18/02/06 11:49:27.74 8iUXlITr0.net
>>679
ジャストコーズの1なんかは広いってのしかウリが無かったぞ
3はそれに加えてグラップワイヤーで立体機動出来ますよ!って事で売ってたけど
708:名無し曰く、
18/02/06 11:49:32.24 EiFwf5Cqr.net
>>659
サブクエはあるでしょ
709:名無し曰く、
18/02/06 11:49:42.45 YNalHPQlF.net
>>670
>>671
優しい人たちありがとう
710:名無し曰く、
18/02/06 11:52:06.34 9flC2yNeM.net
アサクリも1はフィールドスッカスカだったし
無双はオープンワールド始めたばっかだから今の時点で広いだけなのはしゃーない
711:名無し曰く、
18/02/06 11:54:45.88 Kh8iBvwJ0.net
金出してもいいから、最初から全キャラ開放欲しいなぁ
晋勢とか、後期キャラ好きで操作したいのに、そのためにはどれだけの興味ないキャラでやらなきゃいけないのか…
712:名無し曰く、
18/02/06 11:57:10.89 hAMR2Mep0.net
観た感じ移動がクソめんどくさそう
713:名無し曰く、
18/02/06 11:57:26.71 veCkHgj00.net
オープンワールド活かした遊びが欲しいよね
守りの固い城に穴掘って侵入したりとか川の流れ塞き止めて水攻めにしてやったりとか
714:名無し曰く、
18/02/06 11:59:22.06 9flC2yNeM.net
>>689
そういうのってスクリプト進行のイベントだからなぁ
オープンワールドじゃなくてもできるし、結局イベントガチガチ進行の無双になるだけ
715:名無し曰く、
18/02/06 12:00:04.06 J+P+d8N7r.net
今回って別の武器も装備できる?
ヒョウ使いたくないんだよなあ
716:名無し曰く、
18/02/06 12:00:36.97 HVfwnt440.net
>>691
出来るけど性能劣化する
717:名無し曰く、
18/02/06 12:00:41.24 seOWGT5x0.net
フィールド広すぎるだけイベントやりこみ要素も対してないは別にいいんだけど
戦場が数えたら実際は従来通りの敵数でも凄い少なく見えちゃってるのが気になるな
盛ってるご飯量同じだけど器が茶碗か丼かみたいな感じで。ドデカイ丼だからスカスカに見えるんだろうかね
718:ガラプー
18/02/06 12:04:32.72 v8oHQDN50.net
>>663
俺が見たのは関羽が偃月刀でパチコーンすると閂が不自然にポロリしてその後門を両手で開く動画だな
門を両手で開くなら閂も抜けよと突っ込まれてたわ
最近のだと閂をザッシュザッシュ斬って破壊してたな
アホかと
719:名無し曰く、
18/02/06 12:04:43.65 9flC2yNeM.net
まぁスカイリムとかもメイン薄くしてその分サブに割りふってるだけだからな
攻略wikiとかでミッション数確認すると思いの外少なくて驚くし
GTAが化け物なだけで、海外のも総密度で考えるとそう変わらん
720:名無し曰く、
18/02/06 12:04:48.56 hAMR2Mep0.net
配信見て思うんだが今回も立ってるだけで草刈ってるだけだな
もうちょい攻撃して来いよ�
721:枢曹燻gってこないし張り合い無さ過ぎ
722:名無し曰く、
18/02/06 12:05:22.22 8iUXlITr0.net
蒼天航路やキングダムみたいな平野に兵士がゾロゾロ並んでる光景が個人視点で見たい
そしてそれがそれぞれの指揮官の指示の下動いてぶつかり合うんだ
ゲームではまだmount &braidでしか見たことないんだ
723:名無し曰く、
18/02/06 12:06:07.88 EiFwf5Cqr.net
>>691
固有モーションがなくなるだけだと思う
724:名無し曰く、
18/02/06 12:06:09.20 9hLmnV240.net
曹仁ガード硬くて強そうだったぞ
725:名無し曰く、
18/02/06 12:08:04.78 2p4lMkMd0.net
>>696
攻撃しまくってきたらそれはそれで文句でるし
726:ガラプー
18/02/06 12:08:35.25 v8oHQDN50.net
>>686
その前に1800年前の中国がスッカスカなのはしゃーない
727:名無し曰く、
18/02/06 12:08:58.34 oJxGjfJ/d.net
トロフィーリスト来てるけど今回は前作みたいな鬼畜トロフィー無さそうだな
URLリンク(www.exophase.com)
728:名無し曰く、
18/02/06 12:09:58.59 Ja6tVIhqd.net
始皇帝陵が有るか気になる
729:ガラプー
18/02/06 12:10:38.74 v8oHQDN50.net
>>700
そういうアホのためには敵が一切手出しして来ないモードを作って我儘な現実を突き付けてやればいい
730:名無し曰く、
18/02/06 12:10:42.43 seOWGT5x0.net
>>699
どの敵武将も適度にガードしてるだけてのがな
ガード崩しからコンボ決めるだけ感しかない。難易度あげたら攻撃頻度ちゃんとあがるのかな
TGSだかの段階だと結構攻撃してきててプレイしてた開発?すらイラついてたし、それによって大分弱くしたのかもね
731:ガラプー
18/02/06 12:11:55.99 v8oHQDN50.net
>>695
スカイリムはRPGだけどな
732:名無し曰く、
18/02/06 12:12:46.99 EikAr4NdM.net
>>694
□長尾市で開門だから攻撃モーション出ちゃうんだろう
門近くで戦う時もあるだろうから攻撃出せなくするわけにもいかんと思うし
733:名無し曰く、
18/02/06 12:13:40.92 UCO1FWrNa.net
>>702
武の頂でつい笑っちゃった
734:名無し曰く、
18/02/06 12:13:43.20 Ja6tVIhqd.net
フラゲ配信するやつってネタバレでどんどん進めるために低難易度でやるイメージあるからぬるいんじゃね
735:名無し曰く、
18/02/06 12:14:56.69 1CvXXtZ70.net
今までも難易度上げたら攻撃頻度上がるし武将も乱舞バンバンしてきたから8も大丈夫だろう
736:ガラプー
18/02/06 12:15:08.17 v8oHQDN50.net
>>691
>>692
性能が劣化するんじゃなく、特化しないだけだ
俺も糞武器は片っ端から捨てるから固有攻撃は捨てる覚悟が出来てる
737:名無し曰く、
18/02/06 12:16:14.07 F5xktPzX0.net
今回のバランス調整どうなってるのやら
自分で縛り入れたりしていつもやってるけど大味過ぎるバランス改善してんのかな
738:名無し曰く、
18/02/06 12:16:20.74 8+6oC+j0a.net
開門の挙動は仕方ない部分あるよな
俺はそれより壊せる障害(門とか扉とか)にHPバーかボロボロになってく演出欲しいと感じた
外人壊せるのかどうかわからなくて諦めてたぞw
739:名無し曰く、
18/02/06 12:16:25.82 Ja6tVIhqd.net
>>702
昔の徐コプターがあれば5秒とか余裕なんだがなぁ
740:名無し曰く、
18/02/06 12:18:09.49 hAMR2Mep0.net
7は旋風がチート過ぎたからどうなってるかも気になる
741:名無し曰く、
18/02/06 12:18:31.10 EikAr4NdM.net
>>714
空中フローから空中乱舞で余裕っぽいぞ
どっかの動画で自然に獲得してた
742:ガラプー
18/02/06 12:18:45.65 v8oHQDN50.net
>>707
なら壁みたく閂に判定付けなきゃ良いだけじゃん
閂は抜かなきゃ面白くないだろ
閂抜くときに隙だらけで狙われたり、逆に防衛側なら数人が城壁乗り越えて来ても閂抜くのを邪魔して斬れば門が開かず後続隊や騎馬隊の進入だけは防げるとか
743:名無し曰く、
18/02/06 1
744:2:19:48.68 ID:Ja6tVIhqd.net
745:名無し曰く、
18/02/06 12:21:09.00 q/SOEAAEa.net
空中5秒は高い山から飛び降りれば取れるんじゃない?実機プレイで曹丕が飛び降りてたよね
746:名無し曰く、
18/02/06 12:21:53.68 tD9TeN+B0.net
ヨドバシとか明日売ってるんか?
747:名無し曰く、
18/02/06 12:22:30.89 seOWGT5x0.net
門開けの挙動とかよりも攻略法が鉤縄侵入裏から正門開け1択にしかみえない
衝車も井闌もない戦場ばっかじゃない?あと衝車で全員で正門突撃は共闘感あっていいけど
鉤縄あるのに井闌使う意味も正直分からない、そっから他の仲間も侵入してる様子ないよね
748:名無し曰く、
18/02/06 12:22:38.51 lV9O2OG40.net
無双で攻撃してこいっていつまで同じこと言ってんだって感じだな
数で負けてんだから同じように攻撃されたらストレスしか感じないだろ
749:ガラプー
18/02/06 12:23:29.20 v8oHQDN50.net
閂斬れちゃうから門での攻防が雑になるんだよ
閂破壊出来るのは衝車アタックや火計とかだけで良い
750:名無し曰く、
18/02/06 12:23:43.68 EikAr4NdM.net
>>717
オブジェクトに攻撃で干渉できるの好きだから俺は今のも面白いと思うけどなぁ
751:名無し曰く、
18/02/06 12:24:23.35 PxErai0xp.net
>>520
貂蝉美人やな~
752:名無し曰く、
18/02/06 12:24:31.62 PNQbvSRcp.net
発売前→オープンワールドすげえ!新しい無双で楽しみ
発売後→いつもの無双に戻して…会話イベント減らして…マップ狭くして…
になりそう
753:名無し曰く、
18/02/06 12:25:16.85 CyRfgOgSp.net
今作って操作キャラが動かないと戦況は変わらないのかな。
各地で戦闘が起こってて操作キャラが戦闘に参加しないとどんどん拠点とられていくみたいな
754:名無し曰く、
18/02/06 12:25:23.33 Z3VnVZmua.net
公式から配送通知まだかなー
755:名無し曰く、
18/02/06 12:26:15.40 y0+i34pzd.net
よくあるOW作と違ってキャラと時代が頻繁に変わるから合戦に関わる任務以外は自動生成モブしか出せない気がする
あと主戦場くっそ広いからダンジョンとか山賊砦とか配置したら何処も巻き込まれそう
エンパならいいけど樊城とか五丈原のシリアスでぶっこまれるとな
>>721
雰囲気だけでもいいんじゃねフレーバーも重要よ皿みたいに
虎牢関に向けてでっかいのたくさん動いてるの見るだけでもかっけえし
756:名無し曰く、
18/02/06 12:28:27.72 8iUXlITr0.net
>>727
プレイヤーが近付かないと状況は変わらないと明言されてる
757:ガラプー
18/02/06 12:28:34.90 v8oHQDN50.net
>>722
それをガードや回避、カウンターを駆使して立ち回りで攻略するのが最大の爽快感だろ
有利に戦える地形を選び、敵軍と有利に斬り合えるウィークポイントを見つけ出し、有利に戦える間合い取りをし、有利に戦える攻撃をして勝つ
758:名無し曰く、
18/02/06 12:28:40.98 nUjsLYhhr.net
>>510
仁王のスタミナゲージ導入しました(笑)
そんなん要らんわ!
759:名無し曰く、
18/02/06 12:29:21.31 8+6oC+j0a.net
しょうもないことで荒ぶってる奴いるな
閂ぶち抜いたあとの殺し合いを楽しみにしてるんだからなんならワンパンでぶっ壊れてくれてもいいよ
760:名無し曰く、
18/02/06 12:30:04.72 EikAr4NdM.net
明日も耐えなきゃいけないのツライ
761:名無し曰く、
18/02/06 12:30:48.89 ffkUdTI70.net
フラゲ見てたら典韋がすげぇオカマみたいな顔だったんだけど
762:ガラプー
18/02/06 12:30:51.59 v8oHQDN50.net
>>724
そういう話じゃねーよ
閂は除外しろって話だ
でなきゃ、手っ取り早く閂破壊一択にしかならんだろ
攻防も糞もねぇわ
763:名無し曰く、
18/02/06 12:31:08.48 S2HNQy+H0.net
>>727
砦みたいな大きな拠点は取られない
ただ日曜日の生放送でパンダ探して竹林探索してるときに
味方が敵将に撃破されたテロップ出たから野戦で戦ってる武将は
近くにいなくても戦況動くかも
764:名無し曰く、
18/02/06 12:31:28.88 y0+i34pzd.net
>>727
フラゲ見てるけど敵味方キャラがうっすら見える位の遠くでも参戦判定にはなるっぽい
どこかに近づいたら近くの戦場だけじゃなくて中国マップの戦場全体で行軍開始とか参戦とか撃破とか敗走のログ出てるから割と動くかもよ
765:名無し曰く、
18/02/06 12:32:10.00 2p4lMkMd0.net
平服とかつくるなら、普通の戦闘中の衣装もどんどんグレードアップすればよかったな
初っ端から豪華な衣装着てると違和感あるわ
766:名無し曰く、
18/02/06 12:34:53.60 SQrO/AyZ0.net
閂に関しては縛りプレイでどうとでもなるだろ
味方が勝手に鉤縄で侵入して閂外すこともないだろうし
自分が鉤縄で侵入したなら中からは開けないくらいの縛りをすればいい
767:名無し曰く、
18/02/06 12:35:38.87 9flC2yNeM.net
平服あるんだから室内のイベントは平服になるんかなと思ってたら鎧着込んでるしよくわからんな
768:名無し曰く、
18/02/06 12:35:42.47 2p4lMkMd0.net
夏侯淵と曹仁そっくりだな、馬乗ってる映像見たら夏侯淵2人いるんかと思った
769:名無し曰く、
18/02/06 12:37:57.32 rM3i6nN/0.net
魏カラーの陳宮良いね
荀彧こういう感じが理想のデザインなんだが
770:名無し曰く、
18/02/06 12:38:54.76 /IH12+m5a.net
>>741
そうなんだ
折角作ったのに勿体ないね
そこまで手が回らなかったのか頭が回らなかったのか
771:ガラプー
18/02/06 12:41:18.70 ZmuTKjhD0.net
>>740
縛りとか馬鹿か?
ならヌルいって奴は攻撃しない縛りをすれば良いのか?
閂が斬れるかどうかの話じゃねわだろ短絡バーカ
門の攻防に深みを持たせるための話だろ
772:名無し曰く、
18/02/06 12:41:30.34 2p4lMkMd0.net
フラゲのやつ見てると移動糞面倒そう
まだファストトラベルできない仕様なのか、知らないのか
773:名無し曰く、
18/02/06 12:42:14.22 +bBZDk5kM.net
も・・・閂・・・
774:名無し曰く、
18/02/06 12:42:59.83 ZOV1jvIFd.net
仁王みたいにマルチの声が多いと後に追加されたりしないかな
それかメタルギアみたいにもうマルチは完全別ゲーになるか
775:名無し曰く、
18/02/06 12:43:16.15 8+6oC+j0a.net
>>735
俺もびっくりしたw
アイシャドーが強すぎるw
776:名無し曰く、
18/02/06 12:43:34.19 /4Ly3L4r0.net
劉備初陣イベ視たが三國志好きとしては良い感じなんだけどグラモデルの汚さと演出の拙さで
台無しだな髭無し劉備とかキモいだけだし張飛にも従来の精気が殆ど感じられないし8残念過ぎ
777:ガラプー
18/02/06 12:44:07.79 ZmuTKjhD0.net
>>747
門(もん)
閂(かんぬき)
頭大丈夫か?
778:名無し曰く、
18/02/06 12:44:45.68 8+6oC+j0a.net
あー鉄球打ち付けたときのカメラ揺れたまらんわ
前は使わない武器筆頭だったのにこんなに愛おしくなるとは…早くつかいたい
779:名無し曰く、
18/02/06 12:45:35.82 y0+i34pzd.net
今回重量系の武器いいよね
780:名無し曰く、
18/02/06 12:45:37.98 9flC2yNeM.net
平服は室内服みたいなもんで戦国のいつでも鎧来てるのは違和感みたいな批判回避の為に作ったのかと思ったら
オフの私服みたいなもんだから常に戦いが関わってる三國無双では意味ないという
781:名無し曰く、
18/02/06 12:45:51.08 Goky1TlLa.net
>>744
むしろせっかく隠れ家作ったからそこでの特別機能として活かしたいんじゃね
782:名無し曰く、
18/02/06 12:46:09.52 seOWGT5x0.net
>>746
戦場においては制圧した自軍の場所にしかFTはデキないから
初見攻略時の移動は馬で移動するしかないと思うよ。全然戦闘起きてない起きない万里の長城とかは一度行けばFTポイントにはなるみたいだけど
783:名無し曰く、
18/02/06 12:46:34.62 S2HNQy+H0.net
>>741 平服ってようはオフの時の私服だからな 室内とかは関係なくて イベントで着るのは三顧の礼の時の諸葛亮位じゃね
785:名無し曰く、
18/02/06 12:46:38.97 EikAr4NdM.net
>>751
ネタにマジレスとか余裕無さすぎだろ
発売前に倒れるぞ
786:名無し曰く、
18/02/06 12:48:57.69 YGUUhtb/0.net
馬移動の長さは改善の余地アリアリだよなあ
俺だけが気にしてるわけじゃなくてよかったわ
鈴木Pでも開発者でもここ見てたら馬の性能アプデは今から準備して欲しいぐらい
787:名無し曰く、
18/02/06 12:49:31.57 SQrO/AyZ0.net
>>745
あー確かにお前の言う駆け引き的な物は縛りではどうにもならんな、それはすまん
でも侵入が鉤縄一択って人は自分が選ばなきゃいいだけじゃんと思ってしまうんだよな
別にそれ前提でバランスが取られてるわけでもないだろうし
788:名無し曰く、
18/02/06 12:49:34.68 2p4lMkMd0.net
>>756
そういう仕様なのね、ありがとう
どうしても初見は無駄に長い移動でだれそうね(オートランがあるとはいえ
789:名無し曰く、
18/02/06 12:51:54.55 ZOV1jvIFd.net
初っ端から広過ぎて何すれば良いのか目的見失うに100万賭けるわ
790:名無し曰く、
18/02/06 12:52:18.13 9flC2yNeM.net
同じ陣営の二人目からはFTでサクサク遊べそうだな
まさかキャラ変わったらマップ履歴リセットなんてのはないだろうし
791:名無し曰く、
18/02/06 12:55:48.51 y0+i34pzd.net
>>759
中国のプレイ動画で盗んだ赤兎馬で走り出したのあったけどグラセフのバイク並だったからどんな馬も成長すればあんな感じになるんじゃね
でも確かにだれるのはわからんでもない
中国のスケール再現と移動速度の調整って難しいよな広いと早くないといけないし移動速度早すぎてもファンタジーすぎって文句言われそうだ
792:名無し曰く、
18/02/06 12:55:54.99 HZRZv0ngp.net
むしろメイン目標サブ目標以外に何もする事ないと思うぞ
793:名無し曰く、
18/02/06 12:56:54.67 8+6oC+j0a.net
今回の武器個人的に嫌いだった謎ポーズ全方位衝撃波と謎真空カッター射出が少ないから全体的に好ける
あとほとんどの武器に集敵技ありそうなのが素晴らしい
794:名無し曰く、
18/02/06 12:56:58.36 9flC2yNeM.net
マップ解放で明らかになる部分が自分が通った所だけの紐状だった気がするんだけど、アサクリみたいに升目解放式のがいいんじゃねとは思った
795:名無し曰く、
18/02/06 12:58:44.13 YGUUhtb/0.net
>>764
マジか赤兎馬がそんだけ速いって分かっただけでも少し安心できるな
まあ手に入る(購入?)のは章をそこそこ進めてからにはなりそうだが
796:名無し曰く、
18/02/06 13:01:45.53 8iUXlITr0.net
>>768
各時代の赤兎馬の場所まとめとか作られそう
797:名無し曰く、
18/02/06 13:01:52.86 y0+i34pzd.net
>>768
馬の相場高いし赤兎馬とか呂布から一時的に盗む以外は実質エンドコンテンツだから序盤中盤の移動とマップ解放がだれるのは確かにその通りだと思うからわ
あと馬結構レベルアップするから移動速度も上がってくれると嬉しいね
798:名無し曰く、
18/02/06 13:02:16.27 y0+i34pzd.net
>>769
マジで便利そうで草
799:名無し曰く、
18/02/06 13:02:37.72 kWTQoMol0.net
隠れ家に武将4人呼んで麻雀したい
1800年前に麻雀あったかは知らんけど
800:名無し曰く、
18/02/06 13:02:55.88 RdQFEtST0.net
>>769
普通に10万で売ってるっていうオチが待ってるぞ
801:名無し曰く、
18/02/06 13:03:38.60 9flC2yNeM.net
海外フラゲみたらデフォの英語ボイスから日本語ボイスに変更しててワロタ
802:名無し曰く、
18/02/06 13:03:40.38 q/SOEAAEa.net
DLCでバイクか鞍つけた周倉でも出してくれ
803:名無し曰く、
18/02/06 13:04:20.24 Goky1TlLa.net
>>767
物見櫓に登れば視界範囲拡張してエリア開放だからそっちを頑張って探せってことなんだろうね
804:名無し曰く、
18/02/06 13:04:46.40 y0+i34pzd.net
>>773
素材の売値とか入手するお金結構少なくなかったっけ
周倉動画で売ってたけど10万貯めるの大変そう
805:名無し曰く、
18/02/06 13:04:50.14 EKOtr0KA0.net
フラゲ外人がクリアしてたけどフリーモード出てたわ
どういう形でやれるのか気になるな
806:名無し曰く、
18/02/06 13:05:43.47 jYVZnNIZM.net
>>765
一応ストーリーには関係しない依頼も受けられるみたい
URLリンク(www.4gamer.net)
赤い巻物がメイン目標で黄色と白巻物が連動するサブ目標
それとは関係ないのが三点マーク
807:名無し曰く、
18/02/06 13:05:45.95 RdQFEtST0.net
>>777
大変だろうけど、そのうち稼げるとこ見つかるだろうさ
808:名無し曰く、
18/02/06 13:06:25.01 dR5rTTZDa.net
赤兎馬は畑から掘り出されるものだろ?
809:名無し曰く、
18/02/06 13:06:51.40 y0+i34pzd.net
>>780
虎熊乱獲稼ぎエリアとか発見されそう
810:名無し曰く、
18/02/06 13:08:32.35 9flC2yNeM.net
劉備プレイ見てたら一応義兄弟の出会いからやってるのは好印象
地味な会話だけだけど従来のはこういうのすらすっ飛ばしてたからな
811:名無し曰く、
18/02/06 13:10:50.16 A+T/dhAK0.net
>>783
それは2とか3とか4でやり尽くしたから最近してないだけ
812:名無し曰く、
18/02/06 13:12:31.36 q/SOEAAEa.net
劉備の買ってきた茶葉を河へ火の玉ストレートする母上のくだりは9でお願いします
813:名無し曰く、
18/02/06 13:12:37.25 JYj7bsdc0.net
呂布は意外と開放はやいんかな
昔はキツかった記憶ある
814:名無し曰く、
18/02/06 13:13:59.89 2p4lMkMd0.net
典韋
URLリンク(www.youtube.com)
呂布
URLリンク(www.twitch.tv)
815:名無し曰く、
18/02/06 13:15:28.03 9flC2yNeM.net
>>784
そうなんか、4から入ったけど昔すぎてあんま覚えてないな
最近の無双じゃ一番細かいシナリオ描写が多いと思う
最近のは大きな歴史イベントしかないからな
816:名無し曰く、
18/02/06 13:17:41.65 dR5rTTZDa.net
動画見てないけど出会いって桃園の前のこと言ってんでしょ?
無双でやるのは初めてじゃないの
817:ガラプー
18/02/06 13:20:48.08 4l6uqopE0.net
>>760
それにしても、だ
鍵縄で越えたあと、閂抜く時に集中攻撃受けるから単独行動続けるか、隙をついて閂抜いて味方を呼び込むか、門周辺の敵を粗方片付けてからゆっくり閂を抜くか…みたいな
818:名無し曰く、
18/02/06 13:20:55.82 SYZGJtws0.net
外人勢のフラゲは早いなーしかし
日本も早けりゃ今日の夜にでもありそうだが
819:名無し曰く、
18/02/06 13:21:19.58 /3UxIHuaa.net
>>659
史実厨「ダメです」
820:名無し曰く、
18/02/06 13:22:20.84 9flC2yNeM.net
おおまかな陣営の動きじゃなくちゃんと個人目線で描いてるな
劉備だけでも義兄弟の出会いやら曹操との出会いやら一々会話入ってて描写結構細かい
821:名無し曰く、
18/02/06 13:22:38.33 3T57fKx+a.net
動画見てるとオーラ付き無双武将のガード頻度がかなり高いな
リアクトや溜め攻撃についてちゃんとチュートリアルないとヤバそう
822:名無し曰く、
18/02/06 13:23:17.33 /3UxIHuaa.net
>>689
ピタゴラスイッチと化した合肥新城が
823:名無し曰く、
18/02/06 13:23:41.97 RdQFEtST0.net
>>793
そういうとこをPVで流しゃあいいものを
824:名無し曰く、
18/02/06 13:23:54.58 TE3CDveId.net
長坂とか赤壁楽しみですな
825:名無し曰く、
18/02/06 13:24:30.10 2p4lMkMd0.net
死体が消え去るまでアイテムでないってちょっとイラってしそうだわ
攻撃終わって敵が消えるまでその場で待つって、数秒のことだけど
826:名無し曰く、
18/02/06 13:25:20.99 9flC2yNeM.net
フラゲ見る感じシナリオは全然コピペじゃないな
陣営変わったらガラッとかわるだろうし
マジでこういうのPVで出せや、フラゲで判明するっておかしいやろ
827:名無し曰く、
18/02/06 13:25:35.63 8+6oC+j0a.net
リアクト攻撃ちょっと説明足りないよね
828:名無し曰く、
18/02/06 13:25:36.71 yyy+OjcV0.net
>>798
まぁ周りに誰もいない一騎討ちならともかく、乱戦なわけだから誰かしら斬り倒してるうちに死体も消えるでしょ
829:名無し曰く、
18/02/06 13:27:12.15 /dqQz3w9M.net
何かしらのロケーションがあって、そこに入ったら突発的なイベントが発生するのがオープンワールドの面白さだけど、無双8にそれはなさそうだね
本当に広いだけ
830:名無し曰く、
18/02/06 13:27:12.63 2p4lMkMd0.net
>>801
見てる分にはそう思うだけで、プレイしてたら気にならないかもしれないね
831:名無し曰く、
18/02/06 13:27:35.38 T51zxfFZa.net
>>793
ええな…演義読み返したくなってくる
832:名無し曰く、
18/02/06 13:29:50.76 hk3vP8UFM.net
というか実質的なフリーモード機能があるんじゃなくて
フリーモードそのものがしっかりあるな
ただクリアしたら出たって事はクリアしたことのあるキャラのストーリーしかフリーモードじゃできないんだろうな
833:名無し曰く、
18/02/06 13:31:08.37 9flC2yNeM.net
割とマジで5以降の無双じゃ一番細かく三國志追ってるシナリオっぽい
主に台詞メインだけど、出会いのシーンすらなかったのと比べるとかなりの濃さがある
これで従来作品並に重大シーンのイベントムービー多かったらシナリオは最高やぞ
834:名無し曰く、
18/02/06 13:31:43.93 1CvXXtZ70.net
フリーモードとかちゃんとあるのかよ
公式からしっかり発表すればいいのになんかマジで売る気あんのかな
835:名無し曰く、
18/02/06 13:32:10.68 UfMOWb4a0.net
今回ムービーすくないみたいだけどそりゃこんだけ個人に焦点当ててたら
仕方ないな
けど思ったより個人目線での話が多いしムービーは重要な場面とEDだけでいいから
こういう会話はどんどん増やしてほしい
836:ガラプー
18/02/06 13:32:33.51 4l6uqopE0.net
>>802
お前、RPGと混同してないか?
オープンワールドアクションでは普通、ミッション中以外はスリや敵勢力メンバーとの小競り合いくらいだろ
837:名無し曰く、
18/02/06 13:34:33.29 UfMOWb4a0.net
なんか新参なのかしらんがちょくちょくRPGみたいなもんと勘違いしてる奴いるな
あくまでOWになった無双だぞ
838:名無し曰く、
18/02/06 13:35:07.38 UCO1FWrNa.net
>>806
5以降って実質過去最高ってことじゃ
それが本当なら歴ゲー面で買ってる人からは評価されるな
839:名無し曰く、
18/02/06 13:35:39.94 8+6oC+j0a.net
もはや無双のシナリオとかオロチしか覚えてない…
840:名無し曰く、
18/02/06 13:35:51.35 yyy+OjcV0.net
>>803
見てる側はプレイしてる人より色々と目につく余裕があるからね
ただ、長くプレイして操作に慣れてきた時>>803の言う通りちょっとくらいイラッと来るかもしれない
まぁその辺りは個人の感じ方次第だし、そういうところも含めて草刈りゲー特有のご愛嬌な部分だよねw
841:名無し曰く、
18/02/06 13:36:15.45 RdQFEtST0.net
容量の関係なんだろうけど、個人伝みたいに勢力所属前でも、あるいは逸話なくても戦場に出られるとこからやれたろうになぁ
842:ガラプー
18/02/06 13:36:44.40 4l6uqopE0.net
オープンワールド【アクション】では非ミッション時に時間を気にせず好き勝手に散策出来るのも魅力だ
突発的にストーリーが動いたらオチオチのんびりお散歩出来ねーだろ
843:名無し曰く、
18/02/06 13:39:06.96 EikAr4NdM.net
本当ならプロモ下手ってレベルじゃねーぞ
844:名無し曰く、
18/02/06 13:39:22.72 9flC2yNeM.net
>>811
従来のムービーとナレーションで一気に済ませてただけのとは大違いやで
派手さは全然ないけど従来のがダイジェスト名シーン映画集なら今回のはダイジェスト小説追ってるくらいの感覚
845:名無し曰く、
18/02/06 13:39:45.78 0+zu5reT0.net
最近は勢力別だったしそれも関係あるのでは?
やっぱ個別だとそのキャラにスポット当たるわけだし
846:名無し曰く、
18/02/06 13:41:22.06 wvR5nF
847:VF0.net
848:名無し曰く、
18/02/06 13:42:23.98 8veV6ZGmd.net
フラゲ時点だが思ったより評判良さそうで戸惑うわ
ガッツリ変えたしもっと荒い感じて来るかと思ったらストーリー良いなら多少の不満は許せる
アクションは新鮮さもあってそんなに最初は楽しいだろうし
849:名無し曰く、
18/02/06 13:43:24.35 wUl5n3kYd.net
呂布の配信の方は結構綺麗に見える
850:名無し曰く、
18/02/06 13:44:56.91 9flC2yNeM.net
フラゲ動画が劉備の2章までだけどちゃんと劉備目線になってるし、劉備最後まで追うだけでもかなり濃さそう
これが90人分あるなら歴代最高レベルかもしれん
三國志の教科書渡されたみたいなもん
851:名無し曰く、
18/02/06 13:45:13.92 seOWGT5x0.net
川ので小舟渡りあるけど、暗転ロード入るのなんなんだ・・・OWの意味よ
852:名無し曰く、
18/02/06 13:45:23.22 UCO1FWrNa.net
>>817
やっぱりそこら辺の演出は平時部分があるからこそなのかな
シナリオ面は割とあっさりだと思ってたからいい知らせだ
853:ガラプー
18/02/06 13:47:23.25 4l6uqopE0.net
>>819
マップ埋め尽くす必要はねぇだろ
敵が密集してる場所に攻撃を仕掛けたらそこが即ち「戦場」だ
つか、本来密集だけじゃなく【隊列】組めって話だけどな
まぁ今までだってステージマップな上にスカスカだったじゃねーかwww何を今更
854:名無し曰く、
18/02/06 13:47:49.11 /3UxIHuaa.net
>>702
南船北馬はヤバそう
855:名無し曰く、
18/02/06 13:48:13.09 lS7gQ8jh0.net
>>823
skyrimとかウィッチャーにもあったろ舟でファストトラベル
動かせる船があるとなおよしだがNPC船や陸メッシュとの噛み合わせが悪いから調整時間かかりそう
856:ガラプー
18/02/06 13:49:23.64 4l6uqopE0.net
>>819
つか代償なんてねーよ
オープンワールドの今作に比べたら過去作は糞でしかない
857:名無し曰く、
18/02/06 13:49:44.27 /IH12+m5a.net
>>823
それは普通でない?
暗転しない間、小舟をずっと眺めるの?
858:名無し曰く、
18/02/06 13:51:35.50 UfMOWb4a0.net
川について船を兵卒に動かしてもらって移動してたぞ
859:名無し曰く、
18/02/06 13:52:02.38 /3UxIHuaa.net
>>823
暗転が嫌なら泳ぐか的盧でも使うんだな
従来の的盧なら泳ぐだろ?
860:名無し曰く、
18/02/06 13:52:30.56 lS7gQ8jh0.net
>>830
まじか
861:ガラプー
18/02/06 13:52:58.62 4l6uqopE0.net
>>823
エアプ?
にわか乙ww
最近確信した
「オープンワールドのくせに」とか「オープンワールドの意味が」とか言ってる奴ほどオープンワールドに対してにわか
862:名無し曰く、
18/02/06 13:53:16.65 UfMOWb4a0.net
ストーリー面ではムービー削って会話にリソース振った分個人ストーリー結構力入ってそうだな
ぶっちゃけムービーは重要場面だけでいいしな
863:名無し曰く、
18/02/06 13:53:22.64 2p4lMkMd0.net
他のOWゲーと違って年代が進んでいくからなぁ
この期間中にここいけば発生するイベントとかやられたらそれはそれできついし
864:名無し曰く、
18/02/06 13:53:54.73 /3UxIHuaa.net
>>834
OPもそんなんだよな
865:ガラプー
18/02/06 13:54:03.72 4l6uqopE0.net
>>830
舟での移動とファストトラベルの違いだろ
866:名無し曰く、
18/02/06 13:54:41.03 veCkHgj00.net
フリーモードマジかー てかないとおかしいよなw
公式やる気あんのか
867:名無し曰く、
18/02/06 13:54:55.98 F5xktPzX0.net
視覚的にはムービー楽しいけど会話じっくりのほうが色々知れるし没入出来るな
これはもう好みの問題だ演出として
868:ガラプー
18/02/06 13:55:21.46 4l6uqopE0.net
>>835
「RPG」でもあるまいし
869:名無し曰く、
18/02/06 13:55:30.35 J+P+d8N7r.net
三国志のメイン級のキャラはともかく他のキャラのストーリーはどうなんだろうなあ
870:名無し曰く、
18/02/06 13:55:42.63 8+6oC+j0a.net
オープンワールドの定義とかどうでもよすぎる
�
871:Dきなところで好きに殺す賊プレイ昔からやりたかったから俺は今作が理想形だな
872:名無し曰く、
18/02/06 13:56:36.80 UfMOWb4a0.net
てっきり個別ストーリーとかいいながら誰でやっても対して変わらんと思ってたから
個人ストーリーしっかりしてるのは朗報
873:ガラプー
18/02/06 13:56:53.41 4l6uqopE0.net
>>838
オープンワールドゲーとしてなら有る方がおかしいわ
今までのシリーズの作りを考慮してのシステムだろ
874:ガラプー
18/02/06 13:58:20.49 4l6uqopE0.net
>>842
オープンワールドに定義なんてねぇ
だからやたら定義振るのはにわかだっての
875:名無し曰く、
18/02/06 13:58:44.64 JUliOzpN0.net
フリーモードって人間関係だけリセットすればほぼエンパじゃん
兵の振り分けとか差配もオープンワールドエンパでできるようになればと思ってたけど、流石に厳しいか
876:名無し曰く、
18/02/06 13:59:04.34 seOWGT5x0.net
>>830
典韋やつじゃない?あの距離を微妙なロード挟んでまで渡るのがな、普通に泳いで渡ってすぐ着く距離なのが違和感あったわ。イベントでもあるんかね
877:名無し曰く、
18/02/06 13:59:19.58 ffkUdTI70.net
>>842
PS2ぐらいからムービーばかりの眺めゲー一本道ゲーが増えたし
OW流行ってくれて本当嬉しいわ
878:名無し曰く、
18/02/06 14:00:17.07 PKQ0zZLoM.net
船着き場から兵士が漕いだボートに乗って暗転対岸へファストトラベルは試遊でもあったよ
もう文字通りそのまんまです
879:名無し曰く、
18/02/06 14:00:53.45 8xL3uNSj0.net
早くやりたい!!
880:名無し曰く、
18/02/06 14:02:02.72 UfMOWb4a0.net
8でエンパだすとしてもほんとにどうすればいいのかわからんなあ
エンパだすより4の修羅モードみたいなもんを搭載する方が良さげな気がする
結婚やら子供やらのネオロマ的なシステムも搭載するのは可能だろうし
881:名無し曰く、
18/02/06 14:03:59.88 8+6oC+j0a.net
>>845
え? 俺に噛み付くの…?
オープンワールドどうのこうのでうだうだやってる奴らに言ってるんだけど
ちょっと君頭おかしすぎない?
882:名無し曰く、
18/02/06 14:04:50.69 /IH12+m5a.net
クロニクルみたいなシステムとも相性良さそうだけどねえ
883:名無し曰く、
18/02/06 14:04:55.15 kxu8E9RDa.net
>>852
無視しろよ
884:名無し曰く、
18/02/06 14:06:15.75 RdQFEtST0.net
>>852
前からいる頭おかしいやつなのに今更言うのかよ
885:ガラプー
18/02/06 14:06:37.50 4l6uqopE0.net
>>852
悪いな
お前に対してにわかと言った訳じゃねぇ
一応同調したつもりだったんだが書き方が不味かったな
886:名無し曰く、
18/02/06 14:06:44.47 8+6oC+j0a.net
>>854
ごめん無視するわありがとう
887:名無し曰く、
18/02/06 14:07:00.36 9flC2yNeM.net
ストーリーに不安なくなったから楽しみになってきた
やっぱ個人シナリオ最高や
888:名無し曰く、
18/02/06 14:07:24.97 knwBfzLr0.net
潼関の戦いに馬超サイドがあるかどうか知りたいな
889:名無し曰く、
18/02/06 14:08:24.85 2p4lMkMd0.net
スロー演出とかフローかトリガー攻撃の案内みたいなのがプレイヤーキャラに被るように表示されるのをOFFにできるんかな
890:名無し曰く、
18/02/06 14:08:43.20 SIAbmXKi0.net
いっそエンパじゃなくて個人プレイに特化した三国無双クロニクル的な感じにしてもいいのかも
891:名無し曰く、
18/02/06 14:09:21.77 RdQFEtST0.net
>>851
拠点となる都市を決めて、時間制限で侵攻・迎撃や内政の依頼をやって
時間いっぱいになったら強制帰還で評定にすればいい
味方陣地内ならFT出来るし遠い領地の防衛なんかも出来る
892:名無し曰く、
18/02/06 14:09:52.03 3p+kw08Xp.net
>>861
今こそ立志モードの出番だよな
893:名無し曰く、
18/02/06 14:10:36.70 igXd8Wqv0.net
地形を活かして戦うゲームじゃないし平坦なマップが適切でしょ
894:名無し曰く、
18/02/06 14:13:18.30 9flC2yNeM.net
大方の声優が台詞量増えただの言ってたのがよくわかる
無双6が三国士全体の中からシーン別に狭く濃く描いたんだ�
895:ニしたら今回は個人に注目して浅く広く描いた感じ それが90人分あるという
896:名無し曰く、
18/02/06 14:16:30.38 I8Lr4OP80.net
最初から全キャラ使えるの?
897:名無し曰く、
18/02/06 14:16:36.26 UfMOWb4a0.net
平坦バッカじゃつまらん
地形いかさなくても地形に突起があるほうがいいわ
>>862
とするといままでみたいに地域に1君主じゃなくて一つの城に1君主にしたほうがいいかもな
898:名無し曰く、
18/02/06 14:20:40.30 RdQFEtST0.net
>>867
それは普通に今まで同じで太守とその麾下になるだけでは
899:名無し曰く、
18/02/06 14:23:54.78 8+6oC+j0a.net
ところで周りに気絶してるやつと普通のやつ半々ぐらいいたらフロー攻撃どうなるんだろ
一人でも気絶してたら気絶フローでんの?
900:名無し曰く、
18/02/06 14:25:36.54 seOWGT5x0.net
典韋配信みてたけど
イベント時ずっと棒立ち無言で一切絡まないんだけど、これが個別ストーリーなの?
曹操のときと董卓討までの会話もムービーも何も変わらなかったが。最後だけの個別エンドあるけど個別シナリオあるわけではないのかな
901:ガラプー
18/02/06 14:29:01.99 4l6uqopE0.net
突起の有る地形を普通は戦場に選ばないと思うがな
兵や馬が無駄にへばるだけだろ
902:名無し曰く、
18/02/06 14:30:07.34 quuBFzdM0.net
なんだかんだで本編はストーリーに沿った進行になるだろうから
エンパは政略フェーズがちゃんとあったり、気付いたら袁紹軍が曹操軍を踏みつぶしてたりとかそういう感じになるといいんじゃない
バトルシステムの根本はそんなにいじらなくていいだろうし
903:名無し曰く、
18/02/06 14:31:41.11 seOWGT5x0.net
ifストーリー面白かったからそういうのも今後欲しいな
というか無双シリーズ毎度追加シナリオDLCだしてるけど今回もやっぱあるんかな
904:名無し曰く、
18/02/06 14:31:52.80 UeIzjlwd0.net
エンパで
指示を出した武将は任務とか従軍で外に出て、そうでない人は城内にいる
とかになったら割とPCの方の三國志に近くなるな
まあそうなったらなったでそれ以外のイベントは少なくなるだろうし、兵隊配分とか支持出しとかでバグ祭りになると思うが
905:名無し曰く、
18/02/06 14:35:26.20 rM3i6nN/0.net
>>870
典韋と無関係の奴らの会話を見れるってだけだろ
典韋が絡むとこだとセリフあるはず
さっきの曹仁と楽進と李典と一緒のシーンだと典韋喋ってた気がするし
906:名無し曰く、
18/02/06 14:35:32.98 quuBFzdM0.net
追加シナリオDLCは欲しいな
武将が時代に紐づけされてるから、オールスターシナリオとか違う時代の人間同士が戦えるシナリオとかは欲しい
907:名無し曰く、
18/02/06 14:35:39.56 a8hWVyJk0.net
キャラ解放は勢力関係なく章クリアで行けるみたいだな
908:名無し曰く、
18/02/06 14:39:15.54 quuBFzdM0.net
>>877
たとえば堅→権→司馬昭でやると3キャラで全員解放ってかんじかな
909:名無し曰く、
18/02/06 14:39:48.27 8+6oC+j0a.net
>>876
単于やら匈奴やらが攻めてきたとか
各地で戦闘起こりまくりの世紀末シナリオとか欲しいな
エンパでやれと言われたらそれまでだけどw
910:ガラプー
18/02/06 14:41:10.17 4l6uqopE0.net
>>877
じゃなきゃ困る
俺の場合は最初に使いたい曹操でクリアしたらもう他に使いたい武将コンプリート出来るな
911:名無し曰く、
18/02/06 14:42:52.05 anNKp7dWd.net
今回はレベルに応じてアクション解放とかはなくて最初から全部使えるってことでOK?
912:名無し曰く、
18/02/06 14:43:13.74 a8hWVyJk0.net
>>878
ライブで呂布が張飛倒したら勢力関係無しにキャラ開放されてた
913:名無し曰く、
18/02/06 14:44:11.45 w/PIGR56a.net
フラゲしても大丈夫な出来映え?
914:名無し曰く、
18/02/06 14:44:26.41 a8hWVyJk0.net
>>878
まあ解放は楽な仕様だけど、個人別のクリアは従来より大変だよね
915:名無し曰く、
18/02/06 14:44:56.41 VZnKrugDa.net
楽しみだああああああああああああ
916:名無し曰く、
18/02/06 14:46:20.11 b/vN7sWn0.net
>>883
斬新な質問だな
917:名無し曰く、
18/02/06 14:46:29
918:.90 ID:quuBFzdM0.net
919:名無し曰く、
18/02/06 14:46:38.86 abhoNEPb0.net
予想
釣り→水場の近くに「◯ボタン」と表示されるポイントがあり(ごく一部)、ボタン押すと釣りモーション→一定時間後にアイテム(魚)入手
狩り→虎とか熊はスーパーアーマー常備
920:名無し曰く、
18/02/06 14:47:26.08 PMHYJsiqd.net
特典衣装紹介動画
URLリンク(youtu.be)
921:名無し曰く、
18/02/06 14:47:49.86 fPj6ZnLH0.net
>>888
街の池とかでもできたぞ
922:名無し曰く、
18/02/06 14:48:44.10 HVfwnt440.net
>>886
フラゲを先回るフラゲによる熟知された評価が必要なわけか
923:名無し曰く、
18/02/06 14:48:53.15 F7+gWbmm0.net
鎧のまま入水してるのは真面目に草はえた
924:名無し曰く、
18/02/06 14:49:26.38 quuBFzdM0.net
>>891
1ケ月ぐらいやり込んだうえでの評価がいるな
925:名無し曰く、
18/02/06 14:50:54.22 b/vN7sWn0.net
水入る前に鎧脱ぐゲームは見たことない
926:名無し曰く、
18/02/06 14:51:22.44 hk3vP8UFM.net
>>888
実際TGSで出てきた熊はスパアマ持ちだったような
927:名無し曰く、
18/02/06 14:51:30.16 7ViLCeuya.net
ちゃんと敵が後ろから回り込んできたり、伏兵したりして味方が壊滅して拠点を占拠したりするかなぁ
負け戦のしんがりを務めたりしたいけど
コエだしFar Cryみたいに敵が村にわらわらしてるだけぽいよなぁ
928:名無し曰く、
18/02/06 14:51:53.96 YGUUhtb/0.net
>>889
うおおお下品になりすぎずいい塩梅のメスキャラ衣装だけど
デラックスDL版には付いてこないんだよなあw残念だ
929:名無し曰く、
18/02/06 14:52:08.48 UfMOWb4a0.net
特典衣装紹介動画で呂布が高順のこと名指しでしゃべってるやん
こりゃ参戦フラグやで
930:名無し曰く、
18/02/06 14:53:02.29 71yR2xQ40.net
PS4で初だしとりあえずDLポチっといたわ
マップ広すぎて密度下がってないか気になるがまぁキャラゲー要素もでかいしそれなりに満足はできるだろう
931:名無し曰く、
18/02/06 14:54:10.84 PKQ0zZLoM.net
>>889
思ったよりいいなあ
他の女武将のも作って配信してくれ
932:名無し曰く、
18/02/06 14:54:37.16 RdQFEtST0.net
背中はよろしおすけど、尚香の顔が怖いな
933:名無し曰く、
18/02/06 14:54:45.45 F5xktPzX0.net
>>889
貂蝉は配信されたら買う
934:名無し曰く、
18/02/06 14:54:53.08 seOWGT5x0.net
>>888
虎、熊は怯みモーションとかは一切ないら連打してるだけだと結構痛いダメージあったけど
動き遅いし大した脅威でもない感じした
動物で気になったのは攻撃一切できないはずのパンダに体力バーがあったことか・・・まさか油壺発破はいけるのかな
935:名無し曰く、
18/02/06 14:54:54.66 UCO1FWrNa.net
>>889
高順の名前がでたの嬉しい
後この前の生放送で薄々分かってたけど周倉は趙雲にボコられるね
936:名無し曰く、
18/02/06 14:54:55.45 UfMOWb4a0.net
>>896
エンパと勘違いしてないか?
戦闘もあくまで無印だから演技にそったものになるんだぞ
伏兵する話や殿を務める話がなければないに決まってるだろ
937:名無し曰く、
18/02/06 14:55:28.64 9flC2yNeM.net
なんだかんだでナンバリング無双買って後悔したことないな
叩かれてた5ですら全キャラクリアして普通に満足だった
938:名無し曰く、
18/02/06 14:56:02.10 knwBfzLr0.net
孫尚香に通常コス2があるということは蜀カラーあるってことかな?
939:名無し曰く、
18/02/06 14:58:38.11 1CvXXtZ70.net
>>889
ぶっちゃけ全員分欲しい
940:名無し曰く、
18/02/06 14:58:38.73 yZ0+lZ4c0.net
趙雲変身ムービー低評価多すぎだろwww
941:名無し曰く、
18/02/06 14:59:33.
942:41 ID:F5xktPzX0.net
943:名無し曰く、
18/02/06 15:00:22.64 Z/RB6x/W0.net
店舗特典の紹介はせめて発売1か月前にやってくれよ~
944:名無し曰く、
18/02/06 15:00:29.41 knwBfzLr0.net
OPの映像全武将用意されてて、いつでも編集可能なら良かった。
945:名無し曰く、
18/02/06 15:01:08.61 seOWGT5x0.net
特典コス呂玲綺のパンツ白い部分いらんだろ・・・
本当にDOAと同じ会社なのかってくらい攻めが足りない、いや規制差か
946:名無し曰く、
18/02/06 15:02:56.38 hfqdQlJH0.net
趙雲の特典衣装カッコいい...馬超にもくれ
947:名無し曰く、
18/02/06 15:03:09.84 F5xktPzX0.net
後半に発表されたキャラは特典候補にならないのが残念
練師と蔡文姫のなんたら衣装欲しかったんだけど
948:名無し曰く、
18/02/06 15:03:18.99 veCkHgj00.net
コエテクの女キャラの美しさは異常
949:名無し曰く、
18/02/06 15:04:10.06 0+zu5reT0.net
特典の後日有料配信っていつも3ヶ月後ぐらいだっけ?
950:名無し曰く、
18/02/06 15:04:27.91 1CvXXtZ70.net
ダイキョーの台湾衣装も欲しいんだが後日配信してくんねえかな
951:名無し曰く、
18/02/06 15:05:13.31 seOWGT5x0.net
まぁコスはいつもどおり学園とかくるでしょ・・・こいよ
かあちゃんと練師と春華とかのアダルト組優遇してくださいお願いします
952:名無し曰く、
18/02/06 15:05:40.22 EikAr4NdM.net
いつも通りなら三国は半年後くらい
大喬のも一緒に来る予感はする
953:名無し曰く、
18/02/06 15:05:47.51 a8hWVyJk0.net
>>918
あれは無理かな
権利問題で駄目かと
954:名無し曰く、
18/02/06 15:06:05.44 GQG86uTT0.net
>>888
無双乱舞誤爆ありそうだな
955:名無し曰く、
18/02/06 15:06:57.21 0+zu5reT0.net
DLCコスはファンタジー衣装が好きだったな
学園とか職業とかみたいに無理矢理着させるよりこういうちゃんとした衣装がいい
956:名無し曰く、
18/02/06 15:07:47.42 0vAJ5mV90.net
れーきの特典衣装いいな、うちは王異だけど
957:ガラプー
18/02/06 15:08:05.35 ZmuTKjhD0.net
>>906
強いて言えば6は後悔した
958:名無し曰く、
18/02/06 15:08:29.95 RdQFEtST0.net
とりあえず過去衣装を早めに期待したい
959:名無し曰く、
18/02/06 15:08:46.27 Eias3R02r.net
特典衣装って過去作幾らくらいだったん?
960:名無し曰く、
18/02/06 15:09:27.14 seOWGT5x0.net
>>922
会話とかアクセスコマンドは□ボタンになってるって言ってたよ
ただ釣りは水場周りで餌にカーソル合わせて使用するとキャストとかじゃないかな
961:名無し曰く、
18/02/06 15:09:30.00 F5xktPzX0.net
高順から皇潤でも貰ったか
962:名無し曰く、
18/02/06 15:09:40.63 Ja6tVIhqd.net
司馬昭の空中乱舞弱体化してそう
963:名無し曰く、
18/02/06 15:09:47.91 Goky1TlLa.net
予約特典の紹介プロモを発売前日に行うとかやる気ないにもほどがあるぞ
964:名無し曰く、
18/02/06 15:09:52.65 2p4lMkMd0.net
>>889
リップシンク?はしてないのか
それとも日本語じゃなくて中国語に対してしてるんかなぁ……
DL版は日本語以外いらんから他の言語分の容量減らせる機能とかあればいいな
965:名無し曰く、
18/02/06 15:10:04.15 hfqdQlJH0.net
武将固有の特殊技って一つだけなのか
ここの部分強化してバリエーション増やすと武将にもっと愛着湧くんだけどな
966:名無し曰く、
18/02/06 15:10:12.39 HVfwnt440.net
ズンパス外のDLCって何の為のパスだよハゲってならない?
967:名無し曰く、
18/02/06 15:11:32.09 knwBfzLr0.net
コスのページの空きスペース、結構あったから過去作配信あるかもしれない。
968:ガラプー
18/02/06 15:12:27.08 iQOyjP0H0.net
今回は下らんネタ衣装より平服のバリエーション増やして欲しい
969:ガラプー
18/02/06 15:13:58.41 iQOyjP0H0.net
>>933
どうせ武器替えるからどうでもいい
970:名無し曰く、
18/02/06 15:14:11.67 EikAr4NdM.net
>>934
あらかじめ内容公開してるしならない
971:名無し曰く、
18/02/06 15:14:27.72 9flC2yNeM.net
平服より戦国みたいな時代に対応した容姿変化入れて欲しいな
972:名無し曰く、
18/02/06 15:16:29.47 eygg6pkva.net
家があるんだからパジャマとかバスタオル欲しい
女キャラだけでいいんで
973:名無し曰く、
18/02/06 15:16:58.73 seOWGT5x0.net
髪型も過去作の幾つか変えれるといいな
それだけでも印象結構変わって遊べる・・・典韋はまぁうん
974:名無し曰く、
18/02/06 15:21:34.65 fwNj+CC90.net
これは真の三国志好きのために作られた三國無双
975:名無し曰く、
18/02/06 15:22:22.45 F5xktPzX0.net
魏の好きなキャラがことごとく衣装も武器も合ってないから早急に武器変えたいし過去衣装欲しい
976:名無し曰く、
18/02/06 15:23:28.98 b/vN7sWn0.net
>>932
家庭用日本語版で多言語入ってたことあったか?
977:名無し曰く、
18/02/06 15:23:40.02 rPd9QDz00.net
甄姫は3のポニテが一番すき
978:名無し曰く、
18/02/06 15:24:49.88 9flC2yNeM.net
馬のスタミナだけはなんで入れたのかわからん
979:名無し曰く、
18/02/06 15:28:51.66 9d328I65a.net
せっかくのオープンワールドなのに狭く感じちゃうからじゃろ
980:名無し曰く、
18/02/06 15:31:04.16 D7W0JZB40.net
今作の孫尚香はなんかちょっと顔に違和感あるなぁ
981:名無し曰く、
18/02/06 15:31:38.37 ZcafR0y50.net
>>906
457は後悔した。
982:名無し曰く、
18/02/06 15:33:04.08 fwNj+CC90.net
フリーモードあるのか
なぜ公式は言わなかった
983:名無し曰く、
18/02/06 15:33:09.36 QREPq8Sh0.net
動画見てて思ったけど、会話シーン字幕の右上の矢印みたいなアイコンって会話オートアイコンなの?
984:名無し曰く、
18/02/06 15:33:29.15 9d328I65a.net
6は全勢力と戦うイベント戦闘みたいなのずっとやってた記憶がある
985:名無し曰く、
18/02/06 15:33:55.16 D7W0JZB40.net
>>947
すぐ着く→「狭いw」
すぐ着かない→「移動面倒いw」
道中にひと工夫あれば違うけど
986:名無し曰く、
18/02/06 15:38:23.97 YGUUhtb/0.net
端から叩きたいだけの奴はともかく
流石にこの広さがあれば移動速くても狭いとはならんだろ
馬のスタミナは確かに気になり過ぎるから要望フォームあるなら送りたいね
馬の加速状態継続でもそれなりに目的地まで時間かかるのは配信見てればわかるし
スタミナ切れるたび馬がいなないて立ち止まるのもテンポ悪過ぎだしな
987:名無し曰く、
18/02/06 15:39:21.90 HVfwnt440.net
そもそも基本的な移動手段はファストトラベルになるだろ
わざわざ馬を駆るなんて初見だけだって
988:名無し曰く、
18/02/06 15:40:21.27 RdQFEtST0.net
>>955
草刈り行こうぜならそうかもしれないが、カンスト馬トロあるしなぁ
989:ガラプー
18/02/06 15:41:13.84 iQOyjP0H0.net
当たり前だが馬もバテるからドラマや漫画でも馬を休ませるとか馬を乗り替えて急ぐとかあるから馬のスタミナも個人的にはあり
ただ、スタミナ関連は嫌やがる奴も居るからオン/オフ切り替えが欲しいな
990:名無し曰く、
18/02/06 15:42:40.02 YGUUhtb/0.net
>>955
戦場だと制圧状態の拠点にしか飛べないみたいだから
どの程度目的地まで短縮できるかだよな
どのみち初見探索にはしばらく馬使うわけでもっと便利になっていい部分ではあると思う
991:名無し曰く、
18/02/06 15:42:40.82 joTDglpdr.net
そもそもフラゲ民スナミナ管理下手くね
992:名無し曰く、
18/02/06 15:43:41.57 9flC2yNeM.net
マップ解放は全員共通だよな?
流石にこの初見移動90回繰り返すのはダルいぞ
993:名無し曰く、
18/02/06 15:43:51.53 1WQbgzDQ0.net
>>954
最後の2行に関しちゃスタミナ管理出来てないだけじゃね?
994:名無し曰く、
18/02/06 15:44:19.24 a8hWVyJk0.net
マップやファストトラベルは共通
995:名無し曰く、
18/02/06 15:45:00.04 lS7gQ8jh0.net
>>954
ウィッチャーの馬とかでも同じ事言ってそう
996:ガラプー
18/02/06 15:45:17.68 iQOyjP0H0.net
便利過ぎると詰まらない
不便を如何に面白さに繋げるかが大事
997:名無し曰く、
18/02/06 15:46:47.65 8+6oC+j0a.net
スタミナ切れた馬は馬肉にできて食べたらしばらく馬並みの速度で走れるとか?
998:名無し曰く、
18/02/06 15:47:25.50 hk3vP8UFM.net
>>950
次スレ頼むぞ
もうテンプレは>>3までと>>7と
>>14のズンパスの内容と税込価格のやつだけでいい気がする
999:名無し曰く、
18/02/06 15:47:27.81 9flC2yNeM.net
ウィッチャーの馬って相当評判悪かったような
外人に別ゲー見習えとか言われてた
1000:名無し曰く、
18/02/06 15:47:29.44 2p4lMkMd0.net
>>959
典韋の人は下手だわなw
ゲージの表示位置が下だから、進行方向見ながらだと管理難しかったりするのかもしれないが……
1001:名無し曰く、
18/02/06 15:49:06.89 YGUUhtb/0.net
>>963
ウィッチャーやったことないんだけどあれはスタミナ制なのか
アサクリは過去作はスタミナあったような記憶だが
今のは市街地外では自動加速で快適だからなあ
1002:名無し曰く、
18/02/06 15:49:53.81 08klhy3+0.net
>>964
そんな高度なテクをコーエーができるとお思いか?
1003:名無し曰く、
18/02/06 15:52:10.07 9flC2yNeM.net
典韋の見せ場の死亡シーンだけ確認したらフラゲ視聴はやめようかな
各武将の見せ場がどれくらい表現されてるかだけ知りたい
1004:名無し曰く、
18/02/06 15:53:02.99 naJsqPZx0.net
中国の規制きついらしいけど
台湾は含まれんのかな
エロバレーとか台湾売ってるし、あれいけるんならなんでもいけるやろ
1005:ガラプー
18/02/06 16:01:00.59 iQOyjP0H0.net
>>970
無理は分かってるが、馬の乗り方やスタミナ配分で只無闇に移動するだけの馬移動が楽しい乗馬ゲームにもなる的な
アホみたいに闇雲に走らせて潰さないようにコントロールするのも馬術だ
馬超は他のキャラより馬のスタミナが長持ちするみたいな特技が有っても面白いし
1006:名無し曰く、
18/02/06 16:03:53.91 3Z5h2OfB0.net
>>892
たいていのゲームは一々脱がんだろ
お前みたいに重箱の隅をつつく馬鹿が多いから日本のコメ欄は禁止されるんだよ
1007:名無し曰く、
18/02/06 16:05:45.20 EmYb6Bp00.net
スタミナ制はくそ
1008:名無し曰く、
18/02/06 16:06:40.38 fwNj+CC90.net
>>966
昨日立てたばかりだから無理だわ。誰か頼む
1009:名無し曰く、
18/02/06 16:09:04.50 Oc9KvXw20.net
そいやモンハンでダルいと思った要素は討鬼伝でほぼ解消されてたのでそっちの方が好き
仁王はソウルシリーズやったことないのでわからんw
1010:名無し曰く、
18/02/06 16:09:18.24 D7W0JZB40.net
じゃあ建ててくるわ
シリーズ比較画像ベタベタはなしね
1011:名無し曰く、
18/02/06 16:12:34.81 08klhy3+0.net
>>973
無双が他のゲームに比べて格段に劣ってる部分ってキャラクターのモーションとか戦闘以外に関する移動とかのあらゆるアクション、モーションだと思うから、ほんとそこは期待しない方がいい
当然動かしてるだけで、移動してるだけで楽しいってのは名作ゲームの必須要素の一つだと思うが、本当にセンスと技術が問われる
コーエーはその辺壊滅的にセンスない、というかやる気がない
例えば馬超に馬のスキルがあったとしても、コーエーならスタミナの持ちがいいとかじゃなくて、なんか変なオーラをまとって数十秒間馬の足が速くなる技が追加されるとか、そういうリアリティとは無縁の方向性に飛んでしまう
1012:名無し曰く、
18/02/06 16:12:48.61 D7W0JZB40.net
あいよ
保守よろしく
真・三國無双8 Part65
スレリンク(gamehis板)
1013:名無し曰く、
18/02/06 16:13:40.72 hk3vP8UFM.net
>>980
乙
1014:名無し曰く、
18/02/06 16:14:19.39 SYZGJtws0.net
>>980
乙
テンプレはこのくらいすっきりしてた方が良いな
1015:名無し曰く、
18/02/06 16:16:40.59 9d328I65a.net
仁王は操作感最高だったわ
なんかそういうとこチーニンとかと共有してくれたらいいのにな
1016:名無し曰く、
18/02/06 16:23:18.66 seOWGT5x0.net
>>980
超乙
1017:ガラプー
18/02/06 16:23:34.32 iQOyjP0H0.net
>>979
お前ほんと凄ぇな、よく分かってる
このレスで改めて期待したい部分への絶望感を再認識させられたわww
1018:名無し曰く、
18/02/06 16:30:12.60 abhoNEPb0.net
MGSVの時も思ったけど、絶対
「ステージ型でいいから、ロード一瞬でキュンキュン始めさせろよ」とかなると思う
絶対移動時間たるいからファストトラベル→オープンワールドのそれなりの範囲のデータ読み込みするからロード長→ストレス てなると思う
動画とかみてるとファストトラベルのロードが一瞬だったけど、コーエーがそんな事できるはずない
1019:名無し曰く、
18/02/06 16:32:26.66 NONi8M+G0.net
>>979
ありそうで草
1020:名無し曰く、
18/02/06 16:36:51.71 8veV6ZGmd.net
ちょいちょい妄想でネガキャンしてる奴いるけどホント人生楽しそう
1021:名無し曰く、
18/02/06 16:39:17.71 igXd8Wqv0.net
>>986
仁王のロードの速さ知らんのか?
1022:名無し曰く、
18/02/06 16:39:56.14 HVfwnt440.net
> 動画とかみてるとファストトラベルのロードが一瞬だったけど、コーエーがそんな事できるはずない
動画の通りだと思うけど言ってることがちょっと分からないですね…
1023:名無し曰く、
18/02/06 16:43:23.00 seOWGT5x0.net
しかしなんでB'zに歌わせてしまったんだろうな
B’zも無双も好きな身として辛すぎるジンクス・・・ドラゴンズドグマDA、龍が如く極
1024:名無し曰く、
18/02/06 16:45:33.90 Xw5b/0jy0.net
バ、バーンアウト・・
1025:名無し曰く、
18/02/06 16:47:03.70 2p4lMkMd0.net
バーンアウトはもう新作でないのかねぇ
1026:名無し曰く、
18/02/06 16:47:12.93 LaQJ8Mkc0.net
仁王はOWじゃないしロード時間比べるのは違うと思うけどな
1027:名無し曰く、
18/02/06 16:49:47.37 Z/RB6x/W0.net
B'zって女子向けのときメモの主題歌もやってたな
1028:名無し曰く、
18/02/06 16:51:17.24 seOWGT5x0.net
討鬼伝2はOWとしてだしてスカスカで結局任務や遺跡で狩りするゲームになったけど
FTとかでのロードは長くなかったような
てか流石に実機使ったロードなんだからそのまんまじゃないのかな?敵の群れのとこには飛べないし
1029:名無し曰く、
18/02/06 16:52:21.94 woq5xLaWK.net
女子向けときメモってガールズサイド?
1030:名無し曰く、
18/02/06 16:52:23.28 9flC2yNeM.net
proのSSDでやってそうだから自分の環境の方を整えなきゃな
1031:名無し曰く、
18/02/06 16:53:38.51 a8hWVyJk0.net
Pro+SSDなんて常識
1032:名無し曰く、
18/02/06 16:53:45.50 eGtFHIdI0.net
>>1000ならシリーズ最高傑作
1033:1001
Over 1000 Thread.net
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