無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7at GAMEHIS
無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7 - 暇つぶし2ch193:名無し曰く、
18/12/09 16:29:33.19 Rlq3+aBua.net
>>186
動画でいくつか気になったことを
・検証外では文鴦にボコられ、動画でも孫堅の無双乱舞をあわや直撃 
 通常神術→C攻撃→通常神術→C攻撃してれば一発も食らうわけないと思うんだけども
 相手がモーションする暇もないし、一旦浮かせれば相手無力じゃないです?
・ロックオン使いましょう
 ロックオン使えば相手をこぼす、見失うなんてことはなくなります
・ガード必要?
 ハイパーアーマーと剛体のメリットをすべて放棄してるような・・・
 スピードタイプでジャンプキャンセルとか二段ジャンプしないようなもんですよね
 しかもパワータイプは正面ガードしか出来ないからガード使うのはむしろ被ダメリスクを大幅に高めてるだけです
 今後パワータイプ使うときは考慮していただければと思います
 
なお>>155を再考して動画取りましたので参考にしてください
動画7分44秒のところ、魔法陣二発食らってもあの程度しかダメージ食いませんので(回復込み)、
パワータイプの検証をするときの参考にしてください
【使用キャラ】呂玲綺
【レベル】100
【神器】ハルパー
【武器属性】風斬・神速・勇猛・進撃・吸生・伸長・怒涛△・暴風△
【ステージ(難易度)】激闘! 三國VS戦国(DLC 修羅)
【タイム】11:40:51
【撃破数】 5302
【動画】URLリンク(youtu.be)
【立ち回り・ルート】
動画見てね
大まかに言うと
対武将
通常神術→EX2のループ
検証をしていると、意外とEX2のモーションのダメージ入ることが多いと分かったので
C5お手玉ではなくEX2を採用
対モンスター
カオスオリジン:通常神術→C4のループ
孤立モンスター:通常神術→EX2
対集団モンスター:通常神術→C4のループ

なぜC4を使うかというと、一瞬でモーションが完了し、ループしやすいため
動画を見てもらえればわかるけど、呂玲綺は通常攻撃のモーションは優秀、
なおかつC4のダメージ判定は投げ出したすぐに行われるため、
C4を出した瞬間に神術でキャンセルし、敵を怯ませてループが可能
C4は隙がほぼなく、単段属性チャージにしては上記したように
ダメージ判定が一瞬で行われるためDPSがかなり高い
C4採用で安定性がさらに向上
あと、パワータイプの鉄則だけど、相手の魔法陣はガードせずハイパーアーマーと剛体を生かして軽減することで殴り続ることが重要
正直S+は言いすぎたと思うけど(対武将で多少火力不足だし・・・)
でも最低S-はあるんじゃないのって思います(安定性込みで)


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