20/02/10 19:38:44 GVumxvKL.net
【名前】張文吉の妄想(チョウブンキチノモウソウ)
【種類】その他
【所有】張文吉
【効果】知力-99、政治-99、魅力-99、性格が「粗暴」and「陰険」に変更
狂気+100、粘着質+100、人望-100、コミュ力-100
全都市の疫病発生率andイナゴ発生率増加
張文吉でプレイ時にのみ曹豹に「劣猫」、華雄に「噴獄」という字が勝手に追加される。
全ての武将との相性が最悪となり、新密度が最低となり上げることができなくなる、 人材登用や外交は必ず失敗する、
商人に取引してもらえない、士官は必ず断られる、一騎打ちや舌戦 には絶対に応じてもらえない、
自部隊が常に混乱し徐々に兵数が減少する、(君主の場合)配下武将 が直ちに野に下り、
敵対勢力に登用される隠し効果がある。
PK版では一定確率で暗殺を受けることもある(n/200)の確率。※n=プレイ年度
他、君主、武将、兵士、商人、民など全ての他者が攻撃を行い、評判を低下させるようになる。
其他の効果は効果2に記載
【効果2】張文吉のいる勢力に対して、全勢力が敵対を開始する。
敵対以降、全ての勢力との外交交渉が不可能となる。
行軍範囲関係なく、どの位置からも張文吉を攻撃が可能となる。
PK2版では、勢力を滅亡させれなかった場合3~4年かけて
レーザー攻撃部隊に置き換わっていく(攻撃力25倍・射程は20マス以上)
【効果3】NPCのみ、張文吉と敵対的の場合徴兵コマンドによる民忠低下幅が1/5~1/10となる。
君主の性格によっては徴兵を行う度に士気の高い兵士が配備・民忠が逆に上昇する。
張文吉への攻撃時のクリティカル発生率が20%上昇する(二重クリティカルの発生はVer1.51以降)
張文吉と戦闘を行う際の行軍速度が確率で15%上昇する(性格によっては更に30%補正あり)
NPC武将の性格が「陰険」の場合カウンター攻撃時、中確率で張文吉に混乱を発生させる
NPC君主(not武将)の性格が「公正」である場合、張文吉撃破時に民が追撃を行いそのまま戦死させる
【効果4】戦死した時に一部のNPC武将のみが自動発動する「刺し違え攻撃」の威力が66%増大し、さらに成功率が
(訓練度/5)%加算される。
天候による視界の低下が軽減され、雨の場合でも快晴同然の視界を得ることが可能。逆に張文吉は快晴でも常時弱い霧が発生した場合と同じ視界になる。
【効果5】張文吉と敵対する武将が伏兵可能でかつ幻術が使える場合、姿を文字通り消すことが可能。
この場合の暗殺成功率は通常の12倍。奇襲の威力は8倍となる。逆に反撃を受けた損害は1/8となる。
抜擢武将が登用される場合、張文吉と敵対的な勢力の場合のみ全能力が+35される。
登用されなかった場合も内部処理は行われ、未登用武将が一定以上になると新勢力が発生する。
(張文吉と敵対/張文吉と敵対する勢力と永久同盟が締結)
【効果6】ユニット属性「踊り子」のみ、張文吉を半径8マス以内の任意の位置に誘導可能となる。
成功確率は必中となり。プレイヤーが張文吉の場合は操作不可能となる。
上位職の場合半径は12/16マスと広まる。なお、一部の道士でも同様の効果が使用できる。
【効果7】レーザー攻撃部隊に変更されない場合でも、張文吉と敵対する勢力に限り弓矢・弩の威力は通常の+70%、射程は+3となる。
攻撃時には専用メッセージが表示され、その数は固有60、汎用40となっている。
【効果8】張文吉と敵対する勢力に限り走舸を装備した場合、本来は見えるはずのない水中に隠れているユニットを発見することが可能となる。
残念なことに張文吉は水中に隠れることがないのでこれは全くの無意味となる。しかし走舸で敵の水軍に攻撃を
行った場合一定確率で2~4倍のダメージを与えることが可能となる。なお、この効果は走舸の上位ユニットでも効果を発揮する
736:名無し曰く、
20/02/10 19:47:49 GVumxvKL.net
【効果9】移動効果に補正がかかるだけではなく、通常移動不可能な山脈を(消費機動力が多いとは言え)移動できることが
張文吉と敵対する勢力に限り可能となる。この際の士気低下や兵減少などのデメリットは発生しない。
【効果10】一部の特定ユニット属性に限り、移動後に自動的に攻撃を行う。(通常攻撃*0.5*3回)
張文吉に距離が詰め寄るほど、張文吉を混乱させる確率及び威力が増大する。
張文吉との距離が3マス以下になった時に、あまりの威力にゲームがブルースクリーンエラーを起こしたほどである。
幾ら減算処理をしてもエラーを起こすので、現時点では3マス以下になった時に自動的に兵数が0になる処理で応急処置が取られている。
【効果11】張文吉と敵対する特定の武将に限り、戦闘時に強制的に一騎打ちを行うこととなる。この際にほぼ確実に命中する先制攻撃を
行ってから開始される。ダメージ=(武力×0.33+(年齢/6))
【効果12】張文吉と敵対する勢力に限り、新密度が影響される戦場での各種コマンドの影響度にプラス補正がかかる。
例えば、曹豹と張飛の組み合わせでも関羽と劉備以上の組み合わせの結果に自動的になる。ほかの組み合わせでは、当然その通りである。
737:名無し曰く、
20/02/10 19:49:44 GVumxvKL.net
他にもチート効果があったら募集しています!!
ただし一撃効果を常に設ける、ゲームを即時クリアにする、出撃した段階で張文吉が勝手に降参する等はダメです!!
738:名無し曰く、
20/02/11 11:05:49 yC99LInR.net
【名前】張文吉の妄想(チョウブンキチノモウソウ)
【種類】その他
【所有】張文吉
【効果】知力-99、政治-99、魅力-99、性格が「粗暴」and「陰険」に変更
狂気+100、粘着質+100、人望-100、コミュ力-100
全都市の疫病発生率andイナゴ発生率増加
張文吉でプレイ時にのみ曹豹に「劣猫」、華雄に「噴獄」という字が勝手に追加される。
全ての武将との相性が最悪となり、新密度が最低となり上げることができなくなる、 人材登用や外交は必ず失敗する、
商人に取引してもらえない、士官は必ず断られる、一騎打ちや舌戦 には絶対に応じてもらえない、
自部隊が常に混乱し徐々に兵数が減少する、(君主の場合)配下武将 が直ちに野に下り、
敵対勢力に登用される隠し効果がある。
PK版では一定確率で暗殺を受けることもある(n/200)の確率。※n=プレイ年度
他、君主、武将、兵士、商人、民など全ての他者が攻撃を行い、評判を低下させるようになる。
其他の効果は効果2に記載
【効果2】張文吉のいる勢力に対して、全勢力が敵対を開始する。
敵対以降、全ての勢力との外交交渉が不可能となる。
行軍範囲関係なく、どの位置からも張文吉を攻撃が可能となる。
PK2版では、勢力を滅亡させれなかった場合3~4年かけて
レーザー攻撃部隊に置き換わっていく(攻撃力25倍・射程は20マス以上)
【効果3】NPCのみ、張文吉と敵対的の場合徴兵コマンドによる民忠低下幅が1/5~1/10となる。
君主の性格によっては徴兵を行う度に士気の高い兵士が配備・民忠が逆に上昇する。
張文吉への攻撃時のクリティカル発生率が20%上昇する(二重クリティカルの発生はVer1.51以降)
張文吉と戦闘を行う際の行軍速度が確率で15%上昇する(性格によっては更に30%補正あり)
NPC武将の性格が「陰険」の場合カウンター攻撃時、中確率で張文吉に混乱を発生させる
NPC君主(not武将)の性格が「公正」である場合、張文吉撃破時に民が追撃を行いそのまま戦死させる
【効果4】戦死した時に一部のNPC武将のみが自動発動する「刺し違え攻撃」の威力が66%増大し、さらに成功率が
(訓練度/5)%加算される。
天候による視界の低下が軽減され、雨の場合でも快晴同然の視界を得ることが可能。逆に張文吉は快晴でも常時弱い霧が発生した場合と同じ視界になる。
【効果5】張文吉と敵対する武将が伏兵可能でかつ幻術が使える場合、姿を文字通り消すことが可能。
この場合の暗殺成功率は通常の12倍。奇襲の威力は8倍となる。逆に反撃を受けた損害は1/8となる。
抜擢武将が登用される場合、張文吉と敵対的な勢力の場合のみ全能力が+35される。
登用されなかった場合も内部処理は行われ、未登用武将が一定以上になると新勢力が発生する。
(張文吉と敵対/張文吉と敵対する勢力と永久同盟が締結)
【効果6】ユニット属性「踊り子」のみ、張文吉を半径8マス以内の任意の位置に誘導可能となる。
成功確率は必中となり。プレイヤーが張文吉の場合は操作不可能となる。
上位職の場合半径は12/16マスと広まる。なお、一部の道士でも同様の効果が使用できる。
【効果7】レーザー攻撃部隊に変更されない場合でも、張文吉と敵対する勢力に限り弓矢・弩の威力は通常の+70%、射程は+3となる。
攻撃時には専用メッセージが表示され、その数は固有60、汎用40となっている。
【効果8】張文吉と敵対する勢力に限り走舸を装備した場合、本来は見えるはずのない水中に隠れているユニットを発見することが可能となる。
残念なことに張文吉は水中に隠れることがないのでこれは全くの無意味となる。しかし走舸で敵の水軍に攻撃を
行った場合一定確率で2~4倍のダメージを与えることが可能となる。なお、この効果は走舸の上位ユニットでも効果を発揮する
739:名無し曰く、
20/02/11 11:06:16 yC99LInR.net
【効果9】移動効果に補正がかかるだけではなく、通常移動不可能な山脈を(消費機動力が多いとは言え)移動できることが
張文吉と敵対する勢力に限り可能となる。この際の士気低下や兵減少などのデメリットは発生しない。
【効果10】一部の特定ユニット属性に限り、移動後に自動的に攻撃を行う。(通常攻撃*0.5*3回)
張文吉に距離が詰め寄るほど、張文吉を混乱させる確率及び威力が増大する。
張文吉との距離が3マス以下になった時に、あまりの威力にゲームがブルースクリーンエラーを起こしたほどである。
幾ら減算処理をしてもエラーを起こすので、現時点では3マス以下になった時に自動的に兵数が0になる処理で応急処置が取られている。
【効果11】張文吉と敵対する特定の武将に限り、戦闘時に強制的に一騎打ちを行うこととなる。この際にほぼ確実に命中する先制攻撃を
行ってから開始される。ダメージ=(武力×0.33+(年齢/6))
【効果12】張文吉と敵対する勢力に限り、新密度が影響される戦場での各種コマンドの影響度にプラス補正がかかる。
例えば、曹豹と張飛の組み合わせでも関羽と劉備以上の組み合わせの結果に自動的になる。ほかの組み合わせでは、当然その通りである。
【効果13】張文吉と敵対する特定の武将に限り、いかなる距離から離れていても弓矢や弩、レーザー攻撃等を射撃することが可能となる。
攻撃威力に特別な補正がかかることはないが、遠距離からの攻撃により命中率が低下するデメリットが発生しない他、
味方全員の間接攻撃の命中率が+10%上昇隠し効果がある。
【効果14】張文吉と敵対する勢力に限り、一定の条件を達成すると特定の武将に限り、着弾点から半径12マス以内の全てに炎上ダメージを
与える攻撃を行うことが可能となる(16ターン分の火計ダメージ+ランダム+-3%)。攻撃を行った時点で味方の部隊は
自動的に12マス外に退避を行う。なお、間接攻撃は大規模UD以降迎撃可能となるが本攻撃は迎撃成功率は0.01%と設定されている。
(しかし、張文吉に対して行う攻撃は迎撃耐性が総じて設定されている)
【効果15】張文吉と敵対する勢力に限り、無陣形状態の際に攻撃力・守備力に+350%の補正がかかり、機動力が常時上昇する。
兵士の退却も必ず起きない等の隠されない効果の他、計略部隊を混ぜるとイースターエッグ効果が発揮される。
740:名無し曰く、
20/02/18 14:15:53 IeCKrfxz.net
【名前】張文吉の妄想(チョウブンキチノモウソウ)
【種類】その他
【所有】張文吉
【効果】知力-99、政治-99、魅力-99、性格が「粗暴」and「陰険」に変更
狂気+100、粘着質+100、人望-100、コミュ力-100
全都市の疫病発生率andイナゴ発生率増加
張文吉でプレイ時にのみ曹豹に「劣猫」、華雄に「噴獄」という字が勝手に追加される。
全ての武将との相性が最悪となり、新密度が最低となり上げることができなくなる、 人材登用や外交は必ず失敗する、
商人に取引してもらえない、士官は必ず断られる、一騎打ちや舌戦 には絶対に応じてもらえない、
自部隊が常に混乱し徐々に兵数が減少する、(君主の場合)配下武将 が直ちに野に下り、
敵対勢力に登用される隠し効果がある。
PK版では一定確率で暗殺を受けることもある(n/200)の確率。※n=プレイ年度
他、君主、武将、兵士、商人、民など全ての他者が攻撃を行い、評判を低下させるようになる。
其他の効果は効果2に記載
【効果2】張文吉のいる勢力に対して、全勢力が敵対を開始する。
敵対以降、全ての勢力との外交交渉が不可能となる。
行軍範囲関係なく、どの位置からも張文吉を攻撃が可能となる。
PK2版では、勢力を滅亡させれなかった場合3~4年かけて
レーザー攻撃部隊に置き換わっていく(攻撃力25倍・射程は20マス以上)
【効果3】NPCのみ、張文吉と敵対的の場合徴兵コマンドによる民忠低下幅が1/5~1/10となる。
君主の性格によっては徴兵を行う度に士気の高い兵士が配備・民忠が逆に上昇する。
張文吉への攻撃時のクリティカル発生率が20%上昇する(二重クリティカルの発生はVer1.51以降)
張文吉と戦闘を行う際の行軍速度が確率で15%上昇する(性格によっては更に30%補正あり)
NPC武将の性格が「陰険」の場合カウンター攻撃時、中確率で張文吉に混乱を発生させる
NPC君主(not武将)の性格が「公正」である場合、張文吉撃破時に民が追撃を行いそのまま戦死させる
【効果4】戦死した時に一部のNPC武将のみが自動発動する「刺し違え攻撃」の威力が66%増大し、さらに成功率が
(訓練度/5)%加算される。
天候による視界の低下が軽減され、雨の場合でも快晴同然の視界を得ることが可能。逆に張文吉は快晴でも常時弱い霧が発生した場合と同じ視界になる。
【効果5】張文吉と敵対する武将が伏兵可能でかつ幻術が使える場合、姿を文字通り消すことが可能。
この場合の暗殺成功率は通常の12倍。奇襲の威力は8倍となる。逆に反撃を受けた損害は1/8となる。
抜擢武将が登用される場合、張文吉と敵対的な勢力の場合のみ全能力が+35される。
登用されなかった場合も内部処理は行われ、未登用武将が一定以上になると新勢力が発生する。
(張文吉と敵対/張文吉と敵対する勢力と永久同盟が締結)
【効果6】ユニット属性「踊り子」のみ、張文吉を半径8マス以内の任意の位置に誘導可能となる。
成功確率は必中となり。プレイヤーが張文吉の場合は操作不可能となる。
上位職の場合半径は12/16マスと広まる。なお、一部の道士でも同様の効果が使用できる。
【効果7】レーザー攻撃部隊に変更されない場合でも、張文吉と敵対する勢力に限り弓矢・弩の威力は通常の+70%、射程は+3となる。
攻撃時には専用メッセージが表示され、その数は固有60、汎用40となっている。
【効果8】張文吉と敵対する勢力に限り走舸を装備した場合、本来は見えるはずのない水中に隠れているユニットを発見することが可能となる。
残念なことに張文吉は水中に隠れることがないのでこれは全くの無意味となる。しかし走舸で敵の水軍に攻撃を
行った場合一定確率で2~4倍のダメージを与えることが可能となる。なお、この効果は走舸の上位ユニットでも効果を発揮する
741:名無し曰く、
20/02/18 14:25:57 IeCKrfxz.net
【効果9】移動効果に補正がかかるだけではなく、通常移動不可能な山脈を(消費機動力が多いとは言え)移動できることが
張文吉と敵対する勢力に限り可能となる。この際の士気低下や兵減少などのデメリットは発生しない。
【効果10】一部の特定ユニット属性に限り、移動後に自動的に攻撃を行う。(通常攻撃*0.5*3回)
張文吉に距離が詰め寄るほど、張文吉を混乱させる確率及び威力が増大する。
張文吉との距離が3マス以下になった時に、あまりの威力にゲームがブルースクリーンエラーを起こしたほどである。
幾ら減算処理をしてもエラーを起こすので、現時点では3マス以下になった時に自動的に兵数が0になる処理で応急処置が取られている。
【効果11】張文吉と敵対する特定の武将に限り、戦闘時に強制的に一騎打ちを行うこととなる。この際にほぼ確実に命中する先制攻撃を
行ってから開始される。ダメージ=(武力×0.33+(年齢/6))
【効果12】張文吉と敵対する勢力に限り、新密度が影響される戦場での各種コマンドの影響度にプラス補正がかかる。
例えば、曹豹と張飛の組み合わせでも関羽と劉備以上の組み合わせの結果に自動的になる。ほかの組み合わせでは、当然その通りである。
【効果13】張文吉と敵対する特定の武将に限り、いかなる距離から離れていても弓矢や弩、レーザー攻撃等を射撃することが可能となる。
攻撃威力に特別な補正がかかることはないが、遠距離からの攻撃により命中率が低下するデメリットが発生しない他、
味方全員の間接攻撃の命中率が+10%上昇隠し効果がある。
【効果14】張文吉と敵対する勢力に限り、一定の条件を達成すると特定の武将に限り、着弾点から半径12マス以内の全てに炎上ダメージを
与える攻撃を行うことが可能となる(16ターン分の火計ダメージ+ランダム+-3%)。攻撃を行った時点で味方の部隊は
自動的に12マス外に退避を行う。なお、間接攻撃は大規模UD以降迎撃可能となるが本攻撃は迎撃成功率は0.01%と設定されている。
(しかし、張文吉に対して行う攻撃は迎撃耐性が総じて設定されている)
【効果15】張文吉と敵対する勢力に限り、無陣形状態の際に攻撃力・守備力に+350%の補正がかかり、機動力が常時上昇する。
兵士の退却も必ず起きない等の隠されない効果の他、計略部隊を混ぜるとイースターエッグ効果が発揮される。
【効果16】張文吉と敵対する勢力に限り、士気が60以上の場合のみ、攻撃を受けたときの回避率が1/64から1/8に上昇する。
他にも特殊な地形による移動力低下を無効化する、地形効果によるダメージ増をわずかに軽減する隠し効果がある。
【効果17】張文吉と敵対する特定の武将に限り、一定の低確率で一撃で撃破可能な超攻撃をかけることがある。
条件が少々特殊だが、兵数の少なさが発動条件となっている。発動時は自武将は完全ノーダメージ状態となる隠し効果がある。
【効果18】張文吉と敵対する特定の武将に限り、張文吉と敵対する勢力との忠誠が常時100になる。ありきたりだと言えばありきたりだが
なぜこの効果が今までなかったかは不明。内部補正で知力が1.66倍される隠し効果がある。
742:名無し曰く、
20/02/18 14:26:26 IeCKrfxz.net
他にもチート効果があったら募集しています!!
ただし一撃効果を常に設ける、ゲームを即時クリアにする、出撃した段階で張文吉が勝手に降参する等はダメです!!
743:名無し曰く、
20/02/26 16:29:10 jMk4qzqa.net
(声:江口拓也)URLリンク(cdn.img-conv.gamerch.com)
「ぶううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」
曹真子丹 虎豹刀 コヒョウトウ
5夏侯淵URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
が武器でモデルにしてた九鈎刀URLリンク(www.oriental-dragon.jp)
のアレンジで、九つの溝にロケットブースターが仕込まれていて、噴射でカッ飛んでいったりグルグル回ったり破茶滅茶に動く。
鍔の部分には虎と豹が絡み合うようなレリーフがあり、柄の端には虎の尾をイメージする長穂
URLリンク(scontent-dfw5-1.cdninstagram.com)
が付いている
高機動デブ曹真の爆誕であるURLリンク(schizophonic9.com)
曹真、曹休、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化する
曹休文烈と同じデザインの全身鎧を、デブサイズに合わせて誂えてある虎豹騎コスチュームを着る
744:名無し曰く、
20/02/27 03:48:40 8k63Sn42.net
ふぬっしーだぬっしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
745:名無し曰く、
20/03/01 11:28:47 /ZUsmYhr.net
【名前】九跳刀
【種類】刀(妄想)
【所有】曹真(張文吉)
【効果】
九つの溝にロケットブースターが仕込まれていて、噴射でカッ飛んでいったり
グルグル回ったり破茶滅茶に動く。
装備すると飛行可能となり、移動範囲が大幅に増える、同飛行ユニット以外のZOEを無効化する、
地上での攻撃時に炎属性(低確率で毒属性)の追撃を先に行う、飛行時には高威力の四連火龍
ロケットによる対空/対地攻撃が主となる。
【効果2】氷属性攻撃または降雪による凍傷ダメージを軽減する
もっとも曹真はこれらの攻撃に対する66%耐性が付与されているので意味はないが。
【効果3】・・・・という妄想なのだ。曹真を侮辱し、ゲームシステムに似つかわしくない
張文吉の数多くのアイデアの1つである。
746:名無し曰く、
20/03/05 21:56:51 l44PESKr.net
馬糞~帰ってこいよ~~
747:名無し曰く、
20/03/08 07:30:05 bZfUDYLr.net
>>746
不審な書き込みアウト
748:名無し曰く、
20/03/08 13:17:34 uQ1ASgRl.net
馬糞~はやく帰ってこいよ~~
749:名無し曰く、
20/03/14 11:14:16 Q/lYCjZA.net
西原哲也(馬糞)の魏晋革命
曹爽が司馬懿と仲が険悪になりながら司馬懿派の賈充や司馬師をそのまま用いる
その他の司馬懿与党は左遷させられているのは無視
↓
母が死んでも司馬師は曹義とダブルで中領軍に在籍し、それが中国の喪として普通だと強弁する
また曹爽の取り巻きの何晏に評価され清談する間柄なのに司馬師は真っ向から曹爽と対立して媚びなかった
↓
クーデターで司馬師は何故か自分の職を罷免し王観に中領軍を任せる
皇帝の詔を握りつぶせる録尚書事であるはずの曹爽が、太后経由の詔を真に受けて降伏する
↓
粛清と属官の罷免があり司馬懿派なのに賈充が罷免され、何晏派なのに職を続ける鍾会という謎裁定が下される
↓
詔を握りつぶせる録尚書事の司馬師が何故か詔を恐れ李豊と夏侯玄を殺す
権威がなくなっていたはずの魏皇帝の廃位に司馬師与党のカン丘倹が怒って反乱する
↓
カン丘倹の乱後に録尚書事でなかった司馬昭が皇帝の詔を握りつぶす
↓
権威がないはずの皇帝を伴い諸葛誕を滅ぼす
なお何晏、夏侯玄、司馬師が清談で声望を集めていたにも関わらず、それより下の扱いの諸葛誕は曹爽一派
↓
権威のないはずの皇帝に連座するのを恐れて地方に出鎮する司馬望
その皇帝にビビって逃げ出す司馬チュウ
賈充が殺したのは当然としながらも司馬氏親族二人の行動は無視
↓
権威のない皇帝相手に禅譲を迫るためわざわざ蜀を攻める司馬昭
主力は曹爽派の鍾会
↓
成都陥落後にカクヨクが降伏し、何故か安定しているはずの南中の蛮族の平定を行う
なお羅憲は根っからの魏の将だったから蜀滅亡前も救援をしていないとのこと
泳がせてやって主張を呑んでやったらこんなトンデモ歴史が出来上がった
本気でこいつ何考えてるか分らんな
750:名無し曰く、
20/03/14 13:17:54 VsR0nu1c.net
はやく帰ってこいよ~~馬糞さ~ん
751:名無し曰く、
20/03/25 07:09:08 t015gqrx.net
曹魏の超重爆 曹真子丹
曹魏の邀撃機 許褚仲康
752:名無し曰く、
20/04/02 19:04:44 iEMf/rKB.net
次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに北伐を行いましょう。
□常に噴射に浸っており、そのカッ飛びを他者に披露せずにはいられない。
□この高機動は誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□諸葛亮も動きを検出出来ないと豪語するが、実際には検出されている。
□その存在自体を妄想故に黙殺されているにもかかわらず、本当に虎豹刀で圧倒的速度を出せると勘違いしている。
753:名無し曰く、
20/04/05 08:27:40 Aj2vjnsO.net
823 : 名無し曰く、 2014/03/24(月) 20:49:42
馬雲リョク
肌をいっさい見せないガッツリ全身鎧で武器は槍(女エディット向けのスマートな構えと華麗なモーション)
鉄のパーツは金色、布パーツの色は趙雲合わせ
戦闘中は兜あり、平時は兜なしで馬超と同じ異民族血統金髪の男子風ショートヘア
兜の毛飾りはロングヘアに見えるように
兜ありと兜なしのギャップを特徴に
趙雲と馬超の間に立たせたら弟に見えるぐらいのサバサバした人懐っこい感じで
性格は熱血、爽やか、直情、脳筋、張り合い大好き
声は能登麻美子で
芝居の感じは基本は百花繚乱の前田慶次みたいな男勝りで声張った感じ
いつもの能登ウィスパーはあまり出さない方向で
乙女声最高峰の能登にボーイッシュをやらせるギャップで全身鎧という女キャラとしてセクシーアピールしにくいキャラクターにふんわりした魅力を醸す
754:名無し曰く、
20/04/19 12:32:46 sXWW2c5S.net
戦場を爆撃し敵陣を破茶滅茶に腐らせまくるくせに他人の計略には過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまた戦場を荒らす人間超重爆の特徴
↓
□常に噴射に浸っており、そのカッ飛びを他者に披露せずにはいられない。
□成層圏を延々と飛んでいるだけにもかかわらず、それが敵陣を爆撃していると錯覚している。
□自分の高機動を超音速であると錯覚している。
□追加武器を捏造し、それをさも新武器であるかのごとく使い出す。
□戦法も捏造し、魏の超重爆などと意味不明の発言を繰り返す。
□この高機動は誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□諸葛亮も動きを検出出来ないと豪語するが、実際には検出されている。
□その存在自体を妄想故に黙殺されているにもかかわらず、本当に虎豹刀で圧倒的速度を出せると勘違いしている。
□自分を迎撃する敵が全て別個であると信じて疑わない。
□自分の飽和攻撃は文化と様式に基づく戦術だと思い込んでいる。
□虎豹鏡とやらにより諸葛亮を先に探知できると主張している。
URLリンク(cdn.img-conv.gamerch.com)
ぶおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ……………
755:名無し曰く、
20/05/05 13:59:52 xjW6VgqY.net
戦場を爆撃し敵陣を破茶滅茶に腐らせまくるくせに他人の邀撃には過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまた戦場を爆撃する人間超重爆の特徴
↓
□常に噴射に浸っており、そのカッ飛びを他者に披露せずにはいられない。
□成層圏を延々と飛んでいるだけにもかかわらず、それが敵陣を爆撃していると錯覚している。
□自分の高機動を超音速であると錯覚している。
□追加武器を捏造し、それをさも新武器であるかのごとく使い出す。
□戦法も捏造し、魏の超重爆などと意味不明の発言を繰り返す。
□この高機動は誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□諸葛亮も動きを検出出来ないと豪語するが、実際には離陸時から検出されている。
□その存在自体を妄想故に黙殺されているにもかかわらず、本当に虎豹刀で超音速を出せると勘違いしている。
□自分を邀撃する敵が全て別個であると信じて疑わない。
□自分の飽和攻撃は文化と様式に基づく戦術だと思い込んでいる。
□虎豹鏡とやらにより諸葛亮を先に探知できると主張している。
曹真「特技は戦場を噴射でカッ飛んでいき後方の兵糧を破茶滅茶に焼き尽くす事です」
ぶおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
756:名無し曰く、
20/05/05 20:58:47 N9jY6deB.net
>>755
不審な書き込みアウト
757:蒼氷烈雹
20/05/21 10:25:21 AU145XwP.net
310名無し曰く、2018/01/03(水) 08:15:08.96
>>287
真・三國無双カフェの新商品情報
夏侯惇元譲の目玉焼き
あの白身の渕にできるパリパリの焦げが斜めに前後へ伸びて眼帯紐のようになってる目玉焼き
この焦げを作るのには技術が必要で、その技術代金が高額
ひと皿1200円
758:蒼氷烈雹
20/05/21 10:26:26 AU145XwP.net
824名無し曰く、2018/01/06(土) 17:38:13.45
>>809
伝説無双と名を改めて、古今東西の神話全体を取り扱っていけばいい
>>814
中国大陸をベースに、右上から左下に掛けて日本列島が横断
左上にイギリス、右下にフランスを融合させる
ブレスト組が本格的に無双参戦で、そっちからの神話勢はアーサー王と円卓の騎士とか、あと北欧神話系の人たちとか
これに中国神話と日本神話も絡めていく
源平勢の強化と、始皇帝項羽組合流と共に劉邦らも参戦
ヤマトタケルとかもついに参戦し、水滸伝組あたりもついに順次参戦で
パッケージイラストは趙雲、ランスロット、幸村の3人
759:蒼氷劣雹
20/05/21 10:28:35 AU145XwP.net
歩隲さんはこれじゃないと
★歩練師無双伝URLリンク(www.youtuberepeat.com)
歩練師(182年-243年 61歳没)
無双では182年生-243年没として、孫権と同年、孫尚香より年上と設定
歩一族は、中原での戦乱を避け会稽で貧しくとも慎ましく暮らしていた
歩練師は歩隲を兄のように慕い、瓜売りを手伝いに家に通っていた
あるとき歩練師は「私は母一人子一人の身の上。この乱世においては私が母を守らねばなりません」と歩隲に武芸を習うことを懇願すると、歩隲は女でも扱えるものとして鴛鴦鉞と弩の使い方を教えた
●会稽騒動戦 198年 16歳
やがて歩一族は生活に困窮すると、歩隲は歩練師と親友の衛旌を伴い会稽の豪族の焦征羌を頼った
しかし横暴な焦征羌はそれを乞食と見下し冷や飯で招く
衛旌は腹を立てたが、歩隲は「我が祖、韓信も冷遇を耐え忍んだのだ」と冷や飯を食らい、歩練師もそれに習った
その帰路で、焦征羌の食客らが歩練師を襲うと、歩隲は「援助の代金は瓜であり義妹にあらず」と剣を抜くとたちまち騒動となる
事ここに至ると歩練師は「韓信の故事を反故にしてしまいましたね」と言うと、歩隲は「そういえば韓信は、故の因縁に固執しすぎたため道を誤り滅びたのだ」とそれを一笑に付した
歩練師は「会稽の民は皆焦征羌の横暴に反目しております。それを味方に付ければこの場を切り抜けられましょう」と、人目のある大通りに食客らを招くよう計ると歩隲らもそれに続いた
衆目の中で歩練師は威風堂々と事の道理を食客らに問うと、食客らは答えに窮し、町人たちは皆歩練師らに味方するようになる
面目を潰された焦征羌はさらに追手を放つが、歩練師らに味方する町人たちが少しづつ偽報を盛ることで行き先を見失った
会稽を出ると、追手を巻くために歩練師と歩隲らは二手に分かれた
別れ際に歩隲は「世は乱れ、焦征羌のような不条理が民を苦しめる。私はそれを正したいのだ。会稽の民はみな家族のように暖かかった。私は、王と民が家族のように暖かな世に変えていきたい」と言い残す
760:蒼豹劣雹
20/05/21 10:30:48 AU145XwP.net
526名無し曰く、2017/12/25(月) 21:14:14.88
森田が少年役がベストマッチなように、小野坂には陽気な関西弁のコメディリリーフがベストマッチ
イケボでセンターに立つ主人公は似合わない
では趙雲の声は誰が相応しいかというと、森川智之
洋画で数々の主演ヒーローを演じてきているのを見てもわかるとおり、イケボでセンターに立たせるのがこれほど似合う人はいない
その上50歳を迎えた最近は年輪を重ねて、さらに社長業により若手を見守るため父性の暖かみも滲み出てきたから、劉備世代である趙雲が蜀二世若手組を見守る眼差しにも凄くマッチする
そして戦国の草尾幸村と並べたときに見劣りしない双璧となれるイメージがある
761:曹豹劣雹
20/05/21 10:32:48 AU145XwP.net
152名無し曰く、2017/12/19(火) 01:05:25.56
>>139
張星彩は7が一番アーマー感強いな
アームとレッグを7にしてチェストを6でその上に襟だけ7を被せて、ウエストを8にするとフルアーマーだ
あと7アームに8グローブを被せれば二重装甲籠手の完全グローブになって尚良い
できれば肩装甲の上側パーツだけ6のを移植したい
762:名無し曰く、
20/05/22 14:42:32 fg+ogbQu.net
「むううううううううううううううそそそそそそそそそそそおおおおおおおおおおおお!!!!!」
763:名無し曰く、
20/05/22 14:43:15 fg+ogbQu.net
雨陰符彼奴戸
764:名無し曰く、
20/05/22 20:38:27 wIvrbKhk.net
馬糞気持ち悪いな。
お前の自演飽きたわ。
765:名無し曰く、
20/06/08 08:59:59 e428NI76.net
URLリンク(cdn.img-conv.gamerch.com)「ぶおおおおおお!」
766:名無し曰く、
20/06/13 07:38:48.97 rxvHbIGV.net
「ぶおおおおおお!」
URLリンク(cdn.img-conv.gamerch.com)
今、曹真子丹は時速820粁まで加速している。そのスピードは蜀漢の将たちを動揺させた。
「これほどの高度と速度、どう迎撃を行えば良いのか」「後ろから炎を吐く姿は龍の様だ」
830.840.850…曹真のスピードは音速に近づき、それと共に動揺は増す
タキシング時より速度、高度、方角、その意図も全て検出したひとりの軍師を除いては――
767:そうひょうれっぴょう
20/06/28 08:13:44.41 e8j/dgDq.net
真・三國無双「ツァンッ」
曹真 四連虎豹戟
九跳刀にかわる曹真の新武器。神仙の奇械技術によりロケットブースターがスクラムジェットに生まれ変わったものである。
機動性を維持しつつ、従来の曹真の最高速度1400kmから4800Kmへと大幅に上昇。速度の大幅上昇により爆弾攻撃から
空対空ミサイルのように炎で敵を追尾する攻撃に変更となった。さらなる武器の強化により最高速度は7300kmまで上昇されると
されている。その実態は2091年に西ロシアで実用化したスクラムジェットを仙界の資源を元に再現したものである
URLリンク(cdn.img-conv.gamerch.com)
「がおおおおおおお!!!!!!!!」
768:そうひょうれっぴょう
20/07/06 12:24:36 PONWUr2P.net
夏侯月姫 玉兎杵
URLリンク(fujitadougu....img)
夏侯淵とお揃いの杵スタイルの武器を使用
月の魔力を持った神仙の杵で、敵が近くにいるステートだと打撃技を繰り出し、トリガーフローで地面をノックすると霊的な存在の爆弾兎を生産する
敵がいない場所で振るとステート変化により、兎の餅つきのように地面をノックして爆弾兎を生産する
URLリンク(www.youtube....)
玉兎杵は接地面がシャチハタのような機構になっていて、ガチャっと押し込むと横穴から蒸気を発し地面に霊餅を出す
フローで連打すると、杵の両端を交互に入れ替えながら連続して餅を大量生産できる
霊餅は耳が生えるのをきっかけにして瞬時に兎の形に変化し、その場に待機する
爆弾兎は興味深げに周囲を索敵して、射程内に敵を発見すると噴射でカッ飛んでいき、地対地ミサイルのように急速追尾して体当たりで自爆する
兎の自爆に巻き込まれた敵は火属性ダメージを受けながら吹っ飛ぶ
まさに兎の献身である
餅排出時の蒸気は敵を怯ませることができ、十数秒その場に残る
蒸気エフェクトが重なり合うと敵がプレイヤーを見失うため、奇襲リアクトが可能になる
769:名無し曰く、
20/07/06 12:31:50 PONWUr2P.net
真・三國無双馬糞エディションは22世紀末期から23世紀初頭(2170-2230年)の中国が舞台となる
770:ばうんりょく
20/07/06 18:36:19 annpsjRh.net
>>768
補足
TPSモードの場合爆弾兎は噴射とともに上空の敵も追尾する
最大射程高度は50000m/有効射程高度は28000mまでとなっている
771:ばうんりょく
20/07/06 18:36:19 annpsjRh.net
>>768
補足
TPSモードの場合爆弾兎は噴射とともに上空の敵も追尾する
最大射程高度は50000m/有効射程高度は28000mまでとなっている
772:ばうんりょく
20/07/06 18:40:14 annpsjRh.net
なお、爆弾兎の最高速度は地上で850km、高度20000mでは2,400kmである
773:高機動曹真
20/07/06 18:44:00 annpsjRh.net
明らかに、Dynasty Warriors Bahunは狂気のビデオゲームであるため、後で追加される狂気の妄想武器の可能性について尋ねなければなりませんでした。
「ぶおおおおおおおおお!!!!」オッペケの簡単な対応で、その狂気の妄想武器は強制的であることを示唆しています。
彼はまた、我々のような他の拡張からゲームシステムが表示される場合がありますことをからかわエクストリーム伝説や、帝国 新しいオープンワールドで見て魅力的なことと思われる真・三國無双ばふん馬糞(または私はに慣れたもので聞いています真・三國無双馬糞より)。
774:真・三國無双「ツァンッ」
20/07/12 07:17:04 9tErz1kb.net
成層圏を飛ぶ曹真、それを追うジェットウサギ、敵の包囲を切り崩すオウヘイガー、しゃべる自称猫
ああ奇妙奇天烈な長文三国世界・・・
775:名無し曰く、
20/07/14 01:14:07 RBdK224W.net
(U ・☢・)
776:名無し曰く、
20/07/14 09:14:19 iyUIh8aI.net
ばうんりょくの でんこうせっか!▼
クリティカル!▼
てきの れっぴょうのなきごえ!▼
<サケヲノンデハイケマセン!
ばうんりょくのこうげきが さがった!▼
てきの れっぴょうの きりさくこうげき!▼
ばうんりょくは こうそくいどうをした!▼
ばうんりょくの すばやさが ぐーんとあがった!▼
てきの れっぴょうは いばるをつかった!▼
しかし うまくきまらなかった!▼
ばうんりょくは しんそくをつかった!▼
クリティカル▼
サケヲノンデハイケマセン…
てきの れっぴょうは たおれた!▼
777:名無し曰く、
20/07/17 20:52:04 BXosjEsN.net
こども
778:街亭上空15000m
20/08/03 07:07:43 5xGdFD/o.net
「ぶおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!」
「うさああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!」
779:射程内に敵を発見すると噴射でカッ飛んでいき
20/08/11 13:11:44 x/f8a7Nt.net
ジェイド・ヘアー・AAR
ジェイド・ヘアーND・AAR
ジェイド・ヘアーAR・AAR
ジェイド・ヘアーgAR・AAR
ジェイド・ヘアーHL・AAR
ジェイド・ヘアーRx・AAR
※AAR=Air to Air Rabbit
780:名無し曰く、
20/08/17 18:34:36 w5q0tiTr.net
夏侯月姫
781:名無し曰く、
20/08/21 01:51:02.19 4adNyW7b.net
昔、戦った馬糞に哀悼の意を示す
782:名無し曰く、
20/08/26 21:28:15 Vi7Gp9Lq.net
馬糞もう9か月くらい見てないけど、無双8エンパや無双9あたりで復活するんかね?
あーでも、無双orochi3U発売したあたりとか、飛び下痢していなかったしなあ…。
783:名無し曰く、
20/08/28 07:18:06 Ep9ks5UD.net
なんだったら誘き出してもいいんだぜ?
784:名無し曰く、
20/08/29 20:12:32 iAV6OXN5.net
キチガイだからね
785:名無し曰く、
20/08/29 22:37:40 u7ghO1R6.net
誘き出してよ馬糞
786:まだ綺麗だった馬糞―三國無双8スレpart25より
20/09/08 13:52:10 5D4TWTl0.net
373名無し曰く、2017/09/03(日) 23:48:24.00
まあぶっちゃけ炎上商法だけどね
平和→革命→戦争の終わらないワルツの如く
無双1 新機軸のゲーム登場で革命、しかしコンパチ
↓
無双2、3、4 脱コンパチへ
無双5 連舞システムで革命、しかしコンパチ
↓
5SP、5エンパ なるべく脱コンパチへ
無双6 武器自由化で革命、しかしコンパチ
↓
無双7 脱コンパチへ
無双8 オープンワールド&ステートで革命、しかしコンパチ
↓
無双8~ 脱コンパチへ
完全にパターンハメ食らってるよ
ムチとアメ
ストレスをかけてからの、抑圧からの解放
炎上で話題性を取って、後から恵みの雨で消化して溜飲を下げる
これはもう真・三國無双の開発芸風
787:まだ綺麗だった馬糞―三國無双8スレpart24より
20/09/08 13:54:14 5D4TWTl0.net
344名無し曰く、2017/08/31(木) 06:59:32.26
>>225
なんか「ガード崩し」とか言っときゃ通ぶれるみたいな風潮があるけど
あれだって陽属性ゴリ押しと大差ないからね?防御行動を釣ってあと被せてゴリ押し
「無いよりマシ」みたいな理由なら言い訳としか
>>237>>292
基本的にどれもまともじゃないでしょ
昔からしたって刃物から衝撃波は出ないし、シールド裏にファイヤーキャノンなんて付かないし、軍師はビームなんて出さない
剣と魔法のRPGに銃と機械が出るのは許せないみたいなおかしな理屈同様
そもそも出ちゃいけないなんてルールは無いし、出してそれが作品の文化として定着するなら、その文化に従って付き合い続けるか嫌なら離れるかが道理
お前みたいな奴は出てくるたびに100万回でも退去勧告を命じよう
無双辞めろ
>>283
暗器について勉強してこいよ
>>300
>真面目な歴史活劇
もうこの捉え方が既におかしいという
自分の見たくないものは見ないことにするという身勝手な論理の上に無双を語ろうとしても無駄
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双という独立した個性を持った作品
三國志として見るのではない
というか三國志として見てはいけない
オーパーツだろうがなんだろうが、それら全てをそのまま受け入れて当たり前に存在する独自の世界観、として真・三國無双そのものを丸ごと捉えるのが正しい見方
これができない人間は無双に触れてはならない
実際こうして52歳にもなって大人げない癇癪起こすような状態になってるんだから、無理して触り続けることは本人のためにもならない
というわけでお前は無双を辞めようね
788:名無し曰く、
20/09/15 01:11:28.42 81gzioX2.net
軍師がビーム放って曹真が超音速で空を飛んでウサギが敵兵を追いかけ回して
789:名無し曰く、
20/09/25 07:20:55.83 rvXmlK0h.net
戦場を爆撃し敵陣を破茶滅茶に腐らせまくるくせに他人の邀撃には過剰に反応してすぐ被害者ヅラしてまた戦場を爆撃する人間超重爆の特徴
↓
□常に噴射に浸っており、そのカッ飛びを他者に披露せずにはいられない。
□成層圏を延々と飛んでいるだけにもかかわらず、それが敵陣を爆撃していると錯覚している。
□自分の高機動を超音速であると錯覚している。
□追加武器を捏造し、それをさも新武器であるかのごとく使い出す。
□戦法も捏造し、魏の超重爆などと意味不明の発言を繰り返す。
□この高機動は誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□諸葛亮も動きを検出出来ないと豪語するが、実際には離陸時から検出されている。
□その存在自体を妄想故に黙殺されているにもかかわらず、本当に虎豹刀で超音速を出せると勘違いしている。
□自分を邀撃する敵が全て別個であると信じて疑わない。
□自分の飽和攻撃は文化と様式に基づく戦術だと思い込んでいる。
□虎豹鏡とやらにより諸葛亮を先に探知できると主張している。
790:名無し曰く、
20/09/26 21:59:00.52 JW9hO8sa.net
明日の無双生放送で馬糞復活するかね?
もしくは、明日の新作で新しいスレ立った時に、新しい下痢引っ提げてくるのかね?
791:ウソです
20/09/28 07:35:55.00 /Ukv5Z9T.net
在中米軍のB-29のノーズアートには 刀から火を吹く中国風の甲冑を着た肥満体の男 というものがあったらしい
792:名無し曰く、
20/09/28 12:25:58.10 h78mCFy/.net
字の無いキャラは真・三國無双オリジナルの字をどんどん制定していくことこそ真・三國無双のとるべき道
真・三國無双こそ、贔屓と欠陥だらけの羅貫中を超え、戯曲としての真の三國志の聖典となり世界を制圧し人心を支配すべき王者
793:その結果
20/09/28 12:28:47.91 h78mCFy/.net
劣猫
噴獄
士蕾
794:過去スレよりTips
20/10/02 07:27:18.55 ZFd3MX4A.net
周倉(架空の人物。三国志演義での字はない。京劇古典劇目の走麦城、収周倉などでは字は元福とされている。)
関平(字は不明。民間伝承では字が坦之であると伝えられている。)
馬岱(字は不明。陝西省扶風県郷土志では字は伯瞻、小説「反三国志演義」では字は仲華とされている。)
関索(架空の人物。三国志演義での字はない。民間伝承では字が坦之であると伝えられている。)
張苞(字は不明。民間伝承でも伝えられていない。)
華雄(字は不明。民間伝承でも伝えられていない。)
795:馬糞研究
20/10/02 19:17:38.30 ZFd3MX4A.net
以後上の名前を名乗り、一切のお遊びやお遊び目的でのコピペ貼付けをやめます
796:馬糞研究
20/10/02 19:19:29.09 ZFd3MX4A.net
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>なお、字は不詳だが、コーエーの『CDドラマコレクションズ 三國志』では、オリジナル設定で「子昂(しこう)」と付けられている。
光栄も独自の字を考えていたが、少なくともセンスの1ミリもない「劣猫」(能力値)
「噴獄」(声優名)といったものではない、いかにもありそうな名前に思える
797:馬糞研究
20/10/24 00:31:55.20 /3EKGLnT.net
まだこのころの彼はきれいだった。称賛すら有るのだ
スレリンク(gamehis板:29番)-33
798:名無し曰く、
20/11/03 16:22:38.52 0J60vlyq.net
夏侯月姫 玉兎杵
URLリンク(fujitadougu.com)
夏侯淵とお揃いの杵スタイルの武器を使用
月の魔力を持った神仙の杵で、敵が近くにいるステートだと打撃技を繰り出し、トリガーフローで地面をノックすると霊的な存在の爆弾兎を生産する
敵がいない場所で振るとステート変化により、兎の餅つきのように地面をノックして爆弾兎を生産する
URLリンク(www.youtube.com)
玉兎杵は接地面がシャチハタのような機構になっていて、ガチャっと押し込むと横穴から蒸気を発し地面に霊餅を出す
フローで連打すると、杵の両端を交互に入れ替えながら連続して餅を大量生産できる
霊餅はポフッと耳が生えるのをきっかけにして瞬時に兎の形に変化し、その場に待機する
爆弾兎は興味深げに周囲を索敵して、射程内に敵を発見すると駆け出し、地対地ミサイルのように急速追尾して体当たりで自爆する
兎の自爆に巻き込まれた敵は火属性ダメージを受けながら吹っ飛ぶ
まさに兎の献身である
餅排出時の蒸気は敵を怯ませることができ、十数秒その場に残る
蒸気エフェクトが重なり合うと敵がプレイヤーを見失うため、奇襲リアクトが可能になる
ジェイド・ヘアーAAR
(通常弾頭型。デフォルトではこれが使用される)
ジェイド・ヘアーND・AAR
(小型弾頭。通常弾頭に比べ餅製造速度が早い)
ジェイド・ヘアーAR・AAR
(燃料増加型。射程が通常弾頭の1.4倍)
ジェイド・ヘアーgAR・AAR
(ARの大型版。射程をさらに伸ばし弾頭も大型化)
ジェイド・ヘアーHL・AAR
(ND同様の小型弾頭だが妨害を受けにくい)
ジェイド・ヘアーRx・AAR
(射程を通常弾等の0.8倍にする代わりに高速化)