18/02/02 09:43:18.11 MkUQG7UW0.net
>>891
あとその画像全クリデータだから見えてんじゃねーのって言われた
実際つべの実機は見えてなかったし
928:名無し曰く、
18/02/02 09:44:05.16 V49cA1WRd.net
仕方ないけど堅パパ短過ぎて草
929:名無し曰く、
18/02/02 09:47:15.38 NXHiIwAF0.net
陸遜がわりと早い段階からいるな
孫策は前みたいに黄巾からいないから余計短いw
930:名無し曰く、
18/02/02 09:48:22.20 ki2G6Ncz0.net
シギーが死んでるから7章が合肥か
931:名無し曰く、
18/02/02 09:49:59.48 NXHiIwAF0.net
>>894
早死はそれより短いだろうけど早死は早死でも時代によって長さは違うかもね
孫堅と孫策が2章で周瑜が4章なら郭嘉とか3章で終わりそう
932:名無し曰く、
18/02/02 09:52:33.63 IFih/fd1d.net
>>898
合肥は8章だよ多分
7章は年代的に208年らしい
太史慈は演義だと209年の合肥で死んでるけど、無双の合肥は張遼が無双しまくった215年の合肥だから年代がここらへんはぐちゃくちゃ
933:名無し曰く、
18/02/02 09:55:30.54 GreKPz6b0.net
蜀なんて2章ぐらいで終わる奴多そう
934:名無し曰く、
18/02/02 09:56:08.34 6aOc8wlqM.net
今回はifなしの無印とifの猛将伝なんかな?立志モードはいつ実装されますか?
935:名無し曰く、
18/02/02 09:59:24.25 sMGKQvgj0.net
>>891
堅いさん即死やないか!
936:名無し曰く、
18/02/02 10:15:56.64 0pNf5xCp0.net
>>902
ワキゲーに草はえる
937:名無し曰く、
18/02/02 10:22:06.95 23r22Q6Fa.net
>>878
FO4かな?
938:名無し曰く、
18/02/02 10:23:09.45 Myxd6QTd0.net
孫尚香で夷陵プレイできないとか、がっかりだよ。所属が蜀だからかな?複数所属してる武将
は設定以外の所属でもプレイできるようにして欲しかったな。シン姫や張コウで官渡とか、周倉
で黄巾とか。
939:名無し曰く、
18/02/02 10:35:49.24 ep9j1Tiw0.net
太史慈って孫策と一騎打ちしたあとってなんかした?って感じやなぁ
940:名無し曰く、
18/02/02 10:37:22.84 UevFmYRla.net
定軍山オールスター戦楽しみやでほんま
941:名無し曰く、
18/02/02 10:38:51.07 kPjS5G1i0.net
現状良ゲーか地雷かどっちな感じなん?
942:名無し曰く、
18/02/02 10:41:02.66 /qLAuvj60.net
発売一週間前に何聞いてんだよ
943:名無し曰く、
18/02/02 10:44:57.07 MkUQG7UW0.net
シギーは合肥のほうの死因悲惨だし7章が黄祖っぽいし
死なないEDやろなぁ
944:名無し曰く、
18/02/02 10:49:42.67 0pNf5xCp0.net
7章に黄祖はないわ
黄祖戦があるなら6章の赤壁の前のはず
だから普通に合肥エンドだと思うがな
死ぬかどうかは分からんが
945:名無し曰く、
18/02/02 10:52:56.61 Lu05m1Ird.net
買ってみないとわからんし、実際そこそこ遊び込んでみないと面白いかどうかはわからんよ
946:名無し曰く、
18/02/02 10:55:04.49 HexL+T/na.net
実験的な内容だし次回作以降に活きてくるだろうから今回良ゲーは厳しいだろうけど
街道走ってたら行商人がレアな素材売ってくれたりとかせんのかな
947:名無し曰く、
18/02/02 10:56:20.22 0pNf5xCp0.net
いやすまん
公式見るに合肥は8章だったわ
とすると太史慈の7章でEDってのはやっぱり俺たちの戦い(ry
948:名無し曰く、
18/02/02 11:00:46.86 ep9j1Tiw0.net
今回北伐はあるん?
万里の長城超えて討伐しにいきたい
949:名無し曰く、
18/02/02 11:01:43.73 ep9j1Tiw0.net
北伐というか匈奴討伐
950:名無し曰く、
18/02/02 11:03:32.50 Y6VhtiQr0.net
メインクエに関係ある武将が後ろ付いてきてくれたりするんだな 地味に嬉しいわこれ
951:名無し曰く、
18/02/02 11:08:58.01 LvwF4F1+0.net
領地赴任中に病死とか地味なのは流石に除くとしても
戦死武将は死に様描いてなんぼだと思うんだが
やっぱキャラゲーの色相濃くなると開発としても殺さない方針に寄っちゃうのかね
孫堅とか劉備とか死亡シーン描写避けられない奴以外
全員俺たちの戦いはこれからだエンドだったら笑う
952:名無し曰く、
18/02/02 11:11:16.39 v/cmkE6Nd.net
太史慈で合肥ないのまじかそこはあったほしかった
勢力移動勢が本当心配
夏侯覇で蜀亡命後ないとかやめてくれよ
953:名無し曰く、
18/02/02 11:12:21.56 k77ZlY8bM.net
死に際が活躍シーンの武将も多いのに死亡前で終わるとなると存在意義すらわけわからんことに
954:名無し曰く、
18/02/02 11:13:55.34 dmhPexh4a.net
>>914
今回は無さそうだけど割とそういう要素も欲しいよね
955:名無し曰く、
18/02/02 11:14:58.61 MkUQG7UW0.net
956:関羽とかチラ見せしてるムービー全部死にそうなやつだし無難なのはやるやろ
957:名無し曰く、
18/02/02 11:16:57.01 qhpcwMPZ0.net
多分7章に太史慈が戦死する第1次合肥があるんじゃね
958:名無し曰く、
18/02/02 11:23:07.02 /SdKz5c70.net
没年や死亡原因わかってないやつも結構大井市
959:名無し曰く、
18/02/02 11:25:54.04 16waTS1Yr.net
張苞が谷から落っこちて死ぬシーンも収録してないかな
960:名無し曰く、
18/02/02 11:34:29.69 NXHiIwAF0.net
>>911
猛将として見た場合正史の病死より討たれて死ぬほうがいいだろ…
>>919
それはないよ
声優のコメントから見ても
病死組は君主と重要な武将以外はフェードアウトが多かったけどどうなんだろうな
961:名無し曰く、
18/02/02 11:44:39.34 /oSC4XWj0.net
どのみち新しい試みは大歓迎だし新しいからこその粗は仕方無いと思ってる
評価基準としては既存の問題点が改善されているかどうかで判断するしかないね
コンパチ?無双文化です^^
962:名無し曰く、
18/02/02 11:45:43.80 r5kTjEb60.net
隠れ家って全キャラ共通なんだっけ?
963:名無し曰く、
18/02/02 11:47:16.31 MT7oK7LTd.net
>>902
IF版やるとしても猛将伝のタイトルは使わないだろ
あれはナンバリングの完全版だし
エンパはオープンワールドと相性悪いし猛将伝以下の売り上げだし
8は新装した無双だから後作を出すとしたらオープンワールドを活用した新しいシリーズ物じゃないかね
964:名無し曰く、
18/02/02 11:51:52.16 MkUQG7UW0.net
>>929
共通で1回買えばいいみたい
965:名無し曰く、
18/02/02 11:52:52.28 r5kTjEb60.net
>>830
さんきゅー便利だ
966:名無し曰く、
18/02/02 12:05:20.70 bSgFFTrQ0.net
オープンワールドでエンパだすとしたらコストと売り上げが釣り合わなそうなのがなあ
とりあえず新キャラや新モーションとかはいらんからもしエンパだすなら
他のとここだわってくれ
967:名無し曰く、
18/02/02 12:11:42.15 aAvF4Thmd.net
>>927
どう相性悪いんだ?
リアルタイムで軍が進退するようなものを考えてるだろ
968:名無し曰く、
18/02/02 12:13:21.56 aAvF4Thmd.net
>>927ごめん
>>934は>>930あてです
969:名無し曰く、
18/02/02 12:14:24.11 QNfcOHRNp.net
荀イクは服毒自殺END 董卓は呂布に殺されるENDなんかね
970:名無し曰く、
18/02/02 12:20:52.38 r5kTjEb60.net
んで魏延は馬岱に後ろから斬り殺されるんですね
971:名無し曰く、
18/02/02 12:21:54.97 ErcBI8cfr.net
シナリオ内で死なないのは戦国とかでステージクリアしたのにイベントで強制的に負けることに批判があったからだろ
972:名無し曰く、
18/02/02 12:23:22.23 QNYsmO2+p.net
>>933
エンパはエディがバージョンアップして
ればええ
973:名無し曰く、
18/02/02 12:26:35.16 rFkShvQZd.net
真・三國無双3以来にプレーするわw
くっそ楽しみ♪
974:名無し曰く、
18/02/02 12:29:38.51 XAuBQs+Oa.net
さすがに直接的な自殺エンドはやらないと思うが曹操とのすれ違いからの不穏さを匂わす感じでやってほしい
7猛将伝の晋の「毅然たる終焉」みたいな感じで
975:名無し曰く、
18/02/02 12:32:43.30 sMGKQvgj0.net
>>930
むしろエンパのほうがオープンワールドと相性いいでしょ
976:ガラプー
18/02/02 12:32:47.01 YJqEa0+00.net
折角平服が有るんだから馬具も購入や付け替え可能にして、戦時と平時のverで分けたい
戦時は前垂れとか馬仮面とか重装備にしたいけど、平時は鐙と手綱だけで良いわ
977:名無し曰く、
18/02/02 12:33:26.08 42eMALhq0.net
ナンバリングではストーリーの制約で勢力図が勝手に書き換わらないけど、
そこをストーリー関係なくあっちこっちが
978:攻られて落ちていくようにするだけでエンパ仕様になるんでないの?
979:ガラプー
18/02/02 12:34:21.87 YJqEa0+00.net
>>942
オープンワールドに悪い相性なんてない
お前は単に「オープンワールドアクション」より「オープンワールドRPG」が【個人的に】好きなだけだ
980:名無し曰く、
18/02/02 12:37:34.55 2dx8w4yJr.net
>>920
ありますんw
続きはDLCシナリオ別途購入願いますww
981:名無し曰く、
18/02/02 12:38:00.42 Ycix+LI4a.net
だだっ広いマップで陣取りゲーってどうなのかなあとか思ったけど
よく考えたら壁が殆どない3パの西涼は結構面白いマップだったわ
982:名無し曰く、
18/02/02 12:41:02.06 42eMALhq0.net
細長い通路の入り組んだ地形で陣取りしても両軍ともに一か所で団子になるだけだろ
983:名無し曰く、
18/02/02 12:41:30.24 2dx8w4yJr.net
>>933
そうね。
エディット設定とか建造物設置国運営とかその辺やね。
984:名無し曰く、
18/02/02 12:48:53.35 42eMALhq0.net
エンパ出すなら兵士の湧き減らしてでも武将のステルスだけはなくしてほしいわ
985:名無し曰く、
18/02/02 12:50:44.32 rx31N+95x.net
モンハンのキャラメイクの後だと敷居が上がってるから
あれを超えられるくらいのエディットじゃないとキツイだろうな
と言うかまたエディットだけ進化されても7エンパの内容じゃ即飽きるわ
7で信用も失ってるしもはや売り上げとコストが見合ってないと言う厳しい現実
986:名無し曰く、
18/02/02 12:54:58.43 Ycix+LI4a.net
スレ立てよろしく
987:名無し曰く、
18/02/02 12:56:49.57 rx31N+95x.net
スレ立て規制につき>>960に頼む
988:名無し曰く、
18/02/02 12:56:54.21 VPbWrDLAM.net
>>951
次スレ頼む 次スレはPart62だから間違えないように
989:名無し曰く、
18/02/02 13:13:01.98 5zhXMwIy0.net
張飛の槍回しは初代三國無双のオープニングですでにやっているという事実
990:名無し曰く、
18/02/02 13:13:40.39 bSgFFTrQ0.net
モンハンのキャラメイクなんて7エンパより下だろ
991:名無し曰く、
18/02/02 13:21:05.86 eajJ7/NL0.net
エンパのグラは必ずショボいってだれかがいってた
992:名無し曰く、
18/02/02 13:26:54.39 OHDm/ArV0.net
マップクリア型のエンパすらバグだらけだったのに
オープンワールドでユーザーが妄想するようなエンパが作れるわけがない
993:名無し曰く、
18/02/02 13:32:10.37 J3YB47j70.net
モンハンのキャラメイクは期待外れだったなあ
あれくらいなら無双でもすぐ出来るだろ、知らんけど
994:名無し曰く、
18/02/02 13:34:25.14 aAvF4Thmd.net
>>951
エディなんて他のゲームと比較するようなもんじゃねーだろ
モンハンはあれはあれで問題多いし
995:名無し曰く、
18/02/02 13:49:34.88 7BOOJVNW0.net
建てますかね
996:名無し曰く、
18/02/02 13:50:52.25 42eMALhq0.net
そもそも7のエンジンが不良品だからいくら魔改造してもどっかおかしくなるんだよ
PS3の性能で馬鹿みたいな量の兵士を沸かせるために相当ごまかし挙動が多いエンジンだからな
997:名無し曰く、
18/02/02 13:52:55.47 /SdKz5c70.net
>>961
おつ
998:ガラプー
18/02/02 14:01:48.58 YJqEa0+00.net
一々モンハンを引き合いに出すなよ気持ち悪い
999:名無し曰く、
18/02/02 14:03:50.25 7BOOJVNW0.net
20くらいまで保守が必要らしい
真・三國無双8 Part62
スレリンク(gamehis板)
1000:名無し曰く、
18/02/02 14:09:27.68 IJCHSJ43a.net
>>965
おつ
1001:名無し曰く、
18/02/02 14:10:44.58 N8Z66jR/0.net
>>965
そなたこそ真のスレ立て無双よ!
1002:名無し曰く、
18/02/02 14:11:36.29 MkUQG7UW0.net
>>965乙
7パは6パのエディでステルス半端無かったからグラ落とした説
1003:ガラプー
18/02/02 14:14:34.71 YJqEa0+00.net
>>965
この乙も戦略の内です…
1004:名無し曰く、
18/02/02 14:22:16.78 LvwF4F1+0.net
昨日のニコ生見て思ったが
敵集団倒し切ると別集団のところに移動するまで戦闘BGMが切れる仕様かなり微妙じゃないか?
戦場になってる一定範囲は従来通り戦闘曲流し�
1005:チぱなしでいいと思うんだが
1006:名無し曰く、
18/02/02 14:26:29.43 HexL+T/na.net
完成発表会も関係者の挨拶の時だけ強そうなBGM流してたしな
1007:名無し曰く、
18/02/02 14:32:16.51 ZCSa+ifn0.net
>>965
有能さんおつ
1008:名無し曰く、
18/02/02 14:42:20.37 MkUQG7UW0.net
>>970
敵集団がマップで赤エリアになっててその中だけ戦闘BGMにするっぽい
1009:名無し曰く、
18/02/02 14:49:15.73 MKD2ixJx0.net
キャラデザこの黒田清桐って人が担当してるの多いな
この人の担当してるの全体的に無難なデザインが多くて良いわ
1010:名無し曰く、
18/02/02 14:51:27.15 kXR5Fkuu0.net
祝融のデザイン画カッコE
1011:名無し曰く、
18/02/02 14:52:19.80 V0dCEHDQ0.net
祝融の安定感よ
1012:名無し曰く、
18/02/02 14:55:05.78 LvwF4F1+0.net
>>973
昨日の実機プレイでやってたのはサブクエ的な小戦場っぽかったけど
たとえば官渡、赤壁とか五丈原とか大戦場でその仕様だと違和感凄くなりそう
Thousand Sunsが鳴り出したり消えたり繰り返すわけでしょ
1013:名無し曰く、
18/02/02 14:56:56.66 MKD2ixJx0.net
曹操の二章のプレイ動画だと虎牢関と洛陽両方で虎牢関のBGM流れてたな
1014:名無し曰く、
18/02/02 14:58:49.78 42eMALhq0.net
ThousandSuns自体はムービーから戦闘にシームレス以降してそのままなりっぱなしって前提で作曲されてると思うし、
曲を発注する時点で仕様が固まってれば問題はないかもしれない
1015:名無し曰く、
18/02/02 15:01:41.17 HexL+T/na.net
勢力別PVはやく・・・はやく・・・
1016:名無し曰く、
18/02/02 15:04:05.63 xE02Dnec0.net
あ
1017:名無し曰く、
18/02/02 15:05:42.68 MkUQG7UW0.net
>>978
あれはあれでずっとBGM固定されてたりするし結局よくわからん
1018:名無し曰く、
18/02/02 15:05:58.73 VPbWrDLAM.net
>>980
勢力別PVは6・7が勢力ストーリーだったからあっただけで
一応今回は個人ストーリーだから無いでしょ
1019:ガラプー
18/02/02 15:07:10.63 YJqEa0+00.net
ミッション中は一貫して戦闘BGMの方が良い
設定で切り替えON/OFFが有れば良いけど
1020:名無し曰く、
18/02/02 15:15:18.03 nAAdyotl0.net
武器持ってる時だけ戦闘BGMでいいんじゃないかと思ったけどそれだと鹿を狩ろうとした瞬間にthe last battleが流れ出す可能性もあるのか
1021:名無し曰く、
18/02/02 15:17:04.59 /oSC4XWj0.net
>>985
それは熱い狩りになりそうだw
1022:ガラプー
18/02/02 15:24:39.08 YJqEa0+00.net
臨場感を出したいなら戦闘用と通常用じゃなくて、戦闘用と特別戦闘用の切り替えにして、
特別戦闘用は敵無双武将の指揮範囲に入ったら切り替えとかにすれば良かった
周りに敵が居ないとはいえ、合戦中に通常用BGMは間抜け過ぎだろ
1023:名無し曰く、
18/02/02 15:28:39.48 MKD2ixJx0.net
なんなら街中で普通に武器構えられるしな
完成発表会とか昨日のニコ生とかでも街で話しかけようとして無双発動してたし
1024:名無し曰く、
18/02/02 15:51:00.96 Y6VhtiQr0.net
遊興欲しい
1025:名無し曰く、
18/02/02 16:08:48.85 5KW8KQr+0.net
決定ボタンが○に慣れた身にはなかなかめんどそうだ □決定
1026:名無し曰く、
18/02/02 16:17:15.60 /oSC4XWj0.net
洋ゲー意識してるのか、誤発動阻止のためなのか
1027:名無し曰く、
18/02/02 16:18:54.72 QNYsmO2+p.net
NPC華雄のイベはよ見たい
1028:名無し曰く、
18/02/02 16:20:03.83 /qLAuvj60.net
たぶん開発の工程で無双乱舞が誤発動したんだろうな
1029:名無し曰く、
18/02/02 16:25:38.64 bJTBG0vYd.net
華雄は俺も楽しみ
1030:名無し曰く、
18/02/02 16:27:00.99 XUULO1ncd.net
散々な評価だけど董白もどうなるか
1031:名無し曰く、
18/02/02 16:30:27.84 /SdKz5c70.net
評価?
1032:名無し曰く、
18/02/02 16:31:10.91 Y6VhtiQr0.net
評価?
1033:名無し曰く、
18/02/02 16:31:39.59 r5kTjEb60.net
評価?
1034:ガラプー
18/02/02 1
1035:6:34:20.04 ID:YJqEa0+00.net
1036:ガラプー
18/02/02 16:35:21.71 YJqEa0+00.net
評価?
1037:名無し曰く、
18/02/02 16:35:30.10 nWqx0dK+0.net
>>1001ならシリーズ最高の神ゲー確定
1038:1001
Over 1000 Thread.net
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