17/09/28 18:10:22.35 o8ICQvSh.net
ただ、前述したように、「T300RS」のFFBは、立ち上がりがやや遅い傾向がある。縁石に乗り上げた時の反応が特に顕著だが、
限界近くでコーナリングしているときなど、タイヤが突然トラクションを失ってスピン挙動に入る瞬間、ハンドルにかかる力が
突然に変化するその一瞬というのを、「T300RS」は捉えにくい。反応の鈍さを計算にいれて走行することになるため、
コーナリング時のブレーキやアクセル操作はいつもより慎重になった。
とはいえ、走行全体の体験の質という点で「G29」を上回るのは間違いなく、20キロのコースを走りきったあと、
手に残るFFBの感触が心地よい。これで満足できないなら、あとはさらに上位の……ホイールベースのみで5~6万円以上、
という超ハイエンドのステアリングコントローラーに手を出すしかあるまい。「T300RS」は、ノーカスタムの箱出しの状態から、
ほとんどのバーチャルドライバーにとって、
これで充分という性能を備えていることは間違いない。