過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流しat GAMESTG
過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流し - 暇つぶし2ch645:名無しさん@弾いっぱい
11/11/12 15:01:05.77 UrkwcML30.net
ゲーム内容に触れず何年もムービー、ムービーって言っているのってある意味スゴいな
今までプログラムの仕組みを学ぶ機会がなくて
メガCDにハードウェアデコーダーと合成機能でも乗っていると思っているのかな?

シルフィードの背景処理の方がBG敷き詰めでスクロールレジスタいじるより複雑でマシンパワーを要する処理なんだが
百歩譲ってWindowsだとActiveXでAVIサポートされているからカンチガイしているとか

>>613
>毎秒15コマの動画をランダムアクセスで
シルフィードではストリーミングだからランダムアクセスだからどうこうという効果はない。

>>629
フラクタルは再帰
URLリンク(manoskywiki.pickle.cc)
初歩の応用で木を描くと
URLリンク(www.binzume.net)
フラクタルで自動生成されたのは開発機材の98で、はっきりいって1993年にポリゴンもフラクタルもリアルタイムではゲームにならない重い
処理
メガCD版で地形面のフレームが落ちるのは、BGの書き換え部分が増えるから。フレーム当りの差分データがフラットなポリゴンよりも多くなる。

>>632
メガドラは(1ドットに付きデータを持つ)ビットマップを持っていない。8*8キャラクター単位のBG画面。320*224ドットは40*28



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch