21/10/06 16:08:42.28 EV6N/WmX0.net
>>861
右はじの槍持ってるのが前田利家だよ
今回のパケ絵が明らかに織田家臣団なのに
若い頃の秀吉と一緒に加藤清正がでるわけないでしょ
896:名無し曰く、
21/10/06 16:22:54.36 SE54a8Hrd.net
三国志14までのCPUのおバカすぎる挙動を見てるとコンセプト自体に無理がある気がするのは俺だけか?
897:名無し曰く、
21/10/06 16:25:59.99 GGRX3w2wd.net
>>860
大志の小山pが言ってたテンポ感?スピード感は中抜きでやったら確かに大志悪くないかもね。今のゲームみんなクリアまで時間かからないかクリアが無いかだし。
898:名無し曰く、
21/10/06 16:27:08.07 o9JcQqc70.net
>>868
私も最初そう思ってたんだけど、PV動画の前田利家とパッケージ絵の狙撃手、顔がクリソツなんよ
史実厨の立場からすれば、長篠戦の合戦図屏風で戦死した真田兄弟の真向いに対峙してるのは前田利家だし違和感ない
899:名無し曰く、
21/10/06 16:29:41.87 qGfvXUBc0.net
>>869
敵も味方もバカだから
五分五分でいい勝負になる
900:名無し曰く、
21/10/06 16:32:23.68 clE70Uvt0.net
>>863
北の国から1583
901:名無し曰く、
21/10/06 16:36:44.45 EV6N/WmX0.net
>>871
あの狙撃手は滝川一益でしょ
キャラデザインが明らかに創造~大志までのを踏襲してるし
今回の新生滝川も兜被ったグラだけど陣羽織はそのままだよ
902:名無し曰く、
21/10/06 16:37:08.40 YwMy9+ki0.net
パケ絵の銃持ってるのは滝川一益で右の烏帽子兜は前田利家でしょ。
清正の烏帽子兜は側面に蛇の目紋がついてる。
903:名無し曰く、
21/10/06 16:41:39.86 o9JcQqc70.net
>>874
なるほど!
となると、中央右奥の茶器を持ってる人は誰だろう?
松永久秀は尾張美濃統一期の武将じゃないし…もしや佐久間信盛?
904:名無し曰く、
21/10/06 16:51:21.62 YwMy9+ki0.net
茶器は平蜘蛛だろうし松永だよね。
馬に乗ってるのはシリーズ通して光秀が同じ兜。
真ん中やや右の筋肉だけわからない。九鬼嘉隆か蜂須賀正勝かだと思うけど…。
905:名無し曰く、
21/10/06 16:55:41.95 o9JcQqc70.net
信盛は信長の開く茶会には常に相伴する信任厚い人だったから退き佐久間じゃないかなと思ったが違うか
906:名無し曰く、
21/10/06 16:58:30.21 ud3512jmM.net
マップ上に吹き出し家臣のつぶやきみたいなのバンバン出たりするの眺めたい
907:名無し曰く、
21/10/06 17:00:27.75 o9JcQqc70.net
しかも絵文字つきでな
908:名無し曰く、
21/10/06 17:24:41.81 3dieLIAnp.net
光秀「時は今🥴」
秀満「ガチ本能寺行くけどひよってるやついる?」
利三「光秀様しか勝たん😤」
秀吉「信長様大丈夫そ?」
官兵衛「キタコレ🤓」
玄以「草生える」
909:名無し曰く、
21/10/06 17:29:07.90 lpfu/gBK0.net
そんなの要らない
消せるようにしてくれ
910:名無し曰く、
21/10/06 17:31:44.52 V+TKszva0.net
武将は勝手に動く - 武将は大名が操作する
重要なのはこのバランスだよね
野望はボリュームが薄いので、全部勝手にだったらただ眺めるだけになるだろうし
何でも操作できれば結局のところちょっとだけAI挙動が進化しただけのゲームになりそう
911:名無し曰く、
21/10/06 17:36:47.31 9pDajGqR0.net
提案を承認して内政が実行されるシステムで
出世させたい武将は贔屓して勲功溜めさせろって話だから
提案の内容より贔屓を優先するために国内がガタガタになるプレイが可能
912:名無し曰く、
21/10/06 17:40:35.84 m/VlCv8X0.net
三国志14と同じで提案をひたすら承認するゲームかな?
創造か天翔記あたりの軍団システムでいいと思うが
913:名無し曰く、
21/10/06 17:47:45.35 o9JcQqc70.net
>>881
家康「🙈🙉🙊」
914:名無し曰く、
21/10/06 17:59:46.46 NCADYYdk0.net
💩
915:名無し曰く、
21/10/06 18:02:46.38 XuQNkULI0.net
戦国無双4エンパも内政は家臣の提案だったが、大名が手動で行うこともできたな
ただし家臣は一度に2つコマンドを実行できるが大名がやると一度に1つで効果量も小さい上、家臣に経験値が入らない
ワンマンは人材が育たず結局効率悪くなっていく事を表現しようとしたシステムだと思うが
家臣の提案がアホすぎて、効率悪さを差し引いても手動の方がマシだった
916:名無し曰く、
21/10/06 18:10:20.46 SF5HkUPA0.net
アホすぎてもイラつくし、完璧にこなされてもこれプレイヤーいる?っなるし
匙加減が難しそうだのう
917:名無し曰く、
21/10/06 18:16:10.23 adU1q16b0.net
利家はあの金ぴか鎧やめてちょっと分かりにくくなってしまったな
経年変化があるんだろうか
918:名無し曰く、
21/10/06 18:35:25.86 FcNvsxVQ0.net
創造の戦国立志伝じゃねえか
PKまで買わんぞ
919:名無し曰く、
21/10/06 18:45:51.86 CG/A94oOd.net
>>801
そんな作業を増やして何が楽しい?
昔の水滸伝って言うけどAIがアホで訓練も武装も上げないから敵が弱すぎたって知ってる上で言ってるのか?
名作なんて言われてるランペルールも同じ。色んなもん張り付けてもAIがついていけないのが技術力のない伝統のコエテククオリティ。
920:名無し曰く、
21/10/06 18:55:03.42 TG+B9yj80.net
URLリンク(i.imgur.com)
こういうのでいい?
921:名無し曰く、
21/10/06 19:03:50.60 o9JcQqc70.net
>>893
頬骨がもっと張ってたほうがリアル
本能寺で死ぬ一年前の御所での天覧馬揃えでは眉をわざわざ化粧で描くほどだったから
922:、自毛の眉は薄かったのではないかな ありていにいえば鼻筋が通った馬面のしょうゆ顔
923:名無し曰く、
21/10/06 19:07:16.17 /05QJCg60.net
>>894
信長の顔これに差し替えたいから高解像度で上げてほしい
924:名無し曰く、
21/10/06 19:32:37.07 W10co9kf0.net
グラなんてどうでもええわ
ガワだけよくても肝心の中身が糞だとどうにもならん
まあ今回も糞確定なんだけど
925:名無し曰く、
21/10/06 19:32:39.61 jZTtW3W90.net
戦闘はまんま大志で天下創世の8部隊か
一枚絵で無ければ微妙だぞ
926:名無し曰く、
21/10/06 19:33:15.22 EtqwfRgxa.net
>>892
それを作業と思うか楽しみと思うかの違いだろうな
作業言い出したら、ストラテジーなんて全部作業でしかないわ
細かに内政を行う、細かに軍備を行う
そこを楽しいと感じるか、ただただウザいと感じるか、人によるんだろうね
あと、水滸伝のあの訓練武装の異様な低さって、中央の腐敗を表現してたのかと思ってたんだが、違ったのか
927:名無し曰く、
21/10/06 19:33:20.10 o9JcQqc70.net
>>890
もしや滝川一益の絵と間違えた?
928:名無し曰く、
21/10/06 19:41:19.29 m/VlCv8X0.net
合戦が大志PKと似た感じなら駄作だな。
ひたすら総大将を囮にして敵総大将を倒す虚無ゲーになってしまう
攻城戦もひどかったしな…ただ見て、偶に交渉してみるだけだし。
929:名無し曰く、
21/10/06 19:54:56.54 TG+B9yj80.net
>>895
顔のベースが天下創世だからこれが最高画質なんよ
930:名無し曰く、
21/10/06 19:57:48.59 70caRpg/0.net
落とし穴は絶対にやめてくれよ
931:名無し曰く、
21/10/06 20:00:29.84 NCADYYdk0.net
立志伝の速射大筒とかいうオーバーテクノロジー今回あるかな
932:名無し曰く、
21/10/06 20:14:08.67 K3IERWkZ0.net
>>890
さすがに若い時から金ぴかなのは変だったからね
年取ったら多分金ぴかになると思う
933:名無し曰く、
21/10/06 20:16:50.86 YwMy9+ki0.net
合戦は、画面見る限りではまた挟んだだけで挟撃になっちゃう仕様っぽいな…
934:名無し曰く、
21/10/06 20:22:10.13 WtBTBa22r.net
>>893
こういう感じでいいよ。
三國志も野望もキャラ美化し過ぎで気色悪さが前面に出て来てる。
935:名無し曰く、
21/10/06 20:25:10.02 o9JcQqc70.net
神経質そうな全国版のパッケージ裏絵みたいなのがいいわ
URLリンク(auctions.c.yimg.jp)
936:名無し曰く、
21/10/06 20:40:22.14 /05QJCg60.net
>>907
こういう顔立ちの、いかにもその辺にいそうというか電車で乗り合わせても飯屋であっちの席に座っていてもおかしくない目鼻立ちがいいよね
いかにもいそうなリアリティーがあった方が「実際本当にこういう顔だったんじゃないか」って想像しながら入り込みやすい
整い過ぎたアイドルタレントみたいなすべすべ肌のキリ眉の漫画的なカッコよさって
人間としての直観的本能的な美的感覚には訴えるかもしれないが
本物らしさっていう部分を一瞬で諦めた上で脳を切り替えて迎え入れるところがあるんだよね
937:名無し曰く、
21/10/06 20:44:16.60 eIelBzm40.net
友達と8人プレイしたいからマルチプレイつけてくれマジで
938:名無し曰く、
21/10/06 20:44:35.82 NCADYYdk0.net
いらねーわ
939:名無し曰く、
21/10/06 20:52:00.08 5em8qW7lM.net
おかしいのは日本の肖像画であって宣教師が描いた信長や幕末の写真の偉人たちはみんな電車で乗り合わせるような顔じゃないんだよな
今の絵が良いとは言わんが30年前の絵も大概
940:だよ
941:名無し曰く、
21/10/06 21:00:50.07 0LMcyscjr.net
>>911
ほんと日本で写実主義が流行らなかったの謎
942:名無し曰く、
21/10/06 21:06:42.86 oPc1YR1x0.net
このスレのおかげで今さらながらCK3の発売に気づけましたありがとうございましたヨーロッパ行ってきます
943:名無し曰く、
21/10/06 21:10:46.99 o9JcQqc70.net
三船敏郎みたいに彫りの深いソース顔の信長はおなか一杯
944:名無し曰く、
21/10/06 21:25:48.19 DwFCAKqr0.net
2日の生放送で顔グラ人気投票やってたけど、革新あたりのよりも創造大志の方が人気だったししょうがない
というか個人的に顔グラは大志の使い回しでいいから、システム本体に力注いで欲しい
945:名無し曰く、
21/10/06 21:30:49.63 5em8qW7lM.net
戦国BASARAみたいな悪ふざけやアニメ絵のような突き抜け方ならともかく基本的な線は外してないんだから不快に思ったことなんか一度も無いわ
だいたい女の顔にはなんにも注文つけない時点でただのモテない現代男の僻みにしか見えてこない
946:名無し曰く、
21/10/06 21:35:38.20 NLWbhpBZ0.net
側室システムは欲しい
あと基本的に史実通りの展開になるようなモードが欲しい
947:名無し曰く、
21/10/06 21:35:59.32 VPw8W4PQ0.net
今のところ何が特徴なのかさっぱりわからん
正直嫌な予感しかしない
948:名無し曰く、
21/10/06 21:52:22.79 WOP4zwVyx.net
要するに戦国ピクミンだろ?
コーエーの技術力だと実際には戦国レミングスになりそうだが
949:名無し曰く、
21/10/06 21:56:37.10 o9JcQqc70.net
なあに、無能な味方の恐ろしさを知る良い機会
950:名無し曰く、
21/10/06 22:12:43.69 gYeKZbs70.net
問題は、今の絵描きさんが解剖学的にちゃんとしたの描けてないってことじゃないの?
多分アニメ上がりだぞ
アニメディスる訳じゃないけど
951:名無し曰く、
21/10/06 22:19:00.90 jBo3j62cd.net
>>920
そんなもんは小泉進次郎で日本人はおもいしっただろ
952:名無し曰く、
21/10/06 22:25:15.21 ksOIwp9Ja.net
部下がAIで勝手に動くってのは面白いけど、どうせその動きに武将の能力値とか反映されないんだろ
どの武将をどこに配置しても結局みんなバカで自滅行為繰り返したりとか安易に想像できる
コーエーがまともなAIなんて作れるわけないんだからやめとけよ
953:名無し曰く、
21/10/06 22:25:24.49 XLibrNwna.net
進次郎なんかなんもやってないやん
アフィキッズか
ヤバいやつは本当にヤバい
954:名無し曰く、
21/10/06 22:27:57.39 Y5RjitxH0.net
そーやってまた今の政治に置き換える
ろくな展開にならんからやめな
955:名無し曰く、
21/10/06 22:31:54.67 Qa3t9rcWd.net
AIで生きてるような家臣という演出が響くのは戦国時代好きな人だと最初からわかってるだろうし
>>923みたいな反応する純RTSゲーマー層もいるってのは最初から折り込み済みだろうから
変な腰砕けの妥協はせずにPKまでブレずにやりきってほしいな
956:名無し曰く、
21/10/06 22:34:16.59 o9JcQqc70.net
備蓄すべき兵糧米を無断で売って着服するボンビー風味とか
隠し田を抱え込んで面従腹背な井伊谷の皆さんみたいな
957:名無し曰く、
21/10/06 22:58:04.37 x+8DsyqQ0.net
>>904
新生グラ→大志晩年グラの2つじゃないかなぁ利家
で、デカい鯰尾兜枠は息子の利長がかぶりそう
958:名無し曰く、
21/10/06 23:18:01.61 ih/V6Ewp0.net
この武将独自のAI判断を導入するにあたっての
必須条件はそれを合戦や内政、外交等にどうアプローチをかけるか
影響力はどんなもので紐付け次第では面白くも駄作にもなる
そこがかなり重要 今作のキーポイント!
959:名無し曰く、
21/10/06 23:23:23.03 DAfH3nXEM.net
今までのAIがアホすぎたからな
960:名無し曰く、
21/10/06 23:31:11.94 BLjkJMNw0.net
AIのせいで不便に感じたり足引っ張られてストレス要因になるようなことにはならんで欲しいなあ
961:名無し曰く、
21/10/06 23:34:49.46 aoWjOWLe0.net
>>923
最後の一文はいらんけど、知力やらが部隊の強さぐらいにしか反映されないのはこれまでその通りだと思う
知力が戦略にも影響して、効果的にマップ上を動くようになってほしいな
賢い武将1人いるだけで全然違う、を味わいたい
962:名無し曰く、
21/10/06 23:47:53.30 XuQNkULI0.net
>>931みたいなタイプは確実に投げるだろうな
PいわくAIの導入目的はプレイヤーに「大名の苦悩」を与えるため
これまでの家臣がロボットのごとくあまりにも意のまま過ぎて不自然だったから
プレイヤーへの「抑制策」としてAI家臣が誕生した
自由でないのがストレスで足かせなら100%間違いなくそうなるだろう
963:名無し曰く、
21/10/06 23:49:34.57 KNdOJ78Y0.net
人材集めて内政して富国強兵したら敵国を落とすってシンプルな楽しさでいいと思うけどな
まだ外交や謀略は工夫の仕様があるだろうけどAIとか得意じゃないとろをウリにしないでほしかった
964:名無し曰く、
21/10/06 23:49:51.93 PPClorAy0.net
三国志6を神ゲーだと思ってる俺向きやな
965:名無し曰く、
21/10/06 23:51:04.38 YwMy9+ki0.net
調略もAIが判断して自動でやるらしいな。
してほしくない行動は禁止の設定とか出来ればいいが。
966:名無し曰く、
21/10/07 00:09:44.80 vsgBZyzR0.net
>>932
コーエーとしてはAIの思考や特徴づけを
14のマイナス個性のようなスキルの方で優先させそう
967:名無し曰く、
21/10/07 00:13:19.12 MX/AkADj0.net
伝統的に最もコーエーが下手なのが、COMのAIだからな
それを補うためにも、ユーザーがいじれる詳細なEDIT機能を付けるか、
MODみたいなものを許可すればよいのだが
968:名無し曰く、
21/10/07 00:19:06.49 6dbZ2Et40.net
たとえMODでもAIにテコ入れできるゲームなんてないと思うけど
969:名無し曰く、
21/10/07 00:27:52.04 ZyVHeRGS0.net
今まで評判悪かったAI周りが本当に良くなるのかって疑問もあるけど延期理由らしい味方AI化で大名のやることをどこまで作れるのかって心配もある
戦国立志伝も味方武家は強制AIだったけどそこから自家家臣もAI化するようなものだし
970:名無し曰く、
21/10/07 01:03:15.66 TRT+pVtk0.net
パラドゲーとかCOMの思考ルーチン強化MODとか普通にあるぞ
971:名無し曰く、
21/10/07 01:15:01.73 XX94K6Pb0.net
攻城戦の質問された時の顔怒ってたように見えたな
PKのためにオミットしてて余計な質問だったのかと思うと悲しいわ
972:名無し曰く、
21/10/07 01:35:06.60 lhKK1jRkM.net
攻略が簡単すぎる、最善手が予測できてしまうのが一番つまらなかったから不自由なのは一向に結構
ゲームなんて不規則性こそ最大の楽しみだろうに
973:名無し曰く、
21/10/07 01:55:19.76 7YGJwBvba.net
AI強化できるならまず立志伝の君主の脳みそをまともなやつに取り替えてくれ
974:名無し曰く、
21/10/07 02:49:24.07 b/XU9O+Qd.net
これからは通常版とかじゃなくて
正直にオミット版と�
975:セえばいいのに もしくは手抜き版
976:名無し曰く、
21/10/07 02:59:09.03 4/yB6mwfM.net
CPUはこれ以上賢くは出来ない、かと言ってイカサマやズルは公平性に欠けるから純粋に数字にブーストをかけるのがパラド
大志pkの例で言うと開戦後にCPUが罠を置いてくるのがイカサマの類
977:名無し曰く、
21/10/07 03:23:06.37 vU/D04G80.net
>>921
メインで描いてるようなクソうま絵師は解剖学的に正しいのなんてのは余裕で描けるじゃろ
その中でコーエーがこの画風を選んでるってだけで
アニメ的・イラスト的な絵の方が複数人で作業するうえで画風を統一しやすいとかあるかも試練
978:名無し曰く、
21/10/07 03:44:47.27 uY1Lg7u30.net
>>943
ゲームに不規則とか無理な事言うなよ
プログラムされた事しか出来ないんだよ
979:名無し曰く、
21/10/07 04:47:42.54 mrDzdfQ50.net
>>923
武将の統率、武勇、知力、政治
野心、仁義、家名などの気質
創造、中道、保守などの創造性
領地保全、家名存続、所領拡大などの汎用志
天下布武、立身出世、乱世の蝮などの固有志
忠誠度、格付け、年齢
家臣の一つの行動にこれらが全て反映され折り重なって複雑な挙動を見せるぞ。
980:名無し曰く、
21/10/07 06:44:23.61 l5m0la5z0.net
>>864
血縁関係者は勿論 父親が息子に敬語使うのがコーエークオリティ
981:名無し曰く、
21/10/07 07:34:02.55 wNTcZRM30.net
>>908
子供ン時三国志2やってたけど、誰やねんこのおっさんみたいなグラしか無かったな。
まったく子供受けしないグラだったけど、これが本物なのかって妙に納得したし好きだったわ。
982:名無し曰く、
21/10/07 07:46:34.00 nUfOqGB70.net
郡制度によって長宗我部や毛利でのプレイにさらに深みが出そう
983:名無し曰く、
21/10/07 07:57:13.19 RCslhcSgM.net
どうでもいいけど武勇が戦闘に変更されてるらしいな
984:名無し曰く、
21/10/07 08:06:48.97 HHjreR9cx.net
>>950
大変です!それがしが反乱を起こしたとの報告が!とかもな
985:名無し曰く、
21/10/07 08:12:30.21 koqbzTyM0.net
大変です!それがしの忠誠度が下がったとの報告です!?
986:名無し曰く、
21/10/07 08:16:57.85 RCslhcSgM.net
大河でもそうだけど実際のところ出世した息子に敬語使うことはあるのかね
987:名無し曰く、
21/10/07 08:22:09.06 3fl4j6T0M.net
もう合戦はアクションでいいよね
988:名無し曰く、
21/10/07 08:30:29.76 eY8cDvKAd.net
>>956
親子の関係性と公の場かどうかじゃないのかな
989:名無し曰く、
21/10/07 08:55:30.15 BxCOlm8w0.net
MODを許可すればベースが余程あれじゃないかぎりどうにでもなるのにな
源平も太平記もいけるし
990:名無し曰く、
21/10/07 08:56:33.43 fdmtnwOo0.net
突然、変化させ過ぎるとユーザーに賛否が生まれるのが怖くて、中々踏み切れないってのもあったんだと思うけどね。
だから、このタイミングで方向性を確立したかったんじゃないかな?
「新生」とは今後の方向性を決める第一1段階で
「武将独自の判断」なるAIシステムを搭載させた
その点は評価したいけどね。
991:名無し曰く、
21/10/07 09:09:38.66 0/gXR3iQ0.net
昔の三國志の紀霊とか名前がキレイなのにこのグラはwみたいな所でウケてたな
992:名無し曰く、
21/10/07 09:17:01.74 BxCOlm8w0.net
これまでの兵ため込みすぎて兵糧切れ自滅とか数々のコーエーAIやアルゴリズムのやらかしを見てると
なんでそんなチャレンジするのかわからないというのがおおかたの反応�
993:セろうな AIが上手く機能するためにはゲームのルール設計やバランスが大事だけどそこも苦手なとこだし
994:名無し曰く、
21/10/07 09:25:17.52 zNrQZsBDa.net
糞ゲー臭しかしねえなこれw
戦国立志伝作った糞笠原だしお前らの阿鼻叫喚を見るのがメインコンテンツな虚無ゲー確定やなw
995:名無し曰く、
21/10/07 09:36:31.25 2gr9LM2E0.net
バグや調整不足でとんでもない挙動が起きるのはちょっと楽しみだな
できれば公式とか先行配信でなって欲しい
996:名無し曰く、
21/10/07 09:37:12.01 gjznrbECM.net
>>917
不倫システムで家臣の子を大名の側室が産む展開あったら面白いのにw
997:名無し曰く、
21/10/07 09:47:45.16 MnSeebvK0.net
信長の野望ツクール出せばMODが盛り上がりそうだな
998:名無し曰く、
21/10/07 09:52:40.68 LcFThKK00.net
AIが糞すぎて駄作!人間関係調整がめんどくさい!
って言いまくる有料テスターの皆様を尻目にPKのアップデートが全て終わって値引き販売始まるまで保留
999:名無し曰く、
21/10/07 09:55:21.73 N9BYUbyHd.net
部下の領土で跡目争いが起きてプレイヤーが調停または反対派を討伐するプレイしたいな
大名も配下も側室有りのドロドロ展開楽しみ
1000:名無し曰く、
21/10/07 10:01:17.51 g9tNf+Tad.net
>>956
現職の征夷大将軍秀忠に対して将軍職を退いた家康は公式の場では敬語になる
将軍じゃなくても当主の家督を子に譲って隠居してからは評定など公の場や家臣の前では
敬語で話すのが正しい
例えば小早川隆景はプライベートでは輝元を折檻しながら厳しく躾けたけど
家臣の前では輝元の当主としての威厳を守るために平伏して仕えた
要するに親や年長だからといって必ずしも常に敬語じゃなきゃおかしいわけじゃなくTPOの問題
といっても肥がそこまで考えて子に敬語でしゃべらせてるわけがないから
せめて画一的でもいいから関係性を反映した台詞作ってくれとなる
1001:名無し曰く、
21/10/07 10:08:12.27 JsoO0gbo0.net
>>967
情報出て間なしでPKとかさらに先の話なのに気になって仕方ないんだな
1002:名無し曰く、
21/10/07 10:11:29.23 pfQHFqFga.net
>>960
創造からプレイヤーが操作出来ない範囲を付けてユーザーから反感買ってPKではプレイヤーが全て自由にできるようになったからな。ただ創造無印の委任はただの委任でAIに殆どおまかせ状態で普通につまんなかったんだよな。新生からはプレイヤーも楽しめる委任を目指すって言ってたから期待したいけど不安もかなりあるのも事実って感じかな。
1003:名無し曰く、
21/10/07 10:12:37.73 ksFgVSli0.net
どうせPK発売されて、PKで新規勢力、攻城戦の追加、本能寺の変以降のシナリオ(ex.九州征伐、関ヶ原の戦い)追加だろうな
天道PKにあったAIカスタマイズもあるか?
まぁそれはさておき次スレ立ててみたが、これでおk?
スレリンク(gamehis板)
1004:名無し曰く、
21/10/07 10:23:39.50 ydYY9W6f0.net
>>966
2ベースでほぼ何も出来ん三国志ツクールだして
売り逃げしたコーエーだもの期待するだけ無駄よ
1005:名無し曰く、
21/10/07 10:30:54.35 HHjreR9cx.net
やってることはただのお手軽スマホゲー化に向けての簡略化やオート化なのに小笠原はリアルにこじつけるのだけは得意よな
ただ実装方法がこんなもんでええやろという手抜きばかりだからゾンビアタックやらワープやら巻き戻しやら�
1006:フバカゲー要素ばかりになって一番リアルとはかけはなれてる
1007:名無し曰く、
21/10/07 11:07:00.83 1tZ6UUfUa.net
ベースが天翔記なら
1008:名無し曰く、
21/10/07 11:16:15.79 7YQrjmwEd.net
>>975
それ嬉しい
1009:名無し曰く、
21/10/07 11:28:52.11 pGBaUeBe0.net
>>972
だれも保守してないから落ちたな
1010:名無し曰く、
21/10/07 11:40:09.66 eY8cDvKAd.net
>>968
憲政さまのように戦死した家臣の幼女に安堵状を発行できたらなあ
1011:名無し曰く、
21/10/07 11:54:28.30 vU/D04G80.net
次スレ立てた。保守頼む
信長の野望 新生 13生目
スレリンク(gamehis板)
1012:名無し曰く、
21/10/07 12:00:39.09 iPiQNDPVp.net
実際の歴史であった信長包囲網みたいな事態がゲームで起きたら「めんどくさい!CPUがプレイヤーを狙ういつもの糞AI!」とか言い出すのもユーザークオリティ。
水野勝成みたいな面倒臭い武将より言うこと大人しく言うこときく能力60代の方が使いやすいみたいな事態になるのもリアルではある。
1013:名無し曰く、
21/10/07 12:03:07.71 Yuoh9hMe0.net
パラドが日本戦国舞台のhoiだして信長の野望に終止符を打てばいい
1014:名無し曰く、
21/10/07 12:05:30.06 pGBaUeBe0.net
>>980
包囲網きたーからの思ったより攻めてこなくて詰まらんて方が多いな
1015:名無し曰く、
21/10/07 12:32:33.27 JsoO0gbo0.net
>>981
CK3で戦国MODあるからそれやっとけよ
1016:名無し曰く、
21/10/07 12:41:04.98 iLzwshTta.net
PS4.Switch.PCが新生みたいだな。
1017:名無し曰く、
21/10/07 13:06:59.87 ydYY9W6f0.net
>>984
ファミ通に載ったしこれで確定みたいだね
将来的にはPS5版もでるのかな?
1018:名無し曰く、
21/10/07 13:08:47.57 EvJq30OKM.net
>>982
革新はマジでプレイヤーぶっ殺しにきてておもしろかったね。
1019:名無し曰く、
21/10/07 13:09:45.69 fBctjLCda.net
Switch基準で作るのか。
ジャギジャギで30fpsのクソグラ確定じゃねーか。
1020:名無し曰く、
21/10/07 13:13:38.30 RCslhcSgM.net
糞スペPCしかない身としてはこっそり安心してるw
1021:名無し曰く、
21/10/07 13:18:05.64 cAWU8NTD0.net
>>979
おつ
1022:名無し曰く、
21/10/07 13:19:37.52 RcbUlJdI0.net
>>988
おれもれもw
1023:名無し曰く、
21/10/07 13:55:51.37 GvjKws+Ka.net
美麗グラフィックがコーエーの売りなのに自らそれを捨てに行くスタイルか。
1024:名無し曰く、
21/10/07 14:39:35.18 mxjocCffa.net
セールだから最近買った三國志14が毎回5Tくらい経つとカクつく俺のPCでも新生できるかなぁ?
1025:名無し曰く、
21/10/07 15:18:18.38 WST8F7Rm0.net
サンディーおじさんは流石にヤバいかな?
今は買い替える気しないなあ・・・
1026:名無し曰く、
21/10/07 16:15:56.97 wNTcZRM30.net
発売されるまで色々妄想する楽しさ半分、今までの無印の出来を見てると不安半分だなぁ
1027:名無し曰く、
21/10/07 16:36:50.17 dp6IWfEea.net
PKの後に武将プレイ版が出て戦国立志伝のような生ゴミじゃなかったら買う程度の思いしかないんで
PC新調とかは全然期間に余裕があるぜw
1028:名無し曰く、
21/10/07 16:53:01.60 q8CtWiOsM.net
PC買い換えたばかりの自分に隙はなかった
Steam版は大志無印しかもってないけどね
創造PKはSwitch、三国志13は化石になりつつあるVitaでやってる
1029:名無し曰く、
21/10/07 17:01:32.97 rxMkMiwz0.net
合戦モード以外は創造と同じくらいの重さならいいんだけど
1030:名無し曰く、
21/10/07 17:03:57.68 KFqA8e6br.net
創造は余裕でサクサク動くのに、大志ではイベント紙芝居の時にグリーンのポリゴンが画面上でグルグルし出す俺のはPCではダメだろうな
1031:名無し曰く、
21/10/07 18
1032::00:15.69 ID:SFW9Z9KH0.net
1033:名無し曰く、
21/10/07 18:00:45.81 SFW9Z9KH0.net
しつもんいいですか
1034:名無し曰く、
21/10/07 18:02:02.41 pGBaUeBe0.net
どうぞ
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