14/05/10 19:35:21.46 JW3zjgzs0.net
あるならやってみたい
2:名無しさん@弾いっぱい
14/05/10 19:39:54.87 Y2lSwUnE0.net
アフィカスのアンケスレ
3:名無しさん@弾いっぱい
14/05/10 19:41:03.88 hTtW7FIB0.net
ランダム要素を入れればいいだけじゃん
4:名無しさん@弾いっぱい
14/05/11 00:32:51.64 L+JuWoWR0.net
格闘ゲーはスト2で解説すると、ソニック撃って中足振って
飛んだらサマー、ソニックに飛ばれたらリフトという具合にすべての
状況に対して対策パターンが決まっている暗記パターン作業ゲー。
すなわち、キャラAのグー攻撃に対して、キャラBはチョキ攻撃で勝てる、
キャラCはパー攻撃で勝てる、という具合に正解が事前に決まっているので、
キャラごとの対策知識を暗記して脊髄反射作業するだけw
従って、初代スト2の低スペCPUでも本気出せば、タメ無しソニックや
人間側の入力信号を監視して1フレ超反応、などのセコいチート無しの
完全五分条件で同キャラ戦でも人間に0敗10000勝も余裕www
高度な計算を必要としない単純暗記パターン作業ゲーだから当然。
スーパーコンピュータの人工知能に簡単なSTGをやらせても1面クリアすら不可能。
ちなみにSTGのリプレイはCPU対CPUの構図で人工知能がリアルタイムで計算して
実行しているのでは無く、1フレーム、1ドットの狂いも無く人間様の
プレイデータを再現すなわちトレースしているだけなので勘違いしないようにw
スーパーコンピューターで人工知能に対戦パズルをやらせても上級者の人間に
1勝も不可能。ファミコンの人工知能でも格闘ゲーなら全一の人間に無敗で勝てるww
5:名無しさん@弾いっぱい
14/05/11 00:46:52.87 YYLvg9Qs0.net
完全ランダムで気合避けするだけのフリーゲームとか割とあるじゃん
6:名無しさん@弾いっぱい
14/05/11 01:23:34.24 FR9mi9Xv0.net
>>4
なにを馬鹿なことを言ってるんだか
ティンクルスタースプライツや東方花映塚のCPUは本気を出すとどんな攻撃もドット単位で避けてしまうから意図的に手加減して当たってくれるタイミングが設定されてる
そんくらいCPUの弾避け能力は圧倒的なんだけどな
7:名無しさん@弾いっぱい
14/05/11 01:27:34.96 k4jXsFCB0.net
高難度のCPUはキモい回避するよなw
8:名無しさん@弾いっぱい
14/05/11 02:28:31.39 8PCf3I0MO.net
当たり判定同士が重ならなければそれでOKだからコンピュータ側からしたら簡単な話だよな
9:名無しさん@弾いっぱい
14/05/11 02:58:58.41 L+JuWoWR0.net
URLリンク(www.nicovideo.jp)
STGでも格ゲー勢は何回やっても弾処理アルゴリズムを”理解すら”できなかったね
弾を撃たれたら死角に移動するだけの知能しかないからすぐ詰んでるw
将棋で例えると1手先すら読めず目の前の駒を取りに行って詰むレベルw
STGは死角に移動するだけでは詰む。知能の低い奴は、弾を避けて死角に移動してるのに
だんだん死角が無くなって、なぜ避けてるのに道が閉ざされて詰むのか理解不能で
STGを挫折する一番多いパターン。
STGというゲームはCPUの100手先まで瞬時に計算するゲーム。
例えば、目の前の歩を殺さないと自分の歩を殺されるが、殺さずに放置して歩を
取らせる事により、数手先で飛車を殺せる。結果、合計で歩x2を損するが、それと
引き換えに飛車を獲得して王手に有利になる、とかもっと高度な理論思考を瞬時に
実行の連続だからなSTGは。格ゲー勢はそういう思考をまるで理解できて無い。
格ゲーは昇られたら反応してレバーガチャって対空出すだけ。
そこをあえて叩かせる事によって、その後の展開が有利になるとか、
そういう2次的なアルゴリズムによる高度な戦略は格ゲーの仕様的にも無いw
ジョジョで例えると、ディオが数手先を計算して意図的に丈太郎のオラオラを食らう
事によって吹っ飛ばされる場所に車が来て計算通りに脱出とか、そういう先の手まで
計算した戦略性が無い。格ゲーは単純な暗記作業ゲームの仕様ゆえにグー出されたら
反応して反復練習で覚えこませたパーをレバーガチャって出すだけww
そういうゲーム性wwwwww
10:名無しさん@弾いっぱい
14/05/11 09:29:40.60 svreklGf0.net
グラ3のキューブとか違うの?
11:名無しさん@弾いっぱい
14/05/13 10:35:03.09 x0lrhJVPb
昔・・ボスコニアン(機雷と隕石配置)
今・・怒首領蜂最大往生(微妙に動きがずれる各ボス達)
12:名無しさん@弾いっぱい
14/05/13 22:32:00.34 Y1th8acL0.net
グラIVの3面がそんな感じで「これまでのシリーズと方向性が違う」って叩かれただろ。
13:名無しさん@弾いっぱい
14/05/14 03:03:04.66 k2ZQdxBz0.net
>>9
飛んだら落すだけ?
じゃあなぜ飛んだら落とされると分かってるのに相手は飛んだと思う
飛ばされたんだよ
高度な戦術によってな
お前みたいにコンピュータしか相手に出来ない低脳には理解出来ないよ
14:名無しさん@弾いっぱい
14/05/14 04:18:54.88 96kLguK90.net
>>10>>12
全編そういうゲームあるのかって話。
15:名無しさん@弾いっぱい
14/05/14 06:32:25.67 IjY13fJP0.net
格ゲーはCPUザンギがその気になれば、波動は全部飛べるし、牽制も全部吸える
現代の超速コンピュータが凄まじい計算をして、ようやく及ぶかという
域にまで数理の極まった囲碁や将棋のプロと違って勝ち行動が完全に
見えているCPU様に接待してもらって勝たせていだたいているものだ
こう言うと、ゲーム全てに言えることだよね、などと抜かす馬鹿が必ず湧くが
ぷよぷよやテトリス、STGで全一プレイヤーに勝てるAIプログラミングは存在しない
グー出されたらパーを出すだけで最強になれるような浅い世界ではないからだ
パズル、STG全一プレイヤーの瞬時に先の理論を展開する人間性能は、
格ゲーの飛びを見てレバーをガチャるだけのレベルの比ではない
人読みなんて当たれば読み、外れればぶっぱ
当たった時だけ大げさに囃し立てているだけだ
それを必然と信じるのは、たまたま当たった占いを信じるバカと変わらない
現実を知りたければ、ウメハラがガードされた大昇竜の数を数えてみろ
16:名無しさん@弾いっぱい
14/05/14 08:02:02.80 euGfKoXY0.net
こいつ格ゲーでボコられて泣きながらゲーセン後にした過去でもあるのか?
17:名無しさん@弾いっぱい
14/05/14 08:51:28.18 64kz6Nh+0.net
ジオメトリウォーズやりなよ
18:名無しさん@弾いっぱい
14/05/14 13:34:16.68 fOrB3fDv0.net
>>16
少なくとも1月以上ここに粘着しているから雇われアンチ業者の可能性大。
19:名無しさん@弾いっぱい
14/05/21 00:57:44.03 BDNN1+c70.net
STG:格闘ゲーのような暗記単純作業ジャンケンゲーと正反対なので
頭脳性能が低い奴は努力しても上達できない超無理ゲー。
RPGでレベルや経験値が安いのは努力が足りないだけだが
努力してるのにSTGクリアできない奴に、クリア出来ないのは
努力が足りない、と言う奴は馬鹿だよ。
STGクリアできる奴がマイノリティだから。
20:名無しさん@弾いっぱい
14/05/21 02:06:21.79 A/xetGQg0.net
>>18
いそうなスレで検索してみたら2011年のが
あったから少なくとも3年はいるようだ。
全然調べてないからもっと昔からいるのかも
しれないが。
62 名無しさん@弾いっぱい 2011/02/04(金) 00:00:55 ID:NyBGqqyT0
STG全一プレイヤーが格闘に参戦して片手間でバーチャ公式全国大会優勝したのが
キャラ夫、ISD、NAL
頭脳が低スペックな格闘ヲタがSTG界に参戦してもハイスコアどころか
クリアも無理だったわけだがwwwwwww
21:名無しさん@弾いっぱい
14/05/27 08:53:47.11 /9jr3lFQ0.net
STGは解法を考える頭脳がない格闘ゲー専用全一ヲタみたいな奴が
上級プレイヤーが考えた解法を真似して実行しても敵が自分の動きに
合わせてくれないから通用しない。すなわち詰んで死ぬ。
STGは瞬時にCPUの100手先の理論を展開する頭脳性能がないとクリアすら無理。
よく勘違いしてる奴がいるので解説しておくが、2周ENDゲーやループゲー
においての1周しただけや、エミュや非デフォ設やコンチ有りでは
クリアした事にならん。2周ENDゲーならAC実機で工場設定1クレ2周クリア
できてやっとクリア出来た事を意味する。
囲碁や将棋も事前に暗記したパターン通り指しても相手がそれに合わせて
死んでくれる手を指してくれないから通用しない。わかるか?
格ゲーは対策パターンを暗記してパーを出されたら体に覚えこませたグーを
レバーガチャ作業して出するだけの暗記単純作業ゲー。
STG、囲碁や将棋は格ゲーみたいに暗記作業ジャンケンは通用しない。
この理論は暗記作業が得意な格闘ゲー専用全一ヲタ
(ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふーど、とか)
にシューティングやパズルが超やりこみしてもクリアも出来なかった
結果によって証明されてる。
格ゲーは瞬時に先の理論を展開する能力は一切必要ない。
対策パターンを暗記して目の前でパーを出されたら体に覚えこませたグーを
レバーガチャって作業して出するだけの暗記単純作業ゲーなのは否定できない事実。
22:名無しさん@弾いっぱい
14/05/27 12:32:15.07 M2VreLGb0.net
STGなんかやってると、こんな風に壊れた機械の様に何年も同じことばっかり言うことしかできなくなっちゃうよー
パターン化の弊害だね
23:名無しさん@弾いっぱい
14/05/27 12:46:47.40 euqNndln0.net
息くっせぇぇぇぇ!!
24:名無しさん@弾いっぱい
14/05/28 02:42:26.44 SBKh33iN0.net
STGプレイヤー人口が少ないのはSTGに対応できる頭脳性能が高い
人間が少ないからに過ぎん。
上位ジャンルのSTGに対応できない頭脳性能の低い奴は
挫折して下位ジャンルの格闘、RPG、FPS、音、エロ、フライトなどに降りる。
格闘ゲーム5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
sako、ふ~ど、とやらも上位ジャンルのSTG、パズルをやりこんだ結果、
猿同然ゆえに挫折して降りた落ちこぼれ連中だ。
従って、下位ジャンルには落ちこぼれのカスが溜まって人口が多いだけに過ぎん。
STGプレイヤーの上級者100人は100万人の中から選ばれたエリートと
理解して頂いて結構。
格闘ヲタ人口の100万人はSTGプレイヤーの上級者100人を選別した後の絞りカス、
つまり人間性能底辺のゴミ連中と理解して頂いて結構。
これらの証明として、
STG全1プレイヤー →パズル、アクション、格闘ゲーも全一レベル
STG上級プレイヤー →パズル、アクションも上級レベル、格闘ゲーは全一レベル
アクションorパズル全1プレイヤー →STGは中級レベル、格闘ゲーは全一レベル
格闘ゲー専用 全1ヲタ →STG、パズル、アクションは1周クリアも困難(笑)
以上の各プレイヤー調査による統計的な科学根拠に基づいて証明されてる。
なお、別紙にてSTG全1プレイヤーの格闘ゲー全1成績も掲載しているので参照。
25:名無しさん@弾いっぱい
14/06/01 10:50:31.72 vm/O6a2J0.net
STGは何をやってるのかを理解するのも難しい。
格ゲーは単純でわかりやすい。音楽に例えるなら
底辺ジャンルのJ-POP、チョンPOPが最上位ジャンルの
高度な音楽であるクラシック、ジャズより売れて人気がある。
後はわかるな?
26:名無しさん@弾いっぱい
14/06/01 11:52:27.04 uZvcC5Bh0.net
なるほど、人気がないSTGは鉄砲節みたいに誰も聞かなくなったジャンルってことだな
27:名無しさん@弾いっぱい
14/06/01 15:38:36.18 vm/O6a2J0.net
STGプレイヤー
→ クラシック、ジャズのフルオーケストラ作曲者、プロ演奏者
格闘ゲープレイヤー
→ J-POP、チョンPOPの有名歌手(カスチル、福山など。
作曲はメロ+コード進行程度のショボい鼻歌レベル。編曲能力なし)
28:名無しさん@弾いっぱい
14/06/01 22:34:14.52 uZvcC5Bh0.net
バカだこいつ
29:名無しさん@弾いっぱい
14/06/02 10:30:07.04 tujPn0ih0.net
わざわざスレ立てるような話題でもないと思うな
これからここはSTGのパターン全般について語るスレということで
30:名無しさん@弾いっぱい
14/06/02 12:24:09.77 jCJfqwZZ0.net
画面上方横一列にバキュラが並んでて、スクロールで降りて来たらパターン通用しないだろ?
31:名無しさん@弾いっぱい
14/06/02 12:29:44.33 b17wIBdfO.net
お前の脳が通用しねェよ
32:名無しさん@弾いっぱい
14/06/02 19:45:30.11 tujPn0ih0.net
>>30
ミスはパターンに組み込まれないとか思ってない?
33:名無しさん@弾いっぱい
14/06/03 17:56:32.86 zCXHYpVGO.net
セガパターン
34:名無しさん@弾いっぱい
14/06/06 19:44:20.69 asO/pwuy0.net
STG全国1位プレイヤーの格闘ゲー成績
※メインSTGの片手間でサブの格闘ゲー成績である。
※STG全1で格闘ゲー全国大会優勝の奴は格闘を始める前や
格闘ゲー全国大会優勝以前に既にSTG全1である。
よって、格闘ゲー全1プレイヤーがSTGに転向しただけ
~云々の格闘ゲーヲタのファビョりは一切通用しない(笑)
格ゲーだけ有名な格ゲー全一勢のウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、
ふ~ど、とやらがSTGやパズルをクリア出来た程度のソースは無い(笑)
----------------------------------------------------------------
キャサ夫→STG全国1位 数タイトル、バーチャ2公式全国大会優勝
ISD(栗田親方)→STG全国1位 数タイトル、バーチャ3公式全国大会優勝
NAL(ナルゴウ=ホームステイアキラ)→STG全国1位 大量、バーチャ4公式全国大会優勝
----------------------------------------------------------------
闘劇 決勝戦ベスト8以上。ストⅡX、ブレイブルーほかタイトル
※格闘ゲー専用ヲタみたいに必死で毎年参戦せず一発で入賞
ユセミSWY、DBS → STG全国1位 大量
カミーユビンタ STG全国1位 数タイトル
ほか 全1STGプレイヤー多数
----------------------------------------------------------------
初代ストⅡおよび以降のタイトル 対戦格闘公式全国大会ベスト8以上の成績
全1STGプレイヤー多数
パズル、アクション、ドライブゲーで全1獲得のSTG全国1位プレイヤー多数
35:名無しさん@弾いっぱい
14/06/06 20:09:56.76 5FHXkhpQ0.net
>>34
情報源ないとただのウソつきになるよ
36:名無しさん@弾いっぱい
14/06/06 21:04:47.43 asO/pwuy0.net
上級STG勢完璧だな
全く格ゲー専用単純作業員が付け入る隙を与えない
これに比べて格ゲー専用単純作業員勢力のミジメさといったらもう
全然ダメ言い分になってない
37:名無しさん@弾いっぱい
14/06/06 22:30:50.41 5FHXkhpQ0.net
情報源なしか
コピペ君、偉そうな事言ってるけどウソかよ
38:名無しさん@弾いっぱい
14/06/06 22:36:26.13 MxMEt35c0.net
いいから、コッピッペ君は早くウメハラボコって来てよ
39:名無しさん@弾いっぱい
14/06/06 22:59:51.69 Ty4R8O7QO.net
出、出~wwwwwコピペにレス奴wwwww
40:名無しさん@弾いっぱい
14/06/07 01:21:44.99 z+6zPv/f0.net
頭脳性能の人の証明ソースは公式記録でテレビ放送、商業ゲーム雑誌
の記録だし全一プレイヤー同士でもリアルで確認済みだから諦めろw
41:名無しさん@弾いっぱい
14/06/07 01:47:06.73 z+6zPv/f0.net
STGはソニック撃って中足振って飛んだらサマー、ソニックに飛ばれたら
リフト、という単純パターンゲーは存在しない。
そしてSTGで完全パターンゲーは存在しない。
ちなみにグラディウスは一周目から弾の挙動はランダムだし
Rタイプは一面のスタート直後の雑魚の弾が既にランダムである。
もう一度いう。
シューティングゲームにパターンゲーは1タイトルとして存在しない。
42:名無しさん@弾いっぱい
14/06/07 11:13:34.14 hiit0p2B0.net
「バラマキ弾がこんな風に来たらこんな風に避けるべき」的テンプレはパヤーンでないのに、
各ゲーのテンプレ対応はパヤーンなの?
43:名無しさん@弾いっぱい
14/08/18 11:40:28.86 7EtA41S70.net
格ゲーはとにかく目の前の1キャラ相手だけぶちのめせば勝ちな
単純な暗記パターン作業ジャンケン運ゲーだから誰でも出来るしwww
テク知らなくても、たった2キャラだけでケンカしてるだけだから
視覚的に単純でわかりやすくて敷居が低い。
STGは初級レベルのプレイを見ても、ウメハラみたいな普通の奴は何やってるのか
すら理解できんくて僅か数プレイで挫折する。そりゃ俺コンになるわw
44:名無しさん@弾いっぱい
14/08/18 11:53:50.31 zr4VaMYb0.net
このゲームほんとにおもしろいですよ
URLリンク(www.dlsite.com)
レベルの高いゲームです
URLリンク(www.youtube.com)
OPもユーチューブに公開しましたからみてください
45:名無しさん@弾いっぱい
14/08/19 01:35:43.01 AXPllbbc0.net
ランダム弾と弾速類にランクがあれば大概パターン通りになんていかないじゃん
アドリブ、ガチ避け要求になる
46:名無しさん@弾いっぱい
14/08/20 00:12:08.87 kS7do9s40.net
カプコンのバルガスは洗練されるとパターンになるんだろうか
1942はアイテムの場所とか大型機の位置とか覚え要素もあった
エグゼドエグゼスは大型機と地形雑魚の位置と種類覚えないと話にならない
一方バルガスは相当ランダム性が強かったような
47:名無しさん@弾いっぱい
14/08/28 17:09:34.04 0H+EmwCt0.net
ここまでザナック無し
48:名無しさん@弾いっぱい
14/08/30 22:55:52.90 qiPF7gXp0.net
サイバリオン
49:名無しさん@弾いっぱい
14/12/02 23:23:50.48 vLVWJCx70.net
アームドポリスバトライダーはかなりヒデーと思う。
ラスボスとかランダム要素ありすぎでマジで詰む時ある。
回避絶対不可能。
50:名無しさん@弾いっぱい
14/12/03 02:47:33.22 wu4VwjyE0.net
>格ゲー専用単純作業員どものトップのウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、
>sako、ふ~ど、とやらが上位ジャンルのSTG、パズルを超やりこんだ結果、
>猿同然ゆえにクリアもできず挫折している事から格ゲーは頭脳性能が底辺のサルでも
>やりこむだけで全一になれる暗記単純作業ジャンケンゲーの証明になっている。
これ否定できないからしゅーおじ理論は正解ww
51:名無しさん@弾いっぱい
15/01/21 16:54:49.39 3og7gXof0.net
まぐれ勝ちのないSTGハイスコア、ぷよぷよ対戦、囲碁や将棋に
比べると競技として格ゲーは最底辺だよ
格ゲーや人狼なんて単純暗記パターン作業ゲー専用全1の
ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ~ど、とやらで
わかるように底辺の人間性能がチートキャラ超やりこみで全一になれる
最底辺の単純な暗記パターン作業ジャンケン運ゲーなのは知ってるだろ
「格闘ゲー作業員5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ~ど
の対空精度すげぇ」
ってつまり
「後だしジャンケンでグーを70%の確率で出せる格闘ゲー作業員5珍(笑)すげぇ」
って事なんだよなぁw
「俺も仕事や学校を辞めて1日8時間、思考を停止してサルみたいに
レバガチャ単純作業の反復練習を1年のうち360日は休まずに体にグーを覚えこませてwww
70%の確率でチョキを見て後だしグーを出せるようになりたいwww」
と思う奴はそうはいないwwww
52:名無しさん@弾いっぱい
15/03/29 07:45:50.99 e93vfTPw0.net
ストⅡが発売されるまでの91年までは単純な暗記パターン作業ジャンケンゲー
の格闘ゲーが存在しなかったから普通の奴でもゲーセンではSTG、ATC、パズル
で下手糞なりにクリアもできないのに4面くらいまで進めたら喜んで遊ぶしかなかった。
STG、ATC、パズルではクリアも出来ない普通の奴らでも、やり込めば上手くなれる、
クリアできる、強くなれる格闘ゲーでACゲームでもクリアできる喜びを初めて
体験できたわけだ。
格闘ゲーが登場したお陰で随分救済されたわけだ。悪く言えば、やりこめば誰でも
上手くなれる単純な暗記パターン作業ジャンケンゲーの格闘ゲーで上達できたせいで
勘違いしたわけだがw
ドラクエで経験値MAXまで単純作業を続けただで強くなる自機キャラを見て
「俺ゲーム上手い」みたいな勘違いw
53:名無しさん@弾いっぱい
15/03/31 22:57:39.18 JezX8fYR0.net
あるよ。
X68000 悟り。
54:名無しさん@弾いっぱい
15/04/03 03:08:51.01 029qLA6q0.net
ちゃんと動き方避け方や傾向があって練習すれば出来るようなのじゃダメだ
判定分かっててドット単位で避けてしまう機械にはあっという間に突破されてしまう
ルールが定まっていると基本的に強い、ランダムでもあまりに空白が多いと抜けられる
だが徹底してランダムなら超反応でも場合によっては避けてるうちに寄せられて追い詰められる事だろう
同じようには行かせない、だれにも毎回毎回クリアさせたくなければ・・・
そうです、気まぐれランダム要素を入れればいいだけです、弾の動きも完全ランダムで気合避けと勘のみ
壁になって迫ってきてもボムやわざとミスする事で行けると思うが、ランダムな発生だと万策尽きる事もありえる
ランダム地形で分岐ルートに入ったらプログラムの気まぐれでいきなり壁が発生して行き止まりとかも腹立たしいかもしれない
ランダムによるガン攻めこそ何者にも突破不可能なゲームを作れる
どう足掻いてもマジ詰みも出てくるとなるとヒデー糞ゲー確定だがね
えぇ、作者でも機械でも上級者でも神でも突破できませんよってのはやれない事はないけど
基本的にはそんなのや完全運ゲー作ったら大ブーイング食らうだけだかと
55:名無しさん@弾いっぱい
15/04/03 03:19:12.79 029qLA6q0.net
パターン化テンプレ化を徹底阻止しようとした結果
ランダムなマップでランダムに敵と攻撃が飛び交い
いきなり出てきた敵や壁の中に居るとかはい行き止まり~とか理不尽な事もありえると
ゲーム中即死ルーレットが回り続けるようなもんだな
所々ランダムとか、ランダムだけどある程度傾向がある、たまに無理もあるが大体避けれるようにはなってる
とかそうじゃないとダメだろうなゲームとして
超悪意ある糞だろこんな全編ランダム性の暴力的なもん作っちゃったらwwwwww
56:名無しさん@弾いっぱい
15/04/03 03:29:16.85 029qLA6q0.net
慣れれば特定のパターンや傾向の分析で抜けられるイライラ棒にしないためには
ランダム化なんだけど完全パターン封じになるぐらい徹底しすぎると糞化する・・・バランスよなー
57:名無しさん@弾いっぱい
15/04/11 09:07:01.87 gNyWL+vq0.net
じゃんけんにすら最適解があるんだから究極的にはパターンが作れないゲームは無い
機械相手のじゃんけんだと完全ランダムが最適っていう見も蓋もないものだけど…
58:名無しさん@弾いっぱい
15/07/03 01:11:26.95 V6O05gp+0.net
脳みそもスキルも何もいらない、時間と根気さえあれぱどうにかなる格ゲーは、
負けず嫌いで優位性もつことを何よりも大切にしてる奴にはうってつけなだけw
格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ~ど、は
頭脳性能が底辺な奴ばかりだからSTG、パズル、アクションをやりこんでも
1周もできずに挫折して浅い暗記単純作業ジャンケンゲーの格闘ゲーに逃げて
毎日10時間以上も体に覚えこませて格闘ゲー作業員のトップになれてるからなw
59:名無しさん@弾いっぱい
15/10/17 08:42:47.82 /TL3pBVF0.net
格ゲー5珍(笑)ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ~ど、とやらは
格闘ゲーで最強だそうだが、何十年もゲームを超やりこんでる癖に頭脳ゲーのSTG、
アクション、パズル、そしてアナログゲーなら将棋、囲碁で何一つ中級レベルにすら
到達できなかった結果で格闘ゲーはどんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば
全一になれる浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲーという証明を
結果的にしてしまった事になるww
一方、STG全1プレイヤーはSTGのみならず片手間で
パズル・・・テトリス、ぷよぷよ、コラムスほか全1
アクション・・・魔界村、ファイナルファイト全キャラほか全1
ドライブ・・・アウトラン、アウトランナーズ、パワードリフトほか全1
音・・・ビートマニア、DDRほか全1
ガン・・・ハウスオブデッドほか全1
クイズ・・・全1
格闘ゲー・・・全1、公式全国大会優勝(バーチャ2、3、4)
(すべてアーケードの公式記録)
の結果によってSTG全1プレイヤーの頭脳性能の高さを証明している。
そのオールジャンルで全1、頭脳性能最上位ゲーマーのSTG全1勢が、
格闘ゲー・・・どんな頭の悪いバカでも時間と根気さえあれば
全1になれる浅い暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー
STG・・・格闘ゲー専用作業員とかの頭の悪いバカは一生やりこんでも
上達できない、1周クリアもできない頭脳ゲー
という結論で確定してるから諦めろ格闘ゲー専用作業員www