真・三國無双8 Part116at GAMEHIS真・三國無双8 Part116 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト300:名無し曰く、 18/03/21 20:51:57.68 .net >>178 それが>>177の指摘することなら、それはだめでしょってことだけど 結局今までだって大概が武将暗殺ゲームとして雑兵は居ても居なくても大差ないという 迷路にするのは暗殺ゲームとしてのコースの水増しだし そうじゃないところを考えないと 301:名無し曰く、 18/03/21 20:52:28.53 b61ayHOG0.net >>252 武器代わって理由って容量の関係? その辺詳しくないんだが・・・ 302:名無し曰く、 18/03/21 20:53:30.87 w/cAcRrB0.net >>288 作業量の関係だろ 303:名無し曰く、 18/03/21 20:53:44.81 msfs1tD/0.net 単に時間と金と労力の抑制のためでは? 304:名無し曰く、 18/03/21 20:55:04.19 +efMi7IV0.net >>288 作業の割合をOWに重視したと思ってる その割には...だけど 305:名無し曰く、 18/03/21 20:57:41.68 .net >>184 >>185 やはり戦況を一時停止してはいけないということだ 新システム「経書とリアルタイム制」 1年が24時間 1ヶ月あたり2時間 だいたい6時間ごとに四季変化 ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムオーバーもあり) 本拠地で時間経過スキップ可能 タイムスケジュールは経書として年表で表現 本拠地は防衛力を金で強化可能 本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける) 年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー 物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加 敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可 経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする 戦場から離れたら自軍は負け込みだす 観光する場合は戦役が発生してない年にする これだよこれ そしてステータス画面にキャラの年齢を明記 そうすることで逃げられなくなるので、年齢表現もきっちりやっていくことになる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch