無しさん@弾いっぱい
16/12/30 15:19:04.89 2Mj3Zd6J0.net
あのさアッー!のキャラが変わってる件
叩かれてへこんじゃった?

333:名無しさん@弾いっぱい
16/12/30 15:41:47.89 nEIAUzxt0.net
あのスレは幾等でもフリーゲームが転がっているから
プレイする奴は満腹状態だから
短いプレイ時間で魅かれる要素をアピールしなきゃ駄目だと思う

334:どこぞの507
17/01/01 00:10:30.98 4LuIyztE0.net
【チーム・レインフォース活動報告】
明けましておめでとうございます。
チーム・レインフォースからの年賀状です。
Pixiv URLリンク(www.pixiv.net)
ニコニコ静画 im6374014

335:名無しさん@弾いっぱい
17/01/06 17:08:17.27 MEOmadta0.net
あのスレでアレは叩かれていないほうだと思うぞ
最小復活はもっとボロクソにされてもおかしくないと思ってた

336:名無しさん@弾いっぱい
17/01/06 22:57:48.55 bHDdjIVU0.net
最小復活は容量削減が目的だし多少はね?

337:あのさアッー!
17/01/07 21:08:50.77 6dM6UpT00.net
あけおめ!
今年は誰か別の妄想やプロjr区とが捗るとイイな!
長らく迷走中のわんげだが一連の動きでどうすべきかの道は見えた気がする。
というかやっぱそれしかないって事の確認しただけなきmpするが。
や~っぱ最小復活はごまかしがきかなかったし、無印も残念ながらその延長に過ぎないんだよなあ…
身内で楽しむ分には十分イケるが、お客様にお出しできんのコレ?って話しになるとややキツかったか。
ちなみにキャラ変わってんのはTPOを弁えた結果だぜ。
前回の反省を踏まえてホームとアウェイは同じではいけないと学んだのさ。
あと作者の態度とかも色々と作品評価に影響するってのも学習した結果だな。
凹む?
常識的に考えてネットの向こうの顔も知らない誰かにケチョンケチョンにこき下ろされたところで凹む道理が無いんだよなあ。
もちろん正論で叩かれたなら反省はしなければいけないがね。
なかなかいい情報は拾えたと思う。
ロックショットの無い決意機は辛いとか、言われてみれば当たり前だよなんだがその思考は消えてたな。

338:名無しさん@弾いっぱい
17/01/07 21:51:24.24 1Zb+7TMR0.net
なら岡野さんの顔を思い出せ
とりあえずショットの消滅が変すぎるが修正はできないの?

339:あのさアッー!
17/01/08 12:21:22.39 KLdkWgj30.net
世界で一番ダメな例wwwwとやらを思い出してもなあ。
ショットの消滅が変すぎるってどういうことよ。
具体的に頼む。

340:あのさアッー!
17/01/08 12:31:19.37 KLdkWgj30.net
ちなみに無印は同人作品なら上出来だろうとは思ってる。
4Bの敵ループや4Yの巨大戦艦とか直さなきゃならんところはあるのは承知で。
この辺は無関係な奴なら「ちゃんと調整しろや!」になるのは自覚してその上でゴメンナサイでゴリ押したからな。
それでも同人ならこういうモンですとゴリ押せるのも事実。
ここから先は金取るレベルにするにはどうするかの探求になるかな。
無論取らんけんども。

341:名無しさん@弾いっぱい
17/01/08 12:47:58.28 HXe3rnJ40.net
えっ?
やり込んで違和感ないの?
自機の扇形ショット中型の敵に当たるとき
かなり手前(1ショット分?)で消えている感じなんだが
他の人たちが気にならないのなら構わないな

ラウンドセレクトはあるけど初心者にテンポ良く遊ばせるために耐久力3倍モードその他は入れて欲しいな

342:名無しさん@弾いっぱい
17/01/08 13:36:51.71 ARY1fquP0.net
G-わんげエンジンにヒットエフェクトを発生させる機能が実装されてるかどうかすら不明だからなー
プログラマさん(の記憶)が消滅しちゃってるしソースもないしで手が出せない部分のひとつ
あと、ショット関連の仕様といえば
同時発射数の多いショットは当てる位置をずらすことでダメージ効率が変わって
なんか妙な挙動が挟まってる感じあるんだけど、よくわかってない
(再現性はあるから、こっちはガレッガのソードずらしみたいに仕様にしちゃってもよさそうだけど)

343:名無しさん@弾いっぱい
17/01/10 17:33:43.27 uMyJpvar0.net
ショットのグラフィックの大きさと判定のサイズの兼ね合いかね
判定小さくして位置を下げればクリアできるがそーなると
今度は弾が当たってるのに敵が死なない違和感が発生することに

344:名無しさん@弾いっぱい
17/01/11 22:13:17.33 JYzdjsJI0.net
本家ケイブだって似たような処理だぞ

345:名無しさん@弾いっぱい
17/01/19 16:57:19.04 HxJkyTj60.net
そういう細かいところはどうでもいい
とにかくステージを作りこむんだ

346:名無しさん@弾いっぱい
17/01/19 23:32:32.76 aTFYqpHV0.net
ボスのクローニングができるなら道中もクローニング出来そうなものだがなあ

347:名無しさん@弾いっぱい
17/01/30 17:32:19.03 UOdicUfM0.net
閃いたで
カオスフィールド要素加えてボスオンリーにすればええねん
名付けてGわんげカオス

348:名無しさん@弾いっぱい
17/02/01 20:51:54.87 ND0X9sLr0.net
名作をパクるから劣化クローンになるならば
駄作を修正してパクれば評価されるだろうな

349:名無しさん@弾いっぱい
17/02/02 23:37:39.71 IrbaiZVA0.net
>>348
ん?
今STG界のSTAR GAZER作るって言ったよね?

350:名無しさん@弾いっぱい
17/02/04 02:22:38.15 qLvwik7s0.net
Gわんげの反省点を修正してSBで作り直せば名作だな!
Gわんげの反省点って?

351:名無しさん@弾いっぱい
17/02/06 19:14:03.48 +qlMXZTu0.net
色々あるがプロデューサーが無能だったに尽きる。
ただし最初からネタスレだった事を考えれば、
プログラマーが降臨する場所を間違えたのが最大の失策だったかもしれない。
ちなみにリアルでも無能プロデューサーは実在するわけで、
スタッフがどうこうできないってのは切実な問題。
どうこうできたらどうこうできたで各種問題は発生するので悩ましいところである。

352:名無しさん@弾いっぱい
17/02/07 14:56:49.86 9dU0LfTB0.net
SBだと押しっぱなしレーザーの再現ができないんだよ
蜂機体すら再現困難

353:名無しさん@弾いっぱい
17/02/25 15:20:12.79 hyI9JPdA0.net
Gわんげとやらをやってみたいんだがどこで落とせるん?

354:名無しさん@弾いっぱい
17/02/27 19:04:16.27 87L5nSjZ0.net
もう落とせないみたいだな
次バージョンを待つしかない

355:名無しさん@弾いっぱい
17/03/02 17:23:46.36 bylS9B3f0.net
次バージョンは3年後です

356:名無しさん@弾いっぱい
17/03/06 20:49:01.81 0cVNsKfP0.net
URLリンク(doujinarea.blogspot.jp)
まだ落とせるんじゃね?

357:名無しさん@弾いっぱい
17/03/06 21:19:12.55 0cVNsKfP0.net
G-TYPEもまだ落とせるぞ

358:どこぞの507
17/03/14 23:59:31.21 7/HYq/A60.net
【チーム・レインフォース活動報告】
せっかくバレンタインものをやった(1年前)ので、ホワイトデーもやってみました
Pixiv URLリンク(www.pixiv.net)
ニコニコ静画 im6557520

359:名無しさん@弾いっぱい
17/03/22 19:36:22.39 VBq5rn2/0.net
こういうの見るとSteam止む無して感じだな

360:名無しさん@弾いっぱい
17/03/24 22:10:10.77 ZsHJ1GmX0.net
害人死ね

361:名無しさん@弾いっぱい
17/03/29 02:49:23.32 jF75xAZi0.net
最小復活はどこで落とせるんだよ

362:名無しさん@弾いっぱい
17/03/29 18:28:25.72 nJvQmyT00.net
プリキュアのエロ画像を貼り続ければ
そのうち作者がもう一回うpしてくれるぞ

363:あのさアッー!
17/03/30 22:15:25.22 l4YpqGG30.net
Gわんげは希少価値で推していく!
落とし損ねた人は2.0にご期待ください!
版権的にね、色々とアレだからね、ごめん察して!!
全体的に絶対的なのはあのさあなんでその辺はお任せするぜ。
>>341
ああそれ?
そういえば最初(数年前)は確かに違和感あったけどもう慣れちまったなあ!
キャラサイズと判定変えれば直せるがこれもGわんげの味って事でこのままの予定。
それにしても欠点が見えなくなるってのは製作期間長いと陥る罠だな。
見知らぬ誰かの意見って大事よね。
耐久力3倍モードは似たようなモノをどれかの期待に任せようかなと。

364:名無しさん@弾いっぱい
17/04/06 18:17:07.96 HYhPdaJg0.net
これからの予定は?

365:名無しさん@弾いっぱい
17/04/11 17:21:22.48 kC923qXw0.net
一面の自機狙い弾が逸れるのは何でなんだぜ?

366:名無しさん@弾いっぱい
17/04/11 22:16:07.09 pwPVW+Z10.net
カラス・リスペクト(嘘

367:名無しさん@弾いっぱい
17/04/25 09:30:31.35 ZptOmWz60.net
遠藤 雅伸氏のゲーム制作7ヶ条
1.「こんなことできないかなぁ」とアイディアを先行させること
2.そのアイディアが何かに似ているならボツにすること
3.途中で諦めず、妥協を許さないこと
4.技術的に可能、不可能であるかよりアイディアを先行させること
5.自分で面白いと思うゲームを作ること
6.「見た目が良ければ面白いとは限らない」ということを知ること
7.偶然性を持たせ、ゲームをする度に新しい体験や発見をさせること

368:名無しさん@弾いっぱい
17/05/07 21:56:51.31 PYywd0bO0.net
クソゲーを作るつもりで作ったドルアーガが大ヒットするんだから
世の中はわからん

369:名無しさん@弾いっぱい
17/05/08 03:46:29.25 YfsOu4Dr0.net
「STGワイワイワールド」
現世の人々の記憶、記録からSTGを消滅させようと目論む謎の存在!
この未曾有の危機に立ち上がったSTGの勇者達がいた!
R-9!STYX!アーウィン!シルバーホーク!ソルバルウ!ビッグバイパー!ファイナルスター!雷電!
今、STG存亡を賭けた戦いが幕を上げる!

370:名無しさん@弾いっぱい
17/05/08 23:38:41.07 huCSQDUw0.net
アーウィンって誰?

371:名無しさん@弾いっぱい
17/05/09 00:23:45.43 TrlwMM+U0.net
スターフォックスの主人公フォックスが乗る機体がアーウィンです

372:名無しさん@弾いっぱい
17/05/11 11:55:42.07 opqgBZtU0.net
そして仮初の鳴力(ミンリー)が暇鳴(ガーミン)です

373:名無しさん@弾いっぱい
17/05/12 00:02:47.21 C9OQZssL0.net
クーロンズゲートこそPSVRで出すべき作品

374:名無しさん@弾いっぱい
17/05/13 01:16:06.48 9z5NXPMC0.net
クーロンズゲートみたいなビジュアルのシューティング作ったらsteamでウケるかな?

375:名無しさん@弾いっぱい
17/05/17 22:38:05.23 AyyJJES60.net
海外は見た目重要視するからイケると思うで

376:名無しさん@弾いっぱい
17/05/18 23:43:26.09 w1qKt83W0.net
>>369
そのメンツなら特殊なシステム無いからいけそう
わんげはプログラマー泣かせ過ぎた

377:名無しさん@弾いっぱい
17/05/30 19:48:33.91 tiqQm78B0.net
あげ

378:名無しさん@弾いっぱい
17/05/30 22:36:32.58 rtTyIN5u0.net
ゾルゲさんのミュールを小型化して登場させてそれを
ぐわんげに出てくる式神みたく操作してみたい

379:名無しさん@弾いっぱい
17/05/31 10:56:31.41 iH9Nfri60.net
>>378
オブツさんちっす

380:名無しさん@弾いっぱい
17/06/06 23:12:12.33 Aw72Pd7l0.net
>>378
やればいいじゃん
版権レイプ魔の岡野作品なら何やっても良いと思うよ

381:名無しさん@弾いっぱい
17/06/07 00:49:50.96 XjVDFixq0.net
西夏語といえばシュトヘル
漫画は面白かった

382:名無しさん@弾いっぱい
17/06/07 17:15:47.99 lLPtZCcX0.net
>>378
絵さえ描けばGわんげのぐわんげ機の画像差し替えで行けるだろ

383:名無しさん@弾いっぱい
17/07/09 22:05:11.51 2yG/gRBH0.net
ツインスティックシューティング
ツインスティックシューティング
ツインスティックシューティング
ツインスティックシューティング
ツインスティックシューティング
ツインスティックシューティング 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


384:名無しさん@弾いっぱい
17/07/13 22:46:28.32 yKuxFV+C0.net
SBでアサルトっぽいの作りたかったけどダメだった
やり方を教えてくれれば作るよ

385:名無しさん@弾いっぱい
17/07/14 20:24:23.64 Ztq+3FAB0.net
>>384
SBの技術的な質問ならゲ製作技術板のSBスレで聞いたほうがいいんじゃない?
【SB】Shooting Game Builder ver18【STG】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(gamedev板)

386:名無しさん@弾いっぱい
17/07/16 13:36:29.84 N71/ilWQ0.net
SBで画面を回転させることなんか出来るのか?

387:名無しさん@弾いっぱい
17/07/18 18:12:15.33 mjH//HCo0.net
回転だけなら余裕
超余裕

388:名無しさん@弾いっぱい
17/08/21 23:40:50.78 Zi9kwSyR0.net
このスレも廃れたな
あのさあはクソだったが垂れ流しの妄言がかえってツッコミ需要で活性化に役立ってた訳だ

389:名無しさん@弾いっぱい
17/08/23 09:53:58.94 SrMvpQ5f0.net
妄想スレなんだから妄言垂れ流しで良いのでは

390:名無しさん@弾いっぱい
17/09/26 17:16:25.90 E1cP/tta0.net
イメージストライカー見て思ったんだが…
逆に絵と音をしょぼくすれば売り物になるんじゃね?

391:名無しさん@弾いっぱい
17/10/21 23:05:05.84 rwojEKVg0.net
全部記号で統一すれば売り物にはなる
それがわんげかどうかと言えば微妙だが

392:名無しさん@弾いっぱい
17/10/30 16:39:21.69 EmTiIrZe0.net
逆に志高くクオリティを上げて商品化を目指そう

393:名無しさん@弾いっぱい
17/11/13 17:21:01.08 28f90MHS0.net
hage

394:名無しさん@弾いっぱい
17/11/16 17:56:20.96 NPPsJZAd0.net
企画者には開発の傘下にある生産や営業に従事する者達の生活に影響する責任があった。
だから企画の仕事はアイディアを考えたり悩んだりしたりする以前に、
第一にプロジェクトを停滞させず、運営に入れば悩まない資質が求められる。
ガンフロンティアプロデューサー仙波氏のお言葉

395:名無しさん@弾いっぱい
17/11/16 21:50:18.66 gtwcy5OP0.net
あのさあって方このゲームのこと完全に忘れているに違いない

396:名無しさん@弾いっぱい
17/11/18 10:46:40.19 FjTvvc4s0.net
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

397:名無しさん@弾いっぱい
17/12/06 01:20:09.95 cyZB6fsT0.net
何を言うか妄想くらいは気楽に垂れ流しとけよタダだぞタダ

398:名無しさん@弾いっぱい
17/12/15 11:47:22.14 RuZmMZiJ0.net
うむ
妄想レベルにとどめておけば問題ない
前プロジェクトの教訓である

399:名無しさん@弾いっぱい
18/02/09 14:29:53.72 kEPzvP61O.net
このスレも終わったようだな…
2DSTGの終焉の時は近い

400:名無しさん@弾いっぱい
18/02/13 16:34:53.14 x1aMQxRP0.net
総合スレの現状見ればpcで出来るstgから人が離れていくのもうなずける

401:どこぞの507
18/02/14 01:05:53.91 Y1ow0M/o0.net
【(久々の)チーム・レインフォース活動報告】
URLリンク(www.pixiv.net)
静画 im7878513
G-わんげに出てくる「水上都市アクアポリス」「月の地下要塞ヘルズゲート」の2つの地名に何か元ネタってありましたっけ?

402:名無しさん@弾いっぱい
18/02/14 18:03:37.61 cwSyJJuD0.net
元ネタはないっぽい
過去ログ読んでたらおそくなってしまった
終章とか本当に熱い
また盛り上がれたらいいなあ

403:名無しさん@弾いっぱい
18/02/14 20:52:43.76 +0SifzpI0.net
水上都市アクアポリスって1975年の沖縄国際海洋博覧会の半潜水型浮遊式海洋構造物だっけ?
世界初の海上実験都市

404:名無しさん@弾いっぱい
18/02/15 00:08:06.57 u2jmY6qe0.net
アクアポリスと言えばミニ四駆漫画の映画版に出てきたやつを思い出す。
ゲームでもクリア後にある条件を満たすと出てきたんだよなぁ

405:名無しさん@弾いっぱい
18/02/15 15:42:31.07 yesIHj3k0.net
>>400
あのさあ程度のキチガイが暴れてても何の問題もない
もしかしたら数年後にはあのキチガイがゲームを作っているかもしれない

406:名無しさん@弾いっぱい
18/02/15 23:54:46.13 i5JSJg1w0.net
総合スレのアレは某作者の成れの果てでして
作品批判を逆怨みしてあのさあ以下

407:名無しさん@弾いっぱい
18/02/19 17:33:23.21 9wny6rKP0.net
レインフォースは女キャラ押してる分総合スレでの評価が低くなりそう

408:名無しさん@弾いっぱい
18/02/20 18:13:41.18 RAERQwYg0.net
オリジナル大往生を見た時の肩透かし感というか
エレメントドールのナニコレ感、コレジャナイ感と言ったらもうね
安直に女キャラ出した結果が大復活最大往生を決定づけたと思うと女キャラを否定したくもなる

409:名無しさん@弾いっぱい
18/02/20 22:48:12.88 w2aRmVSv0.net
首領蜂シリーズの終幕が幼女の独白だとだれが予想したであろうか

410:どこぞの507
18/02/26 23:30:28.28 D74EKGc50.net
そういえばG-わんげには男性型エレメントドール(ユウマ)の設定がありましたね。
そういった要素も組み込みたいものの、自機もまだ3タイプ出揃っていませんし…

411:名無しさん@弾いっぱい
18/03/10 14:41:29.54 ogeQ5MV20.net
Gわんげdashの3面の曲かっこいい!

412:名無しさん@弾いっぱい
18/04/06 13:15:20.95 rZdSaKWa0.net
グラディウス3のビギナーモードでも一般人にとっては難しい。
そこで、何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べるモードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。
STGパズルシューティングの格闘ゲーモード
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)

格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない
1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。
コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる
レバー後ろ入力中は無限バリア装着。
体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。
格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。

413:名無しさん@弾いっぱい
18/04/06 13:18:52.31 rZdSaKWa0.net
別スレの荒らしのネタから不要部分を除外して投下
パッと見たところ自機がクソ強いカメレオンアーミーが思い浮かんだ
次ネタとしてどうですかね

414:名無しさん@弾いっぱい
18/04/07 19:55:22.09 KaTlv2xT0.net
昔やった燕派列伝とかいうフリゲが1vs1のSTGと格ゲーを足して2で割ったようなゲームがそんな感じだった
主人公の和装娘がすき

415:名無しさん@弾いっぱい
18/04/09 18:03:44.58 dLp0tXeF0.net
1on1

416:名無しさん@弾いっぱい
18/04/26 18:44:01.50 4lrKnlz70.net
グラフィックとエフェクトとSEとBGMを豪華にすればゲームデザインなんか関係ねえよ

417:名無しさん@弾いっぱい
18/05/16 15:45:10.90 fqUFXueu0.net
いっくぜええ!!!! URLリンク(goo.gl)

418:名無しさん@弾いっぱい
18/05/23 18:51:32.79 Vx+mfSCd0.net
栗城氏多氏の悲報を聞いて久しぶりにあのさあを思い出した
エベレストに登る登る詐欺師とゲーム作る作る詐欺師繋がりで

419:名無しさん@弾いっぱい
18/05/24 17:58:47.77 lTTUSDGn0.net
栗城は下山芸人であって登山家ではない
いわばドン・キホーテ的な立ち回りをヲチするのが正しい楽しみ方であり、結果を求めてはいけなかったのだ
この辺りはまさにあのさあと同じ
わんげ完成という結果を迎えてあのさあゲーム制作劇場は幕を下ろし、スレも終わってしまったというのは皮肉である

420:名無しさん@弾いっぱい
18/05/24 19:29:08.01 +sOW+dG40.net
>わんげ完成という結果を迎えてあのさあゲーム制作劇場は幕を下ろし
違う違う
あのさあゲーム制作劇場が終わったからアッーが来てわんげが完成したんだ

421:名無しさん@弾いっぱい
18/05/25 22:26:27.69 r+ryAkK/0.net
このスレに必要なのは誇大妄想だ
なまじ常識があるとブレーキがかかっていけないネ

422:名無しさん@弾いっぱい
18/05/30 22:48:20.03 4sqs2Bt10.net
勝手にアニメヒロインをダライアスシリーズ的なボスにしてみた。
例えば、最終エリア後の追加ミッション全24エリアの
ボス形状モチーフのアニメヒロイン達。 ()の中は主なスペック
AREA-α:でじこ(級)
AREA-β:■鹿目まどか(級)
AREA-γ:★シュガー(級)
AREA-δ:ファイン(級)&レイン(級)
AREA-ε:■真中らぁら(級)
AREA-ζ:★七海るちあ(級)
AREA-η:★神崎明鈴(級)
AREA-θ:★りんね(級)
AREA-ι:春風どれみ(級)
AREA-κ:南楓(級)
AREA-λ:★橘めい(級)
AREA-μ:ロコちゃん(級)
・ν~οは繋がりBGMの3エリア。
AREA-ν:シェリル・ノーム(機動要塞) 搭載中型艦は古河渚(級)
AREA-ξ:■セイバー(級)
AREA-ο:■高町なのは(級)
AREA-π:松方弘子(級)
AREA-ρ:★四葉こころ(決戦兵器)
AREA-σ:■佐伯夕花(決戦兵器)
AREA-τ:★綾瀬千早(決戦兵器)
AREA-υ:夢原のぞみ(生命エネルギー体)
AREA-φ:立花つぼみ(決戦兵器)
・以降は防御重視ルール。
AREA-χ:花戸小鳩(超弩級艦)
AREA-ψ:★野々原姫子(超弩級艦)
・ψまでに一部条件を満たすと分岐別で左の最終エリアを選択できる。
AREA-ω:木之本桜(ファイナルターゲット) or AREA-ω’:坂下ゆずゆ(ファイナルターゲット’)
■は(現時点では)ミッションモード専用アニメヒロイン。
★はアップグレード後の追加アニメヒロイン。
なんてね。
一応、厳選して自分の思い出アニメの主役的ヒロインたちだけでチョイスしてみた。

423:名無しさん@弾いっぱい
18/05/31 14:23:44.93 fxXBlgwQ0.net
A8AO1

424:どこぞの507
18/06/01 23:58:13.79 U4Y8rn0Z0.net
【チーム・レインフォース活動報告】
”ヒーロー不在”などと誰が決めたのか。
ユウキ型サポーターNo.206「ユウヤ」 デビュー
URLリンク(www.pixiv.net)
静画 im8183328
G-わんげを長いこと見てきた方なら、製造ナンバーでハッとするはず

425:名無しさん@弾いっぱい
18/06/03 22:20:59.90 UNMMWtUT0.net
AREA-α:虹原いんく(級)
AREA-β:ヒカリ(級)
AREA-γ:ランカ・リー(機動要塞) 搭載中型艦はシャナ(級)
AREA-δ:真中らぁら(級)
AREA-ε:りっぷ(級)
AREA-ζ:松前緒花(級)
AREA-η:高町なのは(級)
BGM無しエリア

426:名無しさん@弾いっぱい
18/06/05 23:01:41.75 0NnjCR2L0.net
      ヾ'、      _ -‐=、‐- 、     ∧      ・ 創生の影
     / >个 ─≦´::::::::::::::::`ヽ::`ー 、    ∧      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.    /    >:/:::::::::::::l:::::::ヘ:::::ハ::::ヽ::\   ∧     異質な生命は有機質な細胞と無機質な、
.   √  /::/:l::::::::/:::::::l:::::::::ハ::::::lヾ::::\:\.  l       そう 極めて狡猾な単体としての「存在」が
   l     l::::/::::l::::::l:l::::::::l:::::::::l:l::l:l::lヽ>==ー‐...l.  , . 融合の結果 誕(う)まれたのだ。
.   |   ノ:/:l:::::l:::/:lハ_l_::l::::::::lハナl大∧:リ::∧`ー十 ̄
  ー=≠彡'::::l::::l|:_lxl´八::lヽ::::} }   \!}:/::::l::::ハl     それは 進化し続けた。
   ∨./::ハ:::::l:::::|l/ .l   \∨  r=ミヽ/}::::}、::::::\
.   ',/:/ ,イ:人::ハ  ,ィi´`ヾ       ノ::::/\:::::::::ミ≧=- 第二世代まで、くり返し、くり返し。
    {,へ./:/:::l::::::\     ′    ィfノ::l:介:::\::::∧   
.    ', /:∧:::!:::::、\     -‐    ./::::/':::l:「ヽ\::::::ミ ー   機械 細胞
    _,ィfノ 人:l::::八::::>         イ:::::/:::::ノ:!:::::l  ヽハ       \/
.     ー=彡:::∧:,、:::\::::|::::≧i ‐<  |l:::/:::::{ヽ:::乂   }`        ↓
       〉ハ/::::}ハ\::\,イ(ノ     {:∧:::∧:::::::::::`>ー‐      完全?
     {/ {,ィ´ ̄`ー|ヽ::} o∧    人lo`ー,´ ̄`ヽ
       ` イ       |o.}ノ  o \ / o o /     ∧  いいえ、「 存 在 」 です 。
      /      l  ,、/ イ´`Y ,、、/            悲 劇 です 。

427:名無しさん@弾いっぱい
18/06/10 00:14:27.36 VJ2tlAnZ0.net
G.M.Ω”GREAT MOTHER OMEGA”(グレート・マザー・オメガ) モチーフ:木之本桜@CCさくら
α-CRYSTALLIZER(アルパ・クリスタライザー) モチーフ:坂下ゆずゆ@愛してるぜベイベ★★

428:名無しさん@弾いっぱい
18/06/10 12:17:18.03 MinOfL5T0.net
女の子の画像を用意してさえくれれば
やる気なしゅー位のものは作れる

429:名無しさん@弾いっぱい
18/06/16 03:00:37.60 B0aHE/RC0.net
Gわんげdashの5面熱い!

430:名無しさん@弾いっぱい
18/06/16 22:21:08.05 n9vANRB70.net
Gわんげ新VERまだですか!

431:名無しさん@弾いっぱい
18/07/09 00:01:39.25 3crQ6QL00.net
Gわんげ最高だぜ!

432:名無しさん@弾いっぱい
18/07/14 17:06:46.69 XO6Yd7ID0.net
レイディアントギガガレッ蜂レイド1945Revisionやりたい!!

433:名無しさん@弾いっぱい
18/07/19 02:50:50.54 KCpaF4RP0.net
GwangeGuntreX!!!!!

434:名無しさん@弾いっぱい
18/07/21 03:14:28.33 jwysMFUj0.net
G-わんげ鳩大往生XII ~絆ダウン~ !!

435:名無しさん@弾いっぱい
18/08/29 11:24:15.29 UkL91TfF0.net
Gわんげdashは神ゲー!!

436:名無しさん@弾いっぱい
18/09/03 16:56:33.08 9P7PvMAB0.net
Gわんげ新VERを完成させないってのは、ある意味あのさあリスペクトだよなあ

437:名無しさん@弾いっぱい
18/09/03 19:10:16.50 rG8kazuY0.net
dashはぬるいけど面白かった

438:名無しさん@弾いっぱい
18/09/15 13:17:23.31 UyHydxJJ0.net
Gわんげ2.0まだ!!!??

439:名無しさん@弾いっぱい
18/10/11 16:51:29.09 bDSpX8Nv0.net
gわんげdash 2.0!!!!!

440:名無しさん@弾いっぱい
18/10/11 18:48:05.69 fZE2sYTI0.net
最後のバージョンが公開されて
それから何年経ったんだろう?
あのさあ本人もプログラムソースとを紛失したに違いないだろう
情熱も紛失

441:名無しさん@弾いっぱい
18/10/11 19:08:02.92 bDSpX8Nv0.net
あのさあとアッーの人よりdashの人に復活してもらいたい!

442:名無しさん@弾いっぱい
18/10/16 13:10:53.48 d9tMdrcN0.net
G-サンダーフォースⅥ

443:名無しさん@弾いっぱい
18/10/17 16:47:38.70 AoD0/MGr0.net
dashの人なら自分のゲーム作ってるよ
独自開発できるなら、リスキーな版権素材に手を出すこともないでしょう

444:名無しさん@弾いっぱい
18/10/17 17:30:01.94 DV/kxPUw0.net
dashの人かっけー

445:名無しさん@弾いっぱい
18/10/17 17:37:59.23 DV/kxPUw0.net
dashのBGMってあのさあって人がアレンジしたの?
3面と5面道中マジかっこいいわ

446:どこぞの507
19/01/01 04:26:16.04 ea/bubtB0.net
【チーム・レインフォース活動報告】
2019年賀状投下
URLリンク(www.pixiv.net)
静画 im8838610

447:名無しさん@弾いっぱい
19/01/06 17:43:55.84 1TkmHbS90.net
パン2見えない(´;ω;`)

448:どこぞの507
19/02/15 01:56:02.77 Jjv6FdTC0.net
【チーム・レインフォース活動報告】
バレンタイン 2019年ver
URLリンク(www.pixiv.net)
静画 im8972427
せっかくの男性キャラ(>>424)、使わないわけにはいきません。

449:どこぞの507
19/03/25 23:53:39.89 n9q0bT7X0.net
Geocitiesサービス終了に伴い、名無しのような物体氏が作成したG-わんげのスクリプトマニュアルが間もなく消滅します。
URLリンク(www.geocities.co.jp)
保存する場合はお早めに
URLリンク(web.archive.org)
もしくはWebarchive版へ

450:名無しさん@弾いっぱい
19/04/30 23:28:08.15 Nrgbb50t0.net
令和んげ


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