真・三國無双8 Part144at GAMEHIS
真・三國無双8 Part144 - 暇つぶし2ch800:名無し曰く、
19/01/11 23:37:40.16


801:0BFrpWnla.net



802:名無し曰く、
19/01/11 23:45:36.14 xEKwY4Ms0.net
>>736
なんでお前についてるレスほぼあぼーんなの?

803:名無し曰く、
19/01/11 23:46:52.89 mFtmKDsn0.net
荒らしの一味だからじゃない?

804:名無し曰く、
19/01/11 23:50:01.20 dkkAc7qFa.net
ブレイクのゲージ削りきる前に武将倒してしまうからあんま意味なくね?
まあトリガーカウンター狙うなら別だが

805:名無し曰く、
19/01/11 23:59:46.25 0BFrpWnla.net
トリガー相殺も基本舐めプでもしないと使う必要皆無だからなぁ
一発当てたら永遠にコンボできるシステムの時点で詰んでる
規則性の無い空中抜けはストレスでしかないしどうにもできん

806:名無し曰く、
19/01/12 00:13:14.04 aWXBezlH0.net
カウンターあるのにトリガー相殺なんか要らないしな

807:ガラプー
19/01/12 00:13:29.39 mgu4Re7q0.net
>>750
おい!馬鹿野郎!ケツの穴かっ穿ってよく聞け糞が!
「趙雲子龍の再来」←これの何処に武器が同じなんて要素があるんだよキチガイ野郎!!
「趙雲のコスプレ」とは誰も言ってねーんだよ!糞カス!
だったら曹操に「呂布の再来」と恐れられた馬超は方天画戟にしなきゃならねーのか?糞カスコラ!
この矛盾を納得出来るように説明してみせろよ糞ハゲ死ねよカス

808:名無し曰く、
19/01/12 00:19:30.75 LueM/srS0.net
悪逆の徒よ

809:名無し曰く、
19/01/12 00:26:31.00 lr/Ju4tsr.net
>>779
ほら今度は他所を攻撃し始めた
結局攻撃できればなんでもいい船橋OCNの実態
>>783
また盛大に癇癪起こして激しく差別用語で誹謗中傷しながらマウント取るために三國志を道具として悪用するガラプー
それを咎めない船橋OCNの不審さ
ガラプー=船橋OCN説はやはり濃厚
そして文鴦が趙雲の再来として槍キャラであると定めたのは誰あろうコーエーテクモ本人であるという事実
それに共感し納得したユーザーが多く居るから、巷でこのような反応が起きている現実
これが民意
そもそもガラプーは文鴦なんか大して興味もないくせに、こんなことを言って人を攻撃するのは、マウントとれる構造にしめたと思ったからなのは間違いない
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
しかしそれも、長鉄鞭が出れば潰える
鉄鞭という原作の性質を踏まえた上で、槍キャラに居着いたユーザーの気持ちも汲んでいる、まさに完璧な解決法
ガラプーもマウントの取りようがなくなり悪さ出来なくなる

810:ガラプー
19/01/12 00:29:31.33 mgu4Re7q0.net
趣味はそれぞれだから槍が好きなのは勝手だが「趙雲の再来」を根拠にする奴はムカつくんだよ
「呂布の再来」には言わないくせによ
そもそも本物の趙雲だって別に槍使いじゃねーし、槍を使うから「趙雲の再来」な訳じゃねーだろ
文鴦は鉄鞭を使って趙雲の再来と言われたんだよ!

811:名無し曰く、
19/01/12 00:31:46.37 kaUFftmpa.net
属性でじゃんけんさせるとか意味わかんねー
キャライメージに合わせて付けてるからいらんことしないでほしい。曹丕に炎やら雷やら付けたくない
まあ空気システムだからどうでもいいが

812:ガラプー
19/01/12 00:32:41.39 mgu4Re7q0.net
演義で決まってる奴は演義通りの武器にしろ!

813:名無し曰く、
19/01/12 00:34:18.24 +oBktqF90.net
呂布カルマさんとコラボしてほしいてすね

814:ガラプー
19/01/12 00:37:59.41 mgu4Re7q0.net
演義通りの武器にする気がねーなら偃月刀も方天画戟も取り上げろ!
差別してんじゃねーよ!

815:名無し曰く、
19/01/12 00:47:07.14 6gXWML000.net
オンマルチにしてもブレイクやカウンターも行き当たりばったりに入れてるせいで開発の無能さが顕著

816:名無し曰く、
19/01/12 01:01:21.53 p5QZwnqp0.net
>>787
そうだな
空気システムだから正直気にしてない

817:名無し曰く、
19/01/12 01:06:16.20 oZzJX2E6r.net
>>786,788,790
また逆張りガラプー
これだけ言っておきながら趙雲も文鴦も馬超も大して興味ないんだから、マウント取りたいだけなのが見え透いてる
この調子だと著名人なんかのスキャンダルでも、ネット上で正論振り回してはしゃいでそう
当人自体には大して興味は無いけれど、正論を言えれば気分が良いからそうする
それに反抗してくる当人のファンみたいなのがいれば、いとも容易くマウントを取れて気持ちが良いからそうする
そうやって、上手くいかない自分の人生の憂さ晴らしをするという不正行為
ネットを、自分が好き勝手に荒らして良い庭だと思ってる傲慢さ
それは間違いなく悪意
悪意は人の道から外れている
それでも文鴦の槍キャラに間違いがないのは、この作品は真・三國無双であって三國志演義ではないから
真・三國無双独自の解釈が許されていて、且つ、それが無双ユーザーの支持を得て民意となれば、それが真・三國無双の真実となる
さらに、原作の鉄鞭を要素を踏まえた槍型の長鉄鞭を導入すれば、ガラプーみたいなの不遜な輩が今後現れたとしても、ぐうの音も出ない状態となり悪さが出来なくなる
議論の余地なしで長鉄鞭が完全な正解
長鉄鞭で万事解決

818:名無し曰く、
19/01/12 01:14:11.43 TJE7eCIur.net
>>787
あれはね
じゃんけんとかは実はどうでも良い話で
あのシステムに込められた真意は、炎一強のバランスを崩したかったんだよ
ああやって弱点を散らすことで、炎一強のためにほとんど趣味運用にしかならない他の属性にも、輝ける機会を与えたかった
そういうことだと思う
普通に考えて、弱点に合わせていちいち玉の付け替えとか、セッティングした武器を持ちかえるなんてことを、ゲーム止めてメニュー画面で~なんてやってらんないし
6枠に玉を散らしても、主体的に攻められるトリガーは3つだからコントロールしきれないし、やったらやったでそのトリガーだけでしか攻撃出来ないワンパターンになるし
一本の武器だけでゲームのテンポ切らずプレイする上では、まともに機能するわけがないんだから

819:名無し曰く、
19/01/12 01:28:17.89 q1GRKH6lr.net
ていうかさあ
あれさあ
なぜかトリガーを打つごとにセットした属性に変わっちゃうけど、よく考えたらおかしいよね
普通、最初のトリガーで起動した属性は、そのコンボが途切れるまで同じ属性をキープすべきなんじゃないの?
だって、せっかく多属性でカスタムしても属性キープのためには技に多様性が出せないし
今回じゃんけんとか言うなら尚更な話
最初のトリガー属性キープなら少くとも、3つの属性までは主体的な攻めの上で、狙って属性変更して戦えるのに
頑張ればカウンターとブレイクを起点にして、5種類までは属性変更とそれをキープで戦えるから、今回の件に関してはじゃんけんにほぼ穴がなくなる
ただ、あまりこれが主体になると、上の話に挙がってる、キャラのイメージで固めたいっていうやり方にハンデが生まれてしまうけどね

820:名無し曰く、
19/01/12 05:21:40.25 LueM/srS0.net
ジョジョから李典の声が聞こえる

821:名無し曰く、
19/01/12 10:29:45.86 YRu6TLK20.net
夜中の1時過ぎに誹謗中朝長文荒らしとは…
いろいろと終わってるな

822:名無し曰く、
19/01/12 10:55:13.49 9on8F6uH0.net
相も変わらずレス番トンでて…
ンマー…がんばれよ…( ^,_ゝ^)ノ

823:名無し曰く、
19/01/12 13:17:01.57 /lEgbNad0.net
内容はなんでもいいから新モード欲しいな
ストーリーモードやフリーモードだけだと武器も衣装も売り上げは伸びないと思うし

824:名無し曰く、
19/01/12 14:20:36.51 x8aZlz+ur.net
>>797
ゲームの話を荒らし扱い
船橋OCN=不正
ガラプーの誹謗中傷行為を都合よく無視する
船橋OCN=不正
ゲームの話をするつもりがなく個人攻撃のためだけに来ている
船橋OCN=不正
明らかに船橋OCNは悪意の塊
悪意は人の道から外れている
船橋OCNは人として間違っている

825:名無し曰く、
19/01/12 14:29:46.31 bTXu+iskr.net
>>799
だからストーリーイベントを全部外した、やり込み用の開放ステージだって
・全キャラ途中交代可能
・敵のレベルを隠れ処で任意設定可能
・高レベルにしたら隊長クラスからも無双の書や高価書物が出現
・無双武将が各地の拠点に何度も出現する
・ストーリー用のイベントフラグ管理がないのでオンラインでマッチングが早くなる
・赤壁や五丈原などにイベント用道標を新設して、触れれば各戦役を再現した敵が配置されるチャレンジモードのような戦場が展開
これでやればオンラインで人が増える

826:名無し曰く、
19/01/12 14:35:56.27 fmoxzu8Pr.net
それと、敵のレベルは110まで設定可能にして、その後は客の反応を見ながら、まだぬるいって言われるようならさらに上のレベル数を解禁していけばいい
最終的に、どういう玉の使い方をすれば解けるのかっていう難問になれば、極限まで悩み考え抜く武器育成のやり込みに繋がる

827:名無し曰く、
19/01/12 15:26:41.08 yHkttndFr.net
他にも、こういうのも盛り上がるぞ
三國大戦モード
・マップの青点を魏軍、赤点を呉軍、新しく設けた緑点を蜀軍とした、チーム戦
・4対4対4の最大12人対戦
・各勢力同数で揃ったときに参加者が全員ゴーサインを出せば早期スタート可能
・追加参戦は、必ず各勢力一人ずつ揃ってマッチングしてから参戦開始で、人数の公平性を保つ
・回線落ちなどで人数が欠けたチームのみ、即マッチング補充可能
・マッチング中はロビーで観戦可能
・ファストトラベル不可で、マップの地形把握や、全体の戦況を鑑みた状況判断がチームスコアに影響
・NPCとして、未使用の無双武将も参戦する
・呂布などのその他勢力NPCは、マップでは黄点で表示されて散発的に乱入
・晋キャラはNPC人数のバランス上、その他勢力で取り扱い
・NPC無双武将は倒せばスコアになり、戦略上だと無双武将が居ない拠点を落としてくれる駒になるので、この動きを上手に利用すれば戦局が有利になる
・リスポーン制で、リスポーン回数が増えるほど、復帰までの待機時間(その間は味方プレイヤーを観戦可能)が長くなるペナルティが付く
・兵站線で形成された自軍勢力の深い所ほど、自分に有利なステータスバイアスがかかるので、タイマンでピンチになったら自陣へ逃げ込むことで安全確保~ときとして深追いしてきた奴に逆襲で一杯食わせることも可能
・拠点スコア、武将スコア、兵士スコアなどから成る総合スコアが多いチームが勝利
・大型拠点ほど、スコアが多く加算される
・ルームは制限時間が1時間~5時間までと、無期限(つまり敵本陣陥落まで)が設定可能
注目されてるルームなどは、日夜様々な立場の人が入れ替り立ち替わり戦線を支え合いながら、数日掛りの大戦に発展することも
それこそ、コーエーテクモはeスポーツを意識してるなら、こういうのを展開していかないと
PSNコミュニティをみればわかるけど、無双ユーザーには多くの外人がいる
そして外人はこういうのが好きだ
海外展開にも注力してるというし、そういうのを盛り上げるのに、こういうeスポーツ的なことは重要だ

828:名無し曰く、
19/01/12 16:36:26.62 YbqFQj/QM.net
>>803
アイテム無しで華山の頂上まで徒競走とかやってみたい。もちろん妨害アリでw。

829:名無し曰く、
19/01/12 18:05:25.27 Q/DM1zdsd.net
今最初に選んだ曹操のストーリークリアしたんだけど、フリーモードである程度マップ解放した方が以降の攻略楽になるのかな?
おすすめのやり方とかあったら教えて下さい。

830:名無し曰く、
19/01/12 19:17:10.00 YRu6TLK20.net
>>804
触るなキケン!

831:名無し曰く、
19/01/12 19:29:48.43 TgRxOl8G0.net
貂蝉のコスプレ衣装の予想以上のコレジャナイ感
これだったらまだ5衣装の2Pカラーの方がまだウエディング感あったなあ
白地に黄色がアクセントになってて可愛かった

832:名無し曰く、
19/01/12 20:06:34.06 i/z4iYmXr.net
>>806の正体→URLリンク(hissi.org)
年中この調子でゲームの話などするつもりがない船橋OCN
個人攻撃=悪意
悪意は人の道から外れている

833:名無し曰く、
19/01/12 20:16:27.66 ypzOmBqK0.net
>>807
なんかゴツいよな
女キャラの衣装はこれで揃った訳だが
もはや戦国4のイメクラ衣装を笑えないな
ズンパス3も懲りずに女キャラの衣装あるのかの?
普通に全キャラの平服2とか欲しいわい

834:名無し曰く、
19/01/12 20:33:33.18 p5QZwnqp0.net
今のところ周瑜がまともなのが唯一の救い
ひとまずほかの3人もまともだろうしそこは安心

835:名無し曰く、
19/01/12 21:26:14.91 HEO3NYs+0.net
シナリオ衣装はシナリオ中に使うの想定してるからだろうな

836:名無し曰く、
19/01/12 21:44:38.39 6p18AbS00.net
周瑜の衣装ってエンパのエディット衣装の使いまわしじゃね

837:名無し曰く、
19/01/12 21:58:58.43 sW6QqwRor.net
>>812
比較画像を添えての指摘なら申し分なかったのに

838:名無し曰く、
19/01/12 22:25:00.79 JKPYYJAU0.net
新年セールでOROCHIが安かったから
これと変わりはないんだろうなーと
プレイ動画見てたら
騎乗の場面でお茶吹いたわ
同じメーカーで似たようなシリーズなのに
なんであんなことになるんだよw
あっちの方が発売は後なんだろ?

839:名無し曰く、
19/01/12 22:30:41.59 INdawuYGd.net
オロチは世界観的にもリアルさなんか追求してないしあれでいいと思った
あっちの方が圧倒的に快適だしな

840:名無し曰く、
19/01/12 22:50:02.51 ypzOmBqK0.net
ああ騎乗神術のことか
あれはオロチの世界観だから出来ることだろうからな
本家は馬を口笛で呼んでスタイリッシュに騎乗するスタイルは貫いて欲しいわ
7からの長押し騎乗で十分快適だからな騎乗に関しては

841:名無し曰く、
19/01/12 22:54:09.03 JKPYYJAU0.net
いや、俺の言ってるのは
騎乗時の馬の動きのこと
方向転換の時になんで横滑りすんねんw
OROCHIの馬って馬じゃないの?

842:名無し曰く、
19/01/12 22:54:44.32 p5QZwnqp0.net
>>812
どれ?真面目にわからんが

843:名無し曰く、
19/01/12 23:07:17.31 ypzOmBqK0.net
>>817
いやそれは知るかよw
そういや8って象とか熊には乗れないんだよな
これもリアル云々の犠牲になったのか

844:名無し曰く、
19/01/12 23:19:44.26 INdawuYGd.net
DLCで新しい乗り物とかありそうだけどな
象ならせめて体当たりで櫓崩せるくらいの破壊力は欲しいわ
衝突力のステータスって無駄すぎるだろ

845:名無し曰く、
19/01/13 00:39:42.74 Bsm8cxnC0.net
元姫お前カーディガンくらい羽織れよ

846:名無し曰く、
19/01/13 00:45:22.68 0f7cCtON0.net
元姫の8衣装なぁ
谷間隠したのはいいがデザインがなんかキャラとミスマッチ感ある
格闘技衣装みたいな?

847:名無し曰く、
19/01/13 03:09:04.80 12pd776d0.net
>>819
正直その動物に乗るメリットがあまりないからどうでもよかったな
しかも今回フィールドが広いから馬くらいの速さじゃないと困る

848:名無し曰く、
19/01/13 03:46:56.46 lfQyu5h6p.net
象乗って門とか建造物破壊できるなら楽しそうではある

849:名無し曰く、
19/01/13 08:50:01.01 aY+AqqVt0.net
まさか投石って味方の奴でも当たる?
城壁の上に味方しかいなかったんだけど

850:名無し曰く、
19/01/13 09:57:47.57 3X+Wy/Fnr.net
>>816
いや、あれでは不足だ
まあ騎乗神術のように既に乗ってるまでいかなくとも、最低でも真後ろに出現して、即スタイリッシュ騎乗とかじゃないと
出現位置が離れすぎてるから、待ち時間が長すぎる
それと、長押し操作も不要
短押しであとは騎乗まで全自動でOK
それをR3とかでやる
そうすれば、L2は更に別な戦闘操作に使えるでしょ
例えば射撃武器の構えをL2にする
そして発射をR2にすれば、TPSの操作としても違和感が無くなる
馬に乗るためだけに戦闘用のボタン操作を一個潰すのは良くない
>>817
無双はどのシリーズでもシフト移動で馬がサイドステップするでしょ
>>819,820,823,824
熊なら山の斜面とか登れるなら物凄く重宝されるだろうな
ただし、象も熊も、わざわざ装備変更ではなく、その場のコマンド操作で呼び替え乗り換え出来ないとやってらんないけど
L2押しながら方向キーで馬、熊、 象の呼ぶ対象を変更とかで、砦に来たら象、山に来たら熊、みたいな感じで
>>820
そこは馬二頭の二輪戦車でしょ
まあ、そうなると合わせて黄月英の戈が必要になるけど

851:名無し曰く、
19/01/13 10:08:44.42 3mbk8MSFr.net
ああ違った
L2が回避だな
R2が射撃
これでL系が防御系操作で、R系が攻撃系操作として綺麗に纏まる
OPボタンがTPS切り替え
でR3が馬呼び~全自動騎乗
L3がロックオン
納刀は□長押し
抜刀が□ボタンの直感操作

852:名無し曰く、
19/01/13 13:21:09.38 W4YhnfgVr.net
このままステート続けるなら、特殊技は何らかの形で乱舞2にでも統合して、R1+○は4つ目のトリガーを足した方がいい
情報公開当時、吹飛トリガーからの追い打ちフローっていうのがあったけど、あれが廃止されたのは想像に難くない
多分、移動系ストームフローと似てたからだろう
用途が被っていて面白味に欠けたんだろうね
そこで、新しいトリガーを足すなら、背面トリガーが相応しい
キャラの背後に向けて攻撃する技
考えてみれば、一対多で囲まれてる状態なのに、背後への対応がシリーズの今までほぼ振り回し系しかないっていうのも変な話だったし
今回特に、カウンターがいきなり出て、行った�


853:謔ナ敵将が真後ろに居ちゃってるんですけど、みたいなイレギュラーポジションが頻繁に発生するし そういうのに即座に、しかもかなり強力な対応が出来て方向転換出来る技をトリガーとして欲しい これなら他のトリガーとも用途が被っていない



854:名無し曰く、
19/01/13 14:38:22.26 sIHt/mNK0.net
討鬼伝みたいに武器、鎧集め出来て着せ替えできれば面白かったかな?
衣装までセットでキャライメージとして考えると作れても意味ないか。
武器も設計図が簡単に手に入ってしまうしなぁ。
立志モードとキャラエディット実装で化けないかなぁ?
せめてカラーエディットだけでも・・・。

855:名無し曰く、
19/01/13 14:50:10.98 lWm+Bnl40.net
メインストーリーの進め方が変わらんと面白くならないと思う

856:名無し曰く、
19/01/13 15:02:24.22 mRmHSqGu0.net
遊びの幅が無さすぎてなあ

857:名無し曰く、
19/01/13 15:45:38.95 l+huQkQUa.net
キャラごとに特定のミッションを全てクリアすると固有グラのユニーク武器がゲットできるとかでもあればよかったのにな
キャラごとにミッション変えるのが難しいならその辺で差別化しろよと

858:名無し曰く、
19/01/13 15:47:20.68 12pd776d0.net
ていうかキャラが全く関与してない戦は省くべき
ただ棒立ちしててストーリー長いだけだし
孫権とかは仕方ないなぁと思ったけど

859:名無し曰く、
19/01/13 15:49:10.91 HZ8KcAH90.net
7とかは、所属が同じでも他のキャラでやる気起きてたんだが、今回はまんま同じ事を繰り返すだけでつまらないんだよなー…それに加えて人形劇な動きがまた更に冷めさせるというか。
キャラゲー自称してるクセにこういう所は手を抜くとかバカなのかなと思う

860:名無し曰く、
19/01/13 15:50:07.92 21yjYJLV0.net
この迷走いつまで続くんだろうな

861:名無し曰く、
19/01/13 15:56:28.34 QTMY8rG+d.net
そのキャラにとって余分なミッションを減らすだけでいい楽な仕事なのにな
そうすりゃ色んなキャラ使っても毎回新鮮なのに
魏なんて最初に曹操1人クリアしたら後のほとんどのキャラが2週目みたいな感覚になって悲惨だぞ

862:名無し曰く、
19/01/13 16:04:46.14 sIHt/mNK0.net
武将個別エンディングか固有武器を得るためのミッションを決めておいて、それ以外は一度他のキャラでクリアしたらスキップ出来るようにしておけばいいのにとは思った。曹操クリア後の魏とか、関羽クリア後の蜀とかが同じのを何回も見せられてしんどい。

863:名無し曰く、
19/01/13 16:48:37.53 SzLPeaAO0.net
発売初週に買ってすぐ売ったんだけどマルチできるようになったんだ
面白くなった?

864:名無し曰く、
19/01/13 17:05:23.99 G32seEg60.net
ストーリーは勢力で共有でよかった
固有イベント見たけりゃそのキャラでやる
別のキャラやる度に同じ進行何度もさせるなや
移動距離も糞長くなってOWとゲームシステムが噛み合ってない

865:名無し曰く、
19/01/13 17:13:23.34 C5DWntmLM.net
>>838
マルチといっても2pが見えるだけのソロプレイだったと…(´・ω・`)
さらにアプデがあったらゴメン

866:名無し曰く、
19/01/13 17:39:43.08 hR4gQyZJ0.net
せっかく武器が段階的にあっても 最強の武器レシピ手に入れて
作っておしまいになっちゃう 全部作るとかさばるんだよな

867:名無し曰く、
19/01/13 17:47:12.78 vw6zp9mk0.net
マルチってクエストのフラグがおかしくなって進行不能になりやすい
あと離脱のタイミングがわからん

868:名無し曰く、
19/01/13 18:07:39.19 ANJR8/Lqr.net
>>841
現段階のしようの上で解決を試みるならば
キャラ名でタグ付けられるようにして、全一覧や得意武器


869:欄よりも一番前にタグ欄を新設すれば良い 例えば 普通の敵用のスピード重視 狩り用の射撃重視(全員の名前付けて使い回し) 山賊用のダメージ重視 騎乗用の騎乗攻撃力重視(これも全員で使い回し) 性能度外視でキャライメージのカスタム こんな感じで、これらがキャラ名でタグ付けることで選り分けられる それが装備の一ページ目にあればかなり快適になる 得意武器以外に変えるときいちいち探さなくて済むし ていうか、現状だと得意武器ですら基本6本も表示されて、ほとんど使ってないような状態だし



870:名無し曰く、
19/01/13 19:21:52.67 hqMxGZd70.net
魏呉蜀のキャラはエンディング以外は、スタートとゴールの位置が違うだけの実質勢力別ストーリーだしな…

871:ガラプー
19/01/13 20:24:34.44 WhbsHUPh0.net
暫く触ってない内にDLCが沢山たまってたから見てみたが、相変わらず糞ばっかだな
取り敢えず火塵双刀と沙悟浄の武器しか買えなかったわ
蛇矛はどうせ張飛の丈八蛇矛じゃねーし
撃剣は悪くは無いけど余り興味ない
それ以外は全部糞だな
大都督周瑜の甲冑はまだ販売されてないんだな

872:ガラプー
19/01/13 20:29:56.25 WhbsHUPh0.net
しかも結局高ランク武器のデザインは糞しかねーな!
2番目の武器使うしかねーわ

873:名無し曰く、
19/01/13 21:14:46.29 hqMxGZd70.net
wikiに属性レベルは「属性付与が途切れない内にトリガー攻撃かリアクト攻撃を行うことで一段階ずつ上がる」って書いてあるけど、これってつまり
トリガー攻撃→フロー攻撃出し切り→次のトリガー攻撃
ってやってた俺のプレイスタイルは全然属性レベル上がってなかったってこと?

874:名無し曰く、
19/01/13 21:36:34.14 kXvsYx0o0.net
フローとトリガーの間で属性が切れてなければいいだけ

875:名無し曰く、
19/01/13 22:02:36.90 Bsm8cxnC0.net
制服玲綺のそれとないハシビロコウ感

876:名無し曰く、
19/01/13 22:20:30.86 pZMjWMWW0.net
わかる

877:ガラプー
19/01/14 07:47:12.33 ny/xCXJy0.net
>>833
徐庶二喬蔡文姫月英張春華王元姫星彩孫尚香左慈「せやな」

878:名無し曰く、
19/01/14 11:05:00.01 QPCM7vgK0.net
王異のアクセ配りとか偽装投降、蔡文姫の拉致誘拐とか曹操との文献研究のイベントをなぜ入れなかったのか。コレガワカラナイ

879:名無し曰く、
19/01/14 11:36:23.60 6VZOOoBT0.net
女キャラの衣装なんかなんでもいいから武将達のキャラデザ全部今度出るトータルウォーみたいにしてくれ

880:名無し曰く、
19/01/14 12:58:27.95 S4Jmtn+Z0.net
トータルウォーやればいいのでは?

881:名無し曰く、
19/01/14 13:03:37.59 qK+BuSSza.net
オメガの技術力でキャラグラだけリアルにしたらめちゃくちゃ滑稽なことになるぞ
しかもフォトやってる層とかも離れてシリーズ終了待ったなしよ

882:名無し曰く、
19/01/14 13:55:17.83 t4kpy43R0.net
最初の頃評価ボロクソだったから見送ったけど今はある程度遊べるようになった?
そろそろ買うか悩んでる

883:名無し曰く、
19/01/14 14:48:29.70 S4Jmtn+Z0.net
やってみた方が早い

884:名無し曰く、
19/01/14 14:55:46.29 /JXgmGgC0.net
おすすめはsteamの無料共闘版を無料でダウンロード
トライアルチケットが3つあるので、お気に入りの武将を開放。
それで試してみればいい。気にいったら、好きな武将がバラ売りしてるので買えばいい。
全武将やり込みたいならばフルプライス版。

885:ガラプー
19/01/14 16:22:21.53 ny/xCXJy0.net
>>852
文献研究とかアクションゲームにならねーからだろ頭沸いてんのか?
無双はエピソードデジタル絵巻じゃなくてアクションゲームなんだよ

886:ガラプー
19/01/14 16:25:30.94 ny/xCXJy0.net
>>856
今も変わらず評価ボロクソだから他人の評価気にするならやらない方がいいぞ

887:名無し曰く、
19/01/14 19:46:15.66 UJemzYzd0.net
>>856
ちょっとマシなゴミになった

888:名無し曰く、
19/01/14 19:55:25.15 2wto/3eEa.net
OWは結構感動したけどなぁ
まぁ、ゲーム本編に全く関係ないと言われればそれまでだが

889:名無し曰く、
19/01/14 20:11:52.53 AeV/rJ5G0.net
探索や製作、収集の楽しみがあればね
クエスト釣り罠にも意味がない
レベリングのための狩りだけ
狩りっても???な山賊狩りだし

890:名無し曰く、
19/01/14 20:19:43.99 /gd4VV0Lp.net
エンパまだ?

891:名無し曰く、
19/01/14 20:32:26.74 FWY4dc62a.net
素材買えたら群生してる意味ないやん
武器の素材にもなるんだからもっと手に入りにくくしてくれよ

892:名無し曰く、
19/01/14 21:44:16.49 BKE2JPnv0.net
本編の別モードとして組み込めばよかったんじゃね
それか戦闘だけはいつもみたいなマップにするとか
今回のじゃ結構、隠れ処とか敵と過ごせるのが意味わからんかったし

893:名無し曰く、
19/01/14 21:53:11.79 UJemzYzd0.net
ソウルシリーズみたいにマップとマップがシームレスに繋がってる程度にしとけばよかったものを

894:名無し曰く、
19/01/14 21:54:18.44 LezxsRh30.net
ソウルシリーズ?キャリバー?

895:名無し曰く、
19/01/14 22:20:32.27 z/Pxt+150.net
街毎になんか特徴があれば良かったのになぁと思う
馬で走ってて、あれが見えてきたってことは~が近いなとか

896:名無し曰く、
19/01/14 23:04:17.40 XtoqQCuF0.net
移動がダルくなっただけ

897:ガラプー
19/01/14 23:44:36.47 ny/xCXJy0.net
>>866
戦闘というかミッション(合戦)は戦場マップの範囲を限定すればいいだけだ
指定された範囲を出たらミッション失敗でやり直し
つまりミッション始めたらクリアするか失敗するかしないと通常には戻れない
それが普通のオープンワールドアクションゲームだ
ミッション中に中国全土移動出来るのがイカレてんだよ

898:名無し曰く、
19/01/15 00:42:14.71 mhABYKb/a.net
ちゃんとしたオープンワールドゲーやったことあるならマップの出来もクソだとすぐにわかる
景勝地は良かったけど

899:名無し曰く、
19/01/15 01:01:32.23 +Mj6iDEz0.net
>>862
観光地巡りは楽しかったよね。

900:ガラプー
19/01/15 01:34:47.57 jS4pPa5b0.net
>>872
お前の言う「ちゃんとしたオープンワールドゲー」って具体的に何だ?
2つ、3つタイトルを挙げてみ?
お前の意見を否定する気は無いが俺の個人的な考えとしては自由に創作したおもしろ架空マップと違い、
実際の中国大陸をスキャンした現実の地形に只でさえ都市部以外なんも無い中国の更に何も無い2000年以上昔の中国ならこんなもんかと思ってるがな
建物の手抜きは別としてマップはな

901:名無し曰く、
19/01/15 05:01:19.84 vyqAISKr0.net
OW部分は本当にただ広いだけを地で行くゲームだな
全体的に安っぽさ、拘りの無さ、雑な作り目に付く
今時あんな酷い仕様の船上の戦いにGOサイン出してしまうのもヤバイ

902:名無し曰く、
19/01/15 08:14:59.58 vv78vcdwd.net
>>873
いや全然つまらなかった
すまんw

903:ガラプー
19/01/15 08:23:49.99 oLTux15s0.net
>>875
拘りは実際の中国大陸のトレースだと思うがな
ただ広いだけって文句は肥じゃなく中国に言えよww現実的に中国がそうなんだから
船上がどうとかいうのは同感だな
船上でなんか戦わないんだから矢の射掛け合いだけにして斬り合うのは陸上だけにすりゃ良かったんだよ

904:名無し曰く、
19/01/15 08:41:29.62 vv78vcdwd.net
>>862
お前が感動しただけでそれは無双8の評価に関係しないからな
何が言いたいかというとお前がいくら喚こうと無双8がクソゲなのは変わらないってこと

905:名無し曰く、
19/01/15 08:42:57.97 vv78vcdwd.net
こんなゴミに金払ったゴミって頭ゴミってるねぇw

906:名無し曰く、
19/01/15 08:46:01.58 +Mj6iDEz0.net
wが多様されると一気に頭が悪そうに見えるな

907:名無し曰く、
19/01/15 08:46:08.69 ULLi3gps0.net
全備続けてやらんでも過去の個人時代の無双モードみたいに
活躍なかったり話引き伸ばしにくいキャラは変に話長くなるなら黄巾からいきなり赤壁みたいに時間飛ばしてもいいと思うわ

908:名無し曰く、
19/01/15 08:47:22.41 0RCet1gN0.net
>>880
多様しなくても馬鹿丸出し

909:ガラプー
19/01/15 09:14:26.88 5S+SNV090.net
>>881
フリーモードを後付けでなく最初から考えていたらそれもあったかもな

910:名無し曰く、
19/01/15 13:20:15.69 aeR6xk+ga.net
で、アプデはいつ来るのだ?

911:名無し曰く、
19/01/15 16:16:43.17 e9llEE9Z0.net
もうすぐ!

912:名無し曰く、
19/01/15 18:04:07.05 OSJbVwhD0.net
>>881
まああれを全員ってのは今じゃ厳しいし結局勢力別が1番だと思うけど

913:名無し曰く、
19/01/15 20:12:30.13 fcv/CObvd.net
アサクリオデッセイが地域ごとに拠点攻略でゲージ減らして戦争ミッションだし
エンパはあれを参考にすればいい

914:名無し曰く、
19/01/15 20:24:09.92 2fIuy+AZr.net
>>845,846,851,859,860,871,874,877,883
また逆張りガラプー
何度でも言おう
公式としてもお前が逆張りで考える「一般的なオープンワールドゲーム」という概念は否定済み
URLリンク(www.famitsu.com)
通常もミッションも分けず、全てリアルタイムで進行し、年表を以て時節管理するのが歴史作品としての真・三國無双の正解
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
お前の書き込みは不正

915:名無し曰く、
19/01/15 20:24:42.83 /AvQ4b2jr.net
>>886
だから濃密個別無双モードだって
一回ソフト出すごとに、10人程度を選抜して、その生誕から死までの人生を克明に描く大河ドラマ
幼少期にどんな環境で育って、どんな大人たちに影響を受けたかを全部書き起こす
それで出来たシナリオは基本的に一生変えない
あるとすれば、モブが無双武将になることでセリフが増えることのフィードバックによる加筆修正だけ
それ以外は一生使い回し
それで10年で100人、20年で200人描く
まあこれでも足りないぐらいだけど
真・三國無双1の出発からもうかなり時間を浪費してしまったけど、一向に作品が完成しない
鈴木Pだって永遠には生きられないんだし、元気なうちに早く作品を完全完成完結に至る目処付けないと!

916:名無し曰く、
19/01/15 20:40:40.66 nPV1olAKr.net
ステートコンボについては考えを改めさせてもらうけど、このまま続けて良いよ
オートで勝手に攻撃、を赦す
射撃攻撃とかに関する細かい部分の改善は譲らないけど、オートで動くのもロックオンで攻撃方向修正も赦す
まあ、巷で評判が良くないのも事実だし、それが民意として5の連舞と同じようにナンバリング派生作で早々に切り捨てられても、それは仕方ないことだと思ってる
新しいシステムが来たら来たで、ファンとしては対応するよ
実際OROCHI3の神術でも出来たし、不可能ではない
ただね
次に新


917:作が出て、何かプロモーションします、っていうときは、操作実演するのは鈴木や宮内ではなく、ステートの直接の発案者・開発者にお願いしたい 本人が一番ステートをどう取り扱ったら良いか判ってるだろうから、本人がそこでネタバラシしないと、大衆には伝わらないよ ステートに込められた真意は辿り着くには難解過ぎる そこに至る前に、大勢人が離れてしまったのが現実だろうから



918:名無し曰く、
19/01/15 21:32:06.23 ryZVkuGK0.net
アイコンがキャラクターと被るようにデカデカと画面上に表示されるのが嫌だからあんまよくわからんけど、
ロックオンて攻撃方向補正とかじゃなくて単に視点を選んだキャラクターに固定しますよって機能じゃないの?

919:名無し曰く、
19/01/15 21:37:04.17 5T2RkZi00.net
実は攻撃方向の自動補正は昔からある

920:名無し曰く、
19/01/15 22:10:26.25 ULLi3gps0.net
ドリームヒロイン参戦までずっと長文列続くのかな

921:名無し曰く、
19/01/15 22:11:52.61 5xELkV/I0.net
誹謗中傷反対!長文荒らし反対!ひとりよがりの妄想を評論家ぶって語るな!

922:名無し曰く、
19/01/15 22:25:34.68 yvGVa3Pfr.net
>>894の正体→URLリンク(hissi.org)という独り善がりな悪意に満ちた妄想する船橋OCN
そしてまたもガラプーの誹謗中傷の数々を都合良く無視する不実の船橋OCN
まさに逆張りと個人攻撃のためだけに偽善者を気取っている非道な船橋OCN
船橋OCN=悪意
悪意は人の道から外れている
無双に興味ない人間がここに来るな船橋OCN
お前は邪魔だ

923:名無し曰く、
19/01/15 22:36:21.19 ULLi3gps0.net
本日久し振りにスレ来たけど
8年も前に馬糞ちゃん五丈原のテーマで犯罪者とか歌ってたの思い出したわ

924:名無し曰く、
19/01/15 23:59:38.48 m0gHvlWJ0.net
ここはオッペケガラプーが無双しているスレ

925:名無し曰く、
19/01/16 02:08:44.72 cGADIlPSr.net
>>896
過去書き込み痕跡ありの人間でも悪意的書き込みは信用ならないな
お前は不正

926:名無し曰く、
19/01/16 02:09:48.19 PXAX29M4r.net
ステートコンボはそのまま発展させてOK
TP左 ミニマップのズームイン/ズームアウト(切り替えではなく押した分だけズーム)
TP右 ポーズ画面表示、イベントスキップ
方向キー↑ アイテム使用
方向キー←→ アイテム選択
方向キー↓ 戦況メッセージスキップ
左スティック 移動
L3 ロックオン(右スティックで標的変更)
右スティック カメラ操作
R3 自動騎乗 押しっぱなしを廃止して、単押しで指笛から騎乗まで自動で行う
馬呼び中にR3 自動騎乗中止 違うパターンの指笛で馬が停止する
R2押しっぱなし 射撃武器の操作待機(その間溜め続けてチャージショットになる)
R2押しっぱなしから離す 射撃武器発射 キャラクターの正面へ向けて射撃武器を発射する。武器替えの予備動作一切なしでコンボ可能
R2押しながら+□ 弾種変更ノーマルショット
R2押しながら+△ 弾種変更ピアシングショット
R2押しながら+× 弾種変更ワイドショット
R2押しながら+○ 弾種変更ボムショット
OP 狙撃モード/解除 TPS視点との切り替え
納刀時に□ 抜刀
納刀時に△ しゃがむ/立つ
納刀時に○ 調べる、話す※騎乗状態からも会話可能にする
納刀時にR1 非武装時ダッシュ
□ フロー攻撃
□長押し 納刀
エリアルフロー 敵が空中にいるときに発動
ストームフロー 敵が気絶状態のときに発動
ラッシュフロー 敵が転倒状態のときに発動※アタッチフローから、より伝わりやすい名称に改名する。急襲トリガー系もこちらへ繋がる
バックフロー 敵の背中を取った時に発動する強力な攻撃。敵がガードで固


927:まったところを、L1+R1ダッシュで通り抜け、背面トリガーから発動を狙う等の使い方 ヘッドフロー 敵が踏台状態のときに発動する降下攻撃 △ リアクト攻撃 スタン、ダッシュ、カウンターをこれまで通り ○ 無双乱舞 × ジャンプ、受け身 空中で□ ジャンプ攻撃(敵が空中にいない場合はこちら) 空中で○ 空中乱舞 空中で× 軽功 壁に向かって× 三角跳び R1+□ 気絶トリガー R1+△ 打上トリガー R1+× 転倒トリガー 全て足払い系の技へ再構成 R1+○ 背面トリガー 背後の敵へ向けて攻撃しつつ向き直る 空中でR1+× 急襲トリガー いわゆるドッスン型空中チャージ復活(転倒トリガーで旧ドッスンモーションを使ってるものはこちらへ再編) 空中でR1+□ 飛翔トリガー いわゆる移動技型空中チャージ復活(旧モーションで持ってないものは新規モーション作成) 空中でR1+△ 踏台トリガー 敵を踏み付けてジャンプ(スティックそのまま)や、軽功(スティックを倒した場合)を発生させる(この軽功は気力消費なし) 空中でR1+○ 乱舞2 決め台詞の間に着地してから乱舞2を放つ。必要なら特殊技はこちらへ再編成 R1+方向キー セッティングした武器を4つまで即座に持ち替え。持ち替えの予備動作はありだが、攻撃モーションでキャンセル可能。 壁の前でR1 鉤縄



928:名無し曰く、
19/01/16 02:10:27.55 PXAX29M4r.net
・騎乗時にロックオンすると、自動的に対象に向けて馬を横向きにさせる。敵武将も同じようにしてくるので、実質的に馬を横付けした一騎打ちの雰囲気になる
騎乗で□ 騎乗フロー攻撃 敵が右にいるか左にいるか、囲んでいるかに合わせて攻撃を繰り出す方向が自動変化
騎乗エリアルフロー 敵が空中にいるときに発動。現行のものをそのまま使用
騎乗アッパーフロー 騎乗した敵に騎乗上段トリガーが当たって怯んだときに発動
騎乗ローフロー 歩兵や敵の馬に騎乗下段トリガーが当たって怯んだときに発動
騎乗で△ 騎乗リアクト攻撃 地上技と同じ体系で、スタン、ダッシュ、カウンターを行う
騎乗で○ 騎乗乱舞 アップで決めセリフから大技スマッシュ
騎乗で× 馬ジャンプ
騎乗でR1+□ 騎乗上段トリガー 対騎兵用の攻撃
騎乗でR1+△ 騎乗打上トリガー 現在の騎乗△操作をこちらへ編入。直後に下馬でキャンセルすればエリアルフローにも繋がるようにする
騎乗でR1+× 騎乗下段トリガー 対歩兵用の攻撃
騎乗でR1+○ 騎乗急襲トリガー 馬から飛び降りながらドッスン攻撃で敵は転倒する(鐙に座っている状態から、馬の背に片足を乗せて踏ん張ってから跳ぶ)
騎乗でL2 馬ダッシュ 
馬ダッシュ中に〇 馬ダッシュ乱舞
騎乗でR2 騎乗射撃 非ロックオン時はカメラの中央を狙う
騎乗でR3 下馬 ※馬ジャンプ中も可能に
L2 回避、受け身
L1 ガード、受け身
L1+R1 ダッシュ 気力が尽きるまで任意方向に走り続ける。空中からも発動可能。ガードやジャンプなどでキャンセル可能
ガード中に敵の攻撃に合わせて△ ガードカウンター

929:名無し曰く、
19/01/16 02:31:58.47 w83gKjlO0.net
そういえば長文で妄想テンプレを書いてた人来なくなったな

930:名無し曰く、
19/01/16 08:10:23.44 e89t1Ymcr.net
>>901
そいつはローニン焼かれてオッペケ長文やってるよ。
id、ipコロコロ変えるからNGしにくい迷惑馬糞。

931:名無し曰く、
19/01/16 10:00:33.90 s/3uFesg0.net
ジャンプチャージやジャンプ攻撃を移動用に使えなくなったのはクソつまらなくなったなあ
攻撃アクションは敵に攻撃するためだけに使うわけじゃねーのに
ステートなんざ浅く狭い思考の産物でしかない

932:名無し曰く、
19/01/16 10:07:06.69 wvAY7edbd.net
今まで以上に空中状態になりやすいのに安全に着地する手段が少ないのがな
朴刀とか扇刃は転倒フローが従来のジャンプチャージだからいいけど、偃月刀とかストレスすごい

933:名無し曰く、
19/01/16 10:20:54.19 6CGfp+tCd.net
なんか他スレでちらほら長文妄想見かけるけど、ここが本家なのね
なんというかまあ、プレゼン能力が低すぎるのと、我儘を押し通してるから、正直いい印象がないです

934:ガラプー
19/01/16 12:12:35.86 eDXFA0gF0.net
移動にジャンプ攻撃使用とか普通に糞ダセェ
なんでもリアルにすりゃ良いってもんじゃないのは充分承知の上でそれを差し引いても、そもそも移動にジャンプって何時必用なんだよ
少なくとも俺は人生でジャンプなんてデケェ水溜まりを避ける時くらいしかした事ないがな
ジャンプ攻撃以外に基本ジャンプは要らねぇよ糞ダセェお前等マリオかよ

935:名無し曰く、
19/01/16 12:33:28.30 KtkmDc0HM.net
地形図スキャニングしてフィールドにしたのが不味かったんかな?ノフヤボ大志もそうだけど地図スキャンがKOEI内で流行ってるんかな?

936:名無し曰く、
19/01/16 13:00:41.52 PRmKTGqca.net
下手くそにジャンプは必要ない

937:名無し曰く、
19/01/16 14:32:21.88 I3wQr5mB0.net
董白のゴスロリきたじゃん
ゴスロリってか制服っぽいけど

938:名無し曰く、
19/01/16 14:35:05.92 I63xgPeY0.net
ああ、明日か
衣装はどうでもいいからシナリオを1本ずつ4週に分けて配信してくれたほうが嬉しかった

939:名無し曰く、
19/01/16 14:53:26.96 I3wQr5mB0.net
元衣装も相当ゴスロリだったからもっとゴテゴテした感じかと思ってたんだけどな

940:名無し曰く、
19/01/16 18:48:02.35 voEWc6wd0.net
ゴスってなんやねん

941:ガラプー
19/01/16 19:09:02.29 7cv3yYq60.net
>>908
必用か必用じゃないかの話じゃなくお前が糞ダセェって話だマリオ野郎

942:ガラプー
19/01/16 19:13:24.52 7cv3yYq60.net
>>908
つかお前は壺に頭突きしてキノコでも集めてろハゲ
所さんのまもるもせめるもかっつの

943:名無し曰く、
19/01/16 19:21:36.72 NhxONzCqp.net
魏で孫堅みたいにサクッとストーリー終わるキャラおらんか

944:名無し曰く、
19/01/16 19:25:54.29 TQ6CvUjY0.net
>>915
悪来と郭嘉

945:名無し曰く、
19/01/16 19:26:13.47 a7SuDSD90.net
典韋が割と短い

946:名無し曰く、
19/01/16 19:36:07.21 NhxONzCqp.net
サンクス

947:名無し曰く、
19/01/16 19:47:09.91 wvAY7edbd.net
龐徳もたしか2章で終わるな

948:名無し曰く、
19/01/16 21:51:48.23 LhKNqkf7r.net
>>906,913,914
また逆張りガラプー
ジャンプアクション軽視とか、こいつ無双まともにプレイ出来てないな
ていうか、まともにプレイするつもりがない
無双に向き合うつもりがない
エリアルフローをひたすら出さないように、空中乱舞も使わないように、とか、とてつもなく殺風景なゲームプレイ
信じられないな!
もはや無双そのものを楽しめない・楽しむつもりがない領域
リアル硬派厨気取りでなんでもかんでも噛みついて、自分のプレイスタイルにまで意固地になってたら、気が付くと物の味もわからない状態になっている
いや、正確には気が付くことすらできないほどの末期
やはり年を取ると柔軟性が無くなる老人にありがちな話だろうか
ガラプーは無双辞めろ
ていうか、やる必要がない
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>901,902,905
対案を持った論理的な反論は一切なし=ゲームに興味が無い人間
やってることの実態は誹謗中傷による個人攻撃だけでプレゼン能力もくそもない状態の不実
真・三國無双の邪魔をするな違反者
お前はここから立ち去れ

949:名無し曰く、
19/01/16 21:52:24.35 t06lON2tr.net
>>903
それはL1+R1ダッシュと空中でR1+□の飛翔トリガーを組み合わせて使うことで解決出来るな
>>904
これも空中でR1+×を全キャラドッスンで統一することで解決
それと、「敵が地上に居るステート」の状態のときに空中で□で、エリアルフローではなくジャンプ攻撃が出るようにすれば解決
>>899-900にある通り万事解決
>>910
ギリギリまで開発で調整してますっていう事情なら週ごと配信でもいいけど
どうせ出来上がってるなら全部一気に欲しいよ

950:名無し曰く、
19/01/16 22:01:56.79 OOKbneIU0.net
魏はサクッと終わらせたい分かる

951:名無し曰く、
19/01/16 22:11:12.24 NwZ+xPSx0.net
お久しぶりに小舟DEスィーなSOSO様と戯れますかな

952:名無し曰く、
19/01/16 22:51:49.17 b2DSKjeW0.net
これ短命=短い
とは限らないのがなんともw

953:名無し曰く、
19/01/16 23:12:03.59 0dXTk3gha.net
>>914
いまさらZ軸なしとか操作性が低次元すぎて話にならんな
脳筋ゲームに費やす時間は無い

954:ガラプー
19/01/17 08:19:46.26 CKL8rIOz0.net
>>925
ジャンプ以外で表現しろよ
サスケかハゲ

955:名無し曰く、
19/01/17 10:18:34.10 oxMGY1THd.net
>>920
他スレに爆撃してる人に言われても説得力皆無ですよ?
そこまでして自己主張しないといけないほど何かあったのですか。

956:名無し曰く、
19/01/17 13:18:06.45 EiH3/ErNd.net
ジーンズパス3にも女キャラの衣装DLCが含まれる夢を見たぜ
それはそうと今日はアップデート来るかな
前回から四週間経つからそろそろきて欲しい

957:名無し曰く、
19/01/17 13:29:03.32 Qo0w/DUfa.net
いつになったらオプションでBGM変えさせてくれんだ鈴木さんよ

958:名無し曰く、
19/01/17 14:02:58.13 i80sCDc+0.net
ここで言ってるよりもサポに問い合わせた方が早いぜ

959:名無し曰く、
19/01/17 15:15:19.70 r3bS8N330.net
キャラクター選択画面見てると魏はオールスター感あって呉もそこそこ、
蜀は関張の息子達を筆頭によくわからん謎女性キャラとかパッとしない連中ばかりで滅亡待ったなしな感じが滲み出てて当時の勢力バランスを上手く表現できてると思ったよ無双8は

960:名無し曰く、
19/01/17 15:22:45.00 A6yCwcgsd.net
興勢侵攻の軍議のメンツが姜維、星彩、月英、関銀屏なのを見た時はこの国やべえなって思ったわ

961:名無し曰く、
19/01/17 15:46:24.24 1dFzRdhLd.net
第三者が不快に思うようなフォト画像ってどんなんよ?やらしいやつか?

962:名無し曰く、
19/01/17 16:08:19.19 Xy/xIm/w0.net
いるはずの敵が全く表示されないバグは直してほしい

963:名無し曰く、
19/01/17 16:21:36.74 A6yCwcgsd.net
アプデは来週か再来週に来そう
どっちかはDLC無いだろうし

964:名無し曰く、
19/01/17 16:23:18.84 eITMK7bN0.net
そろそろ追加シナリオ詳細知りたいけど来週から内容とか分かるといいな
早く蜀のために頑張る徐庶が見たい

965:名無し曰く、
19/01/17 16:49:31.08 msLK2cjza.net
これは土地貰って当然やな
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

966:名無し曰く、
19/01/17 16:58:07.05 msLK2cjza.net
連投スマン
董x貂やってみた
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

967:名無し曰く、
19/01/17 17:32:20.07 c9TlppXoa.net
>>938
呂布に新郎コスあったらいいのに

968:名無し曰く、
19/01/17 18:01:24.61 qJVN2Crx0.net
>>931
魏こそ優男多すぎ

969:名無し曰く、
19/01/17 18:08:53.79 fPl89GR6d.net
蜀の平均身長どんどん下がるのはいただけない

970:ガラプー
19/01/17 18:36:45.23 mpqn3QMl0.net
>>940
只のお前の匙加減によるイメージだ
郭嘉、荀彧、楽進爺ちゃん、李典爺ちゃんを引いて考えてみ?
単に6以降に優男二人と優爺さん二人押し付けられただけ

971:名無し曰く、
19/01/17 18:36:50.47 0FxssQpH0.net
>>937
ただのお洒落制服だよなぁ
元の方がゴスロリ

972:ガラプー
19/01/17 18:45:55.26 mpqn3QMl0.net
魏は人材の宝庫だから当然、晋だって魏だからな
蜀は元々カスしかいない
五虎将と数名の名将以外弾が無い勢力だ
つかそもそも国力も人材も大きく違うのに三国均衡を取ろうとしてる所からお前等も肥も大きな誤りなんだよ
別に金掛けて対抗戦する訳じゃないんだから無理に並ばせようとせず、強国と弱小とまでは言わないが劣勢な国、人材豊富な国と弾無しの国
素直に差を現せばいい
>>937
何この糞気持ち悪いMALICE MIZERは

973:ガラプー
19/01/17 18:57:15.79 mpqn3QMl0.net
>>937
なんだコイツ志乃みてぇなツラしてんな
中々美人の熟女じゃねーかww
因みに家入レオを美化したのが星彩で諸葛たんは亀梨、孫権は呂布

974:名無し曰く、
19/01/17 18:58:51.05 jbQVkdDKp.net
>>931
声のでかさと実際人気が比例しない出せ出せうるさい関興張苞信者に気を使った結果

975:名無し曰く、
19/01/17 19:18:43.89 msLK2cjza.net
>>943
たしかに
元がガチすぎたからな
貂蝉も似合ってるけど呂布と並ぶとコントみたいで草

976:名無し曰く、
19/01/17 19:31:12.97 eITMK7bN0.net
蜀は魏と違って国力も人材も少ないのに三国均衡を取ろうとしてる所が魅力なんだよなぁ

977:名無し曰く、
19/01/17 19:52:25.43 5xjSViFF0.net
髪型変わる衣装はお得だな印象違って見えるし

978:名無し曰く、
19/01/17 19:53:32.81 A6yCwcgsd.net
魏はイケメン増えたけど曲者と堅物の集まりっていうイメージはずっと保たれてるからいいや
蜀はおっさんって言うか中年キャラが初期から全く増えないよなぁ

979:ガラプー
19/01/17 20:32:42.97 mpqn3QMl0.net
>>948
全く同感だが肥はそれが分からない馬鹿だから国力を対等に見せようとしたり人材を対等にするために人数合わせたりする訳よ
まったく糞だな

980:名無し曰く、
19/01/17 20:45:52.26 5n9IOpcd0.net
蜀は関興張苞より、関索と鮑が大失敗過ぎたでしょ。

981:名無し曰く、
19/01/17 20:55:24.47 Ha3xDhpWM.net
追加シナリオ徐庶人気なのはわかるけどシナリオそこまでピックアップしてもなぁ。
特に徐庶なんて7で散々ifで目立ってたじゃん。

982:名無し曰く、
19/01/17 21:33:04.25 zHBRFmdQ0.net
闘技場やってると敵の乱舞発動は規則性がありそうなんだよな
2、3人が同時に撃ってくる時とかあるし
敵が空中乱舞撃つ時は完全にランダムなのかな?
と思っていくら打ち上げても空中乱舞撃ってこねぇ
けどたまに空中乱舞撃ってくるよな
なんか規則性ありそうだけど分からん誰か情報求む

983:名無し曰く、
19/01/17 21:40:27.99 87JUDdmM0.net
人材豊富な国と言うわりにあっさり司馬一族に乗っ取られてるんですが…人材いたの?

984:名無し曰く、
19/01/17 21:58:26.86 qJVN2Crx0.net
無双武将選びでは呉が1番安定してる気が
ただ朱然とか韓当はキャラ付けを間違ってるだけで(韓当も朱然たちを叱責するところは良かった)
魏はとりあえず曹休の必要性がないしこの手のキャラはイライラする(諸葛誕とか)

985:名無し曰く、
19/01/17 22:02:33.95 KZ5nnrVbr.net
>>926,942,944,945,951
また逆張り癇癪ガラプー
それを具体的に提示出来ないことが、ガラプーが考えなし中身なしの空っぽな逆張りであることの何よりの証拠
ガラプーは無双辞めろ
逆張り=悪意
悪意は人の道から外れている
>>927
スマホ使っても反応の仕方でバレバレな船橋OCN
爆撃をやってたのも誰あろう船橋OCN→URLリンク(hissi.org)
むしろ、こんな調子でゲーム一切無視して個人攻撃による粘着を長年続けているお前の方が何かあるのは明白
それは決まって人生が行き詰まっていて、憂さ晴らしのために個人攻撃をしているだろうことは間違いない
このあたりはガラプーと合致している
今更ですます口調で品行方正を気取っても、その本性が悪辣なのは誤魔化せない
それを偽善者気取りと言う
偽善=悪意
悪意は人の道から外れている
お前は不正
無双に興味ないお前は書き込みするな
邪魔だ

986:名無し曰く、
19/01/17 22:03:23.18 US4DSpaMr.net
このゲームその場でラッシュする乱舞が全員完備されてないの困るな
移動技で敵運搬すると、敵のポジションが変わってしまう
その場でゲージ使いきってダメージ盛りたいのに
政宗みたいなラッシュ乱舞を全員に搭載して欲しい
ていうか、乱舞もトリガーに依存すれば良い
気絶トリガー中に○ボタンで移動技系乱舞
転倒トリガー中に○ボタンでその場ラッシュ乱舞
打上トリガー中に○ボタンで投げ技系乱舞
こんな感じにすれば複数乱舞も搭載可能だ

987:名無し曰く、
19/01/17 22:34:15.87 7znzmpwgd.net
韓当のキャラ付け好きだけどなあ
記述が飛び飛びなのをいなかったじゃなくて忘れられてたってするのはなるほどってなった

988:名無し曰く、
19/01/17 22:43:23.64 VqXiUB/j0.net
誹謗中傷反対!粘着荒らし反対!何がバレバレだこの的外れの妄想野郎がw

989:名無し曰く、
19/01/17 23:06:24.16 8FQQWbEB0.net
>>889
同時期に参戦した魯粛が素晴らし過ぎて霞んでるけど韓当も全然アリ
魯粛みたいに叩きどころがないくらいの完成度で諸葛瑾も期待したい

990:名無し曰く、
19/01/17 23:06:56.84 8FQQWbEB0.net
あれ?安価がおかしい
>>959 に対して

991:名無し曰く、
19/01/17 23:59:12.78 n01rRiYF0.net
武器ガウディ人っているの?

992:名無し曰く、
19/01/18 00:18:05.71 wHqcT4Lmr.net
言い逃れするなよ船橋OCN
>>960の正体→URLリンク(hissi.org)
自らが誹謗中傷と粘着荒らしをしておきながら他人を咎めようとする不実
偽善者船橋OCN
偽善=悪意
悪意は人の道から外れている
お前は不正
無双に興味ないお前は書き込みするな
邪魔だ

993:ガラプー
19/01/18 04:08:29.86 O11tT6Pc0.net
>>952
次スレ立てろよ

994:ガラプー
19/01/18 04:09:56.21 O11tT6Pc0.net
>>955
乗っ取れる程の人材が司馬一族

995:名無し曰く、
19/01/18 06:52:57.24 tbbHmZOz0.net
朱然は朱然である必要ないしな
調べると堅実な名将って感じがするから、コエテクは反省してほしい

996:名無し曰く、
19/01/18 08:19:59.98 HSFOKT1s0.net
>>933
やらしい奴じゃないかな
個人的には黄蓋バスターとか腐とかやめてくれと思う

997:名無し曰く、
19/01/18 08:41:34.08 CYMMBruD0.net
まあ、そういった奴らが無駄に主張してくるせいで
ますます規制が厳しくなっていくんだろうねぇ

998:名無し曰く、
19/01/18 10:19:00.89 ieMNptij0.net
自分も公害バスターは大嫌いだが始めからそういう目的込みで公式から提供されてるわけだしそれ言うたら女性陣のイメクラ風コスも不快の域に入るし
わざわざタグに関係ないグロ画像垂れ流すでもない限り個人の表現に誰からも何かを言う権利なくね?

999:名無し曰く、
19/01/18 12:24:15.31 k0QdCv4u0.net
改造はともかくゲーム内でできる範疇ならどんな写真でもいいと思うけどね
最近の無双の健全アピはよく分からない

1000:名無し曰く、
19/01/18 12:39:40.57 ZrrRFdoHd.net
おっぱいは揺れるのが当たり前だよな

1001:名無し曰く、
19/01/18 13:07:08.47 Ps/m7RZra.net
はやくアプデしてくれや

1002:名無し曰く、
19/01/18 13:12:59.92 2KcQfwgX0.net
写真の撮り方の問題じゃなくて公開の仕方の問題について言ってるんでしょ

1003:名無し曰く、
19/01/18 13:30:14.08 ZneyFsaZx.net
>>933
エロ、腐、変顔
この辺は前から言われてた
公式がイメージクラブみたいなコスプレ衣装作るのも原因だけどw
>>967
陸遜と抱き合わせで火刑ネタと人気声優で腐向けに持っていったのが悪かったな
人気も出なかったし失敗例
満寵もイケメン軍師で売り込んでるし狙いすぎたキャラは逆に引く

1004:名無し曰く、
19/01/18 13:34:12.01 eXgq793Gd.net
>>961
馬で出せばいいな

1005:名無し曰く、
19/01/18 13:35:02.96 9IuRGXEy0.net
軍師たちの衣装公開されたけど、周瑜以外ひどいな…

1006:名無し曰く、
19/01/18 13:36:58.60 ZneyFsaZx.net
残りのキャラの衣装もきたな
陳宮がカラバリみたいで微妙だけど色を見るからに魏に残るストーリーIFでもやるんか

1007:名無し曰く、
19/01/18 13:40:28.63 wUgZaoaDa.net
衣装自体は良いんだが、全員得意武器持たせて動かすとこ想像したら微妙に違和感ある
徐庶もこの衣装なら撃剣より将剣の方が合いそうだな

1008:名無し曰く、
19/01/18 14:00:55.37 ZneyFsaZx.net
でも陳宮のシナリオ文では魏を裏切った後なんだよな
でも衣装は呂不と同じ黒ではなく緑だし一番道筋が気になるわ

1009:名無し曰く、
19/01/18 14:06:17.77 bWHRvACPp.net
徐庶はもっとデザイン冒険しろよ

1010:名無し曰く、
19/01/18 14:07:22.52 9IuRGXEy0.net
呂布は処刑されるけど陳宮は免れて、それから曹操の元には戻らず…ってとこか
蜀カラーだけど他の色も目立つから予測つかん

1011:名無し曰く、
19/01/18 14:07:25.42 IsIs3xlgM.net
陳宮が蜀(というか劉備軍)に拾われるなんてあるかね?
それよりも猛将伝の発表はまだかいね?

1012:名無し曰く、
19/01/18 14:10:53.02 CWmCyQlb0.net
かぶりものが豪華になってるな

1013:名無し曰く、
19/01/18 14:33:09.54 zb2dplp10.net
郭嘉の帽子、昔の司馬懿みたい

1014:名無し曰く、
19/01/18 14:47:30.09 eUVdcxWW0.net
毎度の事ながらフィーチャーするなら郭嘉より荀攸荀イク、徐庶よりも法正ホウ統だろって思う

1015:名無し曰く、
19/01/18 14:51:30.36 he0o1vEp0.net
徐庶の代わり映えしない感

1016:名無し曰く、
19/01/18 14:57:56.65 c7vYrw7j0.net
徐庶からドクター・ストレンジを感じる
でも蜀残留が嬉しいから早くプレイしたい

1017:名無し曰く、
19/01/18 14:58:10.33 ZneyFsaZx.net
>>986
郭嘉も徐庶も7でキーパーソンとしてIFやってるからな
やるなら7から小出し参戦しかやってない荀イクと法正が見たかった

1018:名無し曰く、
19/01/18 14:58:13.07 aWTeIRuQ0.net
かぶりものが幅も高さも大きいからなのか
ただでさえ縮んだ等身が更に小さく見えて
スタイルが悪く見える…

1019:名無し曰く、
19/01/18 15:01:46.96 IspgfTF50.net
FF14今なら無料でフリートライアル
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最新の拡張の舞台は中国!
絶対的覇権の国民的ゲームに震えろ

1020:名無し曰く、
19/01/18 15:13:40.37 eUVdcxWW0.net
>>989
郭嘉は過去作でさんざんやってるってのもあるけど、そもそも曹操の意向に則った献策しかしない荀イク推挙の相談役と、古くから戦地や政争の場に於いて主君の方針を否定し、
より優れた策で曹操を大勢力に導いてきた荀攸荀イクをないがしろにして郭嘉を曹操の右腕軍師筆頭みたいな見せ方してる時点で意味がわからない
...徐庶は何も言う事無し

1021:名無し曰く、
19/01/18 15:14:20.16 mVouyjwGM.net
陳宮なんだその色は

1022:ガラプー
19/01/18 15:21:12.53 wJcldgHB0.net
>>986
郭嘉は曹操の評価からも妥当だとは思うが徐庶はないよな
要はガワと武器が当たっちゃっただけの実無しキャラだろ徐庶って
徐庶である必要の無いガワと武器、三国志で諸葛亮の引換券でしかない徐庶という人物
全く要らない登場人物のガワがヒットしちゃったっていう朱然と逆の大失敗だな

1023:名無し曰く、
19/01/18 15:27:34.68 wUgZaoaDa.net
人気の無い人物をガワとアクションで人気キャラに出来たんならキャラゲーとしてはむしろ大成功だろ

1024:名無し曰く、
19/01/18 15:31:10.30 Z3DO9NJj0.net
蓋を開けてみればシュウユ以外どれも衣装がダメダメだな、そのシュウユも普段は布メインだから甲冑のコスプレしてるように見える。ジョショは女人気を意識して何も変わってねぇ、所詮は駄作であり黒歴史の6で生まれたキャラだから納得

1025:名無し曰く、
19/01/18 15:34:10.98 Z3DO9NJj0.net
唯一朗報なのは小出しにせずに1月末ですべて出し終えるからズンパス第3弾が2月にでも情報くるかもしれん

1026:ガラプー
19/01/18 15:34:16.34 +FatB4Ni0.net
>>995
これは創作世界じゃないんだよ
使い道ないキャラを支持されるのは大失敗だ
それにプロデュース力だけで見ても徐庶と朱然でプラマイ0

1027:名無し曰く、
19/01/18 15:37:27.86 ZneyFsaZx.net
曹操が気に入ってたのは郭嘉
曹操に反しながらも魏に貢献してたのは荀イク
この辺りはどこをピックアップしたいかで意見割れるな
蜀は劉備に気に入られてたのは法正
蜀に最後まで尽くし続けたのは諸葛亮
徐庶は撃剣がきただけで満足だった・・・・

1028:名無し曰く、
19/01/18 15:51:56.48 zb2dplp10.net
周瑜があれだったから、シミュレーションの三国志の感じで来るのかと思ってたわ。
郭嘉の衣装はなんとなく荀イクっぽいし、ストーリーでがっつり絡んできそう
徐庶はどこが変わったかよくわからん
>>993
桃太郎みたい

1029:名無し曰く、
19/01/18 15:55:08.84 eboPGi+rd.net
>>998
そりゃ三国志を忠実に再現してありのまま伝えるのが目的のゲームじゃないからね
ifシナリオであれ活躍の場を作れてキャラ人気でグッズが売れるなら大成功だろ
むしろ失敗と言える要素が無い

1030:名無し曰く、
19/01/18 15:57:39.90 OYDHTyh/0.net
1000

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