真・三國無双7 Empires part114at GAMEHIS
真・三國無双7 Empires part114 - 暇つぶし2ch204:名無し曰く、
21/01/25 20:25:47.90 chaWt/QEd.net
子供要素はまたやるのかな

205:名無し曰く、
21/01/25 20:41:32.08 6U9JwxmD0.net
オン・オフ出来るようにしてほしいね

206:名無し曰く、
21/01/25 21:28:11.65 zsi0U6ef0.net
子供システムは欲しい
出来たら王位を継がせて在野に隠居したい
そしてまた一旗上げたい

207:名無し曰く、
21/01/25 21:51:37.41 WdJztizAd.net
子供システムは誕生or加入時に自分でキャラメイクできるとか後から修正できるとかじゃない限りいらんわ

208:名無し曰く、
21/01/25 22:06:06.92 5aCko5/c0.net
子供システムは武将合成をなんとか活かしたかっただけのシステムって印象がある

209:名無し曰く、
21/01/25 22:17:55.02 6PBRxw0od.net
子供システムは見た目だけならともかく秘計や性能まで完全シャッフルだからな
得意武器が圏なのに軽功適正が無いから軽功出来ない子供が出来たことあるわ
まあそこら辺は上手くやればプラス要素なんだろうけど

210:名無し曰く、
21/01/26 06:25:36.22 u5EW1Nwwp.net
生まれたと聞いてしばらくしたらスルッと加入だから愛着も何もわかないんだよな
初陣までに何回か成長イベント挟んで技能とか弄らせて欲しい

211:名無し曰く、
21/01/26 08:00:27.80 Nu1VGaUF0.net
そこで立志モード子供教育編ですわ!依頼戦みたいな小規模戦闘を数回分熟さないと
只の使えない年表に生まれた事が載るだけな空気的存在の凡夫で終わるみたいな扱い

212:名無し曰く、
21/01/26 11:56:29.99 PYEvBIGOa.net
武将合成だからしょうがないけど 両親の服の色違うと子供の服が…

213:名無し曰く、
21/01/26 17:58:14.16 2XsuF1/3d.net
中盤までは子供作ってる余裕ないから、河北か河南を平定したあたりでそろそろ結婚しようとなるのだが、子供が生まれる前に天下統一出来てしまうのを、ターン数を稼いで最終戦に無理やり参戦させたりするのがだるかった。

214:名無し曰く、
21/01/26 18:06:38.27 v7Vp6iTU0.net
ぶっちゃけエンパに「一騎当千」求めて無いんだよな
なのでクリアまでもっと時間掛かっても良い
孫がいても良い

215:名無し曰く、
21/01/26 18:14:18.02 vTqNEuOQ0.net
一騎当千求めないなら三國志でよくね

216:名無し曰く、
21/01/26 18:16:18.75 7NOCe8Y30.net
三國志は戦闘が難しい

217:名無し曰く、
21/01/26 18:24:37.23 v7Vp6iTU0.net
>>215
アクション要素は欲しいんだよね
具体的に言うと
「雑魚相手には一騎当千で良いけど
 敵無双武将のほとんどを自分で倒すバランス調整は止めてくれ
 味方に任せたり、味方と一緒で攻略するバランスにしてちょ」
という感じだね
最近シャドウオブウォーというゲームをやったんだけど
ああいうバランスが欲しいんだよなぁ
味方と一緒に行動すると非常に楽っていうね

218:名無し曰く、
21/01/26 19:06:27.87 c9hovp2ed.net
個人的には敵勢力もどんどん潰しあって大きくなってほしいね
選ぶシナリオにも寄るけど終盤になっても大きいのは自分だけで他は領土1,2つみたいなケース多いし

219:名無し曰く、
21/01/26 19:53:43.81 dS/ml+LNa.net
>>217
画面外だと味方も頼りになるんだけどねえ
同じ画面に入った途端に木偶になる

220:名無し曰く、
21/01/26 20:19:07.25 s8T98VL90.net
画面内の味方なあ
少し前でも言われてたけど戦国4eみたいな弱さは勘弁
けど7eは7eで鏢持ちとかの手数多い攻撃ぐらいでしか決着つきにくいし
画面内のNPC同士のダメージってそんなに調整難しいのかね

221:名無し曰く、
21/01/26 22:28:59.17 c9hovp2ed.net
密集すると味方ステルス化があるから共闘自体思うようにいかないのがな
ステルス化したら気炎も団結も効かなくなるしタゲもこっちに移るしで結局単騎になるな
苦戦セリフ表示されたから救援に行ったら画面に入った瞬間転身で帰ったのは笑った

222:名無し曰く、
21/01/26 22:59:20.78 Nu1VGaUF0.net
7eの耐久性能と戦4eのAI性能がNPCに合わさればソコソコの共闘感覚を味わえそうなんだが
エンパ開発には只の無双続編の感覚で作っては駄目だということを猛省してもらいたいが‥

223:名無し曰く、
21/01/26 23:00:03.92 gDSoGi1u0.net
ステルスで消えるのってわざとやってんのかねぇ
オメガフォースの技術力が低いからだと思ってたけど
PS4でも消えてるのが腑に落ちない

224:名無し曰く、
21/01/26 23:11:00.54 Nu1VGaUF0.net
肥てマルチでのバカチョン移植が骨の髄まで染み付いちまってるからさ大まかな仕様を
低スペック機に合わせてるのかもswは兎も角vitaでも動くようにしたのが間違いだったのよ


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