真・三國無双8 Part108at GAMEHIS
真・三國無双8 Part108 - 暇つぶし2ch926:ガラプー
18/03/06 12:45:05.97 oXkjL0w60.net
>>837
意味の違いを解り易く捉えさせるために敢えて極端にしてるんだよ

927:名無し曰く、
18/03/06 12:45:38.90 1OKbv1GA0.net
呉のオッサン3人のEDはどれもいい味出してたなあ

928:名無し曰く、
18/03/06 12:47:05.60 j2CflSWJa.net
無双もある程度オンライン要素無いと辛いわ

929:名無し曰く、
18/03/06 12:53:00.50 qAGIuVz50.net
>>869
確かに上手くいった部分も多い
ダメな部分はアップデートで改善すれば一応多少なりユーザーは戻るとは思う
今からでもいいから肉付けしていって欲しいもんだ
>クソだからクソ
この手の事言う奴はあぼーんしておこう
アフィカスがネタ欲しさに燃料投下してるから反応してはいけない、と思えば自然と無視できるよ

930:名無し曰く、
18/03/06 12:53:57.38 8Ns+N+pJd.net
>>851
二重三重に閉められた門の拠点攻略は鉤縄特攻するしかないのほんと何なの。
無双武将が門に向かってぐりぐり前進していつの間にかすり抜けてるのもやめてほしい。
城門が空いたなら潔く全門開門しろよ。

931:名無し曰く、
18/03/06 12:54:47.48 pwXCn2V9d.net
>>831
何言ってんのかさっぱりわかんねぇ
例えにもなってないの自分で気づけ
中国を馬で駆け回ってるのが面白いってやつは例えばOW中国RPGがあったとして馬で駆け回れればその部分では同様に楽しめるんだろ?それだけの話だぞ?
知恵遅れは無理に例えるなよ

932:名無し曰く、
18/03/06 12:56:01.34 n74GlU9vM.net
門殴りまくっても爆破してもええんやで

933:名無し曰く、
18/03/06 12:56:04.26 Eu6RTeVx0.net
>>861
大半は、そんなの全部とっくにやりつくしてやる事ないから無双8買ってるよ
俺がそうだけど

934:名無し曰く、
18/03/06 12:57:55.52 8Ns+N+pJd.net
>>878
爆破出来るの?
良い事聞いたやってみるわ。

935:名無し曰く、
18/03/06 12:59:57.46 Fs1hMjstd.net
>>870
アンカミス?

936:名無し曰く、
18/03/06 13:02:04.56 CJ5r2xCz0.net
というかこれ開発費回収できたのかね
DLCとかこれじゃ買う人間わずかだと思うし
多分1万Dもいかないと思う
よくて2k~3kぐらいでしょ

937:名無し曰く、
18/03/06 13:02:14.58 5yzJCAdna.net
>>862
ダジャレ兵士が受けた→そうだ、ダジャレ言う美女作れば更に受けるんじゃね?
こんくらいの安直さだと思う
もうセンス終わってる

938:名無し曰く、
18/03/06 13:05:20.24 vnRlRTeMd.net
知名度ないだけで逸話は下手な女キャラより残ってるのにねぇ

939:名無し曰く、
18/03/06 13:08:46.00 la1H+BTpp.net
ソシャゲみたいにログインボーナスや期間限定イベントもないからユーザー繋ぎとめられない
そんなゲームが情報追いかけてないと分からないアプデでユーザー戻せると思ってんのか

940:名無し曰く、
18/03/06 13:11:15.83 o350Go0uM.net
普通に面白いわ。
いつもの無双の最強武器で草刈りが無いのが残念だけど、草刈りゲーからの脱却が今作の挑戦だろ
2みたいなのはもうカンベンだけど

941:名無し曰く、
18/03/06 13:13:38.81 guKTi7Cf0.net
別に脱却してないだろ、単に草がまばらになっただけ
武将戦はほぼタイマンになるから今までよりむしろ単調化してる

942:名無し曰く、
18/03/06 13:14:40.73 jIBT1g/A0.net
無双から草刈り無くしたらホストしか残らん

943:名無し曰く、
18/03/06 13:15:50.06 vnRlRTeMd.net
マップ見てどこ行かないとやばいじゃなくて
任務見て近くまでワープってタクティカルアクションとしてはすごい劣化したんじゃないかと思う

944:ガラプー
18/03/06 13:19:34.91 AVw8ADtM0.net
>>877
お前は馬鹿だな
それが三国武将、無双キャラだから楽しいってそいつは言ってんだよ
例えになってないんじゃなくてお前の理解力が壊滅的なだけだ
訳も分からん中国人のおっさん走らせて何が楽しいんだよww
「三國無双である事」という必須前提が抜けてんだよ

945:名無し曰く、
18/03/06 13:21:08.49 jclehoFY0.net
>>889
どのナンバリングと比べての劣化?

946:名無し曰く、
18/03/06 13:21:31.31 dVcqXKcT0.net
既出かもしれんが小ネタをひとつ
無双乱舞のカットインが入ってる時にボタン長押しで門を開けたら
台詞だけ残っておもしろい

947:名無し曰く、
18/03/06 13:21:51.29 919y+QFm0.net
散々言われてることだとは思うけど、
シナリオ進行に関わる重要なミッションが始まったときだけ、
ファストトラベル使用不可・移動可能エリア制限とかすればよかったんじゃねーかなとは思う
RPG的な発想でさ
ストーリー決まってるんだから、アクションRPGの方が方向性が近いよな
それこそ去年流行ったニーアみたいにすればよかったのでは

948:ガラプー
18/03/06 13:22:43.63 AVw8ADtM0.net
>>861
ゼルダは昔からキャラや世界観が嫌いだからどうにもならん
他のオープンワールドゲームならやる

949:名無し曰く、
18/03/06 13:23:32.91 jclehoFY0.net
>>894
ゼルダの名前出すやつに絡むなって前もいわれてただろ

950:ガラプー
18/03/06 13:24:08.85 AVw8ADtM0.net
>>893
ミッションと通常区切ってミッション中は範囲絞れば良いだけ

951:名無し曰く、
18/03/06 13:25:48.88 8xtNPF0F0.net
8で唯一評価が高いのはアクションくらいだよな(それでも賛否両論だけど)
ゲーム性×、システム×、シナリオ×、キャラ×、グラフィック×
褒めるところを探すのが大変だ

952:名無し曰く、
18/03/06 13:27:16.28 jclehoFY0.net
>>893
そもそもFTで即本陣いって鉤縄で・・・ってやつはゲームを楽しむことより効率よく終わらせることが優先だから、
結局馬で本陣直行しまくって「移動が面倒なだけのクソゲー」って言い出すと思う

953:名無し曰く、
18/03/06 13:27:35.95 guKTi7Cf0.net
アクションシステムだけは前より自由度上がったが単純に戦闘は楽しくない
システム変更に伴った変化が出来てない

954:名無し曰く、
18/03/06 13:29:58.61 pwXCn2V9d.net
>>89


955:0 例えにもなってないんだっつうの そりゃOWじゃなくてキャラの要素だろ お前こそ理解力あんのか マックで例えるなら期間限定でセットを頼めばリンゴが一個ついてくる。マックでしか味わえない特別に美味しいリンゴというわけでもなくただのリンゴだ そういうリンゴを食うためにマックである必要はねーだろボケ



956:名無し曰く、
18/03/06 13:31:14.66 vnRlRTeMd.net
>>891
どれでもいいけど
ミッション型の戦国すらミッション関係なく倒しておこうってのがあったじゃん
今回は任務以外の武将はなににも影響しないだり

957:名無し曰く、
18/03/06 13:31:25.81 CJ5r2xCz0.net
>>893
いやあからさまな制限は入れなくていい
やるなら「○分以内に撃破せよ」
とか間接的なエリア制限入れればスマート

958:名無し曰く、
18/03/06 13:32:15.40 JL6j6FaSM.net
>>898
でも今までの無双で
メンドイから本陣特攻しかやらないってもいなかったと思うけど

959:名無し曰く、
18/03/06 13:32:40.09 k6mtT0qC0.net
>>889
一応ミッション表示はされてないけどマップ的にこの城落とすのにこの拠点が落ちてないの邪魔だなって思うような拠点を潰すと
「重要拠点を占拠!」って出て対象ミッションのレベルが下がるという御褒美はある
ただ単騎特攻が楽すぎて周辺拠点潰しが殆ど意味ないっていう

960:名無し曰く、
18/03/06 13:35:23.32 ZazF/u7u0.net
>>897
叩くのに必死だねぇ
お疲れさまです!

961:ガラプー
18/03/06 13:37:26.62 AVw8ADtM0.net
>>898
それな
要は奴等に取ってのゲームは「手早く終わらせる事」しか考えてない「最効率化作業」でしかないからそもそも何言っても噛み合わないんだよ
ゲームが「遊び」じゃなくて「終わらせるための作業」だからな

962:名無し曰く、
18/03/06 13:38:14.27 jclehoFY0.net
>>901
ああ、そういうことね。
シナリオの都合で兵站状況が頻繁にリセットされるのと、移動しない敵が多いのが問題の元凶かなぁ
OWだからダメとかじゃなくて、部隊の機動って概念が無いんだよね今回
あったらあったで章が長いのに本陣落とされてゲームオーバーになったこんなクソゲーやってられるかって言われるだろうけど
>>903
効率マンは天国で速い馬走らせて、倒さないと門が開かないやつだけ倒して、移動のめんどくさいゲームだなぁって言ってた

963:名無し曰く、
18/03/06 13:38:30.38 qAGIuVz50.net
>>898
>即本陣
今作ではそれが簡単にできすぎてしまうゆえにクソって言われてる気もする
難易度的に本陣特攻はできなくないけど、総大将はクソ固い、護衛も多い、他のミッションをこなしてないkら報酬もショボいとかなら良かったかもね
>>904
>対象ミッションのレベルが下がる
これだけなのが惜しい
報酬で古銭貰えるとか敵武将のパワーアップ状態が解除されるとかならまだわかるんだけど…

964:名無し曰く、
18/03/06 13:39:12.08 guKTi7Cf0.net
>>903
そのこと言ってる奴はこのゲームの根本的な失敗を考慮してない
あまりに単調な作りだからしたくない奴もやってしまう程にダレる仕様なのが今作なのにな

965:名無し曰く、
18/03/06 13:40:17.00 o350Go0uM.net
草刈りもオロチUのあやねと玉藻まで行くともう何が楽しいのか分からん
ただのゲーム側の設定やん

966:ガラプー
18/03/06 13:41:19.44 AVw8ADtM0.net
>>903
居たし、お使い一本道化で封じられたら「昔は本陣一直線出来たのに最近は軍師お使い一本道化で自由を奪われて糞」とか不満ばっか言ってた
で、久々に解禁されたら案の定の逆批判ww

967:名無し曰く、
18/03/06 13:42:32.90 CJ5r2xCz0.net
>>906
「最効率化作業」をなかなかさせてくれないのが痛気持ちいいんだよ
分かってねーな

968:名無し曰く、
18/03/06 13:43:54.60 8xtNPF0F0.net
過去最悪につまらない赤壁の戦いを何とかしろ

969:名無し曰く、
18/03/06 14:00:06.40 WbdObnANa
人に話しかけるすらも無双じゃいらないよな RPGみたいな部分がホントにいらない

970:名無し曰く、
18/03/06 13:49:36.99 jclehoFY0.net
単調っていうけど満喫しながらやってたら1周で十時間とか二十時間とかの世界だから、そんな頻繁に同じイベント見ないぞ
どの武将も終わるころには結構愛着湧くから、愛着湧きつつずっと遊んできた武将でのプレイが終わる区切りとして個別EDを用意したのかなと思った
高速で回して当然のように90周遊ぶなんて状況はそもそも想定してないと思う

971:名無し曰く、
18/03/06 13:50:06.34 rSXvc+9b0.net
不満はあるが面白いから遊ぶ …わかる
つまらないから売ったわクソが…わかる
つまらないけど遊ぶ…なんで?

972:名無し曰く、
18/03/06 13:51:19.03 6IjT8CQW0.net
>>906
これだけ書き込みをして、色んな人にやり取りしてもらってるのに
お前は本当に理解できないんだなw
最初から自分の中で固まってる主張アピールしてるだけだから、
当然っちゃ当然だが。
お前、長文キチと全く同類だよ。仲良くした方がいい。

973:名無し曰く、
18/03/06 13:52:12.78 K1t7GjhS0.net
OW化に伴うそこかしこの粗さはまだクソだなとは思いながらも
アプデで改善に期待しつつある程度妥協できるんだが
個人的にはやり込み要素がほぼないのが一番クソだなあ
キャラ育成や武器強化や装飾品収集とかその辺が三國過去作やオロチ系列と比べて淡白過ぎるわ
ストーリーがクソだろうが戦場が作業だろうが得るものがあれば繰り返し遊ぶんだがマジで何もねえからな
こういうとお前は見返りがないとゲームを楽しめないのかとか
また過去スレでされた擁護を繰り返されそうだがw

974:名無し曰く、
18/03/06 13:52:44.16 B40Uoh3T0.net
壁破壊技欲しい
鍵縄面倒

975:名無し曰く、
18/03/06 13:53:25.55 6IjT8CQW0.net
>>916
なんで?って、言葉の意味の揺らぎの問題でしょ。
そんなことも説明されないとわからない?
「つまらない」は全要素100%否定の言葉じゃないから。

976:名無し曰く、
18/03/06 13:55:15.12 la1H+BTpp.net
メインミッション何度も繰り返すから90周じゃ終わらないんだよなぁ

977:名無し曰く、
18/03/06 13:56:05.45 guKTi7Cf0.net
>>918
ステルス暗殺ゲーと釣りの雑調整で今の状態だが本来ならもっと面倒な予定だったんだろうけどね
まあそれでもただ面倒なだけで育成や強化面での楽しみは薄いけど

978:名無し曰く、
18/03/06 13:58:54.66 CJ5r2xCz0.net
家具を有料DLCで買って喜ぶ人間ってどれだけいるんだ

979:名無し曰く、
18/03/06 13:59:57.31 ntYOjR0F0.net
>>915
ただその十時間二十時間の内訳がさ、釣りとか狩りとか、やってもやらなくても戦に影響ないサブクエとか
ムービー以外のプレイ内容も全部おんなじでしょ
違うのって、キャラと装備のアクションだけですやん あと将によって少し差分ムービーがあるぐらいか
延々と同じ作業をやった後にまた同じムービーが挟まれるんだもの 満喫できないっす きついっす

980:名無し曰く、
18/03/06 14:00:01.70 dVcqXKcT0.net
>>918
せめて難易度によって報酬が変わればねえ

981:名無し曰く、
18/03/06 14:03:01.04 rSXvc+9b0.net
>>920
つまらないと思いながらやってるの?

982:名無し曰く、
18/03/06 14:03:43.18 1kSmBLiZa.net
>>923
ここにいるぞ!

983:名無し曰く、
18/03/06 14:03:58.59 5hW0t+doa.net
>>924
これなんだよなあ
これで飽きがこないひとはすごい
仕事も低賃金でライン作業が大丈夫なひとすごいって思う

984:ガラプー
18/03/06 14:05:49.23 VsVGah0H0.net
>>920
違うな
面白さ10%でもやる気持ちは分かる
でもつまらなさは1%でも感じたらやら


985:ねえよ 面白い100……0…… -100つまらない…だろ 0の向こう側行ったらやらねぇわ



986:名無し曰く、
18/03/06 14:06:14.78 jclehoFY0.net
>>924
釣りや狩りはやってないし、縛りあり修羅だからサブクエは戦に影響がある
しいて言えばずっと敵軍と戦っていてプレイ内容は同じだが、そもそもこれ敵軍と戦うゲームだしな
1周目は世界を救う英雄、2周目は軍の兵士、三周目は暗殺者みたいな全然違うことやりたい気分なら素直にTESやる

987:名無し曰く、
18/03/06 14:07:58.88 CJ5r2xCz0.net
>>927
(笑)

988:名無し曰く、
18/03/06 14:08:26.22 k6mtT0qC0.net
ストーリーモードシナリオごとに台詞に差分が欲しいな
ストーリーモードの司馬師シナリオでミッションキャラが味方総大将に対する口調じゃないとか
劉禅シナリオでミッションで会話する味方武将が蜀帝に対する口調じゃないくせに初対面の敵司馬昭は劉禅特殊邂逅台詞で異様に馴れ馴れしいとか
フリーモードとストーリー別にしてんだからストーリーでくらいつじつま会わせてほしい

989:名無し曰く、
18/03/06 14:09:01.66 k/u8CFkHd.net
>>927
曹操乙

990:ガラプー
18/03/06 14:09:36.05 VsVGah0H0.net
>>918
得る物だけでクソゲー続けられるのかよww永遠ガチャでもやってろ
俺は報酬なんか何も要らねぇ
「ゲームをプレイする」のが目的でゲームを買ってるから「プレイしてる事」が楽しくないならやらんわ
これやってるのも「プレイが楽しい」からだ

991:名無し曰く、
18/03/06 14:09:45.44 qAGIuVz50.net
>>918
>やり込み要素がほぼない
これは同意、というかアプデでバグ修正と同じぐらい必須…
今までの無双もやりこみ要素は何だかんだあったのに今作は本当に見つからないんだよね…

992:名無し曰く、
18/03/06 14:10:38.58 919y+QFm0.net
本陣特攻は一応できるけどめっちゃ難しい、正攻法は周辺から少しずつ戦力を削ぐこと…
っていうゲームバランスが成立してないことが問題なのでは
単純に敵が弱すぎて、クエストのレベルを下げる意味がないのがな…
最速で本陣特攻したら、城に近づいただけで弩砲に蜂の巣にされる、
ぐらいのクレイジーさがあれば

993:名無し曰く、
18/03/06 14:12:40.48 ZazF/u7u0.net
>>928
自己紹介かな?

994:名無し曰く、
18/03/06 14:16:32.17 ZjF8kIpLp.net
華雄とか噛ませネタでNPCに昇格しただけだろ

995:名無し曰く、
18/03/06 14:16:45.47 CJ5r2xCz0.net
やり込み要素な
釣りで金集めることぐらいでしょ

996:ガラプー
18/03/06 14:19:08.00 VsVGah0H0.net
>>936
絶対に不可能なら結局出来ないと文句を言うだけ
厳しいけど可能にしたら今度はレベル最大に育て上げて、最大火力の武器携えて、アイテムやサブウェポンを駆使して無敵のランボー状態で特攻して
「○○して○○使って○○すりゃ本陣特攻するだけのクソゲーじゃねぇか」が始まるだけだ
お前は本質が分かってない
恐らく本人自覚してないだろうが、奴等は揚げ足取って罵倒する事で悦に入ってるだけなんだよ
理由は後付けで正当性を持たせてるだけ

997:名無し曰く、
18/03/06 14:21:26.28 B40Uoh3T0.net
>>924
一度でもクリアしたらお供連れて戦えて、かつ三国志に因んだ事話すようになる とかなら少しはモチベーション保てたかもなー。
90人分それやるのは無理だから現実的な話ではないが、結局キャラ関連何をやるにも作業量が×90になるわけで自分で自分の首締めてるみたいなところがなー。
pがキャラゲー自称しといてこの有様むからな。

998:名無し曰く、
18/03/06 14:24:21.78 k6mtT0qC0.net
>>936
兵器系を強くするとか?
かかったな!って伏兵出されても刈る草が増えるだけだけど、射程がくそ長い弩砲は地味にうざかった
敵無双武将の攻撃頻度を上げるといい具合に弩砲で中断されて無双武将に殴られるコンボで
敵兵器なんとかしとこうって気になるかもしれん

999:ガラプー
18/03/06 14:28:03.15 VsVGah0H0.net
>>942
ならねぇだら
どうにか本陣特攻出来るな抜け道見付けるだけだ
それが無理なら「出来るって言ってたのにこれじゃ実際出来ねぇじゃねぇか」って騒ぎ出すだけ

1000:名無し曰く、
18/03/06 14:29:17.43 8xtNPF0F0.net
90人分どころか2人~3人で音を上げて売り払った奴が大多数だろ

1001:名無し曰く、
18/03/06 14:30:19.80 ntYOjR0F0.net
>>930
それって結局、初期状態じゃ倒せなくなるまで縛った所でボスのLVぐらいしか差分を見いだせないってことでしょ?
今までの無双は拠点の落とし方で露骨に兵の流れ、進み方が変わったし
「この辺の将を何人か倒しとけば特攻しても本陣は持つな」みたいな、一応のタクティカル要素はあったよね
その辺も全部なくなってるから余計に単調になったんだと思うよ
楽しむ努力は否定せんし俺も似たようなことやってるけど、どう足掻いてもその程度の楽しみ方しかできないね

1002:名無し曰く、
18/03/06 14:34:03.04 Q6go+fSz0.net
90人分のエンディングをコンプリートするのがメインかつやりこみ要素なんじゃね
やりこみ要素っていうのは得てして作業だし

1003:ガラプー
18/03/06 14:40:35.00 VsVGah0H0.net
>>946
何それつまんないww

1004:名無し曰く、
18/03/06 14:43:37.90 W+ZW84Ek0.net
>>946
というか、鈴木がそういうこと言ってたかと

1005:名無し曰く、
18/03/06 14:53:44.85 jIBT1g/A0.net
全武将がワールドのあちこちで拠点の落とし合いしてるモード下さい

1006:名無し曰く、
18/03/06 14:56:55.65 ZX3Qlr/ea.net
そいえば今回アイテム小さくねぇですかね?金冠着けてるからあまり見ることもないけど

1007:名無し曰く、
18/03/06 14:58:14.79 OTNXELria.net
>>937
え?wwwww
無理だってまったく逆のこといってるのに大丈夫?
ガイジかな?

1008:名無し曰く、
18/03/06 15:05:31.01 qAGIuVz50.net
>>950
金冠あるから意識薄れてたけど小さいよね…
取得判定ももう少しデカくして欲しい

1009:名無し曰く、
18/03/06 15:05:52.96 qAGIuVz50.net
流れついでにスレ立てしてみる

1010:名無し曰く、
18/03/06 15:08:10.93 dKpkIf6up.net
アイテムオート回収はデフォでもいいのに

1011:ガラプー
18/03/06 15:09:10.69 oXkjL0w60.net
>>948
興味ないキャラとか使いたくないからさ
キャラ一人でやり込める要素にしてくれ

1012:名無し曰く、
18/03/06 15:09:44.90 qAGIuVz50.net
次スレです、保守ご協力お願いします
スレリンク(gamehis板)
>>954
アイテム回収機能はオン・オフ切り替えできる機能にするべきだったかも
金冠必須状態で装備欄が一個埋まってて辛いね…

1013:ガラプー
18/03/06 15:10:16.09 oXkjL0w60.net
>>952
金冠必須アイテム…てよりデフォで付けといて欲しい機能だ

1014:名無し曰く、
18/03/06 15:11:21.78 ZazF/u7u0.net
>>951
あぁ、素で滑った喩えをしちゃったのねw
触れてすまんなww

1015:名無し曰く、
18/03/06 15:13:21.19 jIBT1g/A0.net
SP撃ってからゲージ回収とかあるしまあ

1016:名無し曰く、
18/03/06 15:17:20.66 +uTFE78p0.net
90人分かw ただただめんどくさいことをやり込みといわれてもなぁ
1週目の途中でもう何が面白いのかわからなくて叩き売ったべ
無双シリーズはすきだったけどこれはだめだわ

1017:名無し曰く、
18/03/06 15:22:37.87 OTNXELria.net
>>960
だよな
冷静に悪いとこを認めつつ擁護するならわかる
最初はまあまあまともな事を買いてたのに、だんだんいらいらして顔真っ赤で誰にでも噛みつくやつはさっさとスレ脱出したほうが良いよなw

1018:名無し曰く、
18/03/06 15:23:55.96 OTNXELria.net
>>958
どうした?w

1019:名無し曰く、
18/03/06 15:32:51.15 XX43RjZ9p.net
もう飽きただの売っただの言いながらいつまでもスレに居座ってグチグチ言ってるのもどうなんだろうね
側から見ると言ってることが真逆なだけでやってることは大差ないんだよ
信者もアンチもね

1020:名無し曰く、
18/03/06 15:33:18.05 Fs1hMjstd.net
スレ脱出した方がいいのは叩き売ってもうプレイしてないと公言してる人もだな
>>956

1021:名無し曰く、
18/03/06 15:35:02.57 qAGIuVz50.net
>>956
ちょっと次スレの保守どなたかお願いしまっす…

1022:名無し曰く、
18/03/06 15:38:55.89 60RnhTKEa.net
>>858
野良です。野良。
捨てられたのが野生化したもの。

1023:名無し曰く、
18/03/06 15:41:21.50 MW+HJVwra.net
>>857
せっかくOWにしたんだから俺もこのままOWは続けて欲しい
ちゃんと時間掛けてやれば良いゲームになると思う

1024:名無し曰く、
18/03/06 15:42:09.93 +uTFE78p0.net
グチグチいいたくなるほどひどかったってのもあるけどな 
まぁ 別に楽しんでる人がいるなら否定はしないけどもね
無双シリーズファンとしては残念だなってだけやな 
脱出しますw

1025:名無し曰く、
18/03/06 15:43:51.49 o350Go0uM.net
高順がプレイアブルになるって事前リークあったよな?
ガセ?白紙ななっただけ?

1026:名無し曰く、
18/03/06 15:43:57.30 OTNXELria.net
調べたらランクマをやっているバフから集計できる中からか
2年前で約17万人らしいから今は少なくとも20万人中300位だわ

1027:名無し曰く、
18/03/06 15:44:00.64 qAGIuVz50.net
>>967
可能性は色々見えてるから8はアプデで良ゲーまで押し上げて欲しい…
しかしアプデとDLCの情報が全くないあたり内部で何か問題でも起きてるのか…?

1028:名無し曰く、
18/03/06 15:45:06.34 OTNXELria.net
誤爆ったんで俺も脱出しますw

1029:名無し曰く、
18/03/06 15:45:47.95 pwXCn2V9d.net
OWであることに意味を持たせられればいいんだけどね
猛将伝やエンパでは活かせそうなんだが決まったストーリーを追う無印では難しいと思うんだよな
少なくともオレは思いつかないわ
妄想でいいからなんかアイディアあったら聞かせてくれ

1030:名無し曰く、
18/03/06 15:46:10.44 ZazF/u7u0.net
イライラして捏造とデマ流してまでしてスレに居座る奴のダサさw
野望スレにも同じ奴いたけど朝日新聞系アンチって馬鹿にされてたな

1031:名無し曰く、
18/03/06 15:46:38.34 T59ULJjR0.net
無双8スレもうアンチいなくなっちゃったな
アンチにすら見捨てられたゲームか・・・

1032:名無し曰く、
18/03/06 15:48:47.42 Fs1hMjstd.net
>>974
楽しめてないのは自分だけじゃない同じ気持ちの仲間がいるはずって確認したいんだろう

1033:名無し曰く、
18/03/06 15:48:52.12 ZazF/u7u0.net
>>972
>>814で謎のオーバーウォッチ語りを始める地雷くんは2度と来るなよーww
お前みたいなタイプはチラチラ覗きに来るんだろうけどそこがまたダサい

1034:名無し曰く、
18/03/06 15:49:32.30 ZazF/u7u0.net
>>976
それだ
キョロ充みたいなもんか

1035:ガラプー
18/03/06 15:51:21.88 zcQvPm1I0.net
>>973
オープンワールドの意味なんてアクションゲームでは通常時に好き勝手出来る自由時間が有るくらいだろ
要はミッションパートと通常パートを切り離して、散策して楽しいマップにすれば良いだけ
街の人の生活感とかリアルにして

1036:名無し曰く、
18/03/06 15:52:46.09 Q3eGksBz0.net
ゲームのレビュー系サイトとか見て回るとほとんどが辛口


1037:評価なんだけどね 無双に好意的なサイトですら絶賛している所はほとんどない現状



1038:名無し曰く、
18/03/06 15:53:02.63 guKTi7Cf0.net
>>973
そもそも三国志の話をなぞるだけの物では合わないんだよ

1039:名無し曰く、
18/03/06 15:54:30.68 NT/XctM0a.net
>>976
どっちかっつーとこれで楽しめてるって人の方が少数派じゃねーか?w

1040:名無し曰く、
18/03/06 15:55:41.02 8SbwnIrgM.net
>>971
そんな毎週アプデあるわけないだろ

1041:名無し曰く、
18/03/06 15:55:59.62 jIBT1g/A0.net
本陣特効するのがクソというか本陣特効くらいしかプレイヤーが起こした行動に返って来ることが無い
しかも本陣特効の見返りがチャート進行しかないからクソっていう

1042:ガラプー
18/03/06 15:57:15.13 zcQvPm1I0.net
>>978
と言うよりは自分が詰まらないからみんなも詰まらないと思わないと許せないって感じだけどな
素直に面白いと言うと無理してるとか社員とか言われるし
必ずしも「出来が悪い=詰まらない」になるとは限らないしな
クソゲーと言われて仕方がない完成度だけど俺は歴代で一番面白いと思ってるよ
でなきゃやってない
現に6は詰まらなかったから10時間くらいしかプレイしないでやめたし
出来が良いとは絶対に言わないが面白いかどうかは人による

1043:ガラプー
18/03/06 16:02:11.77 zcQvPm1I0.net
>>981
オープンワールドアクションゲームは普通、ストーリーをなぞるだけだ
無理に「やっぱエンパ向きだよな」に話を持っていこうとすんなうぜぇから

1044:名無し曰く、
18/03/06 16:06:55.02 pwXCn2V9d.net
>>979
操作キャラが少ないものならそれでいいんだろうけどな
あんたがどうかはともかく無双は基本的には何十人から全員までをクリアしていくことが前提だからあんまり1キャラにのんびり時間かけてらんねぇってのを考えるとやっぱそれだけじゃ不十分な気がするわ

1045:名無し曰く、
18/03/06 16:14:15.47 jIBT1g/A0.net
寄らなくてもいい所に行けてやる必要のない事が出来ないならそれこそステージ制でいいだろ

1046:名無し曰く、
18/03/06 16:19:31.72 xBlO2l3np.net
なんかネトウヨみたいな奴もいるしめちゃくちゃだな

1047:名無し曰く、
18/03/06 16:19:47.25 NT/XctM0a.net
そもそもでかい一枚マップにする意味ってなによっていう話
所謂オープンワールドゲームが凄いのは偏執的に作り上げられた世界であって、ただだだっ広いスカスカマップで取って付けたような釣りとかお使いさせてもめんどくさいだけやろ
流行りもんだからオープンワールドにしろって本質的なこと考えずにやるからこういうことになる

1048:名無し曰く、
18/03/06 16:21:06.61 guKTi7Cf0.net
>>986
誰もエンパ向きとは思ってないし出来ると思っちゃいない
単に既に分かってる何度も行ってきたストーリーをまたOWにした所で無意味だと言ってる
必要な場所と状況を作るだけで今回の赤壁のような事は回避出来た

1049:名無し曰く、
18/03/06 16:35:08.70 we5hVLQ90.net
DLCでるまで5やろうや、5はマジで面白いぞ、5やってて気づいたけど
モブとかに1000人斬りの賞賛台詞言われる機会増えたけど、自分でいう台詞のがいい
5エンパで馬超なら我こそは馬孟起!真の三國無双よ!がすげーカッコいい
5は鍔競り合い多いから楽しい、鍔競り合い圧勝がまたアツいんだよなぁ
8も6と7みたいなクソよか面白いけどDLCでるまでは5もいいぞ

1050:名無し曰く、
18/03/06 16:39:22.42 p1HGgpD0d.net
むしろストーリー性が高い物の方が世界観を確立できるオープンワールドと相性いいだろ
三国志ツクールのエンパは逆に楽しめる要素がない

1051:名無し曰く、
18/03/06 16:42:03.57 W+ZW84Ek0.net
三國志に中国全土は要らんし
世界で言うのならエリア制で作り込むべきだったんじゃないかな

1052:名無し曰く、
18/03/06 16:43:31.70 jclehoFY0.net
歴ゲーの場合ストーリーに部隊の機動とか軍団の配置とか、どの武将がいつ誰に倒されたとか�


1053:ワで入ってるから他のOWと同じ手法ではやれない 創造性の皆無なパクリOWとかよく言われるけど、前例のないことに挑戦している部分はかなり多いと思うよ



1054:ガラプー
18/03/06 16:47:48.52 zcQvPm1I0.net
>>987
「全クリが前提」こそお前の勝手だろ
キャラゲーなんだから好きなキャラだけやってりゃ良いんだよ
俺は12人だ
好きなキャラが3人て人は3人だけやってりゃ良いし、80人なら80人やりゃ良い
「全クリ前提」とかお前ルール押し付けて来んな

1055:名無し曰く、
18/03/06 16:54:25.87 qAGIuVz50.net
>>995
他のOWゲームならプレイヤーの分身である主人公の物語にできるけど
歴史ゲーだと史実通りにしなければならない
だから自由に動かすのが難しいって面は確かに同意
4でもハン城攻め中の関羽を助けるシナリオあるけど、結局リザルトで「拙者は大怪我してもう無理ぽ」ってどうあがいても死ぬからね…
多少の改変ならともかくifでも無い限りは大きく変えられない点が難しい

1056:名無し曰く、
18/03/06 16:56:43.38 RdT214XX0.net
とりあえず敵も味方もやる気なしってのが今のOW故の障害だろうから
AIを賢くできないならおとなしくGTAみたいなミッション制にした方が
ユーザーも開発側もハッピーだろう
で常にリアルタイム風はフリーモードでも作ってそっちでやらせてくれりゃいいんだよ
もちろんAI強化して敵も味方も勢力広げるのに全力行動
CPU同士で敗走した武将はブレイドやエンパみたいに一定時間で復活でよかろ

1057:ガラプー
18/03/06 16:58:34.02 JDyZgW6c0.net
>>991
if展開は俺も好きだしそれ自体面白いと思うけど、それは+αな話だろ
三国志の話自体を無意味まで思うなら単にお前が卒業なだけじゃね?
俺はオープンワールドでのお約束名場面だけでも期待してたぞ
蓋を開けたらどうこうって話は置いといてw

1058:名無し曰く、
18/03/06 16:58:42.52 V4GY/Qed0.net
最初の孫堅以来ずっと広範囲の武器キャラばかり使ってたから
王元姫に手甲装備させてみたんだ
あと持ってた風3級玉6つつけてね
そしたら範囲は無いけど武将タコ殴りで面白いw
少しケンシロウな気分だわ
あと元姫になら殴られたい(;´Д`)ハァハァ

1059:名無し曰く、
18/03/06 16:59:29.72 RgWgUhq40.net
これ分けるならミッション制だろ、サブクエストがその中でこなせれるだけ

1060:名無し曰く、
18/03/06 17:02:17.60 jR94fcKxd.net
アイデアもなしにやるないって話

1061:名無し曰く、
18/03/06 17:02:31.64 Uwlsg2030.net
爆死

1062:1001
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