真・三國無双8 Part129at GAMEHIS
真・三國無双8 Part129 - 暇つぶし2ch661:名無し曰く、
18/05/27 09:36:23.96 .net
>>630
戦闘を面白くするなら、結局はどこまでいっても中身がプレイヤーという敵を用意するしかないよ
「面白い」「楽しい」つまり「ハラハラドキドキワクワク」したいんでしょ?
これをさあ
本当にAIの敵キャラなんかで賄えると思うか?
思うならそれについての具体的な方法を言ってみなよ
乱入許可モードにすると、ストーリーモードの仕様が変更となる
敵武将の中に敵プレイヤーが紛れ込む
これがどういうことかというと、ゲームを進めてると密かに他プレイヤーの乱入を受けるようになる
乱入されると敵プレイヤーはファストトラベル使用禁止で直接歩いて拠点を一個一個潰すようになる
最終的には兵站線を繋いだ上で許昌だの建業だの本拠地に到達して拠点を制圧されると負けになる
プレイヤー側は全ての任務をこなさなければ本陣任務が開放されない仕様に変更となり、任務をこなしたり隠れ処での操作したりとかしてるうちに、気が付くとガバっと拠点地域が真っ赤に染められてたりしてて、それが乱入に気付く瞬間になる
だから、退屈なストーリー任務をしている間にも、常に誰かが入ってきてるんじゃないかとソワソワワクワクするようになる
キターってなったら急いで現地に急行して、対戦を制して撃退しないといけない
ガチンコ勝負で見事敵プレイヤーを倒せたら、またしばらくすると次の相手が紛れ込んでくる、の繰り返し
ファストトラベルを駆使していても、多くの拠点をガラッと塗り替えられると、兵站線を切ってる間にまた誰かに



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch