真・三國無双8 Part144at GAMEHIS
真・三國無双8 Part144 - 暇つぶし2ch167:名無し曰く、
18/12/26 22:30:25.59 n3TMkWoQr.net
>>132
家の数と村人の数が合ってないな
洛陽みたいなとこなら多少盛ってても、回りきれないほど家の数があるから雰囲気として的外れにならないけど
あの村の戸数では無理がある
>>144,151,154,156
だからこそ、全てをリアルタイム進行で行い、年表で時節管理が必要
年表を見て戦争発生中に、他所へ散策に出掛けたら、やがて自軍が不利になりゲームオーバーになる仕様
散策は戦争が起きてないときに行く
これが歴史作品としての筋の通ったオープンワールド
他のオープンワールドゲームにはない、真・三國無双独自の答え
>>146,155
ちょっと違う
ファストトラベルは有りでOK
ただし、移動した距離の分の時間を差し引くこと
つまり、総大将が打ち取られる王手の状態で距離のあるファストトラベルは詰むということ
これでリアルサイズオープンワールドでもゲームとして通る
ファストトラベルの経過時間も考慮する、タクティカルアクションとしての在り方の答えがそこにある
まあ、いきなりは無理でも、最終的にはリアルサイズ中国大陸は目指すべき到達点
真・三國無双9では8で作った地形データをベースに、縮尺をある程度上げていかないとね
それこそ、村人の数と村の戸数の、イメージ、ぐらいは擦り合うぐらいにはしないと
>>149
自軍勢力圏、敵軍勢力圏で進入許可制限を敷けば、自ずとマップは切り取られる
これもタクティカルアクションとしてのオープンワールドとして独自の形式で成立する


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch