信長の野望 新生 52生目at GAMEHIS
信長の野望 新生 52生目 - 暇つぶし2ch1009:名無し曰く、
22/08/05 20:37:01.69 jTDs5hNa0.net
>>964
のぶやぼシリーズで忠誠低い家臣が勝手に独立するのがあった気がするけど
あれなんだったかな

1010:名無し曰く、
22/08/05 20:43:21.54 7lShvyDva.net
別ゲーエアプとかいう馬鹿がいるから書くけど、天下布武はやりたかったなあ
高くて買えなんだ

1011:名無し曰く、
22/08/05 20:43:55.74 odg1nn6n0.net
大友はマジで立地が悪い 龍造寺大友


1012:毛利長宗我部らへんから食い散らかされるからな あとは大名もね



1013:名無し曰く、
22/08/05 20:45:46.87 qtoW1IG8a.net
日本歴史ゲー界隈は結局コーエーしか残らなかったね。

1014:名無し曰く、
22/08/05 20:47:23.28 Up7mzo7S0.net
製品って製品自体の魅力は言うに及ばずだけど、同じくらい販売戦略とか重要だからなあ。
コーエーはたぶん後者でかったと思う。

1015:名無し曰く、
22/08/05 20:50:10.68 FLvW4w2z0.net
それは思い出補正

1016:名無し曰く、
22/08/05 20:51:25.15 I66ghzp20.net
>>981
違うよ復刻版でもできるよ
実際にやってるし、ちなみに6部隊いけるで

1017:名無し曰く、
22/08/05 20:51:29.27 7lShvyDva.net
その内教科書に載る戦国武将はオール総髪になりそうだからな

1018:名無し曰く、
22/08/05 20:53:27.88 Up7mzo7S0.net
そいや、新生、武将がすごくインフレしてるね。
80代なんてちょっとさがしたらゴロゴロでてくるw

1019:名無し曰く、
22/08/05 20:56:19.69 PE0lJtqlx.net
コーエーはグラフィックとBGMに力を入れてたのが買った要因だと思う

1020:名無し曰く、
22/08/05 20:56:38.76 3XcBepiU0.net
なんだかんだ毎回システム変えてきてるのが飽きが来ないのでまた期待して買っちゃうし…
洋ゲーのSLGなんてシリーズでシステムだいたい一緒だからな
まあコーエーの場合は信長の野望というよりそれ以外の多角化拡大化が成功したから生き残ってるんだろうけど
信長の野望だけ細々だすような小メーカーだったら死んでただろうな

1021:名無し曰く、
22/08/05 20:58:28.75 7lShvyDva.net
キャラゲーだからね
ゲーム性は二の次
当初の着眼が凄い

1022:名無し曰く、
22/08/05 20:59:26.74 Dnt90tzQM.net
特性が能力80以上で2、90以上で3加算される仕様と城能力が城主と領主の中間になる仕様によりインフレしてても差が結構重要になった
これは三国志11の能力差特技や12の戦闘時の能力特典以上の良要素

1023:名無し曰く、
22/08/05 21:02:57.04 vdS7v9eOM.net
>>862
こういう人にパラドゲー勧めて嵌めさせたいな、もっと細かくが良いって言わせたい

1024:名無し曰く、
22/08/05 21:03:24.75 DwU5DEU30.net
>>980
紹運めちゃくちゃやな
捕まえたら切りたくなりそう

1025:名無し曰く、
22/08/05 21:04:31.30 abAoDoLu0.net
パラドゲーは信長の野望以上に寝かせないとクソな事の方が多いので
皆気をつけましょう
しかしなんかコラボでも良いから情報来てくれんかな
不安になってきた

1026:名無し曰く、
22/08/05 21:06:18.73 Dnt90tzQM.net
戦略AIだけは手を入れてほしいな
前のめりすぎて陽動に弱すぎる

1027:名無し曰く、
22/08/05 21:07:45.42 PE0lJtqlx.net
1000ゲット

1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 10時間 38分 32秒

1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch