信長の野望 天翔記 改造綜合スレ6at GAMEHIS信長の野望 天翔記 改造綜合スレ6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無し曰く、 17/11/25 01:12:13.59 w6d/Tx4O.net 今更ながら城MAP打ち直しスゲーな・・・ 作者さんありがとう 201:名無し曰く、 17/11/27 01:35:54.31 BTscHy6T.net jp氏の改造も勿論凄いが城も割りとマジで凄いね 202: 17/12/05 12:49:42.63 k43ARJuQ.net http://天翔記.jp/?page=nobu_mod_the_snmod_dotnet_04 天翔記の画面の上にレイヤー層を設け、画像を描く というのがありますがここまで複雑ではない、 一枚絵を連続させるスプライト方式の感じのものも、同様の作り方で作れるのでしょうか? それとももっと簡単に作れるのでしょうか? (メッセージ表示時に顔グラフィック上に表示させることを想定させています) (天下創世の捕縛・戦死時に出てきた効果グラフィックもスプライト方式でした) 203:名無し曰く、 17/12/05 16:46:01.22 UVJdO8xH.net >>200>>201 全部打ち直してるもんな 204:.jp 17/12/05 21:38:35.60 dyWe7I2F.net ゲーム描画面に直接描画するのは、 デバイスコンテキストがクリアされる・されないの問題を含むので、 ScenarioModの層でゲーム描画面に直接ってのは、 描画しても一瞬でクリアされて、 ちょっとムズイと思いますねぇ。 (TSModみたいにある程度デバイスコンテキストの描画が止まるタイミングの コールバック関数を本体に対して多数打ち付けてたら別なんだけれども…) ref class hGlobalMng { public: static System::Drawing::Graphics^ g; static System::Drawing::Image^ img; }; string カスタム::On_噴出メッセージ直前(string 武将名, string 元メッセージ, メッセージ関連情報型 メッセージ関連情報) { HWND hWnd = FindWindow("Tenshouki95", NULL); hGlobalMng::g = System::Drawing::Graphics::FromHwnd((IntPtr)hWnd); IO::FileStream ^fs = gcnew IO::FileStream(L"a.png", IO::FileMode::Open, IO::FileAccess::Read); hGlobalMng::img = System::Drawing::Image::FromStream(fs); fs->Close(); // Draw rectangle to screen. hGlobalMng::g->DrawImage(hGlobalMng::img, 30, 50, 64, 80); if (武将名 == "真田幸隆") { return "マジかよ…最悪だぉ!!"; } // 変更しない場合"" return ""; } とかすれば一瞬は描けるだろうけれども、すぐクリアされるはず。 となると、結局 http://天翔記.jp/?page=nobu_mod_the_snmod_dotnet_04 の方がコントロール効くだろうなぁとは思いますねぇ。 というか DrawMyImage() メソッド以外は 「天翔記のレイヤーの上にアクティブにならないウィンドウを作る、背景が(一見)透明なのでマウスが突き抜ける」 という部分なので仕方がないかと。 (むしろ、こんな短い行数でそんなこと出来るんでっかぐらいの勢いだと思います) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch