【PS5/Steam】プロ野球スピリッツ2024-2025 Part16at GAMESPO
【PS5/Steam】プロ野球スピリッツ2024-2025 Part16 - 暇つぶし2ch304:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:22:58.66 L10VZ414p.net
叩きつけた打球が軟球みたいに跳ねて定位置のサードの頭越える打球って現実でもある?

305:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:31:45.65 hvAFtPxU0.net
>>304
そりゃあるけどゲームのほうが弾み過ぎやな

306:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:43:54.84 TRK61wD70.net
横山のパラメータ下げられるか

307:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:11:15.49 W+NilWZv0.net
>>304
逆にフルスイングしてボテボテのゴロも実際あるし
打球に関しては前作より全然リアルになってる

308:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:33:05.55 kPxfyfMu0.net
>>304
この打球に対してファーストやサードが真後ろにダイビングするのは現実でほとんど見ないな

309:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:40:51.31 GlvF6v7C0.net
>>296
PS5専用はなぁ
あんまりやらんよ

310:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:42:11.48 GlvF6v7C0.net
>>305
エンタイトル出過ぎやからね

311:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 00:12:20.79 tfCnFjvi0.net
売れてないし 過疎過疎だし
本当グラフィック以外の進化はないんやろなぁ
解説もぱっと せんし

312:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 00:29:21.95 06MQia1Da.net
COMを強いにしただけでほぼ追い込んでからの変化球振ってくれないしべスピできなかったら痛打だしなんだこの難易度
しかもピンチになるほど2度押しのべスピ難しくなるし爽快感ないんやが

313:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 00:58:26.42 deJKZP1W0.net
期待したほど面白くない

314:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 01:34:03.74 haWOcyz90.net
ボテボテの内野ゴロだと捕球モーションに入らないの地味にバグなんじゃないのかこれ
届く範囲まできてそのまま走りモーションでスルーするとかありえんだろ

315:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 02:21:59.32 dEH//E4s0.net
ボテボテのファーストゴロで捕れないパターンが多いわ
今まで近づくだけで勝手に捕ってたのが簡単すぎたのかもしれんがファーストゴロだけは慣れない

316:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 03:17:35.49 eYghHBVh0.net
それよくあるね

317:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 10:11:59.55 tQjMdM9rr.net
ドラフトで二刀流って出てくる?

318:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 12:21:24.85 hhj7SAUA0.net
ペナントやってるんだけどさ、シーズン記録のところから選手の能力見ることってできないの?
パワプロだと見れるけどプロスピだと見れないんだけどそんなことある?
首位打者がどんな能力か気になってもすぐに見れないのモヤモヤする

319:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:04:38.69 TqbCz/MI0.net
まだ買ってないんだがミート打ち(アベレージ打ちって言うのか)極端に弱いってマジか
長打すら満足に出ないとか
ゆえに強振しまくってホームラン野球になるらしいけど本当ですか?

320:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:17:52.09 V6sKH8q00.net
>>319
最初はオンライン対戦の上位は強振率100%だったけど、メンテで改善された気はする

気のせいかも

321:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:23:01.48 jhxfCDeU0.net
ミート打ちが弱いってのは初めて聞いたな
むしろ強振のカス当たりが死ぬほど弱く調整されててミート打ちの意味が増してる感じはある

322:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:47:57.86 0u2rbOI50.net
これ高めに入れるフォークは弱いと設定とかされてる?

323:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:48:28.69 0u2rbOI50.net
球威落ちるとか変化量少なくなるとかある?

324:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbb-JWJV [126.234.26.139])
24/11/18 15:58:59.59 Rh9rgQsKp.net
最上位帯以外ならパワー低い打者で打てもしないホームラン狙うよりはミート打ちの方が安定感はあるね
外野の頭越すより間を抜く方が2塁で刺されにくいし長打は全然出る

325:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a01-f8w0 [125.195.58.160])
24/11/18 16:05:17.90 VuiHiuqF0.net
スタプレ100時間やったけど過去作と比べてcomの送球エラーが異様に少ないわ
何ならエラー自体も少なく感じる

326:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 17:06:39.53 YuxD43AQ0.net
スタープレイヤーでオート進行してるあいだに自チームが大量失点しまくるのって対策できる?
2-3試合に一度ぐらいのペースで終盤に8点ぐらい取られて負けまくるので6年連続Bクラスなんだけど

327:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 17:23:22.09 N4YlnCA40.net
グランプリ面白かったけどクリアまでが早い
どこをやりこめば良いかもわからん

328:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 18:25:35.15 +hxBKrY10.net
キャッチャー前の小フライでピッチャーがキャッチャーにボールの行方指差してんのにピッチャーが捕球してて草

329:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 19:06:31.65 eabs//vq0.net
2019の頃の逆にミートで伸びすぎて外野ライナー量産に比べたらずっと良いよ
むしろ強芯の方が詰まってのポテンヒットがよく出るしHRも打てるから実質要らない子だった

330:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 19:15:46.19 QcFrQYF80.net
>>322
パワプロでもそうなってるからたぶんこれもそうだと思うよ
落ちる玉は低めに投げないと効果が薄い

331:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 19:33:57.28 SytDpAZq0.net
パワプロだと、フォークやカットボールは高めに投げると変化量が減る
おそらくプロスピもその仕組みは流用してると思う

332:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 20:16:16.21 sJb1mjiH0.net
昨日最後の藤平みたいな配球プロスピだと絶対通用しないのよな
ストレートゴリ押しでカウント稼いで最後フォークとか

333:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 20:30:23.93 pUiN5Ipka.net
もっとリアルな配球で打ち取らせてくれるといいよね
WBCのダル大谷みたいなスライダーで三振取りたい


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