三国志8・Ⅷ part33at GAMEHIS
三国志8・Ⅷ part33 - 暇つぶし2ch541:名無し曰く、 (ワッチョイ bd70-naOP)
23/12/05 16:38:42.69 iEXJJiQi0.net
音楽はともかく実際にスチーム版を遊んでみて初めて分かったのが戦闘
ヘックス戦闘としてはかなり粗が目立つ
まだ7の方がHEX戦のゲーム性はよく出来てるな
とにかくパッと見の見栄えを最優先にしてある
ユニットを大きく表示し斜めからの見下ろし型で奥は完全に意味ない
これは当時のPS2などのコンシューマー機器の移植前提で開発してたのかな?
SD画質のブラウン菅に映すならユニットは大きく戦場も斜めの方が見栄えはいいけどね
まあ見栄えはいいとしても致命的なのがマップが狭すぎる
この辺はリメイクの公開されてる画面を見る限り戦場マップは拡大縮小出来る3Dで真上からの見下ろしに対応してるのは有り難い
攻城戦も6?の戦闘みたいに城全体が描写されるのも◯
後はとにかくマップを広くして欲しいね。戦場が切り替え式のHEX戦だととにかくマップが広くないとつまらない
広ければ広いほどいいし最低でも5か6くらいの広さにして欲しい
あの横長マップの広さだと絶対に駄目


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