暇つぶし2chat GAMEHIS
- 暇つぶし2ch788:名無し曰く、
18/06/05 21:28:21.46 ZuJ3qtAy0.net
>>767
人間性を掘り下げていくのは開発の負担が大きく難しいと思うので、そこまでは期待してない。
もっと単純に忠誠度の増減を増やす要素を増やしたら良いのにって話。
特に戦闘の結果での恨みを5年でも10年でも持ち続けるようにすれば、戦で急速に勢力を
拡大した勢力は、忠誠度の面で不利に出来るから、無理に包囲網システムを作らなくても済むよね。
そして、忠誠度はポイントの絶対値を使うんじゃなくて、ランキングの値を使って欲しい。
忠誠度ポイントが全武将の中で最高なら忠誠度100。最低なら忠誠度0。
これなら、ゲームバランスの調整は楽だし、敵も味方も常に調略の脅威に晒され続けることになる。
能力至上主義では天下統一は出来ない・・・そんな信長の野望をやってみたいな。


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