18/05/28 16:27:04.53 sIFo976A0.net
>>767
だから正にそれがダセェ代表じゃんww
後ろから近付いて手裏剣で頸動脈切ればかっこいいが、合戦場で忍装束に手裏剣投げ散らかす忍者はピエロだろ
801:ガラプー
18/05/28 16:28:04.48 sIFo976A0.net
>>768
スマホじゃん
ガラプーはコテハンだよ馬鹿なの?
802:ガラプー
18/05/28 16:29:38.28 sIFo976A0.net
>>769
赤兎は呂布か関羽固定としか考えてない&その二人は使わないから五万馬固定
逆に赤兎は使わない
803:名無し曰く、
18/05/28 16:33:28.82 mAH94jU+0.net
>>769
属性や馬はイメージ重視
フォト撮るなら尚更
804:ガラプー
18/05/28 16:48:32.54 sIFo976A0.net
呂布、関羽以外なら色違いの五万馬の中からキャラに似合う色の馬を選ぶのが正解
805:名無し曰く、
18/05/28 17:43:49.50 11xkaXbM0.net
>>764
戦には弱いけど曹操旗揚げ以来から常に軍のトップで死ぬまでその役割を大過なく務めあげてるし諸将をまとめる司令としては有能なんじゃない?
前線での指揮は部下の于禁や張遼ら勇将にまかせて大将は中央にて諸将軍を統御し勢力圏の防備維持に務める 単純比較は難しいかもしれんけど関羽(荊州喪失)や張飛(下ヒ城喪失)ができなかったことをきちんと果たしてるからね一応
関張は部下の裏切りで死んでるけど夏侯惇は助けられたり、大軍団をそのままポンっとあずけられちゃう辺り曹操(君主)にとってはなかなか得難い人材だったんじゃない
806:名無し曰く、
18/05/28 17:46:40.55 GkdoJmN20.net
>>766
棍の動きのベースが5の周瑜モーションだし全員固有になるとしてもそのままの可能性が大きい
朱然とかの方が棍なのに弓使いたい感半端ないw
807:名無し曰く、
18/05/28 17:51:21.42 GkdoJmN20.net
>>749
前回もだったけど無双だと魯粛の「蜀と仲良くしよう」という方針があまり意味を成してないよなぁ
それで蜀との同盟を破棄したら魏が笑うだけとかいう意見を聞くが、実際呉と蜀の同盟が決裂した間に魏は何かを得たかと言われると何も得てないし
808:名無し曰く、
18/05/28 18:37:16.70 icL1bzaU0.net
>>777
7の朱然弓は使いこなせなかったわ
809:名無し曰く、
18/05/28 18:43:20.22 /CiUHijU0.net
>>778
得ようとしたけど抵抗にあってろくに得られなかっただけ
810:名無し曰く、
18/05/28 19:11:42.46 UBnCg8zL0.net
>>779
慣れないうちは止まったまま◻、敵が近づいてきたらスティック↓いれで距離とってチャージで大丈夫
癖の強い武器だけど慣れれば左右進退自由自在になるよ
811:名無し曰く、
18/05/28 19:24:00.00 /WtUd20N0.net
>>756
そうなんだよね。武将毎に合戦分けれるんだから、呉全員で周瑜をボコる必要はなかった。
親劉備派、反劉備派で分けることもできたし、尚香以外周瑜側でもよかったのに、
なぜああなったのか。。。
812:名無し曰く、
18/05/28 19:24:18.98 AxzKueAS0.net
破防鏡を装備するとどれくらい敵がひるむようになるのですか?効果が体感できないです
813:名無し曰く、
18/05/28 19:36:06.73 RmNjJKXl0.net
あそこの周瑜の演技は8で唯一といっていい良さだった
814:名無し曰く、
18/05/28 19:56:00.35 YEK3+Yxba.net
俺は割と周瑜フルボッコ好きだけどな
味方ですら総出で止めるほど周瑜の智謀を恐れてるって感じに見えて
815:名無し曰く、
18/05/28 20:07:43.90 ve96V8Cca.net
丁奉とか徐盛は周瑜側だったんだっけ
816:名無し曰く、
18/05/28 20:56:18.03 jjYtUUVz0.net
蜀の漢中王の会話で張飛が息子を嗜める?台詞なんかイラッと来るんだけど多分俺だけだよね…
何お前がそんな台詞言ってんの?って思っちゃうんだけど
817:名無し曰く、
18/05/28 21:20:33.67 iCkL+VELd.net
おまえが偉くなったわけじゃない的な台詞?
至極真っ当じゃね
818:名無し曰く、
18/05/28 21:52:51.92 HWRZF3wp0.net
翼徳ちゃんはやっぱり酔っ払いムービーの無駄に尺の長さが
謎の高待遇でしたね
819:名無し曰く、
18/05/28 21:55:07.14 OwmsNcVY0.net
人形劇見るたびに2018年発売のゲームとは思えん
820:名無し曰く、
18/05/28 21:55:30.54 d1QjW65Ca.net
張飛のムービーよりも法正や甘寧の死亡ムービーを30秒くらいでいいから作って欲しかった
821:名無し曰く、
18/05/28 22:09:03.17 .net
>>748>>750>>758>>761>>763
>>765>>771>>772-773>>775
はいアウト一丁あがり
そしてまたリアル硬派厨として無双ユーザーを攻撃しに来てる
お前の書き込みは不正だよ不正
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→スレリンク(gamehis板:536番)真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:vAzPZHOM ID:W2COct8C
(スッップ Sd22-4b9e [49.98.167.229])ID:DKCzAkbqd
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
担当人格の発作タイムは夜8時~0時。0時以降は福島相馬。朝8時~夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りスレリンク(gamehis板:290番)の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
スレリンク(gamehis板:900番)-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
スレリンク(gamehis板:17番)-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城スレリンク(tubo板)
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解
822:名無し曰く、
18/05/28 22:11:16.70 .net
>>739
もう究極は必要ないでしょ
エンドコンテンツとしてなら地獄→全ての敵がレベル100、異界→全ての敵がレベル100+オーラ+山賊アルゴリズム
次の難易度が必要だけど、多分それもすぐ飽きられる
最後はプレイヤー同士の対戦が適正
823:名無し曰く、
18/05/28 22:12:45.11 .net
>>740
いいやだめでしょ
それじゃ作品が向上していかない
824:名無し曰く、
18/05/28 22:14:34.31 .net
>>747
欠陥だらけの演義をなぞってたんじゃあ100%悪いものが出来上がる
良きストーリーを目指すなら何者にも囚われず、何者をも頂かず、最善の道を独自に模索しなければならない
825:名無し曰く、
18/05/28 22:18:22.41 .net
>>751
そうやって毎回お色直しするのは愚策
その作り直しのせいで開発が疲弊して疲れ
826:切ってしまう せっかく新キャラを打ち立てても、その膨大な量の作り直しで精根尽き果てて新キャラに取りかかれないなら意味ないでしょ 決定版のストーリーを一度打ち立てたら、もう作り直すべきじゃない
827:名無し曰く、
18/05/28 22:21:56.60 .net
>>769
レベル100馬を売るという流れ上、常々店を覗いてなるべく高額馬を見つけたらちょくちょく買って乗り回し
たまたまリソースが尽きた場合は5000馬でも適当に買い付ける
マップ埋めも済んだし、ユニーク馬なんてもはや全く乗ってない
828:名無し曰く、
18/05/28 22:34:35.29 5sqwOo5b0.net
>>791
甘寧って7でもテロップ死にだっけ
まだ死亡ムービーないキャラのは見てみたいな
829:名無し曰く、
18/05/28 22:34:49.78 .net
>>778
というか、今回の孫呉は孫権仲謀が呉王に封じられるくだりが抜け落ちてるので、血筋による正当性も位の高さも無い状態で、ほとんど袁術公路と変わらない状態になってしまってる
魯粛子敬、というか歴代都督は孫権仲謀を皇帝にするためにあれこれと腐心することを申し送りでもして駅伝していけばドラマも盛り上がるし、魯粛子敬というキャラクターの中身もしっかりしてくる
830:名無し曰く、
18/05/28 22:40:10.11 .net
>>782
孫仁尚香側の兵卒は歩練師の手勢になるでしょ
見送るまでは護衛の任務とか言って
あと呉国太からの申し付けとかも足しておけば理由としては充分
それ以外は孫権軍として敵性になる
最後に待ち構えてるのは周瑜公瑾ではなく徐盛文嚮と丁奉承淵
ていうか、新キャラとしての徐盛文嚮の見せ場でしょ本来
あんなのもう、周瑜公瑾は指示出しだけで不在でも構わない
孫権軍は全員エントリーする必要もなく、それこそ徐盛文嚮と丁奉承淵だけで良いし、その場合のラスボスは趙雲子龍になるでしょ
831:名無し曰く、
18/05/28 22:46:13.41 2aAYtemGa.net
>>790
会話シーンは2000年代序盤の侍道2と全く同じレベルだしなぁ。
今回はグラフィックに振りすぎたな。システムもなんか古くさいし・・。
そう思いつつもプレイするんですけどねw
832:名無し曰く、
18/05/28 22:46:34.47 AHQRBa3p0.net
甘寧の死に方ってシャマカの矢に当たって死亡か…
けど普段から半裸なので何か絵的には「そりゃなぁ…」ってなりそう
833:名無し曰く、
18/05/28 22:58:24.22 iCkL+VELd.net
一応5の凌統EDが甘寧死亡ムービーだったろ
やられた後のシーンからだけど
834:名無し曰く、
18/05/28 23:27:40.97 jjYtUUVz0.net
月英のエンド怖いんやけど
精神病んだのかな月英さん…
835:名無し曰く、
18/05/28 23:30:58.33 HfImwiVGa.net
会話シーンはもうちょいカメラワーク頑張ってほしかったな
せめて自分でカメラ動かせたり撮影したりできたらよかったのに
836:名無し曰く、
18/05/28 23:39:48.36 g43kyjmH0.net
発売後少しやってから放置してたんだがアプデで面白くなりましたかね?
837:名無し曰く、
18/05/28 23:40:12.20 Z7o7sDUSa.net
>>495
第一今と時代も違うしな
838:名無し曰く、
18/05/28 23:42:28.40 97Hw/8Uv0.net
>>806
自分でやってみろよクソガキ
839:名無し曰く、
18/05/28 23:43:55.46 g43kyjmH0.net
えぇ…
普通の会話もできやしない
840:名無し曰く、
18/05/28 23:52:37.40 /WtUd20N0.net
気になってここに書き込むくらいなら自分でやってみれば?ってのはわからんでもない。
841:名無し曰く、
18/05/28 23:56:44.36 97Hw/8Uv0.net
>>809
オメーみたいな量産型の糞が毎度同じこと聞いてきてうんざりなんだよボケ
842:名無し曰く、
18/05/28 23:58:07.88 p/jTkvJP0.net
>>809
実際、やってみれば?としか言いようがない状況なので…
843:名無し曰く、
18/05/28 23:58:20.10 GkdoJmN20.net
>>785
するならするで止めるっていう演出だけにすれば良かったのをわざわざ戦闘にしたのが馬鹿
ストーリー的にはあそこで周瑜のためにもっていうのはそこまで違和感ないんだがステージにするから気分悪くなる
しかもあの期間は孫堅、孫策、大喬、小喬以外いるから何回もしないといけないのが苦痛
孫権と魯粛も人に頼んどいて結局止めて挙句の果てには「今は休め」ってw
声優の演技がいいだけに残念すぎるステージ
あと魏は軍師増えすぎてか知らんが出番が削りあってねぇか?郭嘉とかかなり不遇だったな
844:名無し曰く、
18/05/29 00:01:18.06 f63cx24k0.net
>>813
張遼と白狼山に行ってほしかったのになぜ無くすか肥
キャラ多すぎて破たんしてるんだろうな
845:名無し曰く、
18/05/29 00:04:03.16 ivMUt53Z0.net
>>809
そうは言うけどここで人に聞いたところでな
自分で調べて確かめろ
846:名無し曰く、
18/05/29 00:05:30.98 Xk55A9bYM.net
フォトモード充実して関銀屏と辛憲英撮りまくってたが飽きた
新しいポーズとコスチューム欲しい
847:名無し曰く、
18/05/29 00:22:44.37 s/tRcV680.net
抜刀と納刀を手動にしてくんないかな
地味にイラつくんだよ
848:名無し曰く、
18/05/29 00:40:50.57 gKJseERB0.net
荀家二人はともかく満寵を軍師として出すなよな
ただでさえ荀攸と賈クに挟まれて郭嘉目立たなくなってんのに満寵までほぼ同時加入で軍師面って
先に荀イク加入で曹操の信頼を荀イクが得てから荀イクの推挙で加入した新進気鋭の軍師郭嘉登場
だったのに若くして死んでしまって曹操が若き天才を惜しむって演出しろよ
849:名無し曰く、
18/05/29 00:59:47.36 G5zvqpa50.net
コスチュームはマジで必須だな
勿論ドゥドォ以外
850:名無し曰く、
18/05/29 01:00:04.37 N2XnsiPS0.net
満寵自身は無双の魏ストーリー上で非常に使いやすい武将ではあるんだよね
献帝争奪とか樊城とか合肥新城とか大体ステージになる大きな戦いで見せ場あるし出番も長いから
851:名無し曰く、
18/05/29 01:01:20.86 1GfpvU3ta.net
>>817
これは分かる
852:名無し曰く、
18/05/29 01:12:21.82 b4HoVUu+0.net
>>818
それ見たいわ。ついでにあのエンディングもどうにかしてほしい。
853:名無し曰く、
18/05/29 01:29:25.97 .net
やはり劉禅公嗣と張星彩のエンディングで、劉禅公嗣は喋り方が違うね
つまりバカ殿喋りは切り替えたモードであったということ
そして司馬昭子上のエンディングでは劉禅公嗣が暗愚の振りをしていたことが看破されている
これは、真・三國無双としての劉禅公嗣の暗愚はポーズだったことが明白になった
そうなると、以前はそうでもないかと控えていたが、やはりこれを推さなければならなくなるな
劉禅公嗣 匕首 ヒシュ
暗器の短刀URLリンク(www.asahi-net.or.jp)で、劉禅公嗣はこれを護身用に使う
いわゆるストファイのダンのような最弱モーションで、リーチが短く振りも遅くて暗愚らしい間抜けなものが多い
劉禅公嗣が使うときだけユニーク攻撃や乱舞で本気モードを起動すると、匕首から緑の光刃が伸びるURLリンク(starwarsbu.com)
と同時に光の鎧URLリンク(pbs.twimg.com)で武装変身
喋り方がいつものバカ殿調から劉備玄徳の面影のあるキリっとしたものになり、モーションも速くて強い優秀なものに変化する
一定時間が過ぎると、通常衣装の暗愚モードに戻る
854:名無し曰く、
18/05/29 01:29:41.60 .net
暗愚はポーズで、実はやれば出来る子だったというなら、きちんとそれをキャラクターとして強調しないと
そして出来る子だったと言っても、それは武勇や軍略に明るいことではないんだよね
劉備玄徳だってそうだった
軍人や政治家としてはそこまで優れていたわけではなく割と平凡な方で、ただただ気概を示し続けて精神的にみんなを引っ張っていった
それが劉備玄徳
だから、劉禅公嗣も、劇中でどうすればいいかわからないと言ってたけど、本当、張星彩の言う通り先頭に立って心でみんなを引っ張っていけば良かったという極単純な話だったんだよね
それから、暗愚がポーズだったというのは、見てると劉禅公嗣を騙った撤退命令は如何にも黄皓が仕組んだと見られがちだけど、あれはミスリードだと思うね
あのとき劉禅公嗣は張星彩と目配せしてるのは、誰かわからない、場合によっては黄皓に疑いが掛かるよう仕向けつつも、実は劉禅公嗣本人が出した勅書だったのが真相だと思う
一連の劉禅公嗣の行動を見てると、どうあっても降伏へとベクトルが揺らいでいないし
ただ、今回はここに対する動機付けが弱い
まず、長坂で阿斗を投げ捨て趙雲子龍を勞った描写を欠いてはいけなかった
これは、劉禅公嗣という人物の形成する上で必要なもの
阿斗少年は、命の恩人としての趙雲子龍の長坂での英雄譚を散々聞かされて育っただろう
でもその中で結末のくだりではいつも言葉を濁されてしまう場面に行き当たる
物心付く頃にもなると、ちょっとした権力の使い方も覚えて、世話役を脅して話の続きを聞いたとき、それはさぞ落胆したことだろう
まずここで父親に対する強い不信感が生まれる
そして夷陵の戦いでの父親の愚かな戦を見て、余計父親のことは信じられなくなるだろう
いや、頭では仁政について理解できていても、気持ちが付いていかないだろうね
そこに来て周囲から劉備玄徳の代わりを求められる期待に押し潰されそうな環境に放り込まれたら、そりゃ厭にもなるだろう
無双の場合は原典と違って人間が腐っていくわけじゃなく、平和主義者へと舵を取る形になる
やはり、夷陵での父親の背中を見るのが大きなターニングポイントで、ここで戦の馬鹿馬鹿しさを痛感する
そういう描写をしないといけない
すると、諸葛亮孔明や姜維伯約らの姿がどうしても虚しく見えてしまう人物像が固まる
そこに加えて、帝を取り戻して守るべきもののはずの漢そのものが滅亡したことで、漢室復興というスローガンについても凄くぼやけたものになってしまったという実感を持たせる
血筋だけで漢の皇帝を名乗らされた劉禅公嗣にしたら、なんだかよくわからなくて凄く居心地が悪かっただろうね
そういう戸惑いもまた、暗愚を演じる要因にする
あと、司馬昭子上側にも描写で仕込みを入れないといけないけど、司馬昭子上が実権を握ってからの魏国内の政治は、明らかに曹操孟徳の政治とは違ったものにする
才能ある者だけが良い暮らしを得られて、どんな事情があろうと弱者はスラム街へと追いやられて最底辺の酷い生活を強いられるという街並み
855: おそらくそれは司馬懿仲達や司馬師子元の政権下まで存続したことだろうけど、司馬昭子上が治める街並みではそれが消えるんだよ 弱者救済の福祉政策が充実していて、それは蜀漢の街ほどではないにしても、仁の世、に連なるものとする それをどこかで劉禅公嗣に目の当たりにさせる描写を入れて、だからこそ劉禅公嗣は降伏へと気持ちを大きく傾ける動機を仕込まないと まあ皮肉な話だけど、そういう司馬昭子上の曹操孟徳のやり方に逆行した優しさ政策が、最終的には西晋を滅ぼす遠因になっていくんだけどね こういうふうにまとめていくことで、真・三國無双における劉禅公嗣という人物をもっと深く描いていくことができる
856:名無し曰く、
18/05/29 01:37:41.99 TOR3rqzbx.net
>>818
本当にそう思う
満寵は前半でしゃしゃり出過ぎて他の軍師がキャラ食われてるから前期は軍作提案しなくていいわ
あの辺は人選多いしストーリーも個々の活躍場面も端折られて面白くない
こいつの活躍絶頂期は満寵城だし曹仁や徐晃とタッグ組んでいればよい
857:名無し曰く、
18/05/29 01:44:42.17 N62VHpB8a.net
今更だけど、合肥やるには張遼、李典、楽進のどれかを選べばいいの?
858:名無し曰く、
18/05/29 01:45:24.89 FotksKbb0.net
孫尚香さん終わった。
エンディングの平服の孫尚香さんも劉備さんも、なんか顔が変。別人みたい。
859:名無し曰く、
18/05/29 05:48:30.81 2cHNIwhI0.net
>>465
袁紹は総合すると無能ではないかな
曹操と比べても屯田にも成功して経済力はあったし
人の使い方が下手くそだったのは事実なので、その点で曹操に負けた感じだね
860:名無し曰く、
18/05/29 06:04:33.61 A9JOrq59d.net
司馬懿も前半に出張りすぎ若い頃を推しすぎ
861:名無し曰く、
18/05/29 07:27:34.38 o0eAZEuHM.net
気にはなってたがやっぱりクソゲだったか。買わんでよかった
862:名無し曰く、
18/05/29 07:49:45.91 teKAozeva.net
なんだ急に。発売三カ月のゲームにまだこんな業者みたいな活動するやついるのか。
863:名無し曰く、
18/05/29 07:55:37.74 DQ+QdtYd0.net
新生と言うほど、たいして変わってねぇよな
オープンワールドにしただけ
アクションは以前よりお手軽スタイリッシュになっただけやし
864:名無し曰く、
18/05/29 08:02:27.70 AcpxCpvxa.net
なんだワキゲーって
初めて見た
865:名無し曰く、
18/05/29 10:44:31.77 zk3D4rjxM.net
>>826
合肥戦時に生存してる武将なら誰でもOK
866:名無し曰く、
18/05/29 10:54:45.38 UQOv4hJpa.net
>>834
まじで?
曹操、夏侯惇、真剣は漢中に付きっきりだった
867:名無し曰く、
18/05/29 11:13:52.92 Lyukhtk9d.net
魏側の合肥はその3人しかないよ
868:名無し曰く、
18/05/29 11:21:54.39 njhelyxDr.net
>>831
業者とちゃうわ。モンハン一段落で何かやるかと無双の評価調べたら散々で買わなくてよかったって話だ
5でウンザリしてやらなくなって以来だけど肥さすがだなと感服した
869:名無し曰く、
18/05/29 11:46:31.96 0u7sQMe80.net
だからっていちいち5ちゃんのスレに来てレスするか?
普通のやつならそんなことしないと思うんですけど
870:名無し曰く、
18/05/29 12:11:26.60 jTM1wBut0.net
普通じゃないやつだとわかるんならほっとけ
871:名無し曰く、
18/05/29 12:22:10.84 /z4cnOQJp.net
5でウンザリしてるのになんでわざわざスレ見に来るんですかねえ…
872:名無し曰く、
18/05/29 12:34:34.77 teKAozeva.net
モンハンスレの民度のままこっちに来たらそら変なやつ扱いされるわ。
873:名無し曰く、
18/05/29 12:40:00.95 vBvN5btrr.net
>>830
とりあえずワキ毛剃れ汚ならしいww
そして帰れ。
874:名無し曰く、
18/05/29 12:57:32.38 gugyPLKSM.net
司馬懿はむしろ荀イクが推挙して加入したってのもやった方がよかったよ
荀イクって魏を支える知識人を次々推挙したのも功績なのに郭嘉は同時加入するし司馬懿は一切関係ないしで
甥の荀攸連れてきただけみたいになってんじゃん
軍師の多くが荀イクからの人脈って明確にした方が荀イクの王佐の才っぷりも出ただろうに
875:名無し曰く、
18/05/29 13:14:16.54 bQ/mgrLq0.net
荀イクと郭嘉の同期感は一周回って笑えてくる
876:名無し曰く、
18/05/29 14:03:38.38 Q3i5CXE80.net
練師のワキは一見の価値あり
877:名無し曰く、
18/05/29 15:09:28.50 AJXZNbGsd.net
安くなった一騎当千ボックスかったった
おまいらよろしくな
878:名無し曰く、
18/05/29 15:13:28.79 7b35Axvtr.net
明後日のアプデで英雄集結モード入るんだろうな当然?
879:名無し曰く、
18/05/29 15:19:17.11 Lyukhtk9d.net
荀彧の若干バグってる才についての台詞は人材ネットワークからきてるんだろうに
なぜか本編でそこをスルーするという
880:名無し曰く、
18/05/29 15:26:22.20 1rfunxiaa.net
シナリオ担当と台詞担当が別人の可能性が?
881:名無し曰く、
18/05/29 15:31:59.37 VvaQUaPu0.net
王佐の才は7エンパでチート過ぎたな
無血中華統一とか出来るし
882:名無し曰く、
18/05/29 15:39:37.75 YQVRi+eX0.net
景色と違って戦闘むずいなぁ
883:名無し曰く、
18/05/29 15:45:26.95 FotksKbb0.net
孫尚香さん、ルパンイエロー感
884:名無し曰く、
18/05/29 16:16:31.87 2cHNIwhI0.net
>>843
劉曄がいてくれれば荀彧から満寵までの推挙リレーが繋がるな
885:名無し曰く、
18/05/29 16:20:58.89 O3CNdr8Hr.net
小学生くらいの子供とオッサンが煽り耐性低いよなあ
オッサンはすぐ発狂するね
886:名無し曰く、
18/05/29 16:56:57.91 fgVBBzBt0.net
無双8は任務が何より失敗だよ
あれじゃ仲間いようが結局孤独な戦いのまま
887:名無し曰く、
18/05/29 17:06:27.70 VvaQUaPu0.net
任務達成したところでIF展開あるわけでもなしなあ
888:名無し曰く、
18/05/29 17:09:11.79 4hEyR3Pe0.net
確かに任務要素は微妙というかあまりよろしくない…
逆に「拠点を○潰す」「敵兵を倒す」でも任務達成扱いになってクリアで良いのではないだろうか?という考えも…
889:名無し曰く、
18/05/29 17:41:46.60 fAw+Ox5pd.net
さ、矢を集めて黄蓋しばいて油を運ぶ作業に戻るか
890:名無し曰く、
18/05/29 17:45:45.02 fjFWfYwZ0.net
そろそろクソゲーじゃなくなった?
891:名無し曰く、
18/05/29 17:55:14.98 J0MMkx0Q0.net
呉3章、孫尚香で蔡瑁の迎撃をやっているんだけど、蔡瑁がいる区画に入れない……
どこの門も閉じてやがる
892:名無し曰く、
18/05/29 18:06:13.96 0u7sQMe80.net
孫尚香やったことないから知らんけど門って攻撃しまくりゃ壊れるやろ
893:名無し曰く、
18/05/29 18:07:39.32 qefwzL0y0.net
拡散爆発矢打てば関の門でも7発ぐらいで壊せる
894:名無し曰く、
18/05/29 18:09:24.78 J0MMkx0Q0.net
門って壊せるのか……
今までの無双的に何かこなしてパカーっと開くものとばかり
895:名無し曰く、
18/05/29 18:13:58.43 J0MMkx0Q0.net
門に攻撃の手ごたえはあったけどいくら攻撃しても壊れなかった
ただ蔡瑁が門の近くに来ていたみたいで門ごしに蔡瑁を撃破できた
そしてクリア表示的なものがされたら門が急に開いた
……門ごしに攻撃するしか方法がなかったのかなあ
896:名無し曰く、
18/05/29 18:18:51.74 FotksKbb0.net
門にもゲージ表示ほしい。
897:名無し曰く、
18/05/29 18:19:15.98 Nqfnb3KK0.net
表示されてないけど門にもHPあるんよ
難易度上がると門のHPも上がるから究極とかでやってると壊すのに結構時間かかる
898:名無し曰く、
18/05/29 18:20:25.19 J0MMkx0Q0.net
なるほど、そうなんか
確かにゲージ表示ほしいな。もしかして壊れないやつを延々攻撃しているのではという思いがあったよ
899:名無し曰く、
18/05/29 18:26:56.96 CyN6yqqM0.net
>>865
つ三國5の城門ゲージ
コレ再導入したエンパやりたい。
あと街・拠点作れるようになるのはいつですか?
900:名無し曰く、
18/05/29 18:41:37.31 hBo89WNla.net
ここでよく言われてる双流星の強さがイマイチわからん…。
属性とアイテム盛れば強いんだけど素の性能だと受け身取られるタイミングがやたら多い
901:名無し曰く、
18/05/29 18:48:58.39 laC//OTz0.net
>>868
PS4じゃ無理だろなぁ
902:名無し曰く、
18/05/29 19:06:28.38 0u7sQMe80.net
>>860
今やって見たけど門の横の狛犬みたいな石像の横から鉤縄で屋根に登って侵入できるし門も攻撃しまくれば開いたやで
903:名無し曰く、
18/05/29 19:09:17.84 0u7sQMe80.net
門攻撃しまくったら長押しボタン出たから押したってことね
普通の門とはちょっと違うみたい
904:名無し曰く、
18/05/29 19:13:53.36 0u7sQMe80.net
っていうか孫尚香の乱舞がこうなる仕様なのかも
他の門でやってもすぐ長押しで開門って出るわ
905:名無し曰く、
18/05/29 19:14:59.58 laC//OTz0.net
孫尚香の何かで外側から閂破壊できるって言ってた人いたな
906:名無し曰く、
18/05/29 19:20:16.23 72kQL/oi0.net
2章で董卓ワッショイしたいが為に雑魚倒しまくってたが本当味方弱いな
攻撃隊長一人倒すのに時間かけすぎでいつまで経っても董卓の所に辿り着かない
907:名無し曰く、
18/05/29 19:23:09.08 4YqK0fcga.net
馬ダッシュで門に突撃しながら攻撃すれば、門の裏側から攻撃したと判定されて閂ぶち壊せることが結構ある
908:名無し曰く、
18/05/29 19:24:30.87 4YqK0fcga.net
今は味方もそれなりに攻撃はしてるけど
攻撃力が低すぎるから見物してたら全く終わらない
909:名無し曰く、
18/05/29 19:27:34.07 +apwhcE/0.net
前作までのキャラゴリッゴリに強くして
「この会話が出る前にこの武将2秒で倒したろ!シナリオ変わるかもしれん!(変わらない)」
「赤兎馬崖強引に登ってシナリオに矛盾起こしたろ!(起こらない)」
みたいな楽しみ方が減って残念。
910:名無し曰く、
18/05/29 19:31:32.94 SZiE7kIda.net
なんで無双ゲーで味方に倒してもらおうと思うのかよくわからない
むしろ味方がウジャウジャいると邪魔だし
911:名無し曰く、
18/05/29 19:33:44.00 qefwzL0y0.net
キョウトウカンガー
912:名無し曰く、
18/05/29 19:36:12.97 hBo89WNla.net
よく要望がある共闘感はそういう意味じゃないだろ
画面外の味方を強くしろって意見ならよく見るけど敵大将ワッショイさせろなんて言ってる人いるか?
913:名無し曰く、
18/05/29 19:37:15.78 qefwzL0y0.net
ボウダチガーとかいう奴の共闘感とやらはそういうことだろ
914:名無し曰く、
18/05/29 19:55:10.26 6CJWkZ2r0.net
続きましては…
ブキガー(´・ω・`) コンパチガー(`・ω・´)
…追加ポーズをはよ
915:名無し曰く、
18/05/29 20:00:32.08 0u7sQMe80.net
孫尚香の乱舞だけど1発で長押しボタンでてこない奴もあるみたい
916:名無し曰く、
18/05/29 20:11:13.33 7RbbWIW+0.net
>>843
司馬懿をこれ以上魏と関わらせないでくれよ
魏の後期踏み台にしてるんだからもう勘弁してよ
917:名無し曰く、
18/05/29 20:18:09.59 FotksKbb0.net
>>884
内側と外側(´?ω?`)
918:名無し曰く、
18/05/29 20:31:10.80 JYqJJdWe0.net
味方の強さって攻撃力そのものじゃなくて
相手の攻撃を差し込んで止めてくれることだと思うけど
戦線だって上手く活かしてやればグイグイ押し上げてくれるし
今までの無双で一番共闘感あるけどな今作
919:名無し曰く、
18/05/29 20:39:16.70 ivMUt53Z0.net
>>878
前作までのキャラそんな強かった?
920:名無し曰く、
18/05/29 20:45:30.95 qefwzL0y0.net
戦線の押し合いはエンパでもう少し改善してほしいな
今より拠点減らして敵の密集度を上げて欲しい
まぁ、道中が余計スカスカになりそうだけど
921:名無し曰く、
18/05/29 20:53:35.85 ENPqrbD70.net
内側なら乱舞じゃ無くて通常攻撃で閂壊せるやん
922:名無し曰く、
18/05/29 21:12:23.44 0u7sQMe80.net
>>886
外側
923:名無し曰く、
18/05/29 21:14:29.68 xia8Qiq0a.net
>>887
味方ってどうやったら戦線押し上げてくれる?
なんかFTした瞬間に敵の本陣に瞬間移動して拠点ガン無視しない?
FTしなくても基本素通りだし
924:名無し曰く、
18/05/29 21:28:14.89 ZtE9wGw40.net
そもそも三國無双の歴史に総大将ワッショイなんてあったか?
てか「大将」じゃなくて「総大将」ね。
そのワッショイは戦国無双とかじゃないのか?俺はやったことないけど。
あとはガンダム無双1とかかな
俺が知ってる限りそれくらいしかないぞ
925:名無し曰く、
18/05/29 21:30:42.73 ZtE9wGw40.net
>>879
それは6みたいな棒立ちマネキン味方兵士しか見てないからだよ
昔の無双(2まで)は味方兵士も無双乱舞使うしパワーガードやc5 弾き飛ばしなどなど(7でいうストームラッシュ)
兵士には今よりもずっとずっとやれることや役割があったんだよ
926:名無し曰く、
18/05/29 21:33:23.71 ZtE9wGw40.net
>>877
今は?
今って8の話?
ちょいと横槍入れただけでそれなりに攻撃したってことになるの?
まぁ6からの人はそう思うかもしれないが
今はps2の無双なんて安く手に入るんだから1でも2でもやってほしい
今の無双はおひとり様お連打ゲーだし、兵士の事を語るなら678をやって語ってはいけないかんじはする
927:名無し曰く、
18/05/29 21:34:57.82 ZtE9wGw40.net
>>875
昔の作品は味方雑兵だけでもクリア出来る設計になってたよ。
まぁ抜け道みたいなやり方なんだけど
2は敵味方共に難易度最強だと硬すぎて無理
928:名無し曰く、
18/05/29 21:37:01.82 ZtE9wGw40.net
>>881
俺は画面内の味方の活躍を見たいよ?
画面外の味方の活躍が見たい人いるんなら6empやりなよ
ただし画面内に入った瞬間雑魚と化すけど
929:名無し曰く、
18/05/29 21:38:57.77 ZtE9wGw40.net
>>879
今は味方なんてただの背景に成り下がってるからそう思うんだろうね
昔はそうじゃなかった 味方兵士一人一人にグラフィックと攻撃モーションと攻撃回数と体力と無双乱舞はするかしないか
肉まんは落とすのか
全てが考えられていた
930:名無し曰く、
18/05/29 21:39:54.41 ZtE9wGw40.net
>>896
あぁ難易度最強味方だけプレイは実際にやったことないけど、多分無理だと思う
やってた人いたらごめんなさい
931:名無し曰く、
18/05/29 21:40:33.16 ivMUt53Z0.net
過去作の方がいいところがあるのは分かるけど変に美化しすぎじゃないの
932:名無し曰く、
18/05/29 21:43:28.54 ZtE9wGw40.net
>>887
味方の強さかぁ…
2は士気の強さ関係で自分の軍団強くするのが楽しかった
相手の攻撃を止めてくれるんだったら2でもそうだったな 難易度最高だと味方もめちゃ硬いから助かる
てか昔は敵武将がプレイヤーしか狙わないとかいう萎える行動もなかったし
933:名無し曰く、
18/05/29 21:45:19.11 laC//OTz0.net
今作もプレイヤーになかなか気づかず雑魚同士で乳繰り合ってるぞ
934:名無し曰く、
18/05/29 21:45:57.87 ZtE9wGw40.net
>>900
美化?
よくわかってないね
今の棒立ちマネキン兵士と昔のアグレッシブに動いてた兵士の違い
わからない?
まぁ6から入ったなら知らないのかもしれんが
5の共闘感は味方雑魚と扉叩くの好きだった それだけだがw
935:名無し曰く、
18/05/29 21:46:51.92 ZtE9wGw40.net
>>902
そのまま30分続くんでしょ?
昔は1分で勝負ついたよ 兵士同士の戦いでもね
936:名無し曰く、
18/05/29 21:47:04.47 N2XnsiPS0.net
味方が敵をワッショイしてるの見るの好きなの俺だけか
おーおー押してる押してると思いながら
他に流れないように外野の雑魚潰して味方の目が他に移らないようにしてたりして
それで最後のとどめの一発だけ自分で入れるとかが好き
937:名無し曰く、
18/05/29 21:52:37.24 ZtE9wGw40.net
うーん 今思ったら三國無双3はワッショイあったかも
とはいえ普通の無双モードやフリーモードじゃ見なかった気がする
修羅モードで味方武将3人連れられるしそれならワッショイあったかもね
938:名無し曰く、
18/05/29 21:52:49.30 0u7sQMe80.net
昔から思ってたけど総大将を味方でも倒せるようにしてほしいわ
味方武将ほぼ全員でフルボッコしてもトドメさせないのすごくモヤる
939:名無し曰く、
18/05/29 21:53:43.50 ZtE9wGw40.net
>>905
それ最近の作品にはないよね
今の味方武将は抜き足差し足やってるだけ
観察してると何してんだコイツって感じ
940:名無し曰く、
18/05/29 21:56:03.64 ZtE9wGw40.net
>>907
2までだったらバグで味方兵士でも武将でも敵総大将倒せたりするよ
単純に言えば味方が他の味方を敵総大将にぶつける
そうすると無敵判定無しでダメージがあるからそれで倒せる
まぁ敵総大将が味方が倒せないのはシリーズ恒例だねぇ
そこらへん変わるのは期待できないね
941:名無し曰く、
18/05/29 21:57:31.47 ZtE9wGw40.net
>>882
棒立ち棒立ちとか言ってる人多いけど(俺もそうだけど)
実際は抜き足差し足続けてるだけだよね
まぁそれが棒立ちより滑稽なんだけど
942:名無し曰く、
18/05/29 21:59:10.45 ZtE9wGw40.net
>>867
コーエーは前作でよかった点を全部バッサリ斬り捨てるからね
これはみんな言ってることだけど
943:名無し曰く、
18/05/29 21:59:31.60 7xIa3Gkc0.net
>>904
それめっちゃわかる
俺も同じ事してたよ
残りは総大将だけになって味方がワッショイしてるなか
湧き出てくる雑魚兵処理しながら暫く眺めてたわ
944:名無し曰く、
18/05/29 22:01:09.27 7xIa3Gkc0.net
>>905の事ね
945:名無し曰く、
18/05/29 22:08:59.76 8oXd+EeaM.net
勝手に動くだけじゃなくて
プレイヤーのトリガーに反応してちゃんとダメージ通るフロー叩き込んでくれたり
代わりにガード割りとかカウンターリアクト決めてくれたり
そういう方向でもいいと思うの
946:名無し曰く、
18/05/29 22:12:11.85 ZtE9wGw40.net
>>914
そうすると勝手に動くなとかプレイヤーに無双させろとか言う人出るだろうし難しいだろうね
昔の護衛兵か護衛武将を再考してくれないかなぁ
947:名無し曰く、
18/05/29 22:12:29.58 YVEWXqiMK.net
昔は雑魚兵でも兵種が結構多かったよね
南蛮兵でも藤甲兵とかいたし、かあちゃんの護衛兵だけ女性グラだったし
948:名無し曰く、
18/05/29 22:18:00.39 f63cx24k0.net
>>828
演義だからどこまで演出かわからんが
袁紹と田豊を考えると
孫権はかなりのお利口だと思った
いや、張昭の折れない心がすごいのか
949:名無し曰く、
18/05/29 22:18:28.60 ZtE9wGw40.net
>>916
そうだよねぇ
昔は兵卒 伍長 什長 卒伯 親衛隊
それぞれ格好だけじゃなくて強さも違う
今の無双は結局ぼったちマネキン兵士じゃんって
950:名無し曰く、
18/05/29 22:21:04.57 ivMUt53Z0.net
孫権は晩年のアレさえなければ普通に優秀
ただ正史の方が良くも悪くも存在感あって好き
951:名無し曰く、
18/05/29 22:23:25.12 ZtE9wGw40.net
>>919
というゲームに全く関係ないレスでしたとさ
952:名無し曰く、
18/05/29 22:24:16.17 laC//OTz0.net
昔は兵の表示数少ないからかわりに雑魚の差別化をしてたんだろうか
今は多いから変化付けても分からんよねっていう
953:名無し曰く、
18/05/29 22:43:14
954:.79 ID:f63cx24k0.net
955:名無し曰く、
18/05/29 22:44:53.94 .net
>>863
門破壊に最適なのは騎乗攻撃
徒歩の攻撃ではステート掛からないから強力なステートフローができない
ときどき門の向こうの敵に当たってステートかけられるときもあるけど、それは必ずしも居るとは限らないので宛にはできない
なのでトリガーを連発することになるんだけどリアクトで繋いでもどうしてもテンポアップしない
そこで騎乗攻撃
ダッシュで突っ込むと突進が連発して当たった上に更にキャラの騎乗攻撃も被せていける
これは相当な効率で手数が入れられる
練気系を用意して馬ダッシュ乱舞で突進を当て続けるのでもいい
馬ダッシュ乱舞は簡単に櫓を破壊できる…ということは凄い破壊力を持ってるということ
これのお得なところは突進ごとに馬にも経験値が入ってること
衝車も呼び込んでおけば、更に早く開けられる
956:名無し曰く、
18/05/29 23:24:44.61 FotksKbb0.net
モブ兵も地味にがんばってるのだよ。
前にも書いたけど、任務で「精鋭部隊を倒せ!」っていうから向かったら、
任務地が「虎地帯」で、敵精鋭部隊が虎にザックリやられて宙を舞ってたよ。
957:名無し曰く、
18/05/29 23:57:56.19 rMXIBbLn0.net
モブ兵アグレッシブなんだが敵味方どっちも簡単に倒れないから
棒立ちと勘違いするヤツが沸いてくるのか
958:名無し曰く、
18/05/30 00:00:17.67 C458J2xh0.net
オーガさんNPC相手にしてもっと熱い戦いをって吠えてるのはどうかと思った
ああいうキャラのロールプレイなのか
959:名無し曰く、
18/05/30 00:00:36.94 C458J2xh0.net
ごめん ごば
960:名無し曰く、
18/05/30 00:02:30.40 vV7AKYzna.net
流石に自分攻撃してるときに干渉されるのはウザいわ
961:名無し曰く、
18/05/30 00:25:04.98 U30aRc4v0.net
エンパ出すならこの味方性能だととてつもなく苛々するから嫌なんだ
視界導入したからか、たまに変な挙動するしな
962:名無し曰く、
18/05/30 00:30:46.32 CIKYhYQO0.net
サンムソ6エンパやってますけど自然と共闘してますね
逆にサンムソ4は黄巾で趙雲同じ場所でピクリとも動かずなど
共闘感薄いです
でもソンショッコはアクション4のほうが楽しいですね
ストーリーもなかなかのものですが、いかんせんPS2アーカイブスだと
画質がしょぼすぎるのでPS4でリメイクしてほしかったですね
963:名無し曰く、
18/05/30 00:35:44.48 CIKYhYQO0.net
これまでは「親父はつええのになんで袁術のいいなりなんだよ」って戦闘中に
ブツクサ言うてたのが準備段階で終わって戦闘中シーンなので共闘感
薄いと思われますね
964:名無し曰く、
18/05/30 00:37:55.36 tgfZQyd90.net
>>930
4の味方NPCは周りに兵士一人でも残すとそっちに気を取られて全く先に進まないぞ
逆に完全に全滅させると積極的に動きまくる
965:名無し曰く、
18/05/30 00:41:53.28 CIKYhYQO0.net
>>932
そうだったのですか
シビアなシステムですね
PS1アーカイブスが急にドバっと再配信してるので
この勢いでPS2アーカイブスに評判の良いなんとかモード搭載の
4モショなども配信してくれたらうれしいです
966:名無し曰く、
18/05/30 01:12:14.85 .net
ライターは曹丕子桓が孫権仲謀を呉王に封じたことを理解できないみたいだからキャラクターの攻防として説明すると
まず曹丕子桓は禅譲の時点で、これはもう勝ったと思っちゃったんだろうね
だって漢はもう無いんだし、俺様が大陸の皇帝様!だし
血筋を主張する劉備玄徳はともかく、孫権仲謀が従わないわけがないと高を括ってる
ところが、その勅が漢じゃない、ということで相手の意識を開放してしまったんだよね
400年続いた大国という存在感が吹き飛んで、曹一族が勝手をやってるだけ、という
これは曹丕子桓の皇帝即位から連鎖的に発生した劉備玄徳の、皇帝即位も影響を与えているだろう
みんな勝手にやってるじゃないかじゃあ俺も、という意識の開放
これがもし荀彧文若の言う通り、曹一族が漢の臣であり続けたら、呉は付け入る隙を失ってもっと厳しい立場になってただろうね
このあたりの考え方を孫権仲謀に吹き込むのが四大都督の申し送りみたいにすると、ドラマに深味が出る
曹丕子桓は呉王にするから人質として孫権仲謀の息子を差し出せと命令するけど、当然のように従うだろうと思ったら、孫権仲謀はまんまと呉王の地位だけ貰って人質を出さないという凄いやり方に出るわけだ
これは曹丕子桓にしたら思惑外れだ、と大変なことになるわけだよね
それを動機付けにして、従わないなら征服するぞと執拗に呉への攻撃を開始するわけだ
ところが、勝つのは難しくても負けない戦ならできるぞ、と呉が思った以上に粘って魏を追い返したもんだから、もはや魏の威光もクソもなくなっちゃうわけだ
まあ、負けない戦というのはジリ貧を意味するので、そこから結局滅びに繋がるわけだけど
なんにしても、たかだか地方の一勢力すら滅ぼすのに何十年かかったよっていう其れはさあ
大国だなんだといっても存外大したことないよねっていう空気が出来ちゃうよね
こうして曲がりなりにも現政権から正当性の掛かった呉王という地位・名声を得て、大国魏を跳ね返したことで力を示せたことで、孫権仲謀は皇帝に即位するわけだよ
「魏は魏であって漢ではないのです」とかを殺し文句として魯粛子敬あたりに言わせればいい
それでハッと孫権仲謀は目覚めちゃうんだよ
そして曹丕子桓の死因だけど
単なる風邪では面白くもなんともないので、濡須口でたびたび巻き起こっていた疫病を、呉の都督リレーの中で起きた計略ということにする
魏の大軍とまともに削り合うと呉の国力が損耗しすぎるので、魏の陣営地帯に疫病を起こさせるように仕向けることで、力押しではなく状態異常で相手を追い込むやり方
これを魯粛子敬発案で呂蒙子明が引き継いでいくことになる
魏の支配地域に間者を送り込んで、井戸に死肉を投げ込むことで疫病を起こさせ、さらにそこへ名医と仕立てた者を送り込むことで有象無象の患者たちが集まるように仕向ける
こうして出来上がったパンデミックな風土にまんまと曹丕子桓が引っかかってしまった流れ
それ以前の要因としても、曹丕子桓にしてみたら早く孫権仲謀を服従させて、孫権仲謀の力も利用して劉備玄徳を追い込んで統一を成そうとしてたけど、孫権仲謀は全く従わないし、自ら仕掛けた戦では呉を攻め落とせず魏の威光を地に落としたことで、覇業へ大きな挫折をして多大なストレスを抱え、それが免疫低下を引き起こして疫病を貰いやすい環境に陥っていたことも描写しておく
それに合わせて、凌統公績は韓当義公から借り受けた敢死兵らと共に死肉を塗りたくって疫病の感染源となった武器(ゲームで言うなら毒玉使用)を用いて濡須口で特攻もさせておく
これが凌統公績の死に花で、それによる魏軍の混乱が撤退を招いて孫呉を救う一因とさせる
連動して、甘寧興覇が凌統公績の窮地を救うのは合肥で凌統公績が重傷を負うほど奮戦したときに変更して、これが原因で凌統公績は余命幾ばくもなくなったため、最期の命の使いどころを孫呉を守るための特攻し見定めるという流れ
この毒特攻に付き合ったのが甘寧興覇で、甘寧興覇は生還したけど疫病で重体となり、夷陵の戦いで病を押して出陣したとうのはこれが原因ということにすると上手く繋がって話がまとまる
この計略は陸遜伯言の代まで引き継がれ、223年の濡須口の戦いでは今度は韓当義公が敢死兵を率いて疫病特攻を敢行して魏軍を撃退することになる
226年に韓当義公が病死する原因はそのときもらった疫病
こう何度も仕掛けられると魏軍側も馬鹿じゃないからそれ自体は読めるだろう
それでも撤退させられるほどの憂き目を見たという記憶は、思った以上に現場の兵たちには動揺を与えるものなんだよね
その時点で特攻は充分に効果ありという
孫呉四大都督は、疫病を上手に操ることで曹魏の大軍に大きな打撃と混乱を与え押し返す要因とした、という話でまとめる
967:名無し曰く、
18/05/30 01:13:47.99 .net
>>778
というか、結果的には魏が勝つ道筋が出来上がったからな
関羽雲長が死んだことで蜀は勝つ見込みがなくなった上に、夷陵で呉蜀潰し合う結果にまでなった
これでもう蜀は取り返しのつかないビハインドを背負ってしまった
いくら諸葛亮孔明という監督が有能でも、あまりに勝ち点を取り零しすぎると、絶対数で優勝まで点差が追いつけなくなってしまうということ
これは魏だけが笑う結果でしょう
呉は蜀の勢いに乗った勝ち馬に乗っかる形で北上して、大陸を東西に分けて制していれば、戦う相手が魏から蜀にスライドした天下二分で覇権を争うことができた
荊州での三つ巴を魏が制したことがターニングポイントで、呉蜀は勝機を逸した
あとはジリ貧だけで負けたでしょ
大国の魏を相手にあれはミステイクだった
呉は判断を誤ったんだよ
968:名無し曰く、
18/05/30 06:34:54.91 4m4pOP1Z0.net
伸びてると思ったら妙なこだわりを持ったのがきてたのか。
単に味方がワッショイするような強さはいらないと判断されただけだろ。
てか俺なら味方がそんな邪魔してくるのはいらない。
969:名無し曰く、
18/05/30 07:55:30.49 ZszGZInzr.net
勝手に突撃して敗走したり介護して回らねばならん面倒くせぇ味方なら要らん。←肥溜めコレばっかw
単体でも敵を撃破し拠点を落とす強い味方を行軍時に同行させたり、
指示を出して別行動(キャラチェンジ可能)させるシステムが良い。←ユーザーが求める共闘
970:名無し曰く、
18/05/30 07:58:15.62 rrgo7Zbur.net
台湾上陸出来ないのは中華人民共和国に気を使ったためなのけ?
971:名無し曰く、
18/05/30 08:30:05.61 zr33dHKja.net
三国志に台湾のあたりの話あるの?
972:名無し曰く、
18/05/30 09:09:57.50 QZIH0UGc0.net
>>925
とりあえず一発殴る→数秒間休む→また一発殴る
モブ同士の戦いだとお互いこれの繰り返しなんだからそりゃ中々倒れないでしょ。
973:名無し曰く、
18/05/30 09:18:45.30 34P3OCxMd.net
大陸すら話に関係ない場所だらけだしなぁ
974:名無し曰く、
18/05/30 09:27:39.84 OLOfj9mD0.net
>>939
呉が人攫いにいった
975:名無し曰く、
18/05/30 10:33:03.96 vOa+ouDAd.net
孫権が人員確保の為に台湾(と日本?)に兵を派遣して人攫いに行かせた
でも疫病で大勢やられたのでやむなく撤退させた
976:名無し曰く、
18/05/30 11:02:59.88 C3ZJE9/4M.net
>>939
孫権が船を作らせて奴隷狩り隊を派遣してるぞ。
確か6隻派遣して2隻しか戻ってこなかったんだっけ。4隻は難破して。
さすがの呉も渡海出来る船の製造は難しかったか。
977:名無し曰く、
18/05/30 11:12:30.20 rrgo7Zbur.net
衛温と諸葛直
978:名無し曰く、
18/05/30 11:31:02.41 /K+ZMTN00.net
URLリンク(i.imgur.com)
979:名無し曰く、
18/05/30 13:04:44.72 IgvmEMAva.net
味方が邪魔だとか共闘感が欲しいだとか言う前に
FE無双やれ
味方邪魔な奴共闘感が欲しい奴どっちにも対応してるシステムだから個々の意見を言った所で
それ全部FE無双でやってるから
980:名無し曰く、
18/05/30 13:07:13.96 rrgo7Zbur.net
交阯があるのに士燮がいないとかな
981:名無し曰く、
18/05/30 13:15:53.40 x23BbqNod.net
>>947
そのシステムを移管してくれればいいのに
982:名無し曰く、
18/05/30 13:23:45.46 RSD+YNvZ0.net
有能なPと無能なPの差
983:名無し曰く、
18/05/30 13:44:10.96 BezF8hZId.net
>>868
戦国3エンパが街作りみたいのできてなかったっけ?
984:名無し曰く、
18/05/30 13:53:21.68 BezF8hZId.net
すまない!次スレ立てれなかったorz
>>960の人お願いします!
985:名無し曰く、
18/05/30 13:59:56.19 ORe1vuUwd.net
次スレ行ってみる
986:名無し曰く、
18/05/30 14:04:11.15 ORe1vuUwd.net
すまん、ホスト規制
>>960よろしく
987:名無し曰く、
18/05/30 14:26:15.17 ID1BuALDM.net
スレリンク(gamehis板)
スレも立てられない凡愚どもが書き込むな
988:名無し曰く、
18/05/30 14:29:34.15 RSD+YNvZ0.net
宣言して建てることもできない凡愚もね
989:名無し曰く、
18/05/30 15:05:17.20 uwtLvz09p.net
基本的にチーニンのがアクション作るの上手いと思います
990:名無し曰く、
18/05/30 15:15:14.28 v1WA+irh0.net
レベルは二百ぐらいまで上がるようにしてほしい
難易度関係なく単にステータスコンプしたいだけ
991:名無し曰く、
18/05/30 15:33:08.69 RSD+YNvZ0.net
>>955
凡愚に書き込むなと言ってるから落ちたwww
保守ぐらいしろよ凡愚め
992:名無し曰く、
18/05/30 15:44:51.91 V6bx3Yqd0.net
ワロタ
ワンミンはもれなく無能だな
993:名無し曰く、
18/05/30 16:09:20.00 V4laBIr10.net
戦闘フォトでイベントシーンっぽくアイデア考えてるのは良いな
994:名無し曰く、
18/05/30 16:21:27.72 Um5qKY5+0.net
そろそろ言い尽くされた感もあるけど
ストーリーモードと将星モード的なのに分けてればほぼ全ての不満は簡単に解決できてたはずなんだよな
995:名無し曰く、
18/05/30 17:57:48.45 zr33dHKja.net
>>942
>>944
ありがとう。
でも内容がそれだとストーリーに組み込むのは無理だろうな。
家族を大事に!がテーマの呉が人攫いやっちゃあな。
996:名無し曰く、
18/05/30 18:09:20.06 Nbbo0c7PM.net
>>961
現状のフォトモードで唯一不満なのがシャッタースピード調整が無いこと。
戦闘フォト撮ろうとするとどうやっても「止まった画」になっちゃうんだよな。
表情とか眼球調整は凄く良いんだけど、コンテスト開催前に追加して欲しかった。
997:名無し曰く、
18/05/30 19:28:03.52 zW7YqG5G0.net
竹って火つくんやね…
998:名無し曰く、
18/05/30 19:44:40.85 VhAHoGc20.net
>>963
家族を大事に!孫呉はみんな家族!→燕との外交、呂壱、二宮の変
999:名無し曰く、
18/05/30 19:54:53.82 EkxQyjeF0.net
あの時代で奴隷に目を付けるとかさすが超先進国だな
1000:名無し曰く、
18/05/30 20:03:13.49 RSD+YNvZ0.net
ジャップ奴隷化計画か
1001:名無し曰く、
18/05/30 21:09:47.69 .net
>>948
出すと関連イベントの手間が増えて全体の製作に支障をきたすから
1002:名無し曰く、
18/05/30 21:41:24.70 Qtzi6tEL0.net
えー!
夏侯姫から星彩が産まれたのー!?
1003:名無し曰く、
18/05/30 22:20:59.14 OKnulfuE0.net
>>968
岡くんユピピサルートン
1004:名無し曰く、
18/05/30 22:33:34.75 nMK2j2/q0.net
ネトウヨさん…w
1005:名無し曰く、
18/05/30 23:12:48.20 .net
>>971
いつも浪人のことしか言わずゲームの話をしないくせに、違う話をしたと思ったらまたもゲーム無関係
荒らしがウロウロするなよ
歴ゲ板の大罪人
10年以上に渡って中傷による個人攻撃で人をコケにし続けて来た人間に一切の正当性は無い
元凶となった原初の書き込みの疑いがこれ→スレリンク(gamehis板:536番)真・三國無双の内容やスレの意見を見ずに、おちょくれそうな獲物を探っている体で正当性がない
現在警戒すべき、中傷行為大好き荒しの回線工作IPアドレスとワッチョイ、ID
(ワッチョイ 598e-OJhF) (ワッチョイ 9165-+A8D) ID:El5utXzy0
(ワッチョイ 598e-0cYM)ID:tBbZJ6TD0
(ワッチョイ 8bcd-ZyTd)ID:+Vh2YGWA0
ID:Z7koSTSv
(スッップ Sd22-4b9e [49.98.167.229])ID:DKCzAkbqd
千葉船橋 123.216.101.81 ホスト名p2126081-ipbf2605funabasi.chiba.ocn.ne.jp
福島相馬 219.107.32.147 ホスト名FL1-219-107-32-147.fks.mesh.ad.jpこれも荒らし用予備回線悪用。粘着の仕方が同一
香川高松 153.189.77.249 ホスト名p83249-ipngn200302takamatu.kagawa.ocn.ne.jpさらに複数のアクセスポイントを使いわけ
熊本天草 114.161.193.32 ホスト名p372032-ipngn200207takamatu.kagawa.ocn.ne.jpこれも悪用予備回線
担当人格の発作タイムは夜8時~0時。0時以降は福島相馬。朝8時~夜8時のガラプー人格(最近はキャラを保てなくて虫の息)とは交代制の模様
現在は船橋OCNを暴かれるのについに音を上げて、必死にスプ=ドコモ携帯電話使い捨て回線悪用に逃げ込むという有様
IDワッチョイ等で抽出するとわかるが、本スレで全くゲームの話をするつもりがないことが確定
歪んだ正義の味方気取りスレリンク(gamehis板:290番)の荒らし船橋OCNの正体
異常な長文反対だの埋め荒らし反対などと言ってる奴がやっていた所業
スレリンク(gamehis板:900番)-1000
誹謗中傷反対だの卑怯者などと言ってる奴がやっていた中傷行為等の卑怯な数々の所業
スレリンク(gamehis板:17番)-20
以上、全くのダブルスタンダードというみっともない実態
そして【特別枠】とその根城スレリンク(tubo板)
ゲームなんてどうでもよくて、おちょくれそうな人間が居れば誰でも良いと思っている輩で、上述の2007年に「観察」などと言っていた奴と性質が同じ
大阪大阪 114.188.232.101 ホスト名i114-188-232-101.s41.a027.ap.plala.or.jp
以上の事柄、行動習性等から一連の者の思想を一文でまとめると
「5ちゃんは俺様が荒らして鬱憤晴らしするための庭。おちょくれそうな奴がいたら徹底的に攻撃しよう。スレタイの話題なんて口実になる程度知識入れときゃいいや」
おおよそこのようなことが伺える
つまり真・三國無双に限らず、あらゆるジャンルの板でも同様の思想で動いているということ
そうまでして人を攻撃していないと自分のバランスを保てないのは、無職で人生が上手くいっていないから
こういう人間は追い詰めると最後には「鬱憤晴らしさせないなら犯罪するぞ」などと言い出すのが透けて見える
それも厳然と不正です
発散したいなら負ではなく正の方向で発散しましょう
人間や世の中に対して冷めたりせず夢と希望と熱意を持ってスレタイに沿った話題だけをお行儀良くすることだけが正解
1006:名無し曰く、
18/05/30 23:50:01.93 h1Tfuv5H0.net
次スレが保守してなかったようなので建てて見ましょう
よろしいでしょうか?
1007:名無し曰く、
18/05/31 01:21:57.36 4vtIklYt0.net
スレリンク(gamehis板)
黄天による新スレはうまくいっているだろうか?
とりあえず保守の援軍要請をお願いいたす…
1008:名無し曰く、
18/05/31 03:20:58.20 j2QVbhZH0.net
>>975
おお!黄天の同志よ!スレ立て感謝する
1009:名無し曰く、
18/05/31 04:11:39.76 60ipHSu3a.net
大凶のオーレーイボイスってなに( 'ω')
1010:名無し曰く、
18/05/31 06:00:17.45 S0zzKdL10.net
昨日ちょこっとさわってみたんだが動きカクカクしてない?
まだチョマンセイ倒したとこであんま進めてないけど
△攻撃とか相手の頭上にでても反応遅くてイライラポイントやわ
1011:名無し曰く、
18/05/31 06:42:50.71 zmrBxwT20.net
>>978
タイトル画面からのオプションで
アクションモードってのが選べる
オレのノーマルPS4じゃたかが知れてるけど
1012:名無し曰く、
18/05/31 07:16:08.61 J/P2zpIId.net
>>979
おお、そういうのがあるのね
仕事終わったらやってみます
1013:名無し曰く、
18/05/31 12:25:48.34 yhmJ2WLn0.net
自動納刀廃止可能になったんじゃないか?
やったなお前ら
1014:名無し曰く、
18/05/31 13:23:32.47 4vtIklYt0.net
それ以外は特に追加要素はありませんねぇ…
1015:名無し曰く、
18/05/31 13:41:44.99 gLT3v0Pza.net
フォトモードにもカメラ設定来てるの初めて知ったわ
いつの間にあったんだろ
最初は無かったよね?
1016:名無し曰く、
18/05/31 13:48:02.93 gLT3v0Pza.net
騎乗槍フローのバグ直ってないのかよ
1017:名無し曰く、
18/05/31 13:53:32.68 JhQS5Amka.net
フォトコンやってるからそれ関連のアプデ来るかなと期待したのになぁ
ちょっとガッカリ
1018:名無し曰く、
18/05/31 14:00:07.06 tHiRpa0ca.net
カメラ設定って何が変わるの?
1019:名無し曰く、
18/05/31 14:11:18.82 Uv44M5Li0.net
アプデしたけど可変カメラって何が変わるのか分からない
納刀抜刀手動はありがたや!
1020:名無し曰く、
18/05/31 14:16:29.76 KYqbtVW50.net
可変カメラは馬乗ってダッシュしたり奇襲したりで画面が寄ったり引いたりするけど
これは合わなかったわ
魚眼レンズみたいになるから酔う
それならオロチ2Uのアンリミにあった単純にカメラの距離変えさせてくれたほうがいい
1021:名無し曰く、
18/05/31 14:22:49.26 z4jZXU9A0.net
今試して見たけど、可変カメラは、抜刀するとカメラが寄って、馬で走るとカメラが引くみたい
1022:名無し曰く、
18/05/31 14:35:09.50 2+SZC4God.net
>>985
むしろフォトモードの改修が終わったからフォトコン始めたんじゃないか?
期間途中で新機能追加したら差が出たって文句つく場合もあるだろうし
1023:名無し曰く、
18/05/31 14:36:40.87 RUs324dJa.net
馬ダッシュの時にカメラ引くのは個人的に好き
でも抜刀時にカメラ近くなるのは微妙だな
1024:名無し曰く、
18/05/31 14:36:53.44 w2URQh500.net
>>977
無双2辺りの大喬のボイスやで
今みたいなおしとやかな感じじゃないんや
きっついおばさんみたいな声のオーレーイボイスが8でも聴きたいんや
1025:名無し曰く、
18/05/31 14:40:37.86 7IBxua3gp.net
>>983
なんのカメラ設定のこと?
1026:名無し曰く、
18/05/31 14:42:31.44 foXko1UJa.net
>>990
何度でも応募できるから別に文句は出ないと思うぞ
むしろまた応募してみようかってなるんじゃね
1027:名無し曰く、
18/05/31 17:22:08.50 YX3Lut9B0.net
うめ
1028:名無し曰く、
18/05/31 18:22:06.66 zB/NxI4H0.net
うめ
1029:エビマヨ
18/05/31 19:04:59.97 JeJc69o80.net
ウメハラ
1030:名無し曰く、
18/05/31 19:35:36.14 4vtIklYt0.net
黄
1031:名無し曰く、
18/05/31 19:35:51.62 4vtIklYt0.net
天
1032:名無し曰く、
18/05/31 19:36:07.04 4vtIklYt0.net
万
1033:名無し曰く、
18/05/31 19:36:24.44 4vtIklYt0.net
歳
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