17/12/05 20:54:47.20 Mry7vjXP0.net
内政はどの大名でも同じで、手持ちの武将の数と能力で差がつかない。
過去作の技術と違って、方策は伸ばしたところでそれほど勝ちにつながらない。志もそこまで戦略に影響しない。
内政全般もそうだけど、技術とか調略みたいにチマチマ引きこもってやる要素(戦の下準備)が皆無なのがダメ。
そのうえ大勢力のCPUも速攻でパワープレイしかけてくる。本当なら1600年に関ケ原。
兵糧の消費が出兵の規模に応じて累進的に増えたり、勢力拡大に応じてもっと周りから疎まれたりしてもいいと思うんだよね。
リアルでもないし、ゲームとしても面白くない。
戦国立志伝にしてもどの過去作にしても、それなりにできることがあったからこその要望と不満だったけど、
今作はできることがまず少ない。