真・三國無双8 Part42at GAMEHIS
真・三國無双8 Part42 - 暇つぶし2ch983:名無し曰く、
17/11/18 16:17:04.41 .net
>>915
ちょっと更新
鍾会 十三飛剣
旧武器復帰で飛翔剣のリメイク品。飛翔剣の数は背中宙空左右に片側6本、合計12本が控えていて、1本は自分で持って使う
こんな揃いURLリンク(i2.wp.com)
飛翔剣は攻撃回数に限度があり(不得手なキャラになるほど回数減少)、使い切ると砕け散る
飛翔剣の補給は敵の剣兵を倒したときに得られ、奪うと外観が飛翔剣に変化する。飛翔剣の残弾が0の場合はTPSモードで弓を使う
鍾会のみ特殊技を使うと波動を発し、強引に敵兵から剣を取り上げて自分の物にできる(得物を失った敵兵は逃走する)が、敵がいない場合は味方の剣兵もスティール対象となり奪われる(当然撤退する)という逸話通りの迷惑な特殊技
TPSモードでは12本の飛翔剣を狙った敵にまとわりつかせられる
射出時のセリフは持たせるキャラによって変わる
敵をマーキングした飛翔剣はプレイヤーの攻撃操作と連動して動く
近くに敵がいない時に飛翔剣に攻撃させると、ステートの変化によって手に持っている剣をタクトのように振るう
吹っ飛ばされてダウンしたときも飛翔剣の操作は有効で、上手く対応すれば相手の追い打ちを潰したりもできる
本体に12本揃っているときに乱舞を使うと13本フルバージョンで攻撃する
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

984:名無し曰く、
17/11/18 16:20:58.91 .net
そしてこれ
URLリンク(www.youtube.com)
鍾会の13本に対し、孫権は都合10本使うことになる
使用感は両者まるで別物
孫権 蛇鞭剣
旧4武器復帰で連刃刺要素を吸収したリメイク品。積刃の蛇腹部分がワイヤーで伸びるガリアンソード化。ユニーク武器に積刃剣
URLリンク(stat.ameba.jp)
URLリンク(pbs.twimg.com)
孫権のみこの武器を装備すると、刀剣霊を呼ぶことで各種ステータスが強化される
孫権はTPSで弓を使う武器の場合、装備が神鋒弩に上書きされる。神鋒弩は3体までの敵を貫通できる弩
孫権は両腰に直剣の三連鞘、背中に柳葉刀の三連鞘を着用し、特殊技で親衛隊の代わりに刀剣霊を9体召喚できる
R1+○を押しながら方向キー左右で召喚者を選抜してボタンを離すと、無双ゲージを1本消費して召喚
フルメンバーでR1+○を押すと一斉攻撃ができ、刀剣霊は倒されると鞘に戻る
刀剣霊は親衛隊のコスチュームに各種仮面を付け、全体がオーラで覆われた者
剣霊6体(直剣モーション)
白虹 月の仮面を着用。孫権の体力が上がる。月夜でステータスと攻撃頻度が大幅にアップする
紫電 雷が走る仮面を着用。孫権の攻撃速度が上がる。トリガーフローに雷属性が付く
辟邪 鬼の仮面を着用。孫権の防御力が上がる。孫権(刀剣霊)が100人倒すごとに範囲回復エフェクトを放つ 
流星 猛禽の仮面を着用。孫権のエリアルフロー性能が上がる。分身するエリアルフローで攻撃する
青冥 刻印で埋め尽くされた碧の仮面を着用。孫権のアタッチフロー性能が上がる。斬属性のアタッチフローで攻撃する
百里 馬の仮面を着用。孫権の移動速度が上がる。孫権が神鋒弩で射た敵に瞬間移動で近づき攻撃する
刀霊3体(柳葉刀モーション)
百錬 連刃の仮面を着用。孫権のストームフロー性能が上がる。陽属性のストームフローで攻撃する
青犢 牛の仮面を着用。孫権の攻撃力が上がる。打上トリガーを連発して攻撃する
漏影 太極印の仮面を着用。孫権の怯み耐性が上がる。一定時間金縛りにするリアクト攻撃を行う

985:名無し曰く、
17/11/18 16:24:37.15 8xGxr/dua.net
>>941
このスレは逆張りしかできない連中の集まりだぞ

986:名無し曰く、
17/11/18 17:02:32.12 .net
逸話を読む限りでも、改めて思う
鍾会士季さんには飛翔剣以外に相応しい物がない
ただの型が違う剣舞にしたところですぐ退屈になるだけ
ただ単に敵から奪うなら、じゃあ自分が持ってる剣はなんなの?ってことにしかならない
人から剣を盗む逸話をアクションゲームとして飽きさせない熱さで面白楽しくしつつ、且つ無双らしいダイナミックな表現でまとめるのに、飛翔剣という土台は最適過ぎるほど最適
今後のコンパチ解除政策においてのベストな選択肢としては、やはり飛翔剣一択以外100%有り得ない

987:名無し曰く、
17/11/18 17:08:57.63 5ZwS9wwV0.net
>>968
オメエと一緒にすんじゃねえよ9以降も孫堅白髪まる出しに戻そうものなら一貫して叩き続けるわ

988:名無し曰く、
17/11/18 17:33:34.67 .net
さらに言えば
例えそこで飛翔剣じゃなかったとしても、無双の鍾会というキャラクターを踏まえた上での正論として飛翔剣を推し続けることができてしまうんだよ
だって、曹休や満寵を見ればわかるもの
扇刃なんて、あれの何が曹休を表してるのか
虎豹騎のコの字もないし、満寵は恐らく孫権の甥を射殺したっていう一点だけ取って射刃槍にしたんだろうけど
こと今回におけば弓矢がメイン武器から切り離されたなら、尚更ムービーの構成としても射殺シーンは弓矢を使えば済むし
満寵と言えば何よりも合肥新城建造
その存在感を言葉にならないほど強烈に醸すには、やはり前挙した土木工事機械をパイルバンカーとして敵に強烈にブチ込む190cmの大男でしょ
適度に笑えて適度に爽快で、合肥新城建築のオーラを全身から醸す満寵伯寧さん
合肥新城=満寵という一体感
これだよ
リアルにするとか言い出したら、今度は何作ったらいいかわからなくなってボンヤリしたものしか挙がってこなくなっちゃった
だから鍾会で飛翔剣を辞めたら間違いなく、必要性に疑問を感じるものしか出てこない未来が容易に想像付く
それを責めるのはそれほど難しい話ではない

989:名無し曰く、
17/11/18 17:38:47.86 .net
URLリンク(www.youtube.com)
満寵 霊塼夯
合肥新城の築城に情熱を燃やした満寵が使う、神仙の奇械技術による新兵器
当時の中国の版築URLリンク(www.youtube.com)に使われてたタンパーがモチーフで、それを螺旋槍のように原動力付きにしたもの
いわゆるランマーURLリンク(www.kensetsu-rush.com)
これを破城槍のような持ち手URLリンク(kura3.photozou.jp)で振り回し、
トリガーフローではパイルバンカーURLリンク(blog-imgs-44.fc2.com)のように敵に密着させて打ち込む
打上トリガーで満寵は突然土木工事を始めるとURLリンク(www.youtube.com)
霊塼夯により大地に注ぎ込まれた霊力が、板状の塼壁URLリンク(livedoor.blogimg.jp)を隆起させる
エリアルフローを連打するとどんどん壁がせり上がっていき、その度にヒット判定が起きる
出現した塼壁はしばらくその場に残り、それに吹っ飛ばした敵を当てると壁が砕けると共に周囲にダメージを撒き散らしたり、
ストームフローを壁際(塼壁だけじゃなくステージの城壁等でも)で決めると、敵が壁に押し付けられてパイルバンカーの多段ヒットを狙えたりする
塼壁にパイルバンカーを食らわせると砕け飛んで周囲の敵にダメージを与えられる
ドドドドドドドドドドドドドドドド!
もちろんコントローラはしつこいくらい揺れっぱなし
URLリンク(www.youtube.com)
曹休 虎豹槍
タイガースピアURLリンク(read01.com)URLリンク(www.youtube.com)がモデル
これの柄の端に虎の尾をイメージする長穂URLリンク(www.asahi-net.or.jp)が付いている
タイガースピアの左右の突起に合わせて、口金付近の左右に虎と豹のレリーフが絡み合うように設けられていて、
二匹の背と尾に沿って左右合計4門のロケットブースターが仕込まれていて、噴射で虎が飛び掛るが如く弾道飛行で突進したり、強烈な回転斬りをお見舞いする
しゃがんで槍を上段に据える低い姿勢が基本の構えURLリンク(youtu.be)
とにかく低い姿勢を常にキープしていて、下段攻撃が多く、虎の飛び掛りのようにショートジャンプを多様するのが特徴
魏軍初の正式な槍術使いの誕生である
曹休、曹真、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化する
曹魏の騎士、曹休文烈 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


990:名無し曰く、
17/11/18 17:39:30.49 ZGMDN40K0.net
どうせ兜無し衣装選べるだろ

991:名無し曰く、
17/11/18 17:39:56.52 lGvcqc8H0.net
それより保険として7衣装をだな

992:名無し曰く、
17/11/18 17:49:46.87 yfTs9w0f0.net
有料でもいいから全衣装つけやがれ

993:名無し曰く、
17/11/18 17:52:45.87 0A4iOybWp.net
今までの衣装のほうが良かったキャラは何人かいるから過去衣装は入れてほしい
まあ新しい衣装も見慣れれば気にならなくなるんだろうが

994:名無し曰く、
17/11/18 18:00:58.47 6wv38SPRd.net
衣装など各人4着ほどでよかろう、悪来

995:ガラプー
17/11/18 18:33:20.84 1GcFE/7r0.net
>>941
キャラが立つ立たないの前に5以降の孫堅糞ダセェだろ
何もわざわざ自分からセンス糞なのをアピールせんでもww

996:名無し曰く、
17/11/18 18:35:20.06 8sMiZTZd0.net
コンパチはあれだけど、
無双乱舞とEX攻撃だか何だかで個性出して来るんだろ?
そうだと言ってくれ
URLリンク(i.imgur.com)
とりあえず呂玲綺で予約した。
裾上げをしたい。

997:名無し曰く、
17/11/18 18:36:33.71 SSIi+zE3r.net
>>956
乙でーす
年内に既存キャラ公開できるかな?

998:名無し曰く、
17/11/18 18:44:44.98 g8qsdqkN0.net
>>979
少なくとも、乱舞と特殊技はキャラ固有
あとTGSの頃の電撃のインタビュー記事で
フロー攻撃とトリガー攻撃とリアクト攻撃のどれかにEX技相当の追加固有アクションあり
って鈴木Pが言ってる

999:名無し曰く、
17/11/18 18:49:33.81 /XwUWzyLd.net
>>970
毎日メール送ってTwitterで公式に絡み続けろよ

1000:名無し曰く、
17/11/18 18:56:50.89 pnTn+Spf0.net
正直固有技あんまり魅力感じないんだよなぁ…
試遊版だと威力も迫力も無かったしあれならEXの方がよかった

1001:名無し曰く、
17/11/18 18:59:12.97 BL3UXjsj0.net
>>980
2月始めに発売だからクリスマス前には全員出すと思う
と言ってももう残り武将も少ないし
勢力別pv今回はあるかな

1002:名無し曰く、
17/11/18 19:14:05.18 RVQK6zUdd.net
>>983
地面ドスン系の技が個人的にあまり好きじゃないから張遼のも于禁のも微妙だったな
曹丕って固有技使ってたっけ?

1003:名無し曰く、
17/11/18 19:20:17.89 SwBNjZkn0.net
曹丕はxの衝撃派を広範囲に一発放ってたな
荀攸も広範囲に一発ベチン
試遊メンツだと曹操と郭嘉の特殊技はまだ見たことない

1004:名無し曰く、
17/11/18 19:27:40.33 a3aywib10.net
>>986
郭嘉の特殊技はこれの4:20~で使ってるよ
URLリンク(youtu.be)

1005:名無し曰く、
17/11/18 19:32:05.49 SwBNjZkn0.net
>>987
すまん見逃してたさんくす
郭嘉の特殊技はビリヤードのJCを使い回した感じか

1006:名無し曰く、
17/11/18 19:41:22.43 74HhraoY0.net
>>987
カッコイイ

1007:名無し曰く、
17/11/18 19:46:53.25 goA51jRXp.net
どうせ今回も属性ゲーで特殊技には属性乗らなくて産廃とかそんなんでしょ

1008:名無し曰く、
17/11/18 19:53:56.91 0A4iOybWp.net
早く女の子キャラの平服公開してほしい
まだ王元姫タイプと二喬タイプの2タイプしか出てないよね

1009:名無し曰く、
17/11/18 19:55:13.29 .net
>>935-937>>978
また平日昼間さらには結局年中無休昼夜問わず5ちゃ浸りで無双ユーザーを攻撃する複垢悪用新潟市在住ガラプー52歳無職
なぜガラプー52歳が攻撃されなければならないのかを無視してはいけないんだな~これが
ガラプー52歳は既に無双に興味がない
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双は三國志とは別個の、独立した個性を持つ作品
真・三國無双という文化や様式に基づいた上で三國志を求めるのが正しい物の見方
真・三國無双という文化や様式を無視してただいたずらに三國志だけを求めるのは間違っている
というかガラプー52歳はそもそも最初からその三國志ファンでもなかった
ゲームを漁っていた中でたまたま無双を見つけて、三國志の知識はあとからネット検索で追っただけという自白がある
つまり無双ユーザーを攻撃するためだけにその場その場で必死にWiki引いて取ってつけたように三國志の話に合わせてるだけ
そして三國志ファンだと騙ることでどうにかして追い出されないよう居場所を作ろうとしてる
根っからの三國志ファンだからリアル硬派を気取っているわけじゃないという根源的な話
それを裏付ける通りガラプー52歳は、本来愛すべき草刈というゲーム性について否定しにかかるとき度々他所のゲームを誇らしげに語っている事実がある
>>605もとからして何でもいいからゲームを漁っていただけという実態
というか今なら洋ゲーでもなんでもいくらでも転がってるだろうリアル硬派系戦争系アクションゲームが他にないから無双に寄生してるような言い訳発言もしてたいい加減さ
そういう天邪鬼を繰り返すいい加減さについても、2ちゃんもゲーム議論も気分だけでいい加減にやっているという旨もお漏らししていた
これらは、ガラプー52歳の日常生活に直結していくもの

1010:名無し曰く、
17/11/18 19:55:31.95 .net
ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることで無双ユーザーのセンシティブな部分を攻撃しマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
「糞ダサい」という語句も近年になってから多様されるようになったものであり周りに流されやすい脆弱な精神であることを示していて、攻撃できるための言葉ならなんでもいいと探している傾向
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話
スレリンク(gamehis板:372番)
スレリンク(gamehis板:448番)
そして、一連のからかい行為を、この「遊ぶつもりでやっている」という自白
スレリンク(gamehis板:410番)無職確定
で今日もやってることは結局「俺様はゲームが偉い!ゲームが偉い人間が世の中で一番偉いんだ!」という論理で無双ユーザーを攻撃したいだけという
「初心者のことも考えてやれよ」と時々逆説を唱うものの、その信条は基本的に無双ユーザーを見下し嘲笑うということだけ
自分独りさえ幸せになれれば他の人間なんてどうでもいいと思っているのが新潟在住ガラプー52歳無職の本音
けれどそれがこの18年間一切コーエーテクモに認められていないのは、実際に出た無双シリーズのゲーム内容の全てが物語っている
アクションが苦手な人でもゲーム内の全てのリワードをオープンにしてクリアコンプリート達成で満足できるゲーム設計が18年間耐えることなく続いてる
18年
この年月は絶対の重みを意味してる
お前の独り善がりな考えは絶対に通用しないということ

1011:名無し曰く、
17/11/18 19:56:55.79 .net
>>990
6で細剣のV攻撃に属性が乗らなかったのは許し難い
あれに属性さえ乗ってれば青釭の剣も超兵器になっていたのに

1012:名無し曰く、
17/11/18 20:03:14.56 SwBNjZkn0.net
尚香とか玲綺系の女平服が気になる

1013:ガラプー
17/11/18 20:44:27.17 1GcFE/7r0.net
>>994
>>990
今回は武器に属性玉付けて効果発揮するみたいだから最初から属性なんか付けなきゃ何も心配無い
属性とか糞ダセェだけだから最初から付けないつもりの俺には無問題

1014:名無し曰く、
17/11/18 20:49:03.01 22q6/8c50.net
3と4みたいな仕様に戻ったか>属性
自由に付け外しできる方が良いよやっぱ
7のシステムはクソすぎた

1015:名無し曰く、
17/11/18 20:51:36.83 LdvtwP8fd.net
>>995
ショウコウは姫さんだし元気と同じのじゃない?

1016:名無し曰く、
17/11/18 20:53:10.66 .net
>>996
また平日昼間さらには結局年中無休昼夜問わず5ちゃ浸りで無双ユーザーを攻撃する複垢悪用新潟市在住ガラプー52歳無職
なぜガラプー52歳が攻撃されなければならないのかを無視してはいけないんだな~これが
ガラプー52歳は既に無双に興味がない
真・三國無双は三國志じゃないんだよ
真・三國無双は三國志とは別個の、独立した個性を持つ作品
真・三國無双という文化や様式に基づいた上で三國志を求めるのが正しい物の見方
真・三國無双という文化や様式を無視してただいたずらに三國志だけを求めるのは間違っている
というかガラプー52歳はそもそも最初からその三國志ファンでもなかった
ゲームを漁っていた中でたまたま無双を見つけて、三國志の知識はあとからネット検索で追っただけという自白がある
つまり無双ユーザーを攻撃するためだけにその場その場で必死にWiki引いて取ってつけたように三國志の話に合わせてるだけ
そして三國志ファンだと騙ることでどうにかして追い出されないよう居場所を作ろうとしてる
根っからの三國志ファンだからリアル硬派を気取っているわけじゃないという根源的な話
それを裏付ける通りガラプー52歳は、本来愛すべき草刈というゲーム性について否定しにかかるとき度々他所のゲームを誇らしげに語っている事実がある
>>605もとからして何でもいいからゲームを漁っていただけという実態
というか今なら洋ゲーでもなんでもいくらでも転がってるだろうリアル硬派系戦争系アクションゲームが他にないから無双に寄生してるような言い訳発言もしてたいい加減さ
そういう天邪鬼を繰り返すいい加減さについても、2ちゃんもゲーム議論も気分だけでいい加減にやっているという旨もお漏らししていた
これらは、ガラプー52歳の日常生活に直結していくもの

1017:名無し曰く、
17/11/18 20:53:28.02 .net
>>996
ガラプー52歳の習性として、リアル硬派を気取ることで無双ユーザーのセンシティブな部分を攻撃しマウントを取ることが挙げられる
なぜそんなことをするのか?
それは、中二病風ライトノベル系ファンタジー要素はマウントを取るのが容易で、主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
リアル硬派で高尚なアクション性を支持するポジション取りをすれば、ライト層向けの草刈ゲーム性を、これもまた主義の立場を利用して他人を攻撃するのに都合が良いから
つまり、無双ユーザーというのはガラプー52歳にとって一方的に石を投げつけて攻撃するのに非常に都合が良い存在ということ
事実、ガラプー52歳は真・三國無双の表面上のことを飛び越えて無双ユーザーの主義思想にまで攻撃を及ぼしている姿がある
なぜガラプー52歳がそこまでして無双ユーザーを攻撃するのか?それはガラプー52歳の書き込み日時が示すとおり、52歳にもなって毎日平日昼間から夜まで仕事もせず2ちゃん浸りの無職だから
「糞ダサい」という語句も近年になってから多様されるようになったものであり周りに流されやすい脆弱な精神であることを示していて、攻撃できるための言葉ならなんでもいいと探している傾向
ガラプー52歳は自身の行き詰まった人生のストレスの捌け口を求めて2ちゃんに来ては、リアル硬派を武器にマウントを取りやすい獲物を探して、それに都合が良い無双ユーザーに目を付けたという真相ということ
無双ユーザーとしてこれを許す道理はない
人生に行き詰まった己の身勝手なストレス発散行為のために、無双ユーザーを都合の良い道具…人間サンドバッグとして扱うことなど絶対に許されない話
スレリンク(gamehis板:372番)
スレリンク(gamehis板:448番)
そして、一連のからかい行為を、この「遊ぶつもりでやっている」という自白
スレリンク(gamehis板:410番)無職確定
で今日もやってることは結局「俺様はゲームが偉い!ゲームが偉い人間が世の中で一番偉いんだ!」という論理で無双ユーザーを攻撃したいだけという
「初心者のことも考えてやれよ」と時々逆説を唱うものの、その信条は基本的に無双ユーザーを見下し嘲笑うということだけ
自分独りさえ幸せになれれば他の人間なんてどうでもいいと思っているのが新潟在住ガラプー52歳無職の本音
けれどそれがこの18年間一切コーエーテクモに認められていないのは、実際に出た無双シリーズのゲーム内容の全てが物語っている
アクションが苦手な人でもゲーム内の全てのリワードをオープンにしてクリアコンプリート達成で満足できるゲーム設計が18年間耐えることなく続いてる
18年
この年月は絶対の重みを意味してる
お前の独り善がりな考えは絶対に通用しないということ

1018:名無し曰く、
17/11/18 20:53:55.37 .net
>>996
さらにもっと追い立てようか
なぜ新潟在住ガラプー52歳無職がここから出て行かなければならないのか?
それはまず、このようにゲームシステムとして完全に望みを叶えてるフォーオナーが製品として既に実在しているので
それをやれば済むという話
これとか新潟在住ガラプー52歳無職の気持ちを代弁だろうなURLリンク(youtu.be)
そこで新潟在住ガラプー52歳無職は「三國志じゃないから」と無駄な抵抗をしてくるだろうけど、それも論破可能
なぜなら、実際無双8が公開されてご覧の通りいつものゲーム内容のまま、フォーオナーという理想からはかけ離れた出来だという事実がまずある
つまり新潟在住ガラプー52歳無職が言ってももう何も変わらないし、大勢の無双ユーザーの既得権益を害してまで割って入っていっても変わる可能性は無いということ
それよりも、むしろフォーオナーを製作したUBIソフトは西洋だけでなく和の侍まで取り込む器量を見せている点に注目できる
これはいずれ呂布や関羽を彷彿とさせる中国の武人が参戦してもおかしくない流れ出し、そういう理解があるところならそのまま三國志そのものを題材にしたゲームを作ってもらう要望を出すことにも価値があるから
言っても変わらないコーエーテクモの無双を相手にするより、理解のあるUBIソフトを相手に希望を出していくことが合理的
2ちゃんでの活動なら「フォーオナー三國志編を望むスレ」を立てればいい
実際にUBIソフトに三國志の戦争アクションゲームを作ってもらう希望をメールすればいい
たのみこむURLリンク(www.tanomi.com)にその旨を発案して同志・民意を募ってUBIソフトに購買層を示せばいい
いるんだろ?同好の士連中が
新潟在住ガラプー52歳無職は度々いってるが「慣例をぶち壊して一度やってしまえば人は後からついてくるから他のことなんて捨て置け」という説を延々と粘着質で言い続けている
つまりそれは、コーエーテクモしか三國志アクションゲームを作らない慣例や、作っちゃいけないような空気・先入観のようなものをUBIソフトに打ち砕いてもらえばいいという話に帰結する
どう考えても新潟在住ガラプー52歳無職にとっては、「三國志のアクションゲームはコーエーテクモしか作ってないから」よりも「自分の理想とするゲームシステムを見事に完成させたUBIソフトという存在」の方が重要
あとはフォーオナーのゲームシステムに三國志のガワを被せていけばいいだけなんだから、無双ユーザーから反発されながら無理矢理に真・三國無双を捻じ曲げ改訂するよりもずっとスムーズに事が運ぶ
はいこれ
フォーオナーの三國志編が出れば
極めてリアルな構成で、
武器は剣槍戟だけで、
攻防アクションに駆け引きがあって、
戦場の共闘する空気感も完璧で、
登場キャラ数は前線の武官少数精鋭に厳選されて、
女キャラは嫁は不登場で最低限軍人として訓練されたカスタムキャラのみ、になるだろう
新潟在住ガラプー52歳無職の願いが全てスムーズに叶う
コーエーテクモじゃ絶対やらないけど、UBIソフトなら実現できる可能性が限りなく高い
これでもうぐうの音も出ないほど新潟在住ガラプー52歳無職が、無双ユーザーが支配し賑わっている真・三國無双の祭会場に居られる理由が無くなった
さあご退場下さい新潟在住ガラプー52歳無職さん
お帰りはこちらです
スレリンク(famicom板)
URLリンク(www.ubisoft.co.jp)

1019:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 17時間 9分 46秒

1020:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch