18/12/07 07:58:56.39 7yIvypAv0.net
>>78
個人的にはですが、タイム基準判定そのものが私は反対なんですよね
だってタイム基準判定だけで見れば、オーディンより早くクリアできるキャラいますからね。
それと、タイム基準にするとどうしても窮屈な立ち回りになってしまう。
随分前にS+の格付けをタイムアタックでやろうとしたこともありましたし、これは私も反対しました。
ただ、「滅びの運命」の場合は、既にタイムの基準がそうそうと決まってしまったこと。
ランクの格付けとしてタイムを一度入れてしまった過去があるので、
「どうしてもタイムや撃破性能を評価したいならそっちでやってね」って言うのが私の主張です。
怒涛の影響力を抑えるためってのは一因としてあります。
滅びの運命は撃破ノルマが1500で、殆どの動画を見た感じですが、
大体これを終える頃にはもうラストのオーディン以外は潰した後だったんですよね。
もし仮に、激闘のように1500倒してからが本番だったら怒涛は確実に禁止になっていたと思います。
今作の弱い雑魚を散らす暴風ですらあれだけ揉めたのに、モンスターやオーディン戦が確実に楽になる怒涛があれば間違いなく影響があったはずです。
もちろん、既に解禁されていますし、反対なんてもちろんいうつもりはありません。
ですが、少なくともタイムアタックとして考えるなら怒涛にしろ、もっと言えば暴風にしろナシってところじゃないですか?
「滅びの運命のタイムアタック基準も撤廃してほしい」という意見がスレで主流になったとしたら
個人的にはそれを撤廃することには賛成しています。ただこれは私の一存ではできませんので。