24/11/13 09:18:09.72 IO1uWtFI0.net
>>120
ミートパワー勝ってるサトテルがクソみたいな成績しか残さないけど森下が3割後半20本ぐらい打つんよね
この二人の差でわかりそう
127:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 12:06:18.29 gjkaAUwx0.net
オンライン対戦
ソフバン高段位→キモい
ロッテ高段位→尊敬
128:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 12:16:15.36 UxBR2DYu0.net
あなたの感想ですか
つかロッテはセーフティバントのイメージしかない
129:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 12:19:26.86 Juo5GfCI0.net
架空選手にアイテムくっついてたらほぼエディットだったのに
優勝して最下位に転生するの繰り返してるけど行く末は能力のインフレ
130:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 12:28:49.77 9UzaNmnxa.net
>>124
Steamのどこでやるんやろか…
探してみます
131:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 12:47:14.16 gjkaAUwx0.net
>>128
yes
ロッテ、中日のセフバンはまだ許せる。
ソフバンは試合終了選びたくなる
132:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 13:32:31.15 CZG65XTb0.net
アプリのプロスピ削除でスマホすっきりして時間に追われることもなくなって据え置きでてよかったわ
133:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 14:03:54.18 Yn6fb1bY0.net
>>126
森下はアーチストだからな
134:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 14:09:09.93 RFN5V6D20.net
デフォルトの選手の能力低すぎて夢無いな
覚醒使ってレギュラーレベル350~400、代表レベル400~499、MLBレベル500で調整してるわ
せめてドラフト上位なら250は欲しいわ
そうしないとペナントのドラフト新人の能力が強すぎるからすぐレギュラー取られる
135:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 14:20:04.96 e0uYIE3T0.net
スタプレの試合前の飯奢りのミッションは絶対受けない方がいい
受けなくても飯代払えば友好度あがるしミッション数に制限あるからまともに受けてたらシーズン前半で上限に達して話しかけても飯の提案してくれなくなる
136:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 16:43:46.36 JnKkCMff0.net
伊藤大海や宮城みたいなバランス型の覚醒夢無さすぎて萎えるわ
各ポイントガッツリ稼いだのにスピリッツ足りなくて半端なランク止まりにしか出来なかったみたいなショボい強化幅やん
137:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 16:51:47.57 LSO1Izlk0.net
昔は覚醒ぶっとんでておもろかったよな
今は何段階もあっても大して変わらんって奴多い
138:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 17:00:28.07 KjxzZLi10.net
スタープレイヤーって自分以外の選手がケガすること無いのかな
成績不振とかで2軍落ちしてることはあるけど
139:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 17:42:56.93 RNLFfFvzd.net
>>130
俺も色々やったけど無理だった。
できた時は教えてよね!
140:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 17:49:53.59 n/AhpmHN0.net
スタプレの阪神、ヤクルトから山田村上巨人から坂本岡本取ってて草
141:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 18:51:16.57 gjkaAUwx0.net
モイネロのコスト、大谷翔平に迫る勢いやんけ
絶好調モイネロ使ったらドヘタでもそれなりの勝率になる。オンライン
142:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 19:27:16.84 GdkZoQZa0.net
今日からプレミア12かよテレビつけて気が付いたあんまりよく知らんが本気のメンバーの代表?じゃないんだな
143:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 19:42:38.64 .net
メジャーリーガーは不参加だから残当
それより公式の侍ユニ着せて選手編成ができんの何やねんこのクソゲー
パワプロができるのにイミフやで
144:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 20:10:03.08 SSVcph5t0.net
>>126
操作する方の得意不得意あるんじゃねぇの
俺はサトテルめちゃくちゃ打つけど森下打率1割切りそうなレベル打てないから2軍生活でトレード出すか迷ってるぞ
145:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 20:12:26.49 1F69auUB0.net
井上温大ガンガン帽子ふっとんでるな
こういうの再現してくれよコナミさん、せっかく帽子取れる仕様にしたんだし
OBの長嶋茂雄で空振り三振すると帽子取れるとかな
146:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 20:18:43.19 .net
それよりアイブラック着けさせろや
これもパワプロができるのにこのクソゲーときたら
147:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 36db-Qntb [2400:4153:3002:fe00:*])
24/11/13 20:54:18.58 p9zMnp0D0.net
ソフトバンクの二軍でやってるスタープレイヤー
対戦相手がなぜかイースタンのチーム
148:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 21:10:59.20 si57J5RT0.net
>>141
マジオンラインのもい寝ろ地獄やめてほしい。
ダイエーと当たると毎回もい寝ろだよ
149:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 21:25:05.65 mHL7qScM0.net
ペナントの練習で球威とかを総合強化にすると矢印太いのに1つの球種だけにすると細くなるんだが
これって流石に1つの球種だけの方がその球種に関しては経験値多いよな?
150:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 21:28:06.32 gecFt/PP0.net
>>145
全力投球で落ちるとかあったらいいかもな
151:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1502-2uFP [2405:1203:6105:8a00:*])
24/11/13 21:41:39.21 1g5qvetI0.net
こだわりと云うか遊び心が毎度足りないんだよな
いつも最低限だけ
152:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ebc-DV/N [119.228.0.208])
24/11/13 22:26:37.08 HZMfvzO50.net
プロスピのペナントってパワプロのペナントでいう覚醒イベントみたいなのはあるん?
シーズン中に基礎能力Dから知らん間にAに急成長してたりするんだけど、これ通常の成長?
153:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9a24-ufIe [203.196.82.140])
24/11/13 22:32:14.70 YPbUQyv+0.net
覚醒いかれすぎててプレイできない
154:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 23:13:37.10 gjkaAUwx0.net
なんか連打が増えた気がする
エフェクトなんて無いよな
155:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 23:19:25.74 a623SdKlH.net
PS5版だがコナミエフェクトはあからさまにあるよ。でもそれを捩じ伏せることも出来てる。
Pが掴まって打ち込まれる局面でも厳しいコースにストライクが入らなくても、
淡々と冷静にゾーンと緩急による配球で揺さぶりランナー溜めても3つのアウトを取りに行く。
加点されても劣勢になっても9回3アウトまでチャンスを諦めない。
それで勝率0.555~0.600で優勝争いが出来て面白い。設定は難易度はスピリッツで、ミートアシスト+2。
156:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 23:23:49.39 a623SdKlH.net
ところでPS5版だが、グラフィックがかなり調整されて発色や髪の毛や眉毛のチラつき、不自然さがなくなって見やすくなったな。
球場も変な白飛びや立体感のなさ、芝わ土の質感がマシになった。観客ものっぺりしなくなり、賑わいもある。
反面、リプレイ時30fpsになってるし、明らかに内部解像度は落ちて1440pもない。1080pかも知れない。
まあ、遊びやすく見やすく再現度もマシだから文句言わん。4万のPS5DEなら上出来。
157:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 23:24:05.54 gjkaAUwx0.net
>>155
あるよなあ。
オンラインで抑えてたのに突如9連打とかあるわ。
替えない俺が悪いんかな
158:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/13 23:28:37.49 chUIdLcx0.net
難易度スピリッツリアスピでもアシスト2だと打て過ぎる
1だと難しいし、程よい難易度が見つからねえ
159:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 00:17:02.91 B/7JZCtha.net
PSP以来にプレイしてるけど打撃難しくなったなぁ
リアル軌道リアスピでも結構打ててたのに
160:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 00:19:03.17 VdXVnLiL0.net
自分とこ無覚醒、他チーム全員覚醒させてハンデペナント始めようと思ったら
覚醒のとこバグでグチャグチャになってて引くわ
アプデで覚醒レベルが下がった選手を元々MAXとかにしてると空欄になってるのか
NAXになってると覚醒前のデータ見れない選手いるし
イジくってると画面青くなったり白くなったりなんなんこれ
公式は未だにアナウンスすらなしとかホントにナメくさっとんの
161:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 01:18:11.29 VEmlllmV0.net
8回9回がほんと抑えられんな、エフェクトが露骨すぎる
自操作でやってるがリリーフ崩壊だわ
162:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 01:28:13.96 v6xkveJS0.net
スタプレで得意苦手コースって設定する方法あるんかな?
163:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 01:32:51.92 a3BmaHyw0.net
誰も阪神強いて書いてないしやっぱ弱いんだよな。巧打や長打Cでも貴重だし
ヤクルトのヤフーレがコスト330って何の根拠なんだよ
数年間2点台と10勝してた伊藤将司が即凡ピッチャーに格下げされたのに
164:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 02:06:27.90 feQW2d8/0.net
>>162
春キャンプで疲労回復か得意コース強化を選んで成長させれる
165:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 02:16:33.20 8XSfarLV0.net
スタプレの采配ってこんなめちゃくちゃだったっけ?
リリーフでやってると負けてるのに打席立たせてまでイニング跨ぎさせるし、かと思えば敗戦処理のなのに先頭打者出しただけで降板させられるし
あまりにも理解不能すぎる現実離れな采配される度に萎えるわ
166:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c68d-6xVe [240b:11:a740:3100:*])
24/11/14 03:41:54.55 XNM1/wOx0.net
オンライン打高すぎない?
2019の上ツーシーム持ちだらけでひっそり低反発ボールだった環境でも打つ奴は打ってきてたから到底抑えられんわ
167:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 06:59:43.85 a3BmaHyw0.net
ビギナーリーグとフリー対戦ロビーはミートアシスト3だから打高過ぎてギャグ
ミートアシスト1のリーグならまあまあのバランス。上級者は打ちまくってくるけど
168:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 07:47:52.38 s2ruqHXd0.net
プレミア12のメンバーでチームを作ってみたけど紅林の守備が低すぎてショートを任せられないw
169:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dafd-c8Lf [2400:2200:677:844c:*])
24/11/14 08:39:48.25 +cagv0dQ0.net
プレミア12のメンバーしょぼすぎだよなあ
170:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 10:25:51.68 Q9K0ZO/id.net
オリファンがいたら教えてほしいんだけど
紅林の守備範囲って本当にあんな狭いのか?
ショート失格レベルで使い物にならんのだけど
171:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 10:38:57.34 VEmlllmV0.net
守備範囲指標はいつもマイナスのほうにいるイメージだわ紅林
172:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 10:43:59.67 .net
今の二遊間は守備力FとEだからゲームでは鈍臭すぎてとても無理やなw
173:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 10:50:07.22 .net
今の侍の守備を見ただけでも紅林はなんとかギリギリで追いついとる感じやが
普通の守備範囲のショートなら回り込んで捕れとるやろって思うしなw
174:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 12:40:10.06 d3bzsnee0.net
ps5proでやってる人おらんのか?
違いある?
175:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 12:43:29.07 eaXWyMM00.net
オンライン対戦ミートアシスト1なのか
パワプロみたいにアシスト1だと逆に打ちにくいみたいのあったりする?
176:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 13:31:08.99 i59a5HFN0.net
>>110
w
177:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 13:35:38.13 XpmA0LKd0.net
>>175
逆かどうかは知らんが俺はチャンピオンシップ以外は放置している
インハイに速いの投げられたら俺が下手なのが悪いが打ちにくい
ストライクゾーンからストライクになるフォークとか落ちる系のボールはアシストが効いて打ちやすい
あとこれもたぶん俺の腕だと思うんだが強めの曲がる系のボールがアシストがあんまり効かない
速いストレートはコース次第
178:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 14:07:52.23 AVpqNTvp0.net
>>159
なぜVITA版をやらなかった?
179:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 14:26:18.35 j+O6TuV40.net
>>174
情報出てこないがエンハンスド対応は明言されているので、そのバージョンが登場してからだな。
ノーマルでやってると1.00~1.20でグラ設定と発色は良くなり解像度とフレームレートは下がり、画面の印象はPC版と遜色なくなった。
PS5pro用だと、ノーマル用アセットの解像度を1440でフレームレート60固定で4Kクッキリアプコンにして来るんじゃないかな?
180:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 15:06:52.03 u1vgQl0J0.net
夢見すぎやで
記事
PlayStation 5 Proのゲームブーストは約束された45%のパフォーマンス向上には及ばず、メモリ帯域幅の制約が原因と思われる
PlayStation 5 Pro Game Boost Falls Short of Promised 45% Performance Increase, Likely Due to Memory Bandwidth Constraints
記事URL:wccftech.com/playstation-5-pro-game-boost-falls-short-memory-bandwidth/
翻訳スクショ
pbs.twimg.com/media/GcTJJMuaIAAZzi9.jpg
181:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 15:50:47.46 7HXuu03S0.net
>>163
普通に強いだろ
投手は強いし
野手も森下、大山アートストだし
リアルで守備クソなのに守備もマシだし
182:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 16:14:51.28 QoKMe1oK0.net
>>159
老化だな
183:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 17:30:56.73 0XCdKhIr0.net
投球のブレを少しつけるだけでコントロールの良し悪しを表現できるのに、なんで絶対に四球出したくないんだろう?
184:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 18:53:24.19 rp5VRuSf0.net
6 には勝利監督インタビューあるんやな
185:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 18:53:24.74 rp5VRuSf0.net
6 には勝利監督インタビューあるんやな
186:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 20:10:28.42 DqUn5RAr0.net
コレだけは言っておく。PS5を持ってる人はプロいらんよ
187:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 21:22:35.64 8vKkZ4C20.net
オリ変って1個しか持てない?
188:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 22:06:16.06 u+dI+t6D0.net
データ壊れてオリジナル選手やチーム全て消えたわ
さよなら
189:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 22:19:46.78 tZDPTCdS0.net
>>188
PS5スリム?
190:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/14 22:58:51.59 oZANsoDa0.net
>>159
40代にもなるとそりゃ動体視力激しく衰えるよ。
俺がそうだから
191:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 00:17:43.95 1Q3y1jBQ0.net
>>181
まあ弱くは無いけど、
DeNAやソフバンの打線は羨ましいけどねん
ランク付けどこかでしてないかな
192:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 00:25:48.74 1Q3y1jBQ0.net
チームレート制限でオリジナルチーム杯さっさとやれば良いのに、KONAMIなんでやらないんだろ
中2がたくさん集って楽しそうなのに。
他人の中2チーム見たいよ
193:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 00:48:52.57 rPs/3EnP0.net
>>179
え、、エンハンスどなってると思って、綺麗になったなと感じてやってたわ
194:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 04:18:56.65 z26wo5Dk0.net
中日使ってると阿部と京田で弱点埋まるの悲しくなるわ
ここから更にビシエド中田抜いても打線は以前よりマシなのも何とも言えない気分
195:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 04:29:35.06 GBL/hSKy0.net
ミートアシスト1よりちょっと強いぐらいの出てほしいわ
2だとカーソル内に入れたらほぼヒットだし強すぎ
196:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 07:31:41.02 E/q9uuUK0.net
グランプリ絶望的な貧打で底辺ランクでしか勝てない
打力グラフカンストしてるのにいざ試合始まると三振と外野フライの山
采配タイプビッグベースボールにしてからむしろ長打狙いがぜんぜん上手く行かない
パワーA以上が細川と清宮しかいないのに長打狙いがそもそも無謀なのか?
197:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 07:35:19.27 t8EG55gz0.net
>>179
>>193
明言されてるとかじゃなく今ストアでエンハンスド表記されてるものはすでに対応済みのものでしょ
proでやってるけど明らかに解像感上がってるしボケボケ感も低減した
ただ、それなりに大画面&高画質のテレビかディスプレイでプレイしてない人なら恩恵は感じにくいとも思う
198:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 07:42:56.21 IueFr1WZ0.net
テレビが65インチとかじゃないと区別つかんやろ
199:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 08:33:41.32 HhUME8MFM.net
プロスピ初めてなんですけど、PS5で
トレーニングの実戦攻撃の続けて2回目に
画面が暗転して元に戻らなくなるのはおま感ですか?
あと初心者スレや質問スレはあるのでしょうか。
ランナー操作のクラシックていうのがどんなのかいまいちわかりません。
200:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 10:06:59.64 pw3ozORY0.net
スピリッツやっててコツが掴めた気がするから共有
・スピリッツと練習が出たら必ずホールド
・特訓は高難易度だとデバフが付く可能性があるので積極的にはホールドしない
・練習10回の内、最低でも1回は必ずダブルアップ(以下DU)に挑戦
・DUはスリーカード以上の出目で
(ツーペア以下の基礎点数100以下では旨みが無いため)
・DUでは連続5回成功を目指す
・DUに失敗したら即リトライ
・最後のスピリッツアップは必ず挑戦
これで400台はコンスタントに作れる
ホームランや完封の好出目ではDUに挑戦しないでスピリッツを確保してもいいけど、結局他で1回はDUに挑戦するので高スペック作りたい時は挑戦もあり
DUの半丁博打はかなり操作が入ってる可能性高(コナミは「やってる」)
DUとスピリッツアップで2回博打に出るので正直運ゲーだけど、このやり方でまぁまぁなのは量産出来るよ
201:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 10:10:51.77 K8K/TBh6M.net
ダブルアップは4回目とかになると自分9相手10みたいなのが増えるから多分やってるよね
後はスピリッツが明らかに足らん
スピリッツ20~40くらいつく役出るまでリトライしてダブルアップ成功、最後のスピリッツアップ成功でなんとかスピリッツ130とか作れたわ
202:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 10:49:19.36 pw3ozORY0.net
>>201
>自分9相手10みたいなのが増える
まさにこれ
自分2や3で普通はhighが出る可能性が圧倒的に高いはずなのに逆目がポンポン出る
かといって逆張りばかりして高倍率ゲット出来るかと言うとそうでもない
多分だけどDUに挑戦した時点で内部で「X回まで成功」が抽選されてるとかかも
スピリッツは本当に足らないよね
なんならスコアなんて各10000位あればいいのにスピリッツだけは調整効かんからガチ運ゲー
強いて言うならストックの数字を増やすために意図的に数字の大きいカードをホールドするくらいだけど、これはあんまり現実的じゃない
こんなコツとか書いといて結局は怪しいDUとラストスピリッツアップで決まるからなぁ、、
203:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 11:00:52.27 1Q3y1jBQ0.net
>>200
テンプレ入れよ
204:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 11:30:03.24 Gm1t3hEW0.net
PS5版だがチャンピオンシップは人数の数字少ないのにバチバチにマッチングするなぁ
205:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 11:53:13.87 pw3ozORY0.net
スピリッツさ
なんで登録完了前なのに能力アップを1回確定させたらその後一切修正不可なんだろ
能力アップ画面も上げた箇所をまた下げたりしたいのに、戻そうとするとそれまでに上げた順番で戻っていくのも謎
各項目で上下させてほしいわ
UIもうちょっとなんとかならんかな
206:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 14:23:22.11 Db4qXM/N0.net
あれだけ発売前は能力調整されるMODとか出るからSTEAM版がいいとか言ってたけど、いっこうにMOD開発されてる雰囲気ないな
207:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM49-BLYc [58.188.204.128])
24/11/15 14:58:01.89 hW7qihB9M.net
>>206
大谷全裸MODも無いし
外人ニキには失望しとる
208:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 15:27:49.12 jy30Wkey0.net
まあ正直CEでお釣り出るくらいsteam版買うメリットはある
209:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 15:47:57.09 t7tf/qDC0.net
海外じゃあ 座礁の10%にもまたないゲームやらないのかな
帽子投げるのも10年以上前からあるし
プロスピは2024年で初です
210:
24/11/15 16:10:13.49 FhVNSOX00.net
>>195
パワプロもそうなんだよな
211:
24/11/15 16:18:14.44 FhVNSOX00.net
>>202
いらんよなぁ
なんでオフのスピリッツでそんなことすんだろ
オンラインでもむかつくけど
212:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 16:18:21.00 F0EAalSl0.net
>>208
逆にCEで何してる?
VPはおいといて選手能力いじってもつまらなくない?
他に何かできることあるの?
213:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 17:22:52.94 FPaIDI8n0.net
二刀流選手作っても覚醒チャレンジで野手能力上げられないの不満だわ…
214:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 17:39:07.86 fowFJ+FN0.net
>>212
俺つえーが楽しい人たちなんです。
どのゲームにもいますよね。
215:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 17:54:35.30 J9nA39lE0.net
208じゃないけど、スピリッツで取れないはずのノビキレ人気付けられたり、マイナス特能も自由に付けられるから再現選手作ったりするの楽よ
216:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 18:14:37.71 G9EHqRj00.net
Steam同接発売後ピーク1万が今や3千台
modどころか存亡の危機
217:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 18:27:03.82 BqvKA/O50.net
>>212
オリ変ガッツリ弄るのにCE使うとなかなか便利なんだよね
218:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 18:27:59.45 WEIH6FMp0.net
>>216
オンライン対戦したいならAでやれの流れだもん
219:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 19:06:07.52 F0EAalSl0.net
観戦ペナントで初めてのオフ迎えたんだが、転生で金田と稲葉出た
稲葉は能力微妙だったけど金田は多分素の状態で出てきた
こういう転生のされかたしたらおもんねえわ
どうせ稲葉も元の能力まで成長するんでしょ?
220:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 19:08:28.59 67c6D1Sp0.net
プロスピAのオンアクとかクソ以外の何物でもないのにな
まず機種によって差が出まくる(スマホ、タブレットの差 性能の差)
あと能力が化け物だらけだから簡単に打てる(引っ張り、流しの違いもなし)
配球もツーシームゲーでつまらん
走塁守備は完全オート
何が面白いのかわからん
まあプロスピAやってるやつらが
プロスピ2024来てもボコられるだけだからやらないだけだろうけど
221:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 19:11:36.28 .net
スマホゲーとかそんなチャチなもんしかないからやる気あらへんわ
222:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 19:36:10.85 i/09Duo50.net
スタプレの交友の件書き込んだ者だけど問い合わせしたら「不具合は見つかりませんでした」って返ってきたわ
これを100飲み込むとして何か他に条件があるのか?
例えば矢野のスキルのラーニング経験値をさらに上げるにはステータスのどれかを上げるとか?
ただ信用ならんのよな、KONAMIだから
223:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 20:48:17.76 141xsaaI0.net
スピリッツのポイントCTで弄りたいんだけど毎回アドレス変わる?
224:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dad1-PP6I [123.0.89.212])
24/11/15 21:14:00.55 8/S4o3mE0.net
顔エディットでほうれい線入れたいんだけどどうやるの?
225:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 21:37:44.47 1Q3y1jBQ0.net
いまだにアイブラック実装しないってKONAMIどしたんだよ
グラフィックの難易度激高なのか?
ユーザーの声めちゃくちゃ届いてるだろうに
226:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 21:45:26.49 .net
パワプロなら常時着けれる設定できるし
リアル系のゲームならこれに加えて
屋外のデイゲームだけ着ける設定もできるようにせーやって思うわ
227:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 22:07:38.63 IueFr1WZ0.net
>>224
肌年齢のところじゃね?
228:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 22:16:36.22 3DLggs5sp.net
交友はとりあえず今までの機能から劣化されてんのがね
特にラーニング経験値減少と交友値上昇量増加が無くなったのが痛すぎる
229:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 22:36:44.25 SxcV4mRg0.net
今作はいくら能力差があっても交友値MAXまで2回交友しないといけないからほんと改悪だわ
トーク力をレベル4まで上げてもこれは変わらなかった
しかも球威の経験値は練習の質が最高でも1ミリぐらいしか上がらないっていう
230:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/15 22:54:06.69 8/S4o3mE0.net
>>227
それしかないのか。台湾のイチロー再現できねえ
231:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 00:46:36.57 ASLHeCV60.net
特能ラーニング仕様と持ってた選手がオフに移籍するしスタプレで二刀流作成スゲエ面倒くせえ
誰かに作って欲しいぐらいだわ
232:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 05:27:53.20 qLYAT3f80.net
遂にスタプレも改悪でダメになったか
プレイヤーに苦労を強いるの大好きだよなプロスピ開発は
他の人が作った選手のダウンロードだって令和にもなって未だに画像ファイルとか使ってるくらいだし、そんくらいオンラインに自由にアップロードダウンロードくらい出来るだろ
233:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 07:49:11.29 EyoBMjXs0.net
まだ5年目ぐらいだけど二刀流でもサブポジ付けなきゃオール100はいけそうよ
問題は球速なんよな
球速以外の経験値は最悪星500以上のキャラ大量投入でもすりゃなんとかなるやろ
234:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 10:15:53.42 URtW02a60.net
フリーマッチの対戦ロビー、ミートアシスト3以外にする方法無いのか
235:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 10:25:51.85 DZyun0nZ0.net
前作はアシストなし固定だったし多分ないだろうな
ユーザーがどうすれば楽しく遊べるかは考えてないのかな
236:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 10:34:13.88 .net
パワプロの場合ロックオンは無制限とアレンジ対戦は能力も無制限でオールSガイジとマッチングするから
これらを制限するマッチング設定をできるようにしろって公式サイトと公式SNSアカに何回もしつこく要望出しても無視するメクラとツンボの二刀流コナミですからユーザーの事なんか一切考えへんでw
こんなんで脳内でユーザーとキャッチボールしとるらしいでw
237:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 10:53:59.47 xTlY7fBw0.net
スタプレ初心者なんだけどチームメイトに食事を断られたなら改めて行動選び直させてほしいんだが
238:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 12:07:42.74 5BHpWWBIp.net
休みにならないとドリンク1本買いに行けない奴だぞ
誘い断られでもしたらそれだけでボロボロよ
239:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 12:08:00.90 ZsoXdkmD0.net
>>237
むしろ断られるパターンが必要無いと思うわ
だったら全員から選ばせろ
そして現在の交友度も表示しろ
240:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 12:13:17.09 /ffu8ah90.net
1日に1店舗しか回れないスポーツ選手ですから
241:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 13:33:57.72 grrfYWp6p.net
行動回数がニートみたい
242:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 13:55:54.99 HES79pfE0.net
スタプレのなんとかレベルっていくつまで上がるのかなって初期ポイントチートして振りまくったら1000越えちゃった
上限なさそう
243:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 17:03:15.63 tOPK51dO0.net
散々言われてるけどフェン直で二塁憤死とかあり得ねぇんだよ。
外野が全員ハム時代の大谷並の強肩&クッション対応能力っておかしいから。
こんなんテストプレイして気付かないんだとしたら本気でも野球好きでも何でもない奴らが作ったゴミだろ。
それでもやるけど
244:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 17:20:26.85 1hn8Rm360.net
わかる それでもやるし、それでも買うよな
他に野球ゲームの選択肢が少ないんだもん
245:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 17:51:19.19 u3eGDMCH0.net
DLC応援歌の音量が自作のより小さくて萎える
246:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 17:52:39.93 J6KOXmJX0.net
21,22というクソでもやりこんだ身からすれば神ゲーだわ
247:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 18:47:23.45 i0tnLVCF0.net
オリジナルチームでのペナント用にコツコツ選手作ってるがキリないわ、、、
そろそろ飽きてきたぞ
248:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 20:04:09.72 01byj4gB0.net
昔はメインセレクトから応援曲の割り当てできたけど今作できないの?
モードごとに割り当てるの面倒くさすぎるわ
249:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 20:13:08.52 ljgsTpFE0.net
売り上げも激減してスレも過疎過疎
もう死んでるねこのゲーム
発売してまだ一ヶ月も経ってねぇんだぜこれ
250:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 20:23:32.99 .net
もしかしてオワスピ?
251:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 20:30:57.23 rLbGc0zR0.net
スポーツゲーだし語ることないだろ
252:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 21:09:50.34 iyzUYr7C0.net
Steam版あるのにフレームレート60までだし画質とかもっとあげれるやろ
253:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 21:15:32.09 qLYAT3f80.net
全てはユーザーのことを舐め腐った結果だろうな
さすがに2019よりはマシだと思うけど、Switch版から3年後に出た新作がこれじゃあね
さっき改めて2019起動してみたけどグラはマジで進化したわ、つか2019が本当酷い
254:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 21:29:07.76 rpTL2IFj0.net
相手のバントは8~9割成功するし
こちらのピッチャー返しはほぼ取られるか投手に当っても拾われて即送球されてアウト
相手のピッチャー返しはほぼ抜けるし投手に当るとケガする確率が高いストレス仕様
255:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 21:56:30.80 NdXpjseu0.net
>>253
Switch版は良作だった?
256:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 22:11:17.22 AuMxLEnz0.net
1万円請求しといてこの手抜きなら文句も出るわ
257:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 22:36:15.60 0o3a2E8z0.net
今日、デッドボールかホームランでアウトが全く取れず 1イニング7失点というひどいエフェクトが2回出た。
才木と桐敷が広島相手にめった打ち。
5連勝の後の調整だからと言ってこれはコナミさんおかし過ぎでしょ💦
258:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 22:39:20.44 0o3a2E8z0.net
ちなホームランはアウトコースの抜けるスタイダーを小園に引っ張り方向に甲子園のスタンド中段に持って行かれた。
坂倉には高めの振っても当たらないボールゾーンをバックスクリーン。
同じ当たらないボールゾーンを秋山にもやられた。エフェクトほんと凄い。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 22:43:18.22 fMlqC2KB0.net
うわー
ピッチャーに代打出して次の回、ピッチャー選ぶところ、
相手打者のデータ見ようとすると、さっき出した代打が登板されちゃう
前は打者データ見ても投手交代確定にならなかったのに
控えめに言ってゲーム作る能力が低いな
260:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 22:59:37.89 1hn8Rm360.net
>>258
COMが「このイニングは点を取る」って決めたら
露骨に打力があがるよな
そのイニングは選手個人の能力とか選球眼とかが反映されなくて、全員同じAI、打力に変わる
この調整は本当に萎えるからやめてほしいわ
261:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 23:00:53.60 2RELfKHl0.net
これ身長205㎝までなのか。昼マン再現できない
262:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 23:28:57.50 GWjTRldX0.net
まだ見たこと無いんだけどバットって折れる?
263:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/16 23:32:18.98 2RELfKHl0.net
折れる。滑っていく
264:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 00:58:09.51 XaHt1hNg0.net
質問なんだけど。グランプリのメンバーボーナスって一軍選手限定?それとも二軍にいても効果って上乗せされるの?
二軍の選手全員クビにしてコイン集めに勤しんでるが悪手かなこりゃ
265:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 00:58:33.07 NNxCGsQY0.net
ペナントでコーチの能力下がることってあるんだな
266:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 01:06:05.70 jboFRike0.net
対COM戦、ストライクからボールになる球とか高めの釣り玉でほとんど空振りとれないんだけど
空振り取れてもほとんどストライクゾーン
昔はこんなんじゃなかったよな・・?
267:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 01:16:22.75 FTRCS0htr.net
ペナントのドラフトで転生OBしか出ないんだけど現役プロ選手出た人いる?
一応、コナミに問い合わせしたけど調査しますって回答だったわ
268:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 03:25:11.57 wGzFMKn90.net
com戦に求めたいこと
150km/h以上のストライクゾーンのストレートにもっと空振りしろ
2019と比べゴロはよく打つのにもっと高い弾道のフライアウトも打てや
269:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 04:53:45.83 L10VZ414p.net
COMの投手の起用法ってどう設定したら現実に近づく?
前作までだと毎試合同じ投手が出てくるわセットアッパーなのに1点ビハインドでもすぐ出張ってくるわで酷かったけど
270:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 05:00:51.60 b2jRtB8H0.net
COMが緩急重視すぎて中速帯の球種が使いづらい
逃げるスライダーとかもっと振ってくれんかな
271:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 05:28:44.53 EluXj+a90.net
ベストピッチと制球が簡単過ぎるからダメだって2019から言ってるんだけど改善されないな。
四隅のコースビタビタに制球できる投手なんてリーグに1人いるかいないかレベルなのに、
野手登板させて120㎞のストレートでも四隅ビタビタに簡単に制球できる。
これ改善してベストピッチの難易度を上げれば四死球も増えるのに。
272:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1720-wxQF [2405:6582:2f20:0:*])
24/11/17 06:32:04.61 0cgX+sNO0.net
>>259
これ変だよな
不具合としてKONAMIに報告するわ
273:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 07:53:55.57 NNxCGsQY0.net
>>267
出てる
確かプレイ年数10年超えたぐらいから出始めたと思う
274:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 07:59:22.36 zvv/nklb0.net
COMレベル上がるとボールになる変化球とか
変化先がギリギリボールになるぐらいじゃないと振ってくれないのウザすぎる
あんま他のゲーム言うのあれだけど配球とか打者の反応とかは座礁の方が面白いわ
275:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 08:18:02.10 G2Ku38sf0.net
決め球より球威DコンDのカーブの方が三振取れるという
276:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 08:56:01.56 us4/zGJIH.net
すみませんスレチなのですが教えてください
今PS3でプロスピ2012やってるんですけど、投手の球種が同じ方向に2つある時、もう1つの方を選ぶ方法教えてください
お願いします涙
277:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 09:16:53.43 tsCqFV9A0.net
160キロストレートの後に150のスプリットきたら現実じゃ打てないけどこのゲーム同じスピード帯の球連投したら打たれるからな
緩急つけられないリリーフピッチャーは自操作だと打たれまくる
278:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 09:20:58.46 Wjoq52y9d.net
すまん
球のスピード設定ってどれにするのが
通というか普通なん?
ミドルってパワプロに比べて結構遅くない?
ただそれ以上速くするとパワプロより球種多い分難易度上がりそうだが
279:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 09:29:55.79 or9fc/kta.net
プロスピAのリアタイ結構やってたからこっちのオンラインも期待してたんだがこれはダメだね
まず試合テンポがクソほど悪いのが論外
280:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 09:50:17.17 ajJKJV110.net
スタープレイヤー2年目なんだけど新外国人1人も入ってきてない
ひょっとして誰も入ってこない?
281:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:02:47.64 NiXN33CL0.net
>>278
そんなん個人が楽しめるスピードにしろとしか
282:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:09:44.81 oQu1sbkZr.net
>>273
まじか
サンキュー
283:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:13:30.39 oQu1sbkZr.net
>>274
フォークとかカーブ系統だとストライクからボールでも振ってくれる
でもスライダーは全く振らない
外スラとかほぼ見逃されるわ
外スラに関しては歴代プロスピでも同じような感じだったけど
みんなはどう?
284:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:26:16.34 X3Q5uUZn0.net
球威変化制球MAXの球ラーニングしたときのメッセージが「球威が7上がった変化が6上がった制球が7上がった」って出たんだけど
テキストのチェックすらしてないのか
285:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:33:51.20 VXqcf0380.net
>>277
諸悪の根源は緩急ゲージなのよ
この機能を活かさせようとするあまり緩急でずらさないと抑えにくい仕様になってる
裏を返せば球威や球速が強くてもストレートゴリ押しが出来ないというね
286:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 10:42:43.40 8X1qkKyo0.net
>>284
元々持ってた方向の変化球上書きした時は所持済みと新獲得球の差でそうでる
>>280
加入してくる
287:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 11:21:15.49 Z6Ixb+FN0.net
もしかして最適化Steamあんまされてないのか
288:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 12:05:39.14 5ArmrMGWd.net
>>272
仕様ですで返ってきて知らないうちにコッソリ修正パターンだな
289:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 12:24:53.17 GlvF6v7C0.net
>>259
ピッチャーを代打に出してそのまま
ピッチャー投げようとしても投げれない
290:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 15:12:55.14 hvAFtPxU0.net
オールスターのリアタイ(チャンピオンシップ)始まったけど、
オーダー設定保存できないのがアカンな、毎回設定するの面倒くさそう
291:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ac6-DKXJ [2001:268:d2b1:d2e2:*])
24/11/17 16:02:31.86 mucJ3ndm0.net
>>286
確かに上書きだったけど元々の変化球は変化3球威F制球Fだったから差分にしてもおかしくね?
292:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 16:48:00.37 WWXHMnql0.net
>>276
R1かR2だろ
293:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 16:49:02.62 WWXHMnql0.net
緩急ゲージが導入されたせいで山本由伸がcom相手にはそんなに強くなかったよな
途中から遅い球も追加されたけど
294:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 16:56:28.25 K09lZaHca.net
CPU相手は昔から無駄に緩急が強いの変わってない気がする
外スラ三振が全く取れないのとかリアルじゃない
295:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 17:54:37.49 bKlz4lUV0.net
盗塁難しすぎないかこれ
投球モーション見てからだと間に合わず
タイミングの運ゲーでやろうとすると牽制される
296:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 18:07:45.52 qqOjqTXd0.net
今日の有吉eeeeeはドラクエだけど
プロスピはスルーされたか
297:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 18:30:50.06 luLwoRKp0.net
レフトビシエド機敏すぎ、肩強すぎで笑うわこんなん
298:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 19:26:51.56 Am0DXiP90.net
音声合成AIなんて下らないことにAI技術を駆使していないで
試合部分にもっと人間らしいAI技術を開発してくれよ
いつまで経ってもグラだけが進化して中身は一緒で面白くない
299:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 19:39:57.00 ey2KSCFva.net
Steam版でPSコンなのに塁がABXY表記で気になったから問い合わせたけど表記変更方法はありませんって回答きたわ
PS5もABXY表記なの?
300:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 19:52:56.55 lavTt80G0.net
psはちゃんと丸バツで表示
301:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 20:17:43.23 FQY2nbfz0.net
助っ人も転生で出てくるんだな
302:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 20:53:55.90 jboFRike0.net
昔はこんなんじゃなかったと思って久々にプロスピ5完全版引っ張り出してやったら
やっぱり難易度スピリッツでも高めの釣り球だろうが外スラだろうが配球次第で空振り取れるわ
なんで大昔できてたことが出来なくなってるん?
303:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:21:35.21 hvAFtPxU0.net
昔のままじゃ進歩してないし簡単すぎるって批判でるからや
304:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:22:58.66 L10VZ414p.net
叩きつけた打球が軟球みたいに跳ねて定位置のサードの頭越える打球って現実でもある?
305:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:31:45.65 hvAFtPxU0.net
>>304
そりゃあるけどゲームのほうが弾み過ぎやな
306:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 21:43:54.84 TRK61wD70.net
横山のパラメータ下げられるか
307:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:11:15.49 W+NilWZv0.net
>>304
逆にフルスイングしてボテボテのゴロも実際あるし
打球に関しては前作より全然リアルになってる
308:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:33:05.55 kPxfyfMu0.net
>>304
この打球に対してファーストやサードが真後ろにダイビングするのは現実でほとんど見ないな
309:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:40:51.31 GlvF6v7C0.net
>>296
PS5専用はなぁ
あんまりやらんよ
310:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/17 22:42:11.48 GlvF6v7C0.net
>>305
エンタイトル出過ぎやからね
311:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 00:12:20.79 tfCnFjvi0.net
売れてないし 過疎過疎だし
本当グラフィック以外の進化はないんやろなぁ
解説もぱっと せんし
312:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 00:29:21.95 06MQia1Da.net
COMを強いにしただけでほぼ追い込んでからの変化球振ってくれないしべスピできなかったら痛打だしなんだこの難易度
しかもピンチになるほど2度押しのべスピ難しくなるし爽快感ないんやが
313:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 00:58:26.42 deJKZP1W0.net
期待したほど面白くない
314:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 01:34:03.74 haWOcyz90.net
ボテボテの内野ゴロだと捕球モーションに入らないの地味にバグなんじゃないのかこれ
届く範囲まできてそのまま走りモーションでスルーするとかありえんだろ
315:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 02:21:59.32 dEH//E4s0.net
ボテボテのファーストゴロで捕れないパターンが多いわ
今まで近づくだけで勝手に捕ってたのが簡単すぎたのかもしれんがファーストゴロだけは慣れない
316:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 03:17:35.49 eYghHBVh0.net
それよくあるね
317:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 10:11:59.55 tQjMdM9rr.net
ドラフトで二刀流って出てくる?
318:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 12:21:24.85 hhj7SAUA0.net
ペナントやってるんだけどさ、シーズン記録のところから選手の能力見ることってできないの?
パワプロだと見れるけどプロスピだと見れないんだけどそんなことある?
首位打者がどんな能力か気になってもすぐに見れないのモヤモヤする
319:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:04:38.69 TqbCz/MI0.net
まだ買ってないんだがミート打ち(アベレージ打ちって言うのか)極端に弱いってマジか
長打すら満足に出ないとか
ゆえに強振しまくってホームラン野球になるらしいけど本当ですか?
320:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:17:52.09 V6sKH8q00.net
>>319
最初はオンライン対戦の上位は強振率100%だったけど、メンテで改善された気はする
気のせいかも
321:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:23:01.48 jhxfCDeU0.net
ミート打ちが弱いってのは初めて聞いたな
むしろ強振のカス当たりが死ぬほど弱く調整されててミート打ちの意味が増してる感じはある
322:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:47:57.86 0u2rbOI50.net
これ高めに入れるフォークは弱いと設定とかされてる?
323:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 15:48:28.69 0u2rbOI50.net
球威落ちるとか変化量少なくなるとかある?
324:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロル Spbb-JWJV [126.234.26.139])
24/11/18 15:58:59.59 Rh9rgQsKp.net
最上位帯以外ならパワー低い打者で打てもしないホームラン狙うよりはミート打ちの方が安定感はあるね
外野の頭越すより間を抜く方が2塁で刺されにくいし長打は全然出る
325:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a01-f8w0 [125.195.58.160])
24/11/18 16:05:17.90 VuiHiuqF0.net
スタプレ100時間やったけど過去作と比べてcomの送球エラーが異様に少ないわ
何ならエラー自体も少なく感じる
326:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 17:06:39.53 YuxD43AQ0.net
スタープレイヤーでオート進行してるあいだに自チームが大量失点しまくるのって対策できる?
2-3試合に一度ぐらいのペースで終盤に8点ぐらい取られて負けまくるので6年連続Bクラスなんだけど
327:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 17:23:22.09 N4YlnCA40.net
グランプリ面白かったけどクリアまでが早い
どこをやりこめば良いかもわからん
328:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 18:25:35.15 +hxBKrY10.net
キャッチャー前の小フライでピッチャーがキャッチャーにボールの行方指差してんのにピッチャーが捕球してて草
329:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 19:06:31.65 eabs//vq0.net
2019の頃の逆にミートで伸びすぎて外野ライナー量産に比べたらずっと良いよ
むしろ強芯の方が詰まってのポテンヒットがよく出るしHRも打てるから実質要らない子だった
330:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 19:15:46.19 QcFrQYF80.net
>>322
パワプロでもそうなってるからたぶんこれもそうだと思うよ
落ちる玉は低めに投げないと効果が薄い
331:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 19:33:57.28 SytDpAZq0.net
パワプロだと、フォークやカットボールは高めに投げると変化量が減る
おそらくプロスピもその仕組みは流用してると思う
332:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 20:16:16.21 sJb1mjiH0.net
昨日最後の藤平みたいな配球プロスピだと絶対通用しないのよな
ストレートゴリ押しでカウント稼いで最後フォークとか
333:名無しさん@お腹いっぱい。
24/11/18 20:30:23.93 pUiN5Ipka.net
もっとリアルな配球で打ち取らせてくれるといいよね
WBCのダル大谷みたいなスライダーで三振取りたい