信長の野望・創造 改造スレ 8at GAMEHIS
信長の野望・創造 改造スレ 8 - 暇つぶし2ch2:名無し曰く、
14/12/24 00:04:22.45 bhyhFtEwq
N14PK_Browse ver 0.303
URLリンク(www1.axfc.net)

3:名無し曰く、
14/12/24 00:05:22.31 bhyhFtEwq
新武将エディタ
URLリンク(www1.axfc.net)

4:名無し曰く、
14/12/24 00:06:36.77 bhyhFtEwq
Paramエディタ
URLリンク(www1.axfc.net)

5:名無し曰く、
14/12/24 01:46:27.11 /MIfvhdqQ
h抜く必要あるのか

6:名無し曰く、
14/12/24 09:44:29.30 lUlu/0emA
解析されないように手間をかけるより、ゲーム内容そのものを煮詰めて欲しいよな・・・

7:名無し曰く、
14/12/24 10:08:05.36 lUlu/0emA
どれくらい、通しで真っ当にテストプレイしたんだろうね、これ

信長誕生を武田で初めて、戦国伝を期限一年前か、
数ヶ月前くらいのペースでクリアして進めてたけど、
三国同盟で今川の婚姻が解けて義信イベントが起きなかった
(義信成人登場前)

姫武将モード?と思ってオンにしたのが不味かったのか、
単に成人前の姫や武将の整合性がとれずにおかしくなっただけなのか

ゲーム内でいじろうとしても戦国伝などが全て無効にされちゃうしな

8:名無し曰く、
14/12/24 10:47:57.24 JkZpL7hXg
それといい加減に、この時代は
「家が滅ぶまで戦い続けることの方が珍しい」
って事に気づいて欲しい。
基本的には多重従属関係の連合体同士の争いだろ。
それをすり潰していって、直轄中央集権体制を作ったからこそ
信長が先進的だったのであって。

従属の敷居を下げて簡単に従属する
(停戦の条件が従属とか)けど
簡単に寝返るような使用にしてくれれば
戦国気分を堪能できるのに。

儒教的な忠義者はいないと惺窩が嘆いた時代をやりたい。

9:名無し曰く、
14/12/24 11:12:33.85 7TLjwYJPa
大衆向けゲームだし、これ
リアルに近づければそれだけ煩雑になるし
自由も効かなくなってゲーム性はなくなる
今の信長の野望はほとんど武将コレクション状態
創造PKに至っては硬派な城コレ要素も
リアル指向はコアなファンは喜ぶだろうけど、
ただでさえ販売本数出にくい分野なのに
更に売れなくなるのは必定
今の箱庭的内政システムですら面倒臭いという人も多いし
数字だけに簡略化してた時は味気なさすぎると言ってた人もいるしで
売れるようにバランスとるのは難しいだろうね

リアル指向ならほとんどの武将がが創造内でいう国人衆的な扱いにしないといかんし、自分の好きな武将を集めるとかは一切できなくなる

今の国人衆システムは現実にかなり近い気がする
功績あげたら要地を知行地として与え兵士増加
→転封も可能
→功績が大きければ城の建造許可(城持ち大名に格上げ)
→義理高い城持ち武将は落城で切腹
とかが雰囲気出て面白うそうなんだけどね
自分はリアル指向でも一向に構わんのだが
そういった部分は下天一統というフリーゲームに期待しているところはある

つい熱くなって長文うっちまった

10:名無し曰く、
14/12/24 11:58:41.20 lUlu/0emA
だから煮詰めようと言ってるんだが

コア向けと大衆向けなんてそう簡単に両立できないのにデータ解析対策なんてしてる場合なのかね
大衆向けと言っても、ゲームで遊ぶようになってもう結構な時間が経つ
手軽に、けれど奥深く、なんて余計なことまでして実現できるものじゃないはず

11:名無し曰く、
14/12/24 12:05:40.61 lUlu/0emA
大体、コアな、自分でいじろうとするユーザーは何したって、仕事をするよりも熱意を持って行動するんだよw

データ解析対策などにかまけて、また、PKを出すからと後回しにし、バグや不整合を下手に残すほうが結果としては駄目だろうよ

今回は個人的にみたら、国人ランダム配置を無くすか、オンオフをつけ、
PKに実装してたものが最初からあれば、戦国伝の実装とその量から言っても、
かなりの力作だと感じられたと思う

過去形だけどな

12:名無し曰く、
14/12/24 13:03:21.48 7TLjwYJPa
仕事よりも熱意、完全に同意
思わず草www

13:名無し曰く、
14/12/24 14:05:21.39 bhyhFtEwq
param使えなくなってんな
しばらく待つか

14:名無し曰く、
14/12/24 14:41:32.76 JkZpL7hXg
フリーゲームおもしろいんだけどグラの魅力で
どうしてもまたノブヤボが出るたびに買ってしまう

死ぬまでにフリーゲーム系のコアなシステムで
コーエーのグラのノブヤボがやってみたいw

例の何周年かの時に期待したんだけどなー

面倒なところはAIの委任にフル投げ出来るようにして
コアーユーザーはマニュアルでも遊べる仕様になれば

趣味文化としてカメラとかはそういう文化持ってんのに
ゲームはまだそこまで文化的にならんのかね

15:名無し曰く、
14/12/24 14:43:39.87 JkZpL7hXg
あ、国人衆システムはすごいいいと思う

このシステム発展していって欲しい

16:名無し曰く、
14/12/24 19:55:45.87 lUlu/0emA
>>15
俺は嫌だ
ランダムで鉄砲を持った国人が色んな所に湧くとかぶち壊しにもほどがある
つーか特殊技能持った国人がそこかしこにランダムで湧くのは違和感がありすぎる
前にも言ったがオンオフ付けて欲しいわ

>>12
会社側が下手な対策を半端に仕事でやるよりも、もの凄く頑張るからなw

たいてい、新たな手間と不整合やバグの元になってそれこそ、大衆向けにならないんだよね、手間が増えるとそのせいで大衆と言われるような人達は遠のいていくから

17:名無し曰く、
14/12/24 20:23:55.73 088ZSKayi
割れだとアップデートできんの?

18:名無し曰く、
14/12/24 21:51:17.96 JkZpL7hXg
>>16
ランダムは当然、是正するべきところだと思う
それこそニヤッと出来るように
しっかりとリサーチした史実に忠実な国人衆を
固定配置して欲しい
能力や特性も納得できるようなやつをね

で、そろそろスレチなんで自重します

19:名無し曰く、
14/12/24 22:10:44.36 mKRpYIYOX
改造スレ2つあるやんけ
おいハゲ共どういうこっちゃ

20:名無し曰く、
14/12/25 13:03:22.07 F1ao/V5dD
どうせ本スレなんかループ話題で無駄に三桁まで延ばしてんだろ?気にすんな

21:名無し曰く
14/12/31 07:03:08.20 K2UkS1DYU
セーブ箇所99個、タブ方式、コメント はまだか?
やってくれよ、肥。


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