真・三國無双8 Part108at GAMEHIS
真・三國無双8 Part108 - 暇つぶし2ch1043:ガラプー
18/03/06 16:02:11.77 zcQvPm1I0.net
>>981
オープンワールドアクションゲームは普通、ストーリーをなぞるだけだ
無理に「やっぱエンパ向きだよな」に話を持っていこうとすんなうぜぇから

1044:名無し曰く、
18/03/06 16:06:55.02 pwXCn2V9d.net
>>979
操作キャラが少ないものならそれでいいんだろうけどな
あんたがどうかはともかく無双は基本的には何十人から全員までをクリアしていくことが前提だからあんまり1キャラにのんびり時間かけてらんねぇってのを考えるとやっぱそれだけじゃ不十分な気がするわ

1045:名無し曰く、
18/03/06 16:14:15.47 jIBT1g/A0.net
寄らなくてもいい所に行けてやる必要のない事が出来ないならそれこそステージ制でいいだろ

1046:名無し曰く、
18/03/06 16:19:31.72 xBlO2l3np.net
なんかネトウヨみたいな奴もいるしめちゃくちゃだな

1047:名無し曰く、
18/03/06 16:19:47.25 NT/XctM0a.net
そもそもでかい一枚マップにする意味ってなによっていう話
所謂オープンワールドゲームが凄いのは偏執的に作り上げられた世界であって、ただだだっ広いスカスカマップで取って付けたような釣りとかお使いさせてもめんどくさいだけやろ
流行りもんだからオープンワールドにしろって本質的なこと考えずにやるからこういうことになる

1048:名無し曰く、
18/03/06 16:21:06.61 guKTi7Cf0.net
>>986
誰もエンパ向きとは思ってないし出来ると思っちゃいない
単に既に分かってる何度も行ってきたストーリーをまたOWにした所で無意味だと言ってる
必要な場所と状況を作るだけで今回の赤壁のような事は回避出来た

1049:名無し曰く、
18/03/06 16:35:08.70 we5hVLQ90.net
DLCでるまで5やろうや、5はマジで面白いぞ、5やってて気づいたけど
モブとかに1000人斬りの賞賛台詞言われる機会増えたけど、自分でいう台詞のがいい
5エンパで馬超なら我こそは馬孟起!真の三國無双よ!がすげーカッコいい
5は鍔競り合い多いから楽しい、鍔競り合い圧勝がまたアツいんだよなぁ
8も6と7みたいなクソよか面白いけどDLCでるまでは5もいいぞ

1050:名無し曰く、
18/03/06 16:39:22.42 p1HGgpD0d.net
むしろストーリー性が高い物の方が世界観を確立できるオープンワールドと相性いいだろ
三国志ツクールのエンパは逆に楽しめる要素がない

1051:名無し曰く、
18/03/06 16:42:03.57 W+ZW84Ek0.net
三國志に中国全土は要らんし
世界で言うのならエリア制で作り込むべきだったんじゃないかな

1052:名無し曰く、
18/03/06 16:43:31.70 jclehoFY0.net
歴ゲーの場合ストーリーに部隊の機動とか軍団の配置とか、どの武将がいつ誰に倒されたとか�


1053:ワで入ってるから他のOWと同じ手法ではやれない 創造性の皆無なパクリOWとかよく言われるけど、前例のないことに挑戦している部分はかなり多いと思うよ



1054:ガラプー
18/03/06 16:47:48.52 zcQvPm1I0.net
>>987
「全クリが前提」こそお前の勝手だろ
キャラゲーなんだから好きなキャラだけやってりゃ良いんだよ
俺は12人だ
好きなキャラが3人て人は3人だけやってりゃ良いし、80人なら80人やりゃ良い
「全クリ前提」とかお前ルール押し付けて来んな

1055:名無し曰く、
18/03/06 16:54:25.87 qAGIuVz50.net
>>995
他のOWゲームならプレイヤーの分身である主人公の物語にできるけど
歴史ゲーだと史実通りにしなければならない
だから自由に動かすのが難しいって面は確かに同意
4でもハン城攻め中の関羽を助けるシナリオあるけど、結局リザルトで「拙者は大怪我してもう無理ぽ」ってどうあがいても死ぬからね…
多少の改変ならともかくifでも無い限りは大きく変えられない点が難しい

1056:名無し曰く、
18/03/06 16:56:43.38 RdT214XX0.net
とりあえず敵も味方もやる気なしってのが今のOW故の障害だろうから
AIを賢くできないならおとなしくGTAみたいなミッション制にした方が
ユーザーも開発側もハッピーだろう
で常にリアルタイム風はフリーモードでも作ってそっちでやらせてくれりゃいいんだよ
もちろんAI強化して敵も味方も勢力広げるのに全力行動
CPU同士で敗走した武将はブレイドやエンパみたいに一定時間で復活でよかろ

1057:ガラプー
18/03/06 16:58:34.02 JDyZgW6c0.net
>>991
if展開は俺も好きだしそれ自体面白いと思うけど、それは+αな話だろ
三国志の話自体を無意味まで思うなら単にお前が卒業なだけじゃね?
俺はオープンワールドでのお約束名場面だけでも期待してたぞ
蓋を開けたらどうこうって話は置いといてw

1058:名無し曰く、
18/03/06 16:58:42.52 V4GY/Qed0.net
最初の孫堅以来ずっと広範囲の武器キャラばかり使ってたから
王元姫に手甲装備させてみたんだ
あと持ってた風3級玉6つつけてね
そしたら範囲は無いけど武将タコ殴りで面白いw
少しケンシロウな気分だわ
あと元姫になら殴られたい(;´Д`)ハァハァ

1059:名無し曰く、
18/03/06 16:59:29.72 RgWgUhq40.net
これ分けるならミッション制だろ、サブクエストがその中でこなせれるだけ

1060:名無し曰く、
18/03/06 17:02:17.60 jR94fcKxd.net
アイデアもなしにやるないって話

1061:名無し曰く、
18/03/06 17:02:31.64 Uwlsg2030.net
爆死

1062:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 15時間 52分 44秒

1063:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch