真・三國無双8 Part127at GAMEHIS
真・三國無双8 Part127 - 暇つぶし2ch902:名無し曰く、
18/05/14 09:37:35.85 273vZ6Qn0.net
>>869
一生来ないやんけ

903:名無し曰く、
18/05/14 09:38:09.78 273vZ6Qn0.net
>>872
今の8じゃ呂布にワンパンされてはークソゲってなるだけw

904:名無し曰く、
18/05/14 09:39:00.63 273vZ6Qn0.net
>>867
と、いちいちガイジ表明してるお前が人に迷惑かけているということ

905:名無し曰く、
18/05/14 09:39:28.20 273vZ6Qn0.net
>>863
高すぎ
20円で追加しろよこんなクソゲーの武器に200円とか

906:名無し曰く、
18/05/14 09:41:31.38 273vZ6Qn0.net
>>870
元が出来損ないなので
生ごみがゴミにアップデートしたくらいかな

907:名無し曰く、
18/05/14 09:47:03.77 273vZ6Qn0.net
6レベルに生ごみ連打ゲーなのが8

908:名無し曰く、
18/05/14 09:47:50.35 273vZ6Qn0.net
6という希代のクソゲーを皆は知っているか?
知らないほうがいい
あったまテッカー♪テーッカ^p^ になるからな

909:名無し曰く、
18/05/14 09:49:05.40 273vZ6Qn0.net
>>871
つまりお前が6からやり始めた新参クズの老害ゴミってことじゃないのかw
6からだよなートロフィーなんてのがあるのは
2000回クリアだっけ?6の関羽千里公はくっそつまんなかったわ

910:名無し曰く、
18/05/14 09:50:52.07 273vZ6Qn0.net
6なんてプレイするのは頭が池沼ゴリラで体はムッキムキのチンパンジーなんだわ

911:名無し曰く、
18/05/14 09:57:04.94 273vZ6Qn0.net
6やってるやつは腐女子で萌え豚で頭チンパン脳年齢5歳

912:名無し曰く、
18/05/14 10:03:45.51 LJ3x/Z4Dp.net
>>872
BGM流れて逃げまくるみたいな無双のお約束は薄いよねw
最近はずっとそうか?

913:名無し曰く、
18/05/14 10:20:18.38 273vZ6Qn0.net
>>885
無双のお約束?
そもそもbgm流れない作品もあるわけだがwwwwwwwwwwwwwww

はい、エアプ確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

914:名無し曰く、
18/05/14 10:21:02.69 273vZ6Qn0.net
>>885
つか6とか育ててないキャラでも倒せるしな
わかってねえなそこんとこ

915:名無し曰く、
18/05/14 11:12:23.23 9lcxUHsXr.net
張苞エンドのギンペームカつくわあ
なんで星彩汚いもの見るように睨み付けてんの?

916:名無し曰く、
18/05/14 11:40:21.76 yq+V2C/Dd.net
今作ダッシュ攻撃の勢いと射程距離がエグいから呂布以外でもひぃってなることはよくある

917:名無し曰く、
18/05/14 11:56:50.84 273vZ6Qn0.net
>>888
ギンペーゴリラはいつも醜い

918:名無し曰く、
18/05/14 11:57:10.01 273vZ6Qn0.net
>>889
お前が下手だからやろ?wwwwwwwwwwwwwww

919:名無し曰く、
18/05/14 12:00:06.67 NeHXEasV0.net
呂布は蜀シナリオで逃げる時に何度も出てきたけど、当時は修羅でも怖くない強さだったからね

920:名無し曰く、
18/05/14 12:26:24.04 lPhU0fhBd.net
3人以上いるとやばいときあるけど1対1じゃ誰相手でも完勝できちゃうからなあ
呂布はもっともっと強くていいのよ
PS2の頃に赤ゲージになってひたすら逃げ無双やってたのが懐かしい

921:名無し曰く、
18/05/14 12:31:47.50 vcg7PKE0a.net
単純に無双好きでゼルダ無双やる為にSwitch買ってついでにゼルダOWゲーもやったけど
OWとしての遊びってのが分かったわ

922:ガラプー
18/05/14 12:38:13.99 NqxVUhKZ0.net
逃げ回って肉と矢を探して回ったりな
肉も今より希少でホイホイ出て来ないから中々回復出来なくて最悪は呂布倒すの諦めて直接董卓攻めに切り替えざるを得なくなったり
そっちの方がやってて楽しかったな
今の瞬殺可能な呂布には1ミクロン足りとも魅力ねぇわ

923:名無し曰く、
18/05/14 12:44:59.07 8sLmlhsW0.net
金取っといてクソだるい試練とかやらせんじゃねーよ

924:名無し曰く、
18/05/14 12:49:54.54 X46LATrw0.net
金出せば何でもらくできると思いこむ課金世代w

925:名無し曰く、
18/05/14 12:53:42.17 G3GVRyLU0.net
ゲームという概念もの自体が
金を払った上で作業をするものだしなぁ

926:名無し曰く、
18/05/14 13:23:06.84 AUS20hbQ0.net
身銭切る対価が報酬か余興かの差でしかないような

927:名無し曰く、
18/05/14 13:31:12.92 D4+RMHbZ0.net
楽じゃなくても楽しめる試練にして欲しかったよ

928:名無し曰く、
18/05/14 13:56:37.79 YZq2ivsS0.net
ID:273vZ6Qn0コイツは西原じゃないので西原って叫んで火病おこす滝下大好きま~ん(笑)が沸いても無視してください
このメンヘラキチガイはもはや幻覚症状を起こしている病気のやつなんで

929:名無し曰く、
18/05/14 14:42:34.34 PEJHwUuU0.net
準備期間は中国全土いってどんな策実行するとかまったりやってそれ終わると専用BGMかかって戦闘が理想かな
8は常にどこでもいけたりできるから没入感がまるでない

930:ガラプー
18/05/14 15:10:18.25 30Pp1QPs0.net
策を仕掛けるような下準備も合戦の内だからそれもミッションで良いよ
オフは完全にオフにしろ
合戦中にぷらぷらしたり敵前逃亡する馬鹿武将は操作したくない

931:名無し曰く、
18/05/14 15:23:47.84 OtOaiYf5M.net
>>902
わかる

932:名無し曰く、
18/05/14 15:36:47.60 273vZ6Qn0.net
>>893
じゃあ逃げ無双やってりゃ絶対負けねえじゃねえか
自分で矛盾してること言ってんじゃねーよジャップの助

933:名無し曰く、
18/05/14 15:38:46.37 vTOENQ5Bd.net
たしかにクソゲだよな6は

934:名無し曰く、
18/05/14 16:05:29.74 /mZRBRk10.net
ほんとに?ほんとに90人も居るー?
と思って改めて数えて、やっぱ本当に居て、先行きの長さを知る。
それだけ長く楽しめるってことにしよう。
ポジティブシンキング。

935:名無し曰く、
18/05/14 16:06:14.88 gpSNWPcZ0.net
どこにでも行けるのはそのままでも
時間制で完全同時進行とかにしたらいいのにな
一つの任務に時間かかればその分他の任務が達成しづらくなるとか
他の複数の任務捨ててでも一つの任務達成した方が成果が大きくなるとかいろいろやれるはず
というか発売前はそんな感じになると期待してた

936:名無し曰く、
18/05/14 16:23:05.96 PEJHwUuU0.net
呂玲綺で酒注文するだけで進軍BGMかかって無駄に壮大なお使いになってしまった

937:名無し曰く、
18/05/14 16:33:44.13 TOkE+anj0.net
晋の成都制圧BGMとか今回も格好いいのに
途切れまくるせいで全く熱くならない

938:名無し曰く、
18/05/14 17:14:24.30 /wnPVPZ1p.net
よく切り替わるのにループ長いしね
好きな曲多いからもったいなく感じる

939:名無し曰く、
18/05/14 17:25:44.25 0zPYcYSg0.net
6、7で勢力伝にするあたりコーエーもこの人数で個人伝は無茶ってことをわかってると思ってたんだがなぁ
なんで無謀な挑戦するんだろ

940:名無し曰く、
18/05/14 17:32:39.16 076OmyHo0.net
宝玉はどんなのが当たりなん?
今は属性付与時攻撃力と攻撃速度付いてりゃ属性は気にしてない

941:名無し曰く、
18/05/14 17:51:36.17 X46LATrw0.net
カウンター・奇襲・ガード弾きのどれか適当に属性強化もあれば良い
更に言えば、トリガーもしくはフローの攻撃力アップも入れておくと良い
多少プレイスタイルで好みが分かれるから自分で考えろ

942:ガラプー
18/05/14 17:53:01.84 esGwJtfX0.net
>>908
それが一番糞だろ
オープンワールドの醍醐味の散策が出来ないだろ
やるなら「ミッション中だけ」にしろ

943:ガラプー
18/05/14 17:54:23.53 esGwJtfX0.net
>>913
付けたら全部外れ
宝玉とかダセェ要素は使わない一択しかない

944:ガラプー
18/05/14 17:55:43.25 esGwJtfX0.net
>>910
ミッションと通常を分けないからだ
ミッションはずっとミッションBGMにすりゃ良いだけ

945:名無し曰く、
18/05/14 18:03:08.86 YZq2ivsS0.net
5の形式が一番いい、選ばれた武将だけ無双モード収録して数より質をあげること
ナンバリング進むたびにマイナー武将になっていくんだし、古参とはキョチョを操作したいやつ0人説
5の選ばれた武将だけで質の高い無双モードにすること、チョウコウとかでもジョコウが出てきたりしてたし
選ばれなかったやつはムービーに出てくるだけってもいいと思う

946:名無し曰く、
18/05/14 18:10:15.31 lPhU0fhBd.net
劉備やってるけど魏や呉の武将でもだいたい目上賞賛してくるのに朱然がタメ口でイラッとする

947:名無し曰く、
18/05/14 18:15:02.29 gpSNWPcZ0.net
>>915
それそれ
「オープンワールドの醍醐味」とやらのせいで勘違いした代物なんだわ
「三国志の追体験としての醍醐味」を優先した上でオープンワールドを利用すべき
何かを集めるとか何かを蘇らせるまでいつまでも悠長に待っててくれるような
プレイヤーにとって都合のいい設定にすればいいオリジナル世界と違って
武将がそれぞれ自分の都合で動いた物語ありきなんだから

948:ガラプー
18/05/14 18:25:49.20 ZDcEy3AJ0.net
>>918
使いたくないキャラが78人居るから脚下
勢力別シナリオでストーリーを進めて好きなキャラ選んでそいつを追えば良いだけ
例えば関羽使って魏に居る間は関羽でも魏ストーリーになって蜀に復帰したら蜀ストーリーになる感じでいい
イベントは予め決まってて出番の無いキャラに無理にイベント等用意する必要はない
例えば諸葛亮なんかはムービーやイベント多いけど、呂玲綺や星彩なんかは殆ど無いみたいな
後は今回みたいに個別エンディングだけありゃいい
但し死ぬキャラは死ぬまでやらせろ
勝ったのにムービーでいきなり敗北とか気持ち悪いから、いっそ絶対に勝てない強引な展開にしてくれた方がいい
例えば呂布なんかは無限に仕掛けて来る雑兵に足止めされてる内に脱出不可能の縄で四方から絡め取られるみたいな
結局何時かは絡め取られて終わりでも、しつこく抵抗して少しでも長く抗う事でなりきり的に盛り上がる

949:名無し曰く、
18/05/14 18:28:20.47 +y+WYRnv0.net
プラチナ取るぐらいには楽しめたけど、結局10キャラ程しか使わなかった。
OW続けて欲しいが、ナンバリングは外した方がいい気がするな。

950:ガラプー
18/05/14 18:28:53.22 ZDcEy3AJ0.net
>>920
何も集めなくて良いよ
そんなもんは配下にやらせとけ
オフの日に物見遊山をしたいだけだって言ってんだよ
お前の案は全て「ミッション中」で収まる話だ

951:名無し曰く、
18/05/14 18:49:26.66 gpSNWPcZ0.net
>>923
むしろどこからゲーム全部でってニュアンス感じ取ったんだ

952:名無し曰く、
18/05/14 18:57:25.91 1MKpv27YM.net
>>918
当時「フリー専、フリー専」って滅多くそに叩いてたのは忘れないぞ。ホント勝手だな。

953:ガラプー
18/05/14 19:09:47.86 ZDcEy3AJ0.net
>>924
じゃ逆に聞くが、非ミッション中は一般的なオープンワールドアクションみたいに無限の時間を自由に堪能できて、時間がなんちゃらって話は「ミッションを始めますか?」→「はい」にした時のみの完全にそのミッション中だけの話として言ってるのか?
それなら絶賛賛成だが、一ミリでも違うなら断固拒否だ

954:名無し曰く、
18/05/14 19:15:35.88 FzAiM/Ip0.net
回復アイテムは体力とか全回復状態でもとりあえず回収出来るようにしてくれねかな?
回収出来ずにマップに散らかるのが凄い気になるんよな

955:名無し曰く、
18/05/14 19:16:06.94 HE3LcFhu0.net
勢力別を部分で切り取って個別エンドとか一番頭おかしい方法じゃね
せめて飛ばし飛ばしにできただろ

956:ガラプー
18/05/14 19:17:34.23 ZDcEy3AJ0.net
>>918
つか仮に人選を5のままにするとしたらストーリーで使えるキャラ曹操と甘寧だけじゃん
ふざけんな

957:ガラプー
18/05/14 19:21:22.33 ZDcEy3AJ0.net
使用キャラ=主人公の考え方が糞
使用キャラは飽くまで只の使用キャラ
無理に目立たせる必要は無い
見たいのは軍議後に部屋の外で謎の独白する所じゃねーんだよw
勢力違い時の活躍や死ぬ所だ

958:名無し曰く、
18/05/14 19:41:09.71 gpSNWPcZ0.net
>>926
そりゃそうだろ
現状全編がオープンワールドに逆の意味で妙に縛られてるのが問題なんだから

959:名無し曰く、
18/05/14 19:42:44.06 loXZiY100.net
4キャラ追加後はifストーリー配信かな。
そしてロイヤルエディションがでる。

960:名無し曰く、
18/05/14 20:19:48.93 fJ0qU+CG0.net
>>932
ほんとにそこまでしてくれるのかなぁ
ズンパス内容配信し終わったら特典衣装で終わりじゃないの?

961:名無し曰く、
18/05/14 20:21:21.41 X46LATrw0.net
>>933
そして年末にコンプリートエディションでフィニッシュ

962:名無し曰く、
18/05/14 20:21:44.90 816VWevN0.net
人生終わってるニートおじさんには主役じゃないことが当たり前だろうけど
それをウリにしてきたシリーズなんで・・・

963:ガラプー
18/05/14 20:26:47.47 ZDcEy3AJ0.net
>>931
「全編がオープンワールド」←何を言ってるんだ?ミッションを切り分けても全編オープンワールドなんだがww
オープンワールドって「時間の流れに縛られる事」じゃねーぞ?意味わかんね

964:ガラプー
18/05/14 20:30:00.48 ZDcEy3AJ0.net
>>935
俺は貧乏人だから働きたくも無いのに仕事しなきゃ食ってけねぇ境


965:遇な訳だが、ニートでゲームやって食ってけるなら勝ち組じゃねーかww お前等の価値観は意味不明だな ぶっちゃけ良い歳して仕事してる奴は負け組だろ 50過ぎたら隠居して好きな事やって生きたいわ



966:名無し曰く、
18/05/14 20:30:15.25 gpSNWPcZ0.net
>>936
なんか無視されてる理由わかったわ
複数の話を同時処理するのが無理なんだな

967:ガラプー
18/05/14 20:31:59.03 ZDcEy3AJ0.net
>>935
あと、「それを売りにしてきた」←お前は幻でも見てんのか?
過去それっぽいのは4と今回の8だけなんだがこのエアプ野郎

968:名無し曰く、
18/05/14 20:40:32.37 1oe+Ej+Pr.net
>>918
その仕様であのクソゲーが批判されたんだろうが!
しばくぞ!

969:名無し曰く、
18/05/14 20:48:56.68 8kJtjYMP0.net
>>934
そして追加エンディングが来年に

970:名無し曰く、
18/05/14 20:50:05.63 1oe+Ej+Pr.net
OROCHI3は戦国勢のアクションが糞だから
買わないわ
三国勢も今さら7のアクションやりたくないし

971:名無し曰く、
18/05/14 20:55:23.51 .net
>>895>>903
>>873-878>>879-884>>886-887
>>890-891>>901>>905
>>915-918>>923>>926>>929-930>>936-937>>939
はいアウト一丁あがり
おい無職仕事しろ自分で言い出したことだろガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
スレリンク(gamehis板:692番)
692 名前:名無し曰く、[] 投稿日:2018/05/06(日) 10:05:56.35 ID:O/d9RCjd
平日に書き込んでいることからニート確定。おめでとう!

972:名無し曰く、
18/05/14 20:55:54.52 .net
>>903>>917>>926
お前の意見は間違っている
全部地続きが正解
新システム「経書とリアルタイム制」
1年が24時間
1ヶ月あたり2時間
だいたい6時間ごとに四季変化
ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり)
本拠地で時間経過スキップ可能
タイムスケジュールは経書として年表で表現
本拠地は防衛力を金で強化可能
本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける)
年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー
攻略に失敗したら年表を開いて任意の時節まで巻き戻してリトライも可能
物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加
敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可
経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする
>>916>>921>>929
真・三國無双の文化と様式をことごとく無碍にし否定するお前に真・三國無双をプレイする資格も権利もない
>>930
これは完全にアウト
その考え方では一生物語が薄っぺらいまま
やはり三國志なんてどうでもいいと思っているのがガラプー52歳無職新潟県長岡市在住
間違いない
>>936
これも完全にアウト
お前は三國志を完全に無視している
正しい考え方は
他所のオープンワールドゲームの是非→どうでもいい
まずこれが絶対
真・三國無双はどのような形式を取っていようと、まず最初に何よりも優先されるのは三國志としての在り方
つまり時間に縛られて当然
その上でどうオープンワールドとして在るべきかを考えるのがスタートライン
お前はスタートラインにすら立てていない
>>937
という証拠も無い仕事してるアピールは通用しない現実を知ろう
>>939
例え勢力別であろうと、お前みたいに「キャラなんてただのガワだけ」という軽薄な考え方で作ってないのは明白だが
そもそもお前の問題点は三國志として何も興味を持っていない点
三國志が好きだからとか騙ってい、出てきた言葉が結局外見を気にするだけという有様
結局何についてもどうでもいいと思ってるからそうやって容易く無碍に扱える
やはり多角的に見てもお前はこのゲームに触れていい資格も権利もない

973:名無し曰く、
18/05/14 20:58:34.40 .net
>>858-870
鍾会士季は岡田将生
小さな巨人のちょっと嫌味な性格のキャラとか雰囲気そっくり
満寵伯寧は高橋一生
こちらは顔が似てて声が高くて似てない
>>868
おそらく、荊州蛮族の武陵蛮ということになる
というか、そういう設定と見なすのが一番腑に落ちる
まあ、きちんと考えればあの蛮族設定も全く問題なく作品世界にフィットするということだ
ていうか、三國志博士がたくさん居そうなのに、なんでこんなことぐらい今までわかんなかったの?っていう
落ち度じゃない?それ
>>892
あれじゃ孟獲と大差ない状態

974:名無し曰く、
18/05/14 21:23:41.79 yzOKHOsv0.net
オロチ3はアルティメット出るかもだから2年は様子見

975:名無し曰く、
18/05/14 21:31:35.36 qM3LH0tK0.net
2年遊べれば十分だと思うけどね

976:名無し曰く、
18/05/14 22:14:52.78 .net
>>947
だからって2年も今のままではダメ
8-IIで表面上だけでもコンパチ解除掛けて作り直さないと
真・三國無双8-IIに必要なこと
【魏】
満寵伯寧 射刃槍 そのまま。射刃槍コンパチ
荀攸公達 扇刃 専属としてコンバート
曹休文烈 虎豹槍 槍コンパチ。ブラストの曹真子丹の全身鎧をリデコしたものを着用して虎豹騎キャラを確立。ユニーク攻撃では同じ鎧を着た虎豹騎隊との連携技を使う
夏侯惇元譲 朴刀 そのまま。朴刀コンパチ
典韋 双戟 双鉞コンパチ。刃を反対向きにして月牙にすることで戟としてまとめる。ユニーク攻撃はトマホーク扱いを多用
張遼文遠 鈎鎌刀 偃月刀コンパチ。ユニーク攻撃で4の頃のモーションを仕込む
曹操孟徳 将剣 そのまま。将剣コンパチ
許褚仲康 砕棒 そのまま。砕棒コンパチ
夏侯淵妙才 狼牙棒 狼牙棒コンパチ。ユニーク攻撃の弓技を移植
徐晃公明 大斧 そのまま。大斧コンパチ
張郃儁乂 鉤爪(コウソウ) そのまま。8-IIから乱舞も変更
曹仁子孝 牙壁 盾牌剣コンパチ。剣は元の牙壁の短剣を大きめにしたもの。ユニーク攻撃でシールドキャノン発射など
曹丕子桓 双刃剣 長柄双刀コンパチ。やはり連結剣を基本とする。ユニーク攻撃や乱舞で分離双剣モードにする
甄姫 鉄笛扇 モブ将が使う鉄扇を使用。ユニーク攻撃で鉄扇を閉じると親骨の部分が笛で出来ていて、それを用い音撃を行う
蔡琰文姫 刃胡 細剣コンパチ。二胡の弓の柄が刃になっている物で、ユニーク攻撃で二胡を取り出し音撃を行う。音撃はマルチレイドの頃を踏襲
賈詡文和 鎖鎌(サレン) そのまま。鎖鎌(サレン)コンパチ
龐徳令明 双鉞 双鉞コンパチにコンバートして4の頃のモーションを仕込む
王異 峨嵋刺 そのまま。8-IIから乱舞も変更
郭嘉奉孝 打球棍 そのまま。棍コンパチ。外観が打球棍。ユニーク攻撃で球を持ち出しビリヤード
楽進文謙 双短槍 双剣コンパチ。外観が双短槍。ユニーク攻撃で双鉤モーションを流用。一番槍の誤用は早めに修正しておくべき
李典曼成 車旋戟 大斧コンパチ。外観が車旋戟。ユニーク攻撃で車輪を飛ばす
于禁文則 三尖刀 そのまま。偃月刀コンパチ
荀彧文若 陣杖 錫杖コンパチ。ディテールが陣杖に基づいたもの。ユニーク攻撃で陣杖のようなエフェクト攻撃を発生させる
【呉】
程普徳謀 鉄脊蛇矛 槍コンパチ。張飛翼徳の蛇矛が広がった刃なのに対して、こちらは先端が尖った物で、柄の見た目が脊椎のように積み重ねられている
徐盛文嚮 双流星 そのまま。
周瑜公瑾 柳葉刀 柳葉刀コンパチ。ユニーク攻撃で4の頃のモーションを仕込む
陸遜伯言 飛燕剣 そのまま。双剣コンパチ
孫仁尚香 圏 そのまま。圏コンパチ
甘寧興覇 鎖分銅(サフンドウ) 甘寧興覇メインの調整
孫堅文台 九環刀 そのまま。朴刀コンパチ
太史慈子義 双鞭 そのまま。
呂蒙子明 戟 そのまま。戟コンパチ
黄蓋公覆 鉄鞭 砕棒コンパチ。外観を鉄鞭に変更
周泰幼平 弧刀 朴刀コンパチにスライド。日本刀型で鞘なしならせめて両手で構えることで違和感を抑える
凌統公績 三節棍 棍コンパチ。ユニーク攻撃で三節に変形し振り回す
孫策伯符 拐 鬼神手甲(キシンシュコウ)コンパチ。外観がトンファー。基本は同じパンチモーションなので流用できるはず
孫権仲謀 積刃剣 鋼鞭剣コンパチ。通常が鞭形態で、ユニーク攻撃のとき積刃剣形態に変形する
小喬 双扇 そのまま。
大喬 双杖 射刃槍コンパチ。外観が双杖。刃ではなく魔法を飛ばす。ユニーク攻撃は双杖に基づいたもの
丁奉承淵 鬼神手甲(キシンシュコウ) そのまま。鬼神手甲(キシンシュコウ)コンパチ
歩練師 鴛鴦鉞 そのまま。ユニーク攻撃で弩を使用
魯粛子敬 九歯鈀 そのまま。狼牙棒コンパチ
韓当義公 招流刀 偃月刀コンパチ。外観は象鼻刀。原作にある大刀キャラにする。象の鼻というより波の形に見えることが重要で、ユニーク攻撃で波飛沫を起こす
朱然義封 焔刃剣 撃剣コンパチ。外観は積刃剣とは別の朱然義封イメージな新デザインにする。ユニーク攻撃で地面を擦って着火する動作を多用する

977:名無し曰く、
18/05/14 22:15:14.35 .net
>>947
【蜀】
周倉元福 大鍘刀 そのまま。大鍘刀コンパチ
趙雲子龍 龍槍 そのまま。槍コンパチ
関羽雲長 偃月刀 そのまま。偃月刀コンパチ
張飛翼徳 蛇矛 方天戟コンパチ。
諸葛亮孔明 羽扇 そのまま。羽扇コンパチ
劉備玄徳 双剣 そのまま。双剣コンパチ
馬超孟起 槍 そのまま。槍コンパチ
黄忠漢升 盤刀 柳葉刀コンパチにスライド
魏延文長 長柄双刀。長柄双刀コンパチ
関平坦之 大剣 そのまま。大剣コンパチ
龐統士元 翳扇 そのまま。錫杖コンパチ
黄月英 戈 戟コンパチ。外観が戈
姜維伯約 双頭槍 そのまま。長柄双刀コンパチ 
劉禅公嗣 細剣 そのまま。細剣コンパチ
張星彩 盾牌剣 そのまま。盾牌剣コンパチ
馬岱伯瞻 妖筆 多節鞭コンパチ。外観だけ妖筆。腰に手を当てた構えが妖筆のイメージに沿うのでモーションだけ流用してしまう。ユニーク攻撃でもちろん描画する
関索維之 双節棍 そのまま。
鮑三娘 旋刃盤 鎖鎌(サレン)コンパチ。鎌部分を円盤型にして、ユニーク攻撃でも円盤飛ばしを多用する
徐庶元直 撃剣 そのまま。8-IIから乱舞も変更
関興安国 双翼刀 双剣コンパチ。外観が双翼刀。ユニーク攻撃で飛び回る
張苞士蕾 連刃剣 鋼鞭剣コンパチ。刀身の外観だけ連刃。大きな籠手を追加して持ち手を隠すことでさらに連刃刺感を出す
関銀屏 双頭錘 棍コンパチ。外観が双頭錘。モーション的に代用可能
法正孝直 連結布 鋼鞭剣コンパチ。外観が連結布。ユニーク攻撃で布設置
夏侯月姫 玉兎杵 長柄双刀コンパチ。ブレード部分が砕棍。転倒トリガーで兎の餅つきに見えるようにする
【晋】
辛憲英 手斧(シュフ) 主婦が持つ手斧(シュフ)コンパチで、ユニーク攻撃だけ大鉞から移植
司馬懿仲達 拂塵 羽扇コンパチ。外観が拂塵
司馬師子元 迅雷剣 そのまま。細剣コンパチ
司馬昭子上 烈撃刀 そのまま。柳葉刀コンパチ。外観が烈撃刀
鄧艾士載 螺旋槍 大剣コンパチ。外観が螺旋槍。アタッチフローをドリル突進にするなどユニーク攻撃でドリル多用
王元姫 鏢 そのまま。鏢コンパチ
鍾会士季 盾牌飛剣 盾牌剣コンパチ。盾の内側に12本の剣が収納されている。鍾会士季のユニーク攻撃でだけ飛翔剣が起動して飛び回る
諸葛誕公休 短鉄鞭 細剣コンパチ。外観が短鉄鞭。攻撃は打撃音で
夏侯覇仲権 破城槍 大鍘刀コンパチ。ブレード部分がロケットランスになっていて、ユニーク攻撃でロケット突進
郭淮伯済 連弩砲 大鍘刀コンパチ。ブレード部分が砕棍になっていて、ユニーク攻撃でランチャーとして構えて射撃
賈充公閭 舞投刃 圏コンパチ。外観が舞投刃
文鴦次騫 擲槍 槍コンパチ。ユニーク攻撃で投擲しまくる
張春華 蟷螂鉄糸 鏢コンパチ。外観が両腕籠手。鏢の攻撃エフェクトをそのまま糸に変える。ユニーク攻撃のときに蟷螂拳の構え
【他】
貂蝉 多節鞭 そのまま。多節鞭コンパチ
呂布奉先 方天戟 そのまま。方天戟コンパチ
董卓仲穎 螺旋鋸歯刀 大剣コンパチ。刃の部分をチェーンソーにして4の鋸歯刀を誇張する。5の巨大武器感も踏襲
袁紹本初 伸細剣 そのまま。細剣コンパチ。ユニーク攻撃でもっとガンガン伸ばしまくる
張角 錫杖 そのまま。錫杖コンパチ
孟獲 鬼神手甲(キシンシュコウ) そのまま。鬼神手甲(キシンシュコウ)コンパチ
祝融 飛刀 そのまま。手斧(シュフ)コンパチ
左慈元放 呪符杖 錫杖コンパチ。先端に呪符がたくさん貼り付けられてあり、ユニーク攻撃で剥がれて飛び回る
陳宮公台 簡杖 錫杖コンパチ。先端に兵法簡が巻き付けてあり、ユニーク攻撃のときだけ広げて、兵士召喚攻撃を行う
呂玲綺 十字戟 長柄双刀コンパチ。外観が双頭戟。ユニーク攻撃のときだけ2本目を取り出してダブルで使ったり、合体させて十字戟にしたりする
袁術公路 印鎚 大斧コンパチ。外観がポールハンマー。上級武器の先端部分はもちろん玉璽のレプリカ
華雄噴嶽 火山越 砕棒コンパチ。外観が巨大な鶴嘴。ユニーク攻撃で地面を掘って火山噴火
董白 七星剣 将剣コンパチ。董白が使うときだけユニーク攻撃で7つの宝玉が光って特殊機能で攻撃

978:名無し曰く、
18/05/14 22:28:39.62 CztgceGf0.net
最近買ってそうそうでプレイして20時間やってまだ呂布倒したとこで疲れて来た
後どのくらいでクリア出来るんだろう・・・

979:名無し曰く、
18/05/14 23:32:54.07 5kcgn4ktd.net
武の頂き落としても落としても落としたことにならんのだがバグかこれ

980:名無し曰く、
18/05/14 23:40:33.97 OlMdYmMwa.net
2年様子見は流石に呆れる

981:名無し曰く、
18/05/14 23:52:07.05 pxMo7Xkf0.net
>>950
20時間で呂布って…
OW楽しみすぎだろ

982:名無し曰く、
18/05/14 23:53:58.96 g9rtXbLcd.net
>>951
次スレいける?

983:名無し曰く、
18/05/15 00:01:58.27 lDIeGmAAp.net
7e時みたくある程度段階的にコンパチなくしてからじゃないとエンパ出んのかな

984:名無し曰く、
18/05/15 00:04:57.13 Zzkb54qm0.net
OROCHIに関してはコンパチ解消されるのはいいけど大喬が魔法の杖になったり劉禅が椅子武器にするのは無理だわ

985:名無し曰く、
18/05/15 00:07:04.19 MJgAg+/B0.net
速度上げやすい今作で双杖使えたら半端ない強さだったろうな

986:名無し曰く、
18/05/15 00:10:02.94 sb0E4IS1a.net
むしろ大喬はもはやステッキじゃないと違和感ある
派手なトンデモ武器はOWと相性よさそうなのになんで削除しちゃうかな

987:名無し曰く、
18/05/15 00:19:11.60 d9aPt7pi0.net
椅子はいいと思う

988:名無し曰く、
18/05/15 00:19:58.82 WC+3fI0L0.net
杖からナチュラルに炎出す奴らもいるんですよ?

989:名無し曰く、
18/05/15 00:27:20.93 Zzkb54qm0.net
>>959
椅子が悪いというより劉禅の得意武器が椅子なのが嫌
ふざけた武器はファンもいるだろうから文句言わないけど得意武器にしないで欲しい

990:名無し曰く、
18/05/15 00:36:11.43 .net
雑感まとめ
曹仁子孝「で、満寵殿は何を注文されるのか」
満寵伯寧「さあ、シチューにカツ。求めてみましょう」
滝下司馬懿仲達って「諸君ら」なんて使ったっけ?
「お前たち」じゃなかった?
「徐晃の武が呉の偽の城壁を粉砕し」って増谷ナレに言わせるなら、実際にオブジェクトとして破壊したいんですけどー
とりあえず徐晃公明は武の頂を見るために守備徹底上げにした
ただ、くじ引きではあまりやり込みできないと思うけど
孫呉はやたらと差分独白パートが多いな
黄蓋公覆の砕棒が退屈すぎる
ユニーク攻撃が余りにも適当だ
なにこれ。。。
こんなのせめて全部プロレス技にするとか、爆弾使うとか何か変化ないとダメでしょ
というわけで夏侯淵妙才同様にシングル鉄鞭として狼牙棒に変更
柄に赤が差し色で使われてるのが一番合いそう
乱舞が独立してるので特に損気なし
そしてカスタマイズは徹底乱舞強化
うん。やっぱり黄蓋公覆には鉄鞭風な武器の方が似合う
決まった
寿春の隠れ処に平服キャラが来ない
これはバグだろうな
黄蓋バスター、死んで消えかかってる兵士まで捕まえたぞw
ステータス表示が足りないな
キャラクター経験値ゲージ
トリガーメニュー出さなくても特殊技リキャストゲージ
馬レベル数
馬経験値ゲージ
こうでしょ
黄蓋公覆に狼牙棒ベストマッチ!
洛陽で曹操孟徳に話しかける前に董卓仲穎暗殺達成してしまうスタイル
でも孫堅文台には「どうやら失敗したようだな」言われる
滕耽「策か…それとも。いや、迎え撃たねば」
孫策伯符に対して凄いフレンドリー
そして音尾さんみたいな名前
蔡和「これはただならぬ雰囲気…」
松永久秀「タダナラヌ~♪タダナラヌンヌン♪タダナラヌ~♪」
赤壁の櫓は何故か馬の体当たり一撃で壊せる
それにしても縮尺で狭くなってるとはいえ、それなりに距離のある長江対岸に向けてどうやって兆発してるんだろう
拡声器でも無理あると思うし
スマホ使ってんのかな?
増谷スキップ
略してマスキプ

991:名無し曰く、
18/05/15 00:46:27.45 MP/SDZiD0.net
>>958
コンパチ前提なら大喬は小喬との双扇コンパチが無難だからね
派手なトンデモ武器って理由よりも他のキャラとコンパチしにくいって理由でリストラされた気がする

992:名無し曰く、
18/05/15 01:16:34.69 5j+659m10.net
鄧艾さん、使いづれぇ~
ってかやっぱ大斧が扱いにくいのだな。
風6個載せて、転倒からのグルグルが少し使えるかなぁ…

993:名無し曰く、
18/05/15 01:46:48.18 nquLDHFbd.net
文鶯だっけ?漢字あってるかわからんが出て来ないんだが誰使えば出て来るの?

994:名無し曰く、
18/05/15 01:51:55.52 .net
>>964
スピードアップなら雷玉だぞ

995:名無し曰く、
18/05/15 01:52:27.51 +JNKxDHo0.net
文鴦
あいぽんなら普通に出るべ。鴛鴦(おしどり)でも出せるぞ

996:名無し曰く、
18/05/15 01:55:48.33 nquLDHFbd.net
なるほどな!

じゃなくて使いたいんだがそいつだけ黒くなってて使えないんだ…誰でストーリークリアすればいいのかと

997:名無し曰く、
18/05/15 02:29:43.05 d9aPt7pi0.net
鄧艾でクリアする

998:名無し曰く、
18/05/15 02:39:59.22 nquLDHFbd.net
>>969
ありがとう

999:名無し曰く、
18/05/15 02:57:24.48 5j+659m10.net
>>965
鄧艾と鍾会じゃなかったっけ?

1000:名無し曰く、
18/05/15 03:03:50.14 ekjY1Y1MM.net
というか曹操劉備孫権で周倉倒すとこまでやれば晋も全解放じゃなかったか

1001:名無し曰く、
18/05/15 03:08:04.46 nquLDHFbd.net
>>971
>>972
まじ?とりあえず今鄧艾やってるけど後は文鴦出すだけだからもんだいないのかな

1002:名無し曰く、
18/05/15 03:21:54.16 nquLDHFbd.net
おっしゃ!鄧艾だけで出たわサンキュー

1003:名無し曰く、
18/05/15 06:17:23.47 Zzkb54qm0.net
>>972
孫堅な

1004:名無し曰く、
18/05/15 06:57:38.78 5j+659m10.net
姜維倒した時の「ニャー!」が受けるwww

1005:名無し曰く、
18/05/15 07:39:17.86 lDIeGmAAp.net
ニャーといえばほーちゃん

1006:名無し曰く、
18/05/15 09:53:37.72 /Zsx7+xc0.net
>>974
横から亀だけど
今なら魏呉蜀の一章で周倉倒すと晋キャラ解放されるよ

1007:名無し曰く、
18/05/15 10:42:38.84 cb5M91xga.net
太史慈の腕笑
徐晃の引っ掛けは消えたがダイガンラクは残っててよかった

1008:名無し曰く、
18/05/15 11:03:45.91 VUGNVGfk0.net
盾剣の攻撃力低すぎるの修正しろ

1009:名無し曰く、
18/05/15 11:05:42.17 87gbsur20.net
>>980
防御も低くしていいなら

1010:名無し曰く、
18/05/15 11:09:36.92 Wujp+qAv0.net
現状の最強キャラってやっぱ呂布?

1011:名無し曰く、
18/05/15 11:11:35.64 NFtPMvf80.net
とりあえず王異以外の女キャラ全員やったけど残りと王異は全然やる気がわかない

1012:名無し曰く、
18/05/15 11:37:17.68 DJAX0njX0.net
このゲームはキャラ数は多いがストーリーを好きなキャラ1人から数人真面目にプレイしたら賞味期限が切れるゲームだからな
メイン任務特攻マラソンとかして時短しないと全キャラクリアとか無理ではないがいろんな意味でかなり苦痛になる

1013:名無し曰く、
18/05/15 11:42:24.54 5j+659m10.net
郭淮って死にかけキャラしといて意外と長いのね…

1014:名無し曰く、
18/05/15 12:07:20.78 O/48dfHsM.net
>>985
もう6年以上経ってるし定着したな。

1015:名無し曰く、
18/05/15 12:07:35.98 3/5M2ATI0.net
>>964
風?王珠なら何でもよかったような

1016:名無し曰く、
18/05/15 12:10:50.92 5j+659m10.net
なんだよ晋の12章!
洛陽に居て「許昌に行け」で、許昌に着いたらムービー明けでまた洛陽に居るとか。
で、すぐまた「東興(許昌のさらに先)に行け」とか。
馬 育っちゃうよwww

1017:名無し曰く、
18/05/15 12:13:04.00 VUGNVGfk0.net
>>981
防御なんて魚食えば十分だしいらんわ

1018:名無し曰く、
18/05/15 12:16:13.28 XdJwHdSG0.net
次スレ立ってないの?

1019:名無し曰く、
18/05/15 12:21:47.58 U6GA8OzS0.net
次スレよろしければやってみましょう

1020:名無し曰く、
18/05/15 12:27:52.91 U6GA8OzS0.net
次スレを急ぎ立てましたよ、黄天の同志よ
スレリンク(gamehis板)

1021:名無し曰く、
18/05/15 12:32:42.52 27Hahetxx.net
>>992
これぞ天の奇跡!
乙です!

1022:名無し曰く、
18/05/15 12:41:45.83 XdJwHdSG0.net
>>992
ありがとうございます
みんなもう少し気にしろよ…

1023:名無し曰く、
18/05/15 13:17:06.13 5j+659m10.net
>>992
おっ!頑張ってんな!その調子でいけよ!

1024:名無し曰く、
18/05/15 14:06:10.57 RmyUeUZ0M.net
埋め

1025:名無し曰く、
18/05/15 14:11:10.94 27Hahetxx.net
埋め

1026:名無し曰く、
18/05/15 14:13:25.43 DzLwKnUsa.net
>>992こそ、真の三国無双よ!

1027:名無し曰く、
18/05/15 14:38:25.53 dx48Pa+W0.net
>>992
おお、今より黄天の


1028:世が開かれん!



1029:名無し曰く、
18/05/15 15:03:46.57 /Zsx7+xc0.net
うめ

1030:名無し曰く、
18/05/15 15:04:18.46 /Zsx7+xc0.net
うめ

1031:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 18時間 50分 5秒

1032:過去ログ ★
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