怒首領蜂大往生 83 HITat GAMESTG
怒首領蜂大往生 83 HIT - 暇つぶし2ch480:名無しさん@弾いっぱい
15/07/30 09:43:32.63 +3K6rBwI0.net
格闘ゲーの対CPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。敵は目の前の一匹のみw
CPUがタメ無しソニックや人間側の入力信号を監視して1フレ超反応、
などのセコいチート無しの完全五分条件の同キャラ戦でも
初代スト2の低スペCPUでも本気出せば全一の人間に0敗10000勝も余裕www
グー出されたらパーを出すだけで最強になれるような浅い世界で
高度な計算を必要としない単純暗記パターン作業ゲーだから当然www
CPUは意図的に負けるプログラミングで人間に勝たせてあげているだけwww
対戦パズルゲーの対CPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。
完全五分条件で全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは存在しない
STGの対CPU・・・そもそも人間のキャラ性能がCPUより超不利。人間は1体で、
CPUは同時に10~100体単位で襲ってくる。人間とCPUの体力差も1:100000で人間が
超不利。しかも殺しても無限に出現して来る。人間とCPUのダイヤが1:100000で
人間が超不利の超無理ゲー。開発勢が超やりこみでクリア出来ない、クリア解法が
わからない超無理ゲーを発売してゲーセン稼動。
その超無理ゲーをSTG全一プレイヤーの神頭脳性能で理解不能にクリアしてるだけ。
完全五分条件の同キャラ戦でも全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは
存在しない。AIプログラミングが簡単なSTGをプレイして1周も不可能。
ちなみにティンクルスタースプライツは目の前のグーを見てパーを出すだけの
単純に弾を撃つだけの単純作業ゲーである。
STGのように瞬時に先の理論を展開する計算を必要としないのでSTGでは無い。
格闘ゲーでガイルやリュウがソニックや波動を撃っても目の前のグーを見てパーを
出すだけの単純作業ゲーをSTGとは認定しない。わかるか?勘違いしないようにw


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