真・三國無双8 Part15at GAMEHIS
真・三國無双8 Part15 - 暇つぶし2ch806:名無し曰く、 (ワッチョイ 7fc7-sK6R)
17/07/22 19:26:06.31 njrDY0Oa0.net
いやぁ魯粛は渋いんであってイケメンとは言わんよ

807:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 19:28:34.02 Krn7D3fq0.net
魯粛の何処が普通以下なんだ?
普通にハリウッドのイケメン親爺スター達より上だろ

808:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 19:35:00.55 Krn7D3fq0.net
取り敢えず片っ端から固有NPC作った方が良い
一度PC化したらもう引っ込められないんだから今みたいに勢いで作らないで、先ずは固有NPCで様子を見るのも手
俺は出来れば顔良、文醜もPC化して欲しいと思ってるけど、もしかしたら固有NPCになった時点で「これならこのままで良いかも」ってなるかも知れないし、一度固有NPCとして活躍させれば実際に昇格でPC化するにしても、より具体的なビジョンが見えて良い叩き台になって失敗も減る
先ずは片っ端から固有NPCだ

809:名無し曰く、 (ワッチョイ 67b6-riXK)
17/07/22 19:37:35.86 Km55oaTe0.net
6のカンサクは髪飾りな上にノースリーブでオネエ系にしか見えないという意味でキモい

810:名無し曰く、 (ワッチョイ 7fc7-sK6R)
17/07/22 19:40:09.53 njrDY0Oa0.net
逆に魯粛のどこが普通にイケメンなんだかw

811:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 19:42:49.16 Krn7D3fq0.net
イケメン俳優ハリソン・フォードより魯粛の方がイケメンだろ
目がおかしいのか?

812:名無し曰く、 (ワッチョイ 7fc7-sK6R)
17/07/22 19:45:37.05 njrDY0Oa0.net
比較対象がおかしい

813:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-pSzm)
17/07/22 19:45:56.76 wcc7k6+50.net
>>800
なんでハリソン・フォードと魯粛を比べるんだ?
てかなんでハリソン・フォードなんだ
比べるなら無双の中のキャラでいいだろ
一々[例外]を挙げて反論してるだけじゃ何ひとつ決まらないんじゃなかったのか

814:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 19:54:37.44 Krn7D3fq0.net
現実離れして勝手にイケメンのハードル上げんなって意味の現実を突き付けただけだ

815:名無し曰く、 (ワッチョイ 7fc7-sK6R)
17/07/22 19:56:23.39 njrDY0Oa0.net
減らず口だけは達者だなぁ

816:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 20:03:40.74 Krn7D3fq0.net
現実視が出来てるだけだ

817:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f2b-ltyJ)
17/07/22 20:04:56.93 d2VaOlYs0.net
NGせず相手してやるとか修行僧かよ

818:名無し曰く、 (ワッチョイ 7fc7-sK6R)
17/07/22 20:05:27.25 njrDY0Oa0.net
現実視とは言わないよ
ただの減らず口です

819:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/22 20:05:48.47 NVApSvTo0.net
個人的にはイケメンという言い方に優男的なイメージがあって魯粛とは違うかな
魯粛はダンディでセクシーで呉で一番抱かれたいオッサンだわ。自分♂だけど

820:名無し曰く、 (スッップ Sdff-pSzm)
17/07/22 20:06:48.17 Ncsn0LDvd.net
固有NPCはずっと欲しいと思ってた
黄巾の乱とか長らく張角しかいなかったけど兄弟固有NPC化すれば戦いとして面白くなるし
董卓、呂布、袁紹辺りの陣営にも固有NPCいたらさらに魅力増すでしょ
そうなると袁術も欲しい
コーエーはPCとして活躍の場が少ないキャラはNPCで良いのに無理矢理意味わからん奴PC化してくるからよくわからん
扱いに困ってるキャラや


821:オリキャラ出すぐらいならキャラ立ってる三国側の敵武将出せと



822:名無し曰く、 (ワッチョイ a769-HXDJ)
17/07/22 20:14:10.27 M5XCB0Yv0.net
魯粛は中華リークで下品なおっさんとか言われてたのが懐かしいな、あのダンディなナイスミドルが中華的には
下品なおっさんなのか、そういや流石に今回は中華リークはないな、昔は設定画漏らしたりやりたい放題だったなあいつら

823:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f2b-ltyJ)
17/07/22 20:20:00.44 d2VaOlYs0.net
固有NPC化したらしたで今度はなんでプレイアブルキャラじゃないんだって意見がうるさそう

824:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/22 20:23:47.52 3s75u4ZP0.net
>>809
そもそも無双の開発方針がキャラ至上主義過ぎるんだよ
毎回毎回新作発表はまず新キャラから始まってキャラ以外の要素は後回しだし
個人的には「キャラクター数」って点では3時代あたりの人数で丁度良かったから、あとはそのあたりの人数を維持してその中でキャラの入れ替えとかやっててくれればそれでよかった
キャラゲーとしての無双を求めてる層には今の路線で良いんだろうが、三国志のゲームやアクションゲームとしても見ている身としては過度のキャラにリソース割いてる開発状況が無駄に見えて仕方ない
派生作含めると20前後は行っているだろうシリーズにしては余りにゲームとしての進化が遅すぎるわ
キャラ増員にカマかけ過ぎずに三国志としてアクションゲーム或いは戦争ゲームとして進化させていけば今頃どうなっていただろうか

825:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-b4pe)
17/07/22 20:24:02.69 j2qkyP0I0.net
とりあえず各地の群雄を固有NPCにして欲しい
モブじゃ雑魚ってイメージしかないし

826:名無し曰く、 (ワッチョイ df81-m7k9)
17/07/22 20:29:59.80 5QI12F0y0.net
>>809
ぶっちゃけPS2時代唯一の勢力別ストーリーだった3で袁家とか黄巾の武将もう少し増やしておけばよかったんだよな
袁家は張コウ・甄姫がいたからまだマシだったけど
張姓ってだけで黄巾ストーリーで張飛・張コウ・張遼が選択可能だった時はだったら弟二人出せよって思ったし

827:名無し曰く、 (ワッチョイ c723-yuHV)
17/07/22 20:31:09.17 jix52RlP0.net
戦国4で頭だけ固有の半モブがいたけど高橋紹運以外は小者臭いのばかりだった(人物ではなくキャラ付けが)

828:名無し曰く、 (ワッチョイ c723-E/h9)
17/07/22 20:32:27.59 lXfTvHgQ0.net
>>812
アクション戦争ゲーでいってたら
まず8まで出てないね
とっくにシリーズ終わってる
ここまで続いてこられた要因はやっぱキャラ

829:名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-P+Y6)
17/07/22 20:35:02.26 0vN7lAod0.net
>>815
使いたいと思われたらプレイアブルにしないといけなくなるからな

830:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-/5PW)
17/07/22 20:41:30.15 qq3L14XF0.net
作品に対して不満や批判しか出てこなくなったらその作品のタゲ層から外れたためだから卒業した方が良いって話をなんかで見たな
それはともかく三國はNPCの扱いだけはもうちょいなんとかしてほしいなー
顔良文醜なんか初期は白馬と延津に別れて配置されてたのに7じゃ2人きりで並んで関羽の目の前→まとめてタヒだし
戦国は金ヶ崎で松永がモブの朽木元網を説得するくだりがあってちょっと感動したんだけど

831:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/22 20:43:02.22 3s75u4ZP0.net
>>816
新キャラ発表だけでスレッド一つがあっさり埋まるあたり注目度は高いんだろうが、キャラ数のみなら強化の一途だろうけど諸々の要素を含めた「一つのゲーム」として進歩してるか?
精々停滞よりは辛うじてマシって印象しかないが

>>817
固有武器時代なら解るが、今となっては見てくれと声以外は同一人物と大差ないんだからプレイアブルにする意味自体が無いと思うが

832:名無し曰く、 (スッップ Sdff-pSzm)
17/07/22 20:45:34.71 Ncsn0LDvd.net
武器切り替えシステムができてそのキャラ使わなきゃ使えない武器やモーションっていうのがほぼないわけで極論1キャラで大多数のキャラのモーションできるようになった
これが許されるなら固有ビジュアルつけてモーションは既存の武器からしか選べない半PCキャラを増やせば良いんじゃないか
これなら新規モーション製作に労力を使わなくて良いし、活躍の場が少ないキャラでも使いたいって要望持ったユーザーにもある程度応えられる
まあほぼエンパのエディットキャラにコーエーが作ったビジュアル当ててるだけと言われたらそうだが
と言うかもうそろそろ無印ナンバリングにもエディット機能欲しいわ
それなら固有NPCとか半PC化とかコーエーがしなくても自分で作って満足するから

833:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-b4pe)
17/07/22 20:47:11.95 j2qkyP0I0.net
キャラ重視勢には見てくれと声、セリフなどが大事なんだよ
だから○○をプレイアブルにして欲しいという意見が出る

834:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-b4pe)
17/07/22 20:48:52.57 j2qkyP0I0.net
ああ、半モブの話の流れで勘違いしてた
>819は固有NPCでもいいのではってことか

835:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 20:53:36.17 Krn7D3fq0.net
>>808
「遠慮せんでも援助は惜しまんぞ」

836:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 20:56:42.76 Krn7D3fq0.net
>>811
それは一人二人作るから焼け石に水になるだけ
リクエストが追っ付かないくらい一気に大量投入して力付くでそういうもんだと思わせ無理矢理意識改革してやるんだよ

837:名無し曰く、 (ワッチョイ df81-m7k9)
17/07/22 20:59:40.34 5QI12F0y0.net
>>820
3と4は無印と猛将にもエディットあったんだけどな、特に4猛将のエディット武将使う立志モードは神だったし
5以降は無印と猛将のエディットをどういう訳か無くしたからな

838:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/22 20:59:48.35 NVApSvTo0.net
>>821
そうなんだよ。どんなアクションとかはぶっちゃけ重要じゃない
自分の好きな人物がゲーム上で活躍の場を与えられたってのが嬉しいんだ

839:名無し曰く、 (ワッチョイ 67ea-Jmo0)
17/07/22 21:00:59.71 XyMheZNI0.net
顔良は武人として武名に人一倍執着する性格で、名だたる関羽の首を挙げようとする野心家
文醜は例の物資に釣られて討ち取られた逸話から
戦いと同じくらい戦利品が好きな強欲なキャラでいけるとか空想したことはある

趙雲の鮮烈な物語上のデビューって文醜っていう既に名のある武将が相手だったのもあるし
出番はあるほうだと思うんだがな

840:名無し曰く、 (ワッチョイ df2c-o/4+)
17/07/22 21:01:05.41 kL/rhW8O0.net
イケメンとハンサムの違いもわかんねーのかよオッサン

841:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-/5PW)
17/07/22 21:02:11.03 qq3L14XF0.net
キャラクターと武器・アクション(モーション)を≠にするのはありかもね
シミュの三國志みたいに重要人物のみ+αで固有性を与えて基本は会得しているスキル的なもので個性を作るみたいな

842:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 21:04:07.07 Krn7D3fq0.net
イケメンなんて見本も定義も無く一番気軽に濫用される言葉だって事も知らないのかよクソガキ

843:名無し曰く、 (ガラプー KKeb-rKuw)
17/07/22 21:04:07.95 GtavJJBaK.net
新キャラ少ないって言ってたが各勢力一人ってどころかな?

844:名無し曰く、 (スップ Sd7f-pSzm)
17/07/22 21:08:07.88 uBd3fMg3d.net
>>825
いやエンパみたいにモブをエディットしたい的な意味よ
3.4の時のエディットはあくまで自分が使う武将だったから
俺も立志モードかなり面白かったと思うけどね

845:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 21:09:24.96 Krn7D3fq0.net
「真」が付く前が「格ゲー」だったてのが原因かも知れないが、プレイアブルじゃないとキャラ作りしないってのが「アクションゲーム」として失格だと早く気付く�


846:ラきだな アクションゲームのPCは主人公一人、又は数人だけでそれ以外の仲間や敵は全て固有NPCだ モブで手抜きすんな



847:名無し曰く、 (ササクッテロレ Sp1b-pSzm)
17/07/22 21:16:26.14 PnctqgGGp.net
そういや8のモブデザインってまだ出てないよね

848:名無し曰く、 (ワッチョイ df2c-o/4+)
17/07/22 21:18:15.65 kL/rhW8O0.net
結局は無双ってキャラゲーなんだよ
ゲームも商売なんだから無双が今の客層に見合った商法をするのは当然のこと
何でも批判ばかりしてる人は既に客層から外れているのでは?

849:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/22 21:21:06.57 3s75u4ZP0.net
>>832
立志モード発展型をメインに据えた奴も欲しいなー
キングダムと被る感もあるが一兵卒の雑兵から出世して武将、果ては蜀なら五虎将に割って入る存在になるとか
で、演技のストーリーをベースにして、関羽を補佐して荊州に居たから樊城で魏呉連合に勝ててIFストーリーに行くみたいな

少なくとも単発で終わらせるには持ったいないモードだったわ

850:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 21:23:13.34 Krn7D3fq0.net
>>835
だからモブ(NPC)もキャラ化しろと言ってる訳で、キャラ化で騒いでる俺はキャラゲーである無双に今一番適してる事になるなその言い分だとww

851:名無し曰く、 (ワッチョイ df2c-o/4+)
17/07/22 21:23:33.33 kL/rhW8O0.net
>>834
プロモーションムービーに出てるのって兵卒だけだっけ? 1人くらいしれっとモブ混ざってたりしないかな

852:名無し曰く、 (スップ Sd7f-pSzm)
17/07/22 21:26:22.44 uBd3fMg3d.net
全盛期の半分以下ぐらいしか売れなくなった三國無双シリーズの客層ね
コーエー自身もマンネリで進歩ないの気にしてオープンワールドにしようとしてるんだろうに
これからの方向性を開発側が模索してる段階なのに無双はキャラゲー、客層はこれって決めつけかかる奴こそ害悪なユーザーじゃないかね

853:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 21:29:24.58 Krn7D3fq0.net
>>839
一撃で「正解」出したらそこで話が終わっちゃうだろこの賢者が

854:名無し曰く、 (ワッチョイ 67b6-riXK)
17/07/22 21:32:04.08 Km55oaTe0.net
声だけデカイ客層()に合わせて陳腐化した作品は多々あり

855:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/22 21:33:23.82 3s75u4ZP0.net
>>839
新しいことやってミスしたら素直に戻したから半分以下でも保ててると取るか、ミスを恐れて無難な路線を取ったから落ち続けたと見るか
人によって見方は変わるだろうが、俺は大失敗のリスクを抱えてでももっと新しいことにトライしていて欲しかったかな

856:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f96-YpI/)
17/07/22 21:33:48.06 HkjUI2Lv0.net
>>839
なんという正論

857:名無し曰く、 (ワッチョイ 67b6-riXK)
17/07/22 21:34:21.47 Km55oaTe0.net
>>839
ほんとこれだわ

858:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-/5PW)
17/07/22 21:39:21.89 qq3L14XF0.net
>>839
売り上げで言ったら他ゲーだって半減してる作品多いから意味あるのかどうか
客層はこれって決めつけてるんじゃなくて「全く受け入れられる余地がないのは客層から外れてるから」ってことでしょ?

859:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 21:42:55.59 Krn7D3fq0.net
>>842
個人的には姑息な取り繕いで延命しただけに過ぎないと思ってる
緒戦先細りでゆっくり死んで行くだけのゲーム
本来は5の失敗点を改善して進み続けて完成させて行くべきだったと思うね
そういう意味で今回のトライは重要なターニングポイントになる
仮にこれで思うような結果が出なかったとしても、今度は戻した所で未来は無いよ

860:名無し曰く、 (ワッチョイ 7fc7-sK6R)
17/07/22 21:51:22.37 njrDY0Oa0.net
>>846
同意

861:名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-P+Y6)
17/07/22 21:53:42.14 0vN7lAod0.net
オープンワールドつっても
今の情報だとアクションゲーによくあるタイプの真似事っぽいしなぁ
コエテク的にはチャレンジなんだろうけどね

862:名無し曰く、 (ワッチョイ 7fc7-sK6R)
17/07/22 21:58:07.37 njrDY0Oa0.net
いちゃもんだね

863:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 22:04:36.85 Krn7D3fq0.net
否定はしないが「


864:よくあるタイプ」つまりテンプレが何故「真似事」なんだ? そもそもOWのアクションはそういうもんだろ



865:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/22 22:05:00.92 3s75u4ZP0.net
>>848
俺は現状維持のマンネリよりはマシって考え
無論成功するならその方が良いに決まってるが、失敗したとしても挑戦したことは評価する
大勢としては失敗作評価の5も俺は好みの方向性だったってのもあって正直4より楽しめたし

866:名無し曰く、 (スップ Sdff-riXK)
17/07/22 22:21:06.09 7nwBqs7Yd.net
正直6なんかより5の方がよっぽどゲームとして面白かったわ

867:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f6e-tIP3)
17/07/22 22:23:23.72 sVAYNxjA0.net
オープンワールドとは言うが
最近だとニーアオートマタみたいな
シームレスマップを好きに移動できてサブクエストもあるが
基本的にはメインクエストを順番にクリアしていくアクションゲーだろうな

868:名無し曰く、 (ワッチョイ 87e7-tIP3)
17/07/22 22:24:46.30 eJnAkDr10.net
5はアクションゲームとして面白かったがキャラゲーとしてはダメだった
あれがコケたんだから開発もキャラゲー路線でやるしかないわ

869:名無し曰く、 (ワッチョイ df81-m7k9)
17/07/22 22:25:47.42 5QI12F0y0.net
>>851
5は連舞システムは良かったよ
ただそれ以上にリストラとかリストラした割にはストーリーモードがあったキャラが少ないとか
モーションコンパチが嫌だった

870:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/22 22:28:36.36 3s75u4ZP0.net
>>855
前者二つはまー解らんとまでは言わんが、5がコンパチは否定しないがコンパチってのは若干定義が違うが今も同じだろう?
5はコンパチと叩かれるが6以降は叩かれないとか筋が通らんと以前から思ってるんだが

871:名無し曰く、 (ワッチョイ 7fc7-sK6R)
17/07/22 22:32:31.70 njrDY0Oa0.net
6の場合「敢えて全部コンパチにしますw」的な姿勢があったしなぁ
部分的にだが6だってコンパチ叩かれてたよ
関羽の「戟」とか張飛の「長柄双刀」とか

872:名無し曰く、 (ワッチョイ bf12-pSzm)
17/07/22 22:32:57.53 9Enih/VB0.net
>>845
その全く受け入れられる余地がないって誰が決めたの?
コーエーがこれからどういう風に無双を作っていきたいかまだわからないしコーエー自体もユーザーの反応見ながら決めて行くんだろうに
3で113万本売ったシリーズが今や30万程度になった現状同じ売り方、まして同じ客層とやらを狙ったゲームでは限界きてるのはコーエーが1番感じてるでしょ
小さいことでは劉備の髭に関してもユーザーの意見聞いたりとかしてる開発陣に対してユーザーが色々な要望や意見持つのはむしろ重要なことだと思うけど

873:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 22:45:17.91 Krn7D3fq0.net
>>853
それがOWアクションだろ

874:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 22:52:55.38 Krn7D3fq0.net
>>854
何故5のアクションまんまにキャラ要素の強化をする発想に至らないんだ?
わざと惚けてるのか?
肥は単に失敗した理由を明確に判断しないまま慌ててケツ捲っただけだろww

>>856
その6以降のコンパチについて、つい先日肯定派と否定派で揉めたばかりなんですがww

875:名無し曰く、 (ワッチョイ 67b6-riXK)
17/07/22 22:55:22.46 Km55oaTe0.net
>>854
そのキャラゲー路線でやった6と7が陳腐化して評価も売上も先細りになってるから路線変更するんだろ

876:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-/5PW)
17/07/22 22:57:41.17 qq3L14XF0.net
>>858
言いたいことがあんまり上手く伝わってないね
誰が決めたかとかじゃなくてネガティブな感想しか持てないなら対象からずれてるってことが言いたいのさ
劉備の髭の有無に意見言うのとちょっと前に話題になってたイケメン多いとかネタキャラネタ武器批判みたいなのを
一緒にするのはなんだかな

877:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:00:14.12 Krn7D3fq0.net
>>853
補足
最近のじゃないオープンワールドが何を指してるのか知らないが、もしダークソウルみたいなオープンワールドをイメージしてるなら、アレは「オープンワールドRPG」だから
こっちは「オープンワールド【アクション】」だから

878:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-AyKb)
17/07/22 23:03:54.89 UeyaWuMe0.net
正直毎回同じ流れのストーリーの繰り返しで8作目までやってるのそこそこ凄いと思う
そりゃ飽きられて売り上げも下がるわ
今になってアジアで海外人気も出てきてたりもしてるけど

879:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:04:20.03 Krn7D3fq0.net
>>862
横すまん
「ネガティブな批判」てなんだ?
一旦そこ明確にしてくれないとお互いぼやけたイメージの噛み合わない会話にしかならないぞ

880:名無し曰く、 (ワッチョイ 67b6-riXK)
17/07/22 23:06:21.42 Km55oaTe0.net
>>862
何が言いたいのかよく分からないんだが

881:名無し曰く、 (オッペケ Sr1b-sPI7)
17/07/22 23:06:44.62 v/X19ts0r.net
ΩフォースのTwitterで5について語ってるけど、当時のDが以前ニコ生で5のシステム一作限りで捨てられたことぼやいてたっけ
キャラやシナリオのボリュームについては平謝りしてたが

882:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/22 23:08:04.43 NVApSvTo0.net
まあOW化を機に色んな部分がガラッと変わってることを期待しようよ
チャージも廃止するって言ってるんだから5レベルの改革がされてんじゃないの?

883:名無し曰く、 (ワッチョイ bf12-pSzm)
17/07/22 23:08:21.55 nxwyc8qh0.net
キャラゲーや客層というけれどもキャラゲー化して新規に獲得したユーザーはどれくらいいるのかね
少なくとも売り上げには現れてるように見えないが
今でもキャラゲー化する前のナンバリングから無双ファンでキャラゲー化した後も離れなかった太いユーザーや純粋な三国志ファンが無双の客層の中では大きな割合を占めてると思うよ
少なくともこのスレにいるユーザーの大半はそうだろうし
そういう太いユーザーはあまり声が大きくないから声が大きいキャラゲー路線を望む層に隠れるけどさ
今回のキャラのデザインやオープンワールド化はマンネリ脱却での新規ユーザーを獲得する狙いはもちろんとして、昔からのファンを満足させ、離れていったユーザーをまた引き戻そうって意図を感じる

884:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:09:46.28 Krn7D3fq0.net
>>864
映画や漫画とかゲームでもRPGとかADVならそりゃ凄いけどアクションゲームなんだからアクションやシステムが進化する限り、それが当たれば飽きられはしないだろ
アクションゲームするのにストーリー同じだから詰まらんわ…にはならないと思うがww
逆にストーリーが毎回違ってもアクションやシステムが変わらなければ飽きられるだろ   

885:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f00-jSdz)
17/07/22 23:11:29.75 4ezLxwUq0.net
こういう話の流れはやめて明るい未来について話そうぜ
批判でもしたかったらアンチスレでも立てればOK

886:名無し曰く、 (ワッチョイ 67b6-riXK)
17/07/22 23:12:20.04 Km55oaTe0.net
単純な馬鹿丸出しの陳腐なキャラゲー路線よりも
ゲーム性を高める方が日本はもちろん海外でも評価や売上見込めるって仁王で気づいたんだろうな

887:名無し曰く、 (スップ Sd7f-pSzm)
17/07/22 23:12:39.04 uBd3fMg3d.net
新規獲得したプレイヤー数よりもマンネリとキャラゲー路線になったことで離れていったプレイヤー数の方が多いだろうね

888:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:13:09.83 Krn7D3fq0.net
>>867
そのDは惜しむべき点と真の失敗点をよく自覚してるな

889:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:14:59.76 Krn7D3fq0.net
>>873
今「正解」を辞書で引いたらお前の意見が出てきたよ

890:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-/5PW)
17/07/22 23:17:03.27 qq3L14XF0.net
>>866
劉備の髭とか曹操の武器とか女キャラの出番とかに意見があってそれを基に改善されたことがあるけど
それってコンセプトそのものへの批判や意見ではないでしょ?
無双の現状のどこにも楽しみや期待が見いだせないからがっつり仕様を変えるべき的な雰囲気の意見はちょっと
別ゲーに行った方がいいんじゃないかと思うってことよ

891:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-AyKb)
17/07/22 23:17:16.17 UeyaWuMe0.net
>>870
言うてアクション進化させても毎回買ってくれるのって三国志好きじゃないと辛いと思うぞ

892:名無し曰く、 (ワッチョイ 27cc-WI/f)
17/07/22 23:17:16.80 XggsSZN80.net
キャラも増え、デザインはかっこよくなり、ストーリーは骨太、アクションも楽しく、モーションの種類は豊富、軍対軍としての戦略性もあり、フィールドのグラフィックが綺麗

プレイする側も作る側も理想はコレでしょ

893:名無し曰く、 (ワッチョイ bf12-pSzm)
17/07/22 23:18:13.48 nxwyc8qh0.net
仁王で新規IPでもゲーム性が評価されれば世界て戦えるしむしろ高い売り上げ叩き出せるって気づいたのは無双にとってかなり危機感でただろうね
8は無双の大きな転換点になると思うし、三國無双が今後も続いて行くかの命運がかかってる
これで失敗したら無双自体なくなって三国志を題材にした新規IPに鞍替えされるかもしれないし

894:名無し曰く、 (ワッチョイ 6774-pSzm)
17/07/22 23:20:30.88 kLQ5vEnB0.net
みんなどのキャラの公開がたのしみ?

895:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:20:44.90 Krn7D3fq0.net
>>877
大元の話としてそれは当然でしょ
三国志には版権が存在しないだけで根本は版権無双と同じ「三国志」のキャラゲーなんだからさ

896:名無し曰く、 (スッップ Sdff-O/Yt)
17/07/22 23:21:23.26 FJXN95ZJd.net
袁紹は名族名族じゃなくて袁家って言えばなんかまだマシな気がする

897:名無し曰く、 (ワッチョイ 2723-QK4i)
17/07/22 23:21:58.53 bHokY9x30.net
定番どころより6や7で追加されたのがあんまり変わりないのか変えてくるのかのほうが
個人的には気になる。

898:名無し曰く、 (スフッ Sdff-WI/f)
17/07/22 23:22:54.60 PK+gmchLd.net
無双ブランドをそう簡単に捨ててもらっちゃ困るけど、無双アクションにこだわらない派生作はもっと出して欲しい
ただし、オリキャラやファンタジーはいらねぇ
…となるとストーリーはいつものになっちゃうからやりづらいのかな

899:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:23:02.25 Krn7D3fq0.net
>>876
だから具体的に何を指してるのか言って貰わんと分からんて
俺には批判と同時に建設的な意見、要望も出てるからネガティブには見えないんでね

900:名無し曰く、 (ワッチョイ 876e-+1/p)
17/07/22 23:23:46.79 v10QJYSG0.net
なんだかんだストレス発散にもってこいだし、無双というジャンルを作り上げたことは大きいよ

901:名無し曰く、 (ワッチョイ bf12-pSzm)
17/07/22 23:24:32.63 nxwyc8qh0.net
>>876
そんな意見このスレにあるか?
そもそもコンセプトって何を指してるのかわからないが、みんな無双が好きで無双のジャンルを前提にそれぞれ希望を語ってるだけだと思うが
8の情報だけでも開発側が自ら大きく仕様を変えた作品にしようとしている意気込みが感じられる時点でさっきから的外れなこと言い続けてる様にしか聞こえないが

902:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:25:23.22 Krn7D3fq0.net
>>880
甘寧の主に服装
今回は世界観的に裸やめて欲しい

903:名無し曰く、 (ワッチョイ 27cc-WI/f)
17/07/22 23:26:30.17 XggsSZN80.net
7が最高だった甄姫月英、最近微妙続きの二喬、6以降追加キャラで一番好きな鮑
男は周瑜、曹丕、夏侯淵、関索あたり早く見たい

904:名無し曰く、 (ワッチョイ 7fc7-sK6R)
17/07/22 23:26:34.38 njrDY0Oa0.net
ついでに金髪もやめてほしい

905:名無し曰く、 (スッップ Sdff-O/Yt)
17/07/22 23:26:44.86 FJXN95ZJd.net
別に変な難易度とかいらないけど仁王みたいに武技を色々カスタマイズしたりして色んなモーションや戦い方ができるといいな
キャラ多いから大変だと思うけど

906:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/22 23:26:45.69 3s75u4ZP0.net
>>867
チャージシステムだって1でいきなり完成してたわけじゃなく改修を繰り返していった結果なんだから、連舞も改修を重ねていけばそれで良かったんだよ
従来システムにあっさり戻したのはユーザーの要望を酌んだ結果と言えばそうだが、そんなあっさり折れる程度の考えで連舞導入したのかよと言いたくなったわ

>>871
若干殺伐気味ではあるけど人格否定とかに至ってない分みんなそれなりに冷静さは維持している、ネタこそ何度も繰り返した話題ではあるけど建設的

907:名無し曰く、 (ワッチョイ c723-E/h9)
17/07/22 23:28:10.33 lXfTvHgQ0.net
どっちも大事だけど
個人的にはキャラ>アクションになっちゃうかな
というのも俺
戦国無双とか○○無双とか一切やらないのよ
三国志だから買うわけで

他のアクションおもしろいなんとか無双が出ても
多分やらね~な

908:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:29:43.30 Krn7D3fq0.net
>>887
だよな
そもそもガッツリ変えなきゃいけないと思ってガラリと変えたのは他ならぬ肥自身だし何いってるのかちょっとww

>>876
雰囲気だけで噛み付いて後に退けなくなっただけなら「サーセンした!」て言えば無かった事にしてやるよw

909:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f2b-ltyJ)
17/07/22 23:30:34.90 d2VaOlYs0.net
>>880
まだ出てないので一番は張遼かな

910:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/22 23:31:21.62 NVApSvTo0.net
>>880
星彩

911:名無し曰く、 (スップ Sd7f-pSzm)
17/07/22 23:32:24.64 uBd3fMg3d.net
>>893
多分ここで言われてるキャラとそのキャラでは意味合い違うと思う
ここで言われてるキャラゲーって意味のキャラはイケメンや美女みたいなビジュアル全振りしてたり声優とかも人気のある人起用したりしているキャラじゃないか
三国志が好きで無双している人は普通に多いと思うよ

912:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-/5PW)
17/07/22 23:34:11.80 qq3L14XF0.net
うーん見返してみたらまあ建設的な話をしてるっちゃしてるのかな?
でも好きで楽しみな作品なら「緒戦先細りでゆっくり死んで行くだけのゲーム」なんて悪態つかずに
楽しみなところを語ろうぜ

913:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/22 23:34:52.09 3s75u4ZP0.net
>>880
夏侯淵・甄姫・于禁・周瑜・呂蒙・練師
この辺は気になる

914:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:34:58.51 Krn7D3fq0.net
>>896
主にパンチラ

915:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f6e-tIP3)
17/07/22 23:36:49.37 sVAYNxjA0.net
アクション要素追求ための作り込みやバランス調整と
キャラゲーに必要なキャラ数を
両立させるほどの予算と売上がないんだろ
結果としてどっちも中途半端になってる

916:名無し曰く、 (ワッチョイ 27d0-jmQ6)
17/07/22 23:37:53.37 t5zfcUs50.net
>>842
無双に限らずだけど
・前と同じ内容にして無難を狙うが飽きられるリスク
・前と異なる内容で新規獲得&復帰を狙うが大外れするリスク

全盛期を過ぎた落ち目の今は自分も後者を選ぶほうがいいとは思う

917:名無し曰く、 (ワッチョイ a76f-/5PW)
17/07/22 23:39:02.52 3EplMVq10.net
>>884
この分だと猛将伝は多分作らないだろうし
代わりになる派生作は色々出るだろうね
むしろこれを機に新たな道が開けるんじゃないかと思う

918:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:40:56.89 Krn7D3fq0.net
>>898
わしかいwww
それはマンネリ続きで5の変革による折角のチャンスを一瞬で無かった事にしたって意味だろ
んで、今回のオープンワールド化に伴う大幅変更に期待してるって意味だよ
つか、お前その「所詮先細り」てお前が何か言い出した後の書き込みのはずだが?
つか、誤字は修正して張り付けるくらいの優しさ求む!ww

919:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-pSzm)
17/07/22 23:41:38.63 wcc7k6+50.net
諸葛亮と姜維と張飛と銀屏と司馬懿と鍾会と二喬と練師はよ

920:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/22 23:42:37.42 NVApSvTo0.net
>>900
星彩のパンモロは7でゲップが出たわ
むしろ戦死か黄蓋バスター以外では見えなくしてほしい

921:名無し曰く、 (スップ Sdff-riXK)
17/07/22 23:43:43.82 7nwBqs7Yd.net
>>876
どこにも楽しみを見いだせない云々ってどっから出てきた話だよ

922:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:46:56.13 Krn7D3fq0.net
>>906
それやるとまた星彩のKO数と黄蓋の人気投票順位が上がっちゃうだろ 

923:名無し曰く、 (スップ Sdff-riXK)
17/07/22 23:47:26.16 7nwBqs7Yd.net
>>898
それは単なる事実であって悪態じゃないだろ
改善すべき部分や駄目な部分を指摘されると日本が嫌なら出ていけとか言い出すアホウヨと同レベルの恥ずかしいレスはやめとけ

924:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-/5PW)
17/07/22 23:48:22.99 qq3L14XF0.net
>>907
短くまとめるのに極論めいた言い方になっちゃったけどさ
なんていうかキャラから武器からシステムから否定が多すぎっていうか目立ちすぎに感じたから
ガラプー限定で宛てたわけじゃないけどもうちょい楽しみな部分とか参戦武将の予想とかで盛り上がろうぜって
こと

925:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/22 23:49:13.46 3s75u4ZP0.net
>>902
無難路線を今後も続けたとしてもズルズル衰退するのは避けられんしね
フツーのRPGとかなら大抵世界観やキャラクターは完全一新するからストーリーやキャラクター・システムで幾らでも巻き返せるだろうが、あくまで三国志がベースな無双はそうはいかんし
どうせ落ちるなら一発大逆転を狙うのは当然と言えば当然
まー本当はもっと早期から計画的且つ定期的に新要素や改革をやっていくべきだったと思うが、最初が大うけしすぎてそれに4まで乗っかり続けたのが痛かった

926:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f4b-wvRf)
17/07/22 23:51:03.94 vOaagkGM0.net
ゲームでストレス発散にはならない

かといって、ストレスフルなゲームは消し去るべき

927:名無し曰く、 (スップ Sdff-riXK)
17/07/22 23:51:42.74 7nwBqs7Yd.net
>>910
楽しみな部分や参戦武将のレスは腐るほどあると思いますが...
寧ろこれから生まれる8についてはシステム含めて肯定的な意見が多いだろうに

928:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/22 23:52:59.72 Krn7D3fq0.net
>>911
完璧な意見だ
俺もこれに乗っかるよw

929:名無し曰く、 (ワッチョイ 476f-E/h9)
17/07/22 23:54:38.84 tNEL1b0F0.net
無双8公式の武将の説明が7と全く同じだから
武将の設定改変は期待できそうにないな

930:名無し曰く、 (ワッチョイ bf12-pSzm)
17/07/23 00:01:29.85 aZXyQOZK0.net
>>910
自分が間違ってたら素直に謝るのも手だと思うの
自分に気にくわないことあったら捏造したり、自分の都合のいい様に解釈して難癖つけるのは褒められたことじゃない

931:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f4b-wvRf)
17/07/23 00:01:46.06 LrCa6eDN0.net
敵兵に関するシステムがどうなるか


すこしの衝撃でズッコケて、寝た状態になり攻撃が当たらない

雑魚敵がヴァリアブル中無敵

なんてものは当然、無くなってるだろうが

932:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 00:01:57.88 powT32Or0.net
>>910
間違っちゃいないけど、その否定の裏には常に要望も有るだろ
要望が有る以上不満点を批判するのも消費者の正当な意見だと思うぞ?
批判を何でも封じて盲目的にマンセーマンセーしてたらやばいだろ

933:名無し曰く、 (ワッチョイ 876f-pSzm)
17/07/23 00:03:19.60 /AIxufrb0.net
>>906
パンツなんて短戟C3で見放題だぞ

934:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f4b-wvRf)
17/07/23 00:09:12.75 LrCa6eDN0.net
ネタデザインはDLCで確定だな

複数の武将が出歩くのが当たり前のシステムともなれば
デザインは全キャラを並べたときのバランスが重要になる

935:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-/5PW)
17/07/23 00:10:01.66 0bHtEAMk0.net
>>916
確かに目くじら立ててレスするようなもんでもなかったね
変な空気にしてごめんよ(´・ω・`)

もちろん盲目的に賛同しろってことじゃないよ
馬岱とか魏延とかどうにかしてほしいし星彩の衣装に不満ありまくりだし

936:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 00:20:05.87 powT32Or0.net
そもそも衣装も武器もネタ系やオーパーツは最初からDLCに留めて置けば誰からも何の反感も買わないのにな

937:名無し曰く、 (アウアウカー Safb-bqpC)
17/07/23 01:36:07.87 QyNqo/zMa.net
迷走してクソ化するくらいならマンネリのほうがマシだわ
スポーツゲームなんかはマンネリでも少しずつ進化させていったわけだし

938:名無し曰く、 (ワッチョイ 67b6-riXK)
17/07/23 01:41:42.79 SHBt/EY50.net
マンネリで糞化してるからこその変革なんだが

939:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 01:44:33.89 powT32Or0.net
>>924
今「正論」て言葉を辞書で引いたらお前の意見が出てきたよ

940:名無し曰く、 (アウアウカー Safb-bqpC)
17/07/23 01:54:27.32 QyNqo/zMa.net
7の天地人
あれも開発としてはマンネリ打破のつもりだったらしいしな

武器交換の意義を無くしたあげく
単調な戦闘が余計に単調になっただけの糞システムだったな

941:名無し曰く、 (ワッチョイ 876f-EnzF)
17/07/23 02:07:05.13 3wyn/xAf0.net
ウィッチャー3かRDRくらいリアルな馬の動きだったらいいな
PVを見る限り色んな景色が見られるのが楽しみ。あと練師のおっ○いに期待

942:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/23 02:32:29.15 k8lZuiAg0.net
>>926
単調になったとは思わないが、武器チェンジしたくない派にも武器チェンジを強要するシステムだったのがいかん

943:名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-P+Y6)
17/07/23 02:43:21.38 6mGKPId30.net
よくあるオープンワールドを真似するのはいいけど
特定の場所に配置されてるアイテムの収集とか鐘ならしてまわるのとかは真似しないでほしい

944:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-b4pe)
17/07/23 03:45:47.25 f6mUlvmg0.net
髭に戻ったのか劉備
やったね

945:名無し曰く、 (ワッチョイ 27cc-WI/f)
17/07/23 04:08:51.72 whkzW1cV0.net
アイテム回収とか、そういうのこそ楽しいのに

946:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-pqVL)
17/07/23 05:14:58.47 ULvwMRAm0.net
将星の採集スキルみたいなの持った護衛武将が勝手に拾ってきてくれると楽で良いんだが
カプンコのDDポーンみたいに色々喋ってきたら暇な探索も気分が紛れそう
まあ肥がそんな気が利いたシステム無印から導入するとは到底思えないけど…

947:名無し曰く、 (ワッチョイ df6f-P+Y6)
17/07/23 06:17:08.45 6mGKPId30.net
>>931
クエストとかランダムで手に入るのはいいけど
ロケーション回らせるために固定でいろいろ置いてるのは違うと思うんだよね

948:名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp1b-pSzm)
17/07/23 07:44:32.33 tzSk9TZ3p.net
なんか既存キャラも無難なやつ先出ししてる感じ
後々大荒れになる予感しかせん

949:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-D3Vd)
17/07/23 07:58:45.93 bzX3/X5f0.net
名族が田中聖に見えてきた

950:名無し曰く、 (ワッチョイ 7fe3-E/h9)
17/07/23 08:28:40.40 O2WncFa50.net
レアアイテムとか名勝ポイントとか探索でのコレクション要素みたいのは普通に増やして欲しいわ

951:名無し曰く、 (ワッチョイ bfea-jYtz)
17/07/23 08:39:59.05 ypGRlDEt0.net
オプーワールドになって天国で味方敗送でゲームーオ一バー

952:名無し曰く、 (スプッッ Sd7f-XQQh)
17/07/23 08:50:19.58 SVxjse9zd.net
敗走スターズみたいな味方弱すぎは止めてくれ
あちこち走り回って味方のお守りするのはストレス

953:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f96-YpI/)
17/07/23 08:56:52.11 bHIEyABd0.net
>>933
でも行った先で風景綺麗ですね以外何も意義が無いのはさびしいし
そういう探索が好きな人結構いると思うぞ

954:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/23 09:05:40.10 k8lZuiAg0.net
GravityDaze2であった他ユーザーの撮った写真で宝探しするクエストみたいなの入れてほしい
あれは全てのOWゲーで採用するべきと思うほど楽しかったわ
緩いマルチプレイ要素も予定してないって言ってるから無理かな

955:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-pSzm)
17/07/23 09:13:55.58 30YUBZmr0.net
シェアプレイで共有したりは出来るけどそういうことじゃないんだよな
まぁオンラインは出るか分からないけどエンパに期待

956:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f00-jSdz)
17/07/23 09:34:46.95 ROLWFhs80.net
>>928
だからあれはどっちも同じ武器してたな得意武器で

957:名無し曰く、 (スプッッ Sdff-d11R)
17/07/23 09:42:44.56 a/PMUdjzd.net
脳死が文句つけてるだけでしょ
肥って無駄に声聞きすぎるよな

958:名無し曰く、 (スフッ Sdff-P+Y6)
17/07/23 09:46:53.35 9tAkBlPqd.net
>>939
場所に沿ったユニークなものならまだいいけど
共通のオブジェクトとかアイテムを配置してるだけの方が多いのがなぁ

959:名無し曰く、 (スッップ Sdff-ltyJ)
17/07/23 10:18:27.17 y/5lli/ld.net
無双8が初のオープンワールド体験になりそうだし楽しみだ

960:名無し曰く、 (ワッチョイ 5fe4-AyKb)
17/07/23 10:27:53.14 Ivp4n/m60.net
7しかやったことない&歴史あんま分からないプレイヤーだけど
黄巾以前はストーリーでやったことあるの?もはや三国ではないけど
孫堅かっこいい!と思ったけどストーリー一戦目で退場しちゃってすごく残念だった

961:名無し曰く、 (ワッチョイ a711-yIVE)
17/07/23 10:31:30.59 xU/uC9+e0.net
真、三國無双出たときは無双って新ジャンルに興奮してたなぁ、正直キャラとか誰でも良かったしw
それで三國志に興味をもって、今は新キャラが真っ当な人選できちんとしたキャラ設定なのかの方が気になってる、そりゃ8まで出ればマンネリ化するわな
8が色々な不安を払拭するような作品なら良いけど、まあどうなるかね

962:名無し曰く、 (スプッッ Sdff-d11R)
17/07/23 10:35:57.83 a/PMUdjzd.net
>>946
無いし活躍もない

963:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f96-YpI/)
17/07/23 10:40:30.65 bHIEyABd0.net
PVでかなりガッカリしたけどスクショで期待度かなり持ち直した
衣装も良い感じの流れ
あとはシステムアクション、とくにモーションコンパチの懸念もあるアクションの情報を早く知りたい

964:名無し曰く、 (ワッチョイ 67ea-udOL)
17/07/23 10:54:50.16 iOI6X/9Y0.net
>>880
五虎将軍とか魏五将軍とか四都督

965:名無し曰く、 (ワッチョイ 67ea-udOL)
17/07/23 10:55:27.12 iOI6X/9Y0.net
うお踏んでもた
スレ立てして来る

966:名無し曰く、 (ササクッテロル Sp1b-kE+s)
17/07/23 10:59:25.57 fXKdf/3Wp.net
孫堅は6だと第1部の主人公って感じの扱いだったな
7だと漫画とかでよくある実力も人格も完璧だったのに1話で未熟な主人公に後を託して退場する師匠ポジに

967:名無し曰く、 (ワッチョイ c723-E/h9)
17/07/23 11:12:29.32 KV8JhaFr0.net
孫堅は黄巾の乱でめちゃくちゃ活躍したんだけどな
無双じゃあんまクローズアップされないキャラなんだよな

董卓と因縁あるから
もうちょい絡ませればいいのに・・
とは思う

968:名無し曰く、 (ワッチョイ 67ea-udOL)
17/07/23 11:20:36.16 iOI6X/9Y0.net
次スレ、次スレが出来ましたぞ

真・三國無双8 Part16
スレリンク(gamehis板)

969:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f4b-wvRf)
17/07/23 11:43:34.19 LrCa6eDN0.net
近年のどんな広範囲攻撃よりも
シリーズ4までの(例えば)曹操C6イェースのほうが壮快感ある

970:名無し曰く、 (ワッチョイ 5f91-dw5s)
17/07/23 12:02:36.86 chYBBvZW0.net
無双だと初期の方が力入ってなくてつまらないよな
PCが少ないから仕方ないのか 群雄出したところでって感じなのか

971:名無し曰く、 (ワッチョイ 27d0-jmQ6)
17/07/23 12:07:44.07 Uglp/FSZ0.net
>>963
袁術の手先として袁紹系と戦ったりもしてるし
孫呉という言葉にこだわらなければ色々面白そうなんだけどね

972:名無し曰く、 (ワッチョイ 67ea-AnZ4)
17/07/23 12:32:15.73 E46lGN9U0.net
>>952
6で孫堅死ぬまでに7ステージも多いとは思ったが
7でif除けば本編外伝で2ステージで1話で退場も早すぎだとおもった
孫堅時代は3か4ステージが妥当かね

973:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-leQM)
17/07/23 12:49:59.83 6pYS4Cbd0.net
>>954
すばらしいスレ立て乙

974:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/23 12:52:02.38 k8lZuiAg0.net
>>954
乙、大儀であった

975:名無し曰く、 (ワッチョイ c7ea-A43S)
17/07/23 13:11:59.97 zZgK7r2W0.net
8に出して欲しい三国志関連の人物として華陀を推挙するよ

976:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 13:31:36.42 powT32Or0.net
>>95


977:4 兀突乙 華陀欲しいな 折角のオープンワールドなんだからどの勢力にも属さない登場人物に接触出来たら良いな



978:名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp1b-pSzm)
17/07/23 13:47:50.05 tzSk9TZ3p.net
>>954
陳宮乙

979:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/23 14:49:06.09 Zf66J2+S0.net
NPCとして医者として出てくるなら賛成
プレイアブルとして結局暴れるだけなら要らん、つーか事華陀に限っては戦闘で使えたら最早完全無欠のギャグにしかならんw

980:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f00-jSdz)
17/07/23 15:23:37.84 ROLWFhs80.net
>>952
6は孫家三代がメインって感じだけど7は孫権に重点を当てた感じするな
7でリレーしてるのって孫家より都督の方だし

981:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 16:09:28.50 powT32Or0.net
いや、そりゃ華陀のプレイアブルはマジキチの発想だろwww
医者として治療や薬売るキャラだよ

982:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/23 16:16:44.88 k8lZuiAg0.net
体力は陣地で自動回復だし、ステータス異常がない無双では華佗の出番あるかなあ
過去作の料理屋みたいな機能?

983:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-ltyJ)
17/07/23 17:03:39.03 n8601IRZ0.net
一定の条件で瀕死になり回復が異常に遅い時に華佗がいるとある程度回復とか

984:名無し曰く、 (ワッチョイ 87e3-MWVT)
17/07/23 17:26:04.86 cn87v/ON0.net
初代格闘ゲームのとき小4だった僕が
30歳で子持ち一戸建てを持つお父さんになりました
ここまで立派に育ったのは貂蝉のハミ乳のおかげです
ありがとう光栄

985:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 17:37:10.21 powT32Or0.net
>>969
さむいからスルーされてるのに二度やるなよw

986:名無し曰く、 (アウアウカー Safb-u750)
17/07/23 18:03:58.99 KAQD19nGa.net
満潮って誰が好んでプレーすんの?

987:名無し曰く、 (スッップ Sdff-ltyJ)
17/07/23 18:17:29.39 LKFXDcdxd.net
私の無双が汚れる

988:名無し曰く、 (アウアウカー Safb-u750)
17/07/23 18:36:49.46 KAQD19nGa.net
満潮って誰?出すなら程イクが先だろヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

989:名無し曰く、 (ワッチョイ 476d-MKK+)
17/07/23 18:39:47.94 L2KvAuh30.net
曹操の瞳つぶらすぎね

990:名無し曰く、 (ワッチョイ 476d-pqVL)
17/07/23 18:45:11.61 ke6Zu+b20.net
カダ、ネトゲでいう辻ヒールキャラでいいわ

991:名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp1b-pSzm)
17/07/23 18:53:02.32 tzSk9TZ3p.net
8の兵卒とかモブのデザインも公開してほしいな

992:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/23 19:01:47.56 Zf66J2+S0.net
出来れば雑兵も武将級も勢力事に色以外の違い出してほしいけどな

993:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 19:58:35.90 powT32Or0.net
>>977
逆に色の違いは無くせ
只のカラーギャングでアホ臭い
区別は旗だろ

994:名無し曰く、 (アウアウカー Safb-cs1q)
17/07/23 20:13:19.29 sNX4hu3ga.net
道端の華陀膏拾って割ると華陀が出てきて30秒間癒し続けてくれる

995:名無し曰く、 (ワッチョイ 6774-pSzm)
17/07/23 20:25:58.22 6vqgijqu0.net
勢力の色分け大好き。
統一感がでるし分かりやすい

996:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 20:46:50.21 powT32Or0.net
個性を主張したがったり学校の制服を嫌ったり文句言う時は軍国主義だなんだアホみたいなこと言って批判するくせに
時には掌返しで統一感があって良いとか一貫性の無さに意味が分からん
色合わせが好きだとか言ってる奴は昔のカラーギャングて糞ダサい集団とか知らないんだろ

997:名無し曰く、 (オッペケ Sr1b-AnZ4)
17/07/23 20:50:17.02 uQ9K/KqGr.net
松居一代うるせえ

998:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/23 20:53:12.43 Zf66J2+S0.net
将兵の衣装でも国力差を感じさせる差があると良い
極端にたとえれば、魏なら如何にも金かかってそうな金属製の甲冑だったり、何かと虎をモチーフにする呉なら動物の毛皮をどこかしらに使われていたり

999:名無し曰く、 (ワッチョイ 67e3-E/h9)
17/07/23 20:59:26.13 mS3FtAPa0.net
そんな無駄で逆にチープに感じる拘りいらないわ

1000:名無し曰く、 (スプッッ Sddb-OhPa)
17/07/23 21:01:07.10 DgrXgOFtd.net
銅不足の魏が金属甲冑か?

1001:名無し曰く、 (ワッチョイ e711-pqVL)
17/07/23 21:13:08.59 ULvwMRAm0.net
イベムービーとかに出て来る整列してる兵に雑魚モデル使うの止めて欲しい
司馬師を警護してた奴とかどう見ても雑魚丸出モデルだから萎えるんだよ
旧作のムービーだと如何にも親衛隊や防御力高そうな連中で固めてたのによ

1002:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/23 21:26:37.17 Zf66J2+S0.net
イベントシーンと言えば、全軍の前の檄飛ばしてる(と思われる)シーンあるけどあのショボさはなんとかならんのか…
良くても数十人位しか居るように見えんぞアレ

>>985
知らんかった魏は金属不足だったのか
広大な領土持ってるし鉱山とかありそうなイメージだったが

1003:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f00-jSdz)
17/07/23 21:36:15.93 ROLWFhs80.net
巨大勢力=金
って考えはうーん
呉とか貧乏なイメージあるけど武将は豪族とか名門の集まりだからな

1004:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f00-jSdz)
17/07/23 21:36:58.93 ROLWFhs80.net
>>987
イベントシーンは兵の数が制限されてると聞いたことある

1005:名無し曰く、 (スプッッ Sddb-OhPa)
17/07/23 21:39:42.93 DgrXgOFtd.net
>>987
魏は銅不足で銅貨不足
穀物や布が貨幣の代わりにされることが多かった
銅山確保してたのは蜀

1006:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/23 22:15:37.88 k8lZuiAg0.net
>>981
ゲームと現実を同列に語るなよ
まあ色分けしなくても敵味方は向いてる方向で何となくわかるけど

1007:名無し曰く、 (ワッチョイ bf12-pSzm)
17/07/23 22:22:42.64 aZXyQOZK0.net
昔ら盾兵とか爆弾兵とかいたのになぁ
一般兵のバリエーションは増やして欲しいよ
それこそ8ではステルスプレーとかもできて単独で敵陣乗り込めるみたいだけど、総大将の周りには親衛隊とかいて近づくのが難しいとかになって欲しいな

1008:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 22:22:55.77 powT32Or0.net
>>991
現実と違う…なんて一言も言ってないだれ
【ダサい】って言ってるんだよ
デザイン力は逆にゲームの世界の話じゃなく現実だけの話だろ
【ダサい】のが最大の問題だが、【下らない括り】は他にも自由度を狭める【巨大なデメリット】がある

1009:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 22:29:24.19 powT32Or0.net
>>984
全く同感だ
【括り】てのは100害有って一理無し
強いて言えば開発が考える時にパズル感覚で楽しめるだけだ
只の開発の遊びだよ
【色括り】てのも正に無駄でチープに感じる糞括り

1010:ガラプー (ワッチョイ df49-yEbK)
17/07/23 22:34:20.60 powT32Or0.net
まぁ兵隊は合理的に同じ装備で揃えるだろうから100歩譲って兵隊は色分けしてもいいよ
本来は【統一】と【チームカラーの設定wwwwwwwww】は別の話だけどな
飽くまで【何とか、何とかどーにか我慢出来る範囲】としてな
でも武将は別だ!
武将はそれぞれの個性で思い思いの格好させろよ糞ダセェ

1011:名無し曰く、 (ワッチョイ dfd0-dw5s)
17/07/23 22:39:30.73 Zf66J2+S0.net
>>992
比較的リアル路線だそうだから、まー多少は単騎行動のリスクの概念は増してるだろう
7猛将の究極だとかなり育てていても友軍と一緒か否かで結構リスク具合は変わるし、あれ以上を期待したい

1012:名無し曰く、 (ワッチョイ 7f4b-wvRf)
17/07/23 23:49:23.24 LrCa6eDN0.net
キャラデザに作為的な統一感は要らないが
住む国の環境からなるバランス感は必要

ディテールを超えたサブリミナルなデザインが、三国無双の世界観を雰囲気として感じさせてくれる

1013:名無し曰く、 (ワッチョイ dfea-KrrK)
17/07/23 23:55:57.01 k8lZuiAg0.net
1000なら二喬が大人デザインになる

1014:名無し曰く、 (ドコグロ MMff-Q8sP)
17/07/24 00:45:33.41 4bNyn9QfM.net
ガラプーって最初はガラケー使ってるのは俺は忙しいから気が向いた時に書き込むって設定だったのに、いつの間にか末尾0になって昼夜問わず噛みつきまくって破綻してるのが面白いなw

1015:名無し曰く、 (ガラプー KK8b-rKuw)
17/07/24 00:56:01.68 wWzLetwQK.net
>>999
だって馬鹿だもん(班長並感)

1016:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 5日 3時間 14分 2秒

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