真・三國無双7 Empires part114at GAMEHIS
真・三國無双7 Empires part114 - 暇つぶし2ch2:名無し曰く、
20/12/27 21:23:55.22 OLPmRsk90.net
おつ

3:名無し曰く、
20/12/27 21:32:30.44 cfwWpsm0d.net
おつ
8eも姑娘2と古風4お願いしたい

4:名無し曰く、
20/12/27 21:55:52.70 ReLklDuz0.net
保守
なんか20レスつかないと落ちるらしいのでできれば協力求む

5:名無し曰く、
20/12/27 22:05:59.42 OLPmRsk90.net
5

6:名無し曰く、
20/12/27 22:12:02.48 OLPmRsk90.net
6

7:名無し曰く、
20/12/27 22:12:04.15 OLPmRsk90.net
7

8:名無し曰く、
20/12/27 22:12:05.88 OLPmRsk90.net
8

9:名無し曰く、
20/12/27 22:14:30.53 cfwWpsm0d.net
保守

10:名無し曰く、
20/12/27 22:25:16.75 ReLklDuz0.net
保守

11:名無し曰く、
20/12/27 22:43:39.53 cYTUnZoz0.net
保守

12:名無し曰く、
20/12/27 22:44:15.35 cYTUnZoz0.net
連投はできんけど

13:名無し曰く、
20/12/27 22:47:07.05 cYTUnZoz0.net
保守

14:名無し曰く、
20/12/27 23:08:06.14 ReLklDuz0.net
保守

15:名無し曰く、
20/12/27 23:18:37.23 sGuB/nPw0.net
保守

16:名無し曰く、
20/12/27 23:18:53.84 sGuB/nPw0.net
保守

17:名無し曰く、
20/12/27 23:19:10.98 sGuB/nPw0.net
保守

18:名無し曰く、
20/12/27 23:47:25.23 f47xjOgK0.net
乙です

19:名無し曰く、
20/12/27 23:47:43.62 f47xjOgK0.net
保守

20:名無し曰く、
20/12/27 23:47:53.60 f47xjOgK0.net
これでいいのかな?

21:名無し曰く、
20/12/28 00:55:16.87 RLiw2nAM0.net
ご協力感謝
何だかんだでそれなりにレスあったし俺がもっと語りたいから勝手に立てさせてもらったわ

22:名無し曰く、
20/12/28 03:15:47.11 TmmLT7wO0.net
おつ
昔エディットスレってあったよなーと思ったけどさすがに今はないか
200体ぐらい作ったんだが見せる人がおらん

23:名無し曰く、
20/12/28 07:05:37.20 8ZJGFj8Id.net
いちおつ様

24:名無し曰く、
20/12/28 09:04:37.75 D3zuIYeap.net
PS4だけど未だにアップロードしてる人もいるみたいだし上げてみたら

25:名無し曰く、
20/12/28 12:21:22.80 lT/bM55y0.net
似てない……
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)

26:名無し曰く、
20/12/28 13:25:27.14 4ordGoL70.net
ハード持ってないから8未経験だけど8って武器の属性相性あったりする?
7eだと武将が優先的にプレイヤー狙ってくる関係でこの仕様に煮え湯飲まされてきたから8eでは撤廃してほしいわ

27:名無し曰く、
20/12/28 18:41:50.84 RLiw2nAM0.net
8では無いんじゃなかったっけ、武器相性
7だと相性バラバラで囲まれてたらつらいけど、タイマンなら延々とVCやってればいいからそこまで…
まぁ、武将の周りに一般兵がいっぱいいたら一瞬で覚醒ゲージ溜まる無印猛将伝と違ってエンパではそれでもなかなか溜まらないけどね

28:名無し曰く、
20/12/28 19:07:15.43 KusAPbwR0.net
笛とか十字戟のVCはエンパでもかなり溜まるよね
他にもあるっけ?

29:名無し曰く、
20/12/28 19:11:27.27 vW8aULHF0.net
棍もEX1だか2だかを連打してるだけで相手の気迫をゴリゴリ削ったような

30:名無し曰く、
20/12/28 19:21:21.25 vhVMRfL6d.net
棍で火の雨降らせるのはゲージ溜まっていいんだよな、相手の空中乱舞ちょっと怖いけど

31:名無し曰く、
20/12/28 19:40:06.49 RLiw2nAM0.net
V攻とかVCも武器によって相当格差あるからなぁ…
ところで6eで誰かがやってた「最初から最後まで放浪軍でプレイして弱い勢力に天下取らせる」というやつ、7で真似して達成したけどめっちゃダルかった…
7は依頼戦が単調すぎるのがしんどいな、護衛や潜入ももっといろんなマップでできればよかったのに

32:名無し曰く、
20/12/28 20:26:24.80 KusAPbwR0.net
たしかに依頼戦はしんどい
修羅序盤は狼退治か潜入、暗殺任務になりがち

33:名無し曰く、
20/12/28 21:15:53.60 pIfotsvSK.net
依頼戦の見付からずにいくやつ苦手だ

34:名無し曰く、
20/12/28 22:18:07.33 am5q7zOf0.net
>>33
君主暗殺だったら開幕速攻逆方向から回り道とかのが確実かも

35:名無し曰く、
20/12/29 04:38:32.61 W0zUstLjd.net
暗殺の松明兵は探知範囲ガバガバなのに、潜入のは殺意高すぎる

36:名無し曰く、
20/12/29 05:31:21.67 xGvtPMv6d.net
依頼は商隊救援がめんどくさい
依頼地域にもよるかもしれんが

37:名無し曰く、
20/12/29 06:18:58.82 s75SPkGj0.net
ps4で遊んでるけど、武器庫潜入と国庫潜入で
一部の見張りがその場から動かなくなって道塞ぐようになるんだよな
離れて戻ってくればまた動くけど時間のロスだからすごい困る
ps3で遊んでた時はこんなことなかったのに

38:名無し曰く、
20/12/29 08:07:24.34 +iQEpNjzK.net
>>34
馬乗った方がいい?

39:名無し曰く、
20/12/29 11:32:07.22 TR8RNFmM0.net
暗殺は楽だし称号で攻撃力も上がるからおいしいといえばおいしいけど、性質上武将暗殺から上は世界をぶっ壊すからねぇ…そりゃ暗殺なんだから相手が死ぬのは当然なんだけどさ
あとステルスゲーさせるなら隠れられない場所を強制的に通らせるのはやめてくれ

40:名無し曰く、
20/12/29 18:14:11.89 fl+KCkAz0.net
>>38
馬も良いかも

41:名無し曰く、
20/12/29 18:18:02.68 fl+KCkAz0.net
>>38
途中送信してしまったすまん
真逆から回り込むとだいたい8割は何にも遭遇しないとこ走ることになるからその部分は馬移動もありだね
残りの2割ぐらいの場所でどうしても1人見張りをかいくぐることになるのでその直前で降りるとかでも良いと思う

42:名無し曰く、
20/12/29 18:25:52.45 py/6WzIGd.net
最近何かとおつむ連呼してくる豪快2がお気に入り
手斧、双矛、鬼神手甲みたいなモーションが乱暴な武器とあうな

43:名無し曰く、
20/12/29 19:01:20.69 s75SPkGj0.net
豪快2いいよね。脳筋のフリした頭良いキャラで使ってる

44:名無し曰く、
20/12/29 20:14:41.22 +iQEpNjzK.net
>>41
詳しく丁寧にありがとう
やってみます

45:名無し曰く、
20/12/30 13:36:24.37 QgHPlSiC0.net
つばぜり合い中にいつの間にか背後に回られて無言乱舞(Switch版だと乱舞ボイスが流れないことがある)してきたりするのキツイわ
こっちも乱舞で防ごうにもつばぜりバグが囲まれてると起きやすいのがネック

46:名無し曰く、
20/12/30 18:52:03.49 M6z0LesT0.net
PC以外も乱舞ボイス出たら戦場が賑やかで良いのにな

47:名無し曰く、
20/12/30 19:03:51.14 2GhB21S7d.net
孫尚香の乱舞2でとどめ入れるのにはまった
バク転かっこいい

48:名無し曰く、
20/12/30 19:27:51.84 dODvPVIN0.net
連続攻撃の最後の一撃で敵武将倒せると楽しい
それこそ孫尚香乱舞2や徐庶乱舞1とか

49:名無し曰く、
20/12/30 19:38:41.58 X3tarpKDd.net
個人的に微妙な秘計
投石車
簡易拠点も壊せて手軽な修羅の武や奪える偽指令でこと足りる
たまに近くに拠点櫓が無いのにNPCが設置して進行の邪魔になる
出陣
基本的に赤状態の所に味方を送って敗走させる計略
騎馬隊が追加されるが別段強いわけでもなくむしろハードによっては処理落ちが起こる
これに火計をあわせるとゲームが落ちることも(vita,switchで確認)
水計
使い時が限られる
せっかくムービーあるのに
氷嵐
自分で使う分には問題ないが味方が使うとバグで自軍の拠点耐久だけ下がる罠
天候変えたら結構ガッツリ減るので耐久一桁の自軍拠点が複数出来たりする

50:名無し曰く、
20/12/30 20:01:54.04 ppTruxLh0.net
鼓舞関係は使いどころを考えればコストの割に強い…が、互角以下でその状況作るにはプレイヤーが結構奮戦しないと難しいな
総大将は自分で倒さなくてはならないけど、それ以外一切手を出さず走り回って鼓舞ばらまいて撃破数1で終わるのが理想だがよほど兵力積まないと無理か

51:名無し曰く、
20/12/30 23:14:00.71 1Oxjvt1Y0.net
switchのEmpiresが三國無双7しかないのだが、買うかどうか悩む…もうそろそろ8empiresでるかなぁ

52:名無し曰く、
20/12/31 04:53:35.96 oXqne1OT0.net
>>31
割と武器の性能差大きいよな
許チョの武器とか高難易度で使うの諦めたレベルで弱いし
なんか無双って敵をバッタバッタ倒していくイメージだけどエンパはそれは自殺行為になりがちだから丁寧に立ち回る必要があるのがある意味リアルで面白いわ

53:名無し曰く、
20/12/31 12:02:06.04 0WDo68Aa0.net
翳扇を途中で諦めたことある
短鉄鞭も最初は弱いと思ったけど、どのチャージやEXを出すか見極めて戦える楽しさがあって好きになった

54:名無し曰く、
20/12/31 13:56:45.43 CU0F4P0h0.net
翳扇なんてヴァリアブル攻撃の申し子みたいな武器だろう
めちゃくちゃ強くて楽しい武器なのに

55:名無し曰く、
20/12/31 14:12:42.73 0WDo68Aa0.net
なるほど、ヴァリアブルを中心に立ち回ればいいのか
どうもC3ばっかに頼ってた記憶がある
今度試してみよう。ありがとう

56:名無し曰く、
20/12/31 15:52:28.12 tbeiQCosa.net
翳扇そんなに強いのか、知らなかった
7empは属性固定だから一見弱そうな武器は触ってすらなかった…
咆哮、神速、連撃、激昂系の武器と凱歌、暴風、神速、連撃系の武器は分かりやすく強いけど他にも知らない強武器有るんだろうな

57:名無し曰く、
21/01/01 12:42:44.07 Ir2XvVqj0.net
switchとpsでエディット共有できるのかな?

58:名無し曰く、
21/01/01 16:20:52.76 S5B+D+wm0.net
>>22
あるにはあるが過疎ってる
スレリンク(gamehis板)

59:名無し曰く、
21/01/01 19:08:40.12 JVZDIPR/d.net
6eで公式が作ったエディットが4人くらいいてほとんどPC化したけど馬騰はまだ出てないな
これは8eで追加される流れかな(適当)

60:名無し曰く、
21/01/01 19:59:15.94 k+9+HvgX0.net
張春華→荀イク→華雄だっけか?って馬雲録いつ迄又線の参戦

61:名無し曰く、
21/01/02 17:03:24.13 t3mv2sIx0.net
慣れてくると君主プレイより配下プレイの方が大変だな
ai君主は基本何もしないから防衛、征伐、施し、修復、宴会とやること多いしポンポン登用するから金欠になりがち
後は処断する悪逆系の君主の方がいいね、仁愛系はすぐ60人フルになるし
張角が悪逆系の武将なのは予想外だった

62:名無し曰く、
21/01/02 17:25:05.96 jq/yEi7J0.net
張角は庶民の味方

63:名無し曰く、
21/01/02 18:27:40.44 qiIiJJit0.net
張角が黄巾の乱で勝って天下取ってりゃ善だったんじゃね?
勝てば官軍負ければ賊軍よ

64:名無し曰く、
21/01/02 18:38:20.89 +GDWsRi4d.net
生きざま森羅万象のエディ子君主にして配下プレイで遊んでたら下手な仁徳マイナス2より処断するのな

65:名無し曰く、
21/01/02 18:47:58.33 jq/yEi7J0.net
仁+1で大賢良師を追加すればいいのに

66:名無し曰く、
21/01/06 14:26:53.17 EhfPxmeS0.net
使ってて楽しい無双乱舞ってどれだろうね?
俺は獏砂烈衝脚と双星羅漢撃 空中無双乱舞は灰燼撃が好きだけど

67:名無し曰く、
21/01/06 14:44:08.12 nlE82rct0.net
>>66
抜山蓋世撃しかないね

68:名無し曰く、
21/01/06 15:47:38.30 BDPFFHza0.net
>>66
地上は牙門護荒、縛鎖炎断、把月獄炎礫だな
空中は爪牙咆哮

69:名無し曰く、
21/01/06 15:59:19.16 2a4Moizdd.net
強さで選ぶと地上なら徐庶2、龐徳2、張角2あたりで、空中なら呂布で安定だけど楽しさだとどうだろう
無影螺旋脚とか?

70:名無し曰く、
21/01/06 16:10:31.97 3Tz+bnP7d.net
董卓の乱舞2は面白い、あれケツめっちゃ痛そう

71:名無し曰く、
21/01/06 20:15:08.89 aP+i3jfq0.net
陸遜の火山靠と大喬の来ないでください!が好き
基本的にぶっ放し系が好きだな気持ちいい

72:名無し曰く、
21/01/07 04:38:58.82 Fi37dqaa0.net
流言の使い道がよくわからない
相手の支配地域を不幸状態にしたら何か変わるのか

73:名無し曰く、
21/01/07 08:09:08.71 zlFq42Ws0.net
>>72
敵の地域はだいたい不幸状態だからなぁ
生き様と称号のための存在だと思ってるけど無理やりこじつけるなら大徳を使うために、かな

74:名無し曰く、
21/01/07 08:43:23.91 9b9b4S6ad.net
マッチポンプかな?

75:名無し曰く、
21/01/07 09:23:53.11 QouQPBvW0.net
>>72
該当地域での戦闘時、開幕の拠点数に影響するよ
大抵不幸だから分かりにくい

76:名無し曰く、
21/01/07 09:25:04.48 QouQPBvW0.net
もうひとつあった
敵国から侵攻を受けにくい
幸福状態だとほとんど攻めてこないよ

77:名無し曰く、
21/01/07 12:03:15.27 +wC/W2Ig0.net
8eは戦闘以外の難易度選択が欲しいなぁ

78:名無し曰く、
21/01/07 14:36:35.54 WaKRe4Bt0.net
8eの情報まったくこんな…

79:名無し曰く、
21/01/07 16:45:04.91 +wC/W2Ig0.net
今年の早い段階で発売するって言ってたじゃないですかーやだー!

80:名無し曰く、
21/01/07 16:58:14.33 qqM+MTM8d.net
8eは拠点の兵もっとワラワラしてくれ

81:名無し曰く、
21/01/07 20:11:42.98 5x/P2IMwd.net
8eの発売は早くて3,4月くらいだとは聞いたけどこの感じだと遅くなりそうだな
にしても7eしかやってないから8の攻城戦というのがよくわからん
本陣が城内になってるとかそんな感じなのかね

82:名無し曰く、
21/01/07 20:51:49.78 JV2WfKHa0.net
城内といっても城の周りの市街地とかだったら別に今までもよくあった戦闘場所だよなぁ、本当に城内戦っぽいのは合肥新城くらいか
色々な策を用いて籠城する敵を崩せ!とかは無双でやることでもないだろうしな…

83:名無し曰く、
21/01/07 20:55:44.23 +wC/W2Ig0.net
みんなでワーワー雪崩れ込むなら戦国無双1の無限城復活してもええぞ
たけし城みたいな感じで

84:名無し曰く、
21/01/07 21:05:58.58 eOnazpDLa.net
乱舞1なら周泰、徐庶、姜維
乱舞2だと関平、徐庶、月英、張飛、張角
空中は郭嘉、孫堅、司馬昭、于禁、呂布
この辺の乱舞は高威力、広範囲、多段HITの要素のうち
幾つかのレベルが高くて強いと思う
カットインが良くて魅せ性能高い乱舞って何が有るだろう?

85:名無し曰く、
21/01/07 21:11:16.31 qqM+MTM8d.net
個人的には孫尚香乱舞2がカットイン+魅せ含めて一番好き
賈栩の乱舞2もいいな

86:名無し曰く、
21/01/07 21:26:06.88 qrb+H0Q60.net
>>81
決算前に無理矢理滑り込んで結果お察しくださいだけは避けて欲しいところだけどねえ

87:名無し曰く、
21/01/07 21:35:17.38 aDFDAREZ0.net
寄生獣バグレベルの事は流石にやらかさないよな

88:名無し曰く、
21/01/08 00:31:19.69 geSVRpFP0.net
ぶっちゃけああいうアプデでなんとでも出来るバグはええわ
それより難易度が異常に楽な作業ゲーは嫌
戦死しません裏切りませんとか止めろ
ぶくぶく自陣営が太るバランス取り止めろ
酷使したら戦死したり裏切られるくら非情でええんじゃ

89:名無し曰く、
21/01/08 09:17:43.87 EMaReTwL0.net
エンパに武将個々のレベルは要らなかったなバランス調整も出来てないし

90:名無し曰く、
21/01/08 09:53:45.92 Lz4t/b1B0.net
猛攻型の攻撃力がモブ武将や女性武将以下って、あきらかに調整ミスだろ。呂布と同等かそれ以上じゃないと納得できない。

91:名無し曰く、
21/01/08 10:39:29.74 gWQWtW9p0.net
エディ如きが呂布と同等なのも納得出来んわ

92:名無し曰く、
21/01/08 12:03:52.94 RdWukb4j0.net
エディットはビジュアルとスキルだけじゃなくて
成長率と性格も設定させて欲しいわ
歴史上の無能を作っても雑魚に出来ないのは不満だった
無茶苦茶強いけど裏切る可能性高いエディ
平凡だけど忠誠心が高いエディ
とか差別化したいわ

93:名無し曰く、
21/01/08 12:09:01.11 VdFm3TAb0.net
ステータスタイプの「凡愚型」が無能のそれじゃない?
ただ初期設定秘計がそこそこ使えるやつになっちゃってるのと無双乱舞設定に「なし」がほしかったけど

94:名無し曰く、
21/01/08 15:50:01.02 QML7CQON0.net
凡愚型は能力が低いだけで所持秘計に強力な慈愛あるし無能って感じがないな、まあaiは無駄打ちすることがあるけど
地味に以外だったのは鉄壁型の方が猛攻型よりも移動速度早い事

95:名無し曰く、
21/01/08 20:50:57.07 EMaReTwL0.net
慈愛って今は便利秘計だけどアプデ修正前は名前に似つかわしくない大量の兵士を
生贄として己の体力を回復するという極悪秘計だったからね大凶はまさに死の女神だった

96:名無し曰く、
21/01/08 21:45:01.42 bh4hqaZQ0.net
まぁエディをプレイヤー武将にして称号集めてれば称号獲得時のボーナスで他より二回りは強くなるから…

97:名無し曰く、
21/01/09 00:06:01.01 Fm/hUTrn0.net
というか称号が強すぎるよー
止めたくても勝手に手に取得してどんどん自分だけインフレしていくのやめてくれ

98:名無し曰く、
21/01/09 00:39:17.16 XpoLD1Had.net
まあ能力インフレは最初に買える四神を使わなかったり両当鎧や錬心帯なんかで調整するしかないな

99:名無し曰く、
21/01/09 04:47:12.47 2a5h5HnV0.net
とりあえずプレイヤー武将は使わないのが一番の対策
称号補正やばいねん

100:名無し曰く、
21/01/09 17:01:33.78 w7qED5QTd.net
味方と敵武将乱戦中に羅刹の武+無双乱舞使ってカオスにするの楽しい

101:名無し曰く、
21/01/09 19:12:03.30 qDAsbpAWd.net
羅刹は兵力消費なのに依頼戦でも使えるんだよな
護衛とか救援だと誤爆しそうで怖いから使わんけど

102:名無し曰く、
21/01/10 03:22:07.71 2Kr4wYLq0.net
放浪軍状態で交流なし縛りしてたら依頼で友好度Sにしても誰も士官してこなくて笑った(告白はしてくる)
運が悪いのかはたまた交流を最低1回はしないといけないのか

103:名無し曰く、
21/01/10 04:29:10.44 axdfbglKa.net
君主で始めて勢力大きくなってから下野してその勢力が段々衰退していくの見るの面白い

104:名無し曰く、
21/01/11 17:49:38.08 3PEPjskv0.net
成長要素をもうちょっと少なくして、
アクションゲームらしさ×戦略SLG的な有利不利を大事にして欲しいなぁ
バランスめちゃくちゃで、異様に楽だったりめちゃくちゃ硬くなったり
割合ダメージがないとあると~で、もはや程よい面白さが行方不明
たぶんライトゲーマーなら尚更そう感じると思う

105:名無し曰く、
21/01/11 19:46:26.75 s9pWPyUd0.net
そのくせキャラゲーとして楽しいかというとそっち方面の中身だいぶ薄くなったと言うね

106:名無し曰く、
21/01/12 09:20:08.52 V+RZ3fytr.net
>>66
零鋒覇しかない
呂布の娘がガリガリ敵を削るやつ

107:名無し曰く、
21/01/12 19:02:06.77 ELpKQco00.net
技名なんて転がるぞ!と無礼裸接客ぐらいしか憶えちゃあいないが愉しいのは断然
董卓の後背股間撃だわ肥お気に入り池麺や美女が尻押さえて無様に悶絶するサマが最高
8eでアレ系の恥ずかし固め技て有るのかね?将軍バスターは相変わらず健在みたいだが

108:名無し曰く、
21/01/14 00:24:56.12 IAX+pDbCd.net
些細なことだけど死亡設定ありにして戦死した場合は「撃破」ではなく「討死」とか表記変えてほしいな
必ずしも戦死セリフが表示されるわけじゃないし

109:名無し曰く、
21/01/14 00:43:37.73 fpENpABNK.net
アイドルの王林みたいなエディット作って王林と入れ替えたった

110:名無し曰く、
21/01/14 01:18:58.82 ALMRgjyy0.net
めったに討死しないのが残念

111:名無し曰く、
21/01/14 01:30:02.14 JV/gK0Cg0.net
6の時は無理させるとすぐ死んだんだけどな
7は戦闘中に死亡した覚えが無い
縛りプレイしてた時にお気に入りのエディットが入って来たので
「これから一緒にがんばろうな」
とか思ってた矢先に連戦されて死亡した思い出
これがプレイヤーが体感するドラマなんすねぇ

112:名無し曰く、
21/01/14 01:38:38.48 JV/gK0Cg0.net
3行目からは6のことな

113:名無し曰く、
21/01/14 03:44:56.36 fpENpABNK.net
敵エリアで無茶してても叱責受けないのは寂しい

114:名無し曰く、
21/01/14 08:05:57.21 OHN4NNBFr.net
6プレイヤーって本当に悪口いうことしかやることないんだな
本スレでは話題振っても誰も返さないしただのテスト場になっている
0462 名無し曰く、 (ワッチョイ 7ac0-xE3T) 2020/07/31 00:57:31
最近やり始めたけど、さすがに公式来訪武将は打ち止めなんかな?
ID:UXXmFp/E0
0463 名無し曰く、 2020/08/21 07:59:05
テスト
ID:YCBmIAAr
0464 名無し曰く、 2020/08/21 08:00:11
テスト

115:名無し曰く、
21/01/14 08:32:41.22 AwUbAZZE0.net
7のエディットで6の画像と内容で遊んでみたい単純にゲーム性が7より数段上だよね6e

116:名無し曰く、
21/01/14 10:47:23.32 bY5mB2sy0.net
8eはエディは仁王ベースだから格段に上がってるだろうしゲーム性は6eに寄せてほしい

117:名無し曰く、
21/01/14 12:13:29.31 w5+7xqt5a.net
6より7のゲーム性の方が気楽に遊べるけどな
6は立ち振舞いによって使える戦術が限られてくるから遊んでて疲れるし、作業感強い
7はやりたい放題できるけど
6も面白いけどね

118:名無し曰く、
21/01/14 12:55:35.87 AwUbAZZE0.net
ヤりたい放題はナンバリングで十二分に出来るでしょ?そういう意味では武器属性も
自由に弄れない7eは不充分とも思えるが究極武器作った所で持て余す程温いんじゃあな
戦国4eはヤリ過ぎかもだけど迂闊にプレイしてたら修羅じゃハマる程度の焦燥感を得たい

119:名無し曰く、
21/01/14 13:00:10.53 7bADMvL60.net
戦国4e方向性は良かったんだけど
厳しくしすぎて進め方が固定されちゃうんだよな
あと画面内の味方弱すぎ…

120:名無し曰く、
21/01/14 13:17:04.85 AwUbAZZE0.net
味方弱いのは操作キャラ切替の弊害かもねステータスがPC寄りだから打たれ弱い感じ
戦況は優勢なのに油断してると敵に逆無双されて数名が一瞬で葬られる不安感が付き纏う
取り敢えず7e戦闘時欠点の一つは敵がPCを最優先で狙う仕様が良くない共闘皆無バトル

121:名無し曰く、
21/01/14 16:54:03.90 zmRLY4x+0.net
>>120
あと武将が密集すると味方が消えるので
共闘も糞もない1対多のバトルになるのがなw
敵武将に味方をぶつける時は遠目で眺めるか
小MAPでぶつかってるのを確認するだけっていう

122:名無し曰く、
21/01/14 17:03:43.57 P6L9sjD40.net
共闘なら三國4エンパか戦国2エンパだなぁ

123:名無し曰く、
21/01/14 17:12:19.69 3zX8XI7l0.net
>>121
ステルス状態は秘計の影響も受けないみたいだから何度団結を無駄打ちしたか
味方は拠点強化すればマシになるけど資源2500は地味に痛いんだよな
そういえば8って盾兵いるのかな

124:名無し曰く、
21/01/14 17:30:39.46 7bADMvL60.net
ステルスなぁ
PC版なんだけどスペック全然余裕あるのでステルスしないよういじれないもんかね

125:名無し曰く、
21/01/14 17:43:28.51 iP5zcqnPa.net
>>118
出来ないよ
エンパイヤーズしかやらない主義だし
ナンバリングはエディットできない時点で個人的に価値を感じない

126:名無し曰く、
21/01/14 17:45:32.31 iP5zcqnPa.net
戦国系は陣形システムがなあ
面白いと思えるかは人によりけりなんだろうけど個人的にプレイの枷になるシステムが一番少ないのが7エンパな気がする

127:名無し曰く、
21/01/14 17:46:35.57 iP5zcqnPa.net
キャラ作れない上にストーリーに縛られる時点でナンバリングはやりたい放題できないわ

128:名無し曰く、
21/01/14 18:53:38.79 zmRLY4x+0.net
>>124
そういや
味方ステルスはPS3の処理制限のもので
PS4版では直ってる!
と思ってたけど全然直って無かったなw
もうプログラミングから問題があるんだろうな

129:名無し曰く、
21/01/14 20:23:22.11 YpEtllBw0.net
PS5でやってる人いる?
ちょっとはPS4よりはプレイ感快適になってたりしない?

130:名無し曰く、
21/01/14 20:50:13.10 57pcSlI80.net
無双8って武器かぶり多いんだっけ
エンパでも選べる武器が少ないとエディットの楽しみ半減しそうで心配

131:名無し曰く、
21/01/14 21:42:22.68 AwUbAZZE0.net
多いってレベルじゃあないよ7eに有ったトンデモ武器の殆ども削除されてるし余程ゲーム性で
勝負してもらわないとエディキャラの顔を細かく弄れるだけじゃ7eから先に進めないかな

132:名無し曰く、
21/01/14 22:07:01.68 ccElS71Ad.net
>>120
敵の方は
ガードに専念して後援が来るのを待つ
つばぜり合い中にプレイヤーを包囲する
混戦中に背後から乱舞してくる
と偶然ながらも連携とれてたりする
個人的には店で買える秘計くらいプレイヤーキャラ以外も好きに装備させたかったな
どうせ終わればリセットされるんだし

133:名無し曰く、
21/01/14 22:26:49.23 jmKdzn65d.net
8は筆とかドリルとか没収されてるからな
DLCでも復活しなかったし

134:名無し曰く、
21/01/14 22:42:02.02 ZURSIfbO0.net
8は触ってないから細かくは分からんけど
7の時点で明らかに使わないチャージ攻撃とか半分くらいあるんだから、武器を削るのではなくモーションや派生をもっとスマートにすれば同じ剣や槍や似たような武器でも個性分かれるのではと前々から思っている

135:名無し曰く、
21/01/14 22:46:52.64 VrIarZEH0.net
8のDLCで復活したイロモノ的な武器は笛くらいか
8エンパもDLCだった武器は最初から入ってるのかな
あとは6エンパの破城槍や7エンパの陣杖みたいなエンパでの新規武器もあるのかね

136:名無し曰く、
21/01/14 23:42:59.82 jaVUeTnX0.net
途中で子供が生まれるシステムはなくしていいからEDIT時に親兄弟の紐づけができるようにしてほしい

137:名無し曰く、
21/01/14 23:52:24.25 ccElS71Ad.net
郭嘉が棍使ってたり関銀屏が狼牙棒使ってるのが違和感ある、みたいな話を聞いたことあるな
張郃も武器変わったとか

138:名無し曰く、
21/01/15 02:45:07.37 2kHBp3Zm0.net
>>129
ps5あるけど7は非対応っぽいんだよね
動かないリストみたいなのに載ってるの見たし前にTwitterでもエラーで動かないって言ってる人がいた
Switchユーザーだけど折角だからこっちでも買おうと思ってたのに残念

139:名無し曰く、
21/01/15 03:15:01.71 dufP4/jh0.net
>>135
無双の時点でなんでもありだから
バイクロケット振り回したり、剣が浮いてたりそんなの気にしないわ
固有モーションのが遥かに大事

140:名無し曰く、
21/01/15 08:55:32.47 73zq9ABr0.net
>>137
銀屏はDLCで固有の武器貰ってるから大丈夫そう

141:名無し曰く、
21/01/15 10:05:18.35 agz0vBhD0.net
>>138
マジカ‥いずれはps4版に以降しようと思ってたのにps3逝ったら無双終了かな
取り敢えず8eが戦国4e以上に遊べる出来ならps4買うんだが生産中止で市場も最悪だし

142:名無し曰く、
21/01/15 19:36:38.92 cZuAHN940.net
そっか8は武器減ってるんだな
トンデモ武器はいろんな架空キャラをエディットできるエンパならマッチしてて面白いと思うんだが
むしろ戦国無双のモーションも選ばせてほしいくらい
オロチ無双エンパほしい

143:名無し曰く、
21/01/15 20:13:50.94 agz0vBhD0.net
戦国から是非とも輸入して欲しいのが凄絶の三味線だなギターっぽいので作りたいのに
ハープで代用するしかない哀しみ‥後はピンクアフロと両兵衛のトンデモ有れば満たされる

144:名無し曰く、
21/01/15 20:26:54.47 rAf4ABIG0.net
>>142
7エンパでの92種に対して8は51種だけど実質35系統、そこにDLCの15種なのか
8wiki見て驚いた、だいぶ減ってるな
エディットもオッドアイとか青肌とか無くなるんだろうか

145:名無し曰く、
21/01/15 20:28:32.92 tW1v9J8V0.net
>>143
残念だったなハープもリストラされてんだ

146:名無し曰く、
21/01/15 20:33:25.61 rAf4ABIG0.net
笛がいいなら箜篌も良いじゃんね
体術無かったのがマズかったか?

147:名無し曰く、
21/01/15 20:50:59.79 agz0vBhD0.net
体術とか文化系の才媛に似合わないでしょ?そこらを8開発て理解っちゃいないんだよね
キャラ増やす事を考える前に武器増やす事を熟考しろってエンパなら尚更ヘンテコ武将を
無理に使わなくて済むから武器こそが重視されるのに

148:名無し曰く、
21/01/15 21:22:52.91 hfW4q50B0.net
>>146
鉄笛は暗器として(有効かはともかく)使われてたみたいだからね
あと8の笛は鎖分銅がついてより武器っぽくなってるから、箜篌もそういう改変があれば復帰するかも

149:名無し曰く、
21/01/16 00:57:42.73 pkjGZNDod.net
マルチレイドで使ってた二胡に戻したらいいんじゃね
あれなら弓のほうで打撃やら刺突やら出来そうだし

150:名無し曰く、
21/01/16 04:22:08.54 FrqYoyrx0.net
世界観を考慮して武器を削除したとかならいいけど実際はモーション用意するのが面倒で削っただけだったりして

151:名無し曰く、
21/01/16 10:27:52.35 staMZ9ss0.net
>>150
実際そうでしょ
モーションなんか過去から使いまわしでもいいから被りだけはやめてほしいわ
バイクロケットふりまわしたり、剣が浮いてたり無双なんかこんなハチャメチャ武器でいいんだよ。

152:名無し曰く、
21/01/16 12:03:36.31 kFkHiu2f0.net
世界観なんてPS2の頃から悪ノリ上等何でもありだったわけだしな

153:名無し曰く、
21/01/16 12:16:45.73 NX+/lXQmr.net
新武将が自分の分身ってだけなら武器の数が少なくても別に問題ないんだけど
エンパは非無双武将の置き換えや登場しない武将の作成を行いたいから武器の種類は多ければ多いほどいい
もちろん声の種類も

154:名無し曰く、
21/01/16 12:27:48.47 PilfVERf0.net
得意武器2種類で片方は無難のコンパチ、もう片方をトンデモ武器ありとかにしたらいいかも?

155:名無し曰く、
21/01/16 14:54:39.03 Vcsnv8F70.net
>>153
えげつないDLCになっても良いから
声とコスと武器をどんどん出して欲しい
出来が良けりゃ数年間遊ぶから
どんどん儲けてくれ

156:名無し曰く、
21/01/16 17:36:05.18 rxXIoG080.net
3エンパから7エンパまでそれぞれ独自の「いいところ」があるから、それ全部盛りしてくれれば20kとかしても買って数年遊べそうだね
というか、6と7のいいところミックスだけでもいい

157:名無し曰く、
21/01/16 17:37:46.00 29RyslLbd.net
とりあえず戦場で配偶者と義兄弟専用セリフ8eでお願いしたい

158:名無し曰く、
21/01/16 17:51:20.25 +x54NZXm0.net
>>157
それ無くなったのは寂しかったな、むしろなんで無くしたんだろう
台詞量の問題だってならオロチのがたくさん台詞あるように思えるけど

159:名無し曰く、
21/01/16 19:37:49.42 Fh4I69a/0.net
今回の8でも戦国のEmpiresシリーズに比べればモーションは多めだと思う
あっちは完全に各キャラの個性が入ったモーションだから女性用の立ちモーションとか
歩きモーションとか毎回用意してないんだよね
持ち主はそんなに思い入れないからエディットに持たせて振り回したいと思ったものの
立ち方歩き方がヘンで無念の不採用とか結構あった

160:名無し曰く、
21/01/16 21:09:11.80 pv0dm4G40.net
7エンパが発売された時は一緒に初めてPS4も買ったんだよな
今回も8エンパがよさそうならPS5買おうかとも思ってるけどどうなんだろ

161:名無し曰く、
21/01/16 22:47:07.77 bWlG1ubF0.net
ソフト・ハード共に良さそうじゃあ無いってのがな‥もう日本ゲーム業界って駄目なんじゃね
肥のヤリ方もだけどニッチな需要だと判断すると平気で手を抜いてくるし

162:名無し曰く、
21/01/16 23:06:23.40 00B68a870.net
そのうち小型版出るか値下がりすると思うからPS4持ってる人はしばらく5買わなくていいと思うよ
自分は4持ってないから買ったけど

163:名無し曰く、
21/01/17 02:32:37.42 yyZyqyns0.net
てかリードプラットフォームはPS4だから
PS4で良いんじゃねーの?

164:名無し曰く、
21/01/17 08:37:35.35 vA+nfB1A0.net
たしかによっぽど何かメリット無い限りPS4でいいかな
ありがと

165:名無し曰く、
21/01/17 12:41:47.58 ZoU7jpCC0.net
>>161
手抜きだとわかってても次出て欲しいから買うしかない
で回せる程度の手間と金で作ればいいな、が通っちゃうからな

166:名無し曰く、
21/01/18 21:23:11.69 3ATuiOtRd.net
7eは確かに簡単だけど、大勢力に拠点削らず本陣特攻すると難易度がそこそこ上がって面白いし、統一までのプレイ時間を短くできる。バランス調整をそっちに寄せて欲しい

167:名無し曰く、
21/01/18 21:36:25.39 3ATuiOtRd.net
7eは確かに簡単だけど、大勢力に拠点削らず本陣特攻すると難易度がそこそこ上がって面白いし、統一までのプレイ時間を短くできる。バランス調整をそっちに寄せて欲しい

168:名無し曰く、
21/01/18 23:04:51.37 +3LwCgJqK.net
侵攻戦と防衛戦の制限時間のギャップ凄いな改めてw
長すぎ短すぎで結局時間気にしてないw

169:名無し曰く、
21/01/18 23:30:12.08 V2j60SUl0.net
発売延期と発売後のバグの嵐見てたら
ろくにテストプレイ出来てなかったのが良くわかるな
この頃は他のタイトルも総じて酷かった

170:名無し曰く、
21/01/19 01:04:31.14 jtLPPDft0.net
8エンパ、オンラインマルチは戦闘以外も一緒にプレイできるようにならないかな
7エンパはいちいちシェアプレイする事でしか相手の画面が見られないの面倒

171:名無し曰く、
21/01/19 01:58:12.83 lDEIf3MH0.net
防衛戦で一定の兵力削った時に戦闘を続行するか聞かれるやつ最初はありがたかったけど慣れた今では邪魔なだけだな
敗北状態(副本陣が陥落してる)時にも聞いてくるからむしろ罠だし
ちょくちょく誤っていいえを押してしまい水を刺されたか

172:名無し曰く、
21/01/19 05:14:00.81 O/OBkSC30.net
侵攻戦は長いに越したこと無いとは思うが防衛戦て何分ぐらいがベストなんかね?
時間設定シビアな戦国4eだと劣勢なら10分でも長く感じるが形勢逆転させて総大将を
討ちに行くとなると10分じゃ足りなくなるから攻防問わず15分間が妥当な気がするわ

173:名無し曰く、
21/01/19 07:25:42.72 mH0xDCuq0.net
8エンパは攻城戦メインなのが聞いて不安
だわ
8の城攻め対して面白くなかった

174:名無し曰く、
21/01/19 11:50:29.51 jtLPPDft0.net
>>171
あのダイアログうっとうしいよな
覚醒乱舞で敵をまとめて倒そうって時に出てきて覚醒乱舞無駄にするし、それこそ間違って戦闘終わらせた事もある
せめて時間が止まったり確認ダイアログがもう一つ出たりすればよかった

175:名無し曰く、
21/01/19 12:15:25.11 WHcHmVD8d.net
Appleとコーエーは同類。
何を買ってもどこか気に食わない点があるから、ユーザーは常に完全版を追い求めてしまう。
ニンテンドーは常に完成版を出すから、ナンバリングを2世代も遊べば飽きてしまう。

176:名無し曰く、
21/01/19 18:09:39.28 k9xi4DPFd.net
軽功武器使ってる時に防衛戦で戦闘続けますか?は勘弁して欲しい

177:名無し曰く、
21/01/19 18:42:12.67 97w4quLr0.net
無双8でも宝玉ゲットで止まるし
ホント進歩せんよな

178:名無し曰く、
21/01/20 04:54:08.83 Dfro1oOH0.net
>>173
ハード持ってなくて動画の感想だけど城の周りの雑魚兵士全滅させるだけで拠点制圧と大して変わらないように見えるな
「敵の狙いはこの地と見た。 ものども守備を固めよ!」というボイスがバグみたいにずっと流れてたな

179:名無し曰く、
21/01/20 23:44:14.02 JLrf1IIs0.net
なんかps4版が尼で高騰してたんだけど

180:名無し曰く、
21/01/22 03:26:14.58 YrR0hOSO0.net
ネタ武器もいいけど個人的には「見た目は星1、性能は星6」みたいなのも欲しかった
少数派な自覚あるけどシンプルな見た目の方が好みなんだよな、短戟の星6とか団扇みたいだしユニークの方は神速無いし
まあそんなことしてたら容量が凄いことになるから無理だけど

181:名無し曰く、
21/01/22 05:14:27.80 1RWnvmLea.net
わかるよ 周泰モーションとか普通の刀の方が良い

182:名無し曰く、
21/01/22 07:34:07.94 T00Hil+70.net
俺も☆1と2武器の外観が好きでかっこいいからあえて使ってる
攻撃力は低いから依頼戦ではやむ無く高レベルを使うけど…

183:名無し曰く、
21/01/22 08:19:22.31 Dr4oMPwC0.net
オロチの馴染みみたいなのがあればいい感じ
成長引き継げないエンパとは相性悪いけど

184:名無し曰く、
21/01/22 09:21:57.85 3sSk3PUd0.net
容量とか三竦やダミー無くせば相当確保出来るんだろうな
何にしても属性変更迄はアプデ続投して欲しかったわフリ速い武器に神速とか嫌がらせ
かと思う程に扱い難いし暴風有無の影響もデカすぎる

185:名無し曰く、
21/01/22 11:15:52.06 YrR0hOSO0.net
>>184
大斧は神速無いと横槍くらいまくってゴリゴリ削れるけど神速ついてるとチャージ6が発動しなくなるという
元々あまり火力がない武器に鉄壁つけて更に火力落としたりどうもうまく噛み合ってない組み合わせとかあるな

186:名無し曰く、
21/01/22 17:05:31.71 Dr4oMPwC0.net
>>185
連撃ないのに連鎖がついてたり
手数で攻める武器じゃないのに治癒とかのヒット時にゲージ増加する効果の属性ついてたりするとかね

187:名無し曰く、
21/01/22 17:09:20.46 B5GFEyFGd.net
烈火はほんといらん、あれもっさりするんだよな

188:名無し曰く、
21/01/22 21:23:41.72 dN2Kf7h+K.net
関索のモーション、操作してても、戦場で見掛けてもなんか苛つくw
丁奉の乱舞はスカッとする

189:名無し曰く、
21/01/22 21:27:42.71 Mt7eEhueM.net
呪いのブーツに操られるような動きやからなあ

190:名無し曰く、
21/01/22 23:50:56.45 AOHVB7swd.net
金城鉄壁が中々の良秘計な気がする
回復速度が速いからモブを二人くらい拠点に置いてから発動すれば攻めてきた無双武将返り討ちにしてくれるし
回復櫓と違って拠点限定だけど位置調整する手間が無いのがいいな

191:名無し曰く、
21/01/23 01:50:10.43 jJkk8lsq0.net
金城鉄壁はNPCにこそ使ってほしかったんだがなぜか使わない秘計の1つなんだよな
ただのバフ効果なのに…なんでや

192:名無し曰く、
21/01/23 14:26:05.49 UcYgNHN70.net
MA・ZI・DE?あと設定するだけ無駄な死に秘計てナンデスカ

193:名無し曰く、
21/01/23 16:07:41.33 eRkLP88t0.net
>>192
wiki見る限り
気合、精神統一、偽報、捕縛戦法、拠点補修→そもそも使わない
天候変える祭壇系→使用はするけどなかなか使ってくれない
氷嵐→バグで敵拠点にダメージ入らない欠陥
転身、出陣→無駄打ちしまくる

194:名無し曰く、
21/01/23 16:23:48.56 UcYgNHN70.net
凄いね結構あるんだな秘計の仕様考えたスッタフには生き様に凡愚を認定しよう

195:名無し曰く、
21/01/23 16:25:54.67 Dd6QLuwdd.net
凡愚は慈愛が強いからNG

196:名無し曰く、
21/01/23 17:04:35.74 NJFYw19Cd.net
射撃櫓使って欲しいのに転身ばかり使う白頭巾

197:名無し曰く、
21/01/23 17:58:59.24 YpEncsB9K.net
出陣って何回か使うと馬だらけになって結局邪魔になるなw

198:名無し曰く、
21/01/23 19:14:13.50 eRkLP88t0.net
味方が使う転身は一つ謎の挙動があって侵攻戦で敵拠点が無くなった状態で使った味方は操作放棄して棒立ちになることがある(switch版)
おそらくだけど味方AIは拠点制圧を重視してて敵拠点が無くなったらそのまま敵武将撃破に移行するんだけど転身するとそこの処理がおかしくなるっぽい
まあこっちで指示してやればいいし敵全滅を目指さないプレイなら問題ないんだけど

199:名無し曰く、
21/01/23 19:34:08.57 mEptN/jt0.net
やっぱり転身持ちはわけわからんタイミングで使うことが多いけど
たまに苦戦メッセージ出た後に使うとこ見るとお、上手いことやってるなって思う
こういう感じでピンチになったら使うとか条件つけられなかったのかね

200:名無し曰く、
21/01/25 18:45:18.84 6U9JwxmD0.net
三国の結婚式も家臣に参列して欲しいわ

201:名無し曰く、
21/01/25 19:22:40.33 5xG93UiJ0.net
アレも参列してる奴等が好き勝手に飲み食いして宴会愉しんでるだけなのがリアルで白けるわ
ナンバリング劉備焼香ムービーの10%ぐらいは祝福する態度を示してもらいたいと

202:名無し曰く、
21/01/25 20:01:14.21 FWd4q7MN0.net
6、7と劉備と尚香の結婚ムービーになぞらえた結婚ムービーだったけど
今回は城の上から民の祝福に手を振る感じになるんだろうか

203:名無し曰く、
21/01/25 20:13:11.94 zWVyvQa30.net
婚姻イベントがそもそも継続するかなぁって感じもするけど
ただまあ血縁の紐づけはさせてほしいわ

204:名無し曰く、
21/01/25 20:25:47.90 chaWt/QEd.net
子供要素はまたやるのかな

205:名無し曰く、
21/01/25 20:41:32.08 6U9JwxmD0.net
オン・オフ出来るようにしてほしいね

206:名無し曰く、
21/01/25 21:28:11.65 zsi0U6ef0.net
子供システムは欲しい
出来たら王位を継がせて在野に隠居したい
そしてまた一旗上げたい

207:名無し曰く、
21/01/25 21:51:37.41 WdJztizAd.net
子供システムは誕生or加入時に自分でキャラメイクできるとか後から修正できるとかじゃない限りいらんわ

208:名無し曰く、
21/01/25 22:06:06.92 5aCko5/c0.net
子供システムは武将合成をなんとか活かしたかっただけのシステムって印象がある

209:名無し曰く、
21/01/25 22:17:55.02 6PBRxw0od.net
子供システムは見た目だけならともかく秘計や性能まで完全シャッフルだからな
得意武器が圏なのに軽功適正が無いから軽功出来ない子供が出来たことあるわ
まあそこら辺は上手くやればプラス要素なんだろうけど

210:名無し曰く、
21/01/26 06:25:36.22 u5EW1Nwwp.net
生まれたと聞いてしばらくしたらスルッと加入だから愛着も何もわかないんだよな
初陣までに何回か成長イベント挟んで技能とか弄らせて欲しい

211:名無し曰く、
21/01/26 08:00:27.80 Nu1VGaUF0.net
そこで立志モード子供教育編ですわ!依頼戦みたいな小規模戦闘を数回分熟さないと
只の使えない年表に生まれた事が載るだけな空気的存在の凡夫で終わるみたいな扱い

212:名無し曰く、
21/01/26 11:56:29.99 PYEvBIGOa.net
武将合成だからしょうがないけど 両親の服の色違うと子供の服が…

213:名無し曰く、
21/01/26 17:58:14.16 2XsuF1/3d.net
中盤までは子供作ってる余裕ないから、河北か河南を平定したあたりでそろそろ結婚しようとなるのだが、子供が生まれる前に天下統一出来てしまうのを、ターン数を稼いで最終戦に無理やり参戦させたりするのがだるかった。

214:名無し曰く、
21/01/26 18:06:38.27 v7Vp6iTU0.net
ぶっちゃけエンパに「一騎当千」求めて無いんだよな
なのでクリアまでもっと時間掛かっても良い
孫がいても良い

215:名無し曰く、
21/01/26 18:14:18.02 vTqNEuOQ0.net
一騎当千求めないなら三國志でよくね

216:名無し曰く、
21/01/26 18:16:18.75 7NOCe8Y30.net
三國志は戦闘が難しい

217:名無し曰く、
21/01/26 18:24:37.23 v7Vp6iTU0.net
>>215
アクション要素は欲しいんだよね
具体的に言うと
「雑魚相手には一騎当千で良いけど
 敵無双武将のほとんどを自分で倒すバランス調整は止めてくれ
 味方に任せたり、味方と一緒で攻略するバランスにしてちょ」
という感じだね
最近シャドウオブウォーというゲームをやったんだけど
ああいうバランスが欲しいんだよなぁ
味方と一緒に行動すると非常に楽っていうね

218:名無し曰く、
21/01/26 19:06:27.87 c9hovp2ed.net
個人的には敵勢力もどんどん潰しあって大きくなってほしいね
選ぶシナリオにも寄るけど終盤になっても大きいのは自分だけで他は領土1,2つみたいなケース多いし

219:名無し曰く、
21/01/26 19:53:43.81 dS/ml+LNa.net
>>217
画面外だと味方も頼りになるんだけどねえ
同じ画面に入った途端に木偶になる

220:名無し曰く、
21/01/26 20:19:07.25 s8T98VL90.net
画面内の味方なあ
少し前でも言われてたけど戦国4eみたいな弱さは勘弁
けど7eは7eで鏢持ちとかの手数多い攻撃ぐらいでしか決着つきにくいし
画面内のNPC同士のダメージってそんなに調整難しいのかね

221:名無し曰く、
21/01/26 22:28:59.17 c9hovp2ed.net
密集すると味方ステルス化があるから共闘自体思うようにいかないのがな
ステルス化したら気炎も団結も効かなくなるしタゲもこっちに移るしで結局単騎になるな
苦戦セリフ表示されたから救援に行ったら画面に入った瞬間転身で帰ったのは笑った

222:名無し曰く、
21/01/26 22:59:20.78 Nu1VGaUF0.net
7eの耐久性能と戦4eのAI性能がNPCに合わさればソコソコの共闘感覚を味わえそうなんだが
エンパ開発には只の無双続編の感覚で作っては駄目だということを猛省してもらいたいが‥

223:名無し曰く、
21/01/26 23:00:03.92 gDSoGi1u0.net
ステルスで消えるのってわざとやってんのかねぇ
オメガフォースの技術力が低いからだと思ってたけど
PS4でも消えてるのが腑に落ちない

224:名無し曰く、
21/01/26 23:11:00.54 Nu1VGaUF0.net
肥てマルチでのバカチョン移植が骨の髄まで染み付いちまってるからさ大まかな仕様を
低スペック機に合わせてるのかもswは兎も角vitaでも動くようにしたのが間違いだったのよ


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