18/04/11 15:16:53.02 0U2JadeU.net
それもう無双シリーズじゃないな
951:名無し曰く、
18/04/11 15:32:14.01 vvrG4Ze0.net
中国なら陶晴賢をだして「覇気の無くなった主君に御家のために謀反」みたいなのをやって欲しいな。
義隆への忠義と大内家への忠義で揺れ動く的な感じで
あと尼子晴久もいいな。経久からの期待とプレッシャーで毛利に大敗北するけど、
そっから立ち直って元就とガチガチやりあうのをやって欲しい。
952:名無し曰く、
18/04/11 15:41:46.65 Tde4zHm+.net
軍対軍じゃあなくなったら俺は見切りつけるなあ
953:名無し曰く、
18/04/11 15:42:27.04 oDJlTGMr.net
陶も村上水軍も欲しいな
954:名無し曰く、
18/04/11 16:16:31.45 vtAFF04f.net
何度も書いたけどガキはこんなゲームやらないし腐った人はうるさいだけで金を落とさないんだからCEROをDかZに引き上げてグロでもエロでも徹底的にやれ
その方が人気も出て売れるぞ
955:名無し曰く、
18/04/11 16:45:33.12 +QIQw73t.net
誰でも簡単操作で一騎当千が無双の売りだけど。出るたびにpcは強く敵が弱くなってってるんだよな。
もう少し難度を上げて欲しいわ。今の一撃死のバランスじゃなくて、アグレッシブな雑魚に少しずつ削られながら戦うみたいな。武将ももっと強くしていい
最強武器が簡単に取れたり下手くそに合わせたやりこみようのないゲームが一番つまらない。
956:名無し曰く、
18/04/11 16:52:52.48 L8Z80rKx.net
>>929
昌幸さんは初参戦で真田丸での主人公と言うこれ以上ないスポットライトの当てぶりなんだからこの順で結果良かったと思うが
957:名無し曰く、
18/04/11 17:00:40.94 RHC6M/m4.net
>>937
それで人気が上がるパターンなんかないけどな
グロくすればエロくすれば人気が上がる!って厨二病特有の発想やん
958:名無し曰く、
18/04/11 17:05:51.24 wQhQvmlj.net
というかグロはともかくエロはいらんだろ
これ以上あの誰得コスプレ風俗要素を強化してほしいのか
959:名無し曰く、
18/04/11 17:35:11.08 L8Z80rKx.net
>>941
欲しいねぇ
まぁ統一したテーマで全キャラに衣装を作った方がやりやすいだろうけどね。オ
960:リンピック近いしスポーツのユニフォームとか良さそうだしね。義元、直虎のサッカーのユニフォームとか稲姫、孫市のアーチェリー、スポーツ射撃衣装とかさ
961:名無し曰く、
18/04/11 17:37:09.56 K99WIhug.net
>>939
結果、真田丸があったからオーライというだけだけどな
4-2は4無印の製作段階で構想があっただろう真田丸は想定外だっただろう
5に登場予定が前倒しになったんだろうが
962:名無し曰く、
18/04/11 17:41:29.57 FBR671Cq.net
誰得ではないだろう。むしろコスはエロコスしか売れないらしい
以前、鯉沼がDLCコスは女キャラのエロコスじゃないと採算が取れないと言っていて
そりゃ商売だからそうかもしれないけど身も蓋もないこと言うんだなと思ったものだ
963:名無し曰く、
18/04/11 17:47:17.52 L8Z80rKx.net
>>943
うん、だから昌幸さん的に運が良かったねと言う話ね
964:名無し曰く、
18/04/11 17:51:12.04 K99WIhug.net
でも売り上げが
965:名無し曰く、
18/04/11 17:53:02.12 rt35jVkv.net
グロのほうがいらんだろ
966:名無し曰く、
18/04/11 17:54:37.62 K99WIhug.net
>>947
松永久秀の悪口はそれまでだ
967:名無し曰く、
18/04/11 18:00:53.24 L8Z80rKx.net
>>946
真田丸の事なら集計に出ない色んなとこ取っ替え引っ替えして10万強くらいかな。4基準のデータで作ってるしそんなに悪くもないかな。システムの試験的な事も出来たし何より大河ドラマとの正式なタイアップだから箔がついその時点で成功だわな
968:名無し曰く、
18/04/11 18:02:00.37 nw5x5NDR.net
ソシャゲとかを見てると戦国(三国)+エロってこれほど需要があるのかとびっくりするくらいそんなゲームばっかだしな
とは言え無双が武将女体化ゲーになったりしても困るからそこは何とか踏み止まって欲しいが
969:名無し曰く、
18/04/11 18:07:38.36 K99WIhug.net
>>949
まあそうなんだが
売り上げがやっぱり無印とは違うだろっつう意味な
970:名無し曰く、
18/04/11 18:08:31.94 3aUey2Ro.net
エロで釣るソシャゲは所詮狭く深くでしか無いけどな
数が見込めないからそれで稼ぐ
1人辺りの単価は高くなるが人が集まる訳ではない
971:名無し曰く、
18/04/11 18:10:23.94 L8Z80rKx.net
>>951
無印とは違うからどうと?
972:名無し曰く、
18/04/11 18:18:18.27 H3WPcrlP.net
>>953
だからそういう面で勿体ないっつうこと
973:名無し曰く、
18/04/11 18:20:42.39 H3WPcrlP.net
WiFiエリアに入ったからID変わった
974:名無し曰く、
18/04/11 18:21:51.34 L8Z80rKx.net
>>954
売り上げ的に勿体ないって意味がよく分からないのだが
975:名無し曰く、
18/04/11 18:26:09.52 H3WPcrlP.net
>>956
やってないやつも多いだろと
976:名無し曰く、
18/04/11 19:42:11.39 BtFe+NuV.net
>>957
勿体ないからとやってない人のこと考えてもしょうがないじゃん
977:名無し曰く、
18/04/11 20:20:48.76 FDf5wPMJ.net
そりゃ5倍以上の差が有るからね
978:名無し曰く、
18/04/11 21:00:13.48 k18eHL8Z.net
できれば戦国時代に着ててもギリギリ違和感ないコスチュームも複数作ってほしい
979:名無し曰く、
18/04/11 22:46:50.43 fMdPcDZn.net
>>960
では全キャラバカ殿風コスチュームがぴったりだな。義元は特別に化粧を落としてるバージョンで
980:名無し曰く、
18/04/11 23:48:24.56 MkLOS2Mb.net
無印の第2衣装(の多く)はまさにそういう路線で良かったな
今は無料はおろか有料でもそんなのいれてくれんからなあ
981:名無し曰く、
18/04/12 02:40:22.51 S+IIDbS9.net
真田丸に三国8のデザインは落ち着いているしDLCも4-2路線はなさそう
982:名無し曰く、
18/04/12 03:36:56.57 PQ3SBBfR.net
ていうかエロ衣装とか公式でい�
983:轤ヒん ぶっちゃけ冷めるわ エロやりたけゃエロゲーでもやってりゃいいのにわざわざ蒸そうでやる必要ねえいちいち猿どもの戯言聞いてたらそらゲーム終わるッつーの だからあく裸MODを投入しろ今すぐ早くだ
984:名無し曰く、
18/04/12 03:40:28.68 PQ3SBBfR.net
>>935
でも実際現状軍同士の戦いじゃないじゃんただ一人で突き進んでくハクスラと変わらん
上で色々かかれてたけど一騎当千にするなら一騎当千のゲーム作りに軍同士の戦いにするならそれに合わせたゲーム作りにしないと今のシステムってかったるすぎだろ
軍同士の戦いにするなら上であったようにちゃんと軍として機能するシステムが必要になってくるだろ
985:名無し曰く、
18/04/12 04:13:06.56 2IG0n9O7.net
ずっと一騎当千のゲーム作りしかしてないぞ
986:名無し曰く、
18/04/12 04:18:13.79 PQ3SBBfR.net
>>966
いやだったら戦場とか味方とかむしろめんどくさい要素でしかないものを廃止すべきなんだよ
今はなにもかも中途半端役立たずのいるだけ無意味の味方を助けるために無意味にあちこち奔走しまくり無意味に遠回りしてっていう
ただのハクスラなんだから味方なんてけしてデビルメイクライ形式のステージを採用すべき
一騎当千のゲーム作りするなら◯◯軍VS◯◯軍とかいう名ばかりの演出なんかのためにプレイヤーに面倒を押し付けたら駄目だろ
987:名無し曰く、
18/04/12 04:22:09.35 2IG0n9O7.net
>>967
いや何言ってんの
戦場で武将ごっこするゲームなんだから味方がいなけりゃ始まらんよ
極端な話だが戦場で武将達にお前こそ真の〇〇無双だ!って褒めてもらう為のゲームなんだから
988:名無し曰く、
18/04/12 04:24:12.72 PQ3SBBfR.net
>>968
それがこのゲームのユーザーの本音かよきっしょ
989:名無し曰く、
18/04/12 04:26:37.32 2IG0n9O7.net
>>969
生まれた時からずっとそういうコンセプトのゲームだろ
今更何言ってんの???
990:名無し曰く、
18/04/12 04:53:35.27 PQ3SBBfR.net
>>970
いや普通に俺はアクションゲームとして三國のキャラを操作できるって意味合いでやってたよ
特に最初期は敵もわりかし強くて軍勢の対決をゲームとしてある程度反映できてたから違和感なくやれてたけど
途中からただのハクスラになった段階でうわかったるってなるようになってしまってね
この路線でいくなら従来のシステム変えないとね
991:名無し曰く、
18/04/12 04:55:30.74 PQ3SBBfR.net
そもそもコンセプトはそもそもシミュレーションが得意な肥の三国志のゲームアクションゲームでタクティカルにやれる!っていうのだよ
タクティカルアクションって銘打ってたしね
今はただのハクスラだけど
お前のいう仲間にすごいぞいわれてホルホルするっていうきっしょいコンセプトを会社は打ち出してなんかなかったぞ
お前だけや
992:名無し曰く、
18/04/12 05:06:30.23 hHW4kMz5.net
だから最初に極端な話と頭につけたんだがなぁ
タクティカルアクションってのがそもそも武将ごっこの為のシステムな訳で
草刈りなんて揶揄されるこのゲームを長年プレイさせるモチベをどこに用意してるかって言ったら例えばプレイヤーの活躍で歴史上の負け戦を覆したりそのままなら死んでいた筈の武将を生きながらえさせたりする部分にカタルシスを得させるとこにある訳で
そういう事を集約していくとシリーズの代表的な台詞であるお前こそ真の〇〇無双だ!って台詞に落ち着くんだわ
993:名無し曰く、
18/04/12 05:07:36.30 PQ3SBBfR.net
戦国のコンセプトは無双の舞台が戦国に移るってだけやったしな
994:名無し曰く、
18/04/12 05:09:10.75 PQ3SBBfR.net
>>973
極端な話を持ち出してマジに語ったちゃってるゲームで自己掲示欲を満たしてるきっしょいガイジの戯言とか聞きたくないわ
995:名無し曰く、
18/04/12 05:11:34.38 PQ3SBBfR.net
タクティカルアクションってのが武将ごっことかいいだすのもやべーし
そもそも武将ごっこでゲームなんだから当たり前だろ
それはあくまで前提で同時三國1とか2とかはタクティカルアクションはできてたしな
1なんて仲間と一緒に進軍しないとぼけーとプレイしてたらフルボッコにあうし
ただそれが4か5辺りからハクスラに変わっていったってだけ
996:名無し曰く、
18/04/12 05:12:59.63 hHW4kMz5.net
>>975
無双がどういう風に成り立ってるゲームかを説明したにすぎんからなぁ
お前はデビルメイクライみたいなゲームをやりたいのかもしれんがそれこそどうでもいい話だろう
997:名無し曰く、
18/04/12 06:16:21.28 n1fHKEvw.net
ガイジとか使うやつの言葉は無視して構わないぞ
998:名無し曰く、
18/04/12 06:56:12.68 1lPu2qAf.net
エンパでもやっとれ
999:名無し曰く、
18/04/12 07:36:57.74 8GjfZBIe.net
三國無双4や戦国無双1からのプレイヤーだけど、
あの頃は味方と一緒に進軍しないとすぐに集中攻撃受けて沈んだり、士気の要素がでかくてそれで味方が強くなったり弱くなったり
戦力画面でも敵と味方の人数差や画面全体の色の差が今ほど敵一色じゃなかったりタクティカルアクションってこういうもんなのかーと楽しんでたぞ俺
ずっと草刈りの一騎当千だって言ってるのは何か違うシリーズプレーしてきたのかな?って少し思っちゃう
1000:名無し曰く、
18/04/12 08:16:29.05 zB02oIbn.net
たしかに昔の無双は今より味方と一緒感あったかも
ザコもわりと固かったしね でも
「本陣に敵が!」
「助けてくだされ!」
これを救援しにいくのがうざったいって声が多かったんで
今みたいな形になったんだと思う
1001:名無し曰く、
18/04/12 08:20:38.49 mn5Nz2v4.net
過去を美化しすぎだろ
戦国1とか城マップで強制的に単騎特攻させられるゲームだったじゃねえかw
1002:名無し曰く、
18/04/12 08:43:45.76 +WMKImNS.net
雑魚が弱すぎて張り合いがねえよ!という声と
雑魚が強くて爽快感がねえよ!という声があるだろうから
今みたいに強化エリアというシステムになったのではなかろうか
雑魚が弱いなって思ったら、赤いエリアにもズバズバ突っ込むのもいいんじゃね?
1003:名無し曰く、
18/04/12 10:55:43.81 aWm939xI.net
>>982
城マップだけの話じゃないかなそれも
アレはアレで忍者の妨害があって単純に敵を蹴散らす感じでもなかったしあの世界観もなかなか好き
1004:名無し曰く、
18/04/12 11:01:33.25 EaZGl9iI.net
10年も前のゲームだし思い出補正がかかる奴がいるのも仕方ない
1はバランス調整のやり方がらおかしいから敵が異様に固くてストレスゲーだっただけだし
1005:名無し曰く、
18/04/12 12:03:13.38 ubOTPYck.net
>>985
それバグでしょ
1006:名無し曰く、
18/04/12 13:23:26.54 5RvkrUSM.net
バグっていうか自分が強くなると敵も強くなるっていう調整の仕方だった気がする
だから低レベルの方が攻略楽だったとかあったな
勿論猛将で修正されたが
1007:名無し曰く、
18/04/12 13:47:40.06 eBzlCafI.net
味方と一緒って言っても知らん間に得物を狩られたぐらいのお邪魔要素だったけどな
1008:名無し曰く、
18/04/12 15:16:48.07 PQ3SBBfR.net
獲物とられるのが嫌ならタクティカルアクションじゃなくハクスラやってればいいだけ
今はそのハクスラ路線になったけど当時はちゃんとタクティカルアクションしてたもんな
別に俺としちゃどっちでもいいけどどっちかにするならそれに合わせたシステム作りをしてほしいわ
ハクスラ路線に舵を切ったのに未だに従来のタクティカルシステム採用してるからめんどい障害を生んでるわけで
とにかく5は井伊直虎以外キャラ一新して
1009:名無し曰く、
18/04/12 17:27:31.73 hS4whcpY.net
なぜ直虎だけ一新しなくていいんだよ?w
1010:名無し曰く、
18/04/12 17:36:38.84 nOvXElcB.net
>>944
DOAがSNKとコラボする際に京や庵ではなく舞を選んだのはそれが原因か
1011:名無し曰く、
18/04/12 17:48:23.12 LbgpRoR
1012:K.net
1013:名無し曰く、
18/04/12 17:54:54.15 JniU2qp2.net
>>989
わかったからスレ立てなさい
1014:名無し曰く、
18/04/12 18:55:05.76 v9TuQi7f.net
グダグダ長文レス繰り返しておいて直虎だけはキャラ変えないで~って
ただのキモオタじゃねえかアホくさい
1015:名無し曰く、
18/04/12 19:01:25.32 PQ3SBBfR.net
戦国無双の次作を妄想してみようスレ71
スレリンク(gamehis板)
1016:名無し曰く、
18/04/12 20:19:45.35 q62ShVij.net
おいおい、直虎好きなやつを勝手に全部キモオタにするんじゃねーよ
まあぼくはキモオタですけどね
1017:名無し曰く、
18/04/12 20:58:48.30 Ikis2QOW.net
システムもキャラも全部変えろ直虎だけは残せ
DOAでもやってろ
1018:名無し曰く、
18/04/12 21:26:58.98 Tuu38i7b.net
直虎だけ残せは流石に草生える
1019:名無し曰く、
18/04/12 23:38:20.18 +JMrbe9m.net
正直過ぎて嫌いではないw
1020:名無し曰く、
18/04/12 23:57:10.28 ijWN7Me6.net
直虎は見た目はともかく
はうーんなキャラ付け何とかして欲しい
1021:名無し曰く、
18/04/13 01:06:55.37 dTCfXjA+.net
ここまで来たらもう何とかならんだろうな
1022:名無し曰く、
18/04/13 06:05:39.82 mRqV+QYT.net
直虎の肛門にのれんかけて住みたい
1023:名無し曰く、
18/04/13 07:18:26.73 b0/dOa4s.net
>>1002と虎松になりたいというのとどっちがより変態だろうか
1024:名無し曰く、
18/04/13 18:05:39.58 KImzasGk.net
山形昌景
1025:名無し曰く、
18/04/13 18:06:06.75 KImzasGk.net
立花道雪
1026:名無し曰く、
18/04/13 18:06:23.97 KImzasGk.net
鍋島直茂
1027:名無し曰く、
18/04/13 18:06:42.91 KImzasGk.net
島津家久
1028:名無し曰く、
18/04/13 18:07:48.54 KImzasGk.net
下間頼廉
1029:名無し曰く、
18/04/13 18:08:59.94 KImzasGk.net
最上義光
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