戦国無双の次作を妄想してみようスレ70at GAMEHIS
戦国無双の次作を妄想してみようスレ70 - 暇つぶし2ch980:名無し曰く、
18/04/11 23:48:24.56 MkLOS2Mb.net
無印の第2衣装(の多く)はまさにそういう路線で良かったな
今は無料はおろか有料でもそんなのいれてくれんからなあ

981:名無し曰く、
18/04/12 02:40:22.51 S+IIDbS9.net
真田丸に三国8のデザインは落ち着いているしDLCも4-2路線はなさそう

982:名無し曰く、
18/04/12 03:36:56.57 PQ3SBBfR.net
ていうかエロ衣装とか公式でい�


983:轤ヒん ぶっちゃけ冷めるわ エロやりたけゃエロゲーでもやってりゃいいのにわざわざ蒸そうでやる必要ねえいちいち猿どもの戯言聞いてたらそらゲーム終わるッつーの だからあく裸MODを投入しろ今すぐ早くだ



984:名無し曰く、
18/04/12 03:40:28.68 PQ3SBBfR.net
>>935
でも実際現状軍同士の戦いじゃないじゃんただ一人で突き進んでくハクスラと変わらん
上で色々かかれてたけど一騎当千にするなら一騎当千のゲーム作りに軍同士の戦いにするならそれに合わせたゲーム作りにしないと今のシステムってかったるすぎだろ
軍同士の戦いにするなら上であったようにちゃんと軍として機能するシステムが必要になってくるだろ

985:名無し曰く、
18/04/12 04:13:06.56 2IG0n9O7.net
ずっと一騎当千のゲーム作りしかしてないぞ

986:名無し曰く、
18/04/12 04:18:13.79 PQ3SBBfR.net
>>966
いやだったら戦場とか味方とかむしろめんどくさい要素でしかないものを廃止すべきなんだよ
今はなにもかも中途半端役立たずのいるだけ無意味の味方を助けるために無意味にあちこち奔走しまくり無意味に遠回りしてっていう
ただのハクスラなんだから味方なんてけしてデビルメイクライ形式のステージを採用すべき
一騎当千のゲーム作りするなら◯◯軍VS◯◯軍とかいう名ばかりの演出なんかのためにプレイヤーに面倒を押し付けたら駄目だろ

987:名無し曰く、
18/04/12 04:22:09.35 2IG0n9O7.net
>>967
いや何言ってんの
戦場で武将ごっこするゲームなんだから味方がいなけりゃ始まらんよ
極端な話だが戦場で武将達にお前こそ真の〇〇無双だ!って褒めてもらう為のゲームなんだから

988:名無し曰く、
18/04/12 04:24:12.72 PQ3SBBfR.net
>>968
それがこのゲームのユーザーの本音かよきっしょ

989:名無し曰く、
18/04/12 04:26:37.32 2IG0n9O7.net
>>969
生まれた時からずっとそういうコンセプトのゲームだろ
今更何言ってんの???

990:名無し曰く、
18/04/12 04:53:35.27 PQ3SBBfR.net
>>970
いや普通に俺はアクションゲームとして三國のキャラを操作できるって意味合いでやってたよ
特に最初期は敵もわりかし強くて軍勢の対決をゲームとしてある程度反映できてたから違和感なくやれてたけど
途中からただのハクスラになった段階でうわかったるってなるようになってしまってね
この路線でいくなら従来のシステム変えないとね

991:名無し曰く、
18/04/12 04:55:30.74 PQ3SBBfR.net
そもそもコンセプトはそもそもシミュレーションが得意な肥の三国志のゲームアクションゲームでタクティカルにやれる!っていうのだよ
タクティカルアクションって銘打ってたしね
今はただのハクスラだけど
お前のいう仲間にすごいぞいわれてホルホルするっていうきっしょいコンセプトを会社は打ち出してなんかなかったぞ
お前だけや

992:名無し曰く、
18/04/12 05:06:30.23 hHW4kMz5.net
だから最初に極端な話と頭につけたんだがなぁ
タクティカルアクションってのがそもそも武将ごっこの為のシステムな訳で
草刈りなんて揶揄されるこのゲームを長年プレイさせるモチベをどこに用意してるかって言ったら例えばプレイヤーの活躍で歴史上の負け戦を覆したりそのままなら死んでいた筈の武将を生きながらえさせたりする部分にカタルシスを得させるとこにある訳で
そういう事を集約していくとシリーズの代表的な台詞であるお前こそ真の〇〇無双だ!って台詞に落ち着くんだわ

993:名無し曰く、
18/04/12 05:07:36.30 PQ3SBBfR.net
戦国のコンセプトは無双の舞台が戦国に移るってだけやったしな

994:名無し曰く、
18/04/12 05:09:10.75 PQ3SBBfR.net
>>973
極端な話を持ち出してマジに語ったちゃってるゲームで自己掲示欲を満たしてるきっしょいガイジの戯言とか聞きたくないわ

995:名無し曰く、
18/04/12 05:11:34.38 PQ3SBBfR.net
タクティカルアクションってのが武将ごっことかいいだすのもやべーし
そもそも武将ごっこでゲームなんだから当たり前だろ
それはあくまで前提で同時三國1とか2とかはタクティカルアクションはできてたしな
1なんて仲間と一緒に進軍しないとぼけーとプレイしてたらフルボッコにあうし
ただそれが4か5辺りからハクスラに変わっていったってだけ

996:名無し曰く、
18/04/12 05:12:59.63 hHW4kMz5.net
>>975
無双がどういう風に成り立ってるゲームかを説明したにすぎんからなぁ
お前はデビルメイクライみたいなゲームをやりたいのかもしれんがそれこそどうでもいい話だろう

997:名無し曰く、
18/04/12 06:16:21.28 n1fHKEvw.net
ガイジとか使うやつの言葉は無視して構わないぞ

998:名無し曰く、
18/04/12 06:56:12.68 1lPu2qAf.net
エンパでもやっとれ

999:名無し曰く、
18/04/12 07:36:57.74 8GjfZBIe.net
三國無双4や戦国無双1からのプレイヤーだけど、
あの頃は味方と一緒に進軍しないとすぐに集中攻撃受けて沈んだり、士気の要素がでかくてそれで味方が強くなったり弱くなったり
戦力画面でも敵と味方の人数差や画面全体の色の差が今ほど敵一色じゃなかったりタクティカルアクションってこういうもんなのかーと楽しんでたぞ俺
ずっと草刈りの一騎当千だって言ってるのは何か違うシリーズプレーしてきたのかな?って少し思っちゃう

1000:名無し曰く、
18/04/12 08:16:29.05 zB02oIbn.net
たしかに昔の無双は今より味方と一緒感あったかも
ザコもわりと固かったしね でも
「本陣に敵が!」
「助けてくだされ!」
これを救援しにいくのがうざったいって声が多かったんで
今みたいな形になったんだと思う

1001:名無し曰く、
18/04/12 08:20:38.49 mn5Nz2v4.net
過去を美化しすぎだろ
戦国1とか城マップで強制的に単騎特攻させられるゲームだったじゃねえかw

1002:名無し曰く、
18/04/12 08:43:45.76 +WMKImNS.net
雑魚が弱すぎて張り合いがねえよ!という声と
雑魚が強くて爽快感がねえよ!という声があるだろうから
今みたいに強化エリアというシステムになったのではなかろうか
雑魚が弱いなって思ったら、赤いエリアにもズバズバ突っ込むのもいいんじゃね?

1003:名無し曰く、
18/04/12 10:55:43.81 aWm939xI.net
>>982
城マップだけの話じゃないかなそれも
アレはアレで忍者の妨害があって単純に敵を蹴散らす感じでもなかったしあの世界観もなかなか好き

1004:名無し曰く、
18/04/12 11:01:33.25 EaZGl9iI.net
10年も前のゲームだし思い出補正がかかる奴がいるのも仕方ない
1はバランス調整のやり方がらおかしいから敵が異様に固くてストレスゲーだっただけだし

1005:名無し曰く、
18/04/12 12:03:13.38 ubOTPYck.net
>>985
それバグでしょ

1006:名無し曰く、
18/04/12 13:23:26.54 5RvkrUSM.net
バグっていうか自分が強くなると敵も強くなるっていう調整の仕方だった気がする
だから低レベルの方が攻略楽だったとかあったな
勿論猛将で修正されたが

1007:名無し曰く、
18/04/12 13:47:40.06 eBzlCafI.net
味方と一緒って言っても知らん間に得物を狩られたぐらいのお邪魔要素だったけどな

1008:名無し曰く、
18/04/12 15:16:48.07 PQ3SBBfR.net
獲物とられるのが嫌ならタクティカルアクションじゃなくハクスラやってればいいだけ
今はそのハクスラ路線になったけど当時はちゃんとタクティカルアクションしてたもんな
別に俺としちゃどっちでもいいけどどっちかにするならそれに合わせたシステム作りをしてほしいわ
ハクスラ路線に舵を切ったのに未だに従来のタクティカルシステム採用してるからめんどい障害を生んでるわけで
とにかく5は井伊直虎以外キャラ一新して

1009:名無し曰く、
18/04/12 17:27:31.73 hS4whcpY.net
なぜ直虎だけ一新しなくていいんだよ?w

1010:名無し曰く、
18/04/12 17:36:38.84 nOvXElcB.net
>>944
DOAがSNKとコラボする際に京や庵ではなく舞を選んだのはそれが原因か

1011:名無し曰く、
18/04/12 17:48:23.12 LbgpRoR


1012:K.net



1013:名無し曰く、
18/04/12 17:54:54.15 JniU2qp2.net
>>989
わかったからスレ立てなさい

1014:名無し曰く、
18/04/12 18:55:05.76 v9TuQi7f.net
グダグダ長文レス繰り返しておいて直虎だけはキャラ変えないで~って
ただのキモオタじゃねえかアホくさい

1015:名無し曰く、
18/04/12 19:01:25.32 PQ3SBBfR.net
戦国無双の次作を妄想してみようスレ71
スレリンク(gamehis板)

1016:名無し曰く、
18/04/12 20:19:45.35 q62ShVij.net
おいおい、直虎好きなやつを勝手に全部キモオタにするんじゃねーよ
まあぼくはキモオタですけどね

1017:名無し曰く、
18/04/12 20:58:48.30 Ikis2QOW.net
システムもキャラも全部変えろ直虎だけは残せ
DOAでもやってろ

1018:名無し曰く、
18/04/12 21:26:58.98 Tuu38i7b.net
直虎だけ残せは流石に草生える

1019:名無し曰く、
18/04/12 23:38:20.18 +JMrbe9m.net
正直過ぎて嫌いではないw

1020:名無し曰く、
18/04/12 23:57:10.28 ijWN7Me6.net
直虎は見た目はともかく
はうーんなキャラ付け何とかして欲しい

1021:名無し曰く、
18/04/13 01:06:55.37 dTCfXjA+.net
ここまで来たらもう何とかならんだろうな

1022:名無し曰く、
18/04/13 06:05:39.82 mRqV+QYT.net
直虎の肛門にのれんかけて住みたい

1023:名無し曰く、
18/04/13 07:18:26.73 b0/dOa4s.net
>>1002と虎松になりたいというのとどっちがより変態だろうか

1024:名無し曰く、
18/04/13 18:05:39.58 KImzasGk.net
山形昌景

1025:名無し曰く、
18/04/13 18:06:06.75 KImzasGk.net
立花道雪

1026:名無し曰く、
18/04/13 18:06:23.97 KImzasGk.net
鍋島直茂

1027:名無し曰く、
18/04/13 18:06:42.91 KImzasGk.net
島津家久

1028:名無し曰く、
18/04/13 18:07:48.54 KImzasGk.net
下間頼廉

1029:名無し曰く、
18/04/13 18:08:59.94 KImzasGk.net
最上義光

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