真・三國無双8 Part95at GAMEHIS
真・三國無双8 Part95 - 暇つぶし2ch338:ガラプー
18/02/19 12:28:49.38 BqVnYsU60.net
オープンワールドの作り込みの甘さは頑張って作り込むしか対処方は無いが、システム面ではミッションと通常を完全隔離で切り分けるだけで色々な問題の解決に繋がる
通常は完全停止状態でミッション(戦)を始めるまでは一切の戦は動かない
ミッション開始したらミッション中は敵味方共に苛烈に戦う
ミッション中はマップで赤く囲まれた範囲から出ると警告が出て、それでも離れると敵前逃亡でミッション失敗
ミッション開始時にチェックポイントを作り、ミッション失敗したら開始時の武将に話掛ける前に戻される
戦場を囲うに事によってミッションを範囲限定ステージにする事も出来る
更に難易度設定をもっとあからさまに活かす
天国→敵が怒濤のように攻めて来るが、プレイヤーの周りをうろちょろするだけで「一切攻撃して来ない」
易しい→たまにちょっとだけ手を出して来る
普通→無双以外のアクションゲーム並に「普通のゲーム」みたいにたまに回復アイテム使わなきゃならなくなるようにワンサイドにならない程度攻撃して来る
難しい→プレイヤーをゲームオーバーにすり気で本気で襲い掛かってくる
修羅→「難しい」の上
地獄→囲まれて袋にされるのでガチゲーマー以外は即死させられる
更に味方の攻撃頻度も難易度と別に設定できると様々なニーズに対応出来る
門とかは壊すが敵には全く手を出さないレベルからうかうかしてるとプレイヤー置いてきぼりでクリアされちゃうくらいアグレッシブなレベルまで5段階くらいで選べると良い


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch