信長の野望 烈風伝withPK 其の【玖拾壱】at GAMEHIS
信長の野望 烈風伝withPK 其の【玖拾壱】 - 暇つぶし2ch920:名無し曰く、
23/01/15 14:56:00.55 8eAqJrALa.net
ずっと烈風伝やってたけど妨害と同討を今まで一度も使ったことない
というかこれらのコマンドの存在を最近まで知らなかった

921:名無し曰く、
23/01/15 16:59:59.73 c1ueAqHF0.net
寝返りじゃなくて?

922:名無し曰く、
23/01/15 18:52:42.44 PmDNm8M20.net
FFⅣがコンフィグ画面でアクティブorウエイトで切り替えできたみたいに
信長の野望もターン制とリアルタイム制を切り替えできたら古いゲームから
移行できなかった頭が固いおじさんプレイヤーも挑戦すると思うんだけど

923:名無し曰く、
23/01/15 19:56:04.41 QwGlxmmha.net
ポーズして考えればいいじゃないか

924:名無し曰く、
23/01/15 20:51:53.38 7WrKyB100.net
ノブヤボのリアルタイム制なんて
RTSほど忙しくないんだから毛嫌いせずやってみれば良い
ターン制よりも楽よ

925:名無し曰く、
23/01/16 04:10:24.20 aqlcKtPcr.net
創造PKずっとやってるけど>>922の要望に近いシステムではあると思う
月の初めに評定があって収支の報告、内政の指示を出すようになってて
評定が終わるとリアルタイム制に切り替わって時間が進み始める
リアルタイム中でも軍議を開催すればまた時間停止して部隊に攻撃や撤退の指示が細かく出せる
 
リアルタイム制とターン制の切り替えというより
どちらかというといつでも時間停止して好きなように介入できるリアルタイム制と言った方がいいかも知れない

926:名無し曰く、
23/01/16 10:10:23.51 ywtNdED20.net
創造は支城建てるとか街道を整備する辺りが烈風伝ぽいよね
もうちょっとまったりプレイできればいいんだけど

927:名無し曰く、
23/01/16 10:45:16.13 gczzfx3pa.net
じゃんけんて批判される事多いけど烈風伝の陣形要素は好きなんだよなあ。
ああいうのがリアルに反映されるならリアルに移行してもええんやが。

928:名無し曰く、
23/01/16 17:05:08.58 jnNbp7RP0.net
3年連続凶作食らって一発氾濫食らってワロタ

929:名無し曰く、
23/01/16 21:31:21.40 jnNbp7RP0.net
さらばマムシ見たくて斎藤で数年やってたら織田が今川に滅ぼされてイベント終わってなんだこれになったわ

930:名無し曰く、
23/01/16 23:54:25.39 lgyliOkR0.net
最近の信長だと信長は武将数や歴史イベや土地補正で順調に伸びるけど
昔のは普通に潰されるからな
新生だと斎藤と同盟してる間に六角潰したり上洛しようとするしな

931:名無し曰く、
23/01/17 14:29:39.63 Vc1z5lq5a.net
寝返り防止のために本城ひとつしかない安芸に遠征するの楽しい

932:名無し曰く、
23/01/17 14:30:31.87 Vc1z5lq5a.net
安芸じゃねえや、若狭だっけ?

933:名無し曰く、
23/01/17 15:37:14.34 WQ3m3snO0.net
スマホ版桶狭間浅井でショートプレイで目標定めて遊び始めたらまあ楽しい
好きなようにやれがシミュレーションだけど目標がある事で飽きが遅延するのいいわ
開幕隠居で威信最低にして香木縛って遊ぶ分には面白い
忠誠度4未満はよほどの事が無いと生涯建設の旅させてるが

934:名無し曰く、
23/01/17 16:25:29.72 Qs6YSNKaa.net
昔の作品は謙信と信玄無双だっけ?
今だと北条が大帝国だっけ

935:名無し曰く、
23/01/17 16:37:27.75 sp0VdyhVa.net
謙信玄は人が使うと無双できるレベルだったけど
アホCPUが全力出撃してる間に本城取られたりとか
責めた先の金兵糧が全然なかったり早期に滅亡してたりした。
そういう意味ではいろんなパターンがあったよ。

936:名無し曰く、
23/01/17 19:58:19.50 arD5T7WY0.net
>>932
若狭以外だと美作も津山城だけだね。
港はあるけど水田作れない若狭と水田作れるけど港はない美作のどっちか悩ましい。
両方入口が一つだけで比較的守りやすい本城なのはいいね。

937:名無し曰く、
23/01/17 20:13:41.46 WQ3m3snO0.net
プレイヤー絶対殺すAIのせいで北南近江統一したら織田が2ヶ月に1回毎回出兵してきて一向に美濃落とさなくてワロタ
スマホのマップ狭い弊害ありすぎだろ
イベントの為に近江捨てて遠回りして上洛しろってか
イベントも期間7年位あるから美濃落としたら結局北近江に織田やってくるしイベントの敷居が高すぎる

938:名無し曰く、
23/01/18 01:57:03.21 aZHfwKon0.net
烈風伝は昨今の信長と違ってプレイヤー狙ってくる訳じゃないよ
友好が一番低い敵を交戦国と決めたら そこ以外狙わない
自分以外の友好低い国を作るか同盟しなきゃ 敵対は改善されない

939:名無し曰く、
23/01/18 04:11:50.69 x0izVMwwM.net
>>938
近隣の友好度だったんだ
ありがとう

940:名無し曰く、
23/01/18 15:42:44.33 F8V29do20.net
既存の微妙な支城で撃退するよりも建て直して
3対1に出来る平城作って敵の大軍を5部隊で撃滅したほうが威信の上がりやばいな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch