【PS5/Steam】プロ野球スピリッツ2024-2025 Part16at GAMESPO
【PS5/Steam】プロ野球スピリッツ2024-2025 Part16 - 暇つぶし2ch272:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1720-wxQF [2405:6582:2f20:0:*])
24/11/17 06:32:04.61 0cgX+sNO0.net
>>259
これ変だよな
不具合としてKONAMIに報告するわ

273:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 07:53:55.57 NNxCGsQY0.net
>>267
出てる
確かプレイ年数10年超えたぐらいから出始めたと思う

274:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 07:59:22.36 zvv/nklb0.net
COMレベル上がるとボールになる変化球とか
変化先がギリギリボールになるぐらいじゃないと振ってくれないのウザすぎる
あんま他のゲーム言うのあれだけど配球とか打者の反応とかは座礁の方が面白いわ

275:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 08:18:02.10 G2Ku38sf0.net
決め球より球威DコンDのカーブの方が三振取れるという

276:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 08:56:01.56 us4/zGJIH.net
すみませんスレチなのですが教えてください
今PS3でプロスピ2012やってるんですけど、投手の球種が同じ方向に2つある時、もう1つの方を選ぶ方法教えてください
お願いします涙

277:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 09:16:53.43 tsCqFV9A0.net
160キロストレートの後に150のスプリットきたら現実じゃ打てないけどこのゲーム同じスピード帯の球連投したら打たれるからな
緩急つけられないリリーフピッチャーは自操作だと打たれまくる

278:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 09:20:58.46 Wjoq52y9d.net
すまん
球のスピード設定ってどれにするのが
通というか普通なん?
ミドルってパワプロに比べて結構遅くない?
ただそれ以上速くするとパワプロより球種多い分難易度上がりそうだが

279:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 09:29:55.79 or9fc/kta.net
プロスピAのリアタイ結構やってたからこっちのオンラインも期待してたんだがこれはダメだね
まず試合テンポがクソほど悪いのが論外

280:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 09:50:17.17 ajJKJV110.net
スタープレイヤー2年目なんだけど新外国人1人も入ってきてない
ひょっとして誰も入ってこない?

281:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:02:47.64 NiXN33CL0.net
>>278
そんなん個人が楽しめるスピードにしろとしか

282:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:09:44.81 oQu1sbkZr.net
>>273
まじか
サンキュー

283:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:13:30.39 oQu1sbkZr.net
>>274
フォークとかカーブ系統だとストライクからボールでも振ってくれる
でもスライダーは全く振らない
外スラとかほぼ見逃されるわ
外スラに関しては歴代プロスピでも同じような感じだったけど
みんなはどう?

284:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:26:16.34 X3Q5uUZn0.net
球威変化制球MAXの球ラーニングしたときのメッセージが「球威が7上がった変化が6上がった制球が7上がった」って出たんだけど
テキストのチェックすらしてないのか

285:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:33:51.20 VXqcf0380.net
>>277
諸悪の根源は緩急ゲージなのよ
この機能を活かさせようとするあまり緩急でずらさないと抑えにくい仕様になってる
裏を返せば球威や球速が強くてもストレートゴリ押しが出来ないというね

286:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:42:43.40 8X1qkKyo0.net
>>284
元々持ってた方向の変化球上書きした時は所持済みと新獲得球の差でそうでる
>>280
加入してくる

287:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 11:21:15.49 Z6Ixb+FN0.net
もしかして最適化Steamあんまされてないのか

288:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 12:05:39.14 5ArmrMGWd.net
>>272
仕様ですで返ってきて知らないうちにコッソリ修正パターンだな

289:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 12:24:53.17 GlvF6v7C0.net
>>259
ピッチャーを代打に出してそのまま
ピッチャー投げようとしても投げれない

290:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 15:12:55.14 hvAFtPxU0.net
オールスターのリアタイ(チャンピオンシップ)始まったけど、
オーダー設定保存できないのがアカンな、毎回設定するの面倒くさそう

291:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ac6-DKXJ [2001:268:d2b1:d2e2:*])
24/11/17 16:02:31.86 mucJ3ndm0.net
>>286
確かに上書きだったけど元々の変化球は変化3球威F制球Fだったから差分にしてもおかしくね?

292:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 16:48:00.37 WWXHMnql0.net
>>276
R1かR2だろ

293:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 16:49:02.62 WWXHMnql0.net
緩急ゲージが導入されたせいで山本由伸がcom相手にはそんなに強くなかったよな
途中から遅い球も追加されたけど

294:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 16:56:28.25 K09lZaHca.net
CPU相手は昔から無駄に緩急が強いの変わってない気がする
外スラ三振が全く取れないのとかリアルじゃない

295:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 17:54:37.49 bKlz4lUV0.net
盗塁難しすぎないかこれ
投球モーション見てからだと間に合わず
タイミングの運ゲーでやろうとすると牽制される

296:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 18:07:45.52 qqOjqTXd0.net
今日の有吉eeeeeはドラクエだけど
プロスピはスルーされたか

297:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 18:30:50.06 luLwoRKp0.net
レフトビシエド機敏すぎ、肩強すぎで笑うわこんなん

298:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 19:26:51.56 Am0DXiP90.net
音声合成AIなんて下らないことにAI技術を駆使していないで
試合部分にもっと人間らしいAI技術を開発してくれよ
いつまで経ってもグラだけが進化して中身は一緒で面白くない

299:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 19:39:57.00 ey2KSCFva.net
Steam版でPSコンなのに塁がABXY表記で気になったから問い合わせたけど表記変更方法はありませんって回答きたわ
PS5もABXY表記なの?

300:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 19:52:56.55 lavTt80G0.net
psはちゃんと丸バツで表示

301:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 20:17:43.23 FQY2nbfz0.net
助っ人も転生で出てくるんだな

302:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 20:53:55.90 jboFRike0.net
昔はこんなんじゃなかったと思って久々にプロスピ5完全版引っ張り出してやったら
やっぱり難易度スピリッツでも高めの釣り球だろうが外スラだろうが配球次第で空振り取れるわ
なんで大昔できてたことが出来なくなってるん?

303:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:21:35.21 hvAFtPxU0.net
昔のままじゃ進歩してないし簡単すぎるって批判でるからや

304:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:22:58.66 L10VZ414p.net
叩きつけた打球が軟球みたいに跳ねて定位置のサードの頭越える打球って現実でもある?

305:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:31:45.65 hvAFtPxU0.net
>>304
そりゃあるけどゲームのほうが弾み過ぎやな

306:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:43:54.84 TRK61wD70.net
横山のパラメータ下げられるか

307:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:11:15.49 W+NilWZv0.net
>>304
逆にフルスイングしてボテボテのゴロも実際あるし
打球に関しては前作より全然リアルになってる

308:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:33:05.55 kPxfyfMu0.net
>>304
この打球に対してファーストやサードが真後ろにダイビングするのは現実でほとんど見ないな

309:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:40:51.31 GlvF6v7C0.net
>>296
PS5専用はなぁ
あんまりやらんよ

310:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:42:11.48 GlvF6v7C0.net
>>305
エンタイトル出過ぎやからね

311:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 00:12:20.79 tfCnFjvi0.net
売れてないし 過疎過疎だし
本当グラフィック以外の進化はないんやろなぁ
解説もぱっと せんし

312:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 00:29:21.95 06MQia1Da.net
COMを強いにしただけでほぼ追い込んでからの変化球振ってくれないしべスピできなかったら痛打だしなんだこの難易度
しかもピンチになるほど2度押しのべスピ難しくなるし爽快感ないんやが

313:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 00:58:26.42 deJKZP1W0.net
期待したほど面白くない

314:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 01:34:03.74 haWOcyz90.net
ボテボテの内野ゴロだと捕球モーションに入らないの地味にバグなんじゃないのかこれ
届く範囲まできてそのまま走りモーションでスルーするとかありえんだろ

315:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 02:21:59.32 dEH//E4s0.net
ボテボテのファーストゴロで捕れないパターンが多いわ
今まで近づくだけで勝手に捕ってたのが簡単すぎたのかもしれんがファーストゴロだけは慣れない

316:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 03:17:35.49 eYghHBVh0.net
それよくあるね

317:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 10:11:59.55 tQjMdM9rr.net
ドラフトで二刀流って出てくる?

318:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 12:21:24.85 hhj7SAUA0.net
ペナントやってるんだけどさ、シーズン記録のところから選手の能力見ることってできないの?
パワプロだと見れるけどプロスピだと見れないんだけどそんなことある?
首位打者がどんな能力か気になってもすぐに見れないのモヤモヤする

319:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:04:38.69 TqbCz/MI0.net
まだ買ってないんだがミート打ち(アベレージ打ちって言うのか)極端に弱いってマジか
長打すら満足に出ないとか
ゆえに強振しまくってホームラン野球になるらしいけど本当ですか?

320:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:17:52.09 V6sKH8q00.net
>>319
最初はオンライン対戦の上位は強振率100%だったけど、メンテで改善された気はする

気のせいかも

321:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:23:01.48 jhxfCDeU0.net
ミート打ちが弱いってのは初めて聞いたな
むしろ強振のカス当たりが死ぬほど弱く調整されててミート打ちの意味が増してる感じはある

322:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:47:57.86 0u2rbOI50.net
これ高めに入れるフォークは弱いと設定とかされてる?

323:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:48:28.69 0u2rbOI50.net
球威落ちるとか変化量少なくなるとかある?

324:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbb-JWJV [126.234.26.139])
24/11/18 15:58:59.59 Rh9rgQsKp.net
最上位帯以外ならパワー低い打者で打てもしないホームラン狙うよりはミート打ちの方が安定感はあるね
外野の頭越すより間を抜く方が2塁で刺されにくいし長打は全然出る

325:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a01-f8w0 [125.195.58.160])
24/11/18 16:05:17.90 VuiHiuqF0.net
スタプレ100時間やったけど過去作と比べてcomの送球エラーが異様に少ないわ
何ならエラー自体も少なく感じる

326:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 17:06:39.53 YuxD43AQ0.net
スタープレイヤーでオート進行してるあいだに自チームが大量失点しまくるのって対策できる?
2-3試合に一度ぐらいのペースで終盤に8点ぐらい取られて負けまくるので6年連続Bクラスなんだけど

327:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 17:23:22.09 N4YlnCA40.net
グランプリ面白かったけどクリアまでが早い
どこをやりこめば良いかもわからん

328:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 18:25:35.15 +hxBKrY10.net
キャッチャー前の小フライでピッチャーがキャッチャーにボールの行方指差してんのにピッチャーが捕球してて草

329:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 19:06:31.65 eabs//vq0.net
2019の頃の逆にミートで伸びすぎて外野ライナー量産に比べたらずっと良いよ
むしろ強芯の方が詰まってのポテンヒットがよく出るしHRも打てるから実質要らない子だった

330:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 19:15:46.19 QcFrQYF80.net
>>322
パワプロでもそうなってるからたぶんこれもそうだと思うよ
落ちる玉は低めに投げないと効果が薄い

331:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 19:33:57.28 SytDpAZq0.net
パワプロだと、フォークやカットボールは高めに投げると変化量が減る
おそらくプロスピもその仕組みは流用してると思う

332:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 20:16:16.21 sJb1mjiH0.net
昨日最後の藤平みたいな配球プロスピだと絶対通用しないのよな
ストレートゴリ押しでカウント稼いで最後フォークとか

333:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 20:30:23.93 pUiN5Ipka.net
もっとリアルな配球で打ち取らせてくれるといいよね
WBCのダル大谷みたいなスライダーで三振取りたい


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