真・三國無双7 Empires part116at GAMEHIS
真・三國無双7 Empires part116 - 暇つぶし2ch127:名無し曰く、
21/11/27 12:29:55.09 gzzDrQCH0.net
攻城戦に重ね着って確か鈴木Pの
「僕が考えた最強のこだわりポイント」だろ?
インタビュー記事で凄いアピールしてたけど
鈴木Pのこだわり部分が賛否両論で荒れてるな
逆に三国志13PKで鈴木Pを介護したディレクターの人が
無双8エンパの良い部分を作ってを相殺してると思う

128:名無し曰く、
21/11/27 12:33:35.77 lMSUtJgW0.net
>>127
実際三國志13は面白かったよ

129:名無し曰く、
21/11/27 12:52:24.16 JvRPEKt80.net
エディットは仁王2のをベースにした所為で介護のしようがない感じだな

130:名無し曰く、
21/11/27 13:12:53.39 QHjrsy+B0.net
冷えてるか~?

131:名無し曰く、
21/11/27 13:35:06.13 GlP8J3cs0.net
全員が全員似たような体型で溢れてるってのも怖いよな
場合によってはモブ以上にモブだらけな環境になりかねん

132:名無し曰く、
21/11/27 14:33:37.88 wSRrQxOU0.net
メディアの体験版情報のとこにエディット機能は一部制限がありますって書いてあるから
体型はそれじゃないの?
それより声のピッチ上下できない方が個人的にキツい

133:名無し曰く、
21/11/27 14:35:23.60 lMSUtJgW0.net
>>132
ピッチ変更は不自然になるからそんな使わなかったな
リアル志向の8eだと尚更

134:名無し曰く、
21/11/27 15:26:56.20 6d5btQVh0.net
無くされると地味に痛いところばかり突いてくるじゃないの
ボディブロー打たれすぎてぼくはもうグロッキー状態です

135:名無し曰く、
21/11/27 16:25:45.05 dvtq19IMd.net
体型変化なし声もピッチ変えられず数も微妙だしマジでモブ祭りになりそう

136:名無し曰く、
21/11/27 16:36:17.39 gzzDrQCH0.net
>>132
―衣装を重ねられるのは、かなりおもしろそうです。この要素を取り入れられたきっかけは?
鈴木P:細かいエディットができて話題になった『仁王2』が同じ社内にあったので、それを取り入れるのがいいだろうと思いました。
ただ、それだけでは驚きが少ないので新しい要素を入れたいと開発と話していました。
以前から鎧と衣服を別にしたらおもしろいだろうという案はあって、それを現場と話していたんです。
しかしプログラマーやデザイナーからは、服と防具の干渉の問題があって「技術的には難しいです」と言われました。
ただ、実際の装備も重ね着が基本ですし個人的にはどうしてもやってみたいなと。
栗田D:『真・三國無双8』には平服が用意されていて、本作でも“散策”時は平服で過ごしています。
エディット武将だけ違うのは寂しいかなと思って、防具の非表示で散策の時は防具を着ないで平服風に、ということもできるようにしました。
散策中に武将と交流するイベントの時も、いかつい防具姿ではない姿になれます。
―新たな挑戦のぶん、大変な作業だったのでは?
鈴木P:最初のデザイン段階で、重ねても問題ない、目立たないように気を付けていましたが
実際に3Dモデルを作成して調整する段階になると開発現場はかなり苦労したようです。
栗田D:組み合わせ自体はあった方が楽しいので、いい要素です。
ただ、「この服とこの防具を組み合わせると肩が出っ張っているからまずい」など細かな調整は本当に大変でした。

137:名無し曰く、
21/11/27 16:39:43.93 gzzDrQCH0.net
―開発されているなかで手ごたえを感じている部分を教えてください。
鈴木P:手ごたえを感じている部分は“攻城戦”ですね。
『真・三國無双8』で三国時代の中国全土をかなりのスケール感で作りこんだので、
そこに登場する城を“攻城戦”に活用できると思いました。
従来は兵站を繋げて前線を押し上げながら陣を取っていく戦闘だったのですが、
今回は実際の“攻城戦”を再現した方がおもしろいだろうというコンセプトで作っています。
もちろん攻城兵器用の拠点を落さないといけないなど、ゲーム的な要素もありますが、
そういうものもひっくるめて攻略性の多様化という“攻城戦”らしさを表現できたと思います。
自分でも何度もプレイしていますが、歯ごたえがあっておもしろい出来になっていると感じます。

138:名無し曰く、
21/11/27 16:42:14.30 TXgiO8/5d.net
体型なくしてまで平服重ね着にこだわってんのかよ

139:名無し曰く、
21/11/27 16:43:32.32 gzzDrQCH0.net
>>138
鈴木P
実際の装備も重ね着が基本ですし個人的にはどうしてもやってみたいなと。(^O^)

140:名無し曰く、
21/11/27 17:47:00.56 JvRPEKt80.net
URLリンク(www.youtube.com)
てか動画のコメントに仁王2だと胴腕足で個別に太さ選べたってあるんだけど進化してるとこまで削ったのかよ…

141:名無し曰く、
21/11/27 17:53:07.95 QHjrsy+B0.net
鈴木Pの言ってる事自体は納得できるんだよね
実際体験版触ったら印象変わる
…ような気もしてる
だがエディット中の騒音SEてめーは駄目だ

142:名無し曰く、
21/11/27 17:53:10.20 eMlTbdOm0.net
重ね着の為に体型の自由度が犠牲になったのかね…
ボイスピッチ調整はグラ関係なさそうだけど何で消したんだろう
遠目で見たら似た感じのキャラばかりになりそう

143:名無し曰く、
21/11/27 18:01:35.92 lMSUtJgW0.net
色は自由に設定できるぞ

144:名無し曰く、
21/11/27 18:15:52.85 gzzDrQCH0.net
>>141
俺も鈴木P本人が自分で何回遊んでも面白いと自画自賛してる攻城戦も
本当に面白いかも知れないと1ミリだけ期待している

145:名無し曰く、
21/11/27 18:29:42.29 w6PRqx0Pd.net
いや、鎧と平服を重ね着の編集って、素人にはかなり難しいぞ
少なくともファッションセンスも歴史衣装の知識もない自分はそう
声のピッチや、体型、顔の老年若者少年がある方がよっぱど嬉しかった

146:名無し曰く、
21/11/27 18:51:06.47 pkQxp5TId.net
鈴木よなぜ重ね着と攻城戦に取り憑かれてしまったんだ

147:名無し曰く、
21/11/27 18:57:30.93 tRRcBB2A0.net
素人でも調整難しいのにプリセット見た感じプロでもヤバいのしか出来てないのが超不安
戦鬼神?兜っぽいの冠ってる女とか首ポッキリしそうな程似合ってないし肩装甲も浮いている
キングダム辺りに出てきそうな金髪の金鎧は良い感じだったが地味だし兵卒モブの粋を出ない

148:名無し曰く、
21/11/27 18:58:14.43 4lUrtHSj0.net
露骨にブスになる兜とかいらねんだけどな

149:名無し曰く、
21/11/27 19:05:22.39 BfjWl+nj0.net
重ね着はまあ実際やってみんことにはなんとも…

150:名無し曰く、
21/11/27 20:11:24.00 tRRcBB2A0.net
7e迄で袖を引き千切りたい衣装も1着ぐらい有ったし多少は期待してたんだが鈴木が只の
思い付きで開発に無理させた挙げ句ユーザーにも不満足感を与えそうだし戦犯候補だろう
普通に衣装2種を任意切り替え方式にして7e迄での衣装に新しく足していく方が良かった

151:名無し曰く、
21/11/27 22:27:56.93 MRyszfzVx.net
久々に争覇モード始めたんだが同盟結んでも侵攻戦でこっちに2名の増援が来ない
なんか他に条件あるんかな

152:名無し曰く、
21/11/27 22:31:47.40 4lUrtHSj0.net
動画見て来たけど
0~20までスライダーあるのに全然差がなくて笑うわ

153:名無し曰く、
21/11/27 23:10:01.95 GlP8J3cs0.net
8本スレでも言われてたけど諸葛亮や司馬懿みたいな大物は散策限定で登用できるってことなんかな
まあ大物があっさり登用できるのもどうかなと思ってたから個人的にはありかも
無論それに見合った性能をしてくれればの話だけど
呂布なら一騎打ちで勝つと登用できるとかもいいかも

154:名無し曰く、
21/11/27 23:25:29.44 MRyszfzVx.net
と思ったら今回は増援来たわ
よー分からんがやっぱ友好度だろうな

155:名無し曰く、
21/11/28 04:11:19.95 RAgno2f00.net
動作のスムーズ感を重視したのかわからないが、スライダー動かした時にリアルタイムで変わるんじゃなく、決定ボタン押して初めて反映される仕様になったのか
いちいちガシャンガシャン決定連打してプレビューするのもなんか時代に逆行してる感じでアレだな…
体型は既出のとおりベースタイプ選択が無くなってホントに申し訳程度にしか弄れなくなっちゃってるね。steam版買うんだが何か良いmodが出ないものか

156:名無し曰く、
21/11/28 05:01:34.13 h24NxjZ50.net
増援は近くの勢力なら早めに来るけど遠いと間に合わずに戦闘終了してる臭いから
なるべく隣接地域の放浪軍とかと契約しとけば大体終わる前には来てくれるはず

157:名無し曰く、
21/11/28 06:47:18.75 yqAFaqeHd.net
髪型はいろんなバリエーションできるけど体型が残念すぎる

158:名無し曰く、
21/11/28 06:57:17.26 yqAFaqeHd.net
体型がまんま仁王2なら服によって胸の大きさ変わったりしてたから動画の時は胸が小さめに設定されてる服だった可能性があるかもしれない

159:名無し曰く、
21/11/28 08:18:37.12 Ie818cMV0.net
胸の大きさもあれ胸というか胸の厚さだよね
胸自体の大きさは一切変わってなかった気がする

160:名無し曰く、
21/11/28 09:01:50.21 oKpnkH8ix.net
恫喝や威圧で同盟結んだ場合は戦闘中に増援来ないんだろうな
説得懇願で同盟した時は増援来たし

161:名無し曰く、
21/11/28 09:35:48.24 DwIwnJ/30.net
仁王2は筋肉量設定できたり体のパーツごとに太さ弄れたけどそれもなくなってる

162:名無し曰く、
21/11/28 10:18:26.64 Ie818cMV0.net
マジかよ劣化してんのか
せめてその項目さえ残してくれればまだ何とかなったのになー

163:名無し曰く、
21/11/28 13:02:47.30 9YPYOeiC0.net
8エンパは知力が友好度に置き換わってる仕様なんだな
友好度が高い武将が作戦秘計の提案も強力になって
内政も友好度が高い武将に頼むと沢山の収穫を持ってくる

164:名無し曰く、
21/11/28 13:12:08.59 S14+PAt80.net
基本体型が無くなったのは無能過ぎる
あからさまに重ね着のせいだよなぁ
だったら重ね着しなくていいっつーの

165:名無し曰く、
21/11/28 13:14:41.48 YDMm0J4B0.net
仁王2はたった1人だったけど今回は850人も作れるんやぞ
これくらいの削減はむしろ想定内

166:名無し曰く、
21/11/28 13:21:33.42 0qjcXtlg0.net
仁王より劣化してるみたいだけどね
乱舞もかえられんから実質無双武将が850人いるようなもの

167:名無し曰く、
21/11/28 13:27:31.49 9YPYOeiC0.net
無双武将とは別にフリー武器がないのかな?
確か戦国無双4のエディットにはフリー武器が何種類かあって
オリジナルの技が出せるキャラが作れたと思うけど
三国8エンパは無双武将の武器だけしか選択肢がないの?

168:名無し曰く、
21/11/28 13:36:24.37 Ie818cMV0.net
体型ほぼみんな同じだから無双武将どころかモブ武将にだだ下がりかもしれんけどね
一応防具によってはもしかすると体型が変わるとかはあるかもしれないけどそれでも量産型になりかねんしね

169:名無し曰く、
21/11/28 13:42:50.71 nmCfkgwad.net
主人公1人だけ作るゲームならこの仕様でもいいだろうけど
数百人作成するのが売りの作品でこれはちょっとな
モーションだけじゃなくキャラまでコンパチ祭りにする気か

170:名無し曰く、
21/11/28 14:28:13.52 S14+PAt80.net
重ね着システム自体大したもんじゃなくて笑うわ
ただ服のうえに鎧付けるだけじゃねーか
こんなんで基本体型の種類無くしたとかどんだけ無能だよ

>鈴木:具体的な数はまだお話できないのですが、基本部分は『仁王2』をベースにしているため、
>顔や髪型はこれまでよりもかなり詳細に作成可能です。
>顔の装飾は3つ重ねられ、さらにその上に眼鏡や眼帯などのアクセサリーをつけることが可能
いやいや、7でもアクセサリ二つ付けられたろ
1個増えてるだけじゃねーかカスが

171:名無し曰く、
21/11/28 14:31:57.35 YDMm0J4B0.net
7eよりは良い

172:名無し曰く、
21/11/28 14:34:11.55 YDMm0J4B0.net
>>169
はいはい進化してると思った俺はどうせ頭を割って死んだほうがいい異常者なんだろ

173:名無し曰く、
21/11/28 14:35:13.74 YDMm0J4B0.net
>>170
顔だけで十分な俺は紛れもなく阿斗未満の馬鹿です。ごめんなさい

174:名無し曰く、
21/11/28 14:39:07.00 QOXrLCrgd.net
社員か知らんが擁護まで雑すぎだろ

175:名無し曰く、
21/11/28 14:40:20.47 YDMm0J4B0.net
俺は世界一の精神障害者だからデラックスエディションも発売日に買っちゃうぞ

176:名無し曰く、
21/11/28 15:29:20.44 Cyauj/E80.net
まあまあ…w
俺も既に予約してるし人柱でもなんでもしてやっからよ

177:名無し曰く、
21/11/28 16:08:16.14 9YPYOeiC0.net
俺は通常版を予約している
もしパワプロの栄冠ナインの様にずっと飽きない良スルメゲーなら
シーズンパスも買うけど期待してない

178:名無し曰く、
21/11/28 17:47:08.28 GY11S6On0.net
7eのエディットが引き継ぎできるかどうかをひたすらお茶濁してきた意味が分かった
劣化してるから!?

179:名無し曰く、
21/11/28 17:56:33.18 S14+PAt80.net
DLCコスもゴリゴリの流用で笑うわ

180:名無し曰く、
21/11/28 18:05:33.97 M/MQyGKra.net
ヤバいやつ来てるじゃん
誰が作ったんだ?

181:名無し曰く、
21/11/28 19:05:22.77 5Dokj7rVK.net
そもそも、エディット850人も要る?

182:名無し曰く、
21/11/28 19:08:02.82 YDMm0J4B0.net
>>181
まあいらないとは思う
戦国4と同じ200人ぐらいで十分だ!!

183:名無し曰く、
21/11/28 19:25:48.69 0qjcXtlg0.net
手抜きのうえ流用をdlcにするとかホント舐め腐ってんなぁ

184:名無し曰く、
21/11/28 19:26:54.01 YDMm0J4B0.net
そのDLCを惜しげもなく買うのが宇宙一の馬鹿である俺だよ

185:名無し曰く、
21/11/28 20:25:58.85 Ie818cMV0.net
色々と個性的なキャラを作れるなら俺はほしい
ただ量産型のようなエディしか作れないのなら俺も850人も無駄にいらないと思ってる

186:名無し曰く、
21/11/28 20:36:23.08 Q48IiCzQd.net
ホンソレ
モブコンパチ850人もいらん

187:名無し曰く、
21/11/28 21:04:46.72 S14+PAt80.net
>>181
6eくらい数年に渡って楽しめるならいる
>>182
全然足りない
108星作ったら半分以上無くなるじゃん

188:名無し曰く、
21/11/28 21:09:41.45 0qjcXtlg0.net
確か850人はモブ将の数だから入れ替える人用なんじゃね
けど8eはエディットがモブ量産器だから意味ないだろうね

189:名無し曰く、
21/11/28 22:14:53.78 DwIwnJ/30.net
8eもメガネの種類謎に多くて笑う
マスクとかもっと欲しいんだけど

190:名無し曰く、
21/11/28 22:19:29.07 YDMm0J4B0.net
>>189
志村けんを作りたかったから助かる

191:名無し曰く、
21/11/29 00:10:16.65 P+fPc83pd.net
好みのシナリオやエディットキャラダウンロードしまくってれば850人なんて余裕で消費できるわ

192:名無し曰く、
21/11/29 00:17:39.81 mw7XwGKh0.net
アクセサリーは宝飾品の種類もっとくれ

193:名無し曰く、
21/11/29 01:19:21.62 8/Jd0nQU0.net
シナリオエディット出来るんなら配置用に100人や200人は余裕で要る

194:名無し曰く、
21/11/29 03:11:39.51 +4axIrQqa.net
シナリオエディット出来なかったらどうするんだ…アップ&ダウンロードも出来なかったらどうするんだ…

195:名無し曰く、
21/11/29 08:03:27.64 ren3llZM0.net
シナリオエディットがダウンロード出来ず更には戦国4eの創作演武みたいな劣化版の可能性もあるしな

196:名無し曰く、
21/11/29 09:19:34.17 TzjPYjgXa.net
公式はまだ更新されるのか?
いまのとこオンライン要素なにも書いてないけど

197:名無し曰く、
21/11/29 11:08:10.64 VLNDo3+F0.net
>>195
三國6、7エンパのノウハウを活かすんやろなぁ

活かさなかったよ・・・
まさかあそこ迄活かさなかったのは恐れ入る

198:名無し曰く、
21/11/29 12:28:47.53 hofkuglFd.net
基本的にコーエーは前作で好評だったシステムを引き継いだりしないから…

199:名無し曰く、
21/11/29 12:35:49.51 pbakZVDt0.net
エディット面は6e→7eでグラ以外は順当に進化してたんだけどな…まさかそれを全部捨て去るとはなぁ

200:名無し曰く、
21/11/29 12:39:08.64 vFUq7QpW0.net
まあこの会社今に始まった話でもないんで・・・

201:名無し曰く、
21/11/29 12:44:08.11 Uyynxiyo0.net
>>197
名声は6e基準じゃね?

202:名無し曰く、
21/11/29 13:08:22.33 IRqZI/H30.net
>>198
そして微妙な要素だけ引き継ぐという

203:名無し曰く、
21/11/29 13:59:14.88 Uyynxiyo0.net
これを駄作と思えない……。私はどこか壊れているのね

204:名無し曰く、
21/11/29 14:47:47.01 3Kx4mXDiK.net
前作ってオンラインで自作キャラアップロードできたが今回はどうなのかな 前作のは力作多いから凹んだ記憶が

205:名無し曰く、
21/11/29 17:02:12.46 /Y0czSKL0.net
>>203
イベントムービーの数が6Eくらい多くて
プロデューサーさん一押しの攻城戦が本当に面白いなら
多少エディットが劣化しても良ゲーになるけど期待してない

206:名無し曰く、
21/11/29 17:10:13.92 VLNDo3+F0.net
近年の無双シリーズ作品
どれも劣化してるが何なんだろうな
好評だった部分を引いて、チャレンジングなことを足して、不評を買ってばかり

207:名無し曰く、
21/11/29 17:43:14.10 5MUbsOc/d.net
今のところわかってるだけでも多少劣化レベルじゃないのがなぁ
steam版はmodでなんとかできるかもしれんけど
乱舞は設定できないし無双8自体コンパチ武器多いのもこれから長期的に遊ぶには不安

208:名無し曰く、
21/11/29 19:38:49.86 t/qC8G+C0.net
毎度思うけどメガネあんなにいらんからもうちょいイヤリングとかそういうの増やしてほしい

209:名無し曰く、
21/11/29 19:51:39.14 Y5x+xertK.net
おいでやす小田作ろう

210:名無し曰く、
21/11/29 20:09:46.75 IRqZI/H30.net
そうか
PC版はMODとかいう裏技が残されてんのか
グレーだけどそれで太っちょや筋肉マッチョのエディが作れる可能性も出てくるか
まあそんなキャラを間違ってもアップロードなんてした日には大変なことになるだろうがw

211:名無し曰く、
21/11/29 23:45:03.33 wV2nSvQRM.net
好評だったとはいえ売上落ちていってるからじゃね

212:名無し曰く、
21/11/30 06:47:19.15 u8Se4XJB0.net
消費者のせいにしちゃいかん5や7みたいな駄作リリースしてれば落ちて然るべき

213:名無し曰く、
21/11/30 07:19:31.79 9OgHQEvo0.net
子供誕生や武器切り替えとか微妙な部分は引き継いだまんまだから売上落ちた云々はあまり関係なさそう

214:名無し曰く、
21/11/30 08:33:50.71 u8Se4XJB0.net
>>208
10種中メガネ5種て相変わらずイカれた感覚だな‥
なんで7eにあったマスク系とか無いの?王翦っぽいの無理じゃん
DLCでボッタクリするために温存してるのかもだが
メガネ自体の存在が邪魔だわ選ぶ手間増えるだけだし

215:名無し曰く、
21/11/30 08:37:05.81 naBap4N9d.net
胡車児がしてる黒マスク装飾で出してくれんかな

216:名無し曰く、
21/11/30 08:52:43.34 u8Se4XJB0.net
口に付ける装飾も全く無いのか今回‥有っても中国製の不織布マスクとかだろうωチョイスじゃ
無機質な戦士を作るのに面頬風の重宝してたのに変な方向性に特化してそうだな劣化仁王2仕様

217:名無し曰く、
21/11/30 08:55:18.11 9OgHQEvo0.net
当時の事考えてもマスクを優先するのが普通なはずなんだけどな
開発からすればパンダやら鬼やらメガネやらがウケると思ってるんだろう

218:名無し曰く、
21/11/30 09:28:15.97 ceYc1tho0.net
マスクはフェイスペイントで代用できそう

219:名無し曰く、
21/11/30 09:43:19.86 X79pLuvWd.net
青銅器の饕餮みたいな兜を出してくれ

220:名無し曰く、
21/11/30 09:44:37.04 xwmV+wxOr.net
鼻をそぎおとした夏侯令女の場合7では鼻から口まで隠れるベールを使ってたんだけど
同じようなアクセサリは今回はないの?

221:名無し曰く、
21/11/30 10:00:33.58 u8Se4XJB0.net
ベールも5eから有った定番アイテムで碌な調整も出来ず不細工な女エディしか
カスタム不可能な5eじゃ満足出来ずベールか雀光被せるかの2択で終わってたが
8eなら大概のタレント作れそうな感じだし顔だけで満足な人には丁度いい具合かな

222:名無し曰く、
21/11/30 10:17:04.87 Y9e6DXQJd.net
エディットできるなら買っちゃうわ...

223:名無し曰く、
21/11/30 13:42:48.99 7gDZP3mYd.net
メガネ使ってるエディットあんま見かけないけどなんで推すんだろうね
鈴木の好みなのかな

224:名無し曰く、
21/11/30 18:13:09.75 pC5nPk6M0.net
使い勝手悪いもんな
古代中国っぽい眼鏡ならまだ判るけどゴリゴリの現代眼鏡なんてコスと合わないっちゅーの

225:名無し曰く、
21/11/30 18:44:16.55 ttdmaP3T0.net
無双武将にメガネっ子全然いないのにエディットだけ謎の圧し

226:名無し曰く、
21/11/30 20:06:41.43 rawMaO1JK.net
もっと他の奇をてらった装飾に比べたら眼鏡はまだ良い方だな
仮装と勘違いした装飾ばっかりだし

227:名無し曰く、
21/11/30 22:27:11.63 CEm1X9yD0.net
剣心みたいな傷女の顔に付けられないのもムカつくわ
ポリコレ配慮?

228:名無し曰く、
21/11/30 22:29:21.49 ceYc1tho0.net
>>227
フェイスペイントは?

229:名無し曰く、
21/11/30 23:18:59.55 1N4e37sv0.net
単純にエディットキャラだけが目当てなら
エディット機能チャンピョンのソウルキャリバー6を買った方が良いよ
俺は簡易歴史シミュレーション+無双+そこそこのエディットが融合したエンパを買う

自分で思ったけどこの説明だけ見ると神ゲーにしか見えない…
こんなに神ゲー素材を組み合わせてるのに何故良いゲームが作れないんだ
正に宝の持ち腐れだ

230:名無し曰く、
21/11/30 23:35:14.74 ceYc1tho0.net
ソウルキャリバーは顔が壊滅的

231:名無し曰く、
21/11/30 23:35:34.33 ceYc1tho0.net
自由度って事ね

232:名無し曰く、
21/11/30 23:58:53.11 u8Se4XJB0.net
6より7の方がアクションや武器の数も多くエディット要素盛り沢山なのにゲーム性や
グラフィックが大幅に劣化してたのは開発チームの練度やセンスの違いだったのかね
7eプレイ後にハシゴで6e遊ぶとエディに不満感じつつも面白さが段違いで統一まで飽きずに
遊び続けられるが逆に7e戻ると争覇プレイが億劫で1戦しては飽きエディ弄って終わる日々

233:名無し曰く、
21/12/01 00:40:41.92 chEdns+Ar.net
6eは謀反を起こすのに配偶者と義兄弟の計3人しか仲間になってくれない
家族しか同調してくれない状況で謀反を起こすバカしか演じられない
7eは地道に根回ししておけば友好度S以上の武将は味方してくれるしA以上の武将は新国家に残ってくれる
どう考えてもプレイの幅が広いのは7の方なのに与えられた遊び方しかできずすぐ飽きちゃう人はかわいそうだね

234:名無し曰く、
21/12/01 01:27:37.73 Plr7XvLm0.net
7も今となっては悪くないよ
逆に6は制限多いし今更遊ぶには面倒なはず
当時はバランス採光だったけどね

235:名無し曰く、
21/12/01 02:36:05.01 r04S+4OG0.net
>>233
7eは修羅武器拾いのみ縛りでも味方がまず死なないのが緊張感無くてなぁ
武将の生死ボタンなんのためにあったんだか

236:名無し曰く、
21/12/01 05:51:13.16 S8IN5T4M0.net
只草刈り出来れば概ね満足出来る無双好きには7e以降の作品も不満少なく愉しめるのかも
ゲームも制限少なく自由に出来る事が増えれば面白くなるかといえばそうでもないし
色々としようと手を広げすぎて大雑把で薄味なゲームになってしまったのが7eだと思うが

237:名無し曰く、
21/12/01 07:57:09.69 chEdns+Ar.net
>>235
捕縛されたら普通に斬られるよ
修羅だろうが何だろうが戦争で負けない最善手プレイしてるのに
それでも勝手に味方が死ぬ方が普通は文句出るよ

238:名無し曰く、
21/12/01 08:03:17.87 35il9LCp0.net
>>236
ただ草刈りだけしてれば満足な人向けなのが6だろ
例えば6では姜維の最後の策が再現できるの?
(鍾会を唆して鄧艾を討たせその鍾会も取り除いて最後は劉禅を迎えて蜀復興)
7ではできる

239:名無し曰く、
21/12/01 08:20:03.06 aV3pkRXja.net
戦闘に関しては6のが断然よかったな
秘計が面白かった
落とし穴や兵を召喚する策が好き
味方が強かったから軍師プレイできたし
6のが戦闘面は色々できたわな

240:名無し曰く、
21/12/01 08:25:53.74 S8IN5T4M0.net
無理やり擁護マンは色々と脳内補正出来て幸せだな~思考回路が単純な自分には理解不能な愉しみ方だ

241:名無し曰く、
21/12/01 08:27:56.96 aV3pkRXja.net
>>240
ブーメラン戻ってきたぞ

242:名無し曰く、
21/12/01 08:36:59.37 iJJsxfMQ0.net
6eと7eは一長一短って感じ
8e失敗したらどっちでもいいからパーアップキットが欲しいよ

243:名無し曰く、
21/12/01 08:54:56.83 chEdns+Ar.net
>>240
6で出来ないことはどうでもいいことにしちゃって
6を良作に仕立てあげようとしてももう誰も騙されないよ?

244:名無し曰く、
21/12/01 09:05:23.89 S8IN5T4M0.net
>>238
コレが何で6eじゃ無理で7eでは可能なのか難解すぎるから説明してよ

245:名無し曰く、
21/12/01 09:06:00.38 7tj0aHnT0.net
ソウルキャリバーは格ゲーだからなぁ

246:名無し曰く、
21/12/01 09:10:40.11 p3bPpvoL0.net
8スレでもだけど何か最近急に6e叩きする人が出てきたね

247:名無し曰く、
21/12/01 09:31:38.92 S8IN5T4M0.net
まあ6eはアクション面でみたら格段に劣るし在野で遊んでも大したメリットも無いし
まったり草刈りながら長々とプレイしたい層には合わないのかもね敵も強くなっちゃうし
肥としても過去作に劣るモノしか作れない現状じゃ面白くないだろ立志とかも触れたがらないし

248:名無し曰く、
21/12/01 09:45:52.22 chEdns+Ar.net
>>247
7も難易度に関わらずだんだん敵は強くなっていくし無双乱舞も連発されるようになっていく
7をプレイしたことないんならそう言いなさい

249:名無し曰く、
21/12/01 09:59:38.37 S8IN5T4M0.net
7eはレベルが99迄有るせいでバランス調整とか殆どザルなんだよね6eの様に
敵勢力が強力になったので注意せよ!みたいなイベの後に驚異を感じさせるような
展開も無ければ実際に縛りプレイしないと淡白過ぎて飽きて降伏勧告で終了がオチだろ?

250:名無し曰く、
21/12/01 12:18:56.37 wsKQ7FiG0.net
>>249
気を悪くしないで欲しいんだが改行するところおかしくない?
読みにくい

251:名無し曰く、
21/12/01 12:31:10.65 JuwmnEr50.net
ならわざわざ言わなきゃいいじゃん

252:名無し曰く、
21/12/01 16:21:55.94 r04S+4OG0.net
>>246
同じ奴かねぇ
エディットの枠が多いのと子供出来るくらいしか7eが6eに勝ってる所思いつかないわ
他ゲーでもよくあるけど、
ヌルゲーマーやら面倒ガイジのの意見聞いて
次回作のゲーム性が格段に下がるパターンだったよ

253:名無し曰く、
21/12/01 17:11:45.19 KYPgk19r0.net
全部入りポチった
オリジナル武器下さい、修羅の敵はガンガン攻めて来て下さい、謀反政変起きて下さい

254:名無し曰く、
21/12/01 17:44:48.83 35il9LCp0.net
>>250
怒りか何かでよくわからんテンションになってたら改行が変になることくらいはあるだろう

255:名無し曰く、
21/12/01 23:52:10.52 kdIk/WjGx.net
6Eでは味方がフィールドにいる時の顔は普通に良かったけど
7Eは顔に暗い陰が入ってゾンビみたいな顔になったのが不満だった
次はもちろんそんなことはないよな

256:名無し曰く、
21/12/02 00:37:32.34 f4PXn/Ip0.net
8本スレで体験版来てるって言われてるけどマジなの?

257:名無し曰く、
21/12/02 01:13:08.77 15XdL+qw0.net
出来るな

258:名無し曰く、
21/12/02 01:49:55.54 15XdL+qw0.net
グラやばない?

259:名無し曰く、
21/12/02 01:58:43.04 15XdL+qw0.net
7からグラ劣化してない?

260:名無し曰く、
21/12/02 03:49:35.03 qMLgW39a0.net
あっち不満しかでてないな…
戦闘中強制で敵武将にフォーカスのoff
カメラのfov拡大
PC体験版でこれができるかどうか知りたいな

261:名無し曰く、
21/12/02 06:19:26.21 5qN2bi3Ka.net
擲槍楽しー!!

262:名無し曰く、
21/12/02 07:04:26.46 YjRrcM960.net
ゴミッチ基準で作るからそりゃ足引っ張られるだろ

263:名無し曰く、
21/12/02 07:19:42.69 f4PXn/Ip0.net
グラフィックはPC基準で作ってるっぽいのにsteam版の体験版は出さない方針

264:名無し曰く、
21/12/02 07:28:46.75 TNBnecP/0.net
pc版はやくしろ

265:名無し曰く、
21/12/02 07:44:03.77 lmxYKiCJa.net
ブヒッチワイ
7エンパに出戻りを決意

266:名無し曰く、
21/12/02 08:32:46.51 7/Mw+xxA0.net
>>260
敵武将にフォーカスてエンパで必要かね?
取捨選択が出来ないよね最近のエンパ開発はさ
おまけに相変わらずメッセージで顔隠すし阿呆かと

267:名無し曰く、
21/12/02 08:48:00.80 +YcZgsM+r.net
当社は、開発中のタクティカルアクションゲーム『真・三國無双8 Empires』(PlayStation5、PlayStation4、Nintendo Switch�、Xbox Series X|S、Xbox One、Steam�)につきまして、PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox One にて体験版の配信が決定いたしました。配信日は後日公開となります。
steamだけ体験版はない

268:名無し曰く、
21/12/02 08:50:08.21 4bw44/Ie0.net
本スレの感想見てると予約急がなくて良さそうだな…

269:名無し曰く、
21/12/02 09:12:22.03 7/Mw+xxA0.net
たかだか体験版の時点でアレだけ阿鼻叫喚になるなんて製品版買ったら発狂しそう
7eの時も鈴木が口開く迄ヤキモキして待たされたが正月休み有るし余計長引くぞアプデ

270:名無し曰く、
21/12/02 10:10:28.50 TNBnecP/0.net
色々ひどいみたいだな…アプデでどこまで良くなるのか…

271:名無し曰く、
21/12/02 10:33:37.72 f4PXn/Ip0.net
戦略性もなければ草刈りすらまともに出来ない酷いゲームバランスらしいね
開発はこれが歯応えあって面白いと思っているのか…

272:名無し曰く、
21/12/02 10:52:57.35 yNthjQvs0.net
体験版仕様の難易度とか言ってた気がするが本編はどうなるんか…後でやってみよう
んで要望は出せるだけ出そう(聞いてくれるかはわからんが)

273:名無し曰く、
21/12/02 11:05:40.74 WyKZcLyn0.net
さすがにエディット触る用の体験版のゲームバランスに文句言うやつはおらんやろ…おるんか

274:名無し曰く、
21/12/02 11:17:34.35 f4PXn/Ip0.net
いや体験版って普通に戦闘面や攻城戦込みで配信されるはずなんだけど…
ましてや自信満々()の攻城戦なら尚更

275:名無し曰く、
21/12/02 11:22:15.75 TNBnecP/0.net
エディだけじゃなく誰も触れてなかった戦闘部分までやばいって…延期した意味

276:名無し曰く、
21/12/02 11:43:44.62 gD7iufij0.net
なんか本スレでNEWガンダムブレイカーを思い出すって言われてるぞ…
もう予約してるしハードルを低くしてるけど
こんなに低いハードルを鈴木Pはリンボーダンスでくぐるのか?(´;ω;`)

277:名無し曰く、
21/12/02 11:51:19.88 gD7iufij0.net
低いハードルをリンボーダンスで潜るって言ったけど
本スレでは地面えぐる勢いでスライディングしてハードルを潜るって
言ってる人がいてワロタ… ワロタ… (´;ω;`)

278:名無し曰く、
21/12/02 11:54:11.35 WgZtBITP0.net
お、体験版の配信きてんじゃん
10GBか

279:名無し曰く、
21/12/02 11:59:08.56 gD7iufij0.net
283 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 5724-91pX)[sage] 投稿日:2021/12/02(木) 09:53:56.79 ID:7/Mw+xxA0 [6/9]
7eの時を思い出してみてよ何が変わった?引かれてた新モーションや衣装が増えて
カスタム時のモッサリ処理が改善されたぐらいだったかな?駄目な根本は変えようがない
284 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 7710-lU+2)[sage] 投稿日:2021/12/02(木) 09:54:07.71 ID:CTUGHzLf0
年末年始このゲームやり込む気だったが体験版やって気がかわった。かわったはいいがなんか変わりのゲームないかな
286 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 77e8-yswY)[sage] 投稿日:2021/12/02(木) 09:54:27.54 ID:sD5Pqng50
エディットは細かく作れるがプレイ中はたいして顔が表示されないので拘る意味が薄い、後作りにくいのも-。
三すくみはマジでなんで入れたレベルで要らない、プレイヤーに向けて敵が来るから入れ食い状態で三すくみを気にする状態じゃない。
うーん、一年寝かせた方が良いレベル。
287 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 974c-MeBs)[sage] 投稿日:2021/12/02(木) 09:54:36.29 ID:gg3yf3a90
エディットのUI、三すくみ、敵がPCばかり狙う
ここら辺どうにかならんと買う気になれんわ
291 名前:名無し曰く、 (スフッ Sdbf-tjzK)[sage] 投稿日:2021/12/02(木) 10:13:54.60 ID:V0y28sgCd [2/2]
発売日買いはチャレンジャーすぎるなこれは

280:名無し曰く、
21/12/02 12:01:11.47 TNBnecP/0.net
体験版配信なのに公式もダンマリみたいだしマジで謎すぎる…社員の反乱でも起きてるのか?

281:名無し曰く、
21/12/02 12:02:37.45 gD7iufij0.net
297 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 5724-ZQOw)[sage] 投稿日:2021/12/02(木) 10:27:06.01 ID:7WBLvHi90 [4/5]
体験版をプレイしての改善要望
『エディット』
〇決定ボタンを押さなくても変化が反映されるようにしてほしい
〇服装・装備・装飾品を一覧のリストから選べるようにしてほしい
〇服装・装備・装飾品を「タイプ〇」ではなく特徴のある名前にしてほしい
〇服装・装備・装飾品を画像で選べるようにしてほしい
〇髪型を前髪を保持したままベースを変えられるようにしてほしい
『戦闘』
〇敵武将全員がプレイヤーを狙うAIに変化を付けてほしい
 これによって以下の悪循環が起きている
・プレイヤーは敵将集団の相手で手一杯になってしまう
・敵武将がいる拠点は落ちないので、プレイヤーがいる拠点は落ちない
・敵の作戦秘計を阻止することを優先しようにも、上記の理由で不可能
・個別指示が出来ない状況では、他に打てる手が無い
〇味方AIをもう少し強化してほしい
・プレイヤーが行かない限り誰も作戦秘計阻止に向かわない
・プレイヤーが全ての敵将を引き受けているのに次々に敗走する

282:名無し曰く、
21/12/02 12:03:01.27 eLrB/hSLd.net
社内の派閥争いみたいな内輪カキコが多いのか?
スレの価値下がるからよそでやって欲しい

283:名無し曰く、
21/12/02 12:06:05.31 gD7iufij0.net
301 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 17bc-VDAt)[sage] 投稿日:2021/12/02(木) 10:28:57.41 ID:Lo6dCISC0 [6/6]
敵武将全部こっちが引き受けてるにも関わらず敗走する味方は許してはならない
302 名前:名無し曰く、 (アウアウウー Sa5b-DfNC)[sage] 投稿日:2021/12/02(木) 10:29:53.86 ID:E63+LdSGa [3/4]
てか敵の再出撃速すぎだろこれ
拠点落として秘計阻止したいのに
続々と再出現してきて拠点落とせねえ
303 名前:名無し曰く、 (アウアウウー Sa5b-Bl9c)[sage] 投稿日:2021/12/02(木) 10:31:07.73 ID:AzU6klz+a [2/4]
いくら兵站がないからってこんな追撃してくる敵がいてたまるか

284:名無し曰く、
21/12/02 12:15:02.40 tR+7IQcT0.net
エディットテスト戦闘は7みたいな簡易模擬選じゃなくて一応本編に準じた戦争ができるのか

285:名無し曰く、
21/12/02 12:49:26.87 6JpqEMbP0.net
攻防共に全く勝てん
ナニコレ?

286:名無し曰く、
21/12/02 13:07:08.78 pIyFg/Wt0.net
>>285
難しく調整されてるから仕方ない
とにかく虎戦車は絶対止めた方がいい、あれ出てくるとほぼ勝てない

287:名無し曰く、
21/12/02 13:47:34.56 +YcZgsM+r.net
戦国無双5の体験版もしつこくイージーにしろとか言ってきたな
あれのノーマルくらいだったら正直余裕なんだけどそれよりも難しい?

288:名無し曰く、
21/12/02 14:12:10.14 f4PXn/Ip0.net
>>288
動画あるからそれ見て判断してみたらどうかな
わりと皆けっこう苦戦してて人によっては普通に敗北してたりする
まあ腕前に自信あるなら大丈夫だとは思うよ
テストじゃなくて本気で勝ちに行く気でやるのが良さそう

289:名無し曰く、
21/12/02 14:13:06.07 f4PXn/Ip0.net
ていうか体験版来たんだからそろそろ流石に本スレほしいよね
向こうの人達に聞いてみるか

290:名無し曰く、
21/12/02 14:18:04.64 7/Mw+xxA0.net
漢字が6e仕様に劣化してるそうな話聴いたが肥のゲーム開発てそんなもんなんか?

291:名無し曰く、
21/12/02 15:08:15.34 E63+LdSGa.net
いいところを引き継がないのがオメガクオリティだと
わかってはいたけどまさかエディットのUIすら
引き継がないとは思わなかった

292:名無し曰く、
21/12/02 18:29:03.12 MlpfKuYU0.net
ピッチ変更版をボイス種類の頭数にマジで数えてたのは笑うしかねえし1パターンあたり3種類あるってことは純粋なパターン数で言えば7eより減ってんじゃん
ひたすら推してた攻城戦は実際好感触だったことぐらいしかポジれそうな要素がない

293:名無し曰く、
21/12/02 18:30:53.03 gD7iufij0.net
エンパってアジア地域で売れてるの?
世界で売れるならアプデで改善を続けてくれるけど
売れないとコエテクが売り逃げモードに入るから怖い

294:名無し曰く、
21/12/02 18:34:11.83 PnppsUUUd.net
全部の戦闘が同じマップの攻城戦なら飽きちゃうかもな

295:名無し曰く、
21/12/02 20:03:08.23 6JpqEMbP0.net
駄目だ全然勝てない
作戦兵長?も無限湧きだし猛将系に延々とストーキングされるし拠点落としても即取り返される
虎戦車防いでも兵力差のせいかジリ貧になってしまう
いよいよ無双に見切りをつける時が来たか

296:名無し曰く、
21/12/02 20:07:03.47 PnppsUUUd.net
クリアできるまで苦戦したわ

297:名無し曰く、
21/12/02 20:24:11.05 7/Mw+xxA0.net
まあ体験版の攻城戦が駄目って人も製品版ならアイテムや兵力で有利に立てるし無問題
味方が能無しなのとエディ全般が壊滅的なのは大問題だが奇跡的に争覇が面白ければ‥

298:名無し曰く、
21/12/02 20:55:26.67 SWU19/li0.net
チュートリアルのチュートリアル読むに7eのシステム概念に8のマップとアクション乗っけた感じか
良いんだか悪いんだか


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