24/10/25 13:42:58.90 hrh1VuFq.net
>>746
難易度レジェンド、スライダー設定で
スプリント速度は味方/敵ともに37
加速は味方53/敵48
にして個人的に好みの感じ
加速に5くらい差をつけるとゴリゴリフィジカルドリブルもついでに減った感じがする
764:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/25 13:50:12.61 5L2Mb7A2.net
難易度レジェンドに上げたらバカ試合増えた
ノースロンドンダービーで4-1からソンにハットやられ、ラスト5分で途中出場のジェスス勝ち越し弾5-4は疲れた
765:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/25 16:37:23.73 tIo6vegi.net
守備うまくいかない人へ
サイドぶち抜かれる場合は相手のドリブルコースに入るように並走するのを意識すること、相手選手やボールに向かって走るとまず追いつけない
パスワークで崩される場合は基本的に相手と正対してる選手を操作して出来るだけブロックを崩さないようにする
正対して守備してる時は距離を取りすぎないタックルボタンを押さない
味方CPUがありえない挙動して理不尽にチャンスつくられた時は迷わず巻き戻しを使う
766:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/25 19:19:24.61 RvqMlaev.net
>>0763
ちと試してみる。ありがとう
767:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/25 23:32:57.02 z8CqyfNA.net
>>757
スカッドアプデでチームのフォーメーションとか変更するのは別にいいんだけど
その都度そのチームの選手のメインポジションサブポジション変更しろってずっと思ってるわ
768:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/25 23:32:58.53 z8CqyfNA.net
>>757
スカッドアプデでチームのフォーメーションとか変更するのは別にいいんだけど
その都度そのチームの選手のメインポジションサブポジション変更しろってずっと思ってるわ
769:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/25 23:32:59.99 z8CqyfNA.net
>>757
スカッドアプデでチームのフォーメーションとか変更するのは別にいいんだけど
その都度そのチームの選手のメインポジションサブポジション変更しろってずっと思ってるわ
770:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/26 01:35:43.94 feJB5j5c.net
>>759
そういや富安はCB適正ないのに起用してもデバフ喰らわない
カラフィオーリはSBサブ適正持ってるのにデバフ喰らう謎…
771:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/26 18:21:11.57 CVfeJfdM.net
コンバートはもうちょい気軽にさせて欲しいな
せめてRWがRMにしたりCBをRBにするのが数年かかったりするのはおかしい
772:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/26 18:28:19.81 SjMwWXpG.net
>>770
あのマイナスはデバフされてるわけじゃない。
そのポジだとのOVR計算式だとスコア下がるよという表示でしよ。
冨安はCBの計算式でも結果が変わらないって話。
773:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/26 18:29:11.59 WCQ8xcQp.net
FCIQ来作から廃止してくんねえかな
前作より逆に選手のオフザボール悪くなった気するわ
774:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/26 19:01:42.74 TWR2TBcP.net
CPUのシュミレーション設定って観戦モード時の自クラブにも適用されるんだろうか?
775:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/26 19:20:31.82 mzN6zrZA.net
前作のコネコネドリブルはスライダー設定で減らせたけど、代わりにフィジカル値や動き出しの質の差が酷くなったな
こっちは真後ろから少し触られただけでボールをこぼしたりするくせに相手は正面からタックルをくらっても進み続けたり、こっちは数歩トロトロ散歩してからじゃないとダッシュしない事が多々あるのに相手は一歩目から最高速な上にダッシュ後に真後ろに反転しても減速せず動けたりする
エフェクトの方向性が変わっただけで、今作もエフェクト頼り以外に難易度を表せる頭が無いのには変わりない
776:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/26 20:41:10.81 j19KbWH5.net
エフェクトもある程度はいいけどさすがにこっちの操作を制限するようなのは駄目だと思うわ…
777:名無しさん@お腹いっぱい。
24/10/26 23:08:27.92 AOtAjJS2.net
>>772
なるほど
パワプロとかサブポジだと動き悪くなるけど、そういう訳じゃないのか