14/03/07 19:53:00.75 96Gwzunt0.net
ドラマティックバースト
3:名無しさん@弾いっぱい
14/03/07 21:31:52.74 s1PMKpXVO.net
スペースインベーダーの敵が徐々に速くなるシステム
4:名無しさん@弾いっぱい
14/03/07 22:49:25.38 QfByQvtNO.net
あれはシステムと言って良いのか
5:名無しさん@弾いっぱい
14/03/08 01:36:32.92 I8vDyhYB0.net
エクセリオンの弾丸補充
飛翔鮫の面クリア時ボム補充
バイオメタルのGAM
サイヴァリアのBAZZ
もちろんマイナーなバイオメタルが本命
6:名無しさん@弾いっぱい
14/03/08 14:08:40.19 GWj1cbQE0.net
FF12ガンビッド戦闘が楽で良かった
7:名無しさん@弾いっぱい
14/03/08 23:12:07.49 kqCUNxFJ0.net
クリムゾンクローバーのブーストモードの仕様
あれは熱い
8:名無しさん@弾いっぱい
14/03/08 23:28:45.94 wyl7WKBki.net
ゲージ貯めて敵弾を消すのって
最初に始めたのはどのゲーム?
9:名無しさん@弾いっぱい
14/03/12 00:15:12.37 r6n3j6fCi.net
STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。
10:名無しさん@弾いっぱい
14/03/12 08:08:11.97 oNg3zC7TO.net
シールド無しで進行すれば倍率がハネ上がるガンネイルとか、残機残ボンバーゼロ進行で倍率かかる紫炎龍とか
後ろで見てるだけで胃がキリキリしてくる(´・ω・`)
11:名無しさん@弾いっぱい
14/03/12 23:32:58.44 ac4RNuRZ0.net
ギガウイングのリフレクト&超倍率
12:名無しさん@弾いっぱい
14/03/18 18:27:55.91 1TDavXW20.net
ツインビーヤッホーのアニメ演出。
13:名無しさん@弾いっぱい
14/06/01 14:37:55.71 HR2jm2VQ0.net
良スレ
14:名無しさん@弾いっぱい
14/06/02 21:44:15.13 Ms/AFCHF0.net
シルバーガンのスコア=経験値で敵を倒した武装が強化されていくってシステム。
稼がないと先に進みにくくなるが意識して稼ぐとクリアも楽になる。
稼ぐ楽しさとかパターン覚える醍醐味を教わったゲームだったな。
15:名無しさん@弾いっぱい
14/06/06 10:55:38.70 4OaQDzx7O.net
ショット押しっぱなし強攻撃&スピードDown
通天閣にも欲しかったなぁ
16:名無しさん@弾いっぱい
15/03/04 21:39:08.40 MKUNwZtr0.net
なんだかな