18/04/22 15:47:35.44 .net
>>328
お前の心理を逆算して読み解いていくならば
例えばC5が威力、範囲、属性の乗り方、どれを取っても有効な本命技だとするなら
R1+による単品出しができたら、それを連発するだけで単調になる、という懸念をしたいわけなんだろ?
その気休めとして、□□□□の素振りという不自由さがあれば、そのストレスがあることによって本命のC5を敵にミートさせたときの開放感に繋がるという
でもその論理の実態は、結局元を辿っても□□□□△だけをひたすら繰り返す単調さに行き着くわけだよね?
そこに正当性があるのかな?
そして、ある一定の不自由さを課すことで、それに対する開放を持ってゲームサイクルに快感を促そうという論理を用いるなら
そんなものはいくらでもそのR1+のシステムに内包していけるわけなんだが
そこら辺についてはどう思ってるんだ?
例えば、その単品チャージ各種にスタミナによるリキャスト制度を設けたとしよう
あまり同じ技を連発しすぎたらその技に設置されたスタミナがゼロになってガス欠で出せなくなる
スタミナ回復するまで、他のチャージを使って戦いを支えていかなければならない
ほらね?
お前の言う不自由さの中からの開放感としての理屈が成立した
こんなの考えればいくらでも出てきて要項に付け足した想定案にまとめられるんだぞ?