無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7at GAMEHIS
無双OROCHI3 最強最弱談義スレ Part7 - 暇つぶし2ch94:名無し曰く、
18/11/15 11:52:53.37 A01BNtA50.net
>>91 >>93
●検証者個人への叩き、誹謗中傷は禁止です。
暫定判断基準
●クリアタイム(滅びの運命で撃破数1500がノルマ。Sキャラはクリアタイム7分未満。Aは9分未満、Bが11分未満、Cが13分未満が目安。
        ただし、早ければ早いほどランクが高くなるわけではなく、ダメージ被弾率などの安定性、立ち回りのしやすさなど、総合的な性能が求められます。)
●評価S(基本は↑のクリアタイムと同じ。検証ステージによって求められる内容は変わってくる。)
●死亡率、被弾率(ライフが赤になった、何回か死んだ、ほぼ被弾せず余裕でクリアできた、等)
●検証レベル(ステージ推奨レベルが存在するが、現時点では基本的に制限なし。スキルポイントの制限はなし。低レベルでクリアできるキャラは評価が上がるかもしれません)
●馬について(特段の記述がない場合は赤兎馬を使用したものと見做します。赤兎馬以外を使った場合はそれを明記してください。赤兎馬より速い乗り物を使った、遅い乗り物を使ったまたは馬を使用していない場合、タイムで減点評価、加点評価になる可能性があります。)

【暫定叩き台検証ルール】
     ●天攻、天舞、天佑なし。それ以外の属性は現時点で制限なし。スイッチ攻撃、交代なし。馬呼びあり
     ●滅びの運命の場合、撃破数1500以上、幻影武将以外の初期配置の武将はすべて倒す。クリアタイムは上に。
     ●仙界に迫る罠の場合、Sランク習得(撃破数、時間)+モンスター全て撃破+武将全て撃破がノルマ。
     ●()内の数字は検証回数、☆は騎乗攻撃がメイン、△は要新属性(暴風、怒涛など)です。
     ●神格化キャラクターは同じキャラクターの通常形態と神格化形態を別のキャラクターとして扱っています。これらのキャラを検証する場合は、神格化使用の有無、及び神格化の性能について明記してください。
     ●叩き台の方ではDLC神器は禁止となります。(専用の叩き台検証ランクがあります。)
     ●同じランクのキャラは基本的に順不同(各人によって容易に変動、逆転する微小の誤差)の強さです。
     ●検証推奨ステージ:5-13(滅びの運命)、4-13(神々への挑戦) 、DLC(それぞれの絆)、DLC(異世界源平合戦)(基本はこの4つのいずれか推奨)
     ●検証次点ステージ:5-6(力望みし闇の王)、Sスト(喧嘩両成敗、異世界七不思議)、 仙界に迫る罠(サイドストーリー)(検証がなお必要と感じるような上位キャラ用、「力望みし闇の王」は撃破数2000を目安に)
     ●検証救済ステージ:4-7(託されし策)(↑、↑↑がクリアできるなら必要ありません。主にC以下の下位キャラ用として暫定的に設けています。)
     ●その他、DLCステージを検証するのは可能です。
【DLC暫定叩き台検証ルール】
     ●基本は「暫定叩き台検証ルール」と同じです。
     ●使用可能な神器はDLCのみ(Fullセット1296円、各108円)となります。
     ●通常の神器を使用することはできません。(武器欄の神器装備で変更しましょう)
     ●Ver1.04より「ゼウス」「アテナ」「アレス」「ロキ」「オーディン」には神器・改が実装されたため検証の対象内です。

95:名無し曰く、
18/11/15 11:55:41.46 A01BNtA50.net
連投するとだめみたい

96:名無し曰く、
18/11/15 11:57:13.91 A01BNtA50.net
>>94
ステージ検証方法
滅びの運命(5-13)
   ●ルートは基本的に問わない
   ●初期配置されているモンスターは必ず倒す
   ●幻影武将及びロキは無視してもOK
   ●モブ武将は結界を解く術者のみ無視してOK(趙雲か真田幸村が倒してしまうため)
   ●レイス4分以内に3体撃破は任意(ただし達成しているレポが圧倒的に多いです。)
それぞれの絆(DLC)
   ●明智光秀、夏侯惇、賈充を救援するため、開始位置から見て反時計回りに進行
   ●初期配置されている馬場信房、秋山信友、高坂昌信、武田信繁、内藤昌豊を撃破。
   ●途中増援にやってくるくのいち、真田幸村、真田信之を撃破する
   ●開始位置から見て5時方向にいる山県昌景を撃破したら、徳川家康がやってくるので急いで中央に戻る。この時、鳥居元忠と一番最初に出会うこと。(真田幸村、武田信玄、稲姫あたりを撃破すると×)
   ●徐庶のいる中央に戻ったら中央から「出てはいけない」。中央にやってくる武将をひたすら薙ぎ倒していく(本多忠勝、井伊直虎をパワーアップ前に倒してしまう事例が散見されてます)
   ●中央にいる武将を完全に掃討し終わったらスクショ。あとは総大将の武田信玄と徳川家康を撃破してください(この時、信玄家康の周りにいる武将は撃破しなくてもOKです。)
   ●「味方武将を敗走させずにクリア」を達成してたらOK。タイムよりもキャラクターの被弾率や安定性が求められます。

97:名無し曰く、
18/11/15 12:00:07.96 A01BNtA50.net
スレリンク(gamehis板:59番)-90
ここまで反映しました。そしてDLC王元姫の回数訂正また忘れました。これも次回直します
そしてSいらないという人もいたのでまた消しました。そしてS+に統合しました。

98:名無し曰く、
18/11/15 22:19:26.64 qpEMcVRP0.net
優秀な検証者が一気に消えたなw

99:名無し曰く、
18/11/15 22:29:16.39 rEwWjqiG0.net
検証者がもういないね。みんな別ゲーに行ってしまったか。

100:
18/11/15 22:30:35.36 xVUCc6+8d.net
ワッチョイ導入したくらいで消えるような検証人は優秀とは言えない

101:名無し曰く、
18/11/15 22:35:37.90 rEwWjqiG0.net
通常ヴァージョンのランクに関しては概ねいいかんじだと思うよ。
DLCのほうは残念ながら完成しそうもないな。29日配信のやつとか検証されなさそうだよね。

102:
18/11/15 22:41:56.27 xVUCc6+8d.net
検証は最悪俺が全部やってやるよdlcも含めて
神器パックセット買ったから残りも検証できる
問題はまとめてくれる人がいつまでいてくれるかだ
最悪皆いなくなった頃に勝手にランク上げ下げして
めちゃくちゃにする奴がいないかだけが気がかり

103:
18/11/15 22:43:12.12 xVUCc6+8d.net
年末まではまとめてくれる人がいると信じたい

104:名無し曰く、
18/11/15 23:16:55.10 TSLkxQ0A0.net
まともな検証者は先週の1件で去ってしまったからな・・・
通常の方は自分もだいたいこんな感じでいいと思うわ

105:
18/11/15 23:19:26.68 AMgva2Add.net
いやそれはないな
今日孟獲と直虎触ってきたが両方ランク上がりそうだぞ?
楽進のように下がった奴もいるし下位ランクはまだまだ手つかずだ。

106:名無し曰く、
18/11/15 23:20:17.15 rEwWjqiG0.net
先週って何があったっけ?なんかギスギスしてるなあとは思ってたけど。

107:名無し曰く、
18/11/15 23:23:54.05 rEwWjqiG0.net
最弱決定という大事な仕事が残ってたな。

108:名無し曰く、
18/11/15 23:44:34.17 TSLkxQ0A0.net
最弱はほぼ関索で決まりなんじゃない
こんなに検証人いないんだったら個人の主観入りまくりの賛成も反対意見もでずにランク上げ下げされて行くんだから仕方ない
それこそ神格化信長やねねの動画みたいに納得できるような内容でもないと1人で考えたランキングみたいになっていくの見えてるわ
ちょっと微妙なところあってもこれが一番完成に近いランクだと思ってる

109:
18/11/15 23:52:19.47 AMgva2Add.net
納得云々は動画の有無、画像有無でいくらでも変動するよ
下位ランクは最初1人触ってそのまま放置のキャラも結構いるからな
特に今日触った孟獲は最強最弱wikiだと属性乗りにくいとあったが
wikinaviの方では属性乗りやすいと書かれていた。

110:名無し曰く、
18/11/15 23:54:09.59 tr+xGnEV0.net
通常の方は分かりやすくまとまってきていいね
強キャラはゼウスのぞいたギリシャの神々!中でもオーディンは別格!
戦国はハルパー持ちと基本性能バカ高い慶次忠勝、信長!
三国は司馬師関羽張飛夏侯惇!
弱いのは関索!

111:名無し曰く、
18/11/16 00:03:45.93 aE7OhD5F0.net
確かにここらで一回しめてもいいかもね
まとめも大変そうだし

112:名無し曰く、
18/11/16 00:06:19.14 hug1h8sQ0.net
まぁ先週で萎えた人はいるだろうし察するところ
ランクは俺の頭の中とちょっと違うけど言っても仕方ないし言う程拘るレベルではないからな
自分の中で満足しちゃった
あと個人的に暴風無しだったらワンチャン長息したと思う
検証すればするほど暴風進撃が壊れってかんじだった

113:名無し曰く、
18/11/16 00:07:53.50 ur1Gyf6A0.net
変動するんじゃなくて変動されちゃうって事よ
検証人が少なすぎて正しかろうが間違えてようがランク変動しちゃったらそのまま放置
検証回数少ないキャラはいいかもしれないけど検証回数が多数あるキャラは後出しレポして間違った評価しても誰もいないから疑問に感じる人もいなくてそのまま定着してしまう

114:名無し曰く、
18/11/16 00:11:55.04 MZ89FKjp0.net
暴風に関しては後からグダグダ言い出した奴のが悪いだろ 暴風はアリってなって検証も沢山出てきてたのに急に来た奴が暴風は参考程度にしろって騒ぎだしたらそりゃやる気も無くなるわ

115:名無し曰く、
18/11/16 00:18:36.74 4DZgm0PF0.net
暴風進撃は最初の時点で無しにすれば良かったんだけど強さに気づいた時はすでに遅かったからねえ。
暴風無かった頃のランクの付け方だと軒並み上位になってしまうし安定度ってのも結局個人の主観になってしまうし色々難しくはなっちゃったよね。
まあ自分の思うランクと違う所はあるにせよ大体こんなかんじでいいかなと思ってる。どうせ個人個人で思ってるランクも全部違う物だろうし。

116:名無し曰く、
18/11/16 00:21:48.27 ur1Gyf6A0.net
今まで検証してくれた人たちには感謝とお疲れ様って事だ

117:名無し曰く、
18/11/16 00:22:57.64 4DZgm0PF0.net
そうだね。今まで検証してくれた人、まとめたくれた人ありがとう!

118:名無し曰く、
18/11/16 00:23:34.05 ur1Gyf6A0.net
ごめん。まとめ主もありがとう!感謝


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch