19/01/03 11:29:13.55 8aQg2XT9d.net
【使用キャラ】袁紹
【レベル】100
【武器属性】風斬・神速・吸生・吸活・勇猛・進撃・暴風・怒涛
【ステージ(難易度)】それぞれの絆(修羅) 激闘!三國VS戦国(修羅) 滅びの運命(修羅)
【タイム】11:30:80 15:56:30 7:34:13
【撃破数】3448 4909 1637
【動画】URLリンク(youtu.be)
【動画】URLリンク(youtu.be)
【動画】URLリンク(youtu.be)
【立ち回り】
主力はC4EX、各種神術、覚醒乱舞。というよりこれ以外はほぼ使わないくらいの微妙性能。
神術は固有が強力、チャージが雑魚掃討、通常が牽制+緊急回避という用途。覚醒乱舞はハイパーオーディン用。
正直使わないと思ってオーディンに固有から入ったら無事チェックポイント行きになったので、合体神術バフかけて覚醒乱舞で倒した。
C4EXが一応斬が2つ乗る属性攻撃なのだが、C4のせいで武将を弾き飛ばしたりするとEXが当たらない、など基本的に武将には斬判定が一発しか当たらない。
一方でモンスター相手だとしっかり二発乗るので、中堅下位にしては強力な技である。巨大レイスに殴られてあわやチェックポイントに行きかけたが、すんでのところで持ちこたえた。
安全に倒す方法はイマイチよくわからないので、とりあえず通常神術で牽制かけながらC4EXで攻撃した。
全体的に武将、特にハイパー武将が面倒。固有で一網打尽にできる場所にいてくれるとありがたいが、神術ゲージの消費も重く、気軽に使える技ではないことは確か。
対処法を誤らなければ倒せるものの、強いと感じるラインではない。N連の微妙さ、主力以外のチャージの微妙さ、無双乱舞の微妙さなど微妙な部分ばかりが目につく。
ランクは現状のB-~Cまで。C落ちもあるかと思えるが、諸葛誕や牛鬼らとの比較で絶対的に劣る根拠があるわけではなく・・・B-かCであれば他の方やまとめてくれる人に任せます。