18/09/13 20:47:51.15 fr/m0xMCM.net
誤爆になってないがw
976:名無し曰く、
18/09/13 20:57:53.40 .net
>>855>>922が荒らし回っている実態
URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)
977:名無し曰く、
18/09/13 21:04:14.81 d17BjMvl0.net
面白そうじゃね?PK
978:名無し曰く、
18/09/13 21:10:01.28 VYqs8ahP0.net
早期購入特典シナリオ2本。こういうのはいいんだけど…
天文の乱→伊達稙宗側
979:が完全勝利 兄弟相克→信長勝利後に今川家に潰される って未来しか見えん。なんかこう、納得いくような流れになってくれますように
980:名無し曰く、
18/09/13 21:14:03.80 YVqQ0xJi0.net
大内義興が上洛するあたりのシナリオ欲しいなー
981:名無し曰く、
18/09/13 21:17:01.13 fp4J3BlY0.net
>>950
たまにif展開でそうなるならいいんだけど、史実通りになることがないレベルのことを平気でやるからねぇ…
具足も意気消チンですわ
982:名無し曰く、
18/09/13 21:23:38.10 gYHe4Ter0.net
まあ決戦攻城戦は面白そうだから期待はしてる。なんだかんだ信長の野望には他のゲームには無い魅力があるから。ただ内政と外交も見直して欲しいな。
983:名無し曰く、
18/09/13 21:25:01.62 YVqQ0xJi0.net
今も現存してる甲冑とか、史実通りの甲冑とか着せてみてもすべてがよくなるってわけでもないんだな
個人的に金ピカの家康ってなんか違和感あるし、大志の謙信の兜も嫌いだわ
984:名無し曰く、
18/09/13 21:42:46.61 8T9JJFDkd.net
信長誕生以前とか武将すら集まらんだろ
歴史でも空白地帯みたいなもんなのに
985:名無し曰く、
18/09/13 21:48:47.83 BTDzkxACa.net
大して進展のない時代だからイベントは殆ど無し
しかも武将は圧倒的に少ない
こんなシナリオいらなさ過ぎ
986:名無し曰く、
18/09/13 21:51:24.84 r0wbyWzd0.net
汎用イベントの充実をして欲しいってのはあるな
987:名無し曰く、
18/09/13 21:56:02.93 YVqQ0xJi0.net
イベントエティタ欲しい
988:名無し曰く、
18/09/13 22:10:42.78 lwBknZrh0.net
水攻めに対する籠城側の反撃手段はあるんだろか
あるんなら忍城の再現とか面白そう
989:名無し曰く、
18/09/13 22:32:18.44 fr/m0xMCM.net
ちょっと怖いのは包囲とかの兵糧攻めだな
結局それで安定してしまうと様々な設備とかルールが台無しになる
包囲は一部の特殊な選択という位置付けにしてもらわないと
990:名無し曰く、
18/09/13 22:34:57.57 H7wbtJl+0.net
言わんとすることはわかるが無印と同じように兵糧バランス厳しくしておけば
そこまで包囲安定とまではいかないんじゃないかと期待したい
同盟で兵糧たかりは結局塞いだわけだし
991:名無し曰く、
18/09/13 22:50:15.42 90+1FjEv0.net
兵糧厳しいのは序盤だけで中盤以降金も米も余りまくる
使いみちないから全城を改修しても余る
何を期待するのか分からんわ
992:名無し曰く、
18/09/13 22:50:15.80 YVqQ0xJi0.net
登録武将一斉配置とか創造でできた事ができなくなってるから
改善してくれたんだろうか
993:名無し曰く、
18/09/13 22:54:53.38 gYHe4Ter0.net
>>960
包囲は士気が簡単に落ちない様にすれば良いんだけど、籠城側の戦意が低いとすぐ包囲で落ちそうだね。戦意で簡単に落ちるとせっかくの攻城戦が意味の無い物になるから戦意と包囲の士気の減り方に修正が必要だね。
994:名無し曰く、
18/09/13 23:04:53.74 90+1FjEv0.net
戦意低い時に落ちやすいのは当たり前だ
近隣の城も降伏してほしいぐらいなのに
995:名無し曰く、
18/09/13 23:16:32.42 lwBknZrh0.net
平城の巨大城塞がどうなってるのか気になる
小田原城とか大阪城とか無印のままだと難攻不落感ないし
大きくなってたりするんやろか
996:名無し曰く、
18/09/13 23:24:03.49 Div5M/Kp0.net
魅力のステがあれば籠城戦に強い武将をもっと上手く表現できたかもなって思う
別所さんとかかなり高そう
997:名無し曰く、
18/09/13 23:33:35.11 fr/m0xMCM.net
攻城の交渉のSSに後詰っていう項目があるんだがこれの扱い次第なのかな
無印だと援軍が来たら仕方なく決戦で処理してたけど今度はそうはいくまい
998:ビッグソレトモ
18/09/13 23:36:21.09 ymwggc760.net
銀行問題業界ゴト潰レル?職員イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ災熱湯薬害毒死多繋ガル看後死
100件以上介護保険税金ムダ泥棒マダ今環境殺ッテマス100オツムオムツ借金漬ケ棺桶型国家
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
郡大老害林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹爆発公害山口炉ウドモヤンキーノ種殺ルゾ死ネ世
スレリンク(welfare板)
999:名無し曰く、
18/09/14 00:05:30.15 7lQ8oEg+0.net
>>950
てか次スレなハゲ
1000:名無し曰く、
18/09/14 00:10:27.00 44ZvRnI60.net
エビデンスきた?
1001:名無し曰く、
18/09/14 00:50:52.46 rHnJgBlu0.net
無印の忍びの里やら○○塾などのセンスの悪さは相変わらずだな・・・
何だよ軍施設の鳥居や銅鑼台って・・・
罠にしてもセンスがない・・・
購買意欲全くわかないわ
1002:名無し曰く、
18/09/14 00:52:20.40 wkVIbIJp0.net
君主内政重臣
っていうネーミング考えたのと同じ匂いがプンプンするよな
1003:名無し曰く、
18/09/14 00:52:25.55 rN7OBgmjM.net
援軍で兵貸す時ランダムで決まった城から委任状態になるのがなんだかなぁ~
こっちで自由に軍を進めたいんだけどなぁ~
1004:名無し曰く、
18/09/14 03:13:58.67 Th7G4z7fM.net
次スレ
信長の野望 大志 part91
スレリンク(gamehis板)
1005:名無し曰く、
18/09/14 04:20:27.04 pe6hLczW0.net
たておつ
1006:名無し曰く、
18/09/14 05:24:08.37 nd9cxGEI0.net
ちょっと聞きたいんだが言行録出世の白餅発生で藤堂高虎が消える。
直虎のシナリオ徳川とと信長包囲網島津で発生した。
信長包囲網のシナリオでは1574年に浅井滅亡で言行録発生したが藤堂高虎が何処にも居なくて進行不能。2年くらい遡って1572年のセーブデータでも既に藤堂高虎が居なかった。何らかのバグではないかと思うのだが。
1007:名無し曰く、
18/09/14 05:57:50.80 qZtfCNhE0.net
>>965
でもそれだと結局決戦で全て決まってしまうね。攻城戦は敵が決戦で敗れて戦意が低くなるから殆どが包囲で簡単に落ちるおまけ程度の物になる。敵が決戦を避けて籠城を選ぶくらいAIが賢ければ問題無いんだが。
1008:名無し曰く、
18/09/14 06:51:07.09 VkQ9RefLx.net
創造のスマホ版って面白い?お試しやってみたけど、10分じゃ内政のチュートリアルも終わらなかったのだが。
1009:
18/09/14 07:25:00.75 sB60kgF90.net
つまりそれ以上やると糞ゲーなのが露呈するってことだ
1010:名無し曰く、
18/09/14 07:42:11.18 7lQ8oEg+0.net
>>977
仕様やで
そのうちもどってくる
1011:名無し曰く、
18/09/14 09:30:14.03 l951NJT30.net
>>981
この糞みたいな言行録つくる必要あったのかっていう話。あと川流れ戦法。
1012:名無し曰く、
18/09/14 09:49:04.38 usCUuF0+M.net
>>975
おつ
1013:名無し曰く、
18/09/14 09:51:17.85 xWWqhznM0.net
>>936
あの全国マップ上の城とかのグラも全部嘘っぱちだったしな・・・
ところで聞いてほしいんだが伊賀上野に北のほうから攻め込んで士気も兵差もすごかったので
合戦しないで相手に勝ったら朝宮の当たりで我が隊は空飛ぶ鉄甲船に乗ってたんだがこれなんなの
1014:名無し曰く、
18/09/14 09:51:36.76 GBbAJn7xr.net
>>982
あれはネタ戦法だって言ってたな
どうせミスだろうけどw
川メインのマップで永遠に川から抜け出せなくなったwww
1015:名無し曰く、
18/09/14 09:54:31.59 xWWqhznM0.net
>>960
だいぶ怖いのが包囲してるときに各所から兵かき集めてゾンビアタックしてきて
敵勢力の包囲してる城以外がガタガタになって戦力的に使い物にならなくなることだな・・・特に農兵の志持ってる勢力は本当に怖い
できるならだまし討ちでもして速攻で潰したいところだ
1016:名無し曰く、
18/09/14 10:10:57.93 xX4SNg0up.net
とにかくせっかく攻城戦が楽しそうだから敵が簡単に城から出てこない様にして欲しいな。実際は城に籠る方が有利でいかに城から誘き出すかが本当の戦国時代だからね。
1017:名無し曰く、
18/09/14 10:28:59.36 YcQ9CfKn0.net
大志なら死ぬまでただ城に篭ってるだけだろ
1018:名無し曰く、
18/09/14 11:06:00.82 51bB5Yi1K.net
際限なく徴兵できるようにしたのはあきらかに失敗だよね
1019:名無し曰く、
18/09/14 11:19:13.58 xWWqhznM0.net
>>989
やりすぎたら農民に城が襲われるとか
施設の打ちこわしや効果がなくなったり敵に味方したりもっとペナが欲しい
城とって状態見たら一揆ライン余裕で突破した徴兵とか平気でやってるよね
1020:名無し曰く、
18/09/14 11:32:16.63 rS02z66Vp.net
>>989
人口に紐付けて割合で兵数求める創造方式でよかった
人口の増加を抑えたら兵数も抑えれるし
1021:名無し曰く、
18/09/14 11:38:46.72 ZlHoRBy+0.net
>>989
へえ、大志て紐付けじゃなかったんだ。
じやぁ、50万とか一つの城にいることになるのか。
1022:名無し曰く、
18/09/14 12:03:21.17 /xCfh9HBx.net
Pからすれば>>769の話に行き着くんだろうな
リアル性を追求した完全ガチモードを付けたらいいのに
パワーアップキットなんだから
1023:名無し曰く、
18/09/14 14:02:49.61 usCUuF0+M.net
>>992
君は何を言ってるんだ
1024:名無し曰く、
18/09/14 14:14:31.45 usCUuF0+M.net
農民と農兵の収穫力の差をもっと大きくして、募兵の上限も必要収穫「まで」集められるというふうにすればいい
必要収穫を超えてもちょっとだけペナルティがつくとかじゃお話にならない
1025:名無し曰く、
18/09/14 15:53:54.11 SxRg9XwT0.net
3DCGの出来をパワーアップしてほしい
1080tiの性能を発揮するくらいまで
細かくグラフィックス機能を調整できるようにすれば良いし
眺める楽しみを作ってどーぞ・・・
1026:名無し曰く、
18/09/14 16:46:19.82 pO1TD6RDM.net
創造の街道良かったのにな
1027:名無し曰く、
18/09/14 17:24:11.70 KHGV0jWd0.net
埋めまするぞ
1028:名無し曰く、
18/09/14 17:28:15.09 pO1TD6RDM.net
質問あるひとどうぞ
1029:名無し曰く、
18/09/14 17:29:12.63 KHGV0jWd0.net
>>999
PKは買いですかな?
スレ内で返答がない場合は買いだとみなします!
1030:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12日 6時間 53分 0秒
1031:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています