過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流しat GAMESTG過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流し - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名無しさん@弾いっぱい 10/05/30 22:16:30 kZg/nFCxP.net >>544 大爆笑したwww 551:463 10/05/31 01:32:47 6LprArsW0.net さすがにキャラのパターンは言わなくなったなw で、今更だがGAに問い合わせてみた。 疑うなら直接問い合わせてくれ。 ※※ 様 お問い合わせ頂いた内容を当時を知る者に確認いたしました。 その者によると、背景はムービーで、キャラクターなどは3Dポリゴンで 動いており、今ではムービー再生が当たり前ですが、当時そのような技術は あまりなかったので、社内でシステムや素材の全てを制作していたそうです。 なお、既にご存知かもしれませんが、メガCD「シルフィード」SA-77 SILPHEED のプラスチックキットが今月末に発売される予定です。 よろしければ販社のサイトをご覧ください。 ttp://www.pmoa.co.jp/pp001/silpheed 改めまして、長年のご愛顧に感謝いたします。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 2010年5月19日 株式会社ゲームアーツ まあ俺の想像通りだったけど、背景が動画ってのは当時を考えると逆に凄いよな。 擁護するつもりはないけど、当時はMPEGすら珍しかったし、15フレーム?で 垂れ流しできたのはとんでもないことだよ。 動画の規格も転送レートも今とは比較にならないからね。 それに後に発売されたポリSTGも殆どが背景は演算してるけども、シルフィードと同じで 垂れ流しだったし、ってか今でもかw比較の意味がないよ。 仮に比較するのであれば、"見せ方"なんじゃない? 個人的には、PS1やSSではテクスチャが使えたが、解像度が荒すぎて 物によっては、ノンテクスチャの方が立体感があると思うんだよなぁ シルフィードはそのイイ例だと思う。カメラのアングルもとてもよかったと思う。 ゲーム性については確かに古臭いけど、他のゲームも同レベルだったからね。 逆に単純だから、あの雰囲気にのめり込めたんじゃないかと思う。 キャラと背景のフレーム数が違うんだから、それで正解じゃない? それに88版との比較は意味がないと思う。 他のSTGの新作あるいは続編も,殆ど進化なんてしてなかったでしょ。 もし進化してないって言うんだったら、同年代のゲームで進化が 伺えるタイトルを上げて欲しいな。 擁護も否定もしないけどさぁ、否定派の意見を見てると 背景もリアルポリと思って買った人が多かったのかな? 雑誌やパッケージにも書いてあったのに意外と多いんだね もしかして未だに根にもってるってこと? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch