信長の野望 大志 part90at GAMEHIS
信長の野望 大志 part90 - 暇つぶし2ch1000:名無し曰く、
18/09/14 00:10:27.00 44ZvRnI60.net
エビデンスきた?

1001:名無し曰く、
18/09/14 00:50:52.46 rHnJgBlu0.net
無印の忍びの里やら○○塾などのセンスの悪さは相変わらずだな・・・
何だよ軍施設の鳥居や銅鑼台って・・・
罠にしてもセンスがない・・・
購買意欲全くわかないわ

1002:名無し曰く、
18/09/14 00:52:20.40 wkVIbIJp0.net
君主内政重臣
っていうネーミング考えたのと同じ匂いがプンプンするよな

1003:名無し曰く、
18/09/14 00:52:25.55 rN7OBgmjM.net
援軍で兵貸す時ランダムで決まった城から委任状態になるのがなんだかなぁ~
こっちで自由に軍を進めたいんだけどなぁ~

1004:名無し曰く、
18/09/14 03:13:58.67 Th7G4z7fM.net
次スレ
信長の野望 大志 part91
スレリンク(gamehis板)

1005:名無し曰く、
18/09/14 04:20:27.04 pe6hLczW0.net
たておつ

1006:名無し曰く、
18/09/14 05:24:08.37 nd9cxGEI0.net
ちょっと聞きたいんだが言行録出世の白餅発生で藤堂高虎が消える。
直虎のシナリオ徳川とと信長包囲網島津で発生した。
信長包囲網のシナリオでは1574年に浅井滅亡で言行録発生したが藤堂高虎が何処にも居なくて進行不能。2年くらい遡って1572年のセーブデータでも既に藤堂高虎が居なかった。何らかのバグではないかと思うのだが。

1007:名無し曰く、
18/09/14 05:57:50.80 qZtfCNhE0.net
>>965
でもそれだと結局決戦で全て決まってしまうね。攻城戦は敵が決戦で敗れて戦意が低くなるから殆どが包囲で簡単に落ちるおまけ程度の物になる。敵が決戦を避けて籠城を選ぶくらいAIが賢ければ問題無いんだが。

1008:名無し曰く、
18/09/14 06:51:07.09 VkQ9RefLx.net
創造のスマホ版って面白い?お試しやってみたけど、10分じゃ内政のチュートリアルも終わらなかったのだが。

1009:
18/09/14 07:25:00.75 sB60kgF90.net
つまりそれ以上やると糞ゲーなのが露呈するってことだ

1010:名無し曰く、
18/09/14 07:42:11.18 7lQ8oEg+0.net
>>977
仕様やで
そのうちもどってくる

1011:名無し曰く、
18/09/14 09:30:14.03 l951NJT30.net
>>981
この糞みたいな言行録つくる必要あったのかっていう話。あと川流れ戦法。

1012:名無し曰く、
18/09/14 09:49:04.38 usCUuF0+M.net
>>975
おつ

1013:名無し曰く、
18/09/14 09:51:17.85 xWWqhznM0.net
>>936
あの全国マップ上の城とかのグラも全部嘘っぱちだったしな・・・
ところで聞いてほしいんだが伊賀上野に北のほうから攻め込んで士気も兵差もすごかったので
合戦しないで相手に勝ったら朝宮の当たりで我が隊は空飛ぶ鉄甲船に乗ってたんだがこれなんなの

1014:名無し曰く、
18/09/14 09:51:36.76 GBbAJn7xr.net
>>982
あれはネタ戦法だって言ってたな
どうせミスだろうけどw
川メインのマップで永遠に川から抜け出せなくなったwww

1015:名無し曰く、
18/09/14 09:54:31.59 xWWqhznM0.net
>>960
だいぶ怖いのが包囲してるときに各所から兵かき集めてゾンビアタックしてきて
敵勢力の包囲してる城以外がガタガタになって戦力的に使い物にならなくなることだな・・・特に農兵の志持ってる勢力は本当に怖い
できるならだまし討ちでもして速攻で潰したいところだ

1016:名無し曰く、
18/09/14 10:10:57.93 xX4SNg0up.net
とにかくせっかく攻城戦が楽しそうだから敵が簡単に城から出てこない様にして欲しいな。実際は城に籠る方が有利でいかに城から誘き出すかが本当の戦国時代だからね。

1017:名無し曰く、
18/09/14 10:28:59.36 YcQ9CfKn0.net
大志なら死ぬまでただ城に篭ってるだけだろ

1018:名無し曰く、
18/09/14 11:06:00.82 51bB5Yi1K.net
際限なく徴兵できるようにしたのはあきらかに失敗だよね

1019:名無し曰く、
18/09/14 11:19:13.58 xWWqhznM0.net
>>989
やりすぎたら農民に城が襲われるとか
施設の打ちこわしや効果がなくなったり敵に味方したりもっとペナが欲しい
城とって状態見たら一揆ライン余裕で突破した徴兵とか平気でやってるよね

1020:名無し曰く、
18/09/14 11:32:16.63 rS02z66Vp.net
>>989
人口に紐付けて割合で兵数求める創造方式でよかった
人口の増加を抑えたら兵数も抑えれるし

1021:名無し曰く、
18/09/14 11:38:46.72 ZlHoRBy+0.net
>>989
へえ、大志て紐付けじゃなかったんだ。
じやぁ、50万とか一つの城にいることになるのか。

1022:名無し曰く、
18/09/14 12:03:21.17 /xCfh9HBx.net
Pからすれば>>769の話に行き着くんだろうな
リアル性を追求した完全ガチモードを付けたらいいのに
パワーアップキットなんだから

1023:名無し曰く、
18/09/14 14:02:49.61 usCUuF0+M.net
>>992
君は何を言ってるんだ

1024:名無し曰く、
18/09/14 14:14:31.45 usCUuF0+M.net
農民と農兵の収穫力の差をもっと大きくして、募兵の上限も必要収穫「まで」集められるというふうにすればいい
必要収穫を超えてもちょっとだけペナルティがつくとかじゃお話にならない

1025:名無し曰く、
18/09/14 15:53:54.11 SxRg9XwT0.net
3DCGの出来をパワーアップしてほしい
1080tiの性能を発揮するくらいまで
細かくグラフィックス機能を調整できるようにすれば良いし
眺める楽しみを作ってどーぞ・・・

1026:名無し曰く、
18/09/14 16:46:19.82 pO1TD6RDM.net
創造の街道良かったのにな

1027:名無し曰く、
18/09/14 17:24:11.70 KHGV0jWd0.net
埋めまするぞ

1028:名無し曰く、
18/09/14 17:28:15.09 pO1TD6RDM.net
質問あるひとどうぞ

1029:名無し曰く、
18/09/14 17:29:12.63 KHGV0jWd0.net
>>999
PKは買いですかな?
スレ内で返答がない場合は買いだとみなします!

1030:1001
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