20/02/18 08:09:49 2f7pALeo0.net
>>871
中~後期シナリオやってどうぞ
915:名無し曰く、 (ワッチョイ 2303-Sm47 [210.170.28.244])
20/02/18 08:11:31 J3pioy0E0.net
次回アプで官職が増えるのは無いのかな
領土増えて勝ち確定したあとの数少ない楽しみが
それまでの働きに応じた論功行賞なんだけど
もうちょい充実させて欲しい
州刺史とか決めさせて欲しい
916:名無し曰く、 (ワッチョイ 0e2a-bbsC [119.83.146.182])
20/02/18 08:16:38 T8htBesv0.net
銀英伝キャラ専用で上級大将とか元帥にできるようになるぞ
・・・いや適当に言っただけだけど
917:名無し曰く、 (ワッチョイ cf4b-dCQi [180.48.61.130])
20/02/18 08:19:21 h01HLON60.net
今日も朝から三国志^^
918:名無し曰く、 (アウアウカー Sa27-kvSr [182.251.23.209])
20/02/18 08:21:20 NXhuFJzCa.net
地域内政は太守依存、色塗りと内政ブーストかけるのに
地域担当官って感じで良かった気がするわ。
地域懐柔も府をいきなり対象にしないで自領隣接のマスを奪ったり
自領の色塗りに使えたら良かったのに。
919:名無し曰く、 (エムゾネ FF42-zkao [49.106.193.14])
20/02/18 08:21:26 Xrq5F5C8F.net
銀英伝とかいらんのだが、DLC込みで買ったのは失敗か
920:名無し曰く、 (スップ Sd42-r8cl [49.97.97.190])
20/02/18 08:23:39 25Wz4OGyd.net
建寧にイナゴが発生し、米のレートが18になったかと思えば、翌月の7月にレートが70になってド田舎が中華で一番の富豪都市になった
ちょっとこれはやりすぎでは?
921:名無し曰く、 (ワッチョイ ebfa-jVJR [42.127.82.224])
20/02/18 08:24:24 qRMvvDhR0.net
捕虜の忠誠度な
最後の1国落とすまで吸収できないのは面白くないよな
922:名無し曰く、 (アウアウカー Sa27-DdPl [182.251.250.17])
20/02/18 08:24:57 JDastwQ4a.net
有料DLCはコラボ関係無しだし嫌なら使わなければ良くね?
923:名無し曰く、 (エムゾネ FF42-zkao [49.106.193.14])
20/02/18 08:26:28 Xrq5F5C8F.net
>>891
もちろん使わないけど
シナリオぐらいしかDLCのメリットないなあと
924:名無し曰く、 (ワッチョイ 772f-qhgy [124.86.231.47])
20/02/18 08:29:29 5cnoDppG0.net
>>889
イナゴ発生の流言飛語を流した地方商人の計略 ぞ
925:名無し曰く、 (ワッチョイ 0310-fiYR [114.19.240.35])
20/02/18 08:37:40 PlpD4iXq0.net
捕虜にこそ離間使いたいな
926:名無し曰く、 (ワッチョイ c674-bbsC [153.133.84.11])
20/02/18 08:40:52 RqFYBkDO0.net
銀英伝は有料DLCと関係ない
927:名無し曰く、 (ワッチョイ c6ef-DdPl [153.214.225.110])
20/02/18 08:46:01 ceu0vSs20.net
>>889
賊が襲ってきてできた空白都市に触っただけで数ターン分の金米が入るようなバージョンで何を
今は一年後に向けて開発中なのです
928:名無し曰く、 (ワッチョイ ab89-j4/P [106.73.173.96 [上級国民]])
20/02/18 08:48:17 n6D1N5QA0.net
>>892
DLCはバラ買いも出来るんだし、買わないという選択もできるから、後からバラで買ったとしてその合計金額がシーズンパスの金額を超えるならパスを買った方が得になるっていうこと
929:名無し曰く、 (ワッチョイ cf25-bbsC [180.43.15.125])
20/02/18 08:54:47 I1X1Tjtv0.net
>>831
今の捕虜忠誠度からすると、勢力滅ぼした時は、開放して在野にしたほうが採用しやすいかな
930:。 モブに限りなく近い武将ですら、忠誠高すぎ w 忠義の人だらけ・・・・ 一騎打ちで郭淮 討ち死にしたから、オートセーブでやり直しても全く同じ結果になるんだな。 もう結果が決まっている、ってか。ちょっと興ざめ。
931:名無し曰く、 (ワッチョイ 3724-GUQA [60.86.167.72])
20/02/18 08:57:20 mp85J0K30.net
楽しみにしてる人には申し訳ないけど、コラボは
『天地を喰らう』や横山光輝『三国志』の顔グラ等が追加される方が嬉しかったな
無双でも三國志関係ない世界観崩壊コラボが多いし仕方ないか
932:名無し曰く、 (ワッチョイ 8279-ahI9 [115.37.18.206])
20/02/18 08:58:48 /dohkmyX0.net
>>898
コーエーのゲームはロード時に乱数リセットしないからね
933:名無し曰く、 (ワッチョイ c6f6-UKIj [153.176.83.186])
20/02/18 09:00:33 +leHjHm+0.net
>>899
申し訳ないが君みたいな老害の給料や生活水準下げない為に社会経済や若者が犠牲
になってんだぞ
無知なくせに要求だけするのは如何なものか
934:名無し曰く、 (ワッチョイ 8279-ahI9 [115.37.18.206])
20/02/18 09:01:27 /dohkmyX0.net
酒乱に常時1.1倍補正が掛かるのは知ってる人もいるだろうけど 兵站切れ時も全く弱体化しないね
むしろ1.1倍がもう一回かかってる気がする
935:名無し曰く、 (ワッチョイ 3724-GUQA [60.86.167.72])
20/02/18 09:01:58 mp85J0K30.net
誰が討ち死にしてもリセットはしないなあ
むしろドラマ性を感じて、絶対に仇は取ってやるからな!って燃える
ファイアーエムブレムでは秒速リセットするけどね
936:名無し曰く、 (ワッチョイ 86a8-oFCC [121.95.250.53])
20/02/18 09:01:59 q2AIYGi80.net
>>829
もういろいろ編集してるが…快適だぜ?
937:名無し曰く、 (スップ Sd42-/i3M [49.97.106.252])
20/02/18 09:07:32 SxizPOo5d.net
>>894
今のバランスだと捕虜に離間でもかけらんないと後期弱小は手詰まりすぎてゲームにならんね
938:名無し曰く、 (アウアウクー MM7f-VKUZ [36.11.225.72])
20/02/18 09:08:01 lnQFHsHIM.net
ご指南くだされ
・自軍の全武将文官の能力一覧を見る方法
・第三国vs第三国の外交関係を見る方法
939:名無し曰く、 (ワッチョイ f610-JLil [113.148.190.185])
20/02/18 09:09:33 8cSKoadw0.net
ps4 版なんですが新武将の一騎討ちグラって変えられないのでしょうか?
髭のオッサンは流石に萎えます
940:名無し曰く、 (スッップ Sd42-zkao [49.98.129.200])
20/02/18 09:11:58 Llz6L/RBd.net
うどんは曹熊で楽進、張遼を登用してるけど、自分は楽進に脱獄されて萎えた
忠誠が下がりやすいなんて話は割りとどうでもいいことだったのに、どうしてこうなった
941:名無し曰く、 (ワッチョイ 2294-9iBN [219.102.198.48])
20/02/18 09:13:22 aK8kqU5J0.net
画面がいちいち移動するのが面倒だから災害はオフにしてしまった
賊と違って対処できないんだから報告をもっと簡素化してほしいわ
これ委任軍団で攻略対象勢力を(例えば劉備とか)設定しても登用ありにすると他所の武将引き抜きまくるんだな。
夏侯楙みたいなゴミまで連れてきてるし曹操おこになるし
けど登用許可しなかったら捕虜も登用しないのか?
942:名無し曰く、
20/02/18 09:20:07.38 /dohkmyX0.net
>>906
情報→武将→政治ソート
情報→勢力→外交
943:名無し曰く、
20/02/18 09:25:09.89 k+1GLKH/0.net
軍団の兵は5000まででいい
アプデはよ
944:名無し曰く、
20/02/18 09:32:23.56 lnQFHsHIM.net
>>910
ありがと!
945:名無し曰く、
20/02/18 09:36:06.46 n6D1N5QA0.net
>>906
・情報→自勢力→武将
・情報→全勢力→勢力で調べたい勢力を開いた画面の下の方の外交を開くと他勢力間の外交関係は分かる
ホントはマップを最大に拡大した時に任意の勢力をクリックしたら他勢力間の外交関係が分かる様にすればいいけどそこまで気が効かないからしょうがない
946:名無し曰く、
20/02/18 09:37:14.86 aDUUrflga.net
>>902
それって全員?それとも張飛だけかなぁ?
947:名無し曰く、
20/02/18 09:45:09.77 n6D1N5QA0.net
あれ、いつの間にかデモ版(英語)が出ていたのか?
948:名無し曰く、
20/02/18 09:47:35.82 0c+rZnOW0.net
横山光輝や蒼天航路など他の三國志コラボは、武将全員顔が変わるならアリだけれど、
一部の有名武将だけ違う世界観の顔になるのってどうよとなって、結局使わない。
949:名無し曰く、
20/02/18 09:49:14.50 QoREEwuN0.net
人手不足に対する抜粋武将の復活待望論があるけど
史実武将の存在感が薄れるのも嫌だから都市に紐づけできたらいいと思う。
他に移動できないその都市限定の武将。
能力もその都市の発展に応じて
950:名無し曰く、
20/02/18 09:53:55.01 /dohkmyX0.net
>>914
酒乱持ちは全員
と思ったけど常時1.1倍はこのバージョンから無くなってた 出陣編成画面では1.1倍かかってるけど実際進行フェーズ移るとなくなる
で兵站切られると能力1.1倍 バグを直したわけではないようだ
951:名無し曰く、
20/02/18 09:55:39.45 NXhuFJzCa.net
その辺は有料DLCで良いからプレー中に武将追加対応してくんないかなぁ
952:名無し曰く、
20/02/18 09:56:12.79 O38VL90v0.net
ここでよく出る府の治安や内政問題だけど地域懐柔ってコマンド自体このゲームを面白くしたりリアリティを出してる?正直地域懐柔ってコマンド自体を無くして他の要素ぶっ込んでくれたらかなり良くなると思うわ
953:名無し曰く、
20/02/18 09:56:37.68 AkszVLj60.net
捕虜の忠誠は徐々に下がっても良いと思うけど、
登用のしにくさは今くらいでも良いかな。
954:名無し曰く、
20/02/18 10:00:23.52 n6D1N5QA0.net
>>920
ピカピカした玉のバフで地域を占領する意味を持たせているけどイラナイ要素だとおもう
955:名無し曰く、
20/02/18 10:04:13.31 k+1GLKH/0.net
ギエンがいつの間にか劉章に取られてびっくらこいた
まあ気付かないうちに忠誠93くらいまで下がってたんだろうか
956:名無し曰く、
20/02/18 10:06:25.93 Llz6L/RBd.net
魏延、甘寧は主なくフラフラしてる印象
957:名無し曰く、
20/02/18 10:07:03.71 2xFhp7mjM.net
>>922
地域を戦略する意味って進軍速度じゃないの?
958:名無し曰く、
20/02/18 10:10:02.91 2xFhp7mjM.net
どうでも良い話なんだけどさ
都市の兵士数をキリの良い数字にしたくて
輸送で1521人みたいなのを指定するときに
たまに勝手に繰り上げされて1600みたいになるバグがある
959:名無し曰く、
20/02/18 10:15:11.78 FJHmWH8Gd.net
宴会の提案があると忠誠度が下がってきてるということなので、そこで金ばらまいてるな
960:名無し曰く、
20/02/18 10:15:42.31 aDUUrflga.net
>>920
地域内政も担当制を廃止して都市で一括任命で良いと思う。開発も各能力で自動上昇で良い。
今だと無駄に手間がかかってるだけ、
それを「面白いだろう?」と
思う開発陣のセンスを疑う。
地域懐柔も府を奪うのではなく占領地域を奪いあったり、金、兵糧を奪ったり
内政官軍団同士の争いとかね、
実装して欲しいわ。
外交も計略も各分野での専用の争いを
実装して欲しい。
戦争だけに傾倒し過ぎて、後半飽きるのも
それが原因。
961:名無し曰く、
20/02/18 10:18:31.58 O38VL90v0.net
>>928
施政のシステムは良いからそれを各都市の内政にも少し改良して使えば良いのにね
962:名無し曰く、
20/02/18 10:21:07.71 1ysN4gOzd.net
>>928
クリック数=面白さ
koeiの伝統的価値
963:観と言うやつだ
964:名無し曰く、
20/02/18 10:23:15.20 SxizPOo5d.net
上級三顧の晋陽新君主ではじめて曹操切り崩して河北制圧した時点で武将26人しかいない全然登用できないそっからはもう無理
965:名無し曰く、
20/02/18 10:30:49.23 aDUUrflga.net
>>876
マジ? 脱税じゃないか(笑)
966:名無し曰く、
20/02/18 10:31:07.90 Q5dkSuxq0.net
初級だからかもしれんけど曹操でも降伏勧告応じちゃうのがぴっくり
楽だからいいんだけどなんかわろ
967:名無し曰く、
20/02/18 10:46:18.11 ceu0vSs20.net
衝車強すぎ
打って出てこいよ...
8000の兵が無抵抗で消滅するとか
968:名無し曰く、
20/02/18 10:46:48.03 r12dBvsn0.net
上級で最後の勢力が降伏勧告応じないってのはあるのかな?
いっつも劉璋が最後だから検証できてない
孫権とかはホイホイ降伏するけど
969:名無し曰く、
20/02/18 10:50:44.00 Llz6L/RBd.net
>>934
アプデ後はけっこうしつこく衝車狙ってくる
昨日うどんはそれでやらかした
970:名無し曰く、
20/02/18 10:51:40.76 ceu0vSs20.net
2000づつ持たせた衝車を2人伴って攻めたら中規模の都市が1ターン陥落
なんだこれ
971:名無し曰く、
20/02/18 10:54:34.60 q2AIYGi80.net
>>911
PC版だと改造できるんだが…
972:名無し曰く、
20/02/18 11:00:09.83 ACtvyAMC0.net
>>920
リアリティは知らんがゲーム的には必要
土地を奪い合うゲームだから武力以外でも奪える手段はゲームデザイン的はむしろ必須
楽しさ的もあらかじめ塗って進軍を速くしたり補給線を切ったり敵をおびき出すのに使ったり攻防に使えて面白い
使わなくとも何とかなるあたりバランスも良い
973:名無し曰く、
20/02/18 11:05:51.72 L1JwleJK0.net
上級でも勧告は普通に通ると思う
今上級集結やってるけど大司馬になったから小勢力勧告で取り込みまくってたら数勢力取り込んだところで連合組まれて外交できなくなったわw
974:名無し曰く、
20/02/18 11:06:32.64 0c+rZnOW0.net
創造の国人と同じく、お金出してシェア奪うシステムにした方がスマートに思える
こちらも相応の武将で投資することで防衛できるし
975:名無し曰く、
20/02/18 11:09:24.39 Vda9L8xA0.net
800円掛かってるけどね
976:名無し曰く、
20/02/18 11:10:22.14 F7tLfiq9M.net
地域懐柔はいいんだけどcomがインチキするのがいやだ。
地域懐柔で取った府がそのターンの進行中に即効で地域懐柔で取り替えされたぞ。これcomはターン進行中に命令だしてるだろ
977:名無し曰く、
20/02/18 11:11:02.21 aK8kqU5J0.net
>>935
最後は降伏しないと思う
蜀とか面倒だから降伏するまで他の攻めやすい勢力をあえて生かしておく事もある
府を全部取って城だけにしておけば兵糧不足でそのうち自壊するから無力化は難しくない
978:名無し曰く、
20/02/18 11:15:33.94 gdt7TGD2a.net
府や都市は外交で所有者が変わっても良いんだけどな
けいしゅうなんかはそんな感じだったし。
979:名無し曰く、
20/02/18 11:16:06.56 /dohkmyX0.net
>>943
別の勢力じゃなくて? それかターン跨ぎとか
980:名無し曰く、
20/02/18 11:16:41.52 gdt7TGD2a.net
>>251
どういうこと?
981:名無し曰く、
20/02/18 11:18:31.35 F7tLfiq9M.net
>>935
初級でやって最後に劉璋残して、残り1都市まで追い込んで捕虜解放で関係改善しても降伏勧告応じなかった。
でも上級でやってまだまだ他に勢力が残ってる状態ではあっさり降伏した。
最後の1勢力は降伏しないとかある気がする。
982:名無し曰く、
20/02/18 11:20:45.06 F7tLfiq9M.net
>>946
ターンは跨いでない。ターン進行中にゲンハクコが支配してた府を懐柔でとったらゲンハクコに懐柔で取り替えされた。
983:名無し曰く、
20/02/18 11:20:45.53 ACtvyAMC0.net
>>944
降伏で終わらせたことがあるんでしないわけじゃないよ
アプデ前の話なのでアプデで変わっていたら解
984:らないけど ただ頑なに降伏しない勢力ってちょくちょく出るから 何かしらフラグみたいなのがあるのかもね
985:名無し曰く、
20/02/18 11:45:23.98 +hNc8xXY0.net
>>910
特定の特徴を持った武将の検索、例えば運搬持ちを探すと厳しいの検索方法はないよね
986:名無し曰く、
20/02/18 12:03:31.72 IvD3RPKl0.net
>>932
税金は払っていないが脱税はしていない
987:名無し曰く、
20/02/18 12:11:10.08 Pa5+jpdXr.net
個性の簡単な見つけ方ある?主に運搬と名声なんだが第一から第三まであるからソートしてもあんまり意味ないんだよね
988:名無し曰く、
20/02/18 12:14:22.51 DbaszkDMa.net
>>948
そんな仕様あったのか
益州攻略は面倒だから早めに降伏させた方がいいね
989:名無し曰く、 (スッップ Sd42-VIBU [49.98.143.249])
20/02/18 12:17:43 KcwpGl6Sd.net
門に張り付かれて出陣できないときはどうすればいい?
もしかして弓なら反対側から攻撃できる?
990:名無し曰く、 (ワッチョイ 8279-ahI9 [115.37.18.206])
20/02/18 12:22:16 /dohkmyX0.net
>>951
情報の個性から
991:名無し曰く、 (ワッチョイ 8279-ahI9 [115.37.18.206])
20/02/18 12:22:17 /dohkmyX0.net
>>951
情報の個性から
992:名無し曰く、 (アウアウエー Sa7a-DdPl [111.239.166.179])
20/02/18 12:30:19 vy5DUURea.net
>>953
右上の情報の個性から一覧で見れる
993:名無し曰く、 (ワッチョイ 8279-ahI9 [115.37.18.206])
20/02/18 12:36:12 /dohkmyX0.net
>>949
ターン跨ぎってそういう意味じゃないのよね
懐柔を実行する前に自勢力の府になってもキャンセルされないので
そのターンの数ターン前に厳白虎が懐柔指示→厳白虎が何らかの手段でその府を支配→あなたが懐柔する→最初の厳白虎の懐柔が実行された
という可能性は?
994:名無し曰く、 (アウアウエー Sa7a-DdPl [111.239.166.179])
20/02/18 12:37:22 vy5DUURea.net
>>955
反対側から弓で攻撃
提案で関の回復とかでるから守りやすい
995:名無し曰く、 (ワッチョイ 867b-OxJ8 [121.103.40.128])
20/02/18 12:38:32 r12dBvsn0.net
>>948
>>944
やっぱ最後は攻め滅ぼさないといけない仕様なんだな
東以外は先行くべきやね
996:名無し曰く、 (ワッチョイ 223c-OxJ8 [219.114.59.131])
20/02/18 12:41:16 L1JwleJK0.net
面倒な1勢力が最後に残っちゃったときはたまたま孟達あたりに財宝与えて没収したあと攻めやすい自城に一人でおいておけば・・・
997:名無し曰く、 (ワッチョイ cf6e-4wVb [180.220.212.34])
20/02/18 12:41:55 NBQRg+6u0.net
>>948
敵を2つ残して同じターンに両方に勧告出して両方降伏してEDってのは出来た
998:名無し曰く、 (アウアウクー MM7f-6HFY [36.11.225.151])
20/02/18 12:47:20 iSWDtFWgM.net
銀英伝コラボがきっかけで久々に購入したからなあ
銀英伝来なかったら今回もスルーしてたわ俺は
999:名無し曰く、 (スッップ Sd42-zkao [49.98.129.200])
20/02/18 12:49:06 Llz6L/RBd.net
つーか次立ってねーのか
立ててくる
1000:名無し曰く、 (スッップ Sd42-HvRt [49.98.129.200 [上級国民]])
20/02/18 12:50:43 Llz6L/RBd.net
>>951
せめて保守ぐらいしてくれ
【三国志14】三國志14 Part41
スレリンク(gamehis板)
1001:名無し曰く、 (アウアウクー MM7f-FSGo [36.11.225.219])
20/02/18 12:53:40 pONbHFLAM.net
孟達ってなんか横山光輝漫画に出てきそうな顔してんな
1002:名無し曰く、 (アウアウクー MM7f-VKUZ [36.11.225.72])
20/02/18 12:54:29 lnQFHsHIM.net
>>913
サンキューです!
まさに。中華の衛星画像の前で暫く固まってた。
1003:名無し曰く、 (オッペケ Sr3f-weX8 [126.194.127.89])
20/02/18 13:05:04 HipWefsWr.net
城を兵力3倍くらいで攻めてて、衝車もついて圧倒的勝利目前で、ひょこっと出てきた文ペイに諸葛亮が一騎打ちさせられて、負けた。。。しかも討ち取られた。なんでそうなる。。
1004:名無し曰く、 (ワッチョイ 3f24-GUQA [126.2.157.235])
20/02/18 13:09:39 sUUfvYhZ0.net
>>969
待て あわてるな それは孔明がバカだ
1005:名無し曰く、 (ワッチョイ 223c-OxJ8 [219.114.59.131])
20/02/18 13:15:37 L1JwleJK0.net
?統「前線に出て死ぬ軍師奴w」
1006: [27.142.104.19])
20/02/18 13:16:01 WQEvpCW00.net
毒沼いらね
ドラクエかよ
1007:名無し曰く、 (スッップ Sd42-5Awg [49.98.131.130])
20/02/18 13:19:04 1ysN4gOzd.net
じゅもん→トラウマ
1008:名無し曰く、 (アウアウウー Sa1b-7Mg1 [106.180.22.108])
20/02/18 13:22:21 Bp6dOyQNa.net
>>972
イナゴの体液じゃね?
1009:名無し曰く、 (ワッチョイ ce35-GUQA [111.169.156.162])
20/02/18 13:28:15 rr5vZogg0.net
>>964
けっこう話題になったしな
リメイクだけならスルーしたけどちゃんと旧作のほうのキャラまで用意するとはわかってるわ
1010:名無し曰く、 (オッペケ Sr3f-Zr1k [126.193.139.249])
20/02/18 13:38:44 Pa5+jpdXr.net
>>958
😆💕✨
1011:名無し曰く、 (ワッチョイ 23ef-OxJ8 [120.51.150.63])
20/02/18 13:41:30 ZVX/zDyg0.net
面倒くさいから武器庫とか書庫作って必要ないやつ入れておくから
勝手に持っていってくれる制度にならないかな
1012:名無し曰く、 (ワッチョイ 0e94-ESGT [119.245.81.123])
20/02/18 13:41:38 0c+rZnOW0.net
ヤン「酒かぁ?」
1013:名無し曰く、 (ワンミングク MMd2-eHuH [153.251.160.2])
20/02/18 13:45:34 +96l76V+M.net
方円陣で一騎討ち巻き込みが無くなって司馬懿への恩恵がヤバい
1014:名無し曰く、 (ワッチョイ ab89-akKi [106.73.150.65])
20/02/18 13:52:41 V0FCdgkZ0.net
出兵時の兵糧管理はこれでいいのかな
兵糧を持ち歩かずに本国から食料をワープさせて食ってる事になる現状
敵城に入ると兵糧を携行して無いから入城するとそっこうで食料枯渇に陥るという矛盾
せめて城に入るかどうかくらいは選択権がほしいな、隣接してるとズルズル入っちゃうからな
1015:名無し曰く、 (スッップ Sd42-C7bV [49.98.155.219])
20/02/18 13:56:38 IEkCJDj8d.net
>>966
乙です^_^
1016:名無し曰く、 (ワッチョイ c6ef-DdPl [153.214.225.110])
20/02/18 13:57:33 ceu0vSs20.net
収集版では落とすと敵城の物資がそのまま残ってた
これは敵の物資にのみ依存する仕様だから場合によっては陥落して即餓死という意味不仕様になってしまうので現在の形に妥協した
部隊が兵糧を持てないというのは今後の拡張に向けてちょっと放置できない問題だと思う
1017:名無し曰く、
20/02/18 14:09:37.94 z3u0Hi580.net
落とした敵都市の兵糧が20000以下だったら20000に設定
20000以上だったら数値据え置き
これでよくね?餓死もなくなるし、俺みたいな山賊プレイ愛好派も満足
1018:名無し曰く、
20/02/18 14:15:25.15 /dohkmyX0.net
距離に応じて消費が増えるんだから輜重隊で運んでるってことでしょ
攻撃指示じゃなくて都市の隣接ヘックスに進軍指示だしとけば入城しないよ
1019:名無し曰く、
20/02/18 14:16:00.57 Llz6L/RBd.net
寸止めしてると攻城兵器だけ入城して
他のは元所属のままで行けるのと
輸送部隊を待機させておけば
1020:名無し曰く、
20/02/18 14:20:27.65 V0FCdgkZ0.net
鳥巣のような兵糧管理部隊に兵糧集積所を管理させるみたいなシステムでいいと思う
そこからの補給ってことにすれば補給路システムもより深みが出て面白くなると思うんだけどな
で、兵糧管理部隊を城に入れれば集積所の在庫も入るって事にすればスッキリしそう
1021:名無し曰く、
20/02/18 14:33:44.73 V0FCdgkZ0.net
出陣する城からのびる輸送路システムを元から改変しないといけないから
やっぱり兵糧集積所は難しいかな
今は城の兵糧在庫すべてを使い切れるシステムなわけだから
城を落としたら出陣元の城の兵糧在庫範囲内で落とした城に入れる分を任意配分て形でいいんじゃないかな
それならさほど大規模な改変いらないでしょ
1022:名無し曰く、
20/02/18 14:34:24.81 /dohkmyX0.net
距離による消費増をもっと大きくして、兵糧庫を置くと中継地になって緩和されるとかすると面白そう
1023:名無し曰く、
20/02/18 14:37:35.76 V0FCdgkZ0.net
>>988 それに関しては陣と砦が既に担ってるね
1025:名無し曰く、
20/02/18 14:42:05.30 IEkCJDj8d.net
>>988
今の都市間の距離の半分くらいから
兵糧の減る量が一気に増えて半月で全てなくなるくらいなら
兵糧庫を築かなくてはならなくなる
奪われると兵站がきれる感じになって良いかも
1026:名無し曰く、
20/02/18 14:46:14.82 VD74LlVl0.net
>>990
陣よりもそっちのが好みだな
ウソウが焼かれて大混乱、みたいなのは本来そういうのでやりたかったね 色塗りじゃなくて
1027:名無し曰く、
20/02/18 14:49:46.26 2f7pALeo0.net
兵糧庫を設置したところで何が変わるんだろう?
施設として見えていないだけで兵站路はある
兵糧庫を希望する人多いけど正直なところ何が良いのか分からないので
誰か教えてくれ
1028:名無し曰く、
20/02/18 15:01:14.13 QmY06oiS0.net
今の仕様に兵糧庫を組み込むとしたら
都市から兵站切られても兵糧庫から繋がっていれば兵站切り起こさないとかかねぇ
兵站が伸びてるとき前線だけで維持できるという利点はあるかもしれない
兵糧を集積したりする意味は薄いかな
1029:名無し曰く、
20/02/18 15:01:16.68 L1JwleJK0.net
このゲームそういうの使いたいところはそもそも施設置けないんだよなぁ
1030:名無し曰く、
20/02/18 15:01:17.78 VD74LlVl0.net
兵糧の運用方法が変わる 長距離を戦うなら中継施設の攻防が肝要になる
色塗りで糧道維持するのと1HEXの施設を守るのとでは全然違うプレイングにはなるよね
1031:名無し曰く、
20/02/18 15:01:46.68 Pcr0Frnc0.net
広州とかクソ広い所で兵糧庫が役に立つならロマンあるけど
長江以北の密度のある場所でも兵糧庫建設が要求されるなら面倒さが先に立つな
1032:名無し曰く、
20/02/18 15:04:38.18 OllxNVvOd.net
山に陣張れないと馬謖の意味がない
1033:名無し曰く、
20/02/18 15:06:54.13 NlwUsECh0.net
兵站切り簡単にされたり、ルート被りで本来の目的と違う勢力と争ってるようなaiじゃ兵糧庫とか取り入れてもプレイヤー有利にしかならなそ
1034:名無し曰く、
20/02/18 15:10:01.43 Llz6L/RBd.net
大河渡るとこでAIが馬鹿すぎるから
兵糧庫を建設して存続する間兵站が途切れないとかしないと
1035:名無し曰く、
20/02/18 15:10:29.86 OllxNVvOd.net
呂布なら兵站気にせず突っ込む、など武将によって違うと思うんだよね
1036:名無し曰く、
20/02/18 15:10:57.28 Llz6L/RBd.net
>>1000
それは既に特徴である
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