18/01/24 16:51:58.25 Ay4oC1zk0.net
>>715
まず戦略性が大分違うかなぁ
今の無双って常時何か目的を急かされてる状態でゆっくりしてる時間が全くない
ただ武将倒してはい次武将、ってな感じで草刈りと比喩されるのがこういうことだね
なんでこんなことになっているのかというとまずプレイヤー自身に全ての任務をやらせる歪なゲームバランスにある、昔は味方も
敵も公平でプレイヤーは武将の中の一人、という位置づけに過ぎなかった
今はプレイヤー=神 みたいな感じでそこらの雑兵とは次元が違う存在となっている
要するに昔は軍勢の中の一人、だったけど
今は 味方軍勢を俺一人で引っ張ってく
っていうゲームになってるかんじかね