18/02/18 22:12:21.99 XA93COX+0.net
>>646
五輪速報ならどのスレにも書いていいと思ってる奴嫌い
751:名無し曰く、
18/02/18 22:12:35.31 .net
>>656
兀突骨はここを目指さないと
兀突骨 象牙手甲
象の頭蓋骨型籠手。他キャラ持ち替え不可で巨人サイズ兀突骨専用武器。逆に兀突骨はこれしか使えない
URLリンク(seijinunami.web.fc2.com)
兀突骨は牛鬼並の巨人で、頭には巨大な牛の骨の兜を被っていて、目が奥で光っている
(声:武虎)URLリンク(static2.wikia.nocookie.net)
752:名無し曰く、
18/02/18 22:12:47.82 PzTBN8z5p.net
チーニンは頑張ってるのにωフォースが全力で足引っ張ってるな
現実世界での声優ライブとかゲーム外コラボとかに力入れるんじゃなくもっとゲーム内容で頑張れよ
753:名無し曰く、
18/02/18 22:12:52.26 1BjkXukva.net
>>722
自分みたいなゲーマーはそれを楽しめるし味わいたいと思うけど、それを難しいから簡単にしてくれっていう層もいるというジレンマ…ゲーム下手な人って想像以上に自由に操作できないからなあ
754:名無し曰く、
18/02/18 22:13:08.46 EcbyIXb80.net
クロニクルだしてくれ
755:名無し曰く、
18/02/18 22:13:34.44 as+ZoyKk0.net
シモエルのあじゃどうも待ち
756:名無し曰く、
18/02/18 22:14:20.25 .net
>>662
…やはりそうだったのか
まあ、なんていうか
どうせなら伝令兵でも送って回収させたいものだ
三國志らしい一手間が欲しい
757:名無し曰く、
18/02/18 22:14:28.36 6YFJv9uQa.net
>>715
モーション一新したところでいつもと同じような構成だったら辛いわ
選択肢によってIFルートが多数存在するとか、ステージ数も200くらいあるとか
それくらいのボリュームがないと同じように叩かれてたよ
758:名無し曰く、
18/02/18 22:14:37.81 UnluAvp40.net
三国志13みたいにシナリオごとの武将プレイでいいと思うんだよね
エディット武将ももちろん使えてさ
759:名無し曰く、
18/02/18 22:14:49.03 CHH7MKJM0.net
五輪とか興味ない奴からしたらただのお遊戯会みたいなものだし
いちいち情報書かれると邪魔だな
760:名無し曰く、
18/02/18 22:15:21.49 uRKl1xqP0.net
>>663
取捨選択の判断が出来てない。
5のシステムで言えば連舞ゲージはクソなので廃止して正解だが、
攻城戦と城門ゲージと殺陣カウンターは継続して進化させるべきだった。
5eの崖登りまがいの鉤縄を今作に入れるとか本当に見る目がないなとww
761:名無し曰く、
18/02/18 22:15:22.54 DaoqRsg90.net
>>731
CMとかで流れてる3人で突撃してたり夏侯惇との一騎打ちで終わるのかと思ったら、あんなとこで終わって失笑
762:名無し曰く、
18/02/18 22:15:45.32 KmECy5jG0.net
>>729
エンパはエンパで全く売れないけどな
763:名無し曰く、
18/02/18 22:17:29.49 ffix0V0aa.net
エンパだから売れないっていうよりかはフルプライスで猛将伝エンパって出してるせいだと思うんだよなあ
764:名無し曰く、
18/02/18 22:18:04.28 aWXCClpN0.net
>>719
それもう別のゲームだよね?
んでどのくらい売れると思うの?
765:名無し曰く、
18/02/18 22:18:13.74 6YFJv9uQa.net
>>742
それは陰キャ丸出しできもい
766:名無し曰く、
18/02/18 22:18:18.94 IPxeXnpd0.net
>>741
その辺りは
「猛将伝もしくはエンパでお楽しみ下さい」
じゃないかな?
767:名無し曰く、
18/02/18 22:19:06.04 Y6tzH7KM0.net
アプデでグラ、フレームレート良くなったとかマジ?
マジなら明日買う
768:名無し曰く、
18/02/18 22:19:22.12 MsSMOpaCa.net
>>747
8よりは売れる
769:名無し曰く、
18/02/18 22:19:37.48 Q3LdwNRg0.net
武将呼び出して新密度100にする作業してたけど、何人かめで訪�
770:窿}ークがはがれなくなって話しても話しても離れても離れても時間ずらしても来訪するようになってしまった ちなみにチョウリョウ 次にカクに手紙出してるけど変動しない
771:名無し曰く、
18/02/18 22:20:00.75 Irx8MYpe0.net
>>750
何も変わったように見えん
772:名無し曰く、
18/02/18 22:20:08.74 fQ4cf6aq0.net
>>744
惇兄でしゃばるんやろなぁの予想を遥かに下回った
773:名無し曰く、
18/02/18 22:21:41.63 AuMaql5m0.net
>>736
モンハンだって攻撃捌いてくゲームだし
ライト層とやらには難しい、できないって考えるのは間違いじゃね
774:名無し曰く、
18/02/18 22:21:41.63 .net
ときどき高所飛び降りのとき着地でコサックダンスみたいな変な姿勢で下半身が折れるときがある
バグか
775:名無し曰く、
18/02/18 22:21:56.96 5uCWLDj90.net
>>701
8路線好きよ。粗が多すぎてクソゲー扱いされても仕方ないけど、
洛陽とかの住民が多勢いる街を散策できるして噂話聞くだけで楽しいし、オープンワールドも有りだわ
776:名無し曰く、
18/02/18 22:22:03.28 uRKl1xqP0.net
>>680
TGSまではAI凄い好戦的だったんでしょ?本編どうしてこうなった・・・
777:名無し曰く、
18/02/18 22:22:28.52 6YFJv9uQa.net
猛将伝要素はアプデ追加でも可能だろうけど、エンパ要素はシステムが根本的に違うから別タイトルで出すしかないだろうな
真・三國無双8覇王伝みたいなタイトルで無印、猛将伝、エンパの要素を込みにしておけばフルプライスでも文句言われないんじゃない?
無印発売から1年以上期間置けば完全版商法と叩かれることも減るだろうし
778:名無し曰く、
18/02/18 22:22:47.27 7Jaoxq2J0.net
ユーザーの声に応えて武将に力を入れたみたいだけど
ならユーザーが目当ての武将で初見プレイできないのは何なんだって話だよな
779:名無し曰く、
18/02/18 22:23:25.10 6YFJv9uQa.net
>>750
元々proでやってたから差は感じにくいけど、改善の実感はあるよ
780:名無し曰く、
18/02/18 22:23:39.42 hFDYiQsl0.net
今回ってそもそもシーズンパスが猛将伝のつもりなんじゃないのか
猛将伝も別に出すんだろか
781:名無し曰く、
18/02/18 22:24:10.93 DaoqRsg90.net
>>754
最後の最後にしゃしゃり出てこなければいいだけで、追い詰められる話はちゃんと描けよって思うわ
782:名無し曰く、
18/02/18 22:24:23.31 wvKpvS1ed.net
気になるとこかなり多いしダメ出しは腐るほどできるけど楽しいんだよなあ
まあ無双はいつもそんな感じだけど
8かなり好きだから改善していってシリーズ続けてほしい
783:名無し曰く、
18/02/18 22:24:44.10 ffix0V0aa.net
まあTGSの場合プレイヤーがみんな下手くそだったってのもありそう
784:名無し曰く、
18/02/18 22:27:27.47 fQ4cf6aq0.net
>>763
惇兄と張遼も援軍に出す予定だったんだっけ
てか新野に文聘いなくて寂しかった
785:名無し曰く、
18/02/18 22:27:33.67 .net
>>670
もう大丈夫だと思うよ
ステートは□△□の交互連打だけでも勝手に敵が死ぬから
あとは上級者向けに何を盛っていくか
786:名無し曰く、
18/02/18 22:29:56.02 QEev7QAG0.net
やっと曹操シナリオが終わった…マジで飽きた
787:名無し曰く、
18/02/18 22:31:47.42 7Jaoxq2J0.net
まあ、既存のストーリーにオープンワールドぶっこむって地点で無理が生じてるけどな
赤壁の戦いで皆がワーワーやってる時に曹操プレイでファストトラベルで呉の南側に行って
南側から単騎で鬼奇襲してるし
788:名無し曰く、
18/02/18 22:32:15.79 rYc1hiuNp.net
>>768
よく頑張ったな
あと数十回同じ作業の繰り返しだ、ちょこっとEDが変わるぞ
789:名無し曰く、
18/02/18 22:32:52.23 WdXtvm/Z0.net
辛憲英のストーリーが晋とは一体…レベルに魏伝で終わったんだけど
790:名無し曰く、
18/02/18 22:35:05.69 dDXOlG920.net
というか、ファミ通が最初魏扱いに
791:してたのって 普通にコエテクからの情報がそうだっただけなんじゃ
792:名無し曰く、
18/02/18 22:35:10.24 CHH7MKJM0.net
これ90人やったら400時間くらいかかりそうだな
793:名無し曰く、
18/02/18 22:35:32.16 B0xZKFyZ0.net
キャラの所属に関しては阿保だと思う
無理して晋所属を作らなければいいのに
794:名無し曰く、
18/02/18 22:36:23.37 zOiFSuym0.net
IFができないんじゃOWにした意味もあまりないよなあ
赤壁をひっくり返したり仲間を助けたりするのがいいのに6で叩かれたのと全く同じことしてる
795:名無し曰く、
18/02/18 22:36:52.04 bl8FZRXF0.net
個別エンド()の楽しみより違うキャラで同じ戦い何度もやる苦痛が強すぎる
なーんでこんなクソ仕様にしたんですかね
796:名無し曰く、
18/02/18 22:37:07.56 fQ4cf6aq0.net
勢力別じゃなくなったから尚更郭淮とか魏に戻せって思うわ
797:名無し曰く、
18/02/18 22:37:16.13 ajp4atoDa.net
>>736
その為に難易度設定5段階あるんでしょ
798:名無し曰く、
18/02/18 22:38:09.75 dDXOlG920.net
別にシナリオガチガチならそれでも良いんだけど
それならゲームの流れも含めた演出をしっかりしないと意味がない
799:名無し曰く、
18/02/18 22:39:11.09 1BjkXukva.net
>>755
確かに難しいのにライト層にウケてるモンハンがあるね
ただ元々簡単なゲームを難しくするのと元々ある程度難しいモンハンじゃ考え方が変わると思う
モンハンは4人でプレイすることを前提に作ってるから難しくてもライト層は抵抗なく進められるんじゃないかと思う。難しい!だからみんなに手伝ってもらおう!みたいな
ソロゲーだと難しい!自分には向いてないやめよう!になってしまうおそれが
難しくしたら無双のアイデンティティをなくすことになるし
長文すまん
800:名無し曰く、
18/02/18 22:39:37.31 B0xZKFyZ0.net
個別ストーリーが被りばっかなら
所属別ストーリーに使用となぜ思わない
801:名無し曰く、
18/02/18 22:39:42.91 1WAhJhgZH.net
なんかサクっと遊べるモード欲しいよな
ストーリモードの中で一枚マップサイズでひたすら狩りだけできる章ってあったりする?
802:名無し曰く、
18/02/18 22:40:16.32 fQ4cf6aq0.net
>>771
辛憲英の列伝が晋書にあるからじゃね
803:名無し曰く、
18/02/18 22:40:49.21 uRKl1xqP0.net
>>719
そんなスタッフの悪ノリ作品要らんわw
歴史物なのに歴史完全無視のカプコン製戦国の二の舞になってシリーズ終了するわ。
どこの勢力でも天下統一できるならエンパでええっての!
804:名無し曰く、
18/02/18 22:41:07.07 EcbyIXb80.net
>>771
しんけんえいだから晋ですわ
805:名無し曰く、
18/02/18 22:41:11.42 Irx8MYpe0.net
>>780
今回のMHWはマルチよりソロの方が簡単になってる
806:名無し曰く、
18/02/18 22:41:54.36 ffix0V0aa.net
>>782
近いうちにそれ欲しいわ
フリーでちまちました任務やりとうない
807:名無し曰く、
18/02/18 22:43:01.51 3YpK+j+lp.net
今までだったらDLCでそういうひたすら敵倒すだけの戦場追加していたけど今回はどうかな
そもそもシーズンパス以外のDLCがくるのか
808:名無し曰く、
18/02/18 22:43:09.39 fQ4cf6aq0.net
関羽のラストが糞すぎてつらい
水計いつやるかなーと任務やってたらいつのまにか曹仁だけだし
董卓やるか
809:名無し曰く、
18/02/18 22:43:11.03 RGkL5FGa0.net
油壷で敵溶かしていくの楽しいなw
うざいほどいる兵長楽に倒せるわー
810:名無し曰く、
18/02/18 22:43:13.26 p2n1WoJr0.net
晋っていう括りが要らないな
最後まで魏じゃねーか
811:名無し曰く、
18/02/18 22:43:48.55 1BjkXukva.net
>>786
上手い人にとってはそうだけど下手な人にとってはマルチの方が簡単じゃない?
狙われることが4分の1になるのは下手な人にとってめちゃくちゃ難易度が変わる部分だと思う。回復する隙が分からなくて死んでしまうのがライト層の特徴
812:名無し曰く、
18/02/18 22:44:00.14 B0xZKFyZ0.net
キャラの顔が君写真と違わない?
な奴が大杉
813:名無し曰く、
18/02/18 22:44:01.28 UnluAvp40.net
90人に個別END用意するんなら、一人につき5ステージ�
814:ョらいで十分だっつの 何で勢力別にして同じシナリオ何回もやらすねん
815:名無し曰く、
18/02/18 22:44:49.32 1vTcdjTY0.net
>>788
8にあんまり投資してもリターンが少ないって判断でズンパス限りってのはあると思ってる
あとは店舗特典が有料配信とかか
816:名無し曰く、
18/02/18 22:45:10.18 +Xtvyus60.net
無双をヌルゲーと決め付けてるけど5以前はそれなりの難易度だったんじゃねえの?
1なんて難しいゲーム嫌とか言う甘ったれがプレイしたら張角にすら辿り着けず積んでそう
817:名無し曰く、
18/02/18 22:47:01.75 3YpK+j+lp.net
無双8はライト層とかゲーマー層とか以前の問題なんだよなぁ…
twitterにもいるけど無双8のクソさをユーザーのせいにする奴らはなんなんだ
そもそもωが7eで信用完全に無くしたせいだろ
818:名無し曰く、
18/02/18 22:47:17.77 .net
黄月英「火矢が必要なので材料集めて」
↓
どうせもう持ってるだろ
↓
話しかけても反応がない
↓
陣地を探すとすぐそばの兵に吹き出しマーク
↓
「油ありますよ」「矢なら余ってます」
↓
すぐそばの黄月英のとこへ行き任務達成
ナンダコレ。。。
819:名無し曰く、
18/02/18 22:47:27.94 AuMaql5m0.net
>>780
そりゃそうだ
そこを受け入れてもらえるように工夫してくのが正しい方向なんじゃないの
難しいから単純に簡単にしましたは違うでしょ
820:名無し曰く、
18/02/18 22:48:47.44 as+ZoyKk0.net
ほならね
821:名無し曰く、
18/02/18 22:48:49.89 s//I/bt+0.net
>>796
まあ昔のゲームって難しいのしかないしそれに比べたら簡単な方?簡単に爽快感を味わえるゲームがしたいっていうニーズに応えた結果3、4が国内ミリオン達成したのでは
822:名無し曰く、
18/02/18 22:49:14.19 Jdjc78KV0.net
難易度普通までは今のままで普通より上のをもっと敵の攻撃頻度上げればいいんじゃないの
823:名無し曰く、
18/02/18 22:49:57.17 fQ4cf6aq0.net
キツイと思ったのは無双3かなぁ
高難易度で中断セーブがあまりできなかった記憶
824:名無し曰く、
18/02/18 22:50:00.63 XHlzSutp0.net
>>791
ぶっちゃけ分けるなら魏1(曹操世代)と魏2(曹丕以降の世代)でも良いんだよな
こうすりゃ蜀と呉も蜀1(劉備世代)と蜀2(劉禅世代)
呉1(孫堅と孫策世代)と呉2(孫権世代)っていう具合に分けられるし
825:名無し曰く、
18/02/18 22:50:12.36 XAyi6xGF0.net
7エンパもアプデ連発してまぁ遊べるレベルになったし8もアプデしてちょうだいな
826:名無し曰く、
18/02/18 22:50:29.89 RGkL5FGa0.net
王元姫で弓構えるとえろいわ~~
827:名無し曰く、
18/02/18 22:51:37.85 T+I86Zf70.net
おい!サブミッションやらずにメインミッションにいきなり挑んだら敵強すぎだぞ
誰だよ。
サブミッションなんかやらずに敵本陣余裕だとか言ったのは。。
しかしあれだな。
呉のストーリーでやると
まじで蜀って援軍断るか裏切るかしかしねーな。
劉備はどこが成人君主だよ。
828:名無し曰く、
18/02/18 22:51:41.98 as+ZoyKk0.net
どろんこに足跡つくやん
829:名無し曰く、
18/02/18 22:52:19.06 3YpK+j+lp.net
無双3も全キャラ同じ無双モードだったなあそういや
あれは攻略したステージや戦場内での行動が次のステージに反映されたり、隠しステージもあって面白かったけど
無双8はアレを一枚マップでやりたかったのかな
830:名無し曰く、
18/02/18 22:53:11.68 Irx8MYpe0.net
>>807
サブミッションって巻物マーク付いてないやつじゃないの?
拠点兵長とか酒場にいる奴らの依頼とか。
831:名無し曰く、
18/02/18 22:53:37.55 EcbyIXb80.net
>>807
劉備は自分を慕うものにのみ優しいタイプ
832:名無し曰く、
18/02/18 22:53:54.98 as+ZoyKk0.net
真剣にヌンチャク持たせてみ 揺れん
833:名無し曰く、
18/02/18 22:54:18.55 DaoqRsg90.net
とりあえず難易度上げたからって回避連発するのはやめてくれ
というか回避をコロコロにすんな
834:名無し曰く、
18/02/18 22:55:02.45 ffix0V0aa.net
あとは歴史との兼ね合いがあるから難しそうだけど兵科だったりで敵の行動にもうちょい違いが欲しい
835:名無し曰く、
18/02/18 22:55:33.56 mIzFtYsG0.net
通してプレイするとほんと三国志終盤のグダグダっぷりって酷いな
蜀が攻めてきたぞ→呉もそれに乗じて攻めてきたぞ→内乱が起こったぞ
の流れが何回続いたことか
836:名無し曰く、
18/02/18 22:56:07.25 zbdFn7mV0.net
結局お使いゲーから脱却できていないのは凄くガッカリ要素かな
奮戦して士気を挙げて味方NPCが活躍して前線を押し上げていくとか一気に攻め込むとか
そういうことをしたいのであって、あっち行ってこの任務こなして
こっち行ってこの任務こなして、それでやれやれやっと敵本陣かと思ったら
味方AIは城の前で棒立ちしてるしなんやねんこれ!ってなる
837:名無し曰く、
18/02/18 22:56:09.29 aWXCClpN0.net
>>802
そう
そこらへんは難易度で調整すればいいと思うんだけど
技術がないんかねコーエーは
あと味方AIもプレイヤーにオプションで動き方を選ばせればいい
アグレッシブ度みたいな項目作ってね
でも難しいんかね
838:名無し曰く、
18/02/18 22:56:44.45 M+98xPnN0.net
まあ曹操が袁家滅ぼしたところでもう大勢決してるもの
839:名無し曰く、
18/02/18 22:56:51.64 VXBsmOcE0.net
これだけ叩かれたらロスカットしそうで怖いな
本数出てないのにアプデ改善に労力割くかね
840:名無し曰く、
18/02/18 22:56:58.08 uRKl1xqP0.net
>>774
それは数年言われ続けていますw
あの面子で晋建国まで生きてる武将2~3人しかいないし【晋】なんて要らんかったんや!
841:名無し曰く、
18/02/18 22:57:22.56 VNpcCgvg0.net
衝車と一緒に扉ぼこぼこしてたら外から扉開けたんだけどなんじゃこりゃ
842:名無し曰く、
18/02/18 22:58:02.43 M+98xPnN0.net
まあでも晋の面子を魏にしたら魏が多すぎよな
843:名無し曰く、
18/02/18 22:58:12.80 1BjkXukva.net
>>799
難しいゲームを協力プレイを通じて幅広い人に楽しんでもらうのがモンハンのコンセプトだとしたら、ゲームが苦手なユーザーに、簡単なシステムの中にも楽しさをっていうのが無双のコンセプトじゃない?
だから攻撃頻度は増やさずって感じなのかという勝手な妄想です
844:名無し曰く、
18/02/18 22:59:19.70 3YpK+j+lp.net
三國志のピークは三国鼎立までってのは良く聞く話
845:名無し曰く、
18/02/18 22:59:22.07 cmUkuLIU0.net
いいところもちゃんとあるし決して酷評するほどではなく面白いんだけど、いいところよりも
90人を繰り返し広いOWでやらせるという遊びにくさが目立つのが問題だな。
本当はどのキャラでもじっくりプレイしたいけどクリアしたキャラのEDはどれもよかっただけに、できるだけ
多くのキャラでED見たいので飽きる前に終わらせようと、どのキャラも急ぎ足になる感じが作業間を増大させていて辛いものがある。
思った以上に許昌なんかの大都市の作りこみや絶景ポイントとか気合入れてそうなのに結構素通りしてしまう。
846:名無し曰く、
18/02/18 22:59:24.12 Irx8MYpe0.net
>>819
これ海外でも発売しちゃってるのよね
このまま何もしないと海外ではマジで訴訟起こされるからね。
まぁ国内オンリーだったらスターズみたいにロスカットするんだろうけど。
847:名無し曰く、
18/02/18 22:59:39.12 1WAhJhgZH.net
夜には兵が移動しないから拠点抑えやすいとか、戦線が機能してたら夜襲も光る要素になるんだろうけどな
848:名無し曰く、
18/02/18 23:00:14.88 DaoqRsg90.net
えっ、三國志は諸葛孔明の死までじゃないんですか?
849:名無し曰く、
18/02/18 23:00:31.08 7Jaoxq2J0.net
曹操脱出時に鉤縄でとっく場外に出てるのに典韋がやられてゲームオーバーって
納得できねーわw
850:名無し曰く、
18/02/18 23:00:39.25 B0xZKFyZ0.net
>>828 むむむ!
852:名無し曰く、
18/02/18 23:01:29.80 M+98xPnN0.net
魏は実質的には曹爽が実権失った時点で終わってる扱いでもいいとは思う
853:名無し曰く、
18/02/18 23:01:34.34 fQ4cf6aq0.net
>>827
実際ロード画面でその説明有ったぞ
夜は拠点間の兵士移動が無いから奇襲してみようみたいなの
854:名無し曰く、
18/02/18 23:01:50.05 Irx8MYpe0.net
>>837
そこムカつくよな。
鉤縄のせいでわかりづらい。
855:名無し曰く、
18/02/18 23:02:22.63 AuMaql5m0.net
>>823
だから今作では攻撃捌いてくのが簡単になってるんだって
そんなに難しい操作じゃないのよ
そこを理解してもらうようプロモーションとかゲーム中に誘導しろってこと
856:名無し曰く、
18/02/18 23:02:39.45 DaoqRsg90.net
何がむむむだ!
李恢いたけど劉備だか孔明にチョロく丸め込まれてたな、馬超
857:名無し曰く、
18/02/18 23:04:04.09 XHlzSutp0.net
>>819
DL版もあるし少なくともシーズンパスのDLCを
全部配信し終わるまではアプデもするんじゃね
858:名無し曰く、
18/02/18 23:04:12.79 gM2U96JT0.net
ただステータス変わるだけの難易度あんなに要らないから
普通と難しい位だけにして細かく変化させて欲しい
影響力の効果が体感でわかるぐらいになったり縄に制限かかったりさ
昔だったら高難易度で武器の解放がかかってたけど最近はそんなのもないしやりたきゃやればいいんだから
859:名無し曰く、
18/02/18 23:04:35.16 aWXCClpN0.net
>>816
よ~しこれから攻め込むぞってところで
あの味方の棒立ちはたしかにガッカリする
単純にゲームが盛り上がらないんだよね
味方が役に立たないのわかってるし
ほとんど自分一人で武将倒すのもわかってるんだけど
演出として一緒に進軍させないとダメ
860:名無し曰く、
18/02/18 23:04:44.29 hFDYiQsl0.net
スターズは売れたらDLCでキャラ出すかもとか言っててまぁどうせもう作ってて売れなくても出すんだろとか勝手に思ってたら
マジで店舗DLCを販売しただけでろくなアプデもないまま終わったからなぁ
861:名無し曰く、
18/02/18 23:05:16.75 FgRQA0QkM.net
ps4proとxboxoneのフレームレート計測
URLリンク(m.youtube.com)
おい、ps4proだとヌルヌルとか、ほざいてた奴。
アクションモードでもフレームレート30じゃねーか。何がヌルヌルだよ。お前らの目、腐ってるんじゃねーのか?
ヌルヌルっていうのは下の動画みたいにフレームレート60くらいないと意味ねーんだよ。
URLリンク(m.youtube.com)
862:名無し曰く、
18/02/18 23:05:33.48 1WAhJhgZH.net
>>832
ごめん日本語おかしかった
戦線要素が機能してないから、そういう夜襲とか現状はする必要性がないよなって言いたかった
863:名無し曰く、
18/02/18 23:05:43.19 B0xZKFyZ0.net
スターズはもうどうしようもない奴なのでしょうがない
864:名無し曰く、
18/02/18 23:06:05.76 10J5IWgh0.net
>>632
Vはあるぞ
洞窟というか炭鉱みたいな感じだけど
865:名無し曰く、
18/02/18 23:06:34.33 s//I/bt+0.net
>>839
一応本編切り売りはしてないことの証明になったな
866:名無し曰く、
18/02/18 23:07:10.51 Irx8MYpe0.net
プロでヌルヌルとか言ってた奴いるん?
プロでもカクカクって言ってる奴は沢山いたけども。
867:名無し曰く、
18/02/18 23:07:12.70 +Xtvyus60.net
>>801
3も難しく糞ゲー要素てんこ盛りで評価下げた作品だけどミリオンイッたのは2で楽しんだ人等が
期待に胸踊らせて購入したから達成しただけで後の4迄人減らす結果に成ったんじゃね?
868:名無し曰く、
18/02/18 23:08:30.22 A9YgPpS/0.net
プロでヌルヌル行ってた奴なんかいないんだが
ノーマルの奴らがヌルヌルとか言ってはいたが
869:名無し曰く、
18/02/18 23:09:33.23 uRKl1xqP0.net
>>811
そして嫁や子供は置き去りにして我先に逃げるww
どこが聖人君主やねんwwww
870:名無し曰く、
18/02/18 23:09:44.06 kJEO9+yz0.net
10~20FPSが2
871:0~30FPSになったらぬるぬるに見えるマジックだよ PS4アマを持ってる人はそういう人
872:名無し曰く、
18/02/18 23:11:55.98 FgRQA0QkM.net
しかもよ。動画の3分20秒あたりの敵との乱戦時、
フレームレート20代まで落ち込みやがる。製品化したらだめだろこのゲーム。
百歩譲ってPC版だけだろ出していいのは。
ふざけんな光栄。
873:名無し曰く、
18/02/18 23:12:03.63 gM2U96JT0.net
>>841
一応自拠点が隣接してると味方の隊長が一緒に戦ってくれるけどな
874:名無し曰く、
18/02/18 23:12:15.90 1WAhJhgZH.net
今縛りプレイとして味方の戦線をちゃんと拡げて攻略してるけど、逆に夜にしないと無尽蔵に増援沸いてきて怠すぎるわ
875:名無し曰く、
18/02/18 23:13:03.56 rYc1hiuNp.net
何でヌルヌルじゃ戦国に負けとるんじゃ?
876:名無し曰く、
18/02/18 23:13:26.52 6YFJv9uQa.net
晋は五丈原以降にしかストーリーを用意しなければいいんじゃないかな
司馬懿は例外として
そもそも、純粋に晋と呼べるのは司馬昭と王元姫くらいじゃないか?
877:名無し曰く、
18/02/18 23:13:27.38 Ae/kT/tI0.net
フレームレート改善したっていうから買ったのに
え?これで???って感じで前はどんだけ酷かったんだか
まあフレームレートよりストーリーと演出の酷さに辟易しつつあるんだが
878:名無し曰く、
18/02/18 23:13:32.13 LxMjWCIZ0.net
武の頂きだけが取れてない(´・ω・`)
フリーモードで狩りやすいところないかな?
879:名無し曰く、
18/02/18 23:14:26.94 6YFJv9uQa.net
フレームレート厨と音質厨って同じ畑にいるイメージ
880:名無し曰く、
18/02/18 23:15:36.22 fQ4cf6aq0.net
>>854
あとは賈充
881:名無し曰く、
18/02/18 23:16:14.96 uRKl1xqP0.net
>>827
それもエンパに使えそうな要素。
つくづく無印でやる事ではない要素が多過ぎる。
882:名無し曰く、
18/02/18 23:16:36.87 Irx8MYpe0.net
>>855
最初からプロだから今も大して変わらんけど
普通のPS4の人は最初阿鼻叫喚だったぞw
883:名無し曰く、
18/02/18 23:16:56.21 6YFJv9uQa.net
>>858
純粋に忘れてた
884:名無し曰く、
18/02/18 23:17:22.85 fQ4cf6aq0.net
華雄と董白のシナリオでも董卓よく喋りそうだし大変だな中の人
885:名無し曰く、
18/02/18 23:17:31.93 1WAhJhgZH.net
>>852
せめて名前付きの汎用武将だったら妄想の余地もあるかもしれんが、隊長の群れがでてきてもなぁ
味方がいるとターゲットが分散するからそもそも実用性の面ではむしろ邪魔なのが悲しい
886:名無し曰く、
18/02/18 23:18:59.59 gM2U96JT0.net
>>855
アプデ前のノーマルPS4はフレームレートとか以前にモーション欠けてるんじゃないかレベルだったぞ
887:名無し曰く、
18/02/18 23:19:28.00 6YFJv9uQa.net
いっそのこと、華雄と董白をペアにしよう
わがままな董白に振り回されるボディーガード的な華雄
なんか追加シナリオのEDはこんな感じになる気がしてきた
888:名無し曰く、
18/02/18 23:20:28.87 Irx8MYpe0.net
やってれば慣れるとか謎の擁護もされてたなぁw
889:名無し曰く、
18/02/18 23:21:07.84 XAyi6xGF0.net
英語版董卓は典型的な悪役って感じの声でかっこいい
890:名無し曰く、
18/02/18 23:21:58.45 A9YgPpS/0.net
simple2000シリーズ
theオープンワールド三国志
これなら文句なかった
891:名無し曰く、
18/02/18 23:22:52.92 BRvzYsrO0.net
ときどきセリフの音声が欠けるのは修正しないのかなぁ
892:名無し曰く、
18/02/18 23:26:35.40 xah0hjczr.net
>>865
華雄あたりは演義のみの武将だからシナリオライターのうでの見せ所だな
893:名無し曰く、
18/02/18 23:26:36.35 bsTY4EH2p.net
「真・三國無双8」は何を間違えたのか?失敗点と過去作から学ぶべき点
どうしてこうなった? 長年のファンだからこそがっつりと物申す
URLリンク(jp.ign.com)
前のレビューに比べるとまた直球なのがきたな
はっきりと間違えた失敗作っていっちゃったよ
894:名無し曰く、
18/02/18 23:27:23.62 fQ4cf6aq0.net
>>869
あれ声かけで消えるみたいだな
関羽だったら近くに関平がいると「父上」って言われてる間関羽の台詞が無音
895:名無し曰く、
18/02/18 23:27:44.52 uRKl1xqP0.net
>>867
英語版は酒池肉林ってどう訳すの?
SYUCHINIKURIN(笑)?
896:名無し曰く、
18/02/18 23:29:07.71 .net
>>838
というか、もう自分で操作するしかない
部隊を率いる
部隊に情報画面から中継地点込みで進軍ルートを指定する
897:名無し曰く、
18/02/18 23:31:38.19 6YFJv9uQa.net
>>870
汜水関で討ち取られたと思いきや大怪我を負った状態で捕虜にされていた~とかは全然アリだと思うんだよね
回復した頃には董卓軍は崩壊済みで、生き残った董白と共に諸国を漫遊する傭兵稼業とか
戦国の五右衛門みたいな使い方とか良さそう
898:名無し曰く、
18/02/18 23:32:15.44 3MltN0Co0.net
というか味方の汎用武将全然いなくね
七章の南軍争奪魏軍側でやってるけど、前線に華キンと陳なんとかの二人しかいなくて、
他は別の地域で山賊狩りしてるんだが
899:名無し曰く、
18/02/18 23:32:45.24 VNpcCgvg0.net
太史慈がガーベラテトラに見える
900:名無し曰く、
18/02/18 23:35:12.14 Ae/kT/tI0.net
>>871
内容としては「ぼくのがんがえたさいきょうのむそう」ではあるんだが
こういうのもアンチガーとか懐古厨ガーとかで片付けてしまいそうだな
今の擁護してる人達見てると
901:名無し曰く、
18/02/18 23:35:48.09 A9YgPpS/0.net
>>871
すげー正論しか言ってねえ
902:名無し曰く、
18/02/18 23:37:07.07 E+aKQ4vz0.net
>>871
だいぶ的を得てる
8はさっさと売って9に期待だな
903:名無し曰く、
18/02/18 23:37:23.93 Ae/kT/tI0.net
実際賛否両論ながらも今作で新たなファンを多数獲得したってのなら
懐古厨ガーだの過去作やってろって言い分もまあアリなんだがそうじゃないからなw
904:名無し曰く、
18/02/18 23:39:25.05 .net
やっと趙雲子龍で初回クリアした
途中でキャラ変えたとはいえ10日かかったな
そしてなんだこの終わり方は
全然つまらないエンディング
これで終幕と言われても意味不明だ
そしてこのエンディング自体も趙雲子龍が年老いてないから趣が感じられない
もうこれ、黄月英の火矢の件といい、最後の方作るの放棄したんだろうか
モブでもいいから趙統元由、趙広公建らが墓守ってる情景で結んどかないとだめでしょ
ちゃんと作ってくれよ
905:名無し曰く、
18/02/18 23:40:18.15 zOiFSuym0.net
>>871
従来の無双はオープンワールドと相性悪いってはっきり言ってるのは好感持てる
他のところはそこら辺は濁してるから
906:名無し曰く、
18/02/18 23:40:22.30 A9YgPpS/0.net
単純につまらないっていってるのに
敵増やせばいいんでしょ?
とかアホな擁護ばっかだからな
907:名無し曰く、
18/02/18 23:40:52.42 E3Q3C42x0.net
オロチのせいで別に何とも思ってなかったヴァモーキが好きになってきた
爽快感もあるけど戦場ごとにキャラ変えれるから飽きないな
なお同じシナリオやらされる8
908:名無し曰く、
18/02/18 23:41:15.23 8gfkZXfK0.net
この先大規模アプデが半年は続いて傑作に化けるだろうから
まだ売らないで持っておいた方がいいだろうな
909:名無し曰く、
18/02/18 23:41:15.80 U90XpUqkd.net
修羅攻略は呂布に1級の雷玉6つ付けた方天戟持たせて空中無双ドッスン連打に落ちついた
デフォで斬属性ついてるのはでかい
さらに1秒毎に無双ゲージ回復する装飾品付ければヌルゲーになるね
今回は修羅でもそんなに攻撃してこない上、敵がかなり固いから長期戦になりがちなのがだるい
910:名無し曰く、
18/02/18 23:41:45.79 OGmI1ac60.net
まあ批判ばっかしないでなんか語ろうぜ
911:名無し曰く、
18/02/18 23:42:44.02 E+aKQ4vz0.net
司馬懿のねっとり演技がキモい
こいつだけボイスオフにしたい
912:名無し曰く、
18/02/18 23:43:20.15 zOiFSuym0.net
>>886
待つぐらいなら買取価格高いうちに売って、アプデで傑作になったら買い戻す方がいいんじゃ…?
913:名無し曰く、
18/02/18 23:43:50.59 B6YZnBRd0.net
アクション引き継いでとっとと9作ってほしいな
新キャラとアクションは好きなんだけどな今回
オープンワールドと無双が合ってないってのはすごいわかる
914:名無し曰く、
18/02/18 23:44:46.88 EWcKMXqB0.net
各キャラにEDがあるのはすごくいいから、せめてストーリーがもう少しサクサク進められればな
あと星彩EDの劉禅にめちゃくちゃ驚いた
ネタバレになるから言わないけど見ることお勧めしたい
915:名無し曰く、
18/02/18 23:44:53.49 3MltN0Co0.net
城門って表から殴ってこじ開けられるんだっけ
内部値的にはどれくらいの耐久度なんだ
916:名無し曰く、
18/02/18 23:46:10.70 av5x150i0.net
三國無双8として販売したから叩かれる。
マルチレイドみたいな派生版ならまだ救われた
917:名無し曰く、
18/02/18 23:46:20.30 GQD9s/iM0.net
OPとEDだけ個別で他は共通って駄目でしょ
イベントで一切喋らずいるだけとかさ
これならま7路線で良く方が評価良かったと思う
918:名無し曰く、
18/02/18 23:47:14.13 6YFJv9uQa.net
9に期待とか言ってる奴は8辞めて大人しく待ってればいいのに
猛将伝ないし追加DLCとエンパはほぼ間違いなくあるだろうから3,4年はスレに戻ってこなくていいよ
919:名無し曰く、
18/02/18 23:47:43.46 Ae/kT/tI0.net
三国志孔明伝の趙雲は後半ちゃんと年食ってたな
張角も三國志曹操伝アプリ版で追加された張角伝の方が面白かったんだよなあ
仙人様から妖術ゲットする所から黄巾党率いて最期の病死とか少ないマップ数ながら
ずっと丁寧に描いてた
同じコエテクなんだけどな
920:名無し曰く、
18/02/18 23:48:35.25 3MltN0Co0.net
外からの弓兵斉射って見た目以外に意味あるのかねこれ
それにしても放射線を描く火矢綺麗だな
直線状に減衰無しで飛ぶ弓を射てるのは英雄の特権なんだな
921:名無し曰く、
18/02/18 23:49:32.88 uRKl1xqP0.net
>>871
・オープンワールド(自由度)と無印(シナリオルート固定)は相性が悪い
・ストーリーは勢力別からキャラ別に戻した意味がない(どれ使っても同じ事させられるから)
・Empiresならオープンワールドと相性は良い
ワシもそう思う。 ヨナもそうおもう。(笑)
922:名無し曰く、
18/02/18 23:50:19.62 FgRQA0QkM.net
ps4proでも満足に動かないゲームを平然と出したことに対して怒りを感じる。
923:名無し曰く、
18/02/18 23:50:19.98 tR2jMxwZ0.net
OWが完全にミスマッチというより
ゲームエンジンとか諸々の開発力や技術力足りてないのに
OWにしたのが間違いって感じだと思ってるけどな
ポンコツAIとかフレームレートとか無理してるのがひしひしと感じられるし
あとはOWにしたはいいがどういうシステム追加すればゲームとして面白くなるかを全く考えられてないところだな
発売前に釣りとか狩りがセールスポイントになってたのは普通にやばい
924:名無し曰く、
18/02/18 23:52:13.22 +Xtvyus60.net
全国モードね…エンパの内容挿れろとは言わんまでも将星モード程度の物は用意すべきだったな
8てαテスト版程度の仕上がりで販売しちゃったんじゃねえの?もう品質低下に歯止めなしだな
925:名無し曰く、
18/02/18 23:52:26.86 GQD9s/iM0.net
魏の後半と晋の前半が丸かぶりすぎなんだが
もう少しなんとかならないのか
926:名無し曰く、
18/02/18 23:52:31.74 fQ4cf6aq0.net
勢力別で割喰らうやつは龐徳ぐらいか
馬超や馬岱は相手が曹操だから赤壁終わった次のシナリオで蜀勢力として使えばいいんだし
927:名無し曰く、
18/02/18 23:54:27.08 M+98xPnN0.net
>>904
3とかは蜀のストーリーの中に潼関あったよな
928:名無し曰く、
18/02/18 23:54:54.36 3MltN0Co0.net
殴って城門開放したら近くの楽進が入城してくれて感動したわ
かたや内側から開門しても近くの荀攸は棒立ちのままで、味方が行動する条件がわからん
929:名無し曰く、
18/02/18 23:55:19.22 Gvr7Dfbi0.net
>>902
どう見てもOWだけで力尽きた
ナンバリングはサブモード必ず用意してたのに本当に余裕なかったんだなと
930:名無し曰く、
18/02/18 23:55:23.90 TCvo7QEu0.net
ストーリー昔みたいに個別にしろって言うやつ沢山いたからやったけどめんどいからかほぼほぼ全く同じのやらされるハメになるっていうね
こんなんなら勢力毎でいいっていうか俺は昔から全員やってなかったから勢力毎の方が好きだったが
931:名無し曰く、
18/02/18 23:55:31.86 KfoBHgKv0.net
顔あり武将のズーム演出で攻撃中断させられるのと敵がクルクル回ったまま鬼ごっこと全然武将が表示されないの早くどうにかしてほしい
あと晋で蜀攻めてたら最後の勝負って所で敵の月英が奮起台詞言ってたけど、名前の色がこっちの味方の青い表示になっててまるで負ける寸前で裏切った奴みたいになってるの可哀想だから直してあげて
932:名無し曰く、
18/02/18 23:55:37.50 9W6k0hb/p.net
>>902
ωの20周年記念ライブの抽選権を入れる関係で延期できなかった説が濃厚
最近のコーエーってよくゲーム延期している印象だし
933:名無し曰く、
18/02/18 23:56:15.66 6YFJv9uQa.net
任務に応じてキャラ切り替えを任意にして、合戦中は時間の概念をシビアにすれば良かったと思う
長江沿いにある拠点Aを夏侯惇で制圧、対岸の拠点Bを夏侯淵で制圧、背後から来た奇襲部隊を張遼で撃退、各ミッションを達成後に曹操が本陣を制圧
っていう流れをキャラ切り替えで滞りなくやるシステムならOWとの相性なんて関係ない
それで、戦争時以外は自由に探索できる
もちろん切り替え無しで曹操で全ミッション達成もできるけど時間的にかなりギリギリになるとかさ
934:名無し曰く、
18/02/18 23:56:22.53 Irx8MYpe0.net
>>902
完全に未完成状態で売ってるよな。
これは肥に限った話じゃないけど
最近有料βさせるゲーム増えすぎじゃね?
935:名無し曰く、
18/02/18 23:57:19.83 TPsiRLRS0.net
猛将伝出るって言うけど今後三国に予算どんだけ下りますかね……
936:名無し曰く、
18/02/18 23:58:04.47 NXMH5UBra.net
OW自体はいいと思うよ
今さらステージ制には戻れないし
937:名無し曰く、
18/02/18 23:58:34.53 KJ2EOCXb0.net
顔良(イケメン)
938:名無し曰く、
18/02/18 23:58:38.35 VNpcCgvg0.net
勢力別も魏呉蜀になるのは後半からで、黄巾~袁家時代はみんな連合軍シナリオにぶち込んでほしい
赤壁の章は魏と呉蜀連合、荊州争奪の時は蜀と魏呉連合と、天下情勢の目まぐるしい変遷を感じたい
939:名無し曰く、
18/02/18 23:59:28.20 YGYpEidv0.net
まあ今後のアプデ次第だなあ
畑は違うが90%のユーザー離れを起こしたノマスカも大幅改造と言って良いほどのアプデを無料でやって徐々に人を引き戻したし
少しずつ改善、DL商法に走らない気位をしてくれればいい
940:名無し曰く、
18/02/18 23:59:39.02 A9YgPpS/0.net
急に腹が痛み出したから
トイレに駆け込んで踏ん張った
そしたらケツから無双8が出てきた
941:名無し曰く、
18/02/19 00:00:05.25 xR8hA0hYp.net
エンパって本編よりだいぶ売り上げ下がるイメージあるけど今回出るんかね
942:名無し曰く、
18/02/19 00:00:15.20 tsXonG9b0.net
まんりのちょうじょう見っけ
いや何の意味もないよねぇ(修造
943:名無し曰く、
18/02/19 00:00:15.23 3TdQ1AGYa.net
仮にステージ制に戻るとしてもフィールドは自由に行き来できるようにして欲しい
従来みたいに山を越えられなかったり、狭い道を往復させられるのは無理
944:名無し曰く、
18/02/19 00:01:15.69 122Nln8Jr.net
>>871
マップは素晴らしい
環境ソフトのようだ
すごく納得してしまった
945:名無し曰く、
18/02/19 00:01:24.26 aMh3JTKY0.net
次につなげる気があるのならアプデするだろうし
切り捨てるのならスターズとかSLG系の評判悪い飲みたいに最低限やって放置だよ
946:名無し曰く、
18/02/19 00:01:58.70 jWDqucnl0.net
>>480
罠箱でとれたはず
947:名無し曰く、
18/02/19 00:02:45.95 WOVyVLsQ0.net
山は流石に超えられなくてもいいわw
948:名無し曰く、
18/02/19 00:02:56.44 BQCa4ica0.net
董卓様でも貂蝉に手紙出せぬ
いつからこんなレアキャラになった…
949:名無し曰く、
18/02/19 00:03:25.73 8wF3GPAc0.net
>>919
エンパエンパ言われてるけどコア向けすぎて売れないしなあ
しかもエンパ7と今回の無双8でやらかして様子見勢さらに増えるだろうし
950:名無し曰く、
18/02/19 00:04:24.21 oTd/ya0C0.net
OW継続したところで人は戻ってこない
かといって従来の方式にしたら今度はOW支持していた人が離れる
あれ?これ詰んでね?
951:名無し曰く、
18/02/19 00:04:25.34 BQCa4ica0.net
エンパ(エディットと新キャラ)が目的
952:名無し曰く、
18/02/19 00:04:30.82 J97nD20e0.net
オープンワールドじゃなくてオープンバトルフィールドってコメント見たら納得した
ストーリーモードは今の仕様でフリーモードを完全に散策部分重視のオープンワールドにして武将と交流したり生活感溢れる仕様にすれば良かったのに
953:名無し曰く、
18/02/19 00:05:07.74 EeTpggQF0.net
エンパでたとこで期待できるか?
バグがないと思うか?
954:名無し曰く、
18/02/19 00:05:18.53 vMCxdXE10.net
山越えはともかくちょっとした広場と道繋げただけなのは勘弁だな
955:名無し曰く、
18/02/19 00:06:40.70 WOVyVLsQ0.net
関羽死んだ→呉のせいだ!
分かる
張飛死んだ→呉のせいだ!
なんでやねん
956:名無し曰く、
18/02/19 00:06:50.36 xR8hA0hYp.net
>>928
だから>>871にあるように無双の一モードにOW要素つけられれば良いんだけどねぇ
コエテクにそんなやる気と開発力があるのかって話はひとまず置いておいて
957:名無し曰く、
18/02/19 00:07:23.33 eWCo6tMW0.net
でもさ、本家がこの出来だと今後コラボ無双ですら
コラボ先警戒して実現難しくならないか?
無双全切りできるほど良いタイトル抱えてるわけでもなし
958:名無し曰く、
18/02/19 00:07:32.07 aMh3JTKY0.net
つっても今回だって結局砦とか城は壁で四角に囲まれてるだけなんだよなぁ
959:名無し曰く、
18/02/19 00:08:42.87 EFBTbSCh0.net
オープンワールドに何を期待しているか知らんけど、このマップはシミュで求めていたものなので、ただ馬で移動するだけでかなり雰囲気を満喫出来る
初期型なのでフレームレート安定入れたらえらいモデルの質が落ちたのでさすがにやめたわPS非力過ぎ
960:名無し曰く、
18/02/19 00:08:46.31 tsXonG9b0.net
5empの登山は好きだったにょ
961:名無し曰く、
18/02/19 00:09:14.47 nBthZi100.net
この
962:スレ無双プレイヤーじゃなくてゲームプランナーしかおらんやんけ!!
963:名無し曰く、
18/02/19 00:09:33.46 8YgELA8Pa.net
>>909
とりあえずズーム演出は先に無双乱舞食らわせると発生しないよ
964:名無し曰く、
18/02/19 00:31:14.97 M895xhw1j
キャラゲーだけどキャラゲーしすぎて終わったよなこのシリーズ
戦闘中に重要な事サクっと喋るくらいでいんだけど、戦闘前に陣中でダラダラ喋るのいらんわ
965:名無し曰く、
18/02/19 00:10:05.01 BQCa4ica0.net
>>933
むしろ仇を蜀に送り返した呉はナイス
966:名無し曰く、
18/02/19 00:10:06.15 A6hMjS/r0.net
>>939
本編で語ることが少なすぎる
967:名無し曰く、
18/02/19 00:10:31.05 OHPBVS0Td.net
80スレ台で劉禅エンド推してた奴だが晋勢まで一通りプレイしたが正直今作面白いかって言われるとさっぱり面白くねえわ
今までみたいにフリーで同じステージ繰り返そうって気にもさっぱりなんねえし
増援も伏兵も全部阻止できるし目新しい展開もステージ中に驚くような展開も一切ないしな
何より味方の存在も一切感じられんし
お陰で無双onですら感じたすぐ飽きるけどまたやりたくなる無双特有の中毒性が一切湧いてこない
于禁エンドと蜀末期が目新しい事ぐらいだわマジで
主要任務中の変化が乏しすぎる
968:ガラプー
18/02/19 00:10:47.30 WV7fkUFa0.net
>>871
技術力不足以外の失敗はミッションと自由行動パートを分離しなかった事
シナリオと相性が悪いとかエンパと相性が良いみたいのはエンパ厨の戯れ言
それはオープンワールドとの相性じゃなく、個人的に「フリーシナリオ」という特殊なシナリオ形式のゲームが好きな奴が間違えて「フリーシナリオを採用してない通常の」アクションゲームに手を出して勝手に文句言ってるだけ
969:名無し曰く、
18/02/19 00:10:52.49 naWxc7Ls0.net
日常パートと戦闘パートで分ければよかったのよね
戦闘パートに入るまではメインミッションとそれに連なるミッション起こらないようにして
入ったらリアルタイムで戦況進むようにすればよかった
970:名無し曰く、
18/02/19 00:12:13.38 YMB3f0Xm0.net
董卓プレイでは、洛陽~長安の隘路で崖の上から連合軍奇襲したかった
地形だけ作ってあってもなぁ…
971:ガラプー
18/02/19 00:13:07.70 WV7fkUFa0.net
>>938
馬謖乙
972:名無し曰く、
18/02/19 00:13:58.68 r+x6pZCm0.net
許昌のBGMって魏のテーマのアレンジか?
めっちゃええな
973:名無し曰く、
18/02/19 00:14:05.95 7wekNIph0.net
>>946
というかそんな感じで来ると思ってた
974:名無し曰く、
18/02/19 00:14:22.28 2Hu2DD7M0.net
無双武将の出会い頭のカットインで
壁側にいたからかカットインが後ろ姿でズームアップしたときは笑った
975:名無し曰く、
18/02/19 00:16:53.42 J97nD20e0.net
スカイリム流登山出来るけど超上級者向けで疲れる
5empみたいに楽にぴょんぴょん出来るようにしてほしいわ
976:名無し曰く、
18/02/19 00:16:57.89 YMB3f0Xm0.net
門の反対側にいる武将が門あける前にこちらに気付いてカットインになるのやめてください
せめて門空けてからにしてください
977:名無し曰く、
18/02/19 00:17:08.57 b5FgO40V0.net
トロコンしたやつ何時間くらいでした?
10万人切りとか効率いいとこないのか
978:名無し曰く、
18/02/19 00:17:48.86 PP8fvwsxa.net
カットインオフ機能はよ
これは簡単だろ
979:名無し曰く、
18/02/19 00:18:19.08 aHw6mSrM0.net
日常パートは色んなお使いやったり、賊を討伐したり、在野の士を登用したり
マップを探索したりって感じでよかったのに。
980:名無し曰く、
18/02/19 00:18:34.14 WOVyVLsQ0.net
>>949
国の首都はそこのテーマ曲が流れるっぽい
てか6からずっと続いてるな
981:名無し曰く、
18/02/19 00:18:57.52 nBthZi100.net
>>943
っていってもOWの是非とかステージ式に回帰云々とか感想戦も同じことしかしてなくね
アプデ待ちで暇なんだろうってのは何となく察せるけども
982:名無し曰く、
18/02/19 00:19:24.72 wgdl4iUX0.net
荀彧と曹操の魏公就任云々でのすれ違いしっかり描いたのも評価できる
シナリオ面ではところどころ評価できるんだけどなあ惜しいわ
983:名無し曰く、
18/02/19 00:20:07.04 xyLCEoQb0.net
ぶった切られた戦闘BGMとかまともに推移しない戦況や
ロクに動かないポンコツAIとか
OWで戦場表現したことで割り食ってる部分が少なくないからなあ
984:名無し曰く、
18/02/19 00:20:22.95 zrvXPAWA0.net
そいや長坂の戦いの夏口城?だっけ、
山賊が無限湧きしてた所あったな
985:名無し曰く、
18/02/19 00:21:08.97 fsCKoPyd0.net
蜀が最後女で水増し感でてるのが人材不足を表現できてもいるんだけど60、70超えの銀平、星彩、月英使ってると思うと違和感あるな
986:名無し曰く、
18/02/19 00:21:31.00 PP8fvwsxa.net
>>960
ポンコツAIって昔からじゃない?
なんかやたら過去作を美化してる人たちいるけど
987:名無し曰く、
18/02/19 00:21:35.13 KAxbgS900.net
>>961
夏口はわからんけど、蜀長坂の阿斗救出ミッションは森の中に敵が無限湧きしてたね
988:名無し曰く、
18/02/19 00:22:11.02 93jX742s0.net
拠点制圧していったら全土真っ青にできるの?
989:名無し曰く、
18/02/19 00:22:34.64 76nfuFi10.net
現時点でクソゲーなのにここまでハマってしまうとは
モンハン積みっぱなしだよ
とはいえ五丈原でも相変わらず孤軍奮闘だったし
アプデでどんどんよくなるといいね
990:名無し曰く、
18/02/19 00:23:11.97 xyLCEoQb0.net
つか爆速FTが評価されてるけど
これめちゃクソロード技術が高いというより
はじめから全体のマップ読み込んでるような気配もあるよな
そのへんで他の重要な部分に負荷かかってそうだけどどうなんだろ
OWのFTってロード長めなのもザラなんだがこれの場合あまりに速過ぎて却って胡散臭い
991:名無し曰く、
18/02/19 00:23:27.20 76nfuFi10.net
劉禅弱い相手だと■連打だけでいいのでお手軽
992:名無し曰く、
18/02/19 00:23:28.62 1Ldoykj90.net
辛憲英の衣装コード
LA62-T3N4-LR3F
993:名無し曰く、
18/02/19 00:24:27.85 51xZ4XLe0.net
>>967
スカスカマップだからロード速いんだろw
994:名無し曰く、
18/02/19 00:24:46.82 76nfuFi10.net
>>963
そのとおり
シリーズトップクラスに評判の高い4でも
黄巾の乱では趙雲が離れた場所で押しても動かなかったり
赤壁で曹操追い詰めたときも他は後ろで待ってるだけだったよ
995:名無し曰く、
18/02/19 00:25:22.06 ZtU7Em970.net
ぎんぺーちゃん一人いれば北伐なんて余裕そうなのにな
996:名無し曰く、
18/02/19 00:25:44.30 qTDDaIc+0.net
銀平、星彩ちゃんあんなに可愛いのに12章では60くらいなんだよね…
997:名無し曰く、
18/02/19 00:26:40.84 J97nD20e0.net
ちょっと遠くから見てると弓兵隊が決戦とかの矢攻撃みたいな攻撃してて好き
トロイ無双の「矢が来るぞー!」→ガードみたいなの欲しかったね
998:ガラプー
18/02/19 00:26:50.92 WV7fkUFa0.net
>>963
過去作美化ってより今回の不満に従来シリーズ通しての不満を集約して8の評価にしてるのは俺も気になってる
999:名無し曰く、
18/02/19 00:26:53.31 RR6kNEbo0.net
>>969
貰いました
ありがてぇありがてぇ
1000:名無し曰く、
18/02/19 00:26:56.15 76nfuFi10.net
星彩や月英たちのおっぱいめっちゃ固そうで気持ちよくなさそう
1001:名無し曰く、
18/02/19 00:27:09.56 gJJSd6pta.net
steam圧倒的に不評とか初めてみたわ
コエテクすげえな
1002:名無し曰く、
18/02/19 00:27:25.65 9k0HFmEL0.net
>>967
仁王も爆速だしそういう技術あるんでしょ
1003:名無し曰く、
18/02/19 00:27:26.70 8tHho6zU0.net
>>959
それぞれのシナリオ面は良い
司馬懿の曹一族への考え方、夏侯覇が蜀へ亡命する理由なんかは今までで一番良い
1004:名無し曰く、
18/02/19 00:27:51.37 YMB3f0Xm0.net
群生地の復活条件って何だろう?
最強武器作るのに桧葉材だけ足りないんだが楼桑村北西とか章変わっても復活しない
1005:名無し曰く、
18/02/19 00:28:01.89 xyLCEoQb0.net
>>973
これは我ら蜀軍の指揮を下げようとする司馬一族の策に違いない
信じてはならん
1006:名無し曰く、
18/02/19 00:28:45.44 ZtU7Em970.net
>>973
これは孔明の罠だ
1007:名無し曰く、
18/02/19 00:28:57.51 xR8hA0hYp.net
まあ今回最期の三國無双になりそうな感はあるよね、開発期間の割にさすがに売れなさすぎる
7もあまり売れなかったけどあれはほとんど6の使い回しだし
1008:名無し曰く、
18/02/19 00:29:01.55 8YgELA8Pa.net
>>954
自分は残り4万人撃破でトロコンだけど86時間程
移動系無双乱舞のギンペーちゃんを無双ゲージ回復特化にして
ボスのいる城の外壁の上にいる敵を乱舞で薙ぎ倒しながらグルグル回ってる
1009:名無し曰く、
18/02/19 00:29:50.73 76nfuFi10.net
スカイリムとかホライゾンは出来が良くても女の子が不細工なので
そのマイナスが大きすぎるね
1010:名無し曰く、
18/02/19 00:30:04.84 ORY1gakdM.net
孫家三代で駆け抜けて満足した
不満もたくさんあるし勧められるかというと微妙だけど、なんだかんだで8好きだな
他にもプレイしたいキャラたくさんいるけど、ひとまずはアプデで遊びやすくなるの待つぜ
1011:名無し曰く、
18/02/19 00:30:14.77 WOVyVLsQ0.net
司馬懿の声不評だけどなんかあれはあれでいいと思えてきたわw
1012:名無し曰く、
18/02/19 00:30:49.64 8wF3GPAc0.net
>>984
最後の希望として中国に売り逃げというのが残されていたのに肥がおま国で自ら潰したしな
1013:名無し曰く、
18/02/19 00:31:15.32 WquuRs0c0.net
>>911
それ各武将に指示出せたり(三國4e&6e戦国2e&4e)キャラチェンジ機能(戦国4e)があるエンパで全て事足りますやんw
やっぱコレ8eでオープンワールドやった方が良作になるって。
エンパが無印の売上超える前代未聞の事態になったりするのではww
1014:ガラプー
18/02/19 00:31:17.66 WV7fkUFa0.net
>>960
知らない奴程やたらオープンワールドを語るの法則
BGMは関係ない
単純に「普通のオープンワールドゲームみたいに」ミッションパートと自由行動パートを分けてミッション中は戦闘BGM固定にすれば良いだけだしそれが「普通」
オープンワールドの弊害でもなんでもない
1015:名無し曰く、
18/02/19 00:31:36.57 8tHho6zU0.net
>>988
あれにもっと感情が入れば良いと思う
1016:名無し曰く、
18/02/19 00:31:39.20 ZtU7Em970.net
>>988
慣れるとこういう人なんだなーってなるよな
しかし司馬師は元に戻してほしい
1017:名無し曰く、
18/02/19 00:31:41.05 aHw6mSrM0.net
そういえば、鍾会の重要さをちゃんと描いたのは良かったな。
今まで単なるネタキャラ扱いだったしw
1018:名無し曰く、
18/02/19 00:32:09.20 oTd/ya0C0.net
>>984
他のゲームみたいに海外にシフトするかと思ったらまさかのPC版中国語不可は笑う
一番お得意様になりそうなエリアなのに
1019:ガラプー
18/02/19 00:32:17.85 WV7fkUFa0.net
>>990
エンパなんかお前等以外誰も買わねぇよ
1020:名無し曰く、
18/02/19 00:32:20.37 zrvXPAWA0.net
言っておくが
踏んだ奴が宣言しないで逃げたから次スレないぞ
1021:名無し曰く、
18/02/19 00:32:37.00 .net
>>945
それは必要のないこと
あのオープンワールドに必要なことはこれ
新システム�
1022:u経書とリアルタイム制」 1年が24時間 1ヶ月あたり2時間 だいたい6時間ごとに四季変化 ファストトラベルすると距離の分の時間が経過する(なんらか危機状態でギリギリで長距離を使うと、間に合わなくて本拠地防衛失敗や攻略タイムアウトもあり) 本拠地で時間経過スキップ可能 タイムスケジュールは経書として年表で表現 本拠地は防衛力を金で強化可能 本拠地は常に狙われ、陥落するとゲームオーバー→これで行動半径が絞られる(流浪時代の劉備玄徳などは本拠地が移転し続ける) 年表通りのタイムスケジュールがシナリオ任務のタイムリミットで、それに間に合うようにシナリオボスを倒せないとゲームオーバー 物語上でプレイヤーキャラの関わる戦役が発生しない年は、本拠地がシナリオ用敵軍に狙われることがない(盗賊がたまに襲撃程度)ので、行動範囲がある程度増加 敵性勢力の要衝には戦時下平時下関係なく進入不可 経書の解説には儒学者の王朗景興さんをチュートリアル案内人にする
1023:名無し曰く、
18/02/19 00:34:05.05 ORY1gakdM.net
>>990
むしろエンパを前提としたオープンワールドだと思ったわw
あとはソシャゲでは味わえない家庭用ならではのゲームを作ろうとしてOWにしたというか
エンパは6みたいにイベントも個別の台詞も盛りだくさんでやってほしい
在野と君主以外の別の職業でも立志できるようにしてくれ
1024:名無し曰く、
18/02/19 00:34:07.12 YMB3f0Xm0.net
こんな時間じゃ>>902が起きてるかも怪しい。
じゃあ三国無双シリーズはこれで終わりってことで。
おやすみなさい。
1025:名無し曰く、
18/02/19 00:34:12.40 .net
>>957
でもアレンジへの使用頻度が圧倒的に減ってる
1026:名無し曰く、
18/02/19 00:34:30.06 YMB3f0Xm0.net
次のチェック項目に当てはまるものがいくつもあるようなら、できるだけ早めに閉鎖病棟で保護してもらいましょう。
幻覚や妄想
□常に妄想に浸っており、その妄想を他者に披露せずにはいられない。
□妄想を長々と書き込んでいるだけにもかかわらず、それが実際のゲームの話であると錯覚している。
□本来不明のはずの字を、頭の中で妖精が囁いてくる。また、それを鵜呑みにしてしまう。
□この書き込みは誰の阻止行為も受けないと自己陶酔に陥っている。
□誰かがフェイクと検出させていると訴えるが、実は自分の妄想がフェイクであることに気付いていない。
□その存在自体を黙殺されているにもかかわらず、言葉のキャッチボールができていると勘違いしている。
1027:名無し曰く、
18/02/19 00:34:46.95 YMB3f0Xm0.net
何もかもが無価値でしかない馬糞=ブンキチ
誰からも認められることなく嫌悪、拒絶か良くて黙殺しかされないお前はこんな姿してるんでしょ?
→URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
その現実に耐えられず毎日くだらない妄想を長延々と垂れ流すだけのお前の内面はこんな感じ
→URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
1028:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10時間 26分 37秒
1029:名無し曰く、
18/02/19 00:54:17.10 GeHWcBNPH
>>848
嫁子供置き去りなんて曹操もやってるし二人ともそれを非難されたことはないので
嫁子供置き去りにして聖人君子でもなんの問題もない
1030:過去ログ ★
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