信長の野望 天翔記 改造綜合スレ6at GAMEHIS信長の野望 天翔記 改造綜合スレ6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:.jp 17/12/05 22:13:22.05 dyWe7I2F.net 城のは、コツコツ城めぐりしてる方なんだろうなぁ、 という感じがあるねぇ。 206: 17/12/05 22:16:04.35 k43ARJuQ.net >>204 ありがとうございます。見た限りでは 天下創世などの後作で発生した捕縛や戦死時の エフェクトの発生は難しそうなのでしょうか(簡単な感じです) https://youtu.be/oHf-6RO-FYU 天下創世のプレイ動画で9:11秒のエフェクトはスプライトだったと思います 207:.jp 17/12/05 23:20:43.60 dyWe7I2F.net >>206 そうですねぇ。そんなには簡単に書けないですねぇ。 ・様々な2D/3Dのコンポーネントオブジェクト的なものを、汎用的にGameObjectとして みなせるところまでいっていたら簡単に出来るでしょうが、 それはゲーム制作特化型のエンジン級なので。 いくつか多分考え方はあります ・今のScenarioModの「画像ダイアログ(タイマー付きオプション指定)」で、 単純な表現なら出来ると思いますが、 pngのアニメーションに対応していないので、画像がいきなりペロッと出るだけになります。 pngではなく、gifファイルも多分表示できます、 それをうまくこしらえて代用するとか… (透明色も出来るが、αチャンネルは1ビットしかないはず) ・ガチでやるなら、TSModのFuncImagePngDialog.cppの StartPngDialog EndPngDialog _WaitPngDialog の構成をまねて、「pngアニメーションファイル」に対応するのが一番簡単かな、と思います。 これはデバイスコンテキストに描画して、その間ゲーム進行&描画進行を止めるので、 比較的変なことにはなりにくい。 ・Form系ではなく、WPFを上からレイヤーとして被せれば、グラフィカルなことやアニメーションは 結構やりやすくはなるでしょうが、天翔記本体との連動が(同じスレッドではなくなるので) 一層大変になるかと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch